HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人とブスの境界線について考えよう] [話題をお任せ表示] 次 [思わず辞退してしまった会社]
話題

老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?

カテゴリ:相談
就職するときに年収は大事な要素ですが、
30歳のとき、40歳のとき、60歳のとき
大体どれくらい貯金必要ですか?

家を買う人、車買う人などいて、貯蓄額もばらばらだと思うのですが、
生活のためにどれくらい貯金必要か教えてください。


投稿者 : 貧乏苦労 日時 : 11/03/05 09:31
Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1円。

no.2 ( 記入なし11/03/05 21:44 )


一言だけ。
此所に来る人間に貯金する余裕は無いと思う。

男って、そう言う生き物なのさ。

no.3 ( 白木さやか11/03/05 21:49 )


日本円ではダメだ。
とりあえず金で10kg。

no.4 ( 記入なし11/03/05 21:54 )


老後というのは何歳からを指すのですか? 

no.5 ( 記入なし11/03/08 15:16 )


いつ死ぬかわからんのに 今から老後の心配など ばかばかしい 
と 言ってる俺みたいな奴こそなかなか死ねなくて としとってから路頭に迷うんだろうな

no.6 ( 記入なしにします11/03/08 15:19 )


おっ竹の子族の新人類がおった

no.7 ( 40代おやじ11/03/08 17:12 )


老後って65歳くらいからか。ならやはり病気が怖いから手術代とか医療にかかる分は確保しておきたい。生活は年金で足りる。

no.8 ( 記入なし11/03/08 18:58 )


終身医療保険に入っておけばいいよ 
保障に厚みが欲しいならさらに掛け捨ての保険も

医療保険じゃないと最新医療とか貯金では厳しいんでないか
と言うわけで貯金より保険加入しよう 
保険会社の回し者ではないが車の保険等も同じでしょう
貯金では泣きを見る

no.9 ( 40代おやじ11/03/08 19:38 )


2億円

no.10 ( 記入なし11/03/08 19:42 )


>9
40代おやじさん、私も思案中だったのですが、ちなみに
具体的にどこの保険会社どのような保険に
いくらずつ毎月払っていらっしゃいますか。

参考までによろしくお願いします。

no.11 ( 記入なし11/03/08 20:27 )


掛け金は大した事ないよ 医療保険は二つ合わせて月1万円位だ
火災保険も月5千円位 
自動車保険が3万円位だがこれは1年だから大した事はない

トータル保険は年間20万位だな  貯金したってたかが知れてる額だよ
ほんとは生命保険とか入りたいが独身なもんで掛け金が安い医療保険重視型にしとる

no.12 ( 40代おやじ11/03/08 20:40 )


>12
>医療保険は二つ合わせて月1万円位だ

けっこう払っていらっしゃいますね
ちなみに県民共済とか具体的な会社・商品名をご教授いただけませんでしょうか・

no.13 ( 記入なし11/03/08 21:19 )


回し者と勘違いされるでないか ア○コ

no.14 ( 40代おやじ11/03/08 21:21 )


>医療保険じゃないと最新医療とか貯金では厳しいんでないか

最大でいくら支払ってくれるのでしょうか? 

少々聞きかじった知識だと、最大300万円くらいが限度とうかがったのですが、、

no.15 ( タヌキな50代11/03/08 21:26 )


わしが入ってるのでは 先進医療は1千万 通算支払い限度は2千万です

no.16 ( 40代おやじ11/03/08 21:40 )


40代おやじさん、本当にア○コにはいっていらっしゃるのですか。

医療保険って選択が難しいですよね。

本当はどことどこにはいっていらっしゃるのですか。

no.17 ( 記入なし11/03/08 21:45 )


難しいかも知らんが最悪困る事を考える最低限のあたりで妥協したよ
そことそこで正解だよ そんな程度しか掛けてたまるか

no.18 ( 40代おやじ11/03/08 21:48 )


ア○コとア○コですか。ア○コと県民共済ですか。
なんどもすみません。

no.19 ( 記入なし11/03/08 21:53 )


ところで何を調べたいのかね?

no.20 ( 40代おやじ11/03/08 21:59 )


>no.16   教えてくださってありがとございます。勉強になりました。さらに『所得保障』保険はどうですか?http://www.firstplace.co.jp/ltd/

保険料がお安くて保障の大きい「最新医療」保障については、下記のような記事もありました。(ちょっと古いですが、、)

http://plaza.rakuten.co.jp/osame/diary/200906040001/#comment

no.21 ( タヌキな50代11/03/08 22:07 )


>20
どうやって自分に適した医療保険を選択するかということです。

最近から調べようと思っていました。

40代おやじさんはどのようにして今の決断にまでいたったのでしょうか。

保険は難しくてなんだかわからなくて質問させていただきました。

no.22 ( 記入なし11/03/08 22:08 )


わしの場合は保険会社はどこでもいいがとりあえず入っておこうです
仮にどんな病気でも定年後60歳以上で入院したら国民健康保険になるわけだが
月まるまる入院したとして国民健康保険使用で20万から30万かかる
そして入院が長引くと保険でも保障しきれなくなる ここで二重に入っておくと倍の日数が安心出来る
入院なんて貯金がなかったら保険に入ってないと無理だと思うよ
せめて県民共済の月3千円の掛け捨て保険には入ろう

no.23 ( 40代おやじ11/03/08 22:28 )


常用してる薬があったら保険は入れませんよね?

no.24 ( 記入なし11/03/08 22:30 )


当たり前な奴ばかりで まったくつまらん。 
わしはかねはいらん 
さんざん税金払ってきたんだ 
アメリかの軍隊に何千億も払う金がアルんなら 我々国民を じっくり養えってんだよ べらぼうめ!

no.25 ( はん?11/03/08 22:35 )


>24
神経科から出してもらっている睡眠薬も常用してる薬に該当する?

no.26 ( 記入なし11/03/08 22:36 )


保険には殆ど入ってこなかった。いま57歳だが、事故、入院も無かった。私の知ってる範囲で親族の死亡保険を貰った人は1%いない。個人年金保険なら良いかも。死亡に備えるのではなく生きるリスクに備えると言うことで。

no.27 ( 記入なし11/03/09 08:21 )


いまからでも入れます  回し者ではないが

no.28 ( 40代おやじ11/03/09 08:27 )


高額療養費制度 というのもアリますよ〜  http://insurance.yahoo.co.jp/social/info/medical_major_04.html

no.29 ( タヌキな50代11/03/09 08:32 )


食事とベット代 病室部屋代等 この自己負担額が馬鹿にならんのですよ 
これだけで入院したら月20万超えてしまいます

no.30 ( 40代おやじ11/03/09 08:35 )


>26
該当する。昔の話だけど、俺は郵便局の簡保を断られた。正直に言わなきゃ良かったかなあ、と思うけど、なんかでバレたら掛け損になるからね。

今はどうなんだろう。睡眠薬飲んでる人、多いからなあ。

no.31 ( 記入なし11/03/09 13:52 )


寝たきりになった場合、有料老人ホームだと、平均値が入居時1千万・月23万
が必要です。それでも厚い介護は期待できません。ぶっちゃけた話、寝たきりに
成ったら人生は終わったと思ったほうが良いです。

no.32 ( 記入なし11/03/09 15:39 )


どっから老後というのだろか?
何歳から?

no.33 ( 記入なし11/03/09 15:43 )


年金もらうようになってからでいいんじゃね。今は65歳から。

no.34 ( 記入なし11/03/09 16:31 )


年金もらうまでが正念場だ。年金が入ってくれば、今まで消費に回してた貯金がそのまま老後の貯蓄になる。

no.35 ( 記入なし11/03/10 18:00 )


年金も20万くらいなら、良いが、15万そこそこでは安心できない。

no.36 ( 記入なし11/03/10 18:02 )


3万じゃだめ
おにぎり9個*30=27000円

no.37 ( 記入なし11/03/10 18:14 )


>37さん
電気ガス水道NHK家賃はどうすんだ???

no.38 ( 記入なし11/03/10 18:19 )


俺、年金払ってないからでないよー
どうすりゃいい

no.39 ( 記入なし11/03/10 18:21 )


生保 or ひも or 刑務所 or 青空生活

no.40 ( 記入なし11/03/11 08:37 )


no.40 普通に見えてくる やばい

no.41 ( 記入なし11/03/11 09:07 )


年金で暮らす事が条件で60歳から65歳までは年間300万×5年間で1500万
不意の医療費等のお金500万、老人ホーム等のお金一人分1500万、葬式代500万等で
60歳の時に3500万あればいけると思う。
55歳でセミリタイアなら5000万でいける。
何れも家のローンなしとします。

no.42 ( 記入なし11/03/11 11:52 )


まあ定年以後も働けばOK

no.43 ( 記入なし11/03/11 12:12 )


今の水準で計算してどうするんだ…。
と思ったけど50代以上の人が多いのかな。

少子化がこのままだと、今の年金水準を支えるのはまず無理だという計算になると思うけど。
年金もらう時期が今から20年後以降のは特に。

no.44 ( 記入なし11/03/11 12:16 )


>今の年金水準を支えるのはまず無理だという計算になると思うけど。

自民党、谷垣が政権をとれば、4年間で消費税を25%に上げるよ。

no.45 ( 記入なし11/03/11 12:20 )


どのぐらいかな・・・
私なんか、今現在20万円しかないよ^^

no.46 ( 前向き♀11/03/11 12:26 )


年金の受給額を増やすように今のうちに働きましょう、↑および、皆さん。

no.47 ( タヌキな50代11/03/11 12:30 )


夫婦で20万以上が最低でしょう。

no.48 ( 記入なし11/03/11 13:11 )


消費税アップしたら計算し直し

no.49 ( 記入なし11/03/11 14:39 )


毒神で10万か

no.50 ( 記入なし11/03/11 14:40 )


谷垣が政権をとれば
政権持たないよ
こっちも持たないけど

no.51 ( 記入なし11/03/11 14:41 )


>年金の受給額を増やすように今のうちに働きましょう、↑および、皆さん。
世代別の積み立てでもやらないかぎり、今掛け金増やせば増やすだけ
払った掛け金に対するリターンの減少幅が大きくなるよw
手元に入る額も増えるけど。

インド、ブラジルあたりに逃亡するのがよさそうだけど、
円高のうちに資産分散するのがベストなんだろうなぁ。
海外の特に今後安定して発展しそうな国の個人年金情報が欲しい。
個人年金と類似の保険商品ないかなぁ・・・。

中国はバブルが、アメリカは借金が、日本は少子化が、リスクは分散しておきたい。

no.52 ( 記入なし11/03/11 17:57 )


60歳で3000万。

no.53 ( 記入なし13/02/07 19:36 )


預金無理
あとはナマポで

no.54 ( 記入なし13/02/07 23:12 )


 
 
最低1兆円

no.55 ( 記入なし13/02/08 05:22 )


このスレ、東北大震災からピタッと止まってたんだな。

no.56 ( 記入なし13/02/08 05:55 )


持ち家でローンなし。65才から公的年金が月に15万円支給。60才になった時、預金(個人年金を含む)が9000万円あれば勝ち組と言えるだろうか?アベノミクスによる物価高および消費税UPがこわいけど。

no.57 ( 記入なし13/12/19 18:36 )



無職コムに居るのかそんな人(怒)

no.58 ( 記入なし13/12/19 18:50 )


隠居生活突入してたら、無職だろ。

no.59 ( 記入なし14/02/27 22:55 )


年間300万円で

no.60 ( 記入なし14/12/09 10:12 )


体壊したらお金いくらあっても無駄。
 

no.61 ( 記入なし14/12/09 18:17 )


年間400万で

no.62 ( 記入なし14/12/09 18:25 )


来年からの年金制度改革で年寄りの受給額が徐々に減るようだ。
「予想受給額」というのもあてにならなくなった。
自分の身は自分で守る、働けるうちは働こう、ということだ。

no.63 ( マイルドヤンキー14/12/09 18:30 )


消費税増税にならなかったから来年から600万人がもらえた年間6万円の年金支給支援金は廃止になった。年間の消費が300万円以下の年金生活者は増税の方が儲かったのに!

no.64 ( 記入なし14/12/10 15:09 )


3000万円ぐらいあれば、年金と退職金満額でなんとかなるのでは、あと持家しかもローン返済済みが条件かな

no.65 ( 記入なし15/01/05 18:19 )


貯めた金も家族の為にもう殆ど使った…疲れた本当に疲れた

no.66 ( 記入なし15/01/06 00:46 )


安楽死制度作ればあの世に銭は持っていけないと老い先短い金持ちがお金使う様になるので景気回復するんじゃない?

no.67 ( 記入なし15/01/06 03:24 )


消えたいです。

no.68 ( 記入なし15/01/06 04:19 )


お金を使わないともったいない

no.69 ( 記入なし16/01/24 08:38 )


ここの人たちどんだけリッチなん? こちとら二人暮らしで貯金1500万、一人は60歳で六十五歳までの受給額が月たった4万円(厚生年金)。65歳からは月9万円程度。んで、片方は御年67歳なるも年金なんか払ったことないので受給ゼロ。
この状態で二人共無職になり、老後生活に踏み出します。
あーあ、貧乏が楽しくてしかたないよ。

no.70 ( 記入なし16/01/25 12:52 )


結局、不安はお金と孤独。みんな、貯金あるの?

no.71 ( 記入なし16/01/25 16:39 )


貧乏人は多空くじを買って夢見て生きるべし

no.72 ( 記入なし16/01/25 17:04 )


貧乏性は多いが金持ちが多い

騙されてはいかん

no.73 ( 記入なし16/01/25 17:15 )


お金は年金プラスアルファを考え
孤独は散歩や掃除で顔を広めておく

no.74 ( 記入なし16/01/26 08:20 )


なるようにしかなりません・・・・・・・・・・。

no.75 ( 記入なし16/01/26 23:44 )


茨城県警行方署は29日、同県潮来(いたこ)市の無職男性(72)が振り込め詐欺の被害に遭い、2014年9月〜15年12月、1000回以上にわたって計約9300万円を犯人に指定された口座へ振り込んでいたと発表した。

no.76 ( 記入なし16/01/29 22:50 )


金額で言えば、いくらあっても足りないよ! こんな悪い世の中だからね。詐欺師がウヨウヨ寄ってくるよーお金には

no.77 ( 記入なし16/01/29 22:51 )


1億円近く騙された人がニュースで言ってた
1年以上も気がつかなかったようだ

no.78 ( 安い16/01/30 11:23 )


孫に囲まれて、いわゆる幸せな老後を過ごすとなると、小遣いもやらなきゃいけないだろうから老後のお金もかかるよね。お友達が多かったら交際費もかかるだろう。
でも、ぽっち老後だったらホントにお金はかからない。
それが幸せなのかと問われれば答えに窮するかもしれないけれど。

no.79 ( 記入なし16/01/31 01:56 )


ぼっち老人の場合はいかに貯金を使い切るか考えないとほんともったいない

no.80 ( 記入なし16/01/31 03:05 )


そりゃそうだ

no.81 ( 記入なし16/01/31 10:30 )


リバースモーゲージだっけ。
不動産を担保に毎月年金みたいにお金貰って、死んでから不動産で清算するやつ。
あれがいいと思う。

no.82 ( 記入なし16/01/31 10:58 )


自分が思うに独身、家なしで計算すると
30歳で3000万、40歳 4000万
60歳6000万、年齢に100をかけた額は必要。

no.83 ( 記入なし16/01/31 11:18 )


わしなんか詐欺に絶対に騙されんわ、払う金が そもそも無い全国で老人が詐欺に遭うが 信じられん程、金持ちが多いと実感してきたわ

no.84 ( 記入なし16/01/31 11:46 )


やはり早めに不動産を買って、老後は年金の範囲で生活できるよう訓練しておくのが大切。
使う金額なんて生活レベルによって全然違うから。

no.85 ( 記入なし16/01/31 11:57 )


独身か扶養家族がいるかでは全く違うだろう
不動産もなく妻子がいたらいくらあったらいいか想像も出来ない
でも独身でずっと生活しているとどの位でいけるか想像出来る

むしろお金を使い切れるように考えないともったいない

no.86 ( 記入なし16/01/31 13:54 )


毎月30万円で計算している。

no.87 ( 記入なし16/01/31 15:23 )


何人家族ですか?

no.88 ( 記入なし16/01/31 15:38 )


息子や娘が失業したら老後資金どころか今は共倒れ。

no.89 ( 記入なし16/07/17 09:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [美人とブスの境界線について考えよう] [話題をお任せ表示] 次 [思わず辞退してしまった会社]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?」と似ているトピック
01. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
02. 就職するためには何が必要か?
03. 貯金100万はどれくらいもつか?
04. お金のためならなんでもやりますか?
05. どれくらい迄年金が払えるかな
06. 老後の資金について考えて見ましょう
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. お金のため方についてどうやれば溜まりますか?
09. お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
「老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50歳以上の人で早期退職した人
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
05. 早期退職したけど、これで大丈夫?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. あと貯金いくらありますか?
08. 既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう
09. 仕事辞めて早期引退しませんか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧