HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]
話題

地震について語ろう。地震情報。

カテゴリ:生活
大地震がありたいへんな被害が起きています。大丈夫でしたか。被害はありませんでしたか。地震について語り合いましょう。

投稿者 : 地震怖いよ。 日時 : 11/03/12 05:43
Infomation 2275 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この状態で、M8クラスの地震がまた宮城や福島で起きたら・・・終わり?
福島原発全機爆発するんじゃないのか?

no.1300 ( 記入なし11/04/14 09:49 )


「原発放射能漏れ」スレが アクセス出来なくなったな 
ここでも情報操作があるんだな

no.1301 ( 11/04/14 12:33 )


国民にとって、一番怖いのは事実と真理! この2点はタブーと呼ばれる。
民意・ブーム・風に逆らうものは消される。不思議な国だ。

no.1302 ( 記入なし11/04/14 12:56 )


しかし菅さんは誤魔化すのが下手だな
きっとブレーンが能無しなんだろう
東大卒の官僚に嫌われたら政治家はお終い

no.1303 ( 記入なし11/04/14 15:41 )


ゴメン。僕、尿漏れ。

no.1304 ( 癒しんご11/04/14 15:44 )


菅直人首相が福島第1原発周辺の避難区域に「20年住めない」と発言したと伝えられた後、訂正されたようですが、今もって放射性物質が流れ出ていますし廃炉に成るには
何十年から百年と言われていますから、20年住めないは当たり前です。本当の事
言った方が住民のためです。変な期待感を持たせる方が残酷です。

no.1305 ( 記入なし11/04/14 18:56 )


どんなことでも、物事は悪い方のデータを言った方がよい。 軽い・安心する「お知ら

せ」は、あとでショックを受ける。昔の大本営発表がまさにそうであった。

no.1306 ( 記入なし11/04/14 19:01 )


<都議会民主党>自販機抑制条例案を提出へ 業界から反発も 毎日新聞 4月14日(木)21時29分配信

 東京電力福島第1原発事故に伴う電力不足問題で、都議会民主党は14日、清涼飲料水の自動販売機の冷却機能の停止時間拡大を求める条例案を、6月議会に議員提案する方針を決めた。強制力や罰則はなく、協力を求める内容だが、清涼飲料業界からは「なぜ特定の業界なのか」と反発する声も上がっている。

 この夏は需要ピーク時に1000万キロワットの不足が予想されている。条例案は7〜9月に、通常は午後1〜4時に停止している冷却機能を、午前10時〜午後9時に拡大することを業界に求める。

 全国清涼飲料工業会によると、東京電力管内の自販機は87万台あり、ピーク時の消費電力は26万キロワット。石原慎太郎知事も4選を決めた10日に「自販機なんてなくたって生きていける」と主張した。同工業会は「夏場に売るなと言われているのと同じ。猛暑のときや震災時の帰宅困難者対策でも役立つのだが」と困惑している。【石川隆宣】

no.1307 ( 記入なし11/04/15 06:10 )


贅沢すぎるって分からないのかね?

no.1308 ( 記入なし11/04/15 06:38 )


大人しい国だよ だから政府が付け上がる

no.1309 ( 記入なし11/04/15 07:15 )


お馬鹿すぎる国民は政府の人達から見下される。

no.1310 ( 記入なし11/04/15 07:32 )


東京は平将門の霊に守られてるから安全

no.1311 ( 記入なし11/04/15 07:34 )


特定の業界を名指しでするから反発がくる。
取りあえず、役所は全てクーラ禁止

no.1312 ( 記入なし11/04/15 09:18 )


余震が怖くて超ビビってます。

no.1313 ( スペードエース11/04/15 10:24 )


東京の結界が破られてる
http://sky.ap.teacup.com/c_hitorigoto/1388.html

no.1314 ( 記入なし11/04/15 10:34 )


スカイツリーが原因か。。。

no.1315 ( 記入なし11/04/15 12:00 )


>1315
当たり
俺もそう睨んでいた
風水上あれほど高いものを首都に造るのは問題がある
他国でも首都には高いものを建てない
アメリカでもニューヨークやシカゴには高層ビルがあるが
首都ワシントンには中途半端な塔しかない
昔から高い山は霊峰と言われ精霊が宿る場所だ
神の領域を侵した驕りの東京には災厄が宿るのだ

no.1316 ( 記入なし11/04/15 12:50 )


こんな時に、平成の陰陽師がいれば・・・

no.1317 ( 記入なし11/04/15 13:14 )


大きいのが来たからもう大きいのが来ない
と信じていいかな?

no.1318 ( 記入なし11/04/15 15:16 )


始まったばかりでしょ

no.1319 ( 記入なし11/04/15 17:00 )


収束が?

no.1320 ( 記入なし11/04/15 18:54 )


緊急地震速報マニアです!

no.1321 ( 記入なし11/04/15 20:52 )


おいらは地震マニア。

no.1322 ( 名無し@求職中11/04/15 21:26 )


今回のニュース見るたびに嫌な思い切なくたまりません。
同じ小さい子が居る親からしてみると悔しいです。
残されてしまった小さい子供達の今後の生活等も心配でなりません!

今世界中のみんなが応援しています!
すぐには気持ちが切り替えれないと思いますが
少しずつ前に向かうしかありません。
本当に応援しています

私が思うのはもう少し日本国として国会議員なのも義援金できないのかと思います。
一番先に行動・何かをするのが国会議員ではないのか・・

大きな企業・芸能関係・個人の方でも義援金・援助などなどしています。
国は何をやっているのだ!と思います。

no.1323 ( イチゴ11/04/16 00:10 )


みんな冗談が言えるようになったんだね
余裕だね
絶対大丈夫だよね
ただちに影響は無いんだよね

no.1324 ( 記入なし11/04/16 00:42 )


16避難所「風呂入れず」=洗濯できない151カ所−厳しい生活浮き彫り・政府調査
時事通信 4月15日(金)21時46分配信

 政府は15日、東日本大震災の各避難所の責任者らへの調査結果を発表した。回答した323カ所のうち、5.0%に当たる16カ所の避難所で震災発生から約1カ月間、全く入浴できていないことが分かった。調査に応じた避難所は30.9%で、政府は「沿岸部の被害の大きい市町村では回答がなく、状況はもっと悪いだろう」(関係者)と分析している。
 調査は6日から10日までの間、岩手、宮城、福島3県の全避難所(12日現在で1047カ所)を対象に、県や市町村を通じて被災者の生活状況などを責任者らに文書で回答してもらった。

 それによると、入浴は「週に数回以上できる」が62.2%、「週に1回程度」が32.8%。食事は、温かい物を毎日食べられる所が約6割だったのに対し、おにぎりやパンなどはあるものの、温かい食事がまったく提供されない避難所も7カ所あった。替えの下着
についても、全くないか、あっても洗濯できていない所が計151カ所。間仕切りなどがなくプライバシーが保てない所は91カ所など、多くの避難所で厳しい生活を強いられている実態が浮き彫りになった。
 内閣府の被災者生活支援特別対策本部は「環境の改善が必要な避難所への支援強化を県、市町村に要請する」としており、回答のなかった約7割の避難所についても実態把握を急ぐ考えだ。

no.1325 ( 記入なし11/04/16 05:34 )


「学校再開で移動を」避難者から不安の声 日本テレビ系(NNN) 4月15日(金)18時55分配信

 宮城・石巻市で避難所となっている大街道小学校では、現在も約300人の避難者が不便な生活を強いられている。15日朝、16日と17日で移動の準備をし、18日には寝泊まりしている教室から移動するようにとの市教育委員会からの通知が届き、避難者から不安の声が上がった。

 21日からの授業再開に向けて、市教委は避難者に、教室から体育館や公的施設に移動するよう呼びかけている。しかし、この学校の体育館は一度水没したため泥などの清掃ができておらず、寝泊まりできない。

 15日午後、市役所による説明会が開かれ、職員が「教室は学校に返す必要が出てくる」と話したが、教室に避難している人からは「1週間くらい前にそういう情報を出してほしい」「(体育館には)泥が残っているのに、そこに移れって言うんですか」などといった声が上がった。避難者たちは、学校再開のために教室を出なくてはいけないことを理解しているものの、その要望が急だったことや移動先が確保されていないことに、不安を募らせている。市役所は、移動先に他の学校の体育館や、公共施設を手配できるとしている。

no.1326 ( 記入なし11/04/16 05:57 )


一概に言えませんが、テレビに出てくる漁師の方は、高齢者が多いですね。
年金を貰っていないのでしょうか?

no.1327 ( 記入なし11/04/16 10:35 )


漁師はその日暮らしでしょう。あまり、資産運用や貯金に励むといったイメージもないし。

no.1328 ( 記入なし11/04/16 12:10 )


平均年収3000万の女子フリーアナウンサーも、自分の金を出さないで、直筆メッセージを書く・募金者に握手する、募金活動を始めましたね。

no.1329 ( 記入なし11/04/16 12:17 )


フリーってタダって意味でしょ?

no.1330 ( 記入なし11/04/16 14:24 )


>フリーってタダって意味でしょ?

だから、フリーターとはタダ同然の労働者ってことなんだ。

no.1331 ( 記入なし11/04/16 15:34 )


自由だろw

no.1332 ( 記入なし11/04/16 19:48 )


フリーターの名称はタダダーに変わりました

no.1333 ( 40代おやじ11/04/17 15:06 )


えっ!変わったんですか!

no.1334 ( タダダー11/04/17 15:08 )


もう大きな地震は来ないよね

no.1335 ( 記入なし11/04/17 16:01 )


凄い自信ですね

no.1336 ( 記入なし11/04/17 16:06 )


3月11日に高層ビルで窓拭きしているオッサンは生きた心地がしなかっただろう。

no.1337 ( 記入なし11/04/17 16:07 )


落ちたオッサンは生きた着地はしなかったらしい

no.1338 ( 記入なし11/04/18 02:54 )


鳶職はヤバス。

no.1339 ( 記入なし11/04/18 03:07 )


3月11日に高層ビルで窓拭きしているオッサン
思いつかなかったけど 退職した人もいるかも

no.1340 ( 記入なし11/04/18 05:30 )


夏の節電目標見直しへ TBS系(JNN) 4月16日(土)6時25分配信

 東京電力はこれまで、夏に確保できる電力供給量を4650万キロワットとしていましたが、火力発電所に復旧のメドが立ったことや、ガスタービンの発電施設を新たに設置することなどによって、最大5200万キロワット供給できると発表しました。

 「需要量の抑制計画の見直しを今後、考えていきたい」(海江田万里 経産相)

 海江田経済産業大臣は、夏のピーク時の電力使用量を家庭や工場などに対して、15%から25%削減するよう求めていた節電目標を引き下げる方向で見直す考えを示しました。

no.1341 ( 記入なし11/04/18 05:42 )


紅梅自粛って言ってたけど
生命危機で食いものと水ばっか買ってる 箪笥やテレビかってどうする
家がつぶれるかもしれないのに
影響ない地域は自粛なんかしてないだろ

no.1342 ( 記入なし11/04/18 05:44 )


早朝に秋田で震度5。完全に余震域から外れている地震が多いので気をつけて。

no.1343 ( 記入なし11/04/19 12:57 )


首都直下型が起こったら政変が起こるのではないか
この国は改革はもう無理で再構築が必要だ
再構築するには破壊が必要となる
一からやり直すにはそれしかない
そう思っている勢力は必ず存在するはずだ

no.1344 ( 記入なし11/04/19 14:50 )


無職の閑なやつらは四の五の言わずにボランティアで東北行けよ。

no.1345 ( 記入なし11/04/19 23:24 )


お前が行け

no.1346 ( 記入なし11/04/19 23:31 )


無職なりに何か人の役に立ちたいけどさ、ボランティアするにも金がいるわけで‥

no.1347 ( 記入なし11/04/20 00:21 )


健全な生活しててもボランティアで役に立つかどうか難しいのに
無職が役に立つわけないし職を見つけて働いた方が貢献できる

no.1348 ( 記入なし11/04/20 00:32 )


そんなことよりも次の震災に備えて
被災した時にボランティアの世話にならないように心がけることこそが
健全だろう

no.1349 ( 記入なし11/04/20 02:34 )


日本は呪われている。
震災で繁盛する業界もあれば、廃業に追い込まれてしまった企業や人々もいる。

気弱い外人は自国へと出国してしまうし、観光客は当然入国して来ない。

もう メチャクチャです。

何の影響も無く安定しているのは あの世界だけか,,,,,

no.1350 ( ナザレ11/04/20 03:34 )


首都直下型地震が今すぐ来たら認めてやる

no.1351 ( 記入なし11/04/20 10:26 )


自分自身が被災者にならないと気づかないヤツって
家畜以下だな

no.1352 ( 記入なし11/04/21 01:52 )


「活動しない」認定の断層、地震で動く 福島・いわき

 福島第一原発の耐震性を考慮する際、東京電力が地震を起こすことがないと認定していた断層が東日本大震災後に起きた地震で活動したことがわかった。経済産業省原子力安全・保安院や原子力安全委員会も東電の見解を追認していた。 

 2006年に制定された新耐震指針に基づき、地震を起こさないと認定された断層が活動したのは初めて。揺れは原発で想定した範囲に収まったものの、結果的に地震を起こす活断層を見落としたことになり、電力会社の調査や国の審査、指針のあり方が問われることになる。 

 活動が判明したのは、福島第一、第二原発の南40〜50キロの福島県いわき市にある「湯ノ岳断層」。土木研究所や京都大チームの調査で、長さ約10キロにわたり地表の亀裂やずれが見つかった。4月11日夕方に震度6弱を観測した地震(マグニチュード7.0)で動いた可能性がある。 

 湯ノ岳断層は過去の研究で活断層とみられると判断されていたが、東電は改めて調査後、「12万〜13万年前以降の活動はない」と認定した。新指針は、過去12万〜13万年前以降に動いていない断層は、再び地震を起こさないとの考え方でつくられている。 

 保安院や安全委も昨年、福島第一原発の機器変更の申請に伴って活断層を再審査し、妥当と判断していた。活断層と認定しなかった根拠は、周囲の地形に地震による変形が生じていない、断層の境目が固結していることを挙げていた。 

 4月11日の地震では、東電が活断層と認定していた近くの井戸沢断層も活動した跡が見つかっている。いずれも、大震災の影響を受けた特殊な条件で動く断層だった可能性がある。新指針の線引きや活断層の認定方法が再検討を迫られることもありそうだ。 

 東電の福島第一、第二原発の揺れの想定は、より近くて規模も大きい双葉断層などの揺れをもとにしている。4月11日の地震の揺れは想定の10分の1程度におさまっている。(佐々木英輔、瀬川茂子) 

http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201104210206.html

no.1353 ( 記入なし11/04/21 15:29 )


>1347 クリック募金は1円も負担しないで募金できます。街のゴミを拾ったりボランティアもできるでしょう。

クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1200715952/

no.1354 ( 記入なし11/04/21 16:53 )


自分の募金が確かに被災者の手に渡るという前提は
誰が作ったんですか?

no.1355 ( 記入なし11/04/21 17:16 )


行方不明者の捜索は、もうしていないのか・・。

no.1356 ( 記入なし11/04/21 17:39 )


義援金詐欺もあるので気をつけて!

no.1357 ( 記入なし11/04/21 18:31 )


もう露天商なんかやるより
義捐金集めたほうが儲かるんだろうな

no.1358 ( 記入なし11/04/21 18:41 )


福島ナンバー拒否、教室で陰口…風評被害に苦悩


  東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故で、福島県から県外へ避難してきた住民らが、心ない仕打ちを受けるケースが相次いでいる。

 長期にわたる避難生活を強いられている被災者が「人への風評被害」にも苦しめられる事態に、識者は「科学的に全く根拠のない風評被害だ」と冷静な対応を求めている。

 「福島県から来たことを隠しますか」。福島県南相馬市の男子児童は千葉県内の小学校への転入手続きで、教師からこう聞かれた。母親は意味がよく分からずに「隠さなくていい」と答えた。男児の席は教卓の前で左右は空席になっていた。

 日本弁護士連合会によると、母親は弁護士に相談し、「原発事故による一時転入なので学校に改善を求めると子供が居づらくなる」と話したという。

 南相馬市から群馬県へ避難した小学生の女子児童は、「福島県から来た」とクラスの子供から避けられたり、陰口を言われたりして不登校になった。

 千葉県船橋市教委は、南相馬市から来た小学生の兄弟が嫌がらせを受けたとする連絡があり、「子供たちに避難者の気持ちを考えるよう指導するように」と小中学校に通知を出した。

 福島県いわき市の運送会社は、「放射能の問題があるので、いわきナンバーで来ないでほしい」という取引先の依頼を断れず、東京都や埼玉県でトラックを借り、荷物を積み替えている。社長(61)は「取引先から『いわき』ナンバーで来るなと言われたら従わざるを得ない。何とも理不尽だ」とため息をつく。

 福島県田村市に工場を持つ埼玉県の会社は、福島ナンバーの車に乗った社員が首都圏のガソリンスタンドなどで利用を拒否され、埼玉県内ナンバーを使うよう指示した。

(2011年4月21日16時57分  読売新聞)

no.1359 ( 記入なし11/04/21 18:44 )


もうこれ以上東日本に地震くるな!ちょっとは西日本におすそ分けしますよ!

no.1360 ( 記入なし11/04/21 21:16 )


狭い日本なのに何で東日本の方が地震多いんだろうね。

no.1361 ( 記入なし11/04/21 21:17 )


地震だ!

no.1362 ( 記入なし11/04/21 22:38 )


揺れた・・・けっこう強かった・・・

no.1363 ( 記入なし11/04/21 22:41 )


また東日本!?

no.1364 ( 記入なし11/04/21 22:42 )


震度4くらいあった気がする@東京

no.1365 ( 記入なし11/04/21 22:42 )


ひとりパフパフ中だったからあせったw

no.1366 ( 記入なし11/04/21 22:43 )


しかし、緊急地震速報ってすごいな。

no.1367 ( 記入なし11/04/21 22:43 )


もうやばいくらい大きいのは今後ないでしょう?
今年一杯は余震続くとか聞いたよ。

no.1368 ( 記入なし11/04/21 22:44 )


何だか震源地が東京に近づいてる気がするんだけど?

no.1369 ( 記入なし11/04/21 22:44 )


揺れたなあ  震度4はあったな  そろそろ首都圏から東海にかけてもやばそうだ

no.1370 ( 38才の男11/04/21 22:45 )


東京も東日本だからなあ。気をつけて・・・

no.1371 ( 記入なし11/04/21 22:45 )


震源は千葉?
いよいよ首都圏にも大地震くるのか

no.1372 ( 記入なし11/04/21 22:46 )


東海地方は親戚がたくさんいるんだよ。大きな地震あったら困るよー。

no.1373 ( 記入なし11/04/21 22:47 )


まあ東京とか東海地方は津波の心配はなさそうだが・・・。

no.1374 ( 記入なし11/04/21 22:47 )


バカボンのパパ風に言うと、余震の余震は本震なのだ〜

no.1375 ( 記入なし11/04/21 22:51 )


今後は中部地方から東日本にかけては住まない方が良いのかなあ・・・。

no.1376 ( 記入なし11/04/21 23:05 )


しょぼすぎて話にならん

東京で震度7くらい出てこいや

no.1377 ( 記入なし11/04/21 23:10 )


今、地震が起きたような気がするけど、気のせいかな。
@九州

no.1378 ( いつも眠れない人11/04/21 23:41 )


九州は気をつけたほうがいいよ
北のほうは特に

no.1379 ( 記入なし11/04/22 00:14 )


沖縄在住
関係ない

no.1380 ( 記入なし11/04/22 00:16 )


さっきのは気のせいだったみたいです。

no.1379 ( 記入なしさん
なんで?

no.1381 ( いつも眠れない人11/04/22 00:20 )


こないでいい
くるなび

no.1382 ( 記入なし11/04/22 00:20 )


たまに当たるんだよ
なんでかわからないけど

no.1383 ( 記入なし11/04/22 00:53 )


また来たね

no.1384 ( 記入なし11/04/22 01:14 )


また震度4くらいか   起きてしまったよ  もうそろそろ勘弁してほしい

no.1385 ( 38才の男11/04/22 01:16 )


今さっきも揺れましたね。

ホント もう勘弁して欲しい。

no.1386 ( 左門11/04/22 01:20 )


千葉沖が震源の地震増えてきたね
関東ヤバい

no.1387 ( 記入なし11/04/22 01:21 )


3月11日以前にも微振動はあったよね
ただそれを大地震には結びつけて考えなかったわな

no.1388 ( 記入なし11/04/22 01:34 )


え??!....そうなの?

それは知らなかったよ。

no.1389 ( 記入なし11/04/22 01:57 )


復興宝くじで財源確保か。

no.1390 ( 38歳男性11/04/22 06:30 )


地震保険。
保険会社が支払えない分は、国が払います。


違うだろ!!「国民の血税で支払います」だろ!!

no.1391 ( 記入なし11/04/22 12:43 )


日本は強い国

信じてる

no.1392 ( 記入なし11/04/22 12:49 )


中国南西部の雲南省で3月10日、マグニチュード(M)5.4の地震が発生
http://www.youtube.com/watch?v=pEn9l8QIeIQ
2011年1月、鹿児島県と宮崎県にまたがる霧島連山の新燃岳が噴火。52年ぶりの爆発的噴火を観測 http://www.youtube.com/watch?v=J2575Z_jTUw

東北地震が熱移送説の観点から考えれば、或いは関係しているかも知れない。

no.1393 ( 記入なし11/04/22 19:49 )


地震・津波は自然災害。 大阪空襲・東京空襲で住宅全壊・全焼・数十万人の死者
にはビタ一文出ず。国策で国が国家が行った愚行にもかかわらず。なにかヘン?

no.1394 ( 記入なし11/04/22 19:58 )


変じゃないよ、だって戦争だったんだもん。

no.1395 ( 記入なし11/04/22 23:24 )


戦争で300万人以上の国民が死んでも責任をとった者がいない
最高責任者はお城に住んで贅沢三昧で天寿を全う
唯一極東軍事裁判で裁かれたのはごく僅か
それでも今ごろになって事後法だから不当なんだと
真珠湾騙し討ちには目をつぶっておいて
戦後も戦犯の官僚はのうのうと生き残り
国の名前を変えて再登場
それでも従う国民
もうどうにもならないし
どうでもいい

no.1396 ( 記入なし11/04/23 03:59 )


日本人はおとなしすぎる。
もう少し、はっきりと言いたいことを言ってもいい。

no.1397 ( 記入なし11/04/23 05:40 )


今度は千葉県東方沖/首都圏直下型かな…。
怖いな…。

no.1398 ( 記入なし11/04/23 05:57 )


そろそろ中部・関西の出番ですよ!

no.1399 ( 記入なし11/04/23 12:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2275 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近、買った物を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地震について語ろう。地震情報。」と似ているトピック
01. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
02. 地震・震災の対策、何をしていますか?
03. 震度5強の地震。何をしていましたか?
04. 情報がありすぎてついていけない人
05. 中国の大地震についてどう思いますか
06. 9月に大地震がくるかもしれません
07. ついにくる?東海大地震。
08. 特定健診について情報をください
09. 足場鳶についての情報求む
10. 再び新潟県中越地方を中心に地震です
「地震について語ろう。地震情報。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 時々狂いそうになることってない?
06. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 年金問題、生活保護について
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板&トピック一覧