HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [Uターン、Iターンを考えていますが…。] [話題をお任せ表示] 次 [年金制度解体。社会保険庁解体。]
話題

バイト仲間からの視線が痛いです

カテゴリ:生活
周りは大学生や20代前半フリーターばかりで、自分は33歳で浮いてます。

最近、周りからの視線が痛くなってきた

飲み会にも誘われんし


投稿者 : 33歳中卒フリーター 日時 : 10/11/17 09:15
Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>21さん

平成生まれの特徴として人の痛みがわからない
努力が嫌いで自己中心的で責任転嫁するのが得意な人種でしょう
友達のような親子関係で甘やかされて育っています
カミナリ親父に育てられた昭和生まれとは考え方も価値観も違います

俺は異文化が好きだし、70年代でも、80年代でも喜んで聴きますよ先輩

no.22 ( 記入なし11/06/29 01:52 )


確かに最近の高校生から20代を見てると、何でもある時代で甘やかされてるからなのでしょうか。
実家暮らしの二十歳前後は見るからにお子様で幼過ぎる子がたまにいて、悲しいことに半端なく露骨で自己中な生き物だと・・・ここ数年感じてます。

あそこまで酷いと一生勘違いしてそうなタイプになるんじゃないでしょうか(笑)

この前までオムツしてる赤ちゃんだったあの子も 一人前に給料もらって派手な格好してたりと、気付けば平成生まれが働く時代になってしまいましたね。。。

no.23 ( 記入なし12/06/21 00:36 )


平成生まれなんて全員死ねばいいのに

no.24 ( 記入なし12/06/21 02:46 )


それは言い過ぎ!

no.25 ( 記入なし12/06/21 06:33 )


年上ばかりの職場も
年下ばかりの職場も
相手の言動に違和感を感じるのは仕方ないよ。

no.26 ( 記入なし12/06/21 06:39 )


世代はあんまり関係ないと思います。20でも、40でも、ばかはばかですよ。前にも書きましたが、バイト先で給料をごまかされたことがありましてね。そのごまかしかたがものすごく稚拙だったんですよ。こどもでも見抜くようなへたくそなやりかた。で、ぼくが見抜いて騒ぎ立てると、上司(正確な年齢はわかりませんが、息子が中学生だといっていました)がへらへら笑いながら差額を払った。あきれましたね。

そのバイト先はごくごく小さい会社でした。小さい会社だからこそ賢い社員をそろえるべきでは、と思いますが。

no.27 ( 記入なし12/06/21 10:37 )


要するに、甘やかされるとだめになるのでしょう。親に甘やかされ上司に甘やかされ部下に甘やかされ。
「部下に甘やかされる?こいつ何言ってるんだ?」
と思うでしょう。ぼくはバイト先で、部下の恨みを買って降格された管理職をみたことがあるのです。部下に暴言を吐きかけて怒らせ、上層部に告げ口された。告げ口されて困るようなことを部下の目前でやっていたというのも甘いし、部下を敵に回した(部下が敵に回るかもしれない、と想像できなかった)のも甘い。かみついてくる部下に生まれて初めて出会ったのでしょうが・・・・

no.28 ( 記入なし12/06/21 11:02 )


最近はマックとか行くと、50代位のオジサンやオバサン達みかけるね。
若いバイトの店員と同じ赤白の制服着てやってるよ。時代なのかね?

no.29 ( 記入なし12/06/21 11:14 )


我が子がニートで大変なんだよ

no.30 ( 記入なし12/07/01 18:01 )


親は孫に近い若者と働き
子はニートじゃ悲し過ぎる。

no.31 ( 記入なし12/07/12 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [Uターン、Iターンを考えていますが…。] [話題をお任せ表示] 次 [年金制度解体。社会保険庁解体。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「バイト仲間からの視線が痛いです」と似ているトピック
01. 短時間でできるバイトないですか?
02. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
03. バイト始めたばかりですがやめたいです
04. どうすればバイトが決まるのか教えてください
05. バイト代が振り込まれてない
06. バイト落ちる方っていますか?
07. 今バイトもしてないのです。
08. 職を探しながらのバイトって、どんなのしてますか?
09. ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが
10. やっとアルバイトきまったうれしいです
「バイト仲間からの視線が痛いです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金納付率が61%!社会保険庁を解体することは出来ぬものか?
02. 退職金制度か賞与のいづれかがない会社では
03. 健康保険は会社を辞めたらどうなる?
04. 正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?
05. 社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?
06. 健康保険や年金はどうされていますか?
07. 年金制度解体。社会保険庁解体。
08. 年金制度は廃止すべきだ。
09. 退職金の制度が無い会社、応募しますか?
10. 社会保険庁職員に関して語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧