HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]
話題

地震について語ろう。地震情報。

カテゴリ:生活
大地震がありたいへんな被害が起きています。大丈夫でしたか。被害はありませんでしたか。地震について語り合いましょう。

投稿者 : 地震怖いよ。 日時 : 11/03/12 05:43
Infomation 2275 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

NHKのアナウンサー少し落ち着けよ。

no.2100 ( とと16/04/14 22:41 )


熊本、立て続けだな

no.2101 ( 記入なし16/04/14 22:42 )


避難中の火事場泥棒に注意!!

no.2102 ( 記入なし16/04/14 22:44 )


そうですよね大きな地震が起きたら色んなイレギュラーが
起きないとも限らない。

no.2103 ( 記入なし16/04/14 22:48 )


おいおい、この現地レポーター酔っぱってんのか?
こんなもんにカネ払ってるとはな。

no.2104 ( とと16/04/14 22:50 )


朝、明るくなったらすごい被害になってそう。

no.2105 ( 記入なし16/04/14 23:06 )


独りだとこういう時怖いよね。

no.2106 ( とと16/04/14 23:07 )


一応枕元に懐中電灯を用意しました。東京だけど…。

no.2107 ( 記入なし16/04/14 23:12 )


あ、そっか。懐中電灯か。おれも枕元に置いとこ。
近所付き合いしないからなあ。己だけが頼りだ。

no.2108 ( とと16/04/14 23:17 )


今日は眠れないかも。
怖いよー

no.2109 ( 記入なし16/04/14 23:48 )


ダイジョブ!俺が付いてるから!

no.2110 ( 記入なし16/04/14 23:52 )


凄いね。地震連発だ。もし関東に来たら落ち着いてその場から動こうとしない。
揺れが収まるまで。うちは古いからぶっ壊れるだろうなあ。

no.2111 ( とと16/04/14 23:53 )


そろそろ非常用持ち出し袋の中身をチェックしとくかな。

no.2112 ( 記入なし16/04/15 00:02 )


またデカイ地震

no.2113 ( 記入なし16/04/15 00:06 )


おい、また来るぞ。アラーム音怖いよ。
震度6だとよ。

no.2114 ( とと16/04/15 00:06 )


また来たよ、何回くるんだよ!

no.2115 ( 記入なし16/04/15 00:07 )


現地の人いる?大丈夫か?

no.2116 ( とと16/04/15 00:09 )


直下の人は掲示版とか書き込んでる余裕はないんじゃないかな?
停電とか電話回線の不通とかで。
自分は福岡だけどライフラインは無事ですが揺れが時々あります。

no.2117 ( 記入なし16/04/15 00:11 )


確かにそんな場合じゃないか。アラーム音が怖いよ。

no.2118 ( とと16/04/15 00:17 )


やっぱり東京直下型地震も必ず避けられなさそう。
原発に異常がないとか本当かよ?

no.2119 ( とと16/04/15 00:31 )


九州新幹線が地震で停電、脱線!
大惨事にならなくて幸いでした。

no.2120 ( 記入なし16/04/15 00:50 )


東京はすでに汚染されている。特に江戸川から荒川河口の東京湾。福島と大差がないらしい。地震国で原発は危ない。

no.2121 ( 記入なし16/04/15 00:52 )


>2121
それは知ってる。汚染されて雨で流れて来てるのは調査済み。
国が公に言わないのはパニックになるから。

no.2122 ( 記入なし16/04/15 00:58 )


うん。それは誰もが知ってる。人間が手に負えない物だよ。
東北のものを食ったら偉いみたいなふざけたNHKは真顔で嘘をつく奴らだ。
鈍感な年寄りが食ったら良いと思う。
未来にとんでもない宿題を残した。
おっと、話題がずれた。ごめん。

no.2123 ( とと16/04/15 01:09 )


いらないTシャツや下着とかは捨てずにクローゼットの奥底に少し残しておくと使い捨てように使える

no.2124 ( 記入なし16/04/15 01:32 )


なるほど。

no.2125 ( とと16/04/15 01:36 )


地震酔いになりそう。

no.2126 ( 記入なし16/04/15 02:18 )


二人亡くなってしまったてさ。

no.2127 ( とと16/04/15 02:27 )


東京に来たらもはやおもちゃ箱ひっくり返したようになる。
いずれにせよ避けられない。誰一人死ぬなよ。

no.2128 ( とと16/04/15 02:35 )


>2126わかります

宮城住みなので。
あとロウソクでトイレもなかなか怖いです。

no.2129 ( 記入なし16/04/15 03:06 )


たぶん地震のせいでロボットに乗ってる夢わ見た。

no.2130 ( 記入なし16/04/15 04:30 )


フジテレビはドラマ潰した責任取れるのか?

no.2131 ( 記入なし16/04/15 05:22 )


今朝の情報番組全てが地震関連で見るものがない(情報のたれ流し)

no.2132 ( 記入なし16/04/15 08:07 )


昨日の番組予約したら軒並み死亡。停電以外で録れてないのは初めてだ。そもそも地震有った時間帯は録画した番組見てたから全く知らないし。淡路や東日本に比べたらどうなの?NHKだけでやってりゃ良いんだよ。

no.2133 ( 記入なし16/04/15 08:13 )


予想されていた東南海地震ではなく 熊本 4月14日_〜 15日は当たっていた。

no.2134 ( 記入なし16/04/15 10:09 )


活動期には入ってる
どこでおきてもおかしくない

ところで日本はいまだ予知が的中したことないね

原始的でも露か中は実績あるけど東海もムリそうだな

no.2135 ( 記入なし16/04/15 17:01 )


日本は200年計画ぐらいで震災に強い住宅や都市構造を実現してきたいよな
そうじゃないと人は死ぬし経済的損失も大きいし
そのうちに地震の無い外国への移民を望む人(恐らくは金持ちと若い女性)が増えて
過疎っていきかねない

ちなみに震災に強い住宅や都市構造は他の地震多発国のためにもなるし
独特の街並みができればそれは観光材料にもなるので何とかしてほしいところ

no.2136 ( 記入なし16/04/15 20:19 )


報道特番なんて、まさに対岸の火事。他人事。震度7より小さな地震で5000人死亡、行方不明だったりする。それに比べたら何なのさ?

no.2137 ( 記入なし16/04/15 20:30 )



言ってることが解るようで解らないw

no.2138 ( 記入なし16/04/16 00:52 )


震度6強が発生! 今度は津波注意報が出た!

no.2139 ( 記入なし16/04/16 01:33 )


福岡だけど、すごい揺れたよ。
怖いので非常用持ち出し袋を抱えて起きてます。

no.2140 ( 記入なし16/04/16 02:56 )


激しい余震が続きますね。

no.2141 ( 記入なし16/04/16 07:38 )


日本の地震に対する台湾と韓国の反応の違い…

no.2142 ( 記入なし16/04/16 10:15 )


韓国は毎度同じリアクション
永遠に半日やっとけ!

台湾、シャープも宜しく

no.2143 ( 記入なし16/04/16 10:37 )


地震の頻度が半端ねぇなー!

no.2144 ( 記入なし16/04/16 13:12 )


九州の住人は、本州と四国に逃げた方がいいんじゃないか。

no.2145 ( quickeggy16/04/16 13:28 )


もう日本には安全なとこ無いわ

no.2146 ( 記入なし16/04/16 13:43 )


あります、東北

no.2147 ( 記入なし16/04/16 17:11 )


地震はすごいな。10〜15分おきに地震なってない?(゜ロ゜)とりあえず、逃げるしかないでしょ?県外へ。地震で精神的にまいってしまいますよ。東日本大震災経験者より

no.2148 ( うつくん16/04/16 17:50 )


確かに凄い!震度3〜4クラスが1時間に4〜5回起きてる。
人口地震、東北の次は九州か......

no.2149 ( 記入なし16/04/16 18:31 )


おれも防災用品もっと買い込んでおこうかなー

no.2150 ( 記入なし16/04/16 18:44 )


被災者の弁
「自宅に居たらジェットコースターのように上空へ持ち上げられて前後左右と上下に揺さぶられました」

no.2151 ( 記入なし16/04/16 19:13 )


自衛隊の炊き出しで炊きあがったごはんを工事で使うデカいシャベルで
かき回している映像を見てゾっとした

no.2152 ( 記入なし16/04/16 20:30 )


>>no.2148
逃げてってどこ行くの?ホテル?そんな金ないよ @熊本無職

no.2153 ( 記入なし16/04/16 20:56 )


>2152
あ、それ俺も観ててシャベルでどうなの?って思った。
自衛隊は屋外で食事作るときっていつもそうやってるのかな?

かなり違和感あったよな。単に屋外用の大量に作る時専用の
キッチン用具なのかな?
いやどう見てもセメントをこねくり回すシャベルに見えて仕方なかったけど,,,

no.2154 ( 記入なし16/04/16 21:01 )


あれ、災害救助で飯をシャベルでかき回すのは普通だよ。
むろん、未使用で、プラスチックか何かだけど。

少年院なんかの食事でもあんな感じだった。

no.2155 ( 記入なし16/04/16 21:11 )


へぇーーそうなんだ、災害救助だからっつたってさ、
見た目ってのもあるからね。
社食かなんかでも使用してるデカいシャモジみたいなもん
有るのにね。

no.2156 ( 記入なし16/04/16 21:21 )


関東も相当大地震起きずに力を溜め込んでるから起きたら恐ろしい事態になるよね。

no.2157 ( 記入なし16/04/16 22:16 )


今回の地震は直下型のみならず7近くを何回となく食らって、耐震構造の家でも過酷な状況ですね、資産価値も

no.2158 ( 記入なし16/04/17 07:35 )


これだけ大きな地震だから、倒壊しなかった建物でも点検しないと安心して住めないだろう。

no.2159 ( quickeggy16/04/17 11:28 )


熊本出身の2人の超大物歌手はまだ寄付しないのか?

no.2160 ( 記入なし16/04/17 12:54 )


先ずは誰が最初に出すか探り合い、基準にされるから後出しが有利だね

no.2161 ( 記入なし16/04/17 17:27 )


これからの日本の家屋は震度6〜9くらいまでの耐震基準
で義務付けなくてはならない指針で進めた方が良い。
俺が言うまでもなく多分何かしらの義務付けは有るんだろうけど。

no.2162 ( 熊本及び九州頑張ろう16/04/18 15:33 )


今回の地震災害で国内消費が益々冷え込み自粛ムードが出ているようだなあ
この先景気はどうなるんだろう
地方の衰退は目を覆いたくなるほど酷いものがある

no.2163 ( 記入なし16/04/18 16:31 )


地震は避けてとおれない。いかに地震を五感で予測するかだな。

no.2164 ( うつくん16/04/18 17:34 )


もう勘弁して欲しいわー。
日本列島この先どうなるんだ,,,,

no.2165 ( 記入なし16/04/18 22:09 )


熊本の初めの地震の前に耳が詰まるような不快な感じがしてずっと続いていたんだけどさっきの地震の後で症状が無くなった。
これって使えるかな?前の西方沖地震の朝に同じ事が起きてそれからです。

no.2166 ( 記入なし16/04/18 22:55 )


そういえば最近(一週間くらい前から)AMラジオに雑音が増えた。
夜中なのに雑音があるなんて今まで一回もないからこれも地震のせい?

no.2167 ( 記入なし16/04/19 01:11 )


阪神淡路の時、付近を走ったトラックドライバーがラジオの雑音がひどかったとテレビで言ってましたよ

no.2168 ( 記入なし16/04/19 06:18 )


果たして自粛は必要か

no.2169 ( 記入なし16/04/19 18:37 )


>no.2162
昭和56年に建築基準法の改正があり、それ以前の旧耐震基準とそれ以降の新耐震基準で異なっている。
映像で見る限り、熊本地震で倒壊しているのは比較的古い家屋が多い気がする。
旧耐震基準で造られたであろう、立派な和風建物が倒壊している。
日本全国、安全なところなんて無いのだから、自宅の耐震について各々考えておくべきだろう。

no.2170 ( 記入なし16/04/19 18:37 )


過度に派手なイベント事などは自粛も有りうると思う。
しかし過剰に反応し過ぎて普通に出来ないのもどうなんだろう。

no.2171 ( 記入なし16/04/19 18:43 )


本当は自粛したくなくてもTVで連日見せられたら、不安をかきたてられて自然と自粛ムードになるわなあ〜

no.2172 ( 記入なし16/04/19 18:50 )


片山虎之助共同代表が「熊本大地震は大変タイミングのいい地震だ」と言ってますねえ。
これほど馬鹿げた意見はありませんねえ。

no.2173 ( 記入なし16/04/19 21:22 )


止まんないなぁー熊本。
今日も震度5あったみたいだし。
過去に例をみない想定外な地震が起きたり
一度に3か所同時に起きたりしてるし。
断層は怖いな!

no.2174 ( 記入なし16/04/19 22:00 )


また馬鹿の政治家が一人消えるのか?

no.2175 ( 記入なし16/04/19 22:02 )


文字検索してみたら成る程あいつか!
消えて欲しいね!

no.2176 ( 記入なし16/04/19 22:30 )


悪政治家が一人消えて、それで終わりなのではない。一人一人の心の中の、その悪政治家と同じことを考えていた悪い部分、が消えぬ限り!

no.2177 ( 記入なし16/04/19 22:40 )


今の日本は、「自分さへ良ければいい」が蔓延しているんじゃなかろうか
国を代表する政治家がまるでそれを象徴しているみたいだーー

no.2178 ( 記入なし16/04/19 22:46 )


人の振り見て我が振り直せ、、、か
心して肝に銘じたいと思う。

no.2179 ( 福爺16/04/19 22:54 )


クローズアップ現代+がなかなか凄い映像を映してた。地震で家が崩れていくのを間近で撮影。

no.2180 ( quickeggy16/04/19 23:00 )


死者500人超、捜索に全力=経済的打撃深刻―エクアドル

no.2181 ( 記入なし16/04/20 12:34 )


南米大陸も地震多いよな。
つか、環太平洋地域沿いは火山が集中してるからね。

no.2182 ( 記入なし16/04/22 18:25 )


だんだんと地震の頻度も少なくなり落ち着いて来たね。

no.2183 ( 記入なし16/04/24 15:00 )


福岡だけと今朝揺れたよ。

no.2184 ( 記入なし16/04/24 15:16 )


スマホが鳴った。東京で大したことなかったけど。

no.2185 ( 記入なし16/05/16 21:25 )


関東大震災の前触れっぽいぞ。

no.2186 ( 記入なし16/05/16 21:33 )


かなり揺れました      ここが震源地かと思ったがやはり近かった      震度5かと思った

日本はどこにいても大地震が起こる可能性が常にあるから気を付けましょう

no.2187 ( 43才の男16/05/16 21:38 )


茨城で震度5弱棚から物が落ちた驚いたよ
またか?!と正直思ったよーー

no.2188 ( 記入なし16/05/16 21:42 )


関東もこれから頻発するようになるのか?

no.2189 ( 記入なし16/05/16 21:44 )


茨城南部と千葉北西部は関東の中でも怖いイメージ。

no.2190 ( 記入なし16/05/16 21:44 )


前震かもしれないから逃げられるように準備しておいたほうがいいと思います。

no.2191 ( 記入なし16/05/16 22:00 )


かすかに揺れてない?気のせい?

no.2192 ( 記入なし16/05/16 22:11 )


茨城では今朝も余震が2回ほどあったよ

no.2193 ( 記入なし16/05/17 09:15 )


水と非常食は買い置き必要 3日凌げばなんとかなるけど
首都圏の場合は人が多いから1週間分見といた方がいいかもね
あと、風呂の水は貯めたままにしておく事(洗顔・トイレに使える)
首都圏はプロパンじゃないだろうから、アウトドア用のコンロとかあったら
お茶とかレトルトとか温かいものを作れるから便利
テントもあったら完璧かな?
停電でお金おろせなくなるから、少しはタンス貯金もしておいた方がいいと思う
まぁ、無職だから使っちゃうんだけどねw

no.2194 ( 記入なし16/05/17 10:46 )


速報は流れなかったけど、一瞬地震らしきものがあった。「地震?」でツイート検索したら沢山いた。

no.2195 ( 記入なし16/05/19 20:26 )


いま地震あり、茨城北部震度3

no.2196 ( 記入なし16/05/23 23:20 )


中国地方の活断層地震 30年以内の発生確率50% 「非常に高い」と政府調査委
産経新聞 7月1日 19時8分配信
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6206162

no.2197 ( 記入なし16/07/02 03:07 )


エッ!東京じゃないの?
もう日本列島は全部ですね。

no.2198 ( 記入なし16/07/02 18:33 )


どこでどれだけの地震が起きるかなんて、分からないあるよ。

予想をするのはよそう。

no.2199 ( 記入なし16/07/08 22:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2275 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地震について語ろう。地震情報。」と似ているトピック
01. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
02. 地震・震災の対策、何をしていますか?
03. 震度5強の地震。何をしていましたか?
04. 情報がありすぎてついていけない人
05. 中国の大地震についてどう思いますか
06. 9月に大地震がくるかもしれません
07. ついにくる?東海大地震。
08. 特定健診について情報をください
09. 足場鳶についての情報求む
10. 再び新潟県中越地方を中心に地震です
「地震について語ろう。地震情報。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 時々狂いそうになることってない?
06. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 年金問題、生活保護について
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板&トピック一覧