HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]
話題

常任理事国について語りましょう(2)

カテゴリ:議論
前スレからの続きです。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 11/06/14 03:33
Infomation 1224 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それがアメ公の本音なんだよw

no.900 ( 記入なし15/04/05 13:48 )


同盟国なんて上辺だけ、軍事費削減しないと国内から不満が出る、自衛隊に高く武器を売る死の商人がアメリカの正体

no.901 ( 記入なし15/04/05 14:05 )


キッシンジャー・周恩来 極秘会談録公開 “危険な日本”で同意
http://nippon-senmon.tripod.com/tairiku/chuugoku/kiken_na_nippon.html

no.902 ( 記入なし15/04/05 23:43 )


米国人は日本の真珠湾攻撃を忘れられるのか、 
日米同盟は利害関係で成立している―中国専門家 
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79030

>私がこれまで会った米国の官僚や学者は全員、 
>「日米同盟の本質は日本を助けるためではなく、日本を制御するためだ」と話している。

no.903 ( 記入なし15/04/06 13:05 )


海外向けにはやはり日本監視のための米軍駐留かw

no.904 ( 記入なし15/04/07 06:30 )


コラム:日本のアジア投銀「不参加」は良策
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MU02820150403

no.905 ( 記入なし15/04/07 11:40 )


キッシンジャーが言うように、日本人にはグローバルな視点がない。これは的をえている。
国民の大半が、キリスト教徒であれば、世界に通じるところもあろうが当然ない。
常任理事国になったところで、日本が困るだけだ。

残念だが島国根性があるとこは認めざる負えない。

no.906 ( 記入なし15/04/07 16:52 )


キリスト教徒でない日本の島国根性は、世界に通じない、なんで宗教弾圧国家の中国が常任理事国に居座っているんだ

no.907 ( 記入なし15/04/07 17:35 )


中国はロシア、インド、中東などとも国境を接し、シルクロードを経て
地中海域、欧州などとも交易が古くから為されているからな。
まぁ日本と比べるのはどうかと。

no.908 ( 記入なし15/04/07 18:22 )


現在は、軍事力に物言わして他人の庭に入り込む常任理事国

no.909 ( 記入なし15/04/07 18:30 )


かたや日本の世界にほこる武士道精神は、サムライ・ジャパンとして
皆大好きだ。
しかし、鎖国政策はお笑いだ。出島とか。
この内向きな精神を奉っている限り、国際社会でモノ申すのは甚だ不安がある。

no.910 ( 記入なし15/04/07 18:38 )


>>902
日本に移民は向いていないということだな。

no.911 ( 記入なし15/04/07 19:02 )


AIIB参加で「1000億円単位の出資が…」岸田外務大臣
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150407-00000025-ann-pol

1000億円単位って、アホか

no.912 ( 記入なし15/04/07 19:34 )


AIIBは欧州各国も参加を決定している。

no.913 ( 記入なし15/04/07 20:04 )


1000億円単位ということは1口1000億円ということ。
日本が1口で済むわけがない。

もう外国にカネばら撒くのはやめてくれ。

no.914 ( 記入なし15/04/07 21:03 )


しかも社会保障予算が足りないといって増税された金だからなw

no.915 ( 記入なし15/04/07 21:37 )


介護報酬、生活保護を削って、中国に貢のか?

no.916 ( 記入なし15/04/07 22:09 )


これで国民はよく反乱起こさないよw

no.917 ( 記入なし15/04/07 22:11 )


BRICS開発銀行のように一年後には忘れられると思うよ。

no.918 ( 記入なし15/04/07 23:21 )


国連分担金:
日本は米国についで出資していますが、敵国条項は削除されません。

湾岸戦争:
日本は135億ドル拠出したにもかかわらず、
米国からは文句を言われ、当時の海部首相がLoser扱いされました。

AIIBも同じことになるでしょう。カモ(ATM)にされるだけです。

no.919 ( 記入なし15/04/07 23:35 )


独の戦時賠償36兆円=ナチス占領期の損害で―ギリシャ試算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000136-jij-eurp

no.920 ( 記入なし15/04/08 00:16 )


世界一国連に金貢いでるのに敵国条項が削除されんのは本当に馬鹿にされてるなあw

no.921 ( 記入なし15/04/08 17:51 )


敵国条項がついてる日本が、常任理事国入りするには
国連に倍は貢がねばならん。

no.922 ( 記入なし15/04/08 19:36 )


それじゃあ消費税を20%以上にしろってことか!国民生活は困窮するぞ!

no.923 ( 記入なし15/04/09 10:17 )


核開発をしよう。

no.924 ( 記入なし15/04/11 08:16 )


核開発は危険だよ実験中に事故が起きたら怖いね、中韓を経済的に潰し中国を民主化の方向に、不満分子が6億人いると言われる中国潰せるかも

no.925 ( 記入なし15/04/11 12:01 )


中国は多民族国家だから、民主化したら国が何カ国に割れるよw

no.926 ( 記入なし15/04/12 07:50 )


分割すれば、国力が弱まり近隣諸国に脅威がなくなり、喜ぶのはロシア

no.927 ( 記入なし15/04/12 08:31 )


いやいや、このままでは、中国どころか日本も沖縄が独立しかねない。

no.928 ( 記入なし15/04/12 11:17 )


沖縄独立か・・・。可能性あるかな?

no.929 ( 記入なし15/04/12 19:45 )


以前からアイヌ国や琉球国の独立の声はあったが、日本政府が無視していた。

no.930 ( 記入なし15/04/12 19:50 )


それがきっかけで中国やロシアの領土になったらしゃれにならんからね。

no.931 ( 記入なし15/04/13 07:34 )


現在の沖縄の待遇を見ると、ハワイのように、アメリカの州になったほうが
良いのかもしれない。

no.932 ( 記入なし15/04/13 07:37 )


というより大東亜戦争でアメリカに負けてしまったことが悔やまれる。

no.933 ( 記入なし15/04/13 08:54 )


結果、今現在の日本は、言いたい事が言える、天皇は禁句だが、総理大臣の悪口言っても韓国や中国みたいに逮捕されないし

no.934 ( 記入なし15/04/13 09:27 )


アメリカに監視されてるのは間違いないけどねw

no.935 ( 記入なし15/04/13 20:18 )


アメリカは世界中、見張っているよ、同盟国も敵対国も

no.936 ( 記入なし15/04/13 20:32 )


沖縄の次に米軍が多いのが関東だからな。なんかあったらいつでも首都圏を包囲できるようにしてるんじゃないか!

no.937 ( 記入なし15/04/13 23:15 )


首都圏ではない。
天皇を包囲しているのである。

no.938 ( 記入なし15/04/14 00:20 )


首相官邸と国会議事堂と放送局はすべて制圧されるな。

no.939 ( 記入なし15/04/14 00:22 )


関東の米軍基地の主力は横須賀かな?

no.940 ( 記入なし15/04/14 10:53 )


厚木だろ

一般には知られていないが、航空路線で軍事専用の空間は無許可で民間が飛ぶ事はできない
首都圏で米軍基地があるので、東京の上空は民間機が無断で飛ぶ事が出来ない。
成田や羽田の民間機はその隙間をぬって飛んでいる。

石原が都知事時代に「何で東京の空を日本人が勝手に飛んじゃいけないんだ」と
ぼやいていた。

no.941 ( 記入なし15/04/14 11:05 )


そりゃ敵国条項に基づいて監視されているからだろ。

no.942 ( 記入なし15/04/14 13:03 )


>no.942
そんな事はない。安保条約によるものだ。

敵国条約なら、常任理事国の中国や事務総長の韓国がもっと大きな顔をして
日本に乗り込んでくる。

no.943 ( 記入なし15/04/14 14:02 )


日本には日本防衛と言ってるかもしれないが、中国やロシアには日本監視のための米軍駐留だと説明してるだろう。

no.944 ( 記入なし15/04/14 14:26 )


日本を監視するだけで米国が多額の軍事費使うか、米国が困るのは、社会共産主義の太平洋進出と極東アジアの要が日本列島だからだと思うが、朝鮮半島は守る価値が薄れたので米国に国益を出さない韓国は不要になった。中国やロシアが衰退すれば日本の米軍基地も減少するはず

no.945 ( 記入なし15/04/14 16:12 )


日本監視だけではないだろ。正確には日本監視も含むだ。

no.946 ( 記入なし15/04/14 20:51 )


アメリカは未だに世界各国に侵略を繰り返してる国だ!

no.947 ( 記入なし15/04/15 11:16 )


アメリカにとっては日本が核武装するのも困るだろう。

no.948 ( 記入なし15/04/16 06:39 )


尖閣問題は明らかに中国が敵国条項を悪用しようとしてるな。

no.949 ( 記入なし15/04/16 22:02 )


敵国条項はいつになったらなくなるのかね?それとマスゴミはなぜ敵国条項の恐ろしさを伝えていかないのかね?選挙とかでどの政党も敵国条項の削除は掲げないし。

no.950 ( 記入なし15/04/16 23:46 )


そういや、ロシアとは平和条約が締結できてないんだよな。

no.951 ( 記入なし15/04/17 23:28 )


第二次世界大戦では ソ連は日本がアメリカの原爆で負けると思ったから 、
それまでの日ソ中立 条約の破棄を通告していたのだよ。
平和条約なんて 結んでも自国の利益を考えて破棄する。どこの国も同じ

シベリアの極寒で自分の糞を食べさせられ 凍傷で手足の指を無くし死んでいった者が多い 
忘れてはならないが、現在のロシアの人には罪が無い。

no.952 ( 記入なし15/04/18 10:53 )


ギリシャは破たんするのかな?

no.953 ( 記入なし15/04/18 12:25 )


日本への影響はどうでるか?

no.954 ( 記入なし15/04/19 12:15 )


TPPは日本にあまりメリットなし。

no.955 ( 記入なし15/04/20 19:32 )


牛肉も米も輸入、ついでに店員も外国人で牛丼が安くなる。

no.956 ( 記入なし15/04/20 19:47 )


米は余ってるくらいだから、輸入の必要はないだろ!主食が自給できないとなると安全保障にかかわるぞ!

no.957 ( 記入なし15/04/22 08:02 )


>米は余ってるくらいだから、輸入の必要はないだろ

まじで安くてうまいなら、牛丼屋や回転寿司が使う。

コンビニのおにぎりだってわからん。

no.958 ( 記入なし15/04/22 19:17 )


アメリカは農薬一杯使ってるからな。

no.959 ( 記入なし15/04/22 20:55 )


日本のコシヒカリもそうだよ

no.960 ( 記入なし15/04/22 23:36 )


日本の方が農薬使用量は少ない。

no.961 ( 記入なし15/04/23 04:53 )


日本は放射能で一杯だから

no.962 ( 記入なし15/04/23 19:00 )


日本とアメリカを比較した場合
農薬の使用量を面積で割ると、日本はアメリカの8倍もの農薬を使用している。

特に、コメでは、田植えの苗が病気でやられないよう農薬まみれである。
なぜ、農薬でやられないか?
日本は降雨量が多く、初期の農薬は水に溶けて流れるからである。
逆に言えば、過剰な農薬は海にたれ流されているのである。

no.963 ( 記入なし15/04/23 19:07 )


なんか日本を陥れようとしてない?

no.964 ( 記入なし15/04/23 21:12 )


福一から放射能が垂れ流しになっているのは事実です。
にもかかわらず再稼働を急いています。
それに比べれば農薬なんて

no.965 ( 記入なし15/04/23 23:08 )


中国とフランスは第二次世界大戦の戦勝国とは言えない。

no.966 ( 記入なし15/04/24 08:08 )


敵国条項が消えないのはおかしい。

no.967 ( 記入なし15/04/24 22:57 )


戦争をして勝つことが国益です
新しい歴史を作りあげましょう

no.968 ( 記入なし15/04/25 16:10 )


韓国に戦争仕掛けるかw

no.969 ( 記入なし15/04/25 17:22 )


フランスは第二次世界大戦ではドイツに降伏してるだろ?

no.970 ( 記入なし15/04/26 22:21 )


TBS支局長、不可解な異動で営業部門へ 『文春』で「韓国軍慰安所」スクープ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000004-ykf-soci

no.971 ( 記入なし15/04/27 19:36 )


<米メディア>安倍首相に辛口 歴史認識に警戒感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000033-mai-int

no.972 ( 記入なし15/04/28 12:48 )


なぜ安倍は、国民の事を考えず外国に金をばら撒くのだ!国民の血税だぞ!!

首相は27日午前(日本時間27日夜)、ケンブリッジ市のマサチューセッツ工科大(MIT)を訪れ、
同大とコロンビア大、ジョージタウン大にそれぞれ500万ドルの支援を表明した。
政府は支援を通じて米国内の「知日派」を育てたい考え。3大学は現代日本政治・外交専門の教授ポスト設置などに活用する。

no.973 ( 記入なし15/04/28 14:06 )


安倍はというより自民党はといった方が正確だ。

no.974 ( 記入なし15/04/28 20:03 )


日米共同ビジョン声明要旨
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015042801110

>米国は日本を常任理事国に含む形で国連安全保障理事会が改革されることを期待する。

no.975 ( 記入なし15/04/28 23:57 )


その昔、日本はアジアの狂犬であり、「眠れるブタ」と呼ばれる中国に噛みついていた。
アメリカは、その犬の牙を抜き、ポチとして飼いならしていた。

かつてのブタはイノシシとなり、アジア諸国、アメリカに牙を剥こうとしている。
アメリカはポチに牙を与え、イノシシに対抗しようとしているが・・・・

飼い犬に手を噛まれる結果にならなければ、良いが

no.976 ( 記入なし15/04/29 06:39 )


アジアの狂犬じゃなくてアジアの優等生だよ。それがWGIPによってアメリカの飼い犬になってしまったのが現在の日本。

no.977 ( 記入なし15/04/29 07:51 )


優等生が中国を噛むかい?
朝鮮はともかく、満州(北京)は江戸時代どう見ても中国の領土だろ

no.978 ( 記入なし15/04/29 08:06 )


そうなんです。鎖国で檻の中にいた犬(黄色いサル)をアメリカが強引に開国して、
扉を開けてしまったんです。

檻ではなく「パンドラの箱」か、中に何が入っていたのか?

no.979 ( 記入なし15/04/29 08:15 )


正確にいうと満州は女真民族。中国は漢民族。

no.980 ( 記入なし15/04/29 08:45 )


清王朝が建国されたのは1630年代、徳川家康が幕府を開き鎖国をした頃だな。
清王朝は満州・北京に首都を置いた。
日清戦争はその清である。

中国の首都だろ?

no.981 ( 記入なし15/04/29 09:04 )


日本もアイヌ民族とヤマト民族は違うからね。
沖縄は漢民族はないか?

no.982 ( 記入なし15/04/29 09:06 )


さて、アメリカと安倍は自衛隊の集団的自衛権、海外派兵により
2度目のパンドラの箱を開けようとしている。
最後に残った「希望」が無くならなければよいが

no.983 ( 記入なし15/04/29 09:29 )


「日本人は視野が狭い」 周恩来・キッシンジャー会談で対日警戒感共有
http://www.asyura2.com/2002/bd18/msg/720.html

no.984 ( 記入なし15/04/29 12:37 )


敵国条項が削除されるのはいつになることやら・・・。

no.985 ( 記入なし15/04/30 07:38 )


海外派兵で遠のいたな

no.986 ( 記入なし15/04/30 07:43 )


敵国条項がなくなったら、アメリカ軍が日本に合法的に駐留することが出来なくなるだろw

no.987 ( 記入なし15/04/30 12:25 )


米中は、日本の単独防衛阻止という点では利害が一致している。
日米同盟をやめたら、日本を封じ込めるために米中同盟になるよ。
中国の海洋進出に対する懸念はあっても、
アメリカと中国はビジネスパートナーだから、戦争することはないよ。

no.988 ( 記入なし15/04/30 23:30 )


どうかなあ?戦争にはならんとおもうが・・・
中国の推進するインフラ銀行

・発展途上国はインフラ整備が遅れている。
・理由は金がないためであるが、市場は大きい。
・やりたいが金がない。とすれば、金を貸してくれる銀行があればやりたい。

途上国のインフラ整備については、各国が「金があるなら、我が国でやりましょう」と
いう企業がある。

「世界各国」から、金を集め、それを途上国に貸し、「世界各国」の工事屋でやる。
この「世界各国」の文字を「日本」に置き換えたのがODAだ。
各国に資金援助をする。援助の使用はインフラだ。そこに日本企業が入る。
そこの国としてはスポンサーが日本だからいやといえない。

それを中国がやろうとしている、「金を貸すから、工事は我が国で」
その金は世界各国から集める。
もしアメリカが「インフラ整備は我が国で」と言ったら
「アジア・アフリカは中国におまかせ下さい」と

no.989 ( 記入なし15/05/01 08:08 )


中国はソ連ではない

no.990 ( 記入なし15/05/01 09:19 )


そう、経済発展している。だから最近はアフリカにも進出している。

no.991 ( 記入なし15/05/01 11:10 )


安倍はアメリカと心中する気か!

no.992 ( 記入なし15/05/01 23:10 )


アメリカにすれば、日本ザルは弾よけだ。

no.993 ( 記入なし15/05/01 23:14 )


浮沈空母ってところかいなw

no.994 ( 記入なし15/05/02 21:42 )


北方領土は帰ってこないだろうな。

no.995 ( 記入なし15/05/03 22:40 )


日米首脳会談終わったみたいだな。

no.996 ( 記入なし15/05/04 08:21 )


安倍は更にアメリカに媚に行ったのかな?

no.997 ( 記入なし15/05/04 16:15 )


明治の産業革命施設 世界遺産登録を勧告=韓国の反発必至
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00000034-yonh-kr

no.998 ( 記入なし15/05/04 22:48 )


かまってちゃんは無視するのが一番だろう

下手に反発すると逆に喜ぶ。半島なんぞに興味はない

no.999 ( 記入なし15/05/04 22:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常任理事国について語りましょう(2)」と似ているトピック
01. 常任理事国について語りましょう
02. 真の常任理事国を書いてください
03. 中国の常任理理事国に加入について
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 中国よ、本当に責任はないのか?
06. 理想の国とはどんなものでしょうか?
07. 私は今責任のある仕事をしています
08. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
09. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
10. この国が先進国と呼べない理由を書こう
「常任理事国について語りましょう(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
09. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧