HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]
話題

常任理事国について語りましょう(2)

カテゴリ:議論
前スレからの続きです。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 11/06/14 03:33
Infomation 1224 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

当時は空母を使って、飛行機を移動していたわけだから、その空母を失ってしまうと致命的。制海権や制空権を握られてしまったら、陸軍は役に立たなくなってしまう。

no.300 ( 記入なし13/11/25 01:35 )


マリアナ諸島を占領されたことが、最終的にはとどめになったみたいだな。

no.301 ( 記入なし13/11/25 07:40 )


IWCとかは早く脱退した方がいい。

no.302 ( 記入なし13/11/25 12:24 )


とにかく日本はすばらしい国です。4年前の政権交代のあのお祭り騒ぎ。
まるで、10人のうち9人までが狂乱で○○党の支持。一夜あけて、また自民に圧倒的支持??なんのこっちゃ?

no.303 ( 記入なし13/11/25 15:25 )


いまだにウォーギルトインフォメーションプログラムの影響にどっぷりだってことだよ。それどころかますます重症化してるって感じだ。特にマスゴミや一部省庁、政治家、経済界はひどいねw

no.304 ( 記入なし13/11/25 15:47 )


増税必至の国賊自民党に投票した国民は猛省してもらいたいもんだね。

no.305 ( 記入なし13/11/25 19:21 )


>no.303

結局愚かな大衆は何も解っていないということさ。

no.306 ( 記入なし13/11/25 20:00 )


レーニンの党は我等を導く、共産主義の勝利へと!

no.307 ( 共産党宣言13/11/25 20:07 )


スターリンになってから恐ろしい国になってしまったね。

no.308 ( 記入なし13/11/25 22:40 )


アメリカ、中国、ロシアこそ悪の枢軸

no.309 ( 記入なし13/11/26 14:11 )


最近中国は調子こきすぎ。

no.310 ( 記入なし13/11/27 01:03 )


イギリスとフランスは全然存在感なくなったなw

no.311 ( 記入なし13/11/27 09:22 )


昔はこの2国で世界を分割していたくらいだったがw

no.312 ( 記入なし13/11/27 20:47 )


日本は国際社会から金づるにされすぎや。

no.313 ( 記入なし13/11/28 22:01 )


それにしても敵国条項はなんで削除されんのかな?

no.314 ( 記入なし13/11/30 10:12 )


いっぺん国連を脱退してみるか!(w

で、その後第二国連設立!

「何だよ、こっちに来たのはドイツとイタリアだけかよ!」

no.315 ( 記入なし13/11/30 14:15 )


脱退するより、金を出さない方が効果ある。

no.316 ( 記入なし13/11/30 19:27 )


脱退しないと、NHKの受信料の集金人と同じで「払ってくださいよー」だけど、脱退するとその前の段階の「契約してくださいよー」から始まるので、交渉段階が一段階増える(w

no.317 ( 記入なし13/11/30 19:57 )


>no.316

脱退=金を出さない.  じゃないの?

no.318 ( 記入なし13/12/01 01:18 )


脱退までしてしまうとさすがに国際社会全体を敵にまわしてしまうのでまずい。あくまで「敵国条項を削除しないと金は払わない」という姿勢を貫いた方がいい。

no.319 ( 記入なし13/12/01 05:57 )


常任理事国持ち回り制はどうだろう。

例えば7とか9の奇数国を選出して、拒否権も3カ国以上が拒否した場合のみ有効になるなんてどう?

今の、一カ国だけでも駄々をこねれば何も決まらないというのはどう考えてもおかしい・・

no.320 ( 記入なし13/12/01 06:23 )


まるで太平洋戦争が無かったかのごとく・・・
ポツダム宣言が無かったかのごとく・・・   あきれはてる、日本民族!
日本は戦勝国であったかの如く・・・

no.321 ( 記入なし13/12/01 18:05 )


太平洋戦争じゃなくて大東亜戦争だからね。

no.322 ( 記入なし13/12/01 18:31 )


第二次大戦の反省として生まれた国連は、憎きナチドイツがふたたび世界に登場

しないように計画システム化された訳。 日本は堂々とドイツにたいして

宣戦を布告し世界平和のために連合軍の一因となって神風特攻隊で攻撃した

国連は我が大日本にたいして大賛辞をあたえた!  大日本史より

no.323 ( 記入なし13/12/01 18:51 )


国連の事務総長は韓国だからね。
100年たっても「日本は韓国に謝罪と損害賠償を・・・」

もしかして、国連て日本に永久に損害賠償を求める機関じゃないの?

no.324 ( 記入なし13/12/01 19:44 )


敵国条項が削除されないからね。

no.325 ( 記入なし13/12/01 20:46 )


自業自得だろうなあ。 夢は夢  現実は現実  日本人は夢が好きだから。

no.326 ( 記入なし13/12/01 20:53 )


太平洋戦争と第二次大戦では日本は連合軍側にたってドイツ軍と戦ったって??

やっぱり日本は国際的にも世界的にも褒められるべきだ!

no.327 ( 記入なし13/12/01 21:43 )


防空識別問題はけしからん。怒

no.328 ( 記入なし13/12/02 12:06 )


領空侵犯してくる中国機は容赦なく撃ち落とせばいいんだよ。正当防衛なんだから。

no.329 ( 記入なし13/12/03 01:35 )


防空識別圏について正しく理解していますか?

no.330 ( 記入なし13/12/03 12:33 )


尖閣が日本領  の根拠は?

no.331 ( 記入なし13/12/03 12:46 )


よく考えると根拠はどこにも何も無いW

no.332 ( 記入なし13/12/03 12:52 )


>331

 日本は1884年ごろからこの島々の調査を始め、どこの国の領土でもないことを
確認していた。一方、清国もこの島々を領土にしたいと考えていた。

 両国とも早く尖閣諸島を領土に編入したかったが、相手を刺激せずに
領有を宣言する機会は、なかなかつかめなかった。

 その後、日清戦争で日本が勝つと、日本は尖閣を領土に編入した。

no.333 ( 記入なし13/12/03 14:20 )


>>331.
アメリカが戦後に日本に返還して日本領確定。

no.334 ( 記入なし13/12/03 14:34 )


>no.332

知らなければ考えても無駄。
他人様の前で根拠は無いなどと言ってはいけません。

no.335 ( 記入なし13/12/03 16:11 )


>335

あなたの意見は太平洋戦争とポツダム宣言が無ければ!の大前提に立脚している。
この二つは世界史上に事実としてあった訳で、その根拠を世界が認めるか否か!
根拠が無いから無いといってるだけで・・・

no.336 ( 江戸中期から日本人家系13/12/03 18:07 )


だから太平洋戦争じゃなくて大東亜戦争だって。

no.337 ( 記入なし13/12/03 18:29 )


ポツダム宣言当時、中華人民共和国はまだ存在していませんよね。

no.338 ( 記入なし13/12/03 18:29 )


中華人民共和国は1949年の成立です。

no.339 ( 記入なし13/12/03 18:45 )


ポツダム宣言って言葉は初耳だなあ。食べ物の名前ですか?誰も知らないだろう?
日本と関係あるの?八ツ場ダムとかどこかのダムかなあ?ポツダム???知らん

no.340 ( 記入なし13/12/03 20:31 )


ポツダムはドイツの首都ベルリン郊外の都市。そこでアメリカ・イギリスなどが日本に対して降伏勧告をおこなった宣言。

no.341 ( 記入なし13/12/03 20:39 )


>341


して、その内容は?ま、ま まさか、そこに日本領土が決められているとでも????

せ、 せ、  尖閣 く、くく  くなしり え、え  えとろふは?

no.342 ( 記入なし13/12/03 20:48 )


詳細はウィキペディアに書いてあるよ。

no.343 ( 記入なし13/12/03 20:52 )


ウィキペディアでなくポツダム宣言そのものにちゃんと明記してあるね?
ウィキペディアは日本人の意見・希望・願いが書いてある。

no.344 ( 記入なし13/12/03 21:26 )


ポツダム宣言 第8条 
「「カイロ宣言」は履行され、日本国の主権は本州、北海道、九州、四国、そして我々が決定する島に限定される。」

第一次世界大戦後委任統治領として日本に与えられた南洋諸島(マーシャル、カロリン、マリアナ、パラオなどの諸島)や、満洲、台湾、澎湖島という、日本が清国からとった地域を中華民国に返すと言っている。

つまり、尖閣諸島は当時中国やアメリカも日本領という認識。

no.345 ( 記入なし13/12/03 21:53 )


我々が決定する島 → 「我々」の中には日本は入っていない。「我々」の中には中国

が含まれる。日本人は「我々」の中に日本が入っていると勘違いしている。

no.346 ( 記入なし13/12/03 22:03 )


ポツダム宣言はなかったことにしようよネ! 黙っていりゃあ誰にもわからんわ。

no.347 ( 記入なし13/12/03 22:07 )


ホントに尖閣は日本領なの?

no.348 ( 記入なし13/12/03 22:08 )


沖縄は日本領土だけれども、たまたま米国が返還してくれたからよかったものの

ツルの一声で「返さんよ」といわれれば、それでおわりだった。ポツダムではネ(笑

no.349 ( 記入なし13/12/03 22:18 )


>346

 確かに中国も「含まれて」はいるが、中国だけで決定しても、
それは、「我」の決定に過ぎず、「我々」が決めたことにならない。

「我々」の決定と言えるためには、アメリカやロシアはもとより、すべての
連合国が合意しなければならない。

no.350 ( 記入なし13/12/04 00:52 )


中国は敵国条項が削除されてないから日本に強気にこれるんだよ。

no.351 ( 記入なし13/12/04 01:46 )


351
当たり前だよ。中国はいまでも戦勝国。米国・英国等の連合軍側だ。
つまり全世界の側。 日本はドイツとともに反世界の側。なにをいまさら!
全世界の歴史書にそう書いてある。前大戦は昨年の台風とは違う。勘違いせぬよう

no.352 ( 記入なし13/12/04 18:39 )


>沖縄は日本領土だけれども、

中国は沖縄も中国固有の領土だと思っている。

no.353 ( 記入なし13/12/04 18:48 )


353
厳密に言えばポツダム宣言からは佐渡島も沖縄も連合国側の領土だろうね。

日本は本州四国九州北海道だけ・・・   だけ  現実は

no.354 ( 記入なし13/12/04 19:33 )


正確には戦勝国はアメリカ、ソビエト、イギリスだけだよ。

no.355 ( 記入なし13/12/04 19:42 )


>no.354

「周辺の小さな島」という文言も入っているよ。

no.356 ( 記入なし13/12/04 23:50 )


「パール判事の日本無罪論」は必読です。

no.357 ( 記入なし13/12/05 17:16 )


中国は敵国条項がなくなることにも反対だろうな。

no.358 ( 記入なし13/12/05 21:32 )


アメリカやロシアも敵国条項の削除には反対しそう。

no.359 ( 記入なし13/12/06 09:41 )


いつまでも戦勝国面されたらかなわんなw

no.360 ( 記入なし13/12/07 01:41 )


そんな訳で、ここらで一度日本の存在感を思い知って頂く為にも総ての出金を差し止める必要が在ります。
どこかでやらないと、いつまで経っても敬意を払う必要の無い世界の金づる日本のままです。

no.361 ( 記入なし13/12/07 03:41 )


尖閣の地下資源って実際に採掘出来る代物なの?

no.362 ( 記入なし13/12/07 12:35 )


島の真下じゃなくて、その周辺の地下だからまだ解ってないんじゃない?

no.363 ( 記入なし13/12/07 13:14 )


天然ガスとかが採掘できる可能性が高いらしい。

no.364 ( 記入なし13/12/07 14:48 )


火山活動で小さな岩が出現しても大喜びする民族?! そして、国内の過疎化地域

では何十万平方キロの捨てられた地方の荒れ地・・・?! ちょっとヘン

no.365 ( 記入なし13/12/07 17:23 )


人間(国家)はどこまでケチになれるか? 隣人との境界線。

no.366 ( 記入なし13/12/07 17:33 )


原油が採掘できれば一番いいんだけどな。あとはレアメタルとか・・・。

no.367 ( 記入なし13/12/08 08:32 )


72年前の12月8日は「もはやこれまで」と真珠湾を攻撃して、対米・英・蘭に宣戦布告した日であった。

no.368 ( 記入なし13/12/09 02:59 )


大東亜戦争は最初の半年は日本が連戦連勝だったのにな。特にマレー沖海戦やマレー半島、フィリピンの占領は圧巻だったのに・・・。

no.369 ( 記入なし13/12/09 17:16 )


破竹の勢いで前線拡大したお陰で補給路が長くなり、折りしも巨大軍艦の時代から航空機の時代に移行する時期に制空権を確保できなかったのが痛い。

no.370 ( 記入なし13/12/09 17:22 )


データーや暗号解読の軽視が命取りとなった。情報戦で負けてしまったといえる。

no.371 ( 記入なし13/12/09 18:16 )


勝ちまくっていた頃の日本軍は、けっして無理をしなかったそうです。戦場に敵軍より多くの飛行機を集め、敵軍より多くの軍艦を集め・・・・・・基本に忠実な戦いぶり。

やはり基本が大切。

no.372 ( 記入なし13/12/09 20:39 )


それに比べ、今の政府や外務省はアメリカに媚びてるだけ。

no.373 ( 記入なし13/12/10 04:18 )


初戦は日本のゼロ戦などがアメリカ・イギリスなどを圧倒していたが、消耗戦の末少数精鋭で臨んでしまった結果、優秀なパイロットが数多く戦死してしまい、最期は数にものを言わせたアメリカ・イギリス側に制空権を握られ、敗れてしまった。

no.374 ( 記入なし13/12/11 05:52 )


個別の性能比較では、日本の飛行機は優秀だったんですけどね。
スピットファイアーやメッサーシュミットなどよりずっと高性能!

no.375 ( 記入なし13/12/11 06:15 )


運動性能とかは上回っていたんだけど、防弾装備が貧弱過ぎたね。あとは腕のあるパイロットの数の差。

no.376 ( 記入なし13/12/11 07:54 )


ゼロファイターは本当に恐れられていたようだね。
米軍機の生き残りの追想録によれば「今日も出くわさないように」と祈っていたそうです。

no.377 ( 記入なし13/12/11 15:49 )


昔陸軍にいた人に聞きました。
上司に向かって質問したそうです。
「アメリカ軍は機関砲、でこちらは単発銃、こちらが一発撃つ間に向うは
7発撃つ、銃の数が同じだとするとかなわないのでは?」
「向こうは、数に頼ったメクラ討ち、当たらない。こちらは一発必中」

ゼロ戦も、「向こうの弾が当たらない」という前提の紙のような薄い装甲

また、ある説によれば、飛行機はすごい精密にできた機械なので、当たってしまえば
墜落してしまう、従って、多少装甲を厚くするより、薄いまま逃げたほうかいいとか

no.378 ( 記入なし13/12/11 20:34 )


東京裁判史観で歪められてしまっているが、本当はアメリカは日本に対し、もっと苦戦していたらしい。

no.379 ( 記入なし13/12/12 08:09 )


北方領土は取り返す気ないのか?

no.380 ( 記入なし13/12/13 05:46 )


>no.380

その件については、政府一丸となって鋭意努力している振りをしている模様です。

no.381 ( 記入なし13/12/13 09:53 )


敵国条項の削除についても日本政府や外務省に熱意が感じられないんだけどな。

no.382 ( 記入なし13/12/13 21:40 )


今日は赤穂浪士討ち入りの日。

no.383 ( 記入なし13/12/14 14:13 )


もうこの辺で、大東亜戦がなかったことにしてくれないかなあ!じれったいなあもう

no.384 ( 記入なし13/12/15 22:02 )


中国は尖閣を自分の領土だと思っている。日本人もそう思っている。

no.385 ( 記入なし13/12/15 22:06 )


>>no.377
やっぱり情報戦が大事。
そんな情報が分かっていれば、大和つくるより
空母作ってたろうに。。。

no.386 ( 記入なし13/12/15 22:21 )


 情報も何も・・・日本の軍や政府が硬直しすぎていただけでは?

アメリカは日本による真珠湾攻撃を見て、これからは飛行機の時代だと悟った。
建造中の戦艦は、すべて空母の護衛や地上攻撃に回された。

no.387 ( 記入なし13/12/16 14:07 )


大和はパナマ運河を通るように設計されている。
「パナマ運河を通り、アメリカ東海岸を砲撃する」という遠大な計画で作られたのだよ。

no.388 ( 記入なし13/12/16 14:54 )


それは知らなかったなw

no.389 ( 記入なし13/12/16 16:42 )


大和作るくらいならもっと戦闘機を作るべきだったよ。

no.390 ( 記入なし13/12/17 22:13 )


戦闘機と戦艦では燃費が違う。
当時日本には石油が少ない。
大和は重油で動くが、戦闘機はガソリンを精製しなければならない。
戦闘機を量産しても、松根油(松の木から採れる油)では飛ばない。

no.391 ( 記入なし13/12/17 22:22 )


大和は巨大なハリボテだ。
あれをアメリカに見せて、講和に持ち込む戦略だった。

no.392 ( 記入なし13/12/17 22:24 )


ミッドウェーが痛恨だったな。

no.393 ( 記入なし13/12/18 18:18 )


ミドウエーはちっとも痛恨ではなかった、真珠湾が痛恨だった。
子ウサギがライオンの寝込みを襲ったのだから。あいた口が塞がらん。

no.394 ( 記入なし13/12/18 18:28 )


たしかに真珠湾攻撃が中途半端に終わったことが後に反撃を許すきっかけになってしまったとはいわれてるね。

no.395 ( 記入なし13/12/18 19:39 )


中国とロシアは常任理事国の資格なし。

no.396 ( 記入なし13/12/22 05:44 )


日本は国連に金払いすぎ。しかもいまだに敵国条項すら削除されず、何の見返りもない。

no.397 ( 記入なし13/12/22 10:45 )


なら、国連から脱退したらよい。かつて、日本が国際連盟から脱退したように・・・
あとから、泣いて入れてもらったけれども・・・どこかの保育園男児みたいに

no.398 ( 記入なし13/12/23 11:51 )


脱退しなくても金を払うのを止めればいいだけ。敵国条項を削除しないことを理由にね。

no.399 ( 記入なし13/12/23 12:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常任理事国について語りましょう(2)」と似ているトピック
01. 常任理事国について語りましょう
02. 真の常任理事国を書いてください
03. 中国の常任理理事国に加入について
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 中国よ、本当に責任はないのか?
06. 理想の国とはどんなものでしょうか?
07. 私は今責任のある仕事をしています
08. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
09. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
10. この国が先進国と呼べない理由を書こう
「常任理事国について語りましょう(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
09. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧