HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30以上、未婚で実家暮らしの人は居ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [インターネットが普及する以前は、何をしていました..]
話題

意欲に波ってありますか?

カテゴリ:相談
突然ですが質問です。

具体的でなくて申し訳ないのですが、
たとえば 転職活動に意欲120%だったり マイナス120%だったりと
いうことがありますか?

時間が過ぎることが怖かったり気にならないことはありますか?

1日のなかで気分が良かったり、その反対だったりしますか?

これは病なのでしょうか?

まだまだ たくさんありますが、このような経験をお持ちの方が
もしおられるなら アドバイスを戴きたいと思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/10/09 00:36
Infomation 303 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

プレッシャーを感じつつ生きていくべき!

no.100 ( 記入なす10/10/15 21:05 )


落ち込んだりもしたけれど
一発抜いたら元気で出ました

no.101 ( 記入なし10/10/16 02:23 )


今日も意欲とか気分の波が・・・。
やっと少し 落ち着いてきた・・・。
こういうの なんとかならないのか。

no.102 ( 記入なし10/10/16 18:31 )


no.101さんは若いネ
自分の場合,翌朝が辛いです。

no.103 ( 記入なし10/10/16 18:49 )


毎日のように気分の波が大小です。

no.104 ( 記入なし10/10/17 15:10 )


俺は明日から転勤。
辺鄙な所でしかも車通勤不可なので原付で約一時間半労働時間朝8時半から晩8時半までなんで約15時間拘束派遣型契約社員だし生きてて何が楽しいのか。
意欲に波とかそういう問題じゃない。
無職でも生活できてるんだからマシじゃないか

no.105 ( 記入なし10/10/17 23:34 )


>>105さん
転勤、大変かと思います。
いろいろ あると思いますが頑張って下さい。

no.106 ( 記入なし10/10/17 23:56 )


無職はあかん
とにかく働かないと

no.107 ( 記入なし10/10/18 12:20 )


一件の求人のためにハロワ行くのだりーな
もしもう決まりましたとかじゃ困る

no.108 ( 記入なし10/10/18 13:12 )


行く方がいい。マイナス思考になるのはわかりますけど・・・。
気持ち わかります。

no.109 ( 記入なし10/10/18 14:55 )


行ってみて今百人くらい応募されてますがとか言われたらやる気なくすね。
関係ないけど独身なら手取り20万ありゃ何とかなるが妻子持ちだと厳しいと感じる今日この頃
何で前の会社やめたんやろ早くもっと良いところに転職せねば

no.110 ( 記入なし10/10/18 21:23 )


この内容なら あると思います。

no.111 ( 記入なし10/10/19 23:15 )


電柱広告がいいぞ?

no.112 ( 記入なし10/10/20 03:35 )


人間には嫌な人の1人や2人はいますが、
マイナス気分の時はいわれもない仕打ちを向けた知人が許せなくなります。

no.113 ( 記入なし10/10/20 15:16 )


>113
勝手な仕打ちを向けて来るのはストレスを人に向ける奴だから、他の者にも嫌わてんだよ。

no.114 ( 記入なし10/10/20 15:27 )


ストレスを発散させるために何かいい方法があるかな?

no.115 ( 記入なし10/10/20 20:15 )


自分が好きな事しないとストレス発散はできないので人それぞれやし

no.116 ( 記入なし10/10/20 23:20 )


確かに。
酒とか。

no.117 ( 記入なし10/10/21 00:14 )


ストレスの捨て場所にもマナーはあるだろうに、人の都合も聞かずに電話でブツクサ発散したあげくの果てに、逆うみする奴には疫病神しか寄り付かんだろ。

no.118 ( 記入なし10/10/22 03:03 )


>118
男より女に多そうだ。

no.119 ( 記入なし10/10/22 03:39 )


>ストレスを発散させるために何かいい方法があるかな?
闇討ちはいかがでしょう?

no.120 ( 記入なし10/10/22 07:56 )


闇討ちも仇討ちもこわ〜い。笑って過ごそう♪笑顔だと良い事が舞い込んできますって^^

no.121 ( 記入なし10/10/22 11:47 )


だよね。

no.122 ( 記入なし10/10/22 14:43 )


笑顔かあ・・・。

no.123 ( 記入なし10/10/22 20:18 )


心から笑いたい

no.124 ( 記入なし10/10/23 02:09 )


TVとか・・・。?

no.125 ( 記入なし10/10/23 19:20 )


不器用な自分です。

no.126 ( 記入なし10/10/24 23:53 )


友達とかいると意欲が出やすい気がするけど、単調な毎日じゃなあ。

no.127 ( 記入なし10/10/24 23:58 )


無職って 周囲に どれくらい理解できるのでしょうか?

no.128 ( 記入なし10/10/25 00:03 )


鬱病、無職、友達なし、金なし。意欲なんて湧いてこない。

no.129 ( 記入なし10/10/25 05:39 )


悪い事ばかりでいい事はない。
なんにもない!

no.130 ( 記入なし10/10/25 11:15 )


なんとかせねば。

no.131 ( 記入なし10/10/25 22:29 )


今度生まれ変わったらもっとまともな人生を送りたい。

no.132 ( 記入なし10/10/27 15:15 )


食用フナムシとか

no.133 ( 記入なし10/10/27 15:21 )


美川憲一になりたい、フナムシはやだ
食べたことあるけど、あまり美味しくなかったから
ゲンゴロウのほうが美味しい

no.134 ( 記入なし10/10/27 18:11 )


自信を持つにはどうすれば・・・?意欲かな?

no.135 ( 記入なし10/10/30 00:19 )


なんか 辛いけど 克服できるのかな?

no.136 ( 記入なし10/11/04 20:51 )


人生、山あり、谷あり、人生は、尊い!

no.137 ( 記入なし10/11/04 20:56 )


自信を持つには結果を出す事です

no.138 ( 記入なし10/11/04 21:04 )


僕って、結構気弱なんで、なにかにつまずくとすぐに不安になってしまいます・・・
お酒でも飲んで気を紛らわせないとやってられない状態・・・
皆さんも不安を抱えて頑張ってますから、
僕も頑張らなくちゃ

no.139 ( 記入なし10/11/04 21:04 )


そうか。やっぱり つまづいたら 立たなくちゃ・・・か。

no.140 ( 記入なし10/11/04 21:25 )


139さん
その気持ちわかります。
私も、いつも不安な気持ちが強くて、これからのことを考えると気が変になります。
頑張ろうとは思うのですが、将来の姿を想像してもいつもよいイメージをもてません。
お酒は、ほとんど飲めないので、お酒では紛らわすこともできず、日々が不安で不安でたまりません。

no.141 ( 記入なし10/11/04 22:46 )


生きる目的ってなんなのでしょうか?

no.142 ( 記入なし10/11/08 23:03 )


生きる目的は人それぞれです。
無い人は目的を持たずに生きる、それが生きる目的です。

no.143 ( 記入なし10/11/08 23:08 )


働き出すとアニメに30分も使うのが馬鹿らしい
確実に楽しめるわけじゃなし
毎回面白い二時間映画並みの興奮が確実に得られればいいのに

no.144 ( 記入なし10/11/08 23:18 )


明日からはまた楽しめそうです

no.145 ( 記入なし10/11/09 01:47 )


自分の 価値って何処で決まるの?

no.146 ( 記入なし10/11/09 19:39 )


取り巻く人が決めるのです。

no.147 ( 記入なし10/11/09 19:41 )


>意欲に波ってありますか?

過去にイヤイヤ意欲出したこともあった。が、今は、イヤイヤイヤいや〜だ!で資格受験勉強手につかない。(落ちそ)

no.148 ( タヌキな50代10/11/09 19:47 )


あと10年待ちましょう。
お孫さんの勉強に合わせてなら頑張れるかもしれません。

no.149 ( 記入なし10/11/09 19:53 )


うつ病になると意欲に波がある。(自分の場合)
うつ病の場合イヤイヤ、無理はよくない。確実に悪化する。
それと酒は飲み過ぎれば必ず肝臓と脳を破壊するので飲まない方がいい。

no.150 ( 記入なし10/11/09 20:09 )


酒は止めた。というか精神的に卒業できた。 もう依存したりしない(だろう〜) 

結果、体調は良いね、、。酔い覚めの苦しみ無く、目覚めは爽快。

no.151 ( タヌキな50代10/11/09 20:16 )


精神力ですね。立派!

no.152 ( 記入なし10/11/09 23:18 )


スレ主だけではありませんから心配しなくて良い。
こんな世の中だと気分も混乱するわな。

no.153 ( 記入なし10/11/10 01:54 )


Dr にも酒をやめようって言われたけど。

no.154 ( 記入なし10/11/10 02:24 )


いつ爆発して奇声上げたりしますか?
外食中でもありますか?

no.155 ( 記入なし10/11/10 03:32 )


奇声あげる人はあまり見ないなあ。

no.156 ( 記入なし10/11/10 03:49 )


仕事探しが大変だと思いませんか? 心の何処かで前勤務先と比べているのかも。
これと言ってどうしてもやりたい職業はあまりありません。
どうやって、決めれば良いのかな? ヘンなところで働きたくないです。

幼稚な事を書いてすみません。何だか、意欲も薄れて来た感じがします。

no.157 ( 記入なし10/11/13 19:39 )


バイトでもいいんじゃない

no.158 ( 記入なし10/11/13 19:40 )


無職期間が長引くほど精神的に病んでいくと思う。
いつかは就職できるという希望がなくなると
もうだめだと絶望にかわって最悪の結果にもなりえる。
うつ病になりやすく脳がマイナス思考になる。

no.159 ( 記入なし10/11/15 22:05 )


マイナス思考をプラス思考に変えるのが難しいです。

変えることが出来たとして維持するのも容易ではありません。

良い方法があれば・・・と思います。

no.160 ( 記入なし11/08/17 00:37 )


そういう波はあるということを認識して
波に乗る
要するに絶対的なものはない
逆に言えば諦めることもない

no.161 ( 記入なし11/08/17 00:42 )


マニュアル通りに人生やって
それで幸せかってことだろうね

no.162 ( 記入なし11/08/17 00:43 )


ありんす

no.163 ( 記入なし11/08/17 00:54 )


スレ主さん


気分障害(今は何でも病名がつく)
誰にでも生じる事だから、
気にしない方が逆に好転する場合もある。

no.164 ( 記入なし11/08/17 09:30 )


会社の場合は、やる仕事は一緒でも、人間関係によって意欲が大きく異なってくる。
農業の場合は、やる仕事は一緒でも、その日の天候によって意欲が異なってくる。

no.165 ( 51歳兼業農家11/08/17 09:59 )


好転する事があるのでしょうか。
それは 安定する という意味なのでしょうか。

気にしないのが一番良いでしょうね。それが難しいです。

no.166 ( 記入なし11/08/17 17:31 )


何か きっかけがあれば・・・
行動しなくては・・・

と思ってはいますが何もせず・・・

考えるだけ。

no.167 ( 記入なし11/08/17 17:52 )


頭で考えても…
行動しないのは考えないことと同じだ。

no.168 ( 記入なし11/08/17 18:38 )


だよね。
でも、無職だとやる気も食欲もおちますね。

no.169 ( 記入なし11/08/17 19:15 )


ほとんどのモノに波はある

no.170 ( 記入なし11/08/17 19:43 )


何も考えず
あさはかな
行動よりも 考えることは必要かと。

行動しない=考えない ← ではないと思います。

結果論でしょうか。 

no.171 ( 記入なし11/08/17 20:56 )


抽象論なら学者
行動しないと他人には分からない

no.172 ( 記入なし11/08/17 22:17 )


なるほど。
確かに仰る通りですね。

本人の中での思考にとどまっているのと
第三者の見る目の違いはあるかも知れませんね。

恥ずかしながら改めて気付きました。

因みに 学者 とは何を意味しますか?  いくつか考えられるのですが。

no.173 ( 記入なし11/08/17 22:37 )


寝不足とかダメ

no.174 ( 記入なし11/08/17 22:42 )


体調にも左右されますね。そういう事もあります。

no.175 ( 記入なし11/08/17 22:54 )


先ず 自身の中で考えていかないと。
他人にわかってもらうのは困難では?

no.176 ( 記入なし11/08/17 23:47 )


性欲は野獣並みだが 意欲 は無いな

no.177 ( 記入なし11/08/17 23:47 )


日中はどうも冴えません。

出来るだけコンスタントであってほしいものです。

no.178 ( 記入なし11/08/19 00:34 )


異性にモテるとき(相手にされるとき)と、モテないとき(相手にされないとき)の波。
不規則だが、確かにある。

no.179 ( 記入なし11/08/19 05:26 )


一日の中でも気分に波があります。

もう少し一定であれば良いと思います。沈みがちになると結構つらいです。

no.180 ( 記入なし11/09/01 21:07 )


自分の場合、“波”は確かにあると思う。
求職中にも、就業中にも‥。
ネガティブな言動を受けると、意欲が低下してしまうし‥。

no.181 ( 記入なし11/09/02 02:22 )


確かにそういう事もありますね。

不器用なのでそれをどうにかしようと思ってもなかなか出来ず・・・。

迷子のようになってしまう。

no.182 ( 記入なし11/09/02 02:35 )


誰にでも波はあると思う。自分の場合は
「家族の為に頑張らなきゃ」、っていう時と「もうダメだ、どうでもいいや」っていう時。凄く両極端だけどこれが本音。

no.183 ( 記入なし11/09/02 02:52 )


気分が沈むとそれを回復するのが大変です。

no.184 ( 記入なし11/09/02 03:38 )


波はあるよ

no.185 ( 記入なし11/09/02 07:25 )


お金使っちゃったらしばらく使わないとか

no.186 ( 記入なし11/09/02 07:27 )


波がはげしすぎます。さっきと今とまるで変わったり。落差が激しいにも程があります。だから自分の決意などは信じません。

no.187 ( 記入なし11/09/24 18:22 )


とても、よく解ります。

私と似た方がおられる事を知ることが出来ました。妙に安心感が・・・。

これをなんとかしたほうがよいと思うのですが難しいです。

ありのままを受け入れて、抵抗しないほうがよいのか悩みます。

no.188 ( 記入なし11/09/24 20:33 )


食べ物を食べて、それをエネルギーに変えます。力が無いときあるとき、波があります。みたいなことを占い師が、

no.189 ( るりこう11/09/24 20:37 )


精神的に波があるから、精神安定剤出されてのんでるんですわ。

no.190 ( るりこう11/09/24 20:38 )


私も昔から安定剤常用ですが、薬があわないのですかね?まるでどうともなりません。

no.191 ( 記入なし11/09/24 21:16 )


ふつうの人でも波はありますよ。あまり気にしないことです。

no.192 ( 記入なし11/09/25 01:46 )


素朴な疑問です。
ここでいう、ふつうの人とはどういう意味なのでしょう?
気にしないのが良いと解ってはいますが、それが容易でありません。

no.193 ( 記入なし11/09/25 01:56 )


192ですが、安定剤を飲む必要のない人、という意味で書きましたがお気に触りましたでしょうか?

no.194 ( 記入なし11/09/25 01:59 )


194様。

了解です。過剰反応してしまいました。
ふつうのひと という表現について。

no.195 ( 記入なし11/09/25 02:37 )


やっぱり名無しは紛らわしいですね。だれの発言か区別できない。ゆえに誤解を招きますね。 191です

no.196 ( 記入なし11/09/25 02:45 )


コテハンつけます。

no.197 ( JACK11/09/25 02:48 )


波のない人なんていないと思うよ。

no.198 ( 記入なし11/09/25 03:01 )


193=195です。

早合点したのかもしれません。表現が、該当者に失礼かなと。

no.199 ( 記入なし11/09/25 03:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

303 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30以上、未婚で実家暮らしの人は居ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [インターネットが普及する以前は、何をしていました..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「意欲に波ってありますか?」と似ているトピック
01. 働く意欲、また就活における割り切り方について
02. 働く意欲がなくなったニートでしょうか?
03. 性欲が強くて困まっています。
04. 不採用連続で働く意欲減退
05. いろんな意味で男はつらいよ
06. こんな私はどうでしょうか。ご意見下さい。
07. 性欲っていうのがよく分かりません。
08. 生きる意味なんてありません。そう思ってる方。
09. 職欲の秋がやってきました
10. やめていいものか意見を聞きたい
「意欲に波ってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人も友達いません。話相手もいません。
02. 無職、怠け癖、どうするよ
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 年金問題、生活保護について
06. もう辛くて苦しくて泣きたいです
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 30以上、未婚で実家暮らしの人は居ますか?
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧