HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]
話題

今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?

カテゴリ:相談
最近話題のスマートフォン携帯を買いたいと思っているんですが、機能や価格について話しませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/23 16:20
Infomation 2195 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ぷららは?
なーんかあまり盛り上がらないね、このスレ
来る人は2~3人位しかいないみたいだし

no.2000 ( 記入なし17/04/11 12:26 )


yahooやau光やフレッツ光を引いてる人は同じ系列のスマホを
お得に割り引いて持てるし家の中でも光からWi-Fiを飛ばせば
スマホはパケットはかからず高速で楽しめるからいいですよね。
羨ましいです。

no.2001 ( 記入なし17/04/11 14:46 )


格安スマホ「業界最速」に根拠なし 消費者庁が行政処分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010956991000.html

こういう事があるので自分の頭で考えられる人だけ使ってほしい、これだから格安はダメとかいう事ではない、自分は十分満足していますので。

no.2002 ( 記入なし17/04/21 19:21 )


家族でルーターを共有しています。スマホアプリのクリップボ○クスで、ムフフ動画をWi-Fi経由でダウンロードしたら家族にバレますか?

no.2003 ( 記入なし17/04/23 22:21 )


no.2003
その質問をする時点で、バレると分かります。
知識が少なすぎる、バレない方法はいくらでもあるが知識が無いと方法以前に違う意味でバレるから意味が無い。
例えばエロビデオを厳重に鍵をかけた箱に入れて目につく所に置いておけば中は見れなくても、これ何?から始まって終了、みたいな感じ。

no.2004 ( 記入なし17/04/24 00:31 )


ガラケーでじゅうぶん(^^♪

no.2005 ( 記入なし17/05/07 07:02 )


no.2005
あなたがお金を出してくれるなら十分ですよ♪

no.2006 ( 記入なし17/05/07 07:08 )


すき家で牛丼食べてたら、混んでるのに食事中断して
長々とスマホのゲームばっかりしてる人がいて、
いつまで経っても食べ終わらない人がいて店員の
迷惑そうな顔が忘れられない(笑)。

no.2007 ( 記入なし17/05/07 10:35 )


確かに色々と迷惑だな。喰い終わったらさっさと出て公園でも行ってやればいいのにね。

no.2008 ( 記入なし17/05/07 17:24 )


スマホ所持者って人の迷惑を顧みない人が多すぎる。

スマホ依存で下ばかり見て常に俯き、魂が小さな画面に引き込まれて
るかの様になんだか目が死んでる。歩きスマホで人とぶつかっても、
覇気が無くゾンビみたいで気持ち悪い。

no.2009 ( 記入なし17/05/07 17:43 )


でもスマホだとリアルタイムでSNSとか更新できるからいいよね。
ガラケーの場合、写真撮って家に帰ってパソコンで編集してそれから
更新だから、、、(;´Д`)

no.2010 ( SEA GRAPES17/05/08 03:20 )


スマホ利用者がどうのこうと言うよりは使ってる人が多いから馬鹿も使っている確率が高いってだけでしょう。
ガラケーの利用者は少ないから馬鹿を見つける確率も低いってだけ。
母集団の大小を考慮しないと意味がない。

no.2011 ( 記入なし17/05/08 03:50 )


ガラケーでもSNSが出来るのか。知らんかったわ。
ガラケーなんてもう7年も触ってない。多分使い方忘れてると思うわ!
スマホも今ので4代目、早ッ!

no.2012 ( どうもスンマホン17/05/08 04:15 )


ガラケー使っても良いんだけど、老眼になった今ではあのチイッチャイ画面では
多分キツイかもな。いや無理だな。
しかし昔はあの物理キーで文字打ちをチャチャっと素早く打てたんだから、今思うと
凄いなと思うわ。若いって素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

no.2013 ( どうもスンマホン17/05/08 04:17 )


持ってない、、、(;´Д`)

no.2014 ( 記入なし17/06/27 23:04 )


2台持ち(^_-)-☆

no.2015 ( 記入なし17/08/13 11:28 )


ホント笑っちゃうわぁーーー

no.2016 ( 記入なし17/08/13 19:52 )


初めて格安スマホってやつにMNPしてみた。
大して使わない私のようなライトユーザーには、今はこれが適当。
2-3年前までは3大キャリアの競争が激しくて月額無料維持できたりしたけど、今はなかなかそんなプランないしー。

しかし今は便利なプランがあるね。
SNSとか音楽とかデータが小さいものならならパケットにカウントされないモードがあるらしい。  
タダやでタダ。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

no.2017 ( quickeggy18/02/22 00:36 )


4年前の使ってます
格安スマホに乗り換える予定です
Hauwei P10が意外とスペックいいですからね
自宅にWi-fiあれば外出時用に3GBプランで十分かな

no.2018 ( 記入なし18/02/22 07:31 )


FBI、CIA、NSAはHuawei、ZTEの携帯利用に上院で警告
https://www.google.co.jp/amp/jp.techcrunch.com/2018/02/15/2018-02-14-u-s-intelligence-agencies-are-still-warning-against-buying-huawei-and-zte-phones/amp/
(https://goo.gl/ugv2nB)

情報抜かれるらしよ。

no.2019 ( 記入なし18/02/22 08:44 )


情報を抜かれて困ることはありません
それにアプリをダウンロードする時は、
IPアドレスなども提供しているのです
FBをやっていれば何ら変わりません

no.2020 ( 記入なし18/02/22 08:48 )


あのさ、もともとは持ち歩ける「電話」て事で普及したんでしょ?
ドコモのiモードが付いたところから、だんだんと通話よりもネット重視に
なって横道にそれちゃった。

no.2021 ( 記入なし18/02/22 09:56 )


もともと電話の必要性は無いが情報(ラジオなど)を必要としていた人からしたら、スマホのほうが良い物に見えるんだけどね。

no.2022 ( 記入なし18/02/22 16:08 )


名刺サイズのガラケーが欲しい

no.2023 ( 記入なし18/02/22 16:14 )


そうだよね、電話だけで小さくて電池長持ちのやつが出来ればいいのに。
俺は電話使わないから要らないけど、電話が必要な人には良い物だと思う。

no.2024 ( 記入なし18/02/22 16:17 )


俺もスマホを買う前はなんであんなモノに夢中になってるんだ?と思ったけど

いざ、自分が買ってみると、ラインやったり、SNSチェックしたり、うまい飯屋

探したりしていて面白い。

でもやっぱり基本は通話なんだよな。

no.2025 ( ブー太郎18/02/23 06:52 )


格安スマホ、しばらく使ってみたところ思ったより便利。
特に低速モードはありがたい。通信データ量にカウントしないというありがたいモード。
yahooやグノシーでニュース見たり、ツイッターとか2chとか見たり、ラジオ聴いたり、音楽ストリーミング聴いたりってくらいなら十分使える。
動画はしんどいけど、外出中に動画見ることってないし…。
格安スマホ業者にもよるんだろうけど、最小データ契約でも大丈夫な気がする。

no.2026 ( quickeggy18/03/02 00:11 )


no.2026
激しく同意。
自分は月630円なのでお金もかからないから、ただただ便利なだけ。
音声プランには入ってないけどフュージョンコミュケーションのIP電話入れておけば基本料金無料なので使った時だけ電話代払えばいいので助かる。
自分の場合、ほとんど電話はしないので6ヶ月分くらいまとめて請求されるけど千円前後しかかかってない。

no.2027 ( 記入なし18/03/02 13:14 )


ライン、天気予報とアラームくらいしか使わないので、3Gから1Gに減らした
通話とショートメールは使った分だけなので、大してかからない

no.2028 ( 記入なし18/03/02 14:44 )


コンテンツ閉鎖が増えてきたからスマホに機種変更をしないとダメだな。

no.2029 ( 記入なし18/03/02 16:00 )


私はガラケー専門。以前はネット機能をつけてたけど、今はやめて
通話機能のみ。カケホーダイ・留守電・転送でんわだけで十分。
ネットは自宅でパソコンでやってます。

no.2030 ( 記入なし18/03/02 16:54 )


外出時の地図や、時刻表や、天気情報、なんかは?

no.2031 ( 記入なし18/03/02 16:56 )


昨日スマホにしたけど、慣れないせいか落ち着かない。パスワード押しづらいし。

no.2032 ( 記入なし18/03/03 05:41 )


本体価格だけかと思ってたらシムcardが高い。

no.2033 ( 記入なし18/03/03 05:43 )


割引になるとかで、ソフトバンクエアも契約したけど、使うかな?って思えてきた。スマホのネット契約だけで充分だと思われます。

no.2034 ( 記入なし18/03/03 07:03 )


ソフトバンクエアーって、家でパソコンからネットする時に使うんでしょ。
別に無駄じゃないと思う。
スマホでテザリングは案外スピード出ないし、すぐに上限に達してしまう。
エロ動画を見る人にはお勧めできない。

no.2035 ( quickeggy18/03/03 23:19 )


無線は安定しない、かかるコストの割に使えるデータ量が少ない。
良い点は引っ越しや工事などの手間がかからない事だけ。

no.2036 ( 記入なし18/03/04 05:19 )


スマホってパスワード打ちづらくないですか?ガラケ
-からの引き継ぎが大変です。

no.2037 ( 記入なし18/03/04 06:11 )


物理的な指の感触がないから入力はしずらいと思います。
あと、筐体のまわりにいろんなボタンが付いているので誤操作しやすいです、画面部分を意図せず触っても画面下の操作ボタンを触っても誤操作になります。

基本的にいろんなことが出来るけど操作は面倒くさいのがスマホです。
Windowsなんかと同じでマウス操作は素人には取っ付きやすいが慣れてくると煩わしい、みたいな感じで、画面のタッチ操作は素人には取っ付きやすいが慣れてくると煩わしくなります。

no.2038 ( 記入なし18/03/04 14:40 )


ケイタイショップもそうだけど何何付けると割引になります。とか必死過ぎる。

no.2039 ( 記入なし18/03/04 18:00 )


結局は高く付くんだけどね

no.2040 ( 記入なし18/03/04 19:18 )


歩きスマホが問題になり実際持ってみると気持ちがわからなくも無いなと思った。

no.2041 ( 記入なし18/03/05 13:44 )


↑いや全く分からない。俺はスマホを操作したけりゃ立ち止まって他の人の通行の邪魔にならないように端に寄ってスマホを弄るし、多少の歩きスマホをやったとしても俺は大人だし、運動神経もあるつもり。前から人が来る事くらい、めくらじゃないんだから分かるし、迷惑行為は起こすまいと瞬時に体も動く。
何が言いたいかと言うと、前から人が来るのも解らない程夢中になり、注意散漫になり事故を起こしたり人とぶつかったりなんて有り得ない、俺には考えられないという事。

決して歩きスマホがいけないという事ではないと思う。問題は人様に迷惑のかかる事をしなきゃいいだけの事。そして自分の身も気を付ければいいだけの事。
そうするには上で最初に述べた通り。
そんな簡単な事が出来ない、制御出来ないという人は身も心も子供だという事。幼稚だという事。そうは思いませんか?

no.2042 ( 記入なし18/03/05 14:13 )


特に電車内はスマホに気を取られて他人のことなんて全然見えていない
何でかな?と思っていたら…ゲームをしているんだな
一瞬たりとも目を離せない状況なんだろう
五感の全てを総動員、そりゃあ他人の気配なんて感じられないだろう

no.2043 ( 記入なし18/03/05 17:13 )


スマホに夢中ってかリズムゲーム始めると正直手が離せない。

no.2044 ( 記入なし18/03/05 18:42 )


てか、それは人としてと言うか人間として機能してない。
まるでロボット........死んでるわ

それ以上、もう何も言えない。

no.2045 ( 記入なし18/03/05 19:47 )


スマホでゲームやってるとき着信があったらどうなるんですか?

no.2046 ( ヒースクリフ18/03/05 20:59 )


他人との協力プレイだったら自分だけ抜ける事になる、大抵の場合はアプリを起動すれば前の状態から再開する。

no.2047 ( 記入なし18/03/06 00:49 )




no.2048 ( 記入なし18/03/06 07:58 )


パケ死で通信制限掛けまくりですよ。5ギガじゃ足りない。

no.2049 ( 記入なし18/03/06 07:58 )


スマホの機種変更と共にソフトバンクair契約したけど事務手数料が、それぞれかかるのね。

no.2050 ( 記入なし18/03/07 17:50 )


画面がおかしくなったから電源一旦切ったらPINコードを入力して下さいとかビックリするよね。

no.2051 ( 記入なし18/03/07 18:54 )


格安スマホにでも買い換えたい。

no.2052 ( 競艇小僧18/03/07 18:58 )


先日まで使ってたソフトバンクのスマホ、7ギガ契約を2年以上してたが一度も月1ギガを越えなかった。勿体ない。

no.2053 ( quickeggy18/03/07 23:13 )


無我夢中で、食事を中断してまでスマホいじってる人がいると
目ざわりでしょうがない。

no.2054 ( 記入なし18/03/07 23:54 )


no.2054
雑誌を読みながら、テレビを見ながら、新聞を読みながら、スマホ見ながら、違いは何?

no.2055 ( 記入なし18/03/08 01:39 )


食事中なら問題ないでしょ。迷惑行為では無いし。
逆にそれが気になる方が変だわ。

no.2056 ( 記入なし18/03/08 04:08 )


アイフォンが高過ぎる。

no.2057 ( 記入なし18/03/08 05:37 )


iPhoneなんてツマランし使い辛い。Androidのランチャーが出来ない。
ウィジェットアプリも出来ないからアプリアイコンの並び替えさえ自由に出来ない。

アプリを使い自分の好みでカスタマイズできなく面白味もない。
誰が使おうがパッと見の画面は皆同じ。
iPhoneのメールも全く使えたもんじゃない。Androidのメールは
ガラケーと同じ様に振り分けフォルダも出来てカスタマイズ出来る。
出来ない事はまだまだある。数えたらキリがないほどiPhoneは全く自由度が無い。

no.2058 ( 記入なし18/03/08 12:00 )


要するに初心者向けなんですよ。
いろいろいじられるとサポートしずらくなるからさわれないように出来てる。

no.2059 ( 記入なし18/03/08 12:04 )


>>2055・2056さん、スマホを否定するような書き込みされて、
よっぽど悔しいみたいだね。食事中に新聞・雑誌・テレビで
中断するのも同じだよね。

no.2060 ( 記入なし18/03/08 12:55 )


別に何とも悔しくは無いけど(笑)
ただね、大抵の人は食事しながらテレビ観るし
新聞を読む人もいるでしょうし、雑誌もみるし
携帯見てり同じくスマホもみるでしよ。
良いか悪いかは別としてね。

no.2061 ( 記入なし18/03/08 13:17 )


最近、公衆電話が復権しつつあるとの情報です。
大震災時は、携帯・スマホは繋がらずに何の役にも立たなかったのがきっかけ。

no.2062 ( 記入なし18/03/08 15:01 )


じゃ、君はテレフォンカードだけ持ってればいいさ。

no.2063 ( 記入なし18/03/08 21:56 )


20年くらい前だろうか。
東京上野駅近くで10枚千円で買った500円偽造テレカは今でも使えるかな。

no.2064 ( 記入なし18/03/10 00:50 )


知るか

no.2065 ( 記入なし18/03/10 02:13 )


みなさん、スマホはどうやって持ち歩いていますか?
ボクはカラビナ付きのソフトケースに入れて、ジーンズの
ベルトを通す所に引っ掛けてます、こういうのはダサいですか?

no.2066 ( 海ぶどう18/03/10 08:50 )


ダッサあああ〜、、、(;´Д`)

no.2067 ( 記入なし18/03/10 12:22 )


論外。お爺ちゃんみたいwww

no.2068 ( 記入なし18/03/10 13:45 )


そうは言うけど、ソフトケースに入れてた方が傷もつかないし、
大事に使おうと思ったら、その位した方がいいよ。
あと、通話すると頬の脂が付いたり、液晶が手垢だらけになるので、
ちゃんと手入れもした方がいいと思うよ。
量販店のデモ用のスマホなんて汚くて触りたくない。

no.2069 ( 記入なし18/03/10 16:20 )


公園はスマ奇知害が増殖群がってキモイ

no.2070 ( 記入なし18/03/10 16:37 )


公園清掃人がいるから、
便器に落としてうんこの付いたスマホをそのまま放置すれば、
喜んで半年後に使ってくれる。
世の中は良くできてるw

no.2071 ( 記入なし18/03/10 17:23 )


ダサくて悪かったな。
ガラケー時代も同じ様に使ってたけど、10年経っても傷ひとつなく新品同様だったぞ!

no.2072 ( 海ぶどう18/03/10 17:46 )


知るか

no.2073 ( 記入なし18/03/10 18:09 )


スマホ止めたいけど、1年以内の解約金が一律だから
外出してても電話に縛られて、持って出ていないと怒られる

携帯電話が普及して、電源切る以外に、人類は本当に気が休まる瞬間なんてあるんだろうか?

no.2074 ( 記入なし18/03/10 18:23 )


ダサくて悪かったなってそれならダサいですか?って質問しないことよ。

no.2075 ( 記入なし18/03/10 18:47 )


no.2071歳幾つ?幼稚だね

no.2076 ( 記入なし18/03/10 19:06 )


アイフォンが高いのは言うまでもない。下手すりゃノートPC買えるぞ!!

no.2077 ( 記入なし18/03/11 06:22 )


これ使ってる。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003439985/

no.2078 ( 海ぶどう18/03/11 07:46 )


スマホのフイルムが綺麗に貼れない。

no.2079 ( 記入なし18/03/11 10:55 )


大手キャリアのプランもそうだけど、格安スマホって会社が多すぎてどこが安いのか分からない。
私は適当に決めてしまったけど、今はこの4つが基本になるらしい。それ以外に何かに特化した会社やプランはあるけど。
もっと早く知りたかった。

楽天モバイル
ラインモバイル
UQモバイル
ワイモバイル

no.2080 ( quickeggy18/03/11 11:02 )


楽天モバイルは不便
店舗があっても初期設定や分からない操作を教えてくれない

no.2081 ( 記入なし18/03/11 11:40 )


no.2079
風呂に入った後で蒸気の充満した状態で貼るといいらしいよ。

no.2082 ( 記入なし18/03/11 14:16 )


↑それがどう効果的なの?

no.2083 ( 記入なし18/03/11 15:46 )


no.2083
検索したら出てくるけど、たぶん湿度のお陰で保護シートと画面の間に空気が入りにくくなるみたい(静電気が起きないとか?)。
あと、ゴミも湿度のせいで下に落ちるので入りにくくなる。

no.2084 ( 記入なし18/03/11 15:50 )


なるへそ

no.2085 ( 記入なし18/03/11 16:24 )


>2081
私はUQモバイルですが、そもそも店舗が近くにありません。

楽天モバイルスーパーホーダイは低速モードでも1メガbpsなんです。私のように低速モードがメインの人には嬉しいスピード。これにしとけば良かったなあってちょっと後悔。

no.2086 ( quickeggy18/03/12 00:17 )


UQモバイル、近くにあります。
2週間無料お試し期間があるので、そっちを試してみれば良かった…

楽天モバイル使ってますが、今日店舗に解約手続きが出来るかどうか訊きに行ったら
「店舗では出来ない、フリーダイヤルへかけてください」とのことだった。

どうりでいつも空いてるはずだわ。

no.2087 ( 記入なし18/03/12 21:41 )


楽天モバイルにしようと思ってます。
ちょっと調べてみて良さそうなら契約しようっと。

no.2088 ( 記入なし18/03/13 04:33 )


LINEとショートメールしか使いません
お勧めのキャリアや機種をご教授ください

no.2089 ( 記入なし18/03/13 09:21 )


1年間素っ裸でスマホを持ち歩いていたけど手帳型のケースを買ったからひと安心

no.2090 ( 記入なし18/03/13 11:39 )


no.2089
LINEモバイル

no.2091 ( 記入なし18/03/13 14:13 )


クレジットカード無いしデビッドOKのところだと絞られるな

no.2092 ( ヒースクリフ18/03/14 15:57 )


格安スマホって、昼休みとか混む時間帯は速度が落ちるらしい。

no.2093 ( quickeggy18/03/15 23:16 )


楽天モバイルはそうですね。
ちゃんと書いてあります、高速モードにしても速度は上がらないみたいです。
混む時間の必要な連絡はSMSを使うから問題ないけど。

no.2094 ( 記入なし18/03/15 23:22 )


楽天モバイルのサイトで確認したら、本当に書いてあった。UQモバイルの節約モード並みじゃないですか。昼休みに動画を見るのは無理ですね。

"通信が混み合う時間帯(12:00〜13:00、18:00〜19:00)は最大300kbpsとなります"

no.2095 ( quickeggy18/03/15 23:59 )


こんなのあるよ!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u166001654

no.2096 ( 記入なし18/03/16 02:00 )


スマホで、このサイトを見てるが広告ウザすぎ。

no.2097 ( 記入なし18/03/16 21:19 )


上から下に動く広告はウザったいけど、表示位置が固定だからいいじゃん。

no.2098 ( 記入なし18/03/16 21:25 )


スマホってアプリだらけじゃね?Wi-Fiに繋がなきゃ直ぐ上限になって速度制限食らうとキツいね。

no.2099 ( 記入なし18/03/16 23:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2195 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」と似ているトピック
01. シードマスター&フォトンベルトについて。
02. 全米大ヒットの『トランスフォーマー』について語ろう!
03. 普段の生活の中のコストパフォーマンス
04. ヒューマントラストってどう?
05. フランダースの犬の主題歌について
06. ファンキーな会話を楽しみましょう
07. フリーランスの働き方
08. ロマンチストな人集ってください
09. 携帯電話とクレジットカード
10. 福岡ソフトバンクホークスについて
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. パソコンに関しての相談・談義
05. 競馬について語りませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. みんなお昼ご飯何食べてますか?
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧