HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]
話題

常任理事国について語りましょう(2)

カテゴリ:議論
前スレからの続きです。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 11/06/14 03:33
Infomation 1224 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アメリカが敵国条項削除に同意して、希望の同盟が成り立つ。

no.1000 ( 記入なし15/05/04 23:01 )


今だったら、韓国とかが敵国条項の削除に反対しそうだなw

no.1001 ( 記入なし15/05/05 08:25 )


韓国には経済制裁かますのが一番よ。

no.1002 ( 記入なし15/05/05 18:03 )


経済制裁はもうすでにかましている。
日本からの韓国への投資金額60%減少

no.1003 ( 記入なし15/05/08 23:57 )


<ロシア>北方領土で対日戦勝式典 9月に計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000093-mai-int

もう日本は核開発するべきだな。
アメリカが反対すると思うけど。

no.1004 ( 記入なし15/05/14 22:47 )


特に空軍を強化しないといけないな。

no.1005 ( 記入なし15/05/15 00:21 )


中露が敵対行為
米国は当てにならない

日本は核開発しかないのかな。

no.1006 ( 記入なし15/05/15 12:14 )


核兵器を超える反物質爆弾の開発だな。

no.1007 ( 記入なし15/05/15 12:29 )


敵国条項削除が急務。散々日本から金をむしりとっておきながら、この条項が未だに削除されないのは納得いかない。

no.1008 ( 記入なし15/05/26 10:08 )


  常任理事国意味が無いだろう!日本は馬鹿だそんなところに金をとられて!

no.1009 ( 記入なし15/05/26 12:51 )


露外相が北方領土の「旧敵国条項」発言 早稲田塾講師・坂東太郎の時事用語
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000006-wordleaf-int

米中が第二次世界大戦70周年を共同記念、日本の選択的歴史忘却を学者が批判―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150601-00000064-rcdc-cn

no.1010 ( 記入なし15/06/03 19:55 )


社会主義や共産主義者のやり方は汚い、ソ連は条約違反、中国は裏切りで戦勝国とは摩訶不思議

no.1011 ( 記入なし15/06/03 20:15 )


政府は自ら弾道ミサイルと戦略爆撃機と攻撃空母は持たないと言ってる
さらに米は核兵器と原潜の保有は絶対認めない
これらの保有はすべて常任理事国の特権なのである

常任理事国以外の国々による国際機構を造るべきことは明白だろう

no.1012 ( 記入なし15/06/04 18:39 )


日本はアメリカの植民地である
搾取され続けられる
戦争に負けるということはそういうこと

no.1013 ( 記入なし15/06/04 18:52 )


南北朝鮮でさえ中短距離弾道ミサイルを持ってるのに・・・・
攻められても報復できない憲法と専守防衛装備では舐められるわな

no.1014 ( 記入なし15/06/05 06:21 )


いつの日か常任理事国に復讐せねばならん

no.1015 ( 記入なし15/06/05 07:00 )


↑ やれ 滅亡するまでやれ 俺は天弧だ日本にも人類にも未練はない 

no.1016 ( 記入なし15/06/05 07:05 )


それがいつになることかなw

no.1017 ( 記入なし15/07/18 09:33 )


そうだな、平和ボケ

no.1018 ( 記入なし15/07/18 10:19 )


日本ってアメリカに対する口惜しさってないのかね?

no.1019 ( 記入なし15/07/19 07:32 )


いまだに敵国条項がなくならないのはなぜなのか?

no.1020 ( 記入なし15/07/20 21:37 )


アメリカにとって、日本とドイツは同盟国だが、潜在的敵国でもある。

no.1021 ( 記入なし15/07/20 23:54 )


「ナチスドイツと日本に支配された米国」を描く名作SFがドラマ化
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150720-00010001-wired-sci

日本とドイツは潜在的敵国

no.1022 ( 記入なし15/07/21 07:48 )


だから米軍を撤退させないのだろう。

no.1023 ( 記入なし15/07/22 06:27 )


いずれ国連は脱退すべきだろう。

no.1024 ( 記入なし15/07/23 08:10 )


分担金を世界一払わせながら、いまだに敵国条項すら削除しようとしない国連などとつとと脱退すべきである。

no.1025 ( 記入なし15/07/24 07:01 )


北方領土に対しても日本は軟弱外交だな。やはり核を持たんとまともな外交はできんとかな?

no.1026 ( 記入なし15/07/25 05:57 )


国連脱退したら日本は、日干し

no.1027 ( 記入なし15/07/25 06:23 )


アメリカと中国を分裂させるようにすればいい。
両国とも内政は格差社会でボロボロだから。

no.1028 ( 記入なし15/07/25 12:49 )


日本もボロボロやん。自主憲法くらい制定せんと米中にどないやって対抗するん?

no.1029 ( 記入なし15/07/26 05:34 )


あれだけ金を払っておきながら、敵国条項が削除されんのやから、国連は脱退すべきだと思うよ。所詮「戦勝国倶楽部」ということだ。

no.1030 ( 記入なし15/07/28 06:16 )


次の国連総会の開催で敵国条項を外す事が、決まっている、が・・開催予定が無い、

no.1031 ( 記入なし15/07/28 07:56 )


あの組織への金の支払いを凍結するなどの圧力をかければいいんだよ。

no.1032 ( 記入なし15/07/28 08:40 )


国連の脱退は主に欧米や中国に不満を持つ国々にはたらきかけて、一緒にやったらいい。これで3分の2以上の金の流れがとまるはずだから、国連は崩壊に向かうはず。

no.1033 ( 記入なし15/07/29 06:44 )


>1031
開催予定が無いというよりする気がないんでしょ。

no.1034 ( 記入なし15/07/31 09:42 )


日本の各政党はなぜ選挙や国会で「敵国条項」の問題をとりあげないのかな?危機感が無さすぎるよ。下手すれば、中国やロシアに悪用される可能性があるのに・・・?

no.1035 ( 記入なし15/08/01 09:41 )


http://blogs.yahoo.co.jp/nposunagoke/62421005.html

no.1036 ( 記入なし15/08/02 12:34 )


日本にとって最大の脅威は中国とロシアに敵国条項を悪用されること。一日も早く削除させなければならない。

no.1037 ( 記入なし15/08/03 13:16 )


敵国条項削除されない責任を外務省が負うべき、無駄金を使い海外に媚びてきた外務省を解体すべし 尖閣諸島問題で中国は、国連憲章に基づく日本に対し敵国条項を当てはめると発言、外務省は、報道機関にも政府にも発表してない、常任理事国入りを反対した国は、中国、濁したが米国も賛成では無い、敵国条項で日本を攻撃をするならば中国は官軍、日本は賊軍になる

no.1038 ( 記入なし15/08/03 13:42 )


アメリカ軍の日本駐留をのまざるをえないのは決して敵国条項の問題と無関係ではないだろう。

no.1039 ( 記入なし15/08/03 13:56 )


1995年?に敵国条項削除が決まってから未だ削除されない、米国の利権も関係してるから、重い槍予算は米軍には、有難い予算、金を払わなければ、韓国同様に撤退かも敵国条項の首輪残したまま

no.1040 ( 記入なし15/08/03 14:19 )


敵国条項の主な悪用状況
アメリカ→日本の領土に軍隊を置いて監視
中国→尖閣諸島や沖縄を分捕ろうと画策 歴史捏造
韓国→竹島を不法占拠 歴史捏造
ロシア→北方領土を不法占拠

no.1041 ( 記入なし15/08/03 14:51 )


米、仁義なき情報戦 NSA日本盗聴疑惑
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2015080202000124.html

no.1042 ( 記入なし15/08/03 21:01 )


>1040
重い槍予算ってわざと字を間違えて書いてるの?意味ありげだからw 思いやり予算ってわかって書いてるでしょw

no.1043 ( 記入なし15/08/04 01:10 )


中国は敵国条項の削除に拒否権を発動するかな?

no.1044 ( 記入なし15/08/04 06:43 )


日本、常任理事国入り断念、敵国条項だけは、削除してもらうと以前、読売新聞に書いてあったような

no.1045 ( 記入なし15/08/04 07:15 )


敵国条項の削除の要求が通らなければ、国連脱退すればいいんだよ。世界一金を払わされておきながら、何の国益にもならなければいる意味ないだろ?

no.1046 ( 記入なし15/08/04 07:53 )


常任理事国入りなんか夢のまた夢なんだから、まず敵国条項を削除させるように全力を尽くしてもらわな困るがね。日本にとって安全保障上最大の脅威だよ。

no.1047 ( 記入なし15/08/05 09:35 )


敵国条項は、すでに死文条項などと言う平和ボケの偉い学者、東シナ海領海で生活して貰いたい、中国、韓国、北朝鮮は、未だ 敵国条項は生きていると言っている

no.1048 ( 記入なし15/08/05 10:03 )


中国・韓国は日本を敵視しているばかりでなく、他のアジア諸国に関してコケにしているような感覚だ。

no.1049 ( 記入なし15/08/05 10:42 )


明日は70年前に広島にアメリカの人体実験により、原爆を投下された日だが、原爆慰霊碑は書き直すべきだな。

no.1050 ( 記入なし15/08/05 12:02 )


敵国条項が削除されておらず、その脅威が理解されていないことが最大の平和ボケかな・・・。

no.1051 ( 記入なし15/08/05 15:20 )


今日は広島に原爆が投下され、15万人もの市民が無残に虐殺されてしまった日だということをどれだけの人が知ってるかな?

no.1052 ( 記入なし15/08/06 11:56 )


普通の国ならこんなことをされたら「復讐を誓う日」になるはずだが、日本人はお人好しなんだな。

no.1053 ( 記入なし15/08/06 15:11 )


no1053
お前は中国人か?!

no.1054 ( 記入なし15/08/06 23:53 )


いいや、違うよw

no.1055 ( 記入なし15/08/07 01:00 )


アメリカは原爆を投下するまで日本を降伏される気などなかった。

no.1056 ( 記入なし15/08/07 08:07 )


http://www.youtube.com/watch?v=7LsUV0ZOuu4

no.1057 ( 記入なし15/08/07 14:17 )


日本を盗聴しているといことは、
アメリカにとって日本は潜在的敵国なんか?

no.1058 ( 記入なし15/08/07 19:24 )


アメリカに真の同盟国は存在しない、英国も盗聴する国だし、しかし、情報筒抜けの日本に盗聴なんか必要ない

no.1059 ( 記入なし15/08/07 19:31 )


エシュロン
米・英・加・豪・NZによる通信傍受網

日本・ドイツはかつて米・英・加・豪・NZと戦った旧敵国

no.1060 ( 記入なし15/08/07 20:44 )


>1058
アメ公は敵国条項に基づいて日本に軍隊を駐留させているのです。

no.1061 ( よしりんをよく読む人15/08/08 01:32 )


ちなみに敵国条項の削除は中国が拒否権を行使するだろうな。ロシアは棄権。反対は韓国。

no.1062 ( 記入なし15/08/08 06:43 )


http://kazuyahkd.com/archives/1686/

no.1063 ( 記入なし15/08/08 09:58 )


アメリカの国務省は、まだ日米戦争が始まっていない1939年頃から
天皇や沖縄をどうするかなど、対日占領計画を立てていた。

no.1064 ( 記入なし15/08/08 20:03 )


大西洋憲章(英米共同宣言) 1941年8月14日調印 
調印された時期に注目。 
英国は欧州戦線でドイツに連戦連敗している最中で、 
米国はまだ参戦していない1941年8月14日に 
英米の勝利を前提とした戦後世界の構想について述べている。

no.1065 ( 記入なし15/08/08 20:44 )


70年前の今日は長崎で人体実験のための原爆を投下され、多くの無辜の民がアメリカ軍によって虐殺された日。

no.1066 ( 記入なし15/08/09 06:22 )


アジア・アフリカ・オセアニアなどを侵略して、現地の人々を奴隷としてこき使ってきた国々が常任理事国で、人種差別の撤廃を提案した国が敵国という矛盾した組織が国際連合。

no.1067 ( 記入なし15/08/10 09:48 )


以下のことを踏まえて談話を発表できれば、見事だが・・・?
@大東亜戦争(アメリカ側からみたら太平洋戦争だが)は自衛戦争だった。このことはのちにマッカーサーも認めている。
A日本は人種差別を提案したが、米英などに否決され、これ以後長年にわたり圧力をかけ続けられ、隠忍自重も限界に達していた。
B中国に対しての戦争も現地で日本人が度々殺害されていたことがきっかけであり、決して侵略ではない。
C当時の状況に関し、双方とも言い分はあるが先の大戦については平和条約・講和条約を締結しているのでもはや解決済みである。
D但し、平和条約や講和条約を締結しているにもかかわらず、未だに敵国条項が削除されていないのは断固として受け入れられない。場合によっては分担金の支払いを凍結し、最悪の場合は国際連合を脱退させていただくことも検討せざるを得ない。

no.1068 ( 記入なし15/08/11 06:36 )


つくづく日本はアメリカの植民地だと思うわ。
いつの日にか報復をせねばならないと思うね。

no.1069 ( 記入なし15/08/11 19:14 )


ロシア議員 日本への原爆投下を人類に対する犯罪と同列に置くことを提案
http://jp.sputniknews.com/politics/20150806/704188.html

原爆投下後の広島、長崎を見た駐日ソ連大使の報告書が出版
http://jp.sputniknews.com/japan/20150806/703000.html

広島・長崎は冷戦の最初の犠牲
http://jp.sputniknews.com/japan/20150805/700215.html

no.1070 ( 記入なし15/08/11 22:44 )


戦争の正当化は無い、民間人を巻き込んだ戦闘は、如何なる理由も正当化してはならない、戦争が犯罪と認定するならば、戦勝国も敗戦国にも戦犯は存在する、戦争を知らない我々は、自らの戦闘行為をしてはならない戦後70年、平和国家として世界に類の無い、平和国家としての歴史を重んじ二度と悲劇を繰り返さない国家を目指すべき

no.1071 ( 記入なし15/08/11 23:05 )


しかしいつまでもアメ公に媚びてばかりじゃ情けない。

no.1072 ( 記入なし15/08/12 07:46 )


中国はウイグルとチベットの虐殺をやめないな。

no.1073 ( 記入なし15/08/12 19:13 )


中国も韓国も戦争歴史を日本に持ち出すが、自国の事は反省しないね、他国に反省を求める前に自国の襟を正して戴きたい、特に韓国、NHKの嘘の戦争ドキュメンタリー

no.1074 ( 記入なし15/08/12 19:31 )


500〜504のレスを読んでほしいな。

no.1075 ( よしりんをよく読む人15/08/12 20:40 )


韓国には経済制裁をかましたら、おとなしくなるよ。半導体の輸出を止めたら、韓国の工場は稼働できないからw

no.1076 ( 記入なし15/08/13 07:19 )


占守島の戦いとか誰も知らんやろうね?

no.1077 ( 記入なし15/08/13 15:54 )


日本政府がなぜ海外へのバラマキを止めないのかが不思議である。敵国条項すら削除されないのにw

no.1078 ( 記入なし15/08/14 07:47 )


今日は日本がポツダム宣言を受け入れ、有条件降伏した日か・・・。

no.1079 ( 記入なし15/08/15 10:04 )


占守島の戦い、日本の保守派の人達が美化した話、ソ連軍を日本軍が命を掛けて北海道を死守したお陰で北海道が守られた、事実はスターリンがトルーマンに負けた、ヤルタ会談での約束を破る事になれば、ソ連が連合国と戦争になるのを避けた

no.1080 ( 記入なし15/08/15 10:39 )


実現はしなかったが、ソ連を仲介とした和平工作における政府・陸軍親ソ派の考え方。

・米国に占領されるくらいならソ連のほうがマシだ。
・米英に対抗するためにはソ連の協力が必要だ。
・国体と共産主義は両立できる。
・日本の戦後復興はソ連主導で行う。
・千島・南樺太だけではなく、沖縄・台湾もソ連に割譲しても構わない。

no.1081 ( 記入なし15/08/15 13:54 )


美化しているつもりは毛頭ないが・・・。

no.1082 ( 記入なし15/08/15 17:33 )


大東亜戦争は侵略戦争などではない。自衛戦争である。

no.1083 ( 記入なし15/08/15 19:44 )


敵国条項を削除しなければ、分担金の支払いを止め、米国債を売却すべきである。

no.1084 ( 記入なし15/08/16 08:29 )


自衛の為の戦争は、日本国の理由、された側やアジア各国からすれば、侵略戦争、日本の学校教育に日本が大東亜、太平洋戦争に突き進んだか、未来の平和国家を進む為に、戦争の歴史教育を行い、戦争の悲惨さや人命の尊さを教えるべきと思う、子供達に将来、日本が間違った方向に行かない道徳心も養って貰いたい

no.1085 ( 記入なし15/08/16 08:53 )


アジアを侵略したのはイギリス・フランス・オランダでアジアはそれらの国の植民地。日本が戦ったのはあくまでアメリカ・イギリス・オランダ。アジアは戦場になったが、アジアの人々とは戦火を交えていない。

no.1086 ( 記入なし15/08/16 09:23 )


白人を追い出した後、日本軍は駐留し日本の教育や思想を強要した歴史は認識しなければならない、フィリピンは、日本からの独立の為の民兵を組織し戦っている、米軍がアフガンに駐留した様に、その国の尊厳を無くす行いをした事を忘れてはいけない

no.1087 ( 記入なし15/08/16 09:36 )


インドネシアなどでは日本の現地での教育が独立に貢献してるけど。

no.1088 ( 記入なし15/08/16 09:40 )


ちなみに日本にアジアから叩き出されていたイギリス・フランス・オランダは第2次世界大戦終了後、再びアジア再侵略を試みたが、現地の人々の抵抗で撃退されている。日本が現地の人々を教育し、訓練した成果である。

no.1089 ( 記入なし15/08/16 20:16 )


占守島の戦いについては1057のアドレスをクリックしてみて下さい。

no.1090 ( 記入なし15/08/17 06:48 )


日本国がアジアにおける如何なる行為も美化してはならない白人社会から救い出したとしても戦争は、民間人の犠牲者があり日本人のエゴにすぎない、中韓北は、ともかく他のアジア各国には、誠心誠意心掛けて親交を深めるべき

no.1091 ( 記入なし15/08/17 07:33 )


エゴじゃねえよ。自衛のためだよ。黙ってアメリカの植民地になればよかったのか?

no.1092 ( 記入なし15/08/17 18:36 )


日本を避難しているのは中韓両劣等国だけであって、他のアジアの国は日本のことを非難してないよ。

no.1093 ( 記入なし15/08/18 05:34 )


日本はアジア諸国を侵略では無く、独立させた。中韓北以外のアジア諸国は、日本軍の侵攻に感謝している、本当に感謝されていると思っているのか、愚か、政治的に今は日本を必要としている、現地に行って自分で戦争体験者の話を聞いてみたら、真実 本音を語ってくれますよ、間違った認識は、新たな戦争を生む

no.1094 ( 記入なし15/08/18 08:24 )


正確にいうと「独立させた」ではなく、「独立に大きく貢献した」だな。

no.1095 ( 記入なし15/08/18 19:09 )


日本は海外や国連にたくさん金を払い、謝罪も繰り返してきたが、敵国条項が削除されない。金を払っても削除されないのだから、もはや凍結するか、最悪脱退したほうがいいのではないか?

no.1096 ( 記入なし15/08/19 06:26 )


少なくとも金を払うのはやめよう。

no.1097 ( 記入なし15/08/20 06:18 )


国連は脱退すべきである。

no.1098 ( 記入なし15/08/22 16:52 )


日本が国連に金を出さなくなったら、国連は崩壊だろう。

no.1099 ( 記入なし15/08/25 07:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常任理事国について語りましょう(2)」と似ているトピック
01. 常任理事国について語りましょう
02. 真の常任理事国を書いてください
03. 中国の常任理理事国に加入について
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 中国よ、本当に責任はないのか?
06. 理想の国とはどんなものでしょうか?
07. 私は今責任のある仕事をしています
08. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
09. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
10. この国が先進国と呼べない理由を書こう
「常任理事国について語りましょう(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
09. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧