HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [退職した会社の同僚から連絡がない。] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃の思い出について語ろう]
話題

タバコが値上がりしますがどうしますか?

カテゴリ:雑談
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28
Infomation 1096 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>コーラの飲み過ぎで死んだのは聞いた事がない!

メントスを大量に喰った直後にコーラを飲むと、死ぬかもしれないからやめろ

http://blog.esuteru.com/archives/7209596.html

no.700 ( 記入なし14/05/03 18:01 )


タバコを吸おうが、すうまいが人は致死率100%である、遅いか速いかだけのちがいである。

no.701 ( 記入なし14/05/03 18:06 )


あたりまえだろ

no.702 ( 記入なし14/05/03 18:48 )


何事も一度に過剰摂取して良い事有る訳ないし。

no.703 ( あたり前だのクラッカー14/05/03 19:06 )


俺が吸って頃は170円だったのに今は400円近くになるんだ。

no.704 ( 記入なし14/05/05 17:48 )


高いよな。こんなもん吸えるか!

no.705 ( 記入なし14/05/05 19:48 )


タバコは吸ってる方がストレスになる事がタバコをやめてわかった。

特に寝てる時のストレスが全く違う。
寝てる間にむせて咳き込む事で睡眠が浅くなり起きてる昼間も眠かった。

no.706 ( 記入なし14/05/08 06:16 )


一箱440円だったのが4月から460円になった。
自衛策として420円のラークに切り替えた。
最後の砦は「わかば」かな・・ww

no.707 ( 記入なし14/05/08 07:37 )


タバコは高いけど酒は安いとはいっても酒も大部分が税金だ

no.708 ( 記入なし14/05/08 07:49 )


酒も味がなければただの水だ。
飲まない奴から言わせればよく高い金を払って飲むよな。

no.709 ( 記入なし14/05/08 08:49 )


どうでも良いけど、その内、酸素税とか徒歩税なんでも税金取られるかも

no.710 ( 記入なし14/05/08 09:31 )


no.707 最後の砦はわかば?自分はもうエコーでっせ!
で最後の砦はゴールデンバット!

no.711 ( 記入なし14/05/08 19:30 )


そのへんの葉っぱで煙草を作る
http://www.ishidamaggie.com/sonohen/

ネギ、チンゲン菜、コールスロー、青のりで煙草を・・・

no.712 ( 記入なし14/05/08 20:41 )


たばこを変えてから1ヶ月、2千円以上は得した。止めればもっと特だけどね。

no.713 ( 記入なし14/05/09 19:00 )


煙草やめたら小遣いが増えるはずが、やめて半年後、嫁さんから煙草止められたから小遣い一万円減らすと言われた ショックm(_ _)m

no.714 ( 記入なし14/05/09 19:07 )


タバコやめて2ヶ月ちょっと。
禁煙して以降、昨日初めて酒の席で1本貰って吸った。まずく感じた。
今度こそ禁煙成功できるかな?

no.715 ( 記入なし14/05/09 21:53 )


うちの家系は親戚筋含め5年前まで
家族,おじ,いとこ,すべて輩が吸っていたが
タバコが原因で1人亡くなり,1人重症・・
なんと現在「全員」禁煙している。

no.716 ( 記入なし14/05/10 22:15 )


じぶんでタバコを栽培して自家製タバコを製造すると犯罪になるって初めて知った。

no.717 ( 記入なし14/05/11 16:33 )


最近 煙草を吸うと胸の中に違和感を感じる息苦しい特に右側が締め付けられる感じ 恋かな 病院かな

no.718 ( 記入なし14/05/11 18:09 )


BRIGHT 370円の10mmと6mmを買ってみた。
先に10mmを吸ってみたがちょっと辛いけど直ぐに慣れたし癖も無く
吸いやすけど俺は多分6mmが合うかもだな。
 
West同様、自販機には無く専門店に行かなきゃ買えないのは面倒だけど
仕方ない。370円だからね、暫くはこれを吸い続ける。

no.719 ( 記入なし14/05/18 18:53 )


>タバコが値上がりしますがどうしますか? 
1000円でも2000円でも
上がればいい。

no.720 ( 記入なし14/05/18 18:55 )


どんどん値上げしよう!

no.721 ( 記入なし14/05/18 22:29 )


海外に行く予定のある人は免税店で買いなされ。

no.722 ( セレパス14/05/19 11:40 )


タバコ ナウ

no.723 ( 寂しいので上げますね!14/06/03 00:35 )


タバコやめて金が貯まりました。

no.724 ( 記入なし14/06/03 02:26 )


長年タバコ吸ってて肺は綺麗なもんだが心臓悪くなった。

no.725 ( 記入なし14/06/03 02:36 )


[各銘柄を吸ってみての今までの感想]

West 6mgは吸いやすいけどスカスカで直ぐに吸い終わる感じ。
BRIGHTは6mgでもかなり苦い!
PALL MALL 6mg(400円)はなんか味がしないしシックリ来ないのでこれはパス。

次は以前吸った事のあるBASIC 8mg(400円)を再確認の意味で試してみる。

no.726 ( 記入なし14/06/03 03:35 )


タバコやめてから朝が快調!

no.727 ( 記入なし14/06/03 07:00 )


タバコ吸ってるとお金がスゴイ勢いで無くなります。

no.728 ( 記入なし14/06/03 12:26 )


煙草代 払えん

no.729 ( 記入なし14/06/03 12:29 )


タバコ一本吸うごとに大切な記憶がひとつずつ消えていくそうです。

no.730 ( 記入なし14/06/03 13:20 )


探してみるとまだまだ安いのがあるね。
ロゴ(370円.日本向けに開発されたインドネシア系)も気になるが専門店でも置いてなかった。
まあ、多少癖のあるものや馴染の無い煙草でも吸いなれると問題無く吸えるけどね。

no.731 ( 記入なし14/06/03 14:23 )


最近道端でタバコ吸ってる人みかけなくなったね。

no.732 ( 記入なし14/06/03 19:08 )


最近バイクに乗りながらタバコを吸う人を時々見掛ける。

no.733 ( 記入なし14/06/03 19:18 )


確かに歩きたばこはあまり見かけなくなった。
条例のお蔭だね。

no.734 ( 記入なし14/06/03 20:48 )


おかしな条例のお陰で吸いたいときに吸えなくて迷惑している喫煙者もいる。

no.735 ( 記入なし14/06/03 20:56 )


吸いたい時、吸うのではなくて今は、吸える所で吸うしかないね。
もう慣れちゃったけど、でもどうしても吸いたい時がある。
その時はヒッソリした路地裏に入り、携帯灰皿でひそかに吸う時もある。
なんかハードボイルドみたいだろw

でもまだまだ日本ってなんだかんだ、喫煙者にはまだまだ優しいと思う。
知らない内に意外な所に喫煙コーナーが設置してくれてる事があり嬉しいが無い所は
全く無いね。

no.736 ( 記入なし14/06/03 22:02 )


まあ、基本的にどこで吸ってても警察に捕まったり罰金取られたこともないけど、律儀に喫煙所で吸いたいなら吸えばいいと思うよ。

no.737 ( 記入なし14/06/03 22:59 )


吸いやすい場所、吸い辛い場所、明らかに吸えないだろうなと言う場所、
この場所での喫煙は禁止と言う張り紙のある場所、様々ですが即座に判断して
吸える所を探しだし吸います。

意外と嫌なのが沢山の人でごった返した喫煙コーナーは煙いし落ち着かない。
その最たるものが社食の横などにある喫煙コーナーだ。
幾らタバコ好きでも、この煙さは耐えられないって事もある。

no.738 ( 佐久定ヒロシ14/06/03 23:25 )


禁煙外来満員御礼、止めれない人は病院行くだけ無駄な気がする自分自身の気持だと思うが

no.739 ( 記入なし14/06/03 23:28 )


都心の数少ない有料喫煙コーナーなんて一度も入った事ないなぁー
1回。50円か。値上げした今では決して安くも無い額だな!
いや、高いw

no.740 ( 記入なし14/06/03 23:35 )


>739
禁煙外来はやめる意思があって、初めて行ける場所だから。
薬も禁煙補助薬で、禁煙薬じゃないからね。
アルコールと同じ。

no.741 ( 記入なし14/06/03 23:49 )


喫煙者でも自分以外の煙りは煙いもんですよ。
たまにタバコ吸いながらパチンコするけど、ひっきりなしにスパスパ吸う人が居る。
勘弁してほしいね。
そうゆう奴に限って煙草を消さないで灰皿に置いたまま、ただ煙を燻らせるのも勘弁な!

no.742 ( 記入なし14/06/04 01:41 )


パチンコもやめたから知らなかったけど、パチンコは未だに吸いながら打てるのかあ。

隣のタバコだけは不快だよな。
しかも大当りの度に吸わないで火だけ着けて灰皿に置いとくだけだから
灰皿の中で燃えてることがよくあった。

no.743 ( 記入なし14/06/04 02:46 )


↑昔と比べ今は禁煙フロアーがかなり増えて来てます。
吸いたくなったら、喫煙室に入り一服して又打ちに行くと言う具合です。
個人的にはその方が良いですね。惰性で吸い過ぎる事も無いし隣からの嫌な煙も無い。

ちゃんと喫煙室を設けてるならパチンコは屋は全面禁煙でもいいと思うよ。
個別の喫煙室で吸う事に依り気分転換にもなるし。

no.744 ( 記入なし14/06/04 21:32 )


禁煙に成功する人って、よっぽど意志が強いか大して依存してないかのどっちかだと思う。
俺も禁煙出来るなら人生成功してたと思う。

no.745 ( 記入なし14/06/04 23:28 )


全てを理性で支配することが出来る意志があったら、人間は成功すると思うよ。
タバコへの依存はその最たるもの。
もし、今、タバコをやめられるだけの意志を持っていたら、就職して定年まで働けるよ。
まあ、出世に関しては、高卒だから学力もないし、中学の勉強すら忘れてるから無理かも知れないけど。
それも強い意志があれば、勉強して大学に入って、公務員にでもなれると思う。
年齢的に雇ってくれるかは分からないけど。

no.746 ( 記入なし14/06/05 00:24 )


タバコをやめられるだけの意志があれば仕事だって辞めることはなかったと思うって話。
稼いでる人は全く苦労しないで稼げるようになったわけじゃないと思う。
出世するためにいろいろ我慢してきたんだと思うよ。

no.747 ( 記入なし14/06/05 00:43 )


つまり俺は意志が弱いから簡単に仕事を辞めて、大した職には就けないってことだよ。

no.748 ( 記入なし14/06/05 00:46 )


まあ、中には意志が強いんだか弱いんだかよく分からない人もいるけど。

no.749 ( 記入なし14/06/05 00:48 )


タバコもある意味惰性だからピタッとスパッとはっきりした止め時が大事!

no.750 ( 記入なし14/06/05 02:56 )


ニコチン依存は病気だぞ。

no.751 ( 記入なし14/06/05 10:40 )


禁煙外来?だっけ?あれ行った事ある人います?

no.752 ( 記入なし14/06/05 10:54 )


あるけどどこもチャンピックスって薬を使うとこだったから、元々飲んでる薬との相性や精神病がひどくなること、一日のタバコの本数が多いことなんかで治療出来なかった。
保険適用になる期間も決まってて、一回中断して再開しても、中断するまでの期間もカウントされるから、落ち着いてからじゃないと勿体無いような話をされた。
それにチャンピックスでやめられるのも全体の6割程度。

no.753 ( 記入なし14/06/05 11:10 )


俺は朝一の一服よりも、寝る前の一服が美味い
(-.-)y-.", o O

no.754 ( 記入なし14/06/05 11:44 )


若い頃、朝の消し忘れ置きタバコでアパート全焼させて人生終わった輩がいたよ。

no.755 ( 記入なし14/06/05 13:30 )


久々にメビウスを吸ったんだがやっぱり美味い!
つうかwestを買うつもりで間違って買ったんだが、やはり国産のタバコは質が良いとつくづく感じた。

no.756 ( 記入なし14/06/05 14:07 )


辞めて浮いたタバコ代で車を買いました!

no.757 ( 記入なし14/06/05 14:18 )


何年か前にずっとセッターを吸ってたんだが、久々に吸ってみたくなったなぁ〜
セッターは独特美味さがあり、慣れると他のは吸えなくなる。
でも流石に14mgはきつくて吸えないかな?
値段も高くなったし、今は安くて自分に合う煙草を探してる最中です。

no.758 ( 記入なし14/06/05 14:24 )


ホントタバコやめれたら金浮くんだろうなあ。

no.759 ( 記入なし14/06/05 14:31 )


タバコの専門店に行けばリトルシガーとかも売ってるよ。

no.760 ( 記入なし14/06/05 14:33 )


さてと、コーヒーブレイクのお時間となりました。
挽きたてのコーヒーと少しの軽いお菓子と共に プカプカ一服です。
至福のひと時...

no.761 ( 記入なし14/06/05 14:33 )


流石に国産のタバコは箱のつくりからパッケージからしっかりと作ってる。

no.762 ( 記入なし14/06/05 14:40 )


リトルシガーって何? 初耳だけど
調べたがイマイチわからない。

no.763 ( 記入なし14/06/05 14:42 )


何だったっけ…?
忘れた。
でも、存在はしてる。

no.764 ( 記入なし14/06/05 14:55 )


リトルシガーは葉巻で税率も違ったと思う。
俺はキースとかキングエドワードとかブラックストーンを吸ってた。
臭いがきついから、部屋の中ではあまり吸いたくないけど、普通の葉巻みたいに吸って消してを繰り返せるから、一本で長持ちはする。
多分、燃焼剤とかが入っていないと思う。
あとはガラムなんかも長持ちするよ。
缶ガラムは高いけどお勧め。
あとは普通の葉巻もタバコに比べたら一本でかなり長持ちする。
安い葉巻も売ってるし。
キセルは使ったことないけど、らんかんの掃除が出来ればタバコより安上がりらしい。

俺はめんどくさいし、きりがいいからわかばでいいやって思って、わかばに変えたけど、10円上がって、纏めて買うから端数を出すのはめんどくさい。
この際だからエコーでもいいけど、エコーはなんかイメージが悪い。
ゴールデンバットが一番安いかも知れないけど、両切りは葉っぱが口に入るのが嫌だから安くても買わない。

まあ、俺の場合はタバコは煙を吸うだけで、舌には当たらないような吸いかたしてるから、味はあんまり分からないけど。
でも、タバコの専門店なんかだと、いろいろ売ってるから、近くにあったら行ってみるといいと思うよ。

あとは免税店からネット通販なんか出来たら安く買えるのかも知れないけど、それは調べたことがないから知らない。

no.765 ( 記入なし14/06/05 15:30 )


ネットでも免税店から買えるみたい。
わかばを安く買いたいな。

no.766 ( 記入なし14/06/05 15:54 )


わかばやエコーは免税店では購入できない模様

no.767 ( 記入なし14/06/05 16:53 )


普通のフィルター煙草でいい。口の中に葉っぱが付いたりでメンドクサイ。

no.768 ( 記入なし14/06/05 16:53 )


しかし、1カートン1700円のものも買えるし、一箱だけは無理でも試しに1カートン買ってみるのはいいかも知れないかもと思う。

no.769 ( 記入なし14/06/05 16:55 )


未だにこんな高いもの吸ってる人いるんだなあ。

no.770 ( 記入なし14/06/05 17:01 )


セブンスターのデザインが一番好きだな。
しかしセッターでも色んな種類があるんだな!知らなかった。

no.771 ( 記入なし14/06/05 18:54 )


百害あって一利なし

こんな高いものはさっさと止めた方がいい

no.772 ( 記入なし14/06/06 00:46 )


ひさびさに掃除した。洗濯もしてやっとこさ冬物と夏服を入れ替えた。
そして休憩一服 (^。^)y-.。o○
ひと仕事してのタバコ休憩は美味い!

no.773 ( 記入なし14/06/06 12:59 )


カーテンやら壁やら天井もヤニで真っ黄色になります!

家の劣化も早めます!

no.774 ( 記入なし14/06/06 13:22 )


食後の一服も欠かせません。
モチロン 珈琲とセットで!

no.775 ( 記入なし14/06/06 13:39 )


あとは3時休憩が楽しみ(^^;;
オヤツとセットで!

no.776 ( 記入なし14/06/06 13:40 )


身体も家もタバコでボロボロ!

no.777 ( 記入なし14/06/06 13:44 )


おっとトイレの後の一服もしなきゃ!
(-.-)y-.", o O

no.778 ( 記入なし14/06/06 13:47 )


半分ずつ吸った方が長持ちするよ。

no.779 ( 記入なし14/06/06 13:51 )


なるほど! 半分ずつか、そんな事考えもしなかったな。
無理して1本吸うこともないんだよな。

no.780 ( 記入なし14/06/06 13:55 )


家なんかだと100均で売ってるタバコの火消しを使うと確実に火が消せるから火事の心配なんかもないよ。
3個とか4個で100円だからお勧め。
灰皿の中に置いといて、火種を落としてからタバコを入れると確実に火が消えるよ。

no.781 ( 記入なし14/06/06 19:27 )


俺は外に空缶 置いて吸ってる部屋が煙草臭くなるから外で吸えと嫁に言われ渋々外だ雨の日は傘だね

no.782 ( 記入なし14/06/06 19:37 )


成る程、タバコの火消しか、気にはなってたんだがそんな便利なら
今度買って使ってみます。

私は毎回では無いけどキッチンの換気扇を回してそこで吸う事はあります。

no.783 ( 記入なし14/06/06 19:42 )


火種を落とさないまま消してると、たまに中の金属が縮んで使い物にならなくなるときもあります。
後は使ってると灰や葉っぱで詰まるので、時々トントンしたり、タバコを通して掃除はした方がいいですよ。

no.784 ( 記入なし14/06/06 21:22 )


俺は家では灰皿に水をかける。もみ消しだと不安感があるので。

no.785 ( 記入なし14/06/06 21:34 )


蓋つきの金属製のコーヒーのカンを灰皿代わりにしている。吸殻入れて、フタ閉める。

no.786 ( 記入なし14/06/06 21:44 )


吸い殻がたまってるときはゴミ箱に捨てるのは怖いよね。
俺は少し外出したり、朝起きたときとか、30分から1時間は放置したままの時に吸い殻は捨てる。
後はたまる前にまめに捨てるようにしてる。

no.787 ( 記入なし14/06/06 21:50 )


>786 
嬉しいですねぇー。同じです(笑)自分だけかと思ってましたがやはりいるんですね。
私も外出時はいつも蓋付の(pokka)コーヒー缶が携帯マイ灰皿です。

便利ですもんね!大きさが絶妙に良い。
大きさも手頃でカバンに入れても嵩張らず吸い終わった後そのままふたを閉めれば消えてくれるし。

no.788 ( 記入なし14/06/06 22:04 )


>784
了解です。なるほどね、ご丁寧に有難うです。

no.789 ( 記入なし14/06/06 22:09 )


布団が危険です。
徐々にタバコの火種が燻って外出してる数時間後に燃え出すみたいです。

no.790 ( 記入なし14/06/07 00:55 )


気温は高いんだろうが、体感的にはさほどでもない。
なので、温かいカフェラテで一服しまーす。

no.791 ( 記入なし14/06/13 14:38 )


若いのにまた肺がんで亡くなった。

no.792 ( 記入なし14/06/13 14:41 )


また、メビウスに戻ってしまった。
やはり吸い慣れたタバコが1番だな。
カフェラテが美味い(-.-)y-.", o O

no.793 ( 記入なし14/06/13 14:46 )


葬式出るようになって思うが60代で亡くなるのは早い方だよ。

何も自らリスクを背負う事はない。

no.794 ( 記入なし14/06/13 15:03 )


捜してみると、まだまだ安いタバコはある。
但し、国産のはろくなのは無い。
370円〜400円で調べると5銘柄はあります。

no.795 ( 記入なし14/06/13 15:12 )


免税店でネット通販すると更に安く買える。
海外の免税店だともっと安いそうだ。

no.796 ( 記入なし14/06/13 15:40 )


無収入なのに貯金も残りわずかになったので禁煙を決意するも2日目でギブアップw

で、関係ないけど、タバコの葉、少なくなってない?
なんかスカスカなんだけど・・・。

no.797 ( 記入なし14/06/13 15:51 )


↑気のせいじゃない?
銘柄を変えたり、禁煙したり又吸い始めたり値上がりもしたりで心理的作用が働いてるかもしれないね。

no.798 ( 記入なし14/06/13 15:57 )


安いタバコを色々試してみたが、高いのに比べて確かにスカスカですね。

no.799 ( 記入なし14/06/13 16:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1096 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃の思い出について語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
01. タバコはどうやってやめましたか?
02. タバコを死ぬまですいませんか?
03. なぜ原油が値上がりしたのですか?
04. タバコやめたい方集ってください
05. タバコを口に飲み込むと死ぬってほんと?
06. タバコを吸う女性についてどうおもいますか?
07. 会社でタバコがきついのですが
08. 国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?
09. ぜん息持ちです。タバコの煙が辛くて
10. みなさんタバコ吸ってます?
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 競馬について語りませんか?
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. やめたいことありますか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板&トピック一覧