HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [退職した会社の同僚から連絡がない。] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃の思い出について語ろう]
話題

タバコが値上がりしますがどうしますか?

カテゴリ:雑談
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28
Infomation 1096 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

欧米だったら1000円があたりまえ。

no.200 ( 記入なし11/07/10 08:15 )


じきに日本も千円になる時がきっと来ると思います  喫煙者を減らすため、と掲げれば非喫煙者の多大な賛成を受けて成立してしまう。実際喫煙者には千円はとんでもない額だよ  毎日必ずかかる費用なのに

no.201 ( 世界11/07/10 09:24 )


確かにたばこは良くないが、他に暇つぶしの方法があれば良いのだが。SEXも同じ相手ならじきに飽きてしまうし、人を変えると高くつく。ゲームもいまいちだなあ。
マリファナを合法化すればよいけど、それではたばこのほうがましかもね。

no.202 ( 記入なし11/07/10 09:30 )


やめればいいんだよ。

煙草についてどう思いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1100931932/

no.203 ( 記入なし11/07/10 13:38 )


止めたい・・・
去年の値上がりの時に止めようとしたが、三日で挫折
なんとか喫煙量を半分にしたが激太りでメタボ状態にw
(食事量は増えてない)
今は玄米食、晩飯は米抜き運動を心がけ喫煙量を戻しました
しかし体重は一ヶ月で1K減りましたがウエストサイズは変わらず
どうしたらいいのか(TT)

no.204 ( 通りすがり11/07/10 21:47 )


ストレスで太る場合もあるから何事もバランスは大切みたいだ。

しかし、タバコはストレス以上に細胞を壊すから先ずはやめる事だね。

no.205 ( 記入なし11/07/10 21:57 )


おれもともとタバコ吸ってねえからわからん。

no.206 ( 薬師るりこう11/07/10 21:59 )


値上がりしたらやめる。
決意したんだ!

no.207 ( 記入なし11/07/22 17:16 )


‘わかば’か‘エコー’に替える予定。
昨年の8月に買いだめしたタバコが今月でなくなる。

no.208 ( 記入なし11/07/24 23:05 )


復興税加算で1箱25円〜50円値上げのウワサあり、年間2000億の増収見込み。
でもこれで喫煙者が減ったらマイナスかもね。

値上げでキッパリ止められる俺みたいなのもいるから。

no.209 ( 記入なし11/07/30 07:53 )


値上がりしたらやめる
過去の話

no.210 ( 記入なし11/07/30 08:04 )


1000円になれば止める

no.211 ( 記入なし11/07/30 08:05 )


たばこを職時代食事代にする でも飲み代には追い付かない

no.212 ( 記入なし11/07/30 08:07 )


食事も取らなきゃいいんだよ

no.213 ( 記入なし11/07/30 08:08 )


ブンタ赤ゲット!

no.214 ( 記入なし12/08/28 12:12 )


もうやめちゃったよ
減収させた
しかし増税される 消費税10%て 5000円飲むと一箱取られる

no.215 ( 記入なし12/08/28 12:55 )


タバコ税の税収、激減は困るとよ、タバコ関係関連者、激怒俺は、吸わないからどっちでも良いか

no.216 ( 記入なし12/08/28 13:33 )


みなさん

耐乏PRESSというhp覗いてみてください。タバコについておもしろいこと言っていますよ。禁煙ではなく、タバコを吸いつつ出費を抑える方法は・・・・・・

no.217 ( 記入なし12/08/28 21:59 )


1,000円になったら、取り合えず1週間に1箱にして暫く様子を見ながら考えてみる。

no.218 ( 記入なし12/08/28 23:39 )


定額低額たばこまでして吸いたくねえ

no.219 ( 記入なし12/08/29 01:11 )


んなkと考えて吸うもんじゃないって思ってる
だってストレス排除の為に吸うんだから

no.220 ( 記入なし12/08/29 01:13 )


やめれたからいうんじゃないが
やっぱ止めれたから言えるんだが
余裕を持って考えなしに吸うものだと思ってる かってなものだ

no.221 ( 記入なし12/08/29 01:15 )


吸っていないので今まで以上にエア貯金がたまります。

no.222 ( 記入なし12/08/29 02:50 )


飲まず食わずで吸うんだろうな。タバコ中毒は気の毒だが仕方ない。
止めたから言うが、かなり家計が違うよ。止めた方が良い!

no.223 ( 記入なし12/08/29 09:55 )


喫煙論は人生論に似てる

no.224 ( 記入なし12/08/29 12:10 )


人生論だから、医者もうるさく言わない場合がある。

no.225 ( 記入なし12/08/29 12:23 )


>223
飲まず食わずで吸うんだろ うな

↑? 飲まず食わずで吸うって意味がわからんw

no.226 ( 記入なし12/08/29 12:38 )


三度の飯は抜いても、タバコは抜けないって事だよ。

no.227 ( 記入なし12/08/29 12:40 )


タバコ10月から値上げ、知らなかった

no.228 ( 記入なし12/08/29 13:51 )


10月までに毎日5箱ぐらい吸いまくる。そうすると、いくら愛煙家でも気持ち悪くなって吸いたくなくなってくる。そして10月から禁煙に励めば成功するだろう。

no.229 ( 記入なし12/08/29 13:55 )


三度の飯は抜いても、タバコは抜けないって事はない! 俺は!
腹が減ったらタバコだって不味いからね。

いくら、たとえ話としても三度の飯を抜くってとても現実的ではないな。

no.230 ( 記入なし12/08/29 22:54 )


10月にタバコ値上げって本当?
初耳だぞ!
で、マイルドセブンはいったい幾らになるんだ?

no.231 ( 記入なし12/08/29 22:55 )


620円

no.232 ( 記入なし12/08/29 22:59 )


もはや庶民の嗜好品じゃないなw
     

no.233 ( 下っ端公務員12/08/29 23:00 )


タバコが飯より我慢出来る奴なら、タバコ止めれるな。

no.234 ( 記入なし12/08/29 23:08 )


口臭がするのに…ガムでも噛んでた方がましだよ。

no.235 ( 記入なし12/08/29 23:13 )


復興財源にたばこ値上げ。いくらまでなら賛成?
http://news.goo.ne.jp/hatake/20120327/kiji5714.html

たばこ1000円への値上げと政府が保有する日本たばこ産業(JT)
の全株式売却による復興財源捻出を提案だとさ。

ランチ代と同額以上かな?

no.236 ( 記入なし12/08/29 23:13 )


部屋も歯も黄ばんでキモイ。

no.237 ( 記入なし12/08/29 23:14 )


620円かぁ〜,,,,,,,相当キツイな、、、、37年吸って来たがとうとう止める時が来たかな,,,,

no.238 ( 記入なし12/08/30 00:42 )


一度に200円値上げ、俺が音を上げる、、620×30

no.239 ( 記入なし12/08/30 06:01 )


( ´Д`)y━・~~  聞いてないぞ!!  本当なのか?  
値上げしたら暴動が起こるな

no.240 ( 記入なし12/08/30 06:31 )


(;_;)買えない

no.241 ( 記入なし12/08/30 06:59 )


いろいろググったがようわからん

真相を教えて(-。-)y-゜゜゜

no.242 ( 記入なし12/08/30 08:40 )


二箱毎日吸う人なら月約4万、吸わない人なら毎月のローンで余裕で新車が買える。

no.243 ( 記入なし12/08/30 08:57 )


エコーなら400円位で買えるのか?

no.244 ( 記入なし12/08/30 13:21 )


ほんまに上がるのか? 2chまだスレ立っとらんで? ガセに決まっとる!

no.245 ( 記入なし12/08/30 13:25 )


負のスパイラルだな。どうせなら200円位に戻したらどうかな。
それかJT一銘柄だけで1mmから16mm位だせばコストも抑えられて安くなるだろう。
それはそれでそこから金取るだろうけどさ

no.246 ( 記入なし12/08/30 21:31 )


ばっと 750えん

no.247 ( 記入なし12/08/30 22:00 )


もうみんなやめちゃうよ
1箱5000円じゃ吸えんよ

no.248 ( 記入なし12/08/30 22:01 )


1本250円
麻薬より高い?

no.249 ( 記入なし12/08/30 22:02 )


自分で巻くタイプなら手間賃のぶん安くなりますよ。キセルもつかえますし。

no.250 ( 記入なし12/08/30 22:03 )


タバコばかりが貧乏くじを引かされる(TT)
貧乏だけど(TT)

no.251 ( 記入なし12/08/30 22:10 )


またまた値上げするのか。許さん!

no.252 ( 記入なし12/08/30 22:30 )


1最終的には1000円にまでなりますよ。

no.253 ( 記入なし12/08/31 22:18 )


もらえるどうもは死語

no.254 ( 記入なし12/08/31 22:24 )


チマチマ、ケチって吸ってると不味いし、何だか白けて来た。
17歳の頃から吸ってきたが、さすがに本年度中に止められそうだ!

no.255 ( 記入なし12/08/31 22:25 )


わかば、エコー、とか不味いタバコ吸ってまで吸いたいとは思わない

no.256 ( 記入なし12/08/31 23:29 )


12歳からニコチン中毒!
1000円でも吸う!

no.257 ( 記入なし12/08/31 23:35 )


あたしもそれくらいの歳から吸ってたけど止めたよ。
禁煙なんて大した事ないよ。
すげぇ簡単に止められたわ。

no.258 ( 記入なし12/09/01 00:54 )


7吸ってて遊びで憩いだバッタだ吸うのと意味違う
ずっとバットはやだな 7やピース横目で見ながら
でも人によってそれでも吸いたいと言う人もいる
それは昔からそう 
酒も服も女もそうでしょ 

no.259 ( 記入なし12/09/01 02:36 )


すいたいよ〜〜 ほんね

no.260 ( 記入なし12/09/01 02:43 )


憩い  ( ? _ ? )

no.261 ( 記入なし12/09/01 20:20 )


満喫でのタバコの煙の充満とパチンコやってるときの左右から他の奴の煙が流れてくるが最近きつくなって来た。
年のせいかな?  

勝手なもんだよな! 自分の煙は棚に上げてってかw

no.262 ( 記入なし12/09/02 02:33 )


右手でハンドル持って指でタバコ挟んで、その煙りが隣の人の鼻に自動的に向かう。

no.263 ( 記入なし12/09/02 06:59 )


へんな話だ。行かなきゃいいじゃん。

no.264 ( 記入なし12/09/02 18:38 )


昔、先輩が「ビンボー人程タバコ吸うな〜」って言ってた。

no.265 ( 記入なし12/09/04 17:31 )


↑それは無いな。
金持ちの文化人なんて喫煙者は幾らでもいます。

no.266 ( 競馬初心者12/10/11 04:14 )


ところでいつ値上げなんだ?

no.267 ( 競馬初心者12/10/11 04:15 )


欧州のサッカー監督で、タバコ吸いながら采配ふるう人を見るが、いいものではないな。
試合中くらい我慢できんのか?って感じだ。

no.268 ( 記入なし12/10/11 06:04 )


どうせ先が無い、お国の為に税金 無駄吸いしてやる、一本50円でも吸ってやる

no.269 ( 記入なし12/10/11 06:18 )


誰とは言わないが、日本プロゴルフ選手にも何打か毎に、タバコを吹かしてるのをTVね観た記憶があるぞ!

no.270 ( 競馬初心者12/10/11 06:46 )


電子タバコ有るらしいな

no.271 ( 記入なし12/10/11 06:46 )


尾崎三兄弟の長男がプレー中よく吸っていた、

no.272 ( 記入なし12/10/11 07:21 )


3カ月位禁煙してたんだが
吸えないとこで吸う人はいないから我慢気分変えは誰しもできるはずだが
何か時々吸いたくなるね

no.273 ( 記入なし12/10/11 08:29 )


最近サウナに無料タバコあるのかな

no.274 ( 記入なし12/10/11 08:32 )


以前は男&タバコのイメージでした

現在は下品&貧困のイメージがする。

no.275 ( 記入なし12/10/11 10:36 )


大東京ビンボー生活マニュアル

という漫画の主人公がうまそうにたばこすっていまして。ぼくたばこやらないけど、こういうのいいなぁ、と。

no.276 ( 記入なし12/10/11 20:48 )


歯が黄色くなる。

no.277 ( 記入なし12/10/11 22:11 )


タバコを1本吸うと12秒寿命が縮まるそうです。

no.278 ( 記入なし12/12/02 22:59 )


一本吸い終える間に一本イケます!

no.279 ( 記入なし12/12/02 23:03 )


外国の映画にでてくる手巻きたばこ。おいしそうですね。

no.280 ( 記入なし12/12/02 23:03 )


全国のタバコ産業の関係してる方逹の生活破壊、私は煙草は嫌いだし吸わない

no.281 ( 記入なし12/12/02 23:11 )


そうそう〜昔たまに行ってたサウナの休憩所で無料の煙草を置いてあった。
味もかなりキツかったからあれは多分、安いハイライトだったと思う。
ハイライトで120円位だったっけかな?

今となっては考えられないがあんな時代もあったんだね,,,

no.282 ( 銀狼12/12/02 23:18 )


煙草を吸って自分の体を犠牲にして税金を払う俺

no.283 ( 記入なし12/12/03 13:51 )


で、いつ値上げするの?

no.284 ( 記入なし12/12/05 15:33 )


フィリップモーリスの社長が怒鳴り込んできたから当分は値上げしないでしょ

no.285 ( 記入なし12/12/05 17:58 )


こんどはドーンと1箱3000円くらい?


タバコ税増税再び……。2013年を目処に値上げする要望案を提出。  
http://ameblo.jp/bomber1129/entry-11341465366.html

no.286 ( 記入なし12/12/05 21:01 )


一時間働いて、タバコ二箱すら買えない…orz

no.287 ( 記入なし12/12/06 04:26 )


ハイライトは一時期マイルドセブンより安かったが今は同じ

no.288 ( 記入なし12/12/06 06:05 )


日本政府は煙草に関して木違い

no.289 ( 記入なし12/12/06 06:06 )


マイルドセブンからわかばにしました。わかば250円。

現在無職の精神病院通い・・・でも酒とタバコはやめられない。人生無常感がただよいつつある。

早く仕事見つけないと

no.290 ( アルコール依存スモーカー12/12/06 15:57 )


車とタバコは税金てんこ盛りですね。

でも、外国では20年以上前から一箱600円くらいは普通でしたから、440円でも安いくらいです。

私は、誰が何と言おうとタバコをくゆらす元気な80歳を目指します!

no.291 ( 記入なし12/12/06 16:23 )


ゴールデンバットは今でもある?

no.292 ( 記入なし12/12/06 16:53 )


やはりわかば(250円)はまずかった。マイルドセブンのがだんぜんうまい。

no.293 ( 記入なし13/01/24 16:00 )


若い奴らがカッコつけて、洋もく吸ってるのが結構いるが、ありやぁ〜ファッションだなw
日本人はマイルドセヴンが一番合ってるし、吸いやすいし美味い。

no.294 ( 日雇い派遣13/01/24 18:31 )


だから、いつ値上げするんだよw

no.295 ( 日雇い派遣13/01/24 18:32 )


禁煙し始めました。5時間前です。

no.296 ( 記入なし13/03/06 16:06 )


いま、禁断症状出っぱなし、(((-_-#)

no.297 ( 記入なし13/03/06 16:15 )


頑張って(^o^)/
ところでマイセンの名前メビウスに変わりましたね
コンビニでタバコ買うときメビウスくれって言うのなんか抵抗がありますね
これを機にタバコの銘柄変えました

no.298 ( 記入なし13/03/06 16:44 )


欲しい人は中毒なんだから
高くても買うでしょう。
それで税金タップリ集めればいい。

no.299 ( 記入なし13/03/06 16:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1096 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃の思い出について語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
01. タバコはどうやってやめましたか?
02. タバコを死ぬまですいませんか?
03. なぜ原油が値上がりしたのですか?
04. タバコやめたい方集ってください
05. タバコを口に飲み込むと死ぬってほんと?
06. タバコを吸う女性についてどうおもいますか?
07. 会社でタバコがきついのですが
08. 国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?
09. ぜん息持ちです。タバコの煙が辛くて
10. みなさんタバコ吸ってます?
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 競馬について語りませんか?
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. やめたいことありますか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板&トピック一覧