HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [北海道の無職の人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [携帯のアドレスから携帯電話は漏れますか]
話題

昔好きだった人の近況を知ったとき

カテゴリ:雑談
昔好きだった人の近況を耳にしました。
医療関係の高度専門職に就き確実にキャリアを
重ねバリバリ活躍しているとのこと。

それに比べて何一つ満足に仕事をこなせず逃げる
ように職を転々とし無職になってしまった今の
自分と比べてなんだか消えたくなりました。

同じような経験のあるかたいませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/10/18 03:00
Infomation 81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

普通にありますよ。

学生時代のクラスのみんなは今大学とかきちんとした職に就いてるのに
こんな風なのって俺くらいなのかなって思いますね。


消えたいね

抹消されたいよ

世のすべての底から

no.2 ( 記入なし10/10/18 05:50 )


俺とAさんの関係もそれだよ

no.3 ( 記入なし10/10/18 05:55 )


こんにちは♪私はトラック乗り18年目(あっという間!)の30代後半男です。定年まで、運転手のまま。多少の、若手を指導する立場、責任…はありますが。同級生は、自営業継いで社長になったり、会社でリーダー的役職に昇進していったり、海外赴任したり…で、自分はずっと運転手…。でも、好きで選んだ道だから後悔はしてません。人は人。自分は自分♪

no.4 ( ☆☆☆10/10/18 10:16 )


no2さん>
私の周りは比較的、勤勉で真面目な方が多かったので、
やはり大半は地に足のついた生活を送られてます。
ですから余計に「自分だけが、、」の気持ちが際立ちます。
とても同窓会なんか行けません。
無駄に長生きしたくないです。

no4さん>
好きな道を選んで仕事をやり抜く喜びを知っている
あなたは幸せだと思います。職種、役職関係なく
そういう方が輝いて見え羨ましいです。

no.5 ( スレ主10/10/18 14:04 )


このサイトに訪れる人は多かれ少なかれ、同じような経験があると思う。
偉人の伝記や人の経験談を読むと、みんな似たような苦労をしている。
今を見てどん底と思うのは、浅はかです。

no.6 ( 記入なし10/10/18 14:12 )


no>6
幸せというのは主観的なものであって、そもそも一平凡な人間を
歴史上の偉人と同じ次元で比較するほうが間違っている。

それと「みんな同じような経験している、だから今をどん底
だと思うのは浅はか」って文章としてもヘンですよね。

no.7 ( スレ主10/10/18 16:12 )


そうかなw

人生というのは、想像できないような一発逆転があるって事だよ。
それに近いくらい奈落の底に落ちることもあるけどな。
でも短い時間でそうなることはないというのがミソなんだよな。

no.8 ( 記入なし10/10/18 16:17 )


いや単純に今結論出さんでも
大どんでんがえしが出来る可能性はあるんじゃないか?って事でしょう
大体 学生の頃に大差がないのに数年で差がでるわけがない
差が出たとしても数年でまたぶち抜けば良いでないか

no.9 ( 40代おやじ10/10/18 16:19 )


私は現在うつ病治療中の為、無職です。親父からお小遣いをもらって生きてます。同級生逹はみんな働いて管理職になったり家庭をもったりしていますが人は人、自分は自分で生きてます。

no.10 ( スペードエース10/10/18 16:33 )


昔付き合っていた彼女をfacebookで見た時萎えた。

無職の時に見たくもない情報ばかりだった。

最難関の試験に受かり、結婚もし、公私共に幸せそうだった。

非常にやるせなかった。

あれ以来、何で自分は・・・と思わない日はない。

そんなに手を抜いて生きてるつもりはないのだが。。。

no.11 ( 人生色々10/10/18 17:34 )


人生色々さんのポイントは最難関の試験に受かり結婚する事となります

no.12 ( 40代おやじ10/10/18 17:39 )


>40代おやじさん


意味を教えていただけますか?
なんのポイントでしょうか?

no.13 ( 人生色々10/10/18 18:25 )


難関がプロポーズで結婚ならそれはゴールではない。スタートだ。
結婚生活の維持は難しい。それが続く。

no.14 ( うつから復活10/10/18 18:29 )


>最難関の試験に受かり、結婚もし、公私共に幸せそうだった
 
このように書き込まれているので
人生いろいろさんのポイントは上記に示した事を達成すれば
やるせない気持ちは解消され幸せになると思われます

no.15 ( 40代おやじ10/10/18 19:18 )


「やればなんでも出来る、幸せになるチャンスはある」的な意見は
ここでは辞めていただけないでしょうか?

人にとっての「生き辛さ」の基準は人それぞれです。
性格であったり、家庭環境であったり、経験であったり、社会適応力
etcなどの個人的な要素や背景に関係してます。

「やれば出来る」的な考え方にとっての「生き辛さ」はそう信じ込む
ことによって解消される程度のものなのです。
よってそういう方は私のような人間から見ると幸せなんです。

40年以上生きてこられた考えが全く違う人と意見をぶつけ合うのは
不毛だし疲れるだけ。

no.16 ( スレ主10/10/18 19:50 )


何を言う。

やれば火星旅行だってできるし、イスカンダルにだって行けるんだぞ。w

no.17 ( 記入オレンジ10/10/18 19:54 )


>40年以上生きてこられた考えが全く違う人と意見をぶつけ合うのは
不毛だし疲れるだけ。

 あの、どうしてスレなんか立てたんですか?

no.18 ( 10/10/18 20:00 )


no18
最後の一文まで読んでね。
ちゃんと書いてるから

no.19 ( スレ主10/10/18 21:53 )


 読みましたが、いまいち分かりません。
「勇気付ける言葉はいらない、同じ傷持つ仲間限定のスレ」って事ですか?

no.20 ( 10/10/18 22:00 )


死ぬ気になれば何でも・・・って聞くと、秋葉原連続殺傷事件を思い出します。

僕が今から死ぬ気になっても、F1やウインブルドンに出られるとは思えません。

自殺覚悟でブラック企業に入社するとか、死刑覚悟で犯罪を犯すのが関の山です。

no.21 ( 記入なし10/10/18 22:03 )


>「やればなんでも出来る、幸せになるチャンスはある」的な意見は
ここでは辞めていただけないでしょうか?


これはわしに対するレスかな?
やればって出来ないものは出来んだろう 
また幸せの捉え方も個人個人それぞれ違う

no.22 ( 40代おやじ10/10/18 22:35 )


まあまあ、昔は同じ学校で同じ条件で学校に通ってたのに、大人になって差がついたことに気づくと誰でも落ち込む。落ち込んだ経験のない人も想像くらいは出来るだろう。
俺もずっとスレ主のように消えたくなりながら生きてるよ。書き込むならもっとスレタイに共感しようぜ。

no.23 ( 記入なし10/10/18 22:46 )


だからそれはまだ40代?程度で結論出さんでいいだろうと言う事だよ

no.24 ( 40代おやじ10/10/18 22:50 )


「やればなんでも出来る、幸せになるチャンスはある」
・・・・それに見合った能力があればな

率直に言い換えるとこんなもんだ。

「やればなんでも買える、幸せになるチャンスはある」
・・・・それに見合ったおカネがあればな

no.25 ( 記入なし10/10/18 22:53 )


高学歴、高収入…だけが、幸せとか成功者とか勝ち組とか…考えない事です。毎日ピーピーしながらも明るく力強く生きてる人は沢山いますよ。
長渕剛のCAPTAIN OF THE SHIP聴いて頑張って♪ (長い曲なんだコレガ)

no.26 ( ☆☆☆10/10/18 22:55 )


>それに比べて
>自分と比べて

どうしても比べないとダメ?

no.27 ( 前向き♀10/10/18 22:55 )


高学歴、高収入…だけが、幸せとか成功者とか勝ち組とか…考えない事です。毎日ピーピーしながらも明るく力強く生きてる人は沢山いますよ。
長渕剛のCAPTAIN OF THE SHIP聴いて頑張って♪ (長い曲なんだコレガ)

no.28 ( ☆☆☆10/10/18 23:00 )


毎日ピーピーしているような人間が、とても幸せとは思えないがw

no.29 ( 記入なし10/10/18 23:00 )


幸せでなくて、皴合わせ(しわあわせ)だよw

no.30 ( 記入なし10/10/18 23:01 )


>毎日ピーピーしながら

 ときて、長渕剛の話題に振られたから、「ろくなもんじゃねえ」が来るな、と思ったけど・・・

 ちがったorz

no.31 ( 10/10/18 23:02 )


それこそ能力もなしに、会社にしがみついていれば、いずれ追い出されるのが企業、行ってりゃいいやで済む会社なんて今まで無かった。

no.32 ( 記入なし10/10/18 23:07 )


>行ってりゃいいやで済む会社なんて今まで無かった。

公務員だとそんなもんだ

no.33 ( 記入なし10/10/18 23:08 )


貧乏で負け組みでも好きな人や友達に恵まれてればまだ幸せだ。しかし、それもなかったら人生地獄は誰でも想像できる。

no.34 ( 記入なし10/10/18 23:19 )


でも、そういう努力はしてきたのですか?
自分に人が集まってきたり興味を持ったりする努力はしてきたの?
ちなみに、自分に向いてる職業はこれだ!!とかありますか??

未開拓な職業へ挑戦すると、意外に合っているかもしれませんよ。

no.35 ( ☆☆☆10/10/18 23:32 )


スレには「同じような経験のあるかたいませんか」とちゃーんと書いてあるのに
ね。何故か毛色の違う人達が書き込んでくるのが理解できんw
イチイチ意味がわかりませんと聞いてくる奴いるしw

no.36 ( スレ主10/10/18 23:35 )


同じ境遇の人と意見交わし合えば、答でも見つかるのですか?

同じ経験…誰しも多かれ少なかれ、ありますよ。
同級生や同期、月給50万の奴がいれば10万そこそこで副業したり嫁にパート出てもらったりの奴もいるさ。
そういう「差」を人それぞれ、どう考えるかです。その差を縮めるのもその人の努力次第でしょ。同じ境遇の人に何を求めるの?同情してもらっても金は降って来ないよ。恥ずかしいだの消えたいだの言う前に、一心不乱に働いた事ありますか?

no.37 ( ☆☆☆10/10/19 00:04 )


同じ境遇の人と意見交わし合えば、答でも見つかるのですか?

同じ経験…誰しも多かれ少なかれ、ありますよ。
同級生や同期、月給50万の奴がいれば10万そこそこで副業したり嫁にパート出てもらったりの奴もいるさ。
そういう「差」を人それぞれ、どう考えるかです。その差を縮めるのもその人の努力次第でしょ。同じ境遇の人に何を求めるの?同情してもらっても金は降って来ないよ。恥ずかしいだの消えたいだの言う前に、一心不乱に働いた事ありますか?

no.38 ( ☆☆☆10/10/19 00:07 )


一心不乱に働くと、 乱心(逆上したりして分別をなくしてしまうこと)するのが関の山

no.39 ( 記入なし10/10/19 00:23 )


一心フランに働くと、円ではなくフランを支払われてしまう。

no.40 ( 記入オレンジ10/10/19 00:28 )


要するにだ、やりがいのある仕事に巡り合っていないから、中途半端になっちゃうんですか? 
仕事自体は好きですか?

no.41 ( ☆☆☆10/10/19 00:34 )


何も「答え」を出すためにスレを立てているのではない。
そこを大きく勘違いしてますよね。

それとね、もう明らかにスレの趣旨と違うことをわざわざ
書き込まむ理由がわからない。努力したのか?とかさw

例えば、音楽関係のサイトにサッカーのことが書いて
ないじゃないかと突っ込みをいれてるのと同じことw

no.42 ( スレ主10/10/19 00:50 )


自分の価値観で心が弱っている者を追い詰めるような発言はやめようよ。

人それぞれと言うのであれば、努力の量も人それぞれだと思うが…。

no.43 ( 記入なし10/10/19 01:08 )


スレ主の言っていることはまったく正しい。

だけど、生きにくそうだ。

no.44 ( 記入なし10/10/19 01:14 )


スレ主を肯定しているわけではないが、真っ向から否定するのは逆に心の狭さを感じる。もう少し穏やかに発言しましょう。

no.45 ( 記入なし10/10/19 01:23 )


45は☆星さんへのコメントでした

no.46 ( 記入なし10/10/19 01:26 )


心は広く穏やかに…のつもりだけど…
スレ主サンに説教してる訳でもありません。
でも、一つだけ言わせていただくと、やるだけの事精一杯やってきて現在に至って、好きだった人との差にガックリ虚しくなって…ならまだしも、職を転々と長続きしない…んで、消えたいとか言われると…。その好きだった人だって、相当の苦労や頑張りがあって今のキャリアがあるんでしょう?少しは悔しい!と、追い付け追い越せしましたか?
やるだけの事やったんなら、胸張っててくださいよ。堂々としててくださいょ。

no.47 ( ☆☆☆10/10/19 02:07 )


やるだけの事やったんなら、こんなスレ立てないって
>同じような経験のあるかたいませんか?
共感出来る方からの書き込みがほしいのでしょう

no.48 ( 記入なす10/10/19 02:14 )


人は人と言うのであれば、スレ主の事もこんな生き方の人もいるんだ
と思えばいいのでは?

no.49 ( 記入なし10/10/19 03:09 )


星さんは
自分自身の考えや生き方を強要しているつもりは無いと思うが、
会話の基本は相手を受け入れる事から始まるのに全てが否定的だからだよ。

no.50 ( 記入なし10/10/19 03:28 )


スレ主は傷の舐め合いがしたいだけにしか思えません。

no.51 ( 記入なし10/10/19 03:40 )


そのとおりです
それがスレ主の希望ですから

no.52 ( 記入なし10/10/19 03:47 )


キャリアうんぬんではないですが、恋心抱いてた同級生♀が20歳位で結婚してママになって、しかも綺麗になってて…当時の自分はといえば働いてたけど格好悪かった。でも数年後、自分から出会いを見つけて結婚して家庭をもつトコまで、はいつくばりながらも歩んできた。まだまだ山は険しいけど。スレ主様は、何となくですが、その人と比べて挫折?だかした時点であきらめて止まってるようにも見えます。
その同級生、同い年だけど子供おっきくなったし、俺からしたら先輩だょ。でも俺も頑張らなきゃ!って感じでやってるよ。 スレ主様の状況に共感はしてあげられるけど、同情はしたくないです。

no.53 ( 記入なし10/10/19 04:02 )


51,52>
そうです。
だから「同じような経験のあるかたいませんか」
と書いているんです。わからないですか?w
そしてそれがいけないことでしょうか?

私はあまりタフではないので共感できる人
を求めただけです。見てのとおり他のスレもほとんど同じですよw
あなたはそれをわかっている。
そしてそこにズカズカと入り込んでわざわざ嘲笑してまで
他人を蔑まないと自己を保てないほど病んでいるいるのですね。

no.54 ( スレ主10/10/19 04:04 )


早起きですね

no.55 ( 記入なし10/10/19 04:13 )


眠いけど…
同じような事あったけど何か?
いろいろ話はありますが…
スレ主さんは、昔のその好きだった人と付き合っていたのか?

no.56 ( 記入なし10/10/19 04:38 )


個人的には前向きな☆生き方に共感です。
しかし、本当に自分の生き方に納得してたらもっと心のゆとりが出るけど…
あなたの書き込みは自分自身に叱咤激励しているように感じ、
自分に満足してないから人にも厳しいのだろうと思いました。

過去の自分がそうだったからです。

no.57 ( 記入なし10/10/19 04:47 )


残念ながらスレ主に共感出来ない。また、他のスレが傷の舐めあい、とは思えない。
というかそうとしか感じられないなら感性が貧困と思える。
無職コムは情報を提供しあって共に伸びて行こうとする場である、と考えている。
スレを立てる以上は批判的・自分の意に反する意見も書き込まれるのは大前提としてとらえるべきだろう。
これは自由発言が許される日本だから掲示板である以上致し方無い。
これが理解出来ないのであればスレを立てるべきでは無いだろう。

これ以降のレスは意識のレベルが低い、傷の舐め合い、だけでここのスレは進んで行けばよい。
なんら意味や向上は生み出さないで逃げ回るだけで人生を終えるだろう。
非常に残念でもったいない。生きながら意識は既に終わっている。

一重度精神障害者より。

no.58 ( うつから復活10/10/19 04:52 )


もっと頑張れ!これ昔の助言。

頑張り過ぎてはいかん!これ現在。

どないせえちゅうねん^^

no.59 ( 記入なし10/10/19 04:59 )


確かに情けない気持ちでいっぱいになるでしょうな
不甲斐ない自分を呪うしかないよ
いまさら頑張れないでしょ?

no.60 ( 記入なし10/10/19 05:08 )


みんな理屈ではわかってんだから癒しを求めたい時もあるだろ

no.61 ( 記入なし10/10/19 05:11 )


人生山あり谷間あり…ある程度、人はリスクというかハンデというか重荷を背負って生きて行く方がイイのさ!!  人生に説明書なんかないのさ♪

no.62 ( 記入なし10/10/19 05:21 )


自殺等を周りであおるようだと問題だが、
スレ主の場合は自分でも分かってんだからそこまで言う必要は無いだろ。仕事をすればこだわらなくなる!
明日も就活だ寝よう。

no.63 ( 記入なし10/10/19 05:22 )


朝です*今日も一日頑張ろぅ!!
スレ主さんも徹夜で疲れたのでは…??

皆さんのカキコミから、何か得られましたか??

no.64 ( 記入なし10/10/19 06:12 )


最初から読んでみた。
スレタイは興味をそそられた。
問題はスレヌシの返レスだな。
もう少し言葉を選んでれば、スレ自体も秀逸なものとなったかと。

no.65 ( 記入なし10/10/19 06:39 )


皆が批評をしてがっかりもさせられる。なさけない。
スレ主の逆のパターンではあるが
刑務所から出てくる高校時代からの知人を見たことは有る。
後輩が迎えに来ていた。
情けないが前科の無い俺は少し優越感に浸っていた。

no.66 ( 記入なし10/10/19 07:20 )


批評してがっかり…とは??
スレ主さんが率直に思いをぶちまけずに、そういう事は聞いてないとか、わかってないとか…で、批評会になる…。
スレ主さんに対してコメントはしないのですか?

no.67 ( 記入なし10/10/19 07:40 )


掲示板そのものが共感だけを求める場じゃないってことだよな。
その柱の部分を否定しちゃうと全てがぽしゃる。
スレ主の主張はわかるけどね。
岸辺四郎の本でも読んだらどう。同じこと言ってるよ。

no.68 ( 記入なし10/10/19 08:50 )


昔の人?嫌な思い出あるので近況なんて知りたくないです・・・。

no.69 ( 記入なし10/10/19 09:32 )


>66
人生はまだまだ先行き何があるか分からんだろう。人を笑えば自分もいづれ…って言うからね。

no.70 ( 記入なし10/10/19 09:34 )


思い出は、重いで。

no.71 ( 記入オレンジ10/10/19 09:34 )


幸せになるように頑張ろう!自分が幸せなら人に対してもおおらかでいられるよ。

no.72 ( 記入なし10/10/19 09:45 )


オレンジさん
それいいね^^最近は笑わないからバカ言ってみたくなります

no.73 ( 記入なし10/10/19 09:52 )


ははは。

私は年中バカ言ってます。w

no.74 ( 記入オレンジ10/10/19 09:53 )


好きだった人に関してはいざ知らず、
正直言って、
嫌いだった人が出世していると聞けばおもしろくはない。

でも、別に消えてしまいたいとまでは思わないのは、
自分が無職ではないからなのかなと、自問。

no.75 ( 前向き♀10/10/19 12:01 )


 無職でもこの世から消えたいとは思わないかもしれないけど、
みんなで会ったりするのは無理でしょうね。

no.76 ( 記入オレンジ10/10/19 12:05 )


一生懸命働いて仕事で実績出しても上司と肌が合わなかったためにその会社でキャリアがつめず、転職に追いやられるケースもある。そういうレスはないね。一心不乱に働けば必ず結果がついてくるわけではないのだ。運悪く頑張り損になることも人生に多々ある。

スレ主がどういう経緯で転職を繰り返してるのか知らないけど、それをほじくることまでしなくてよいし、単純に共感できる人はすればいいし、出来ない人はそれ相応の意見を書けばいい。

私は最初に書いた事情である程度共感出来る。

no.77 ( 記入なし10/10/19 12:46 )


スレ主さん出てきませんね…みんな、なるほどな意見をしてくれてるょ。

働く。何かの為に…。ひたすら働いても糞真面目者が馬鹿を見る事が多いけど、頑張ってればそのうちイイ事あるょ。

no.78 ( 記入なし10/10/19 13:00 )


小学校の頃好きだった子を地元の秋祭りでみかけました。

スレンダーだった彼女は、まるで朝青龍そっくり。
向こうから話しかけられなければ、絶対わかりませんでした。

バツ1で子供あり、再婚希望とのことですが、
灰皿も無い場所でくわえ煙草。
吸殻を足でもみ消し、パツパツのジャージ姿で、痰を吐きまくる姿には、
昔の面影はありませんでした…。

no.79 ( 記入なし10/10/19 13:04 )


昔付き合っていた女の子。当時から金遣いが荒く、少しずつ借金をしていたが・・

この間、汚い格好で風俗に入っていくのを見ました。

こんなに落ち込むこともありません。

no.80 ( 記入なし10/10/19 14:13 )


昔5年ほど付き合っていた人。
私と同じ名前の人と結婚してました。
どんな気持ちで結婚生活を送っているんでしょう。

no.81 ( トマト10/10/19 18:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [北海道の無職の人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [携帯のアドレスから携帯電話は漏れますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「昔好きだった人の近況を知ったとき」と似ているトピック
01. ぼっーとすることが好きな人
02. 人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?
03. もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
04. きくらげに好きな人はいますか?
05. 好きでたまらなかった女の子がいきなり憎くなったとき
06. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
07. お酒が好きな人はいますか?
08. 最近は蒸し暑いですね。こんなときは?
09. 誰にも言わないので好きな人教えてください
10. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
「昔好きだった人の近況を知ったとき」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?
02. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
03. 恋愛で女性が出す脈ありサインを教えてください。
04. 勝ち組になるにはどうしたらいい?
05. 一人のときは何してますか?
06. もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
07. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
08. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
09. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
10. 笑っていいともで好きなゲスト、ゲンナリするゲスト
HOME 掲示板&トピック一覧