HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]
話題

地震について語ろう。地震情報。

カテゴリ:生活
大地震がありたいへんな被害が起きています。大丈夫でしたか。被害はありませんでしたか。地震について語り合いましょう。

投稿者 : 地震怖いよ。 日時 : 11/03/12 05:43
Infomation 2275 件中 2200 から 2275 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2200年以内に巨大地震が起きるのだ〜。

no.2200 ( 記入なし16/07/08 22:40 )


>2197
中国地方は大雨災害が続いております

no.2201 ( 記入なし16/07/09 01:20 )


人工地震てあるのか?

no.2202 ( 記入なし16/07/10 06:53 )


アジアで実際やりましたよね。

no.2203 ( 記入なし16/07/10 07:54 )


人工地震の噂がある

no.2204 ( 記入なし16/07/10 12:43 )


中国地方はどうしたんだ?
また大雨警報!
地震も心配。

no.2205 ( 記入なし16/07/12 21:48 )


九州大丈夫かいつも心配。

no.2206 ( 記入なし16/07/12 23:54 )


北海道で地震、日本列島に安全な場所は無い、昔は沖縄県だけは地震が無いと言われていたが最近は沖縄県も揺れる

no.2207 ( 記入なし16/07/13 04:59 )


東京 震度2か3?

no.2208 ( 記入なし16/07/17 13:26 )


関東に地震くるたびについにきたか!と思っちゃうね。

no.2209 ( 記入なし16/07/17 13:29 )


日本沈没

no.2210 ( 記入なし16/07/17 13:30 )


↑左翼の願望

no.2211 ( 記入なし16/07/17 13:32 )


↑右翼の想像

。。。。。

no.2212 ( 記入なし16/07/17 13:34 )


左翼でも右翼の願望でもないよ日本沈没したら、みんなあの世行き、日本沈没は半島人の願望、地震が起こる度に韓国ネット大騒ぎしてる

no.2213 ( 記入なし16/07/17 14:59 )


明日日本で地震が起こるの?

no.2214 ( 記入なし16/08/04 22:24 )


えっ?何で

no.2215 ( 記入なし16/08/04 23:33 )


地震だ

no.2216 ( 記入なし16/08/27 22:47 )


震度3だったよ・・

no.2217 ( 記入なし16/08/27 22:52 )


今朝の日経新聞で知ったんだけど、大震法の廃止を9月から検討するらしい。

no.2218 ( quickeggy16/08/28 23:22 )


オレ、思うんだけどさ、日本、マジでヤバいと思う。

いや、地球全体がヤバい、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.2219 ( SEA GRAPES16/08/28 23:26 )


[震源地] 鳥取県中部  [最大震度] 6弱

no.2220 ( 記入なし16/10/21 14:12 )


自分んとこに地震来る前に色々、処分しなけりゃいけないなあ。

no.2221 ( 記入なし16/10/21 17:26 )


震度2222の巨大地震

no.2222 ( 記入なし16/10/21 19:44 )


一年に2回も県が崩壊する程の地震が起きるとは…
来年からはさらに多くなってくるんだろうね。
東京はいつになる事やら。

no.2223 ( 記入なし16/10/21 23:37 )


それは、、明日かもしれない( ー`дー´)

no.2224 ( 記入なし16/10/21 23:45 )


不謹慎だけどさ、心の何処かで全部壊してくれる地震を待ってる様な気がする…。

no.2225 ( とと16/10/24 20:18 )


それ分かる、実際はつらい現状がさらにつらくなるだけなんだけど。

no.2226 ( 記入なし16/10/24 20:58 )


いや、地震で崩壊すれば、再建の公共事業をせねばならない。
儲かるのは、土建屋と日雇いの肉体労働者。

腰痛持ちの俺には無理

no.2227 ( 記入なし16/10/24 22:23 )


体力のない俺にも無理(泣

no.2228 ( 記入なし16/10/29 08:45 )


体力のない俺にも無理(泣

no.2229 ( 記入なし16/10/29 08:45 )


島根の地震で倒壊しなかった建物って、耐震基準満たしてても次に地震が来たら壊れるかもしれないんでしょ。
補強しなきゃいけないわけか。

建物が壊れようが壊れまいが、建築屋さんは儲かるな。

no.2230 ( quickeggy16/10/30 00:18 )


自分の知り合いのはつり屋さんは熊本地震からほとんど休み無しで働いてます、可哀想なくらい。
でも、依頼主もお金が無くて安く請け負ってるからぜんぜん儲かってません。
自治体の工事は元請けが取っていくから自分のところに来るときは安くなってるそうです。

no.2231 ( 記入なし16/10/30 00:23 )


今朝はビックリしたな!
ずっとネットしてて一服しようと
換気扇に向かったら建物か何やらギシギシしだして
アッ地震だと思ったら横揺れして身体もユラユラと
持ってかれる程で、暫くは気持ち悪かった。
体感で感ずる揺れ時間はおおよそ3分はあったろうと
思う。

no.2232 ( 記入なし16/11/22 16:22 )


いつ来るか予測不能の東京直下型大地震、予測出来ないから余計に怖い来ないかも知れないし一分後にドカンと来るかも埋め立て地の高層ビルとかマンションは怖い

no.2233 ( 記入なし16/11/22 18:47 )


怖いよ恐いよ怖いですーー!

no.2234 ( 記入なし16/11/22 18:56 )


そんなこと言ったって、来るものは来るんだから「怖い怖い」言ったって仕方ないよ。
怖いなら準備するとかなんとかして後は神のみぞ知る、それしかない。

no.2235 ( 記入なし16/11/22 21:45 )


スーパームーンが影響?

no.2236 ( 記入なし16/11/22 21:53 )


昨晩は久しぶりにテレビで、
緊急地震速報が流れました。
3・11の恐怖が一瞬甦りました!
後30年は生き延びたいです!
震度4以上は本当にもう体験したくないです!
心臓にもよろしくありません。

no.2237 ( 隼人16/12/29 04:37 )


硫黄島近海も揺れてますよね。
何となく東南海地震を連想してしまいます。。

no.2238 ( 記入なし16/12/29 05:12 )


こんなHPがありました。
http://sirundous.com/nratzen/tokaitorafu/

no.2239 ( 記入なし16/12/29 05:15 )


東南海地震に備えて五新線の工事再開をさせるべきです。避難用として期待できます。

no.2240 ( 記入なし17/01/27 12:16 )


震度2でも我が家はドドンと天井が揺れる。
生き埋めは嫌です転居したいです。

no.2241 ( 記入なし17/01/28 05:11 )


最近、大きな地震が起きてませんね。
いきなりドカンと来ない事を祈ります(u人u)

no.2242 ( 記入なし17/02/08 03:13 )


関東もそろそろかも、、、(;´Д`)

no.2243 ( 記入なし17/02/08 03:41 )


南海地震に備えて、紀勢本線が不通になった時のために五新線の
建設を再開すべきである。そうすれば新宮から奈良へ避難できる。

no.2244 ( 記入なし17/03/01 14:09 )


【大地震的中】2017年のお粥占い30年で最悪の結果、注意せよ【1200年続く伝統行事】
https://matome.naver.jp/m/odai/2149024998693495201

何にしても転ばぬ先の杖かな。

no.2245 ( 記入なし17/03/24 16:52 )


生きてるのが嫌だ 早く逝きたい 等々を書き込みしている者には関係ないのだろうと思いますよ。

no.2246 ( 記入なし17/03/24 17:43 )


30年以内に大地震、太平洋側で確率高め 予測地図公表
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12992853/

no.2247 ( 記入なし17/04/27 23:18 )


北の黒電話頭が核実験強行して日本の東海大地震を誘発させられたら本当に日本沈没になっちゃうな

no.2248 ( 記入なし17/04/27 23:24 )


今凄い地震だった!

no.2249 ( 記入なし17/08/02 02:07 )


また地震!1日に2度も来るか。

no.2250 ( 記入なし17/08/02 07:17 )


前にNHKスペシャルで「表層地盤」について特集してた。同じ地震でも表層地盤によって揺れ方が異なるらしい。
こえ―な。
また、耐震基準についても「命を守ることはできるが、地震に耐えられるというレベルではない」と言ってた。
なんて怖い番組なんだ。

no.2251 ( quickeggy17/08/05 10:58 )


地震で命を守れるかどうかの基準であって、地震後に住めるかどうかは考えられてない、十中八九住めないし修理もするより建て替えたほうが安い。

しかし、震度6に耐え住み続けられるような住宅だと高くなりすぎてほとんどの人は買えなくなる。
一生に一回あるかないかなのでどこまでやるかは個人の考え方次第、もともと家を買うことすら出来ない自分には関係のない話だけど。

no.2252 ( 記入なし17/08/05 12:32 )


地震に耐えても、後から耐震診断して補修して…。お金かかるね。

no.2253 ( quickeggy17/08/05 18:34 )


また地震。揺れが最近は大きめ。

no.2254 ( 記入なし17/08/10 09:41 )


関東地方震度3

no.2255 ( 記入なし17/08/10 09:48 )


多いねぇー地震!
昔は殆ど地震なんて無かった沖縄でも近年、頻発してる。

no.2256 ( 記入なし17/08/11 03:10 )


伊豆房総半島沖 予報出てます

no.2257 ( いちお17/08/11 06:45 )


秋田県で震度5強とか、大丈夫ですか?熊本でも震度4
とかあったようですが、日本は災害大国ですね。

no.2258 ( 44才の男17/09/08 22:41 )


ちょっとだけ揺れが長かった

no.2259 ( 記入なし17/10/06 23:58 )


福島で震度5、北朝鮮の核弾頭か

no.2260 ( 記入なし17/10/07 00:11 )


仕事中だったので揺れたの知らなかったけど東京も揺れたの?
スマホに地震アプリのアラートが通知されてた。

no.2261 ( 記入なし17/10/07 03:30 )


揺れた 東京

no.2262 ( 記入なし17/12/02 00:13 )


ちょっと長い 東京

no.2263 ( 記入なし17/12/27 22:07 )


揺れた 東京

no.2264 ( 織田無職18/01/02 19:51 )


11時過ぎにスマホのゆれくるアラームが3度連続で鳴り起こされた。
こりゃーデカいのくるぞって思ってたら全く揺れなかった。
富山と茨城が大きいのが来てその真ん中の東京が全く揺れなかったのが変だったわ。

no.2265 ( 記入なし18/01/05 19:11 )


揺れが長かった 東京

no.2266 ( 記入なし18/01/06 00:56 )


肌に感じられない微かな揺れが続いてる
大地震の前触れか

no.2267 ( ジョニー18/01/09 10:59 )


↑逆じゃない? 肌に感じるくらい微かな揺れじゃない?

no.2268 ( 記入なし18/01/09 13:03 )


あの日から7年が経った。

no.2269 ( 記入なし18/03/11 16:36 )


日本死ねと思っている左翼には今日はお目出度い日。日本人は左翼を許すな!

no.2270 ( 記入なし18/03/11 17:12 )


関東直下型地震はM8クラス。
今日の地震の比ではない被害になるよ。
今日の地震が何か他のプレートを刺激してしまった気がするなー

no.2271 ( 記入なし18/06/18 18:04 )


夕方4時半頃にベッドで横になっていたら、少し揺れた。
朝の揺れより怖かった。
地震関連のニュースを怖くて見れない、鉄道の復旧状況とかなのに。

神戸の地震を経験してるトラウマかも知れない。
東北の地震の時も、震災関連の映像を見れるようになったのは、1年後くらい。
ニュースも新聞の記事も、一切見ることが出来なかった。

no.2272 ( 記入なし18/06/18 21:07 )


毎日鳴いてる虫とか聞こえません
今朝の地震と関係あるのでしょうか
今夜は静かで不気味です

no.2273 ( 記入なし18/06/18 21:36 )


札幌も大変だな

no.2274 ( 記入なし18/09/07 14:48 )


首都圏直下でこれまで経験したこともないような困難を経験するであろう。
それは国家破綻への引き金ともなりかねない衝撃であろう。

no.2275 ( 記入なし18/09/07 23:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2275 件中 2200 から 2275 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地震について語ろう。地震情報。」と似ているトピック
01. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
02. 地震・震災の対策、何をしていますか?
03. 震度5強の地震。何をしていましたか?
04. 情報がありすぎてついていけない人
05. 中国の大地震についてどう思いますか
06. 9月に大地震がくるかもしれません
07. ついにくる?東海大地震。
08. 特定健診について情報をください
09. 足場鳶についての情報求む
10. 再び新潟県中越地方を中心に地震です
「地震について語ろう。地震情報。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 時々狂いそうになることってない?
06. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 年金問題、生活保護について
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板&トピック一覧