HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [35歳以上、無資格の転職] [話題をお任せ表示] 次 [LCC(格安航空会社)について語りましょう]
話題

アニメについて語りませんか?

カテゴリ:生活
30過ぎてるけどナルト、ブリ‐チ、トリコは、ほぼ見てます。深夜アニメもたまに見ます。

投稿者 : 名無し 日時 : 11/04/29 03:02
Infomation 457 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ほー

no.2 ( 記入なし11/04/29 14:04 )


子供達と一緒にナルト、ブリーチ、ハガレン観ている。

no.3 ( 記入なし11/04/29 15:27 )


私自身はアニメに興味はありませんが、らき☆すたの街に住んでいます。
姪っ子が美水かがみ先生の出身校へ通っています。

no.4 ( 記入なし11/04/29 15:40 )


らき☆すたの街に住んでいます ←もうこれだけで勝ちだよ

no.5 ( 記入なし11/04/29 15:43 )


見るとわんわん泣けるようなの無い?

最近感動で泣いてないから泣きたいんだけど

no.6 ( 記入なし11/04/29 17:00 )


名探偵コナンの殺人犯って、
殺人トリックは凄いけど、
殺害動機は、しょ〜も〜ねえよなぁ。


空手の達人である毛利蘭の蹴りを顔にくらう犯人とか多いけど、よく死なねえよなぁ。
刑事ドラマで傷害致死で死んだ人達、ちょっとした攻撃(例えば、押されただけでも、倒れた時、頭をぶつけて)で死んでいる。
それを考えたら、【毛利蘭。犯人を蹴り殺し、傷害致死で逮捕!!】ってことにいつなっても、おかしくねえよなぁ。そういうシーンがかなりある。

no.7 ( 記入なし11/04/30 19:07 )


ナルトは少年編から見てます。長いな〜。

no.8 ( 記入なし11/04/30 20:05 )


緋弾のアリアお勧め。

no.9 ( 記入なし11/04/30 21:10 )


1989年、「ミスター味っ子」のアニメを観てた。主人公は子供。
同じ頃、「美味しんぼ」のアニメも観てた。主人公は社会人。

その頃、俺は、主人公は同一人物だと思ってた。
「ミスター味っ子」の主人公である子供が、大人になったのが「美味しんぼ」だと思ってた。

no.10 ( 記入なし11/05/05 12:20 )


じゃりんこチエ

no.11 ( 記入なし11/05/05 16:40 )


NHKで午後10時55分に放映されてる「もしドラ」。めっちゃ面白い。
でも、今日で最終回。

no.12 ( 記入なし11/05/06 10:51 )


ななこsosエンディング曲はすげーいいな。漫画は良く知らんけど

no.13 ( 記入なし11/05/06 12:01 )


36歳(独身喪男無職)だけど、「ドラえもん」は、幼稚園の頃から30年間ずっと観続けている。
爺さんになっても見続けてるのだろうか?
彼女も出来ず、ドラえもんをずっと見続け(多分、ドラえもんは、この先人間が生き続ける限り、永遠に続いていくような気がする)、独り死んでいくのだろうか?

「ちびまる子ちゃん」と「名探偵コナン」と「ワンピース」も、ずっと観ている。

no.14 ( 記入なし11/05/06 20:18 )


さるとびエっちゃんが良かったなぁ

no.15 ( いつも眠れない人11/05/06 20:30 )


パーマンのエンディングシーンで抜ける。

no.16 ( 記入なし11/05/06 20:53 )


あずまんが大王がいいですねえ

 youtubeで見てたけど、著作権の問題とかで、Youtubeからはなくなったのかな、
何度見ても面白い

no.17 ( 無也11/05/06 21:56 )



へ???

no.18 ( 記入なし11/05/06 21:57 )


http://www.youtube.com/watch?v=tZCqbkYjYLE&feature=related

これマニアなら知っているよね。

no.19 ( 記入なし11/05/06 23:25 )


懐かしいね

じゃあこれは?
http://youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=wkmwyq6TQwY

no.20 ( いつも眠れない人11/05/07 00:33 )


子供に見せたくない番組で[クレヨンしんちゃん]が、毎年ランクアップされてるけど、
その理由は、下品だからという下らない理由。内容は全く無視。内容を見ないで選んだ親の方が、下らない連中だ。
ただ、確かに、19年前のクレヨンしんちゃんが放映された当初は、本当に下らないアニメだったのだが。

第一、内容が面白くないアニメなら、映画にはならない。
子供が、ずっとしんちゃんの下品な行動を、ずっと真似るとでも思ってるのか。
下品だという親が、下品な考えを持っている本当の下品な奴である。


でも、俺は最近は、中学生日記を見ている。クレヨンしんちゃんと同じ金曜の午後7時半に変更されたから。

no.21 ( 記入なし11/05/17 10:33 )


最近は「緋弾のアリア」「星空へ架ける橋」「俺たちに翼はない」が良くできてるんじゃないかな。

no.22 ( 記入なし11/05/18 18:13 )


考えてみたらドラえもんとしんちゃんはずーーっとゴールデンでやってるから凄いね。

今ゴールデンのアニメってそれくらいだっけ?

あ、地方だからテレ東は知らんけど。

no.23 ( 記入なし11/05/18 22:06 )


最近はエロゲーのエロ抜きアニメや
不自然に女の子しか出ないアニメのようなモノばかりで薄っぺらい

金儲けは必要だからDVDだけでなくキャラモノのフィギュアやCDなどで
確実に金を落とす層をターゲットにしなければならない事はわかるんだけどね

あと1期やって様子見て2期ってやり方も
視聴率気にして媚び過ぎてる感じで好きじゃない

no.24 ( 記入なし11/05/19 17:25 )


やっぱり夜中のカイジだな。その後のアニメもいいね。
あれは夜中に見て気に入って毎回録画している。

no.25 ( 記入なし11/05/19 20:15 )


魔法少女まどかはもっときれいに見える画風で描いてくれたらなおよかった。

no.26 ( 記入なし11/05/20 10:51 )


アリアの放送時間がキツイ。。

no.27 ( 記入なし11/05/20 11:03 )


俺つばは、原作をプレイした者としては、構成・演出が残念でならない。

素材の良さや面白さを殺している気がする。

無駄に多いパンチラとか、もう・・・。

no.28 ( 記入なし11/05/21 19:44 )


ミルキィホームズを2期やんないかな。

no.29 ( 記入なし11/05/22 19:09 )


なぜハードディスクレコーダーは6500円しかしない2TBハードディスクを安い製品につまないんだ。なんだかものすごく割高な気がする。

no.30 ( 記入なし11/05/25 16:53 )


テレビで、RAB(リアル・アキバ・ボーイズ)を観た。
凄いダンスだった。日本一だとか。
そのうちの1人が「幼稚園の時、かぼちゃワインを観て、オタク」になったと言ってた。

かぼちゃワイン、そういえばそんなアニメが1982年〜84年にあったなぁ。
ちびの男・青葉春助と、でかい女・Lのラブ?コメディー。

no.31 ( 記入なし11/06/03 12:32 )


私はマジンガーZがよいですなぁ〜

no.32 ( スペードエース11/06/03 14:13 )


プリキュア

no.33 ( 世界11/06/25 01:42 )


最近は「ロウきゅーぶ!」と「いつか天魔の黒ウサギ」が良くできてると思うな。

no.34 ( 記入なし11/08/06 18:15 )


キテレツ大百科をもう一度見たいです。

no.35 ( 記入なし11/08/06 22:11 )


どっくでいず最高。灼眼のシャナまだ見てない。

no.36 ( 記入なし11/08/06 22:13 )


ほしのこえ。
切ないSFアニメです。面白いアニメです。

私たちは、
たぶん、
宇宙と地上にひきさかれる恋人の、
最初の世代だ。


2039年、人類は火星のタルシス台地で、異星人の文明の遺跡を発見したが、突然現れた異星人タルシアンに絶滅されてしまう。

2046年、中3の長峰美加子は、なぜだかわからないが、国連軍のロボットの選抜メンバーになり、1000人以上で構成されたリテシア艦隊の一員として、地球を発つ。
地球に残った恋人の寺尾昇とは、メールでやりとりするが、リテシア艦隊が地球から離れるに連れて、メールのやりとりの時間もどんどん長くなる。

ワープをして、8.7光年離れたシリウス星系第4惑星アガルタに着く。
美加子は昇にメールをした直後、タルシアンに攻撃を受け、美加子はロボットに乗って出撃する。
その後は生死不明。

8年後、美加子のメールが昇に届く。

no.37 ( 記入なし11/08/27 22:36 )


コンバトラーV、ボルテスX、ダイモス、好きだな。

no.38 ( 記入なし11/08/28 02:21 )


はじめ人間ギャートルズ

no.39 ( 記入なし11/08/28 02:58 )


天才バカボン

no.40 ( 記入なし11/08/28 02:58 )


キャシャーン

no.41 ( 記入なし11/08/28 03:01 )


シャキーン

no.42 ( 記入なし11/08/28 03:04 )


ザンボット3、ダイターン3また見たいな。

no.43 ( 記入なし11/08/28 03:12 )


レオ

no.44 ( 記入なし11/08/28 03:16 )


>no.37 突然現れた異星人タルシアンに絶滅されてしまう。
絶滅させられたら、その後の展開はない。

http://www.youtube.com/watch?v=v862mSr0Cp0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=NrjJTD9iXEQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ECobGo7tZHc

no.45 ( 記入なし11/08/28 11:55 )


>no.43
ザンボット3はユーチューブで全編見られると思う
http://www.youtube.com/watch?v=okFju7p5hs0&NR=1

no.46 ( 記入なし11/08/28 11:56 )


>bS5
全滅したのは、火星を調査していた地球人。

異星人タルシアンは、その後、宇宙のどこかに消えた。
今度は地球人が、タルシアンの技術で、後を追う。

no.47 ( 記入なし11/08/28 13:55 )


>no.47

絶滅と全滅の違いがわからないようだね

no.48 ( 記入なし11/08/28 15:58 )


48は茶々いれないの。

no.49 ( 記入なし11/09/23 18:30 )


フレッシュプリキュア。泣いた。

no.50 ( 記入なし11/09/23 20:51 )


印象深いアニメ
1.あしたのジョー2
2.聖闘士星矢
3.タッチ
4.みゆき
5.陽あたり良好
6.ガンダム
7.ルパン3世
8.シティハンター
9.スラムダンク
10.めぞん一刻

no.51 ( 記入なし11/11/02 08:34 )


何故か未だに忘れられない『重戦機エルガイム』




角川の本が非常に綺麗に保存してあるけど、
もう売ったのがいいのかもしれないな・・

no.52 ( 記入なし11/11/02 09:12 )


聖闘士星矢って批判の多いアニメみたいだな(^^)

no.53 ( 記入なし11/11/04 14:29 )


今季は「ましろ色シンフォニー」が面白いかな。

no.54 ( 記入なし11/11/10 17:11 )


エロゲー原作はエロアニメでちゃんと作ってほしい
最近エロゲー原作多すぎ

no.55 ( 記入なし11/11/10 17:16 )


結構好きだったのが
「ゴットマーズ」多分若いやつらは知らないと思うが、、、。
これは高校の時、大好きだった。

no.56 ( 記入なし11/11/10 19:32 )


アニメイト名古屋。まんだらけ。とらのあな。

no.57 ( 記入なし11/11/10 19:34 )


『ウラウラタンタン♪ウラウラタンタン♪ウラ〜』
これわかる人もういないだろうな〜、、、

no.58 ( 記入なし11/11/10 19:35 )


緋弾のアリア最高。

no.59 ( 記入なし11/11/10 19:58 )


借りぐらしのアリエッティ、
スカートの中は、短パンだった。

時代を反映してるなぁ〜。

no.60 ( 記入なし11/12/17 09:53 )


今年は「ましろ色シンフォニー」が一番感動したかな。

no.61 ( 記入なし11/12/25 15:49 )


no.58分かるよ。
ベッカンコー!

no.62 ( 記入なし11/12/25 17:48 )


BSフジで、日曜朝10時から『ドラゴンボール』が放映されている。
魔人ブウ編で、もうすぐ終わる。

地獄で、悟空やべジータVSブウの中継を観ている、
(フリーザやフリーザ一味やコルドやセルやドクターゲロなどの)過去の悪役キャラの姿が面白い。なぜか笑える。

no.63 ( 記入なし12/04/29 10:38 )


魔人ブウ編。

元気玉を作る時に、ドラゴンボールで、べジータとナッパが地球に来て以来、音信普通だったキャラ『ランチ』が中年おばさんになって登場した時は、なんか嬉しかった。

no.64 ( 記入なし12/05/13 20:32 )


あしたのジョー2

no.65 ( 記入なし12/05/14 21:01 )


ノワール。これで百合にはまった♪

no.66 ( 記入なし12/05/14 21:02 )


俺が高校の時、1991年頃、毎週『ドラゴンボール』を録画していました。
ナメック星編でした。

家族からは「テレビで観るから、撮らなくてもいいじゃん」とパッシングを受けました。
俺は「じゃあ、もうドラゴンボールは観たくないということだね」と反論しました。
「そうは、言ってない」と中学生の弟が言いました。


特に面白かったのは、孫悟空の父バーダックが登場したスペシャルでした。


今日、ユーチューブでドラゴンボールと検索してみると、『エピソードオブバーダック』という作品がありました。
(何だ?)と思い、観てみると、惑星べジータの爆発で死んだはずのバーダックが生きて過去にタイムスリップした話でした。

俺は、(バーダックが他の惑星に瞬間移動して、修行してスーパーサイヤ人になる)物語を空想していましたが、過去に飛ばされたとは・・・!!

no.67 ( 記入なし12/06/03 21:34 )


あの声優とかの話しても大丈夫ですか?

no.68 ( 記入なし12/06/03 21:44 )


no.68さん、芳文社の
「つぼみ」
のvol.17読んでみてください。石田敦子先生の短編、きっとお気に召すでしょう。

no.69 ( 記入なし12/06/04 21:09 )


すみません、ありがとうございます!勤務先が書店なので明日検索します、店に在れば良いですけどね〜。何か、流れ止めたようですね…

no.70 ( 記入なし12/06/04 21:14 )


今期は黄昏乙女アムネジアが一番よかったかな。

no.71 ( 記入なし12/06/14 17:01 )


とある科学の超電磁砲、面白ぇ〜。

no.72 ( 記入なし12/06/17 21:47 )


来月 貧乏神が放送始まるから楽しみです。

no.73 ( 記入なし12/06/17 21:53 )


アニメ好きな人にはもうしわけないのですが・・・・・Youtubeで最近のアニメのOPみてもときめかないのです。十年位前のアニメのほうが熱かったような。OPだけで引きずり込まれるような作品ありますかね。あったら教えてほしいです・・・・・

新聞で、アニメ界で働く人々の苦境が取り上げられていました。給料が安くて仕事は苛酷。それでは優秀な人材は残らないでしょう。

no.74 ( 記入なし12/06/17 22:00 )


アニメね・・・。

no.75 ( 記入なし12/06/18 09:22 )


自分も主さんと同じ30過ぎですが、ナルト、ブリーチはCS放送で途中まで見てました
深夜アニメはよく見ます
そんなおっさんが来週一人で、映画館へ輪廻のラグランジェを見に行こうかと計画中です
ここに書き込みしてるみなさんは、何歳なのでしょうか?

no.76 ( 記入なし12/06/18 17:02 )


いつまでもアニメなんか見るな。ガキじゃあるまいに。

no.77 ( 記入なし12/06/18 17:05 )


欧米ではぁぁわ・・・

no.78 ( 記入なし12/06/18 17:10 )


>77
わざわざそんな書き込みするのは大人か?

no.79 ( 記入なし12/06/18 17:14 )


>77
なんか怒ってます?

no.80 ( 7612/06/18 17:22 )


日本のアニメは文化だみんな言うてますやん

no.81 ( 記入なし12/06/18 17:24 )


地デジ化のよかったとこは
dvd並の画質でタダで見られるようになったことだな

no.82 ( 記入なし12/06/19 12:37 )


ドラマ見るよりアニメですね。

no.83 ( 12/06/19 12:56 )


モッピー知ってるよ。いまさらIS見てるって事 友人に「とっくにオワコンだぞそれ」って鼻で笑われた。刻の涙を見た。

no.84 ( 記入なし12/06/19 13:59 )


こどものころ見たアニメに、雑草をタワシの代わりに使って鍋を洗うシーンがありました。アルバイト先で農機具を洗うとき、そのアニメのまねをしたら(手元にたわしがなかったんですよ)非常にうまくいきました。

アニメも役に立ちますね。

no.85 ( 記入なし12/06/26 19:44 )


何歳であろうが、アニメは良いのだ!

劇場版 図書館戦争は良かったにゃん

no.86 ( にゃんこ先生12/06/26 20:10 )


見続けているとイライラする国会中継よりもアニメをみていた方が良いかもしれない。

今も昔も、のらりくらりかわす術を熟知している国会議員のじーさんみていてもおもしろくないし、、、、

no.87 ( 記入なし12/06/26 20:38 )


はずかしい話ですが、調べ物するとき子供向けの学習漫画から始めることがあります。よくまとまっていてわかりやすいので・・・・・粗悪なのもありますけど。

学習漫画ならぬ、学習アニメなんてものつくったらぼくのようなダメなおとなにもうけるのでは。昔はちょくちょくあったのですが。

no.88 ( 記入なし12/06/26 22:36 )


30歳の保険体育っていう学習アニメならありますよ。

no.89 ( 記入なし12/06/26 23:19 )


おお、ありがとう。さがして見ます。

no.90 ( 8812/06/30 22:27 )


ポケットモンスターとドラえもんを見ていますが、ポケモンをdデータで見ていました

no.91 ( 颯太12/07/16 16:53 )


じゃあ何かね 

クラリスは死神でルパンはすでに死んでいるとか 
オームやテトは死神でナウシカはすでに死んでいるとか 
シータは死神でパズーはすでに死んでいるとか 
キキは死神でトンボはすでに死んでいるとか 
タヌキは死神で人間はみんな死んでるとか 
豚は死神でジーナはすでに死んでいるとか 
猫は死神でハルはすでに死んでいるとか 
せいじは死神でしずくはすでに死んでいるとか 
カオナシは死神で千尋はすでに死んでいるとか 
ハウルは死神でソフィーはすでに死んでいるとか 
サンは死神でアシタカはすでに死んでいるとか 
ポニョは死神でそうすけはすでに死んでいるとか 
アリエッティは死神で翔はすでに死んでいるとか 

なんだ 全部しっくりくるじゃねーか

no.92 ( 記入なし12/08/07 10:53 )


トトロの本当は怖い話
http://www.youtube.com/watch?v=RG_Dpz4YwyM&feature=fvwrel

no.93 ( 記入なし12/08/07 11:07 )


細田監督・・・映画なんですが若干の外れかも
原案から無理があるでしょう。
そりゃイケメンでも「獣○」だと変態だろう。
流石にそのシーンは割愛をされているが絵本だったら許される範疇だけどね。
頭が良さそうな人達を主役とかにすると外れる。

アニメ版の「時をかける少女」でも
この時間帯から鑑賞をすると人生を懺悔してしまうが
外に出ると逆に爽やかになる。
細田監督「オバカ」そうな主人公を設定をした映画のほうがヒットしますよ。
中学生とかの設定で

no.94 ( 病気気味12/08/07 12:23 )


日本のアニメ界は、進化しつつありますよね!
特に トリコは最高!

no.95 ( 将来モテそうにない高校生12/08/07 13:24 )


FFのアニメ出て欲しいよ…
あっ ルーンファクトリーもいいな

no.96 ( 将来モテそうにない高校生12/08/07 13:27 )


「トリコ」作者がとんでもないことをしでかそう。過去の前歴あるが・・言えない。
北斗の拳のパクリというよりも自主規制のオマージュ
世界では通用が出来ないと思われる。イスラムでは衛星テレビしか放送が難しい。

個人的にはアオバ自転車店をアニメ化か弱虫ペダルをアニメ化して欲しい。
ペルソナ4のアニメを唯今から鑑賞をしているが
ナナコン・・・・中身の人結婚をしてしまった。

no.97 ( 病気気味12/08/07 15:50 )


今期深夜アニメベスト5
1.人類は衰退しました
2.トータルイクリプス
3.輪廻のラグランジェ
4.じょしらく
5.ココロコネクト

no.98 ( 記入なし12/08/14 02:44 )


貧乏神が 結構面白い。

no.99 ( 記入なし12/08/14 05:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

457 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [35歳以上、無資格の転職] [話題をお任せ表示] 次 [LCC(格安航空会社)について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
01. アニメについて語りましょう
02. アニメについて語りませんか?
03. 萌えるアニメについて語ってください
04. アニメで泣いたことある人いませんか?
05. 30代のアニメ好きいませんか。
06. アニメ大好きな人集まれ
07. オススメのアニメを教えてください
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. 好きなアニメ声優は誰でしょうか?
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 昔のゲームセンターを思い出しませんか?
07. できそうな仕事がないのですが
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧