HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]
話題

40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?

カテゴリ:生活
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし

投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00
Infomation 1471 件中 1400 から 1471 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今の若年層も同じ。
明日は我が身の心で今の時代の問題に向き合わないと。今が良ければ良い話ではない。

no.1400 ( 記入なし18/08/23 20:33 )


旧ソ連の小説家(とっくに故人)で、涙が出るような貧しい境遇から這い上がってきた人がいて・・・・・・・小説より自伝を書けよと・・・・・・・いや、彼の作品は小説に見せかけた自伝だったのか?

そういうひとは西側のボンボン小説家を見ておおいに苛立ったでしょうな。

no.1401 ( 記入なし18/08/23 21:58 )


↑プラトーノフの「ジャン」のこと?

no.1402 ( 記入なし18/08/25 13:10 )


ハロワへ相談しても無意味

no.1403 ( 記入なし18/10/24 14:01 )


たしかに

no.1404 ( 記入なし18/12/20 17:23 )


就職あっせん会社に頼んだけど紹介はしてもらっても
採用はしてもらえない

no.1405 ( 浜野憲一19/02/18 17:42 )


どうして幸せになれないのか、幸福な人生ってなんなのか?

no.1406 ( 記入なし19/02/18 17:54 )


金さえあれば悩む必要などない

no.1407 ( 記入なし19/02/19 11:04 )


フランス革命で活躍した"志士"で、わりといいとこのお坊ちゃんがいたんですよ。ただしこのひと放蕩無頼の生活を楽しんでいて、上流階級では鼻つまみ者だった(親にまで毛嫌いされていた)のです。議員になった時も庶民の支持で当選した。

放蕩の中で、いろいろ思うところがあったのでしょうね。ふつうのお坊ちゃんなら生涯見られないものを見たでしょう。社会の矛盾に直面して義憤に燃えたり・・・・・・ベルサイユの薔薇的な体験があり、放蕩息子なりに成長していったのでしょう。

no.1408 ( 記入なし19/02/19 12:00 )


金が無ければ苦悩する

no.1409 ( 記入なし19/06/10 14:45 )


怖い怖い怖い怖い怖い
怖い怖い怖い怖い怖い

no.1410 ( 記入なし19/06/10 14:58 )


金あっても障害は治せず

no.1411 ( 記入なし19/08/28 17:50 )


金ほしい 

no.1412 ( 記入なし20/01/05 14:59 )


風邪なら時間が解決してくれるけど
医者でも治せない病気がある

no.1413 ( 記入なし20/03/12 11:17 )


次長になったのに会社が倒産
ガックリ

no.1414 ( ハマグリ20/03/13 11:13 )


付いてない人は何をやっても上手くいかない

no.1415 ( 記入なし20/03/16 11:05 )


金はあるがまだ使いはしたくない

no.1416 ( 記入なし20/05/14 11:20 )


今の時代は金を貯めておくべきである

no.1417 ( 記入なし20/05/15 10:51 )


金を貯めるのも大事だが今ある資産を株取引とかで増やすことも考えないといけない。

no.1418 ( 47才の男20/05/16 08:56 )


株取引でも失敗することもあるんでは

no.1419 ( 記入なし20/05/18 11:05 )


株で損をすることはあるけれど
働いてる職場でひどい仕打ちを受けて我慢して給料をもらうことを考えたら、
ずっとマシ。

no.1420 ( quickeggy20/05/18 15:35 )


ひどい仕打ち???
例えば?

no.1421 ( 記入なし20/05/18 16:18 )


思い出したら泣けてくるから言わない。

no.1422 ( quickeggy20/05/18 16:52 )


俺も馬鹿社長にこの野郎って言われたり
飲み会の時に頭叩かれたりで

no.1423 ( はまのけんいち20/05/19 10:57 )


コロナで無職になった女に
風俗店で働かないかと
声をかけた17歳の男が捕まった

no.1424 ( 記入なし20/05/26 11:03 )


隣人同士での騒音で人殺し
ストレスが原因かも

no.1425 ( 記入なし20/05/27 11:21 )


17歳の女子高生
詐欺で捕まった
両親も気の毒だね
当然退学だろうな

no.1426 ( 記入なし20/06/10 11:12 )


リストラされたくない

no.1427 ( 記入なし20/06/12 16:50 )


早く10万円振り込まれないかな

no.1428 ( 記入なし20/06/13 11:02 )


私も10万円早く欲しいが、まだ申し込んでない。

no.1429 ( quickeggy20/06/13 11:44 )


余裕ですな。自分なんか申請書届いたその日に返送したからなー

no.1430 ( 記入なし20/06/13 11:53 )


振り込まれた10万円まだ使ってない

no.1431 ( 記入なし20/09/17 11:16 )


40歳以上で平は
リストラの対象になり易い

no.1432 ( 記入なし20/10/07 11:15 )


リストラされたら何します?

no.1433 ( 記入なし20/10/08 12:45 )


北朝鮮に亡命かな

no.1434 ( 記入なし20/10/08 12:48 )


しばらくは心を癒したい。

no.1435 ( quickeggy20/10/08 22:13 )


池袋事故
最初は被告をさん付けにしてた
今回はイイズカ被告
車のブレーキのせいにしてる
妻子亡くした夫悔しいね

no.1436 ( 記入なし20/10/09 10:45 )


リストラ勧告した人は
どんな思いだろうな

no.1437 ( 記入なし20/10/10 11:20 )


「総合的、俯瞰(ふかん)的活動を確保する観点から判断をした」

no.1438 ( 記入なし20/10/10 15:41 )


独身は自分の事だけ考えていればいい

no.1439 ( 記入なし20/10/11 11:08 )


肴は炙ったリュウグウノツカイでいい

no.1440 ( 記入なし20/10/11 11:11 )


女は無口なひとがいい

no.1441 ( quickeggy20/10/11 11:34 )


ホロホロ飲めばホロホロと
未練が又募る

no.1442 ( しろあき20/10/12 10:55 )


貧しさに負けた
いえ世間に負けた

俺は負けねぞ

no.1443 ( 記入なし20/10/18 11:15 )


どおゆう会社かも知らないで
仕事ないですかと尋ねてくる人がいる
勝手に来られても無理

no.1444 ( 記入なし20/10/20 11:15 )


ラーメンの美味しい作り方の動画を見てる

no.1445 ( 記入なし20/10/23 11:07 )


君を捨てて愛をを捨てて
故郷を捨てる

no.1446 ( 記入なし20/10/28 11:12 )


金ばかり貯めてた
使い方が解らなかった
おかげで無職でも困らなかった

no.1447 ( 暗い青春20/11/11 11:19 )


精神病です、障害年金で暮らしてます。社会復帰はもうだめじゃないでしょうか。

no.1448 ( 記入なし20/11/11 12:28 )


厄年、あけました。男の大厄42歳。

no.1449 ( 記入なし20/11/11 13:47 )


健康が大事だ

no.1450 ( 記入なし20/11/16 11:08 )


40代って、就職氷河期世代ど真ん中だよね?

no.1451 ( 記入なし20/11/16 15:59 )


大学出てもホームレスになってる人がいる

no.1452 ( 記入なし20/11/17 11:18 )


弁護士でもナマポの人がいる

no.1453 ( 長さん20/11/17 11:20 )


今年で42歳になる。数え43歳。厄年あけました。

no.1454 ( 記入なし20/11/17 11:56 )


東大出てガソリンスタンドで働いている人がいた

no.1455 ( 記入なし20/11/17 15:51 )


東大出たやつが雑誌整理日払いバイトに来ていて上司に怒られてたら俺はこれでも東大出てるんだーとわめいてた。上司は東大出たやつがこんなとこ来るな!と言い返してた。笑ってしまった

no.1456 ( 記入なし20/11/17 15:57 )


俺は早々と年金生活だよ

no.1457 ( 記入なし20/11/17 19:31 )


40代は働き盛り
独身はいいが妻子がいれば裕著なことは
いってられない

no.1458 ( 記入なし20/12/27 11:11 )


就職活動出来るだけでも良しとしないと

no.1459 ( 記入なし21/01/12 11:15 )


ローンが払えず売却したいが
それでも借金だ

no.1460 ( 記入なし21/01/13 11:11 )


石破が4万円のフグ料理とは
いい身分ですな

no.1461 ( 記入なし21/01/14 11:02 )


菅野が年俸8億円ね

no.1462 ( 記入なし21/01/15 11:03 )


独りだったらやっていける

no.1463 ( 記入なし21/02/15 11:17 )


無職じゃ結婚できねえ

no.1464 ( 記入なし21/02/16 10:52 )


親戚を頼るしかない

no.1465 ( 記入なし21/02/20 11:13 )


小学生と中学生の男女がウイスキー
盗んで飲んで補導された
この連中の親は何してんだ

no.1466 ( 記入なし21/04/24 11:02 )


家賃払えない

no.1467 ( 記入なし21/04/25 11:07 )


50代の夫婦がクルーザーに乗って
ひっくり返って二人とも亡くなった

no.1468 ( 記入なし21/04/26 11:01 )


先祖代々の家を売り払って
アパートに引っ越した男がいた
その男パチンコ依存症だった

no.1469 ( 記入なし21/04/28 11:14 )


できそうな仕事ない

no.1470 ( 記入なし21/09/28 16:10 )


会社辞めて独立した男に金を貸したら
返ってこなかった

no.1471 ( 記入なし22/06/03 11:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 1400 から 1471 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
04. 腰痛持ち40代の転職について
05. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
06. 現代では、どうなんでしょうか?
07. 現代では本当に生きてはいけない人がいる
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
10. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 競馬について語りませんか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 全くもって人生がいやになりました
HOME 掲示板トピック一覧