HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ギャンブルで負けた時はどうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [「コロナ別れ」をしたカップルの方いますか?]
話題

埼玉西武ライオンズについて

カテゴリ:雑談
今の状況、昔のことなど色々語りませんか

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/10/02 18:19
Infomation 256 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

森監督がいた頃が懐かしい。黄金時代を再び!

no.100 ( 記入なし12/07/05 14:16 )


ソフトバンクに連勝!
今日からの楽天戦初戦見に行ってきます!
マー君相手だけどなんとか勝ってほしい!!

no.101 ( 記入なし12/07/06 11:54 )


今日はハムと引き分けでした
明日は勝って初の貯金といきたいですね

no.102 ( 記入なし12/07/16 18:59 )


後半戦は5位からのスタートか混パだからまだまだわからない

no.103 ( 記入なし12/07/21 22:46 )


今日も頑張れ!

no.104 ( 記入なし12/08/02 15:50 )


いい加減に監督代えて!

no.105 ( 記入なし12/08/03 23:13 )


いい感じになってきた!今日も勝て!

no.106 ( 記入なし12/08/16 16:37 )


涌井まだ抑えなの?

no.107 ( 記入なし12/08/16 17:26 )


ようやく首位になった!この調子でガンバレ。

no.108 ( 記入なし12/08/20 12:34 )


2位になっちゃったけど、今日から3連勝して首位奪還を!

no.109 ( 記入なし12/08/24 11:24 )


再び首位に立つ!今年は何かが違う!

no.110 ( 記入なし12/08/30 11:13 )


今の調子だと優勝は確実。

no.111 ( 記入なし12/09/11 13:26 )


優勝諦めた

no.112 ( 記入なし12/09/30 00:41 )


西武ライオンズて埼玉が本拠地だったんですね

no.113 ( 記入なし12/09/30 00:42 )


残念だったけどクライマックスで頑張ってほしいです。

no.114 ( 記入なし12/10/03 11:13 )


埼玉の中心部から外れてるけど東京に近いところ

no.115 ( 記入なし12/10/03 17:55 )


投手陣の中で楽しみなのは、今の日本球界で数少ない
アンダースロー・牧田。
秋山登さん、山田久志さんを越えろ!

no.116 ( 記入なし12/10/04 23:32 )


石井義人を切るなんてアホなフロント陣だな。

no.117 ( 記入なし12/10/22 14:14 )


今年は調子いいな

no.118 ( 記入なし13/04/28 22:30 )


サーベラス問題があるから勝たないと。

no.119 ( 記入なし13/04/28 23:19 )


今年は強いな。

no.120 ( 記入なし13/05/22 15:28 )


強くないと電車がなくなりそうで怖い。

no.121 ( 記入なし13/05/22 16:22 )


涌井は今年FA?

no.122 ( 記入なし13/05/22 17:08 )


サーベラス問題はどうなりましたか?

no.123 ( 記入なし13/06/15 20:58 )


西武秩父線は存続か?

no.124 ( 記入なし13/06/15 21:34 )


まだ存続してるけど、サーベラスが株式保有率が上がった。国分寺線をなくすとか勘弁だな。

no.125 ( 記入なし13/06/16 07:21 )


カーターを再獲得してホセ・オーティズが解雇
プロの世界は厳しいな

no.126 ( 記入なし13/06/23 06:28 )


シコースキーが解雇になりました…何やりたいんだろ?
獲得→解雇→獲得→解雇(2回目)

no.127 ( 記入なし13/08/27 23:30 )


西口がいよいよ引退か    ストレートも130キロ台しか出なくなりスライダーのキレがなくなっては一軍では通用しない    昨日はワンアウトも取れず二軍落ち   統一球で復活したがここまでか、200勝もまず無理だしこのあたりが潮時かなあと    西口の全盛期は松坂に見劣りしなかった     功労者だから来年やるかどうかは球団は本人の意思に任せるだろうが年俸は大幅ダウンか    引退が妥当

no.128 ( 40才の男13/09/02 19:13 )


ローカル線存続してほしいです。

no.129 ( 記入なし13/09/16 17:09 )


ソフトバンクが2位に0.5差
西武とも差が開いたし直接対決も残りわずか
だから今年は終戦かな…優勝とまではいかなくてもCS圏内には
入ると思っていたが

no.130 ( 記入なし13/09/16 21:03 )


ヤクルトや大リーグでも活躍した石井一久投手が引退

no.131 ( 記入なし13/09/24 13:03 )


う〜ん…淋しいな…

no.132 ( まっつん13/09/24 13:49 )


石井の引退、涌井のFAの噂、西口は残留でどうなる西武

no.133 ( 記入なし13/09/26 23:11 )


西口は200勝達成厳しいが来期鍛え直せば先発ローテ入りのチャンスでは?  石井抜け涌井も抜け補強しだいだが諦めないでもらいたい

no.134 ( 40才の男13/09/27 00:04 )


まだCS狙える。今日の勝ちは大きい。

no.135 ( 記入なし13/10/02 21:17 )


CSにかなり近づいた。線路無くすとか怖いこと言うの辞めて欲しい。

no.136 ( 記入なし13/10/05 01:16 )


日本シリーズには、楽天とライオンズのどちらかだろうね…

no.137 ( まっつん13/10/05 09:07 )


CS進出決定。ロッテに勝って欲しい。マー君とおかわり君の対決が見たい。

no.138 ( 記入なし13/10/05 18:42 )


西武のエステバン・ヘルマン内野手(35)が今季終了後に退団か?
一番サードでひっぱてきたリードオフマンだけに相当痛い…
西武は全力で引き留めを!涌井の資金をヘルマンに使ってもいいくらいだわ
年俸9300万だし来年は一億超すといってもまだまだ安い方の外人だろう
一発は無いが打率と足は魅力的

no.139 ( 記入なし13/10/05 20:29 )


ヘルマンはハムにほしい

no.140 ( まっつん13/10/06 02:29 )


渡辺監督が辞任
伊原氏や潮崎2軍監督の名前が挙がっている
選手も流動的
FAで移籍が確実な涌井、微妙な片岡
外国人選手も監督辞任で残留微妙
ヘルマン・サファテ・ウィリアムス

これだけ抜けたら来年は痛すぎるが…次が出てくるのが西武の強みでもあるので
新監督に育成を期待か?

no.141 ( 記入なし13/10/15 12:01 )


次が中々出てこない
野手は木村と浅村だけしか打てない、栗山が復調の兆しを見出してきた
投手は今日抑えた橋と岸、牧田、菊池がいいかな
中村・坂田の復活と緊急補強で中島かラミレスあたりの5番打者候補がほしい
そうすれば投手力はもともとあるチームなのでAクラス入りもいきそうなのだが…

no.142 ( 記入なし14/04/19 20:22 )


まずは5割を目指すこと。

no.143 ( 記入なし14/04/19 20:58 )


デストラーデの時代で止まっています

no.144 ( 記入なし14/04/20 03:59 )


当時の西武は最強だった
辻・平野・秋山・清原・デストラーデ・石毛・日替わり・伊東・田辺

投手陣
渡辺久・工藤・渡辺智・石井丈
潮崎・鹿取・杉山

懐かしい〜

no.145 ( 記入なし14/04/20 19:06 )


岸投手、ノーヒットノーランおめでとうございます。

no.146 ( 記入なし14/05/02 21:08 )


昨日ほどひどい試合はなかった
サード大崎…ハぁ?
その大崎がエラーに近いミス…ハァ?
中村の悪送球…ハァ?
野上のお手玉…自爆

こんな調子じゃ勝てません
いくら新外国人やおかわりが打ってもね
序盤でエラー(実際にはエラーにならないヒット)連発じゃあ…

no.147 ( 記入なし14/05/16 12:44 )


西武狭山線の西武球場前駅をおりたら
すぐ目の前に西武ドームが見える、あの風景は大好きでした。
いかにも野球場へ来たぞ!という高揚感がなんとも言えませんでした。

最近はプロ野球への関心が全く無いので
もう行くことはないでしょうが、
大切に残しておきたい記憶の一つです。

no.148 ( よんりん14/05/16 13:09 )


よんりんさまは西武ドームにいらした事あるんですね
私は仕事が休みで試合があれば見に行きます
今年からは残業がなければ仕事帰りも見に行っています
西武球場前駅の雰囲気私も大好きです
アレを味わいたいが為に早めにいったりしています
プロ野球に関心が戻ったらぜひまたいらして下さい
ビジターファンでもライオンズファンでもいいので。

no.149 ( 記入なし14/05/16 17:52 )


屋根のなかった頃の球場が好きだったな。夏は、プール、遊園地、野球場と楽しめる。今年は調子悪いな。ポイントカードがたまらない。

no.150 ( 記入なし14/05/16 17:55 )


>No.149様

よんりんです。古くは西武ライオンズ球場の屋根なしのころから
数えきれないほど行っています。南海ホークスのファンでした。
私が子供の頃は、ライオンズの帽子に選手の背番号が入った缶バッジを
いっぱいつけて、かぶるのが定番でした。これも懐かしい思い出です。

西武球場前駅に降り立った時は、その都度、武者震いというか
魂が高揚する感覚が常にありましたね。また行ってみようかな。

No.149様はライオンズファンの方のようですね。
今年はここまで苦戦を強いられているようですが、
これから交流戦と夏場に向けて調子を上げて、いいシーズンとなることを
祈念しております。

no.151 ( よんりん14/05/16 20:09 )


>>151
ホークスファンの方でしたか
球団売却が二度ほどありましたが今もホークスを追っかけておられるのでしょうか?
ホークスは時代を代表する企業が買収する傾向にありますね
ライオンズも売却のうわさは何度もありますがなんとか今も所沢で西武を名乗っています。
サーベラス問題、コクド問題で何度も苦境に立たされ続けてきましたが
今も上場こそしていますが野球にかける資金は12球団でも下のほうになってしまいました
それでもライオンズというチームを応援しています。
ライオンズとホークスいいライバル関係を続けていけるといいかと思っています
その為にはもうちょっとライオンズの順位があがればいいんですけどね

no.152 ( 14914/05/17 18:59 )


>152(149)様

よんりんです。こんにちは。
ホークスは、南海がダイエーに身売りされてからも4年ほどは
応援していましたが、福岡ドームが出来た頃に興味が失せました。
その後は、特定球団を贔屓にすることはなく、ただのプロ野球ファンとして
みてきましたが、近年はプロ野球をとりまく環境に嫌気がさして、見ることを
やめてしまいました。
昔話ついでに、当時、南海ホークスがあったころ、西武球場や後楽園には
南海のメガフォンは売っていませんでした。仕方がないので、同じ緑色の
ヤクルトスワローズのメガフォンで代用したものです。

ライオンズはいつも春先は調子が悪いので、
あまり悲観しなくてもいいように思います。
交流戦からの巻き返しに期待しましょう。

no.153 ( よんりん14/05/18 10:02 )


ありがとうございます
後半戦の前の交流戦初戦はジャイアンツ戦なので
それに勝って景気づけしたいですね
金曜日のスワローズ戦は観戦予定です
今シーズン4戦観戦して全敗しているので
なんとか勝ってほしいです
勝って帰るのと、負けて帰るのでは疲れも違いますからね
よんりんさまも野球に興味が復活したらぜひお越しくださいませ
それまでは一元野球ファンとしてみるのも面白いかもしれません

no.154 ( 記入なし14/05/19 12:26 )


残念、9回に3点取られてしまった。

no.155 ( セレパス14/05/22 11:17 )


阪神に連勝して勢いが付くか?

no.156 ( 記入なし14/05/31 10:33 )


中日に勝った

no.157 ( 記入なし14/05/31 16:22 )


最下位のDeNAにも負けてしまった。

no.158 ( てあつく14/06/04 09:49 )


森監督時代は、全盛だったが、井原監督も心のなかでは
泣いているのかも。

no.159 ( 14/06/07 11:48 )


田辺監督代行後初勝利ですが…岸と牧田以外勝てないものか…

no.160 ( 記入なし14/06/08 00:02 )


久々に十亀で勝てた…この勝利は大きい…と…思いたい

no.161 ( 記入なし14/06/10 00:29 )


おかわり君、通算250本塁打。

no.162 ( 記入なし14/06/13 20:02 )


なんで中島が争奪戦になるのか?西武にいた時みたいな活躍はおそらくできないだろうし怪我もしてるしどのくらいやれるか分からない選手に複数年でしかも高額年俸とはリスクありすぎかと思う        日本で実績残してもメジャー行って活躍できず失敗したら日本に戻っても活躍できない野手も何人もいましたよね       中島本人もメジャー行って失敗したなあと困ってるはず      足下見て年俸抑えられるはずなんだが

no.163 ( 41才の男14/11/06 20:36 )


中島はオリックスではなく西武に戻るべきだった。

no.164 ( 記入なし15/04/14 11:09 )


ミラクル元年 奇跡をよんでぇ♪
獅子よほえろよ はてしぃーなぁーくぅー♪

no.165 ( 記入なし15/04/15 14:37 )


西武、史上初黄色ユニ発表!

no.166 ( 記入なし15/04/21 13:46 )


高橋 光成くん応援してます

no.167 ( 記入なし15/04/21 13:54 )


森もうホームラン6本か。凄いな。

no.168 ( 記入なし15/05/05 21:50 )


3連勝よくやった!!

no.169 ( 記入なし15/05/07 11:36 )


土壇場でよく追いついた。

no.170 ( 記入なし15/06/05 00:37 )


西武の打線は面白いな。

no.171 ( 記入なし15/06/09 21:15 )


打線がスゴイ。今週からガンバレ。

no.172 ( 記入なし15/06/15 13:31 )


おかわり君すごすぎ!

no.173 ( 記入なし15/07/25 15:11 )


高橋 光成くん苦い一軍デビューですかね?
松井祐や安楽よりも高橋くんを応援しているのでこのまま一軍に定着してほしいです。

no.174 ( 記入なし15/08/03 10:33 )


ロッテに負けないで欲しい。

no.175 ( 記入なし15/09/01 17:30 )


秋山はイチローやマートンを越えそうだな    220本は打ちそうですごいな

no.176 ( 42才の男15/09/01 17:40 )


このまま3位で逃げ切れるだろうか?

no.177 ( 記入なし15/09/23 18:41 )


引き分け数を活かすには貯金生活に持っていきたいところ。

no.178 ( 記入なし15/09/23 18:44 )


同い年の西口がついに引退か            全盛期は松坂よりすごかった印象        スライダーでとくにホークスがかなりやられていたはず
  200勝はできなかったがいい投手だったな

no.179 ( 42才の男15/09/23 19:53 )


残り連勝しかない

no.180 ( 記入なし15/09/29 17:34 )


 西武の秋山翔吾外野手(27)が、マートン(阪神)が持つ日本記録214安打に並ぶ快挙を達成した。

 30日のオリックス戦(京セラD)の8回に迎えた第6打席、小松から右線二塁打を放ち、年間最多214打を記録した。

no.181 ( 記入なし15/09/30 21:52 )


今日の負けでCSが厳しくなった。

no.182 ( 記入なし15/10/01 21:02 )


13連敗が痛かった

no.183 ( 記入なし15/10/13 18:45 )


今年は選手が順調みたいですね。

no.184 ( 記入なし16/02/18 18:14 )


西武は応援してもいい

no.185 ( 記入なし16/02/18 18:16 )


松坂を返り討ち

no.186 ( 記入なし16/03/21 14:02 )


昨日のサヨナラ逆転勝ちに続いて、今日も逆転!明日もこの調子で勝ってください。

no.187 ( 記入なし16/03/26 17:04 )


富士大学コンビ(山川と外崎)は使い物にならない。これに多和田もダメならば富士大学からドラフトで選手を獲得してはいけない。第一工業大学も同じ。

今年は最下位のような気がする。

no.188 ( 記入なし16/04/01 16:11 )


横浜高校の藤平指名するらしい。

no.189 ( 記入なし16/06/21 17:49 )


藤平投手は一位指名。競合するかもね。二位で内野手(ショート)を取らないといけない。東京ガスの中山選手指名か?

no.190 ( 記入なし16/06/21 20:39 )


今年は頑張って欲しい。

no.191 ( 記入なし17/03/09 16:34 )


森友哉選手の怪我が痛い。高橋光成投手、頑張れ。

no.192 ( 記入なし17/03/09 16:45 )


12連勝

no.193 ( 記入なし17/08/04 13:05 )


13連勝

no.194 ( 記入なし17/08/05 11:27 )


今日から連敗しそうだ。

no.195 ( 記入なし17/08/05 19:17 )


菊池 ソフトバンク戦は12連敗

no.196 ( 記入なし17/08/25 09:29 )


2位楽天に0.5ゲーム差に迫った。

no.197 ( 記入なし17/08/30 00:38 )


楽天を抜いて2位浮上

no.198 ( 記入なし17/09/01 13:54 )


多和田投手は ダメダメだ。

no.199 ( 記入なし17/09/02 15:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

256 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ギャンブルで負けた時はどうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [「コロナ別れ」をしたカップルの方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「埼玉西武ライオンズについて」と似ているトピック
01. 西武ライオンズ→インボイス西武ライオンズ
02. どうすれば、人間が、ライオンやクマに勝てると思いますか?
03. オンラインゲームって面白いですか?
04. 誰かいいオンラインゲームおしえてください。
05. 軽貨物のフランチャイズってどうでしょうか?
06. オランダという国について語りましょう
07. 仮面ライダーオーズ観ている人
08. イラン核保有か?こわいです。
09. プラスラインについて、教えて下さい
10. リライアンスってどうですか?
「埼玉西武ライオンズについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の阪神について。どうでしょうか?
02. みなさんの今現在の目標は何ですか?
03. これからどうやって生きていこうか
04. どうやったら能天気に生きれますか?
05. 今年の東京ヤクルトスワローズはどうでしょうか?
06. 今年の広島カープはどうでしょうか?
07. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
08. 雨の日の休日は何をしていますか?
09. 無職実家引き篭もり、派遣、1人暮らし、どっこい生きてますか?
10. 週に何回洗濯していますか?
HOME 掲示板&トピック一覧