HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アパートの地デジアンテナについて語らう] [話題をお任せ表示] 次 [セックスレス夫婦について。]
話題

ワイシャツはアイロンかけますかクリーニング屋にだしますか?

カテゴリ:相談
急に一人暮らしになったものでアイロンのかけ方も知りません。
みなさんどうしていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/08 16:59
Infomation 77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ立てオメデトウ、こんなスレ待っていました。
私はワイシャツは着ませんが、アイロンいらない
形状記憶のワイシャツがこの世にはあるそうです。

no.2 ( 記入なし10/11/08 18:29 )


私は安いクリーニング屋に出しています。安いです。
サービスカード割引もあります。

no.3 ( 記入なし10/11/08 18:31 )


安クリーニング出せばいいのでは。

no.4 ( 記入なし10/11/08 18:43 )


一回目は自分でアイロンかけて着る。二回目はクリーニングに出す。

この繰り返しだと形崩れしなくて節約にもなるよ。

no.5 ( 記入なし10/11/08 18:52 )


安い所出しているとすぐぼろぼろになる、雑な気がする
ワイシャツ1枚1000円ぐらいの着ているが3年は着たい

no.6 ( 記入なし10/11/08 19:09 )


独身時代はワイシャツは自分でアイロン掛けてたよ。
ワイシャツは高い奴ほどアイロンがけは大変だ。
形態安定シャツでいいと思うよ
ちなみに形態安定シャツでもアイロン掛けないとぴしっとしない。

no.7 ( 会社員10/11/08 19:48 )


形態安定シャツはムレるから冬。
綿シャツは夏と決めている。

no.8 ( 記入なし10/11/08 21:27 )


アイロンかけるの面倒ではないかい

no.9 ( 記入なし10/11/09 19:40 )


ワイシャツなんか冠婚葬祭以外に着る機会がない

no.10 ( 40代おやじ10/11/09 20:10 )


今日は安ホテルに泊まろうかな。
明日も同じワイシャツだな。

no.11 ( 記入なし10/11/09 20:20 )


ま、確かにアイロンがけは面倒だが、クリーニング屋に出していたら金が勿体ない。
自分はいつも映画を見ながらのんびりやっていた。
ワイシャツ5枚アイロンがけするのが日曜夜の習慣だったよ。

no.12 ( 会社員10/11/09 20:28 )


名古屋だけど近くなら頼むよw
嫁のアイロンは微妙に手抜きなんでね。

no.13 ( 記入なし10/11/09 20:31 )


そういう場合はこれ↓を買ってやると良い
http://item.rakuten.co.jp/ichikawa929/torso_press/

うちにも一台あるよ

no.14 ( 会社員10/11/09 20:57 )


↑ハ○ズでも売ってる。

no.15 ( 記入なし10/11/09 21:27 )


自分の体型に合うのかなあ

no.16 ( 記入なし10/11/10 20:09 )


おらが自衛隊にいたときはワイシャツぐらいアイロン掛けするの当たり前だったべ。

no.17 ( ゆうすけ10/11/10 22:09 )


頻繁に使ってどうしても面倒なら形状記憶使うといいんでないか?既出だと思うけど。

no.18 ( ゆうすけ10/11/10 22:10 )


形状記憶でもアイロンかけないとピシツとしないって

no.19 ( 記入なし10/11/11 21:16 )


>12
ワイシャツ5枚一度にアイロンということはワイシャツ全部で何枚もっているのですか。

no.20 ( 記入なし10/11/12 15:20 )


そう言えば高校の頃は毎日ワイシャツ着てたと思うが何枚持ってたっけなぁ

no.21 ( 40代おやじ10/11/12 17:40 )


10枚

no.22 ( 記入なし10/11/12 17:47 )


5枚と言うのは月曜〜金曜までで5枚着るって事なんだけど、普段着まわしているのは多分、7〜8枚位だと思う。
持っていると言うだけなら何十枚か持ってるよ。
一応会社員の端くれだから。

no.23 ( 会社員10/11/12 19:28 )


>no.23
洗濯・乾燥はどのようにされているのですか。

no.24 ( 記入なし10/11/12 19:31 )


>25\4
洗濯機と乾燥機。
今は妻がやってるんだけど、妻は乾燥機は殆ど使わない。

no.25 ( 会社員10/11/12 20:01 )


>no.25
独身のときは週に1回位しか洗濯できないと思うのですが
どのようにされていたのですか。

何度も失礼です。

no.26 ( 記入なし10/11/12 20:07 )


ついでに最近のお気に入りは鎌倉シャツ
着心地がいいし洒落てるし、値段も手頃。
厚手の綿シャツが洗濯したら縮んでしまったのがあったが

http://shop.shirt.co.jp/shop/mens/

no.27 ( 会社員10/11/12 20:08 )


>26
どのようにって言うか、特別な事は無いと思うけど

大抵は日曜の夜に風呂入るのと同時に洗濯開始だな。
洗濯機に洗濯物つっこんで、洗剤入れてスイッチオン。
洗濯機に訳の分からないモードがあったけど、細かいことは考えてなかった。

風呂から上がる頃、洗濯が終わってるので乾燥機に突っ込む。
乾燥が終わるとアイロンがけだ。
映画が好きなので映画を見ながらアイロンがけを始める。
大体こんなもんだ。

no.28 ( 会社員10/11/13 07:13 )


買い替える際、アイロンの命は「スチーム」であるとのことだったので、あえてコード式でパワーある『ティファール』にした

が、、奥様は『水入れ・排出』が面倒と言ってドライアイロンでしか使わないorz

スチームなら、一度なぞればシワ伸びるのに、ドライは何度も押し付けてる、、言うこと聞かない奥さんであった。

no.29 ( タヌキな50代10/11/13 07:59 )


形状記憶も安物と高目で違うか?

no.30 ( 記入なし10/11/13 08:39 )


>30
Yシャツのの安い奴は如何にも化学繊維って感じだし、
縫製とかボタンの縫いつけが適当だし、
何より形が平面的で体や腕を動かすとあっちこっちが突っ張ってしまう。

no.31 ( 会社員10/11/13 09:51 )


突っ張りを避ける為に安物を買うコツは大きめを買う事です。

no.32 ( 記入なし10/11/13 10:05 )


みんな乾燥機までもっている?

no.33 ( 記入なし10/11/13 17:54 )


乾燥機がないと今の季節なんかワイシャツを部屋干しにしても乾くまでに
4〜5日かかる。
それからアイロンかけるとなると相当数のワイシャツをもってなくてはならないことになる。
みなさんどうやってますか?

no.34 ( 記入なし10/11/14 12:34 )


洗濯・アイロンたいへんだ

no.35 ( 記入なし10/11/14 21:32 )


>34
うちには洗濯機に乾燥機能付いてるし、風呂にも乾燥機がついてるけど、
妻は殆ど使わず、外に干している。
半日ほどで乾いて、乾燥機を使うより断然良い仕上がりになる。
まあ、干したり取り込んだりで、ものぐさな男には荷が重いかも知れないが、
乾燥機が無ければ選択肢はそれしか無いだろう。

no.36 ( 会社員10/11/14 22:01 )


私はワイシャツは月1回しか洗濯しません。

8枚位あるので一度洗濯して月3回位着ます。

毎日取り替えているので見た目には洗濯したものと変わりません。

汗かきでないので臭いもなく襟がよごれることもありませんし、

上からスーツを着ているので悟られることはありません。

エコだし楽だし経済的だと思います。

no.37 ( 記入なし10/11/15 14:58 )


>no.37
俺、ワキガもちだからその手段は使えない。

やっぱり安クリーニング屋行きかな。
自分でできればいいんだけどね。

no.38 ( 記入なし10/11/16 19:10 )


>38
クリーニングに出してたら1枚200円としても、月4千円、年5万円。
10年で50万円だぞ。
悪い事言わないから乾燥機能付きの全自動洗濯機を買った方が良いよ。

no.39 ( 会社員10/11/16 19:52 )


スーツとかその他特殊な生地の服は洗濯機で洗濯できないでしょう。

no.40 ( 記入なし10/11/16 19:54 )


ワイシャツ着ないし

no.41 ( 記入なし10/11/16 22:52 )


>40
スーツとジャケットとコートはさすがに自分では無理だな。
それ以外の物は努力次第だ。
土曜の夜にやってる花王提供の「ぴかぴかマンボ」をまめに観ると良い。

no.42 ( 会社員10/11/17 08:02 )


クリーニングなんて1000円くらいで済むだろうと考えてたのに
いざクリーニング屋まで持って行ってみると5000円くらいかかるって言われた瞬間
何がなんだかわからなくなっちゃって…

no.43 ( 記入なし10/11/17 17:50 )


>no.39
クリーニング代をそのように計算すると本当に高くつきますね。

事情があって今、洗濯機を乾燥機付き洗濯機に買い換える事はできないのです。

困りました。

ワイシャツのクリーニングのやり方はどのようにして習得されたのですか。

no.44 ( 記入なし10/11/17 19:43 )


>44
やり方なんて見よう見まねだけど、家事は何事も習慣化する事だ。
自分は今でも毎日風呂入った後は水滴の拭き取りするし、金曜日は洗剤使って掃除する。
土曜は家の掃除機がけ。
曜日を決めておけば習慣化してできるようになる。
選択は金曜夜にタイマーを掛けておけばいいよ。
で、土曜の朝に外に干して、午後なったら取り込む。

no.45 ( 会社員10/11/17 20:04 )


>no.45
>土曜の朝に外に干して

雨がふったらどうしましょうか。

no.46 ( 58210/11/17 20:10 )


乾燥機がないで外干しにするときの大敵は雨だと思うのですが
どうしたらよいでしょうか。

no.47 ( 記入なし10/11/17 20:33 )


当然、室内干しにしなければならない。

↓ワイシャツはこういう奴
http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002010C/892198/

↓下着、靴下はこういう奴
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=16&KAT_BTGO=924378_440_2010_B1

no.48 ( 会社員10/11/17 20:43 )


>no.48 

室内干しにしたら(まして冬など)乾くのにだいぶ時間がかかると思うのですが
その点はどのようにしたらよいでしょうか。

no.49 ( 記入なし10/11/17 20:49 )


乾くまで待つしかない。
ワイシャツはアイロン掛けするので、完全に乾かなくても良いかもしれないけど、
下着や靴下は待つしかない。
梅雨時でも2日もすれば乾くと思うけど。

no.50 ( 会社員10/11/17 21:03 )


靴下は最悪前日にこたつに入れて付けっぱなしで寝れば朝には乾いてる

no.51 ( 40代おやじ10/11/17 21:06 )


>no.50
そうすると「土曜の朝に外に干して」というスケジュールが
日曜日で完結しなくなるのではないですか。(まして冬など)

no.52 ( 記入なし10/11/17 21:10 )


>52
その時はその時だと腹を括るしかない。
まあ、ワイシャツや下着類は予備で多めに持っておこう。

no.53 ( 会社員10/11/17 21:12 )


>no.53
>多めに持っておこう
非常時のことを考えワイシャツは全部で何枚くらいもっていたらよいでしょうか。

no.54 ( 記入なし10/11/17 21:27 )


7〜8枚ってところでは

no.55 ( 会社員10/11/17 21:34 )


夏冬あわせて16枚。
1枚5千円として8万円。

ため息がでる。

no.56 ( 記入なし10/11/18 20:08 )


ワイシャツはみんなアイロン掛けしてる?

no.57 ( 記入なし10/11/19 19:09 )


クリーニングに出さなければいけないような服を持った事が無いよ。

no.58 ( 記入なし10/11/19 19:11 )


独身だったら自分でするけど
結婚したら洗濯、アイロンかけまでしてくれるのですか?

no.59 ( 記入なし10/11/19 19:14 )


よほどぐうたらとかわがままな嫁で無い限り普通はするでしょうね。

no.60 ( 記入なし10/11/19 19:15 )


俺、独身。
毎日残業で帰りが遅いし、休みも週1回。

だからクリーニングに出している。

no.61 ( 記入なし10/11/20 21:17 )


まあ、ぶっちゃけアイロンかけしている男の姿ほど格好悪い物はない。

no.62 ( 会社員10/11/20 23:41 )


日常の勤務で、アイロンがけのワイシャツが必要な仕事につける可能性、
そんなに高いのでしょうか.

又、毎日のもの、アイロン掛けする嫁さん、少ないでしょう。
かなりの高収入で、かなりのいい暮らしをさせれないとそんなことしてくれないでしょう。

no.63 ( 記入なし10/11/21 08:50 )


男のアイロンがけがカッコ悪いと言うが、スチームアイロンは、フスマ貼ったりする時にも使えるんだよ。
アイロンにも慣れてないと綺麗に貼れない。

no.64 ( 記入なし10/11/21 10:27 )


俺も隔週休2日だし、めんどうだからクリーニングに出しているよ。

no.65 ( 記入なし10/11/22 19:41 )


クリーニングって1着とか出す人あんまり居ないんでしょ?
何年か前上着だけ持って行ったらそこの手伝いの息子に笑われたことがある。
悔しかった。

no.66 ( 記入なし10/11/22 19:43 )


>66
そんな事無いよ。
まとめて出すのは、単に面倒くさがり屋なだけで、
一着ずつだすのはマメな人だと思うけど。

no.67 ( 会社員10/11/22 20:11 )


そうなんですか気にしないで持っていっていいんですねありがとうございました。

no.68 ( 記入なし10/11/22 20:16 )


ワイシャツは法事の時、つまりフォーマル着る時しか着ない。その時まとめてクリーニングに出すだけ。

no.69 ( 記入なし10/12/28 14:29 )


Yシャツくらい普段ならアイロンだよ、大事なときはクリーニングだよ

うまく使い分けな

no.70 ( 記入なし10/12/29 00:20 )


むかし、レオンっていう映画を観たんだけど、その主人公がアイロンかける姿がとても印象に残っています。。ちょっと素敵だなあって思うんだけど…。変かなあ。

no.71 ( 記入なし10/12/29 00:25 )


なんで男のアイロンがけがかっこ悪いんだ、そんなこと思うがかっこ悪いぞ

no.72 ( 記入なし10/12/29 00:36 )


毎週、クリーニング屋にだしますよ。

no.73 ( 記入なし10/12/29 14:04 )


形体安定シャツなら洗濯して干すだけ

no.74 ( 記入なし10/12/29 17:34 )


ワイシャツはいつでもクリーニング。
糊の効いているワイシャツが大好き。
仕事ができそうに見える。

no.75 ( いつもクリーニング11/07/25 22:05 )


ワイシャツを着てやる仕事か……しばらくしてないな…

no.76 ( まっつん11/07/25 23:36 )


ワイシャツを着てやる仕事は30才までです

no.77 ( 記入なし11/07/25 23:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アパートの地デジアンテナについて語らう] [話題をお任せ表示] 次 [セックスレス夫婦について。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ワイシャツはアイロンかけますかクリーニング屋にだしますか?」と似ているトピック
01. ワークシェアリング賛成の方いますか?
02. フローリングのワックスがけ
03. ワークシェアリングを実施している企業の求人は?
04. ジャパンアウトソーシング
05. ウイニングイレブンについて語りましょう
06. ロックマンシリーズについて
07. キャリアアップハローワーク使ってる方
08. ホワイトカラーエグゼンプションについて
09. キャリアカウンセリング
10. ビッグイシュージャパンについて語る
「ワイシャツはアイロンかけますかクリーニング屋にだしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
02. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
03. 人生に行き詰まってしまった人
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. バス運転手になりたいと思っています
06. みんなお昼ご飯何食べてますか?
07. 仏教について語り合いませんか?
08. 風呂って毎日入るものですか?
09. 今日の予定を書いてください。(無職の人のみ)
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧