HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]
話題

常任理事国について語りましょう(2)

カテゴリ:議論
前スレからの続きです。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 11/06/14 03:33
Infomation 1224 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

独立国家を維持するためには、スイスのように軍隊を備え、各家庭には自動小銃を備えなければならない。
そうでなければ、安保条約により、アメリカの庇護とともに、アメリカのATMにならねばならない。

日本もアメリカの一部になれば、銃刀法がなくなり、アメリカと同じように
3歳の孫に実弾入りの拳銃をプレゼントすることができる。

秋葉原の加藤は死刑が確定した。
あのような者から身を守るため、拳銃は常備が必要だ。

no.700 ( 記入なし15/02/05 17:31 )


今度は拳銃を使った凶悪犯が増える。
自分だけアメリカに移住すれば良い!
我々を巻き込むな 妄想もいい加減にしてくれ。

no.701 ( 記入なし15/02/05 18:03 )


実弾の撃てる拳銃は立体プリンタで簡単に作れる時代になってしまった。

no.702 ( 記入なし15/02/05 18:34 )


せめて中韓ごときから舐められないようにしてくれ!

no.703 ( 記入なし15/02/06 15:56 )


ヨルダンはイスラム国への報復に燃えてるな。

no.704 ( 記入なし15/02/06 19:21 )


報復に報復の連鎖、果てしなく続く、イスラム国が消えても新たなイスラム国が出る

no.705 ( 記入なし15/02/06 20:00 )


それじゃ日本もアメリカ・中国・韓国・ロシアに報復しないとなw

no.706 ( 記入なし15/02/07 03:27 )


韓国人的な考えだ、奴等は常に報復の手段を考えている

no.707 ( 記入なし15/02/07 05:32 )


沖縄の基地問題も敵国条項の問題が解決しないと進展はないな。

no.708 ( 記入なし15/02/07 19:39 )


辛抱のヨット遭難、雪山でのスノーボーダーによるコースアウト遭難、
今回の人質事件・・・

no.709 ( 記入なし15/02/08 17:02 )


沖縄から米軍撤退したら中韓が喧しくなりそうな気がする

no.710 ( 記入なし15/02/08 18:06 )


在日米軍基地が無くなる日が来るのだろうか?

米にとっては思いやり予算も沢山貰える日本は住み心地いいんだろうな

no.711 ( 記入なし15/02/08 18:41 )


敵国条項が削除されたら、必要ないだろ!自力で守ればいいんだからね。

no.712 ( 記入なし15/02/09 04:12 )


米は日本の植民地支配を手放さない。
日本がいくら在日米軍出ていけと言っても無駄のようです。

また日本独自で守れるほどの軍事力を持つほど財政に余裕はない。
現在は持ちつ持たれずということなんだと諦める。

no.713 ( 記入なし15/02/09 10:22 )


日本の年間軍事費約5兆円を1とすると
中国は2.5
米国は11.5

no.714 ( 記入なし15/02/09 12:50 )


アメリカ年に60兆円近くの軍事費を費やしてもいいだけの見返りって何なんでしょう

日本の11.5倍で空母11隻運用しているのなら日本は空母1隻持てる計算になるな

no.715 ( 記入なし15/02/09 13:33 )


敵国条項だけは一日も早く削除させろ!

no.716 ( 記入なし15/02/09 20:21 )


>715

 見返り?

 軍需産業が儲かるじゃないか。

no.717 ( 記入なし15/02/10 14:28 )


no.716
激しく同意!!

no.718 ( 記入なし15/02/10 14:47 )


アメリカが軍事予算を取る
日本は取らない。

アメリカの戦闘機やイージス艦を日本に買い取らせる。

知っていると思うが、戦闘機とはハードだけでなく、プログラム等のソフトがある。
例えばF15は日本向けはF15Jと言われ、日本向けソフトが付いている。

これはアメ車を日本向けにハンドルを付け換えるのと違い、性能が一ランク下のソフトと
付け、性能が十分発揮できないようにしてある。

アメリカは同盟国にわざと性能を落とした兵器を売りつけているのである。

no.719 ( 記入なし15/02/10 18:15 )


だって同盟国じゃなくて敵国条項をもとに監視してるんだからw

no.720 ( 記入なし15/02/11 03:40 )


アメリカの軍事予算が50兆円超えてるけど、
日本の税収入が約50兆円でそこから防衛費として
5兆円が充てられる。
まぁ世界の基軸通貨が米ドルであること当然なんだ。

no.721 ( 記入なし15/02/11 09:30 )


軍事力は国力なんだよ!日本はJHQの憲法9条に縛られて軍事力は先進国より
10年遅れている。もうどうしようもないのだよ!

アメリカの植民地。欧米諸国は本当に先の先まで見据えて行動している。恐ろしい国だ!

no.722 ( 記入なし15/02/11 13:59 )


アメリカ 年間税収250兆円 人口3.1億人
日本   年間税収50兆円 人口1.2億人

1億人当たりアメリカ人は80兆円、日本人は41兆円を払っている。
これを比べると、
日本人は税金を払っていないということは、稼いでいない。
しかし、日本人はアメリカ人より働いているだろう。
とすれば、効率よく働いていないことになる。
そもそも効率よく働く事ができていないわけで、少子化人口減が
問題ではない。

no.723 ( 記入なし15/02/11 15:37 )


経済力世界一位の国と比べても
持てる国と持たざる国の差もあるし
日本が幾ら努力しても都合悪くなれば経済のルールも替えられるし
スーパー301条みたいな法律作り放題だし出る杭は打たれる
半導体でも自動車でもやられたように
今度はTTPで負かそうとしてる
所詮日本は植民地
アメリカには勝てない

no.724 ( 記入なし15/02/11 18:01 )


>no.723
アメリカ3.94兆ドル
日本1.75兆ドル
http://www.globalnote.jp/post-10493.html
一人当たりに換算すれば
アメリカ3.94兆ドル/3.1億人=1.27万ドル
日本1.75兆ドル/1.2億人=1.46万ドル


次に年収を比較する。
アメリカ5.57万ドル
日本4.08万ドル
http://www.globalnote.jp/post-10401.html
年収に占める割合を考える
アメリカ1.27万/5.57万=0.228
日本1.46万/4.08万=0.358

年収で比較したのは、同じ300万円でも、月給30万円として日本なら10人雇えるが
給料が10分の1の中国なら100人雇えるからだ。

これで考えるとアメリカは一人当たり0.22年分め、日本は0.35年分納めている。

日本人はアメリカより税金を取られていると思うが?

no.725 ( 記入なし15/02/11 18:59 )


>724
「『アメリカには勝てない』という意識を植え付けられている。」といった方が正確だけどな。

no.726 ( 記入なし15/02/11 19:56 )


>725
>日本1.75兆ドル

1ドル100円で計算すると日本の税収が175兆円って?
歳入(国債+税収)=約100兆円になるけど?
どこからくるんだろ?

no.727 ( 72315/02/11 20:01 )


>no.727
1,748,370 100万米ドルだから
1,748,37000 万米ドル
1,748,3  億米ドル
1.75兆米ドル

計算はあっているはずだが?

no.728 ( 記入なし15/02/11 22:27 )


>no.727

データが2012年だったから、今よりずっと円高だったのだろう

no.729 ( 記入なし15/02/11 22:31 )


日本の歳入費は1012年147兆円ありました。
http://ecodb.net/country/JP/imf_ggrx.html
当時の為替相場は1ドル80円前後であり
147兆円/80=1.8兆ドルになります。

no.730 ( 記入なし15/02/11 23:44 )


米国債を売却しようw

no.731 ( 記入なし15/02/12 18:22 )


米国債を売ると一言口を滑らした橋本元首相は即く米に引導を渡された
哀しいかな売るに売れない米国債を買わされ続ける日本

no.732 ( 記入なし15/02/13 02:18 )


公言してからやるから悪いんだよw こっそりやればよかったのにw

no.733 ( 記入なし15/02/14 03:43 )


毎年米国債購入ノルマを課せられ売却は事前通告が必要

逆らえば米国債を売る前に又戦争仕掛けられてゴミ屑となる模様

no.734 ( 記入なし15/02/14 05:35 )


ハマコウは「アメリカに逆らえば3発めの原爆が落とされる」と言った

別に原爆でなくても、北朝鮮から狙える原発はいくらでもあるが・・・

そういや、政府で「有事の際」を連発しているが、「有事の際」の原発は想定していないのだろうか?

no.735 ( 記入なし15/02/14 10:56 )


原発継続に都合の悪いことは想定しません。

no.736 ( 記入なし15/02/14 11:27 )


少なくとも地上に剥き出しになってるのはまずいな。ミサイルで狙われたら、放射能汚染のオンパレードだw

no.737 ( 記入なし15/02/15 02:18 )


実際に米国債売って試してみろよw

no.738 ( 記入なし15/02/17 04:12 )


アメリカの操り人形 ジャパン!

no.739 ( 記入なし15/02/17 16:08 )


そういわれても仕方ないな。情けない。

no.740 ( 記入なし15/02/17 17:20 )


米国債が売却できない理由って何だろうな?日本がアメリカにびびってるだけとしか思えないがね。

no.741 ( 記入なし15/02/19 10:07 )


武器輸出国世界で一番の米国、戦争やらせて利益を得る米国、米国に逆らっては日本存亡の危機、永久に日本は米国のポチ、平和憲法の国家

no.742 ( 記入なし15/02/19 10:22 )


もっと反米諸国とも仲良くしないとなw

no.743 ( 記入なし15/02/19 15:03 )


中国が常任理事国納得がいかない!

no.744 (    15/02/19 15:55 )


世界は核保有国でバランスを取っている

というのが、そもそもおかしい

だから自分は持ってるけど、他の国は持つなよ〜
って中東を武力で押さえつける

納得いかないのが出てくるのは当然

見ざる言わざる聞かざるの日本が狂ってる

no.745 ( 記入なし15/02/19 16:02 )


人間は大きい者、小さい者、強い者、弱い者がいる。
強い者と弱い者が戦えば、弱い者は強い者に負け、強いられてしまう。

だから、強い者と弱い者が平等になるためには、お互いが銃を持つべきである。

これが、アメリカ銃社会の理屈であるが

「強い国と弱い国が平等になるためには、お互いが核兵器を持つべきである。」
にならないのだろうか?

no.746 ( 記入なし15/02/19 19:12 )


ロシアやフランスが常任理事国なのも納得いかないな。

no.747 ( 記入なし15/02/20 03:04 )


>746

 だがその理屈は、アメリカ国内でも破たんしている。

 銃の所持は認めても、戦車やミサイルの保持は認めていないはず。

no.748 ( 記入なし15/02/20 13:11 )


ギリシャがナチス占領賠償を要求、一蹴したドイツは戦後処理をどう進めてきたの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000012-wordleaf-eurp

no.749 ( 記入なし15/02/20 15:01 )


財政破たん寸前で苦肉の策だねw

no.750 ( 記入なし15/02/21 04:11 )


ドイツは現在も崇高な統制のとれた 格式あるドイツ民族の軍隊を維持に努めると言ってるから現在も戦場に兵士を送っている、日本は平和な国だ

no.751 ( 記入なし15/02/21 09:33 )


大日本帝国時代はそのドイツを模範に国づくりをしていたのだがね。

no.752 ( 記入なし15/02/22 04:08 )


>no.752

それは正解でしょう。
ヨーロッパ視察の結果、大国はイギリス、フランス、ドイツ
当時のイギリス、フランスは世界各国に植民地を築いて、そこからの摂取により栄華を極めた。
ドイツは工業化により輸出をして、繁栄をめざしていた。

植民地によらないドイツを模範にしたのに、なぜ、朝鮮・満州の植民地化に路線を切り替えたのか?

no.753 ( 記入なし15/02/22 09:59 )


そのドイツも、ビスマルクの引退後は植民地獲得に乗り出したけどね。

その結果、第1次世界大戦に敗れ、えらい目に遭った。

no.754 ( 記入なし15/02/22 20:55 )


満州は日本の生命線とまで言われたからね。満州は資源が豊富だった。朝鮮半島は対中国・ソビエト(ロシア)からの重要な防衛線。意味なく、占領していないし、朝鮮半島は植民地支配はしていない。あくまで同化政策だ。

no.755 ( 記入なし15/02/23 18:56 )


>>朝鮮半島は植民地支配はしていない。あくまで同化政策だ
全くその通りです。

no.756 ( 記入なし15/02/24 11:00 )


 言葉を変えただけじゃないか。

 武器輸出を防衛装備移転というのと同じ。

no.757 ( 記入なし15/02/24 11:44 )


植民地支配するつもりだったら、現地人を愚民化する政策をするはずだし、わざわざインフラ整備して、教育制度まで充実させないよw イギリスのインド支配や欧米諸国のアフリカ支配などと比べてみろってんだよ。

no.758 ( 記入なし15/02/24 15:26 )


 いや、20世紀にもなれば、土地があって、農奴がいるというだけでは
儲けにならない。ある程度のインフラがなければ支配もビジネスも成り立たない。

no.759 ( 記入なし15/02/25 00:51 )


本当に比べてから書き込んでるのか!日本をそんなに貶めてなんの得があるのか?

no.760 ( 記入なし15/02/25 04:15 )


朝鮮人も戦後は、ドサクサに紛れ密航し好き放題暴れ現在に至るまで日本の税金で生活してるからな、民度の低い輩に関わった日本の歴史に残る汚名だな

no.761 ( 記入なし15/02/25 05:52 )


確かに朝鮮民族の民度の低さは異常。よその国の国旗を燃やしたり、恥ずかしすぎる。

no.762 ( 記入なし15/02/26 04:08 )


第一次世界大戦で戦勝国となりアジアの小国日本が、世界の欧米国と肩を並べ国際的に発言力をつけた事は、世界の中心の大国中華にとっては屈辱的だろう 第二次世界大戦に敗戦した日本が今度は、経済で国際的に台頭してきた事も中韓国は許し難い行為と感じている小国の家来が皇帝の上に立つ、未来永劫、中韓はイチャモンを言ってくる日本が膝まつくまで

no.763 ( 記入なし15/02/26 05:25 )


中韓は日本にいつまで経っても勝てないから僻んでるんだよ。さすが劣等国だw

no.764 ( 記入なし15/02/26 18:57 )


しかしいつになったら敵国条項はなくなるのかねえ?

no.765 ( 記入なし15/02/27 16:11 )


   もっと根本的な考え方をすることで、初めてこの問題の解決法が見えてくる。
   その糸口が、国際連合、国連とは何かということで、国連とは戦勝国クラブのことであり、それは決して紳士的な集まりではない。

そのことは国連の通常予算分担比率を見れば一目瞭然である。アメリカも中国もロシアも分担金はほとんど払っていない。
払っているのは日本であり、しかも常任理事国ではない日本が、100%の分担金を支払う拠出額最高国なのである。

   そうでありながら常任理事国になることを許さず、敵国条項も外されないのは、国際連合というのは名ばかりで
、国連というのが単なる戦勝国クラブであるからだ。私たちはそろそろ、この事実を直視しなければならない。
そして直視することによって初めて見えてくることがあるのだ。

no.766 ( 記入なし15/02/28 12:44 )


国連憲章もサンフランスシコ講和条約もJAPAN として調印している。日本人は”日本”のつもりでサインしているが、
海外では”大日本帝国”としてサインしたと思っているようである。だからこそ国連憲章もサンフランシスコ条約もいまだに有効なのである。
つまり、JAPAN は連合国にとってもいまだに紛れもなく敵国・大日本帝国なのである。

   ではどうすればいいのかと言うと、大日本帝国であることをやめて名実ともに”日本”になればいいのであり、

それが国連からの脱退である。大日本帝国”JAPAN ”は国連から抜けてすべてをご破算にして、改めて国連に再加入すればいいのである。
その時、国名は日本人にとってごく自然に感じられるNIHON、あるいはNIPPONに変えて加入するのがポイントである。
NIHONはまったく新しい国であるから、敵国条項から自動的に外れることは言うまでもない。

ある記事から抜粋

no.767 ( 記入なし15/02/28 12:53 )


日本政府は敵国条項の削除について、真剣に世界に訴えていかなければならない。この条項があるばかりに特に中韓露及び北朝鮮からは好き放題やられているではないか!本来なら講和条約・平和条約が締結された時点でなくなっていないければならないはずだ。これは国連の明らかな法律違反であり、これ以上削除されない期間が続くようなら、分担金の支払いやODAの拠出などは断固止めるべきである。

no.768 ( 記入なし15/03/01 06:54 )


国連脱退もありかもしれないな。

no.769 ( 記入なし15/03/02 17:23 )


同意。
国連脱退までは無理としても金払いを遅らすとか国連軽視の立場を表明するだけでよい。
所詮核兵器も持てない。
従って常任理事国にも絶対なれないのだから。

そうすると日本はやはり技術力や経済力で勝負するしかない。
日本で核融合炉開発とか海底のメタン採掘方法開発とか革新的な技術開発できればいいなあ。

no.770 ( 記入なし15/03/03 09:31 )


〇脱退しなくても国連の供託金の支出を拒否したら良いのですよ。
☆「敵国条項を廃止しないと今後一切国連に金は出さない。」
と宣言したら良い。
☆外務省は今まで人の金だと思って国民の税金を湯水の様に国際機関に出し過ぎなんです。
☆外務官僚が抵抗したら外務省の予算を大幅に削減する位したら良い。
☆ODAも出し過ぎです。
 中国・韓国関連は執行停止にしたら良い。
 中国や韓国の為のインフラを整備してやり進出するのは中国・韓国の企業なんて援助を途上国でもしてますからね。

no.771 ( 記入なし15/03/03 11:51 )


マジで敵国条項はやばい。

no.772 ( 記入なし15/03/04 03:27 )


1956年には日ソ共同宣言が署名された。
1965年に日韓基本条約が結ばれ、日本と韓国の外交関係が正式に成立した。
1971年にアメリカとの間で沖縄返還協定が調印され沖縄県が日本に復帰し沖縄県が復活した。

1952年に中華民国(台湾)と中華平和条約を結んでいたが正式な国交を持たなかった中華人民共和国とも
1972年田中角栄首相自ら訪中し日中国交が正常化し ここに40年以上に及んだ
戦争状態が終結する。

この間1956年には、国連加盟も果たしている。
こうして サンフランシスコ平和条約から20年かけて北朝鮮除き 世界の国々と
いわば 全面講和をなしとげる。

それは 同時に、日本国際舞台への正式デビューでもあった。

no.773 ( 記入なし15/03/04 13:28 )


【敵国条項】(てきこくじょうこう)

国連憲章第53条、77条及び107条の通称。
国際連合の母体である連合国に敵対していた枢軸国が、将来、再度侵略行為を行うか、またはその兆しを見せた場合、
国際連合安全保障理事会を通さず軍事的制裁を行う事が出来ると定められた条項。

どの国がこれに該当するかという明確な規定はないが、日本政府の見解では「第二次世界大戦にて、国連発足時の原署名国である51ヶ国と交戦状態にあった」以下の国々を指す、としている。

•日本国
•ドイツ国(現在のドイツ連邦共和国)
•イタリア王国(現在のイタリア共和国)
•ブルガリア王国(現在のブルガリア共和国)
•ハンガリー王国(現在のハンガリー共和国)
•ルーマニア王国(現在のルーマニア共和国)
•フィンランド共和国

但し、現在ではこの条項により敵国指定された全ての国が国際連合に加盟済みであり、事実上意味の無いものとなっている。
そのため、1995年国連総会において敵国条項を削除する決議案が圧倒的多数の賛成を得て採択された
(北朝鮮、キューバ、リビアは棄権)が、現在もこの条項は残されたままとなっている。

no.774 ( 記入なし15/03/04 15:33 )


講和条約や平和条約が締結された時点で敵国条項が削除されていないとおかしいという不当性をしっかりと訴えていかなければならない。

no.775 ( 記入なし15/03/04 17:41 )


1951年、サンフランシスコ平和条約と日米安全保障条約が結ばれた。
この時、中国は在日米軍を激しく非難して、撤退を要求した。

1970年代、キッシンジャーが中国を訪問して、
「在日米軍は日本の軍事大国化と核武装を阻止するため」と説明した。

これ以降、中国は在日米軍撤退要求をやめた。

no.776 ( 記入なし15/03/04 20:13 )


要するに敵国条項をもとに監視しているということか!

no.777 ( 記入なし15/03/05 18:16 )


アメリカとしては日本を放し飼い(単独防衛)にするよりも、
ちゃんと鎖につないで飼っておく(同盟国)ほうがいいわな。

no.778 ( 記入なし15/03/05 19:21 )


日本の戦艦「武蔵」を発見か・・「あの時代に日本はこんなに大きな戦艦を?」
「70年経っても字がはっきりと...」―中国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000048-xinhua-cn

70年以上前、日本は戦艦を持っていた。
アメリカが恐れるのも理解できる。

no.779 ( 記入なし15/03/05 23:51 )


ヨーロッパは、シナをシナまたはヒナ(英米ではチャイナ)と呼ぶが、日本はどうして
中国と呼ぶのか 戦後かららしいがどこの国が日本にそう呼ばせたのか、
日本には中国地方があるではないか!検索したが解らない 誰か教えてくれ〜

no.780 ( 記入なし15/03/06 11:37 )


戦闘機の性能もアメリカ以外の国には勝っていたからな。

no.781 ( 記入なし15/03/07 17:41 )


>no.780
中国は「秦の始皇帝」と言われた頃から「シン」だった。
そのころ、ヨーロッパからはアフガニスタン、ウズベキスタンのようなシナスタン
と呼ばれていた。まあ「シナと呼ばれる地方」という意味だ。

さて、この国の特徴としては、政権が変わるたびに国名が変わる。
同じ国でありながら遣唐使とか遣隋使とか言われるわけだ。

日清戦争の頃は「清」であり、奇しくも「秦」と同じ「シン」だった。
その後蒋介石が政権を取り「中華民国」と国名を変えた
その後「中華人民共和国」となり、名前が長いので略称を「中国」としている。

ヨーロッパではなく、近隣諸国に対しては「正式名称で呼んで下さい」と言っているのだね。

似た様な例としては、北朝鮮・朝鮮民主主義共和国がある。
略称としては地理的位置から、朝鮮半島の北部という意味で「北朝鮮」と呼ぶ事がおおいが
札幌オリンピックが開催された時「北朝鮮・朝鮮民主主義共和国」と返って長い名称で
呼ばれていた。

逆に、ヨーロッパの国々の例で、オランダを日本は鎖国時代の付き合いから
オランダ(阿蘭陀)と呼んでいるが、正式国名はネーデルランドであり
オランダはその一地方の名称である。

イギリスも正式国名(日本訳)は「グレートブリテンおよびきたアイルランド
れんごうおうこく」英: United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)
であり、よく言われる「イングランド」もその国の一地方に過ぎない。

no.782 ( 記入なし15/03/07 20:41 )


>戦闘機の性能もアメリカ以外の国には勝っていたからな。

どうかな?
飛行機としては性能はよかったが、戦闘機としては紙のように薄い装甲で
「当たらなければどうということはない」という考えであった。

no.783 ( 記入なし15/03/07 20:44 )


アメリカも最初はゼロ戦や隼に歯が立たなかったよ。

no.784 ( 記入なし15/03/08 09:16 )


no.782 ( 記入なしさん 詳しいご説明ありがとうございます。納得致しました。
オランダが正式国名はネーデルランド知りませんでした。
イギリスも長い名前ですね United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)
勉強に成りました。m(_ _)m ありがとうございます。

no.785 ( 78015/03/08 09:59 )


もうトレンドが航空戦という時代に
艦隊戦を想定して、46センチ大砲などの
巨大戦艦大和や武蔵を作ってガラパゴス化した。

no.786 ( 記入なし15/03/08 10:24 )


戦艦を造ったの自体は間違いじゃないけど、問題は戦艦や巡洋艦は航空母艦及び航空戦力の護衛がないと役に立たなくなっていたということだよ。これが当時の時代の要請だった。これに気づかなかったことと情報戦を軽視してしまったのが大東亜戦争の敗因になってしまったかな?対米戦争は決して勝てる可能性がない戦ではなかったらしい。現に最初の6カ月は快進撃を続けていたのだから。アメリカ側が日本を甘く見ていたのを修正して研究してきたということが大きかったかもしれないね。残念ながら日本は修正能力が低かったから負けてしまった。これこそ本当に反省しないといけないのかもしれない。

no.787 ( 記入なし15/03/08 12:13 )


太平洋戦争で戦勝国でいたら現在も大日本帝国のまま、隣国に言いたい放題 言われる日本も困るが、軍国主義は、もっと嫌だ

no.788 ( 記入なし15/03/08 12:52 )


親達は、戦争に負けて良かったと言っていた。日本の軍隊が威張っていたらしい

子供の頃、貧しくても子供は元気に外で笑って遊んでいた。しかし、親達の笑顔が無い
大人に成ると笑わなくなるのかと思ったほどだ。戦後の貧しさは今の人達に分からないだろう

no.789 ( 記入なし15/03/08 13:04 )


>no.787
反省しないのは日本のお家芸だから無理げ。
三菱もパジェロで快進撃して開発が遅れて、今はホンダの後塵をはいしている。 
勝ってきた方式を変えるのは難しい。負けてきた方式を変える方が、思いきれる。

no.790 ( 記入なし15/03/08 15:01 )


反省しないのがもっともよく表れているのが消費税の増税スパイラルw

no.791 ( 記入なし15/03/08 18:01 )


国連にいくら金を貢いでも敵国条項が廃止されないのに、何にも反省しないな。

no.792 ( 記入なし15/03/08 19:46 )


マジで国連は脱退も検討していいよ。日本に何らメリットがない。

no.793 ( 記入なし15/03/10 04:02 )


>789
それ、もろにウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳の影響だよw

no.794 ( 記入なし15/03/10 20:52 )


ウォーギルトインフォメーションプログラム意味わからなかった。成程原爆は国際法違反だったんだ。
憲法9条も、日本の軍事力をを抑える為だったんだ。だから先進国より10年も遅れてしまった。
軍事力は国力だからね。平和が一番だが軍事力は抑止力になる。

以下はある記事から抜粋
アメリカがなぜ日本を戦争に追いこんだのか、なぜ明確な国際法違反である原子爆弾を使って日本人を大虐殺したのか・・・、
などを指摘されたらアメリカは説明できない。そこでアメリカは言論を封鎖し、日本人に自己否定するように洗脳したのである。
いまだにこのマインドコントロールから脱していない日本人がやたらと多い。

no.795 ( 記入なし15/03/11 14:33 )


消費税増税スパイラルとかもその影響は確実に大きいよ。

no.796 ( 記入なし15/03/11 16:46 )


パール博士曰く、ウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳は心の原爆。

no.797 ( 記入なし15/03/12 18:26 )


戦後70年間、一度も憲法改正しなかった国、世界中探しても中々無い、平和憲法依存症になりすぎた

no.798 ( 記入なし15/03/12 19:12 )


それがアメリカの真の狙い。

no.799 ( 記入なし15/03/12 20:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常任理事国について語りましょう(2)」と似ているトピック
01. 常任理事国について語りましょう
02. 真の常任理事国を書いてください
03. 中国の常任理理事国に加入について
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 中国よ、本当に責任はないのか?
06. 理想の国とはどんなものでしょうか?
07. 私は今責任のある仕事をしています
08. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
09. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
10. この国が先進国と呼べない理由を書こう
「常任理事国について語りましょう(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
09. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧