HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で健康なら献血をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北海道日本ハムファイターズについて]
話題

みなさん確定申告してますか?

カテゴリ:生活
今年も確定申告の時期が来ましたね。
日曜開庁に行きましたが、それでも混んでる。
平日よりましとはいえ、わざわざイータックスをするほどのことでもないために毎年地獄です。
アドバイスを送るおばさん方は、パソコンの操作方法以外素人同然でこちらから説明する有様。
ここの皆さんはほとんどの方が年末調整ですか?
それとも確定申告行きました?


投稿者 : 自己申告 日時 : 11/02/27 15:03
Infomation 242 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

病院や歯医者に何回か行って領収書をもらいましたが、
お金が返ってくるってホントですか?

税務署に電話して申告書もらったけど書き方がわかりません。
どうすればいいでしょうか?

no.100 ( 記入なし14/02/02 16:04 )


税務署に行って確定申告コーナーに案内してもらえばよろしい
領収書全てと電卓持参でな

no.101 ( 記入なし14/02/02 17:35 )


本日行ってきました。
空いてました。
あちらこちらで雪かきをしてました。

no.102 ( セレパス14/02/17 15:49 )


セレパスさんのほうは空いてましたか
俺は今日係りの人に「いつもの5倍いる」と言われました 何という運勢www

唯一よかったのは俺のそばに座ってた若い女性の太ももがずっと見れたことかなぁ
待ち時間長かったからね・・・(疲

no.103 ( 記入なし14/02/17 15:59 )


>103
横目で見てたのでしょうか。?
ウラヤマしいね。

no.104 ( セレパス14/02/17 17:51 )


今回から出来た復興税加算2.1%  知らずにその場で再計算して申告した。支払い分の
ダメ押しでずっしり来た税。

no.105 ( 記入なし14/02/26 15:17 )


↑来年度からの適用じゃないんですか?

no.106 ( 記入なし14/02/26 15:33 )


自宅でホームページで作成したものを印刷して持っていったら
受付で見せて5秒で終わった。。。。
田舎だからかな?
もっと間違いがないかチェックしたり、申告出来るものが他にないかアドバイス
とかあると思ったのだけれど。。。
と思う、無職8ヵ月でした。

no.107 ( 記入なし14/02/26 22:43 )


やべぇもう11日か
やらないと

no.108 ( 記入なし14/03/11 16:18 )


無職なので市役所からの書類に記入して投函した…。そろそろあれだなあ…。

no.109 ( 記入なし14/03/11 16:24 )


やろうかなと思うが親の所得とか聞かれそうで怖い。

no.110 ( 記入なし14/03/11 16:24 )


医療費でお金が返ってくると思い申請したら
源泉徴収票の源泉徴収税額が0円だったので
係員にそのまま持って帰り下さいと言われた。

行くだけ無駄だった。お金がほしいです…。

no.111 ( 記入なし14/03/13 13:24 )


給料所得でやってるから
まあ5万ほど支払った 1月はまず税金のせいで貯金できない
こんな形態で仕事やってるのは俺くらいだな・・・

no.112 ( 記入なし14/03/13 20:53 )


去年、収入のない人は申告しないとダメですか?

no.113 ( 記入なし16/02/03 12:52 )


収入のある人が申告するんだよ

no.114 ( 記入なし16/02/03 14:52 )


所得が低ければ、行く必要はないかな・・ 基礎控除ですでにマイナスだから、税額ゼロ〜〜〜〜!

申告しても同じ。 もう笑うしかない

no.115 ( 記入なし16/02/03 23:14 )


収入がほとんどなくても確定申告しないとだめですか

no.116 ( 記入なし16/02/04 18:20 )


いかなきゃ駄目
無税のスタンプ押してもらう

no.117 ( 記入なし16/02/04 18:24 )


去年57歳の時は書類すら来なかった。
今年も来ないだろう

no.118 ( 記入なし16/02/04 18:26 )


所得が少ないとわずかな所得から天引きされた税金は戻ってくるよ

no.119 ( 記入なし16/02/04 18:53 )


ぼちぼち準備せねばなりますまい・・・

no.120 ( 記入なし16/02/09 12:36 )


確定申告で住民税が決まる
収入がなければ申告しなくてもいい
その代わり役所から6月頃になると申告書がきてそれを提出すればいい。

no.121 ( 独り16/02/09 13:56 )


ワイは today... 確定申告に行くんやで・・・

なお税額めっちゃ安そうな模様(貧

no.122 ( 記入なし16/02/15 07:23 )


先週、確定申告へいったが、午前中にも関わらず大行列であった
最後尾に並ぼうとすると、「ここからおよそ180分待ちです。」と看板があった
警備員に尋ねてみると深夜から並んでいるようですとのことでした

no.123 ( 記入なし16/02/15 09:46 )


【悲報】ワイ独身 彼女や妻子とTDLで並んだことは無いが少ない収入を申告するために確定申告で並ぶ模様

no.124 ( 記入なし16/02/15 10:31 )


【悲報】ワイ スマホ無し・連れ無し 仕方なく小説を持参することにした模様



ホントショッボい人生だなぁ

no.125 ( 記入なし16/02/15 10:38 )


おれもだよ、

no.126 ( 記入なし16/02/15 10:56 )


確定申告する収入はございません。金くれ。

no.127 ( 記入なし16/02/15 12:11 )


巨額脱税でパクられる犯人に少し憧れる無職

no.128 ( 記入なし16/02/15 13:36 )


【朗報】ワイ独身・スマホ無し、確定申告会場のIT化が進んでて待ち時間がほぼゼロだった模様

no.129 ( 記入なし16/02/15 13:39 )


今年も0申告です。
ありがとうございました。

no.130 ( 記入なし16/02/21 14:44 )


ようやく確定申告が終わった、年間所得39万円也勿論無税
対応した市役所職員もなにも言わずに終了した
この季節になると、おれも公務員になれば良かったとつくづく思い知らされるよーー

no.131 ( 記入なし16/02/23 14:50 )


昨日税務署に確定申告に行ってきた。
誰も並んでいなくて、書類をホイと渡して終わり。

no.132 ( 記入なし16/02/25 12:04 )


働いてないけど不労所得申告して20万返ってきた。
しかし後から住民税と国保で全部持って行かれる。
さすがお上の考えることは抜け目ない。

no.133 ( 記入なし16/02/26 13:38 )


申告にはマイナンバーカードが必要です。

no.134 ( 記入なし16/12/29 17:28 )


無職も「収入が税金払うほどない」って申告しないと書類が届きます。

no.135 ( 記入なし16/12/29 23:19 )


無職でも?

no.136 ( 記入なし16/12/30 01:18 )


年金収入しかないんだけど証明書がこないんでどうすれば
いいんだろ。

no.137 ( 勘藤ミツオ16/12/30 11:06 )


年金は申告しなくても大丈夫です 二年前に国税局に申告に行ったら年金は、しなくて良いと言われました。申告してません

no.138 ( 記入なし16/12/30 11:12 )


去年だが年金の証明書が来てこれを確定申告にお使いください
と書いてあった
市役所へもって行ったらこれを預かっていいかと言われ
渡した。

no.139 ( 破魔の16/12/30 17:29 )


年金収入のみの場合、400万円以下の受給者は確定申告不要、医療費の還付金などや他に所得がある場合は確定申告が必要です。医療費の還付金は一年間で10万以上で医療機関発行の領収書をまとめて出す 面倒で いくらも戻ってこない

no.140 ( 記入なし16/12/30 17:57 )


領収書だけ税務署へもっていけばいいのかな
それとも申告するような書類が郵送されんのかな
今年は20万ほどかかったけど。

no.141 ( 阿べ16/12/30 18:42 )


領収書持って職員に言えばパソコンのやり方教えてくれますが、空いていれば職員がパソコン入力してくれます

no.142 ( 記入なし16/12/30 19:23 )


10万以上の場合どの位戻ってくるのかしら
自分は今領収書が40枚ほどあるけどこれをこれを
全部打ち込むとなるとたいへんなんで

no.143 ( 伊祖真紀16/12/31 11:01 )


3000円前後安くなるだけでしょ

no.144 ( 記入なし16/12/31 15:20 )


前年200万〜250万の年収で税トータル毎月4万は払いましたね。
今年の収入約150万でしたから、家賃だけは遅れないように〜と。

役所からは少し遅れただけで893の取り立てみたいに通知されましたよ。


脅しか!?と逆に笑えましたね。

no.145 ( 記入なし16/12/31 15:34 )


年金は課税年金と非課税年金ある。課税の場合、ほとんど申告不要。非課税の場合、住民税申告。

no.146 ( 記入なし17/01/01 10:31 )


課税年金と非課税年金は収入できまるのかしら
又住民税申告とゆう書類がくるんでしょうか。

no.147 ( za17/01/01 11:18 )


課税年金は老齢と退職を理由にした普通の年金。非課税年金は遺族年金に障害。
 住民税申告は地方税なもので自治体で対応が異なる。

no.148 ( 記入なし17/01/01 16:50 )


申告しない人は役所から書類が送られて来るんだな。

no.149 ( 下位17/01/02 11:05 )


確定申告しなきゃ国保に入れんだろ

no.150 ( 記入なし17/01/02 18:10 )


入らなければいいんじゃないの

no.151 ( 記入なし17/01/05 17:25 )


申告しなくても勝手に役所から送ってきます。
高額だったので修正させたら税務署から申告書を送ってきた。
今後はもっと弱者から絞り込んできますから働かない買わないそうやって節税します。

no.152 ( 記入なし17/01/05 18:04 )


全くの無収入になったの高校生以来初めてなんだけど、収入ゼロってどうやって証明すればいいのですか?収入があれば源泉徴収票で足りますがない人は?
奥さんの確定申告の時に扶養控除を使いたいのですが、その時は無収入をどうやって証明すればいいのでしょうか?

no.153 ( 記入なし17/01/05 20:03 )


確定申告しなくても国保には入れる。住民票さえ現住所にあれば。保険料や高額療養費で困るだけ。

no.154 ( 記入なし17/01/05 20:50 )


税務署に電話して聞いた方が早いですよ。

no.155 ( 記入なし17/01/05 20:52 )


今年も還付金請求の確定申告します
でも毎年還付金と同額以上を国保と住民税でもっていかれます

no.156 ( 記入なし17/01/05 22:05 )


年金機構から源泉徴収のハガキがきた
100万いかないんで住民税は取られない
国保も安いと思うんだが。

no.157 ( オHenry17/01/21 14:27 )


申告行けよ
年収低いほど時間かかんないんだから
並ぶ時間入れなければ無職なら数分で終わる

no.158 ( 記入なし17/01/21 16:33 )


非課税世帯は確定申告行かなくてもいいと思う。

どうせ、障害年金と親の遺産で生活してたって報告するだけだから。

区役所混んでるし面倒くさい(;´Д`)

no.159 ( SEA GRAPES17/01/21 17:04 )


↑年金どうしてんの?
免除申請してんの

no.160 ( 記入なし17/01/21 17:09 )


僕は毎年国税庁のHPで確定申告書作成してプリントアウト後申告証明書類を添付して税務署に提出してる
ただ今年から個人ナンバー記入とコピー添付が義務づけられているみたいで手間が増えた
でも還付申請なんで書類が揃い次第作成して月末提出が目標です

no.161 ( 記入なし17/01/21 17:12 )


>no.160さん 
確か、障害年金受給者は国保・年金免除だったような気がする

no.162 ( ななこ17/01/21 18:37 )


確定申告しなければ住民税や国保の金額が決められないから
督促の通知が来ると思うんだが。

no.163 ( 下等17/01/24 17:29 )


no162
免除じゃないよ
障碍者はNHK受信料免除くらいよ

no.164 ( 記入なし17/01/24 17:45 )


対応は各 区市町村によって違う。

no.165 ( 記入なし17/01/24 18:46 )


納税と車検と任意保険…田舎で60過ぎて仕事も見つからないからあとは携帯解約かな。
煩わしい関係から解放されて逆に良いかも。

no.166 ( 記入なし17/01/25 11:49 )


去年途中で仕事辞めたから、年収100万以下なんだけど、100万以下なら源泉徴収票だけ持って行けば、取られた税金分返って来るの?

それとも、国保や保険の領収証、持って行った方がいいのかな?なんか計算するのが大変で。

no.167 ( 記入なし17/01/26 00:22 )


国保ってことは社会保険には入れてもらえなかったのですね?
だとしたら持参するべき。

no.168 ( 記入なし17/01/26 10:16 )


いや、働いてる間は社保入ってましたよ。それは源泉徴収票に書かれているので。
仕事辞めた後の国保の領収証の事です。100万以下なら無条件で徴収された税金が戻って来るのかな?と思いまして。国保や火災保険、医療保険の控除分計算するのが大変だから。

no.169 ( 記入なし17/01/26 15:58 )


no.166さん、俺も携帯解約でもう誰からも連絡こないよ
郵便もメールすらもこない・・なんだろうな・・まるで世捨て人になっちゃったみたい

no.170 ( 記入なし17/01/26 16:05 )


>169
源泉だけで確定申告。これで所得税が帰ってくる。ただ、来年度の住民税は級地によるので
非課税か均等割の4,5千だけかわからない。

no.171 ( 記入なし17/01/26 21:02 )


no. 171さん、所得税の件、ありがとうございます。
100万以下でも住民税の方は非課税になるか分からないんですね。了解しました。

no.172 ( 記入なし17/01/26 23:41 )


そろそろ役所から確定申告書の書類が来る。
収入は年金しかないので源泉徴収票を持って行く
それで国保の金額が決まる。

no.173 ( 短気の丸顔17/01/30 14:34 )


すでに税務署から届いた

no.174 ( 記入なし17/01/30 15:15 )


市役所へ行ってきた
申告書と医療費の領収書を持って
これで幾らか戻ってくるのかな。

no.175 ( 千夜17/02/01 18:51 )


みんな早いなー?

no.176 ( 記入なし17/02/01 19:03 )


俺も行ってきた
還付金あるけど国保と市民税に足りない
毎年のことだけど・・・

no.177 ( 記入なし17/02/01 19:09 )


ようやく申告用の計算と一覧表が書き終わったよー
あとは申告が待ち遠しい・・・

no.178 ( 記入なし17/02/09 15:08 )


あそうか、もう申告に行ってもいいんだ
早く行けば行くほど還付金の振り込みも早いのかな?

no.179 ( 記入なし17/02/09 15:13 )


かかった医療費の領収証を提出すれば後で金を振り込んで
もらえるんだろうか。

no.180 ( ハマグリ憲一17/02/11 11:16 )


>180
去年の源泉集めて所得税払っているか、確認。払っていれば、ちょっと戻ってくる。
これを医療費控除と言う。

似て、否成るいやもっと大きいものに健康保険の高額療養費がある。

no.181 ( 記入なし17/02/11 19:45 )


所得税払ってない人は戻ってこないんだろうか

no.182 ( 一之助17/02/12 11:05 )


医療費控除は所得税、住民税を払っていない人には戻ってこない。
逆にこういう低所得者が高額療養費の自己負担限度額が下がり、医療費の自己負担が少なくて済む場合がある。
 

no.183 ( 記入なし17/02/12 17:59 )


住民税払ってないけど毎年還付金は戻って来てます。

no.184 ( 記入なし17/02/12 18:29 )


所得税や住民税は払ってないけど申請の時に
医療費を申請するように書いてあったので提出したけど
意味だなかったのかしらね。

no.185 ( kasu17/02/13 10:59 )


明日市役所で確定申告をしてくるよ

午前は混むかな午後からの方がいいんかなー

no.186 ( 記入なし17/02/15 17:21 )


自分は税務署です

no.187 ( 記入なし17/02/15 17:38 )


株取引のやつもあったから、確定申告の書類の作成は
、大変手間がかかった。来月にそこそこ払い戻しがあるから、楽しみではある。

no.188 ( 43才の男17/02/15 20:08 )


午後から市役所の臨時施設市民会館内で確定申告をやってくるよ

no.189 ( 記入なし17/02/16 11:31 )


4時間ちかく待ってようやく申告終了したよ・・もちろん所得税の支払いは無し

no.190 ( 記入なし17/02/16 18:10 )


お疲れ様でし

no.191 ( 記入なし17/02/17 15:13 )


今日、行ってみるかな

no.192 ( 記入なし17/02/20 02:16 )


もっと窓口増やせばいいのに

no.193 ( 記入なし17/03/07 10:21 )


確定申告しなければ国保や住民税などどうなるんだろう。

no.194 ( 洲さ17/03/07 11:03 )


住民税は無課税。国保は年数万円。高額療養費が無申告に月15万ほど。

no.195 ( 記入なし17/03/07 20:39 )


さらに申告しなくても市役所には給与の支払情報が行ってる。

no.196 ( 記入なし17/03/07 20:41 )


雇用保険をもらいながら内緒で仕事している人はどうなんだろう
バレルことはないんだろうか

no.197 ( 詐欺師の女17/03/08 11:12 )


バレないと思って仕事しているだろ。

no.198 ( 記入なし17/03/08 11:56 )


万引きと同じように後で後悔する。

no.199 ( 記入なし17/03/08 12:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


242 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で健康なら献血をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北海道日本ハムファイターズについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさん確定申告してますか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. 仕事辞めたら確定申告した方が良いんですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんは、車が欲しいですか?
08. みなさんはどんな服を買いますか。
09. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
10. 確定申告などについて詳しい方教えてください。
「みなさん確定申告してますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職の方は確定申告はどうしてます??
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧