HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]
話題

常任理事国について語りましょう(2)

カテゴリ:議論
前スレからの続きです。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 11/06/14 03:33
Infomation 1224 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どのみち機能してない韓国人が事務総長なる国連は終わった第三次世界大戦の幕開け

no.1100 ( 記入なし15/08/25 08:06 )


日本単独ではなく、中国に不満を持つほかのアジア諸国にも呼びかけて脱退したら、より効果的だろう。常任理事国に不満を持っている有色人種の国はかなりあるはず。

no.1101 ( 記入なし15/08/25 08:23 )


国連の常任理事国は第二次世界対戦の
戦勝国が成れる物 敗戦国の日本が常任理事国に
成ることは難しい。国連自体戦勝国が作った物だから
日本が脱退しても又戦争がしたいのか位にしか思われない。
戦勝国全ての軍事力より日本の方が上ならば可能性はあるが。

no.1102 ( 記入なし15/08/25 11:19 )


国連は脱退すべきではない、万に一つ第三次世界大戦が勃発したら国連軍として戦う、無いことを祈るが、戦争が起こる時は世界経済の不安定、現在は中国経済による世界経済恐慌が引き金になり第一次世界大戦みたいに小国から世界へと広まるかも知れない

no.1103 ( 記入なし15/08/25 11:33 )


国連の出資金の多くを日本が負担していることをお忘れなく。

no.1104 ( 記入なし15/08/25 11:53 )


日本は国連に金を世界一払っているが(アメリカは滞納が多い)、それ相応の見返りがない。よって脱退したほうがよい。

no.1105 ( 記入なし15/08/26 06:34 )


脱退して又 同じ過ちを繰り返す。金を惜しんで国亡ぶ、共産圏や半島人が使う戦略に乗ってはいけない、成り済まし

no.1106 ( 記入なし15/08/26 10:29 )


しかし、あれだけの金を払いながら、敵国条項が削除されないのは、どう説明するのか?国連に圧力をかけるやり方に変えるべきではないか?

no.1107 ( 記入なし15/08/26 10:49 )


日本が国連に金出さなければ、国連は崩壊する。

no.1108 ( 記入なし15/08/27 06:32 )


崩壊したら世界大戦だ、逃げ場所ないよ島国日本、北にロシア、中央に韓国 北朝鮮、下に中国と周りは共産圏、ドイツは現在EUで主導権握っているから大戦になったらロシアに攻め込みそう

no.1109 ( 記入なし15/08/27 08:56 )


いくら金払っても、敵国条項を削除しない国連など崩壊させた方がよい。日本にとって国連は何の国益にもならず、単なる金食い虫でしかない。

no.1110 ( 記入なし15/08/27 10:53 )


国連が崩壊するとなると各国、力関係の武力行動に出る国があります。日本も軍事行動になります。思想と宗教戦争に巻き込まれて行きますね。祖国防衛に国民一丸となれますか、戦争になれば自衛隊の半分は国土防衛の任務、国民より招集されます。頑張って祖国防衛の任務遂行を期待してます

no.1111 ( 記入なし15/08/27 11:58 )


じゃあ敵国条項をとっとと削除させろよ。その脅威がわからんとは平和ボケ過ぎるぞ。

no.1112 ( 記入なし15/08/28 05:54 )


怖いんだ、敵国条項を利用され宣戦布告なしに攻撃が許されている敵国条項、国連憲章の改正を提出し議会を開き新しく作成し直す。頑張って安倍総理に嘆願すれば良いんです。
安倍総理も面倒だから先に日本国憲法改正し集団的自衛権を成立させようとしてる米国やアジア、EU 各国は 大賛成してるが、集団的自衛権は敗戦国日本が発動すれば国際法違反となる

no.1113 ( 記入なし15/08/28 06:55 )


これまで何度も会議は開かれているが、敵国条項は削除に至っていない。これまで日本は多額の費用を国連に支払ってきたが、もはや資金を凍結するなど圧力をかけたほうがいいのではないか?

no.1114 ( 記入なし15/08/28 07:25 )


まずは敵国条項が削除されるまで分担金とPKO予算の支払いは凍結すべきだ。

no.1115 ( 記入なし15/08/29 12:40 )


結局、国連自体が死文の敵国条項を無くす為に多額の費用を掛けて国際法を改正し国連参加国を招集し時間を掛けて行うメリットが無い、今、開催しても中国、韓国などは参加しないで反対する、国際社会も面倒だし日本も死文と外務官僚は思っているが、中国、半島は未だ敵国条項は適応してる

no.1116 ( 記入なし15/08/29 13:44 )


じゃあ国連脱退すればいいやん。おるだけ無駄。金払うだけ無駄。

no.1117 ( 記入なし15/08/29 18:31 )


日本が脱退をするのではなく、中国、韓国、北朝鮮を国連から追い出す策を考えるべき、経済的に中国を抑える中国の分断を狙う、中国の経済指数の捏造は世界に知れた

no.1118 ( 記入なし15/08/29 18:58 )


ロシアも追い出せたらなおよいが・・・。

no.1119 ( 記入なし15/08/29 21:54 )


日本は敵国条項を削除するためにもっと努力すべきである。

no.1120 ( 記入なし15/08/30 18:54 )


戦後70年、世界に貢献し過ぎて敵国条項など忘れたらしい、10.20代の若者の中には、日米大戦を知らない若者が増えてる教育現場で近代史を正しく教えるべきと思う

no.1121 ( 記入なし15/08/30 19:13 )


敵国条項を削除すれば、米軍駐留の大義名分も無くなる。

no.1122 ( 記入なし15/08/31 10:43 )


自衛隊が最低でも100万人になる迄はアメリカ軍に居て貰わないと日本が困る

アメリカ軍を追い出したい連中は日本を困らせたい連中

no.1123 ( 記入なし15/08/31 10:56 )


アメ公は敵国条項に基づいて監視してるだけだと思うが・・・?

no.1124 ( 記入なし15/08/31 18:31 )


敵国条項がなくなっても、米軍駐留は必要[

no.1125 ( 記入なし15/09/01 07:27 )


必要、中華人民共和国が、消えるか 毛沢東思想が排除される日まで

no.1126 ( 記入なし15/09/01 08:16 )


無駄な海外資金援助は止めろ。

no.1127 ( 記入なし15/09/03 07:25 )


日本は真面目に金払っても、敵国条項すらなくならないなど、見返りがほとんどないにもかかわらず、なぜ払い続けるのか不思議だ。しかも国民に増税を強いてまでやるから納得いかん。

no.1128 ( 記入なし15/09/04 12:35 )


敵国条項さえ削除してしまえば、米軍基地問題は解決に向かうだろうし、自主憲法の制定、自主防衛の確立は容易になる。中韓ごときになめられはしない。

no.1129 ( 記入なし15/09/05 04:16 )


とにかく中露韓に悪用される前に敵国条項は削除させるべきである。削除されるまで国連に金を払うべきではない。

no.1130 ( 記入なし15/09/06 07:13 )


日本共産党の思惑、日本国内の全ての米軍、自衛隊基地の撤廃、安保理破棄、武力を持たない国家の末路、平和憲法で国が守れたら素晴らしいが、中国に吸収された国に自己防衛力があれば悲惨な事にはならなかった

no.1131 ( 記入なし15/09/06 07:26 )


中国に占領されたウイグル・チベットは悲惨。中国の核実験場になっている。

no.1132 ( 記入なし15/09/07 06:59 )


平和憲法を唱え、自衛隊武器使用反対、戦争反対デモ、何を根拠に安全平和と唱えているのか、安保理賛成の人達も戦争は反対と思っている、軍事力増強、海軍力増強の中国、何れシーレーンは日本近海、沖縄海域まで及ぶ、日本一国では中国軍事力には勝てない、中国侵攻を刻み込んで欲しい反対デモの人達は

no.1133 ( 記入なし15/09/07 09:36 )


日本一国で守れるようにしなければならない。

no.1134 ( 記入なし15/09/10 14:50 )


安保法案に反対しているのが護憲派ばかりと決め付けるのはおかしくないか?「アメ公の犬になるのは屈辱。自分の国は自国民で守れ。」という思いで今回の法案に反対している人々もいるはずだ。敵国条項の削除と自衛隊の国軍化、属国憲法の廃止→自主憲法の制定を最優先で検討すべきだと思う。

no.1135 ( 記入なし15/09/13 08:56 )


国連事務総長に抗議して国連への資金を凍結しよう。

no.1136 ( 記入なし15/09/15 08:03 )


国連事務総長、日本人の話は聞かない、半島人だよ、中立性の立場の人が、慰安婦問題の発言したり中国軍事パレードに出席しちゃう馬鹿、無理だわ

no.1137 ( 記入なし15/09/15 08:10 )


だから分担金の支払いは凍結すればいいんだよ。

no.1138 ( 記入なし15/09/15 19:32 )


敵国条項を削除しようとしない国連なんか脱退すべきである。金払うだけアホらしい。

no.1139 ( 記入なし15/09/15 19:46 )


敵国条項を外さないなら国連を脱退すると言った時点で戦勝国の口実を作るだけ、米国政府も味方になれない

no.1140 ( 記入なし15/09/15 21:00 )


なら他に方法あるのかい?

no.1141 ( 記入なし15/09/16 06:43 )


政府や外務省が敵国条項に無頓着だからね議案にも上がらない、官僚連中は敵国条項は死文で過去の遺物と思っている

no.1142 ( 記入なし15/09/16 06:57 )


米軍は敵国条項があるからこそ日本にいるんだろ?

no.1143 ( 記入なし15/09/17 08:19 )


米軍駐留は当初連合軍の名の下で確かに敵国条項に於いて日本の再軍備を止めていたが、現行の米軍駐留は共産主義を太平洋に出さない為、それが、自衛隊の軍事力強化、日本無しでは、経済、軍事力も米国は成り立たないアジア、中東のシーレーン維持、自衛隊は米国にとって最大の同盟軍です。

no.1144 ( 記入なし15/09/17 10:40 )


本当に同盟国なら、敵国条項の削除に協力を求めないとダメだろ。敵国条項が日本の安全保障上の最大の脅威だということを忘れてはならない。

no.1145 ( 記入なし15/09/20 10:44 )


ロシアとは平和条約が結べそうにないな。

no.1146 ( 記入なし15/09/23 08:01 )


今更常任理事国なんか目指してどうする?消費税増税はそのためのものだったのか?

no.1147 ( 記入なし15/09/30 12:31 )


国連崩壊するのに今更ながらね

no.1148 ( 記入なし15/09/30 14:41 )


イスラム国は正式な国家ではありません

no.1149 ( 記入なし15/09/30 14:45 )


しかも国益にならん難民支援だとよ。日本国民に増税を強いておきながらふざけたはなしだ。こういう時こそ抗議デモやらんとおかしいとちゃうか?

no.1150 ( 記入なし15/09/30 21:45 )


常任理事国要りません
常任理事国はそれこそ戦勝国の、先の大戦で暴力を振るった暴君組織。
まぁこの暴君達がその威圧と武力で世界のバランスを保っているのは、事実ですけどね。

 必要悪、と言ったところでしょうか。
 但し、常任理事国の少なくとも【中華人民共和国】は適任国家ではないことは確信できます。まったく。

no.1151 ( 記入なし15/10/01 10:09 )


常任理事国入りなんか目指して暇があったら、敵国条項の削除に真剣に取り組めと思う。平和ボケも甚だしい。

no.1152 ( 記入なし15/10/01 12:35 )


シリアで難民が大量発生したのも、英仏がシリアを空爆した結果
その癖に、難民受け入れには消極的
英仏も常任理事国として相応しくない

no.1153 ( 記入なし15/10/01 12:45 )


所詮は戦勝国倶楽部。そんな組織に大金を払う政府の気がしれないw

no.1154 ( 記入なし15/10/02 07:16 )


脱退するしかない

no.1155 ( 記入なし15/10/03 09:18 )


脱退の意味が左翼的に見える、敵国条項がある日本は連合軍から無条件で攻撃をされる脱退すれば亡国の一途

no.1156 ( 記入なし15/10/03 09:24 )


日本単独でとは書いてないが

no.1157 ( 記入なし15/10/03 09:37 )


政治家や一部公務員(外交官、経産省)は常任理事国のほうが仕事がしやすいが庶民には関係ない。
そのために金を使うなんてもったいない。

no.1158 ( 記入なし15/10/03 09:37 )


なぜ敵国条項の削除に真剣に取り組まないのか?

no.1159 ( 記入なし15/10/03 09:46 )


日本は自衛隊の海外派兵を決めた。

敵国条項を削除する必要はないじゃないか

no.1160 ( 記入なし15/10/03 11:56 )


連合国が国際連合になったのだから
日本は敵国だね。韓国もね。

no.1161 ( 記入なし15/10/04 12:25 )


なら脱退したらいいやん。金払わないですむぞ。

no.1162 ( 記入なし15/10/05 08:01 )


敵国条項が削除されんかぎり、中国とロシアが脅威。いつでも悪用される危険性がある。

no.1163 ( 記入なし15/10/07 08:18 )


日本の非常任理事国入り、ほぼ確定らしいが9ヵ国が反対したらしい。

シナチョン、露に米。

その4ヵ国以外に反対があるとは…

一体どこだ?  まあ、その4ヵ国つながりである事に間違いはないだろうが。

no.1164 ( 記入なし15/10/20 11:12 )


敵国条項が削除されんと意味なくない?

no.1165 ( 記入なし15/10/21 05:18 )


夢物語だな、既得権を手放す国などない。唯一の道は戦争に勝つだけ。

我々は、負けたのです…

no.1166 ( 記入なし15/10/21 09:25 )


常任理事国必要あるの? 日本が一番お金を出して 米は凍結 ロシア 中国は
日本よりずっと少ない。

no.1167 ( 記入なし15/10/21 09:45 )


国連安保理は会社でいう「役員会議」みたいなもの。 会社の方向性、問題点に対する対策、経費削減項目などがここで決定される。


 「常任理事国」=最高幹部(会長、社長、副社長など) 1人でも「NO」と言えば成立しない位の権力。「アメリカ、ロシア、中国、フランス、イギリス」5カ国ある。

 192人(加盟国)がYESでも
最高幹部が1人がNOなら却下。


 利害丸出しで国連安保理が機能してない!と言われる所以。 利害からむと決まらなくない? 仕組みを改正したいけれど1人でも「NO」なら無理。

no.1168 ( 記入なし15/10/21 11:23 )


1945年の国連設立時の常任理事国は、アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ソビエト連邦、中華民国で、
いずれも第二次世界大戦に勝利した連合国である。その後、1971年にそれまで中華民国(台湾)が持っていた代表権が
あらためて中華人民共和国に与えられたこと(アルバニア決議)により常任理事国に移動が発生。
1991年にはソ連の解体にともなって同国が持っていた国連代表権がロシアへと引き継がれた。

no.1169 ( 記入なし15/10/21 13:47 )


30兆円バラまいてやっと非常任 
ウスラバカ首相とカス官房長官 
 本当におめでとうございます

no.1170 ( 記入なし15/10/21 14:06 )


そもそも第二次大戦の戦勝国しか拒否権が無いなんて笑っちゃうんだけどw
まるで子供のママゴト遊びみたいだ

no.1171 ( 記入なし15/10/22 09:17 )


>そもそも第二次大戦の戦勝国しか拒否権が無いなんて笑っちゃうんだけどw

元々国連は日独伊を敵とした連合軍だ。
そこに日本が入っている事が笑っちゃうと思いませんか?

日本は「国際紛争の解決手段に戦争を放棄する」といいながら
「同盟国が戦争をしたら、支援する」という可笑しな国だが

no.1172 ( 記入なし15/10/22 09:53 )


日本はと言うか安倍ドンは、金を自国の為にではなく 他国の為に金ばら撒いでいる。
税金また上がるのでは・・・ 脳血管障害で小さな病院は 健康保険で受けることが
出来たが 今は、それも最大6ヶ月可哀想だ! 外来も中止 弱者を助けよ!

no.1173 ( 記入なし15/10/23 09:28 )


たったいまNHKラジオで知ったけど「国連」って正確には「連合国」って言うのが正しいんだって
戦後「United Nations」を「国連」って外務省がある意図を持って訳したらしい
世紀の大誤訳って当時の新聞で書かれたらしいし、だから日本の敵国条項も消えないんでとよ
「連合国」=「戦勝国」
こんな組合で日本が常任理事国なんかにになれるわけ無いわ。アホらしい

no.1174 ( 記入なし15/11/07 06:30 )


日本に代わってイスラム国が、旧敵国である米英仏露に報復しています。

no.1175 ( 記入なし15/11/16 22:59 )


脱退すればいいやん。

no.1176 ( 記入なし16/01/25 12:19 )


脱退して核武装したらいい。どうせ金払っても敵国条項すら削除されんやん。全く日本の国益になっていない。

no.1177 ( 記入なし16/01/26 12:44 )


日本が国連にいる意味がない。

no.1178 ( 記入なし16/01/27 11:16 )


少なくとも分担金の支払いは凍結しよう。

no.1179 ( 記入なし16/02/02 06:07 )


阿呆 ばかりだな。
これで日本は安泰だ。

no.1180 ( 記入なし16/02/02 16:08 )


日本は1日もはやく核武装すべきである。

no.1181 ( 記入なし16/02/06 02:12 )


中国とフランスは常任理事国に相応しくない。

no.1182 ( 記入なし16/02/06 05:45 )


又阿呆がほざいている。
理由も述べられない阿呆が
日本は安泰だ。

no.1183 ( 記入なし16/02/06 09:28 )


理由は書いてるけど、気づかないだけだろw

no.1184 ( 記入なし16/02/07 05:20 )


北朝鮮のミサイルに文句タレるより日本自身の防衛力(攻撃は最大の防御なり)を高めればいい。

no.1185 ( 記入なし16/02/11 23:26 )


敵国条項の問題には日本国民は無関心なんだな。

no.1186 ( 記入なし16/02/13 08:41 )


これがウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳の極みなのか?

no.1187 ( 記入なし16/02/25 18:27 )


分担金支払いの凍結で増税の必要なし。

no.1188 ( 記入なし16/03/08 12:30 )


国際人権委員会は日本にうるさすぎ。事後法の禁止の原則を知らないのか?

no.1189 ( 記入なし16/03/09 12:10 )


国連から脱退しよう。

no.1190 ( 記入なし16/03/10 12:34 )


日本が金を払うのを止めたら、国連はつぶれる。

no.1191 ( 記入なし16/03/12 20:11 )


国連人権委員会に金を払うのは止めよう。

no.1192 ( 記入なし16/03/20 06:46 )


1175

no.1193 ( 記入なし16/03/20 07:23 )


>敵国条項の問題には日本国民は無関心なんだな。

「日本が侵略した事実は千年たっても変わらない」
これが、国連事務総長の韓国人の考えだからね

no.1194 ( 記入なし16/03/20 08:44 )


ならばなおのこと分担金の支払いは凍結だな。

no.1195 ( 記入なし16/03/20 19:39 )


分担金は敗戦国の義務として、未来永劫払い続けるのだ。

no.1196 ( 記入なし16/03/20 23:29 )


誰が払うか!

no.1197 ( 記入なし16/03/21 08:03 )


「無条件降伏」とはそおいう意味だ。
やっぱり、ハワイのようにアメリカの州になっていたほうがいい。

no.1198 ( 記入なし16/03/21 09:23 )


無条件降伏じゃなくて有条件降伏。

no.1199 ( 記入なし16/03/21 10:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法改正ひどいわ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常任理事国について語りましょう(2)」と似ているトピック
01. 常任理事国について語りましょう
02. 真の常任理事国を書いてください
03. 中国の常任理理事国に加入について
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 中国よ、本当に責任はないのか?
06. 理想の国とはどんなものでしょうか?
07. 私は今責任のある仕事をしています
08. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
09. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
10. この国が先進国と呼べない理由を書こう
「常任理事国について語りましょう(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 動物愛護法について語りましょう
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
09. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧