HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [血液型の質問子供がうまれてくる血液型について] [話題をお任せ表示] 次 [うつ病で障害申請するタイミング]
話題

45才での転職はなにがあっても我慢しなければならない。

カテゴリ:就職
四十五才で正社員で半年前に転職しました。
何もかも上手くいかず、ストレスで胃潰瘍、蕁麻疹、不眠の症状が出ています。
社長には2かいほど退職の意志を示しましたが、誤魔化されています。
給料が半分になっても楽な仕事に転職したいです。
それとも我慢して居座るべきでしょうか。
広く皆様の意見をお聞きしたいです。
なお、契約時の約束はことごとく破られています。


投稿者 : 45才 三大不良債権あり 日時 : 10/12/13 21:29
Infomation 106 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

三大不良債権とは何ですか?

no.2 ( 40代おやじ10/12/16 12:12 )


中高年の就職状況の厳しさはご存知なのでしょうし、
他の似たようなスレの中の似たような意見しか集まらないと思いますが‥
ご自分で決断された方が良いと思いますが。

no.3 ( 記入なし10/12/16 12:31 )


現在どのくらいの給与なのかがわかりませんが、
半分になる仕事はいくらでもあるでしょう、
しかし楽になることはなく辛さは大して変わらず
収入が半分になると思います。

no.4 ( 記入なし10/12/16 13:45 )


今の時代、簡単に楽な仕事なんかに入れないよ。

しかも40代ともなると仕事も限られてくるだろうし
給料が半分で更に人間関係の醜い職場に入る事だって考えられます。

no.5 ( 記入なし10/12/16 13:52 )


>2
妻、住宅ローン、子供
>1
やめるべきではない仕事のないことほど苦痛はない。

no.6 ( 記入なし10/12/16 14:01 )


子持ちのリストラを何人もみたけど悲惨だよ。

no.7 ( 記入なし10/12/16 14:03 )


ともかく今は時期が悪すぎますよ。
今より良い時期が来るか、いつ来るかは分かりませんがね。
今辞めても同じ事の繰り返しですよ。

no.8 ( 記入なし10/12/16 14:10 )


景気が回復して「40代でも楽に探せるよ」という時期に達したら転職を勧めますが
家族がある方には今現在安易には転職は進められません
転職するなら有給使って就職活動するとかにしましょう
路頭に迷ってしまったなんてことになったら余計とりかえしのつかないことになりますよ。
慎重にかつ隠れるようにして次の仕事探すなら探しましょう。
やめるのはいつでもできますけど就職はいつでも出来るとは限りませんから。

no.9 ( 記入なし10/12/16 14:16 )


厳しい世の中だから、いまの会社に残っても辞めて転職できても、辛く厳しいことになると思います。なんとか苦難を乗りこて闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.10 ( 記入なし10/12/16 14:50 )


なんとか今の会社に残れればいいんですけどね。10です。

no.11 ( 記入なし10/12/16 14:55 )


>スレ主さん
契約時の約束って具体的にどんなことですか?

no.12 ( 記入なし10/12/16 21:30 )


簡単で楽ならそんなおいしい仕事誰もやめないからもちろん空きもない。

no.13 ( 記入なし10/12/16 21:33 )


30年いい会社で勤めたが、疲れてやめた。
おかげで年金まで働かずにのんびりできるぐらいの
金はそこそこ貯まったから、今は安い給料で
ストレス貯めずに働きたい。

no.14 ( 記入なし10/12/16 21:39 )


金があるなら別にいいな
好きにするといい
金もないのに離職しようとするのは危険だな

no.15 ( 記入なし10/12/17 09:53 )


40代、バイトでたらたら年金までやるなら4000万でいいんだよ

no.16 ( 記入なし10/12/17 15:38 )


バイトというのは下級戦士だろう。下級戦士が一番大変なのだ。
のんびりとバイト、なんて、夢物語だ。

no.17 ( 記入なし10/12/17 15:39 )


それがあるんだよ。気使わずに疲れない楽なバイト!

no.18 ( 記入なし10/12/17 15:42 )


それは金持ってるからでしょう。明日も食えるか分からんような中高年貧乏人では
低賃金で気楽な生活なんてありえないからね。

no.19 ( 記入なし10/12/17 15:44 )


教えて、教えて、教えて
ダメならヒントだけでも
教えて!。

no.20 ( 記入なし10/12/17 15:45 )


二年前に長年勤めた会社が倒産して、ハローワークで見つけた会社に就職しましたが先月辞めてしまいました、求人内容と全く違う仕事や待遇や定年までやっていけるかどうか等判断してやめたんだけどね、近所の目が怖い((゚Д゚ll))

no.21 ( 記入なし10/12/17 16:00 )


いいところは無理だ。だから俺は考えたよ。
6ヶ月ぐらいでやめて行くようなブラックに近い企業に入り続ける。
15年で30社やれば定年だよーん。経歴詐称して入ろう!
どの道ブラックに近いから関係ない。ただし厚生年金をちゃんと
かけてくれる会社を探すことはやろう!
あるよそんな会社・・住宅販売とかリフォームとかの会社だよ。

no.22 ( 秘策10/12/17 16:08 )



それって、気使わずに疲れない楽なバイト!って事でいいですか?

no.23 ( 記入なし10/12/17 16:12 )


昨日、面接にいった会社は集団面接で、6,7人位の中で40代半ばは俺一人だったみたい。後は20代、30代ばかりで恥ずかしかったが、もう、なりふり構わず応募せざるをえない状況なので、頑張ったつもりだが、面接官の態度はあまりこちらに興味はなさそうだったな。

結局、バイトの面接に行っても同じになると思うので、我慢するしかないが。

生活保護の相談にもう一度、いってみるか。

no.24 ( 記入なし10/12/18 04:47 )


45歳になったら、学歴や資格より職歴が第一。
前職経験を積んできていればよいがそうでなければ、諦めるしかないかもね。

no.25 ( 記入なし10/12/18 11:05 )


諦めるってどうするの?
諦めたら生活保護でも出るの?

no.26 ( 記入なし10/12/18 11:16 )


パート勤務などの非正規雇用で我慢するしかないということじゃない?

no.27 ( 記入なし10/12/18 17:11 )


生活保護が出そうなら、それを何とか獲得すべく就活と平行で
頑張ってみたほうがいいだろう。
派遣やバイトはどうしようもなくなったらやるべき最後の選択。
派遣は貧乏のスパイラルから抜け出せなくる!

no.28 ( 記入なし10/12/18 17:17 )


日本における派遣制度は諸外国にある派遣制度とは全く違う。
経団連の要請で当時与党であった自民党が施行した奴隷制度。
誤解を招くから派遣とは言わずに奴隷と言って欲しい。

no.29 ( 記入なし10/12/18 21:09 )


郵便局は契約社員でもボーナスや有給があるし残業代も絶対につき仕事はたいていの部署は本当に楽である

no.30 ( 37才の男10/12/18 21:50 )


48歳無職歴1年保護歴1年資格特になし学歴高卒職歴20社

no.31 ( 記入なし10/12/18 23:25 )


一度でいいから、きちんと残業手当の出るところに勤めたい。なんで正社員は残業手当が出ないんだろうか…。仕事を多く引き受けるほど、損をするバカ正直人間は、報われない…。

no.32 ( 記入なし10/12/19 00:21 )


45歳の派遣社員(既婚・子供あり)で数十社の職歴ありで高卒で資格なしの人がいたけど。
その人は半導体製造装置オペレータでほとんど派遣業務をしてたみたいだった。
今はどうしてるやら・・・。>6年前の話

no.33 ( 記入なし10/12/19 01:53 )


多分、鬼籍に入ったかも

no.34 ( 記入なし10/12/19 15:34 )


はっきり言えば
労働基準監督署などの行政側が甘すぎるために
今のBK会社をのさばらせている。

no.35 ( 記入なし10/12/19 18:04 )


面接に行って求人票とちがう条件がわかってハロワにその事を言うと、「名前を出せば情報としてその企業を他の人に紹介する時に掲載できます」と言われた。
やはりそれは躊躇してしまった。

面接の時はただでさえアルバイト並みの給与でさらにそれよりも実際は厳しい条件でがっかりしましたが、でも、その企業の言うこともわかるきがします。ホントに今、中小企業は厳しいです。

結局、そんな条件の会社でも沢山の人が面接に来てましたし、自分は落ちましたが。

no.36 ( 記入なし10/12/20 05:47 )


残業代が出ないのであればとっとと帰ったらどうか?

no.37 ( 記入なし10/12/20 14:05 )


その後どうなったんだ?

no.38 ( 記入なし10/12/22 12:07 )


>36 冷静な意見に同意です。

no.39 ( 記入なし10/12/22 13:35 )


その後は?

no.40 ( 記入なし11/01/02 07:59 )


しょちゅう休もう、そしてクビになろう。

注意されたら体調不良でまた帰る。

no.41 ( 記入なし11/01/02 11:46 )


45歳で仕事あるだけいいのでは。
年越し派遣村やハロワ難民が多いし。

no.42 ( 記入なし11/01/02 13:58 )


あるだけましは確かに正論
もう定年40歳にすればいいのに

no.43 ( 記入なし11/01/03 17:15 )


少し前までは55歳定年だった。長生きはやめよう!
糞詰まりで口から新しい食物が入らない。

no.44 ( 記入なし11/01/04 01:07 )


早く仕事探します。

no.45 ( 記入なし11/01/04 01:57 )


結局どうなった?

no.46 ( 記入なし11/03/07 20:51 )


>スレ主さん
労働局で斡旋するか、裁判所で労働審判やったら?斡旋は弁護士いらないよ。

no.47 ( 記入なし11/03/07 20:53 )


中高年で何故自ら退職するのだろうか。今より良いところはよほどのエリート以外考えられない。あなたはそんなに能力ありますか。ちなみに原子力保安院の審議官は東大法学部在学中に司法試験に合格し、かの難関のハーバードのロースクールを卒業し、それでも経産省で冷や飯を食い、今は畑違いをやっている。同期はそろそろ次官レースなのに。

no.48 ( 記入なし11/04/16 10:51 )


自ら退職しましたが、もう後はないと、覚悟していました。
それでも、退職しないと、身体が精神が壊れてしまう寸前だったのです。

no.49 ( 記入なし11/04/16 11:21 )


退職しないと、身体が精神が壊れてしまう寸前でも退職すると、寸前ではなく本当に壊れちゃうよ。

no.50 ( 記入なし11/04/16 13:08 )


50歳男性、度重なる配置転換、年々減少する給料、次々と退職する同僚。
残るは地獄、辞めるはもっと地獄。

no.51 ( 記入なし11/04/16 14:08 )


自業自得

no.52 ( 記入なし11/04/16 14:37 )


2千万の給料が1000万になったというオチだったら素晴らしい。

no.53 ( 記入なし11/04/16 14:47 )


2千円の時給が1000円になったというオチならよくあるが。

no.54 ( 記入なし11/04/16 15:30 )


経験談?

no.55 ( 記入なし11/04/16 15:33 )


私も45歳転職。
@2500+ボーナス⇒@900ボーナス無になりました。
年収はクオーターです。でも辞めて後悔してません。

no.56 ( fujitsu11/04/16 18:27 )



fujitsu=富士通グループの方でっか

no.57 ( 記入なし11/04/16 18:59 )


40代で転職できた事の方が驚きです。

no.58 ( 記入なし11/04/16 19:04 )


年収2200万円で早期退職。再就職の年俸=610万円⇒720万円⇒850万円まだ半分に行かない。

no.59 ( 記入なし11/04/20 11:52 )


年収3000万でリストラ、今の年収1500万

no.60 ( 記入なし11/04/21 11:18 )


55歳で役職定年による退職。その後再就職した会社は65歳まで勤務可能。年俸は1900万円から810万円に激減した。

no.61 ( 記入なし11/04/21 11:25 )


40歳だけど中途入社は辛い
生意気な年下のやつと仕事するのは疲れる

no.62 ( 記入なし11/04/24 20:13 )


50過ぎはそこそこキャリアがあるからいいが40才位では大変なのだ

no.63 ( 40代おやじ11/04/24 21:26 )


やめるやめないは別ににしても頑張ってください

no.64 ( 記入なし11/04/24 21:28 )


もう45過ぎて自主退社なんかしたら製造業技術職では非正規確定でしょう

no.65 ( 40代おやじ11/04/24 21:36 )


>スレ主さん
約束を反故にされているのなら、労基署に申告するとともに最寄の簡易裁判所に民事調停を申し立ててみたらどうですか?

no.66 ( よしりんをよく読む人11/04/24 21:40 )


いや意外に高齢者の方が助成金とかが出たりするから積極的に雇う傾向がある。労基法の知識がある若者を敬遠する傾向の方が強い。

no.67 ( 記入なし11/04/24 23:59 )


精神を病むようなら辞めもありだね。

no.68 ( 記入なし11/05/02 22:56 )


精神を病んだらそれなりの保護がある。

no.69 ( 記入なし11/05/03 07:23 )


精神を病んで休職すると、健保組合からいくらくらいもらえるんでしょうか?

no.70 ( 記入なし11/05/03 07:31 )


45で転職だとヘッドハンティングがいいかもね。

no.71 ( 記入なし11/05/04 16:40 )


有料サイトに応募すると2千万円クラスを紹介してもらえるよ。紹介だけはね。

no.72 ( 記入なし11/05/07 10:27 )


45歳を過ぎたら会社を興すくらいの心意気があってもいいんじゃないべか?

no.73 ( 記入なし11/07/14 22:42 )


蕁麻疹はストレスから出るのか…最近よくでるんだが。

no.74 ( 記入なし11/07/27 17:13 )


どの職場もギスギスして病んでるね。

no.75 ( 記入なし11/07/27 17:19 )


職場で長年一緒だったM氏が鬱っぽくなり、仕事を辞めたいと言ってきた。
俺にできることがあったら助けるから、と言ったらなんとか留まった。
我々の年代は、毎日がストレスとの戦いだ!

no.76 ( 51歳兼業農家11/07/27 21:59 )


>四十五才で正社員で半年前に転職しました。

このこと自体がもう奇跡!

no.77 ( 記入なし11/07/28 03:15 )


就職すらできません。無職歴もうすぐ1年です。家族で路頭に迷っています。このままだと最悪なことに。

no.78 ( 記入なし11/07/28 08:25 )


>78 どのような状況なのですか。就職でなくても非正規のアルバイトでもいいからなんとか仕事に就くことが大事です。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.79 ( 記入なし11/07/28 08:41 )


日本おわってる

no.80 ( 記入なし11/09/10 21:36 )


ホント終わってるよね。

no.81 ( 記入なし11/09/11 07:14 )


正社員なんて無理。アルバイトさえも決まらない。住宅ローンが払えません。

no.82 ( 記入なし11/09/11 07:37 )


45才までに資産をある程度きづきたい

no.83 ( 38才の男11/09/11 07:55 )


これはよく読むと3〜5000万位は貯まっている45歳、若しくは45歳手前の疲れた正社員が来るスレだと思う。

no.84 ( 記入なし11/09/11 09:57 )


アルバイトさえ決まらない。住宅ローンが払えません・・・

よく、それで住宅ローンが組めたねえ。不思議です。

no.85 ( 記入なし11/09/11 10:09 )


上々会社に勤めていた。鬱病になりリストラされた。

no.86 ( 記入なし11/09/11 10:14 )


フリーター45歳、2人の娘持ち、そして住宅ローン抱えてる知り合いがいるよ。
そのバイト先で知り合ったんだけどね。

no.87 ( 記入なし11/09/11 12:43 )


昔マンションに住んでたとき隣の40代位の夫婦は二人揃って同じコンビニでバイトして生活してた   二人だけの生活ならバイトでもオッケーなのかと思っていた

no.88 ( 38才の男12/01/12 21:43 )


日本ではどうかな?世界不況でどうすればいいのか何もいえない.友人は多いほうがいいですよ。何かと教えてくれるから。自分も病気ですが頑張っています。

no.89 ( 小川ぴょん12/02/05 09:12 )


因みに病気とはmsです。

no.90 ( 小川ぴょん12/02/05 09:19 )


以前自分で有限会社をつくった。台風で仕事してもお客が友人3人別々で。

no.91 ( 小川ぴょん12/02/05 09:26 )


酒飲んで自分を葉すれます。

no.92 ( 小川ぴょん12/02/05 09:28 )


東京から千葉へ変えました。

no.93 ( 小川ぴょん12/02/05 09:34 )


現在は杖ついて障害者センターに行ってます。

no.94 ( 小川ぴょん12/02/05 09:37 )


仕事…無いです
30代の後半まで。

no.95 ( 記入なし12/02/05 17:35 )


50で仕事やめました。
やっぱり、いまさらながら、かなり後悔してます。
いるときは つらくていやでしょうがなかったが
やめてしばらく過ぎると、なんでもっとがんばれなかったと
自分を責めてます。

no.96 ( 記入なし12/04/06 15:00 )


過去に何度も辞めようと思った(何度か辞表も出した)けど辞めなくて結果オーライでした。
ただ「辞めたい病」は完治してないのでいつ再発するか不安です。

no.97 ( 記入なし12/04/12 20:18 )


再発しました。

no.98 ( 記入なし12/05/26 12:25 )


別に我慢する必要はない。

no.99 ( 記入なし12/05/29 11:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

106 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [血液型の質問子供がうまれてくる血液型について] [話題をお任せ表示] 次 [うつ病で障害申請するタイミング]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「45才での転職はなにがあっても我慢しなければならない。」と似ているトピック
01. 前職はなにをされてましたか
02. 45才 EDになってしまいました。
03. 無職中は我慢するは何?
04. 25歳以降での転職について
05. 42才の厄年の無職います?
06. もしもこんな転職があったら
07. 生まれ変わったらなにをしたいですか。
08. 転職しようか迷っています・・・
09. 辞めるべきか、我慢するべきか
10. 就職きまったら一番なにしたいすか?
「45才での転職はなにがあっても我慢しなければならない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 43歳ですが、退職します。
02. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
03. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 40才を過ぎると再就職は難しい?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 40から50歳就職状況について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧