HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [退職した会社の同僚から連絡がない。] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃の思い出について語ろう]
話題

タバコが値上がりしますがどうしますか?

カテゴリ:雑談
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28
Infomation 1096 件中 1000 から 1096 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

煙草止められない禁煙外来通院したのに無駄遣いだった

no.1000 ( 記入なし16/04/24 18:04 )


無職の間は禁煙できてたが働き始めてからはタバコなしではいられなくなった

no.1001 ( 記入なし16/04/24 18:33 )


80位の老人とかで、コンビニとかの灰皿でタバコを美味そうに吸っている、禁煙禁煙

と騒ぎ立てている連中はなぜだか短命であるようだ、己の寿命を無意識に認識している

からだろうか、

no.1002 ( 記入なし16/04/24 22:48 )


そうなんです。今まで何度も書いてきたけど、
かなりの高齢の長生きお爺ちゃんが相当なヘヴィースモーカー
だったりする。
なのでどうしたら長生きするか、どうしたら病気せず
健康でいられるなんかなんて色んな諸条件が重なって
はじめて結果が出るんだよ。

タバコ吸う人でも肺がんにならない人は全くならないし
タバコを吸わない人でも肺がんになる人はなる

或いはタバコ吸う人でも肺は健康で別な病気で亡くなったり
或いはタバコ吸わない人でもほかの所は健康だが肺がんで
亡くなったりする場合だってあろう。

no.1003 ( 記入なし16/04/24 23:14 )


税の確保のためドンドン吸って下さい。

no.1004 ( 記入なし16/04/25 00:02 )


はい分かりました。言われなくても
吸いたいときに吸うので余計な世話ですw

no.1005 ( 記入なし16/04/25 00:46 )


>no.1002
人それぞれ個体差があるからね。
自分がどのくらいの耐性を持っているかは死んでみないとわからない、だから吸わないが吉。
例えば博打やっても癖にならない人もいれば身上をつぶす人もいる。
食べ物や空気と違って賭け事はしなくても死にはしない、だからやらない方がいいというようなもの。
やってみてからダメだったじゃつまんないでしょ。

no.1006 ( 記入なし16/04/25 04:57 )


タバコの喫煙がアルツハイマーや乳がんの発症を抑えると言われてる。
事実、近所の老人2人は片方がヘビースモーカーで片方はタバコ大嫌いな人だったけど
ヘビースモーカーの爺さんは91歳で死ぬまでボケることは無かったよ。
よく俺の家に遊びに来て,おやじと囲碁やってた。
タバコ大嫌いの爺さんは60過ぎからボケ始めて徘徊老人になってたな。

no.1007 ( 記入なし16/04/25 05:45 )


煙草やめるの人間やめるの どっちと医者に言われ人間やめると答えたら救いようがないと言われた友人は煙草 酒を一切やらなかったが58歳の若さで亡くなった 人間死ぬときゃ死ぬとき死ぬ、しかし煙草吸いは死ぬとき苦しむらしい

no.1008 ( 記入なし16/04/25 06:25 )


>タバコの喫煙がアルツハイマーや乳がんの発症を抑えると言われてる。

「英医学雑誌「BMJ」に興味深い論文が載った。米フラミンガム・スタディからの報告。それによると、がん経験者は健康な人よりもアルツハイマー病を発症するリスクが33%減少し、しかも喫煙が関係する肺がんや頭頸部がん、食道がんの生還者では、74%も(!)リスクが減る、というのだ。」

実際アルツハイマーの薬はJTが開発し、販売している。

no.1009 ( 記入なし16/04/25 06:31 )


マイルドセヴン マイセン も メヴィウス に名前が変わったし、だいぶ前に

no.1010 ( 記入なし16/04/25 06:32 )


JT内ではマイルセブンの社内記号は「MS」.
マイルド用語の規制による主力商品の名称変更で、これを書き換えると莫大なシステム変更料が発生。
それでメビウスで「MS]を使えるようにしたわけだね。

no.1011 ( 記入なし16/04/25 06:36 )


メヴィウス って何か惑星の名前かへヴィメタのバンド名
かなんかみたいだよな

セブンスターから派生してマイルドセブンが生まれた言わば兄弟なんだしセブンと言う文字は残してほしかったな

no.1012 ( 記入なし16/04/25 17:02 )


煙草税は地方自治体にとって、貴重な財源ですから
ドンドン吸って地元に貢献して下さい。

no.1013 ( 記入なし16/04/25 17:08 )


iQOSにしました
最初はとても吸えたもんじゃないと思ったが慣れたかな…
むしろ普通のタバコが煙くて吸えなくなってきた

no.1014 ( 記入なし16/04/25 17:16 )


吸いたいときに吸うだけ。
税とか関係ないわ。
まぁ、値上がりとともに
吸う本数は減って来る来るけどな。

no.1015 ( 記入なし16/04/25 17:19 )


今流行りの細いタバコは見た目より
詰まってて以外に長持ちするね。
普通の太さのタバコより細い分
あんまり出ないからいい。
当たり前だけどw

no.1016 ( 記入なし16/04/25 17:22 )


健康に良い害が無かったとしてもお金がもったいないね。
吸わなきゃ死ぬわけじゃないし。

no.1017 ( 記入なし16/04/26 05:18 )


>1017
大間違いですね。
嗜好品と言葉は知らないのですか?
タバコ吸わなきゃ死なないだろ!という理屈
はタバコだけに限りません。
葉巻、紅茶、炭酸飲料、酒、お菓子等々、誰にも貴方の言う吸わなきゃ、食べなきゃ死なない、お金も勿体ないだろうという飲み物、食べ物は幾らでもある。
人に依ってはタバコは嗜好品ではないと言う者もいますけど分類上分けたらタバコも嗜好品になる。
例えば貴方はコーラが好きで毎日の様に嗜むとします。でも飲まなくても死なないだろう。
お解りになりましたか?

no.1018 ( 記入なし16/04/26 12:53 )


細いタバコは煙があまり出なくて
いいね。

no.1019 ( 記入なし16/04/26 13:09 )


うーん コーラなどは確かに飲まなくても何とかなるからねえ

でもさ タバコは我慢出来るもんなの?

no.1020 ( 記入なし16/04/27 09:00 )


我慢しろと言えば我慢出来ますですよ。
ヤバい 薬じゃないんだからw

no.1021 ( 記入なし16/04/27 16:07 )


たばこは麻薬と同じだよ。誰もが辞めたいのだがやめれないんだよね。

no.1022 ( うつくん16/04/27 16:44 )


確かにそうゆう人もいる。根っからのタバコ
好きで止めたいと思わない人も俺の周りには
沢山いるよ。
ホントに止めたいと思う時は、べらぼうに値上げした時とか止めるかも知れないし、病気した時などを切っ掛けに止める人もいるのは確かだ。
今くらいの値段で健康そのものだから、まだ止めたいというには至らないだけ。

no.1023 ( 記入なし16/04/28 02:01 )


麻薬と同じというのは全然間違ってる。
麻薬なんて吸った事無いけど、禁断症状が
でるらしいからね。
いてもたってもいられなくなるんだろ?
タバコなんて1週間禁煙しろと言われれば
簡単に出来るし、今日は吸い過ぎたから、
タバコが不味いなぁーって日だってある。
なので少しセーブしようとか出来るし。

そこんとこが麻薬とは違うって事だよ。

no.1024 ( 記入なし16/04/28 02:10 )


あと風邪ひいた時は喉がイガラっぽくなってる場合はホントに不味くて吸えない。
だから治るまで控える事も普通に出来るし、
何だかの体調不良でも同じ。
これで麻薬とは違うって事がお解り頂けたかな?
そんなとこです。

no.1025 ( 記入なし16/04/28 02:17 )


最近ハイライトを見ないけど販売
終わったのかな?
パーケージの青は多いから、それに埋もれて目立たないだけかもw
ま、キツくて吸えないけど。

no.1026 ( 記入なし16/04/29 13:21 )


昔はハイライト、ホープを良く吸っていたが゛最近 自販機でも無いな販売してるのかな買わないが喉が痛くなる

no.1027 ( 記入なし16/04/29 13:38 )


自分も若い頃初めて吸ったのはハイライト。
それからセブンスターが30年続いた。
年齢とともにキツくなり数年前の値上げを切っ掛けに400円以上はあまり買わない。

色んな銘柄を試してたどり着いたのがポールモール400円、6mg安くて味も癖が無く自分に合う。

no.1028 ( 記入なし16/04/29 14:34 )


アルコールやコーヒーを飲むときはタバコは必需品だ。
焼き鳥屋でわあわあだべっているときにタバコがないと
手持無沙汰で飲みすぎちゃうよ。

no.1029 ( 記入なし16/04/29 15:28 )


一番悪いパターンだ、しかし酒に煙草は止められない、焼き鳥屋でも禁煙の店がある 店に入ったら当店は店内禁煙の貼り紙があった

no.1030 ( 記入なし16/04/29 15:38 )


酒は天の美禄、タバコもおんなじ、たしなみ程度がいいのかもしれないけど、両方世話になってる、酒とタバコに感謝、若いころは酒とタバコと漫画とパチンコが友達だった、どうもありがとうございます。

no.1031 ( 中年競馬 夜曲16/04/29 16:08 )


たばこの煙の通り道である咽頭(いんとう)がんや喉頭(こうとう)がん、あるいは唾液(だえき)と一緒にたばこのヤニが飲みこまれることにより、発がん性物質の影響で、食道がん・胃がん・肝臓がん・膀胱(ぼうこう)がんが起こりやすくなります。たばこを吸う人の肺と吸わない人の肺を比べてみると、吸う人の肺は黒いススでおおわれています

no.1032 ( 記入なし16/04/29 18:15 )


なるほど、僕の毛嫌いする談合プロパガンダの説明を受け売りしてるわけだ、あなた自身、探究研究体験経験されたうえで発言されることをお願いする、なにひとつないのでは・・? バカバカしいからあんまりいいたくない・・・・バカばっかしなんだもん・・・もういい勝手にして因果律のなれの果ての苦しみをそれぞれ味わえばいい・・気づいていく人には伝える用意はある、理屈こねくる談合プロパガンダには戦いを挑む・・どっちが勝つかね、賢明な選択を望む、やっぱり半端な希望・・どうもありがとうございます。

no.1033 ( 中年競馬 夜曲16/04/29 18:39 )


実際に近い知り合いがタバコの影響で肺がんや喉頭がんで死んでるからねえ

no.1034 ( 記入なし16/04/29 18:48 )


通勤途中のクリーニング屋の
93歳のお爺ちゃんは現役は退いたけど、
開店まえ閉店後の入口や公園でタバコをプカプカ旨そうに吸ってるよ。
お爺ちゃんに聞いたら1日、ショートホープを
3個吸うんだって!
何の病気も無くて健康だってさ!ビックリだよ。

no.1035 ( 記入なし16/04/29 19:22 )


中年競馬界さん、がんばれー
毎回、喧嘩を吹っ掛けてくる嫌煙者を
ギャフンと言わせてやりましょう(笑)

no.1036 ( 記入なし16/04/29 19:25 )


きんさんぎんさんもタバコが好きだったような・・
タバコに対する耐性が違うのかな

no.1037 ( 記入なし16/04/29 19:27 )


嫌煙者はタバコ否定スレに行けばいいのに....ここはタバコ愛好家スレなんですけど....

no.1038 ( 記入なし16/04/29 19:42 )


嫌煙者に限って短命。これ事実w

no.1039 ( 記入なし16/04/29 22:07 )


某氏は健康オタクのくせに癌w

no.1040 ( 記入なし16/04/29 22:08 )


まぁ…そんな長生きしたい人生でもないんよな
今日もタバコ上手い

no.1041 ( 記入なし16/04/29 22:19 )


死んだ人がミイラになっても生き返ると思ってる宗教と変わらんくらい愚かだね。
タバコでリスクが減るわけ無いでしょうに。
比率の問題だから吸わなくても早死する人は居るでしょう、詭弁だよ。

no.1042 ( 記入なし16/04/29 23:26 )


元々吸ってた人が医者に止められてタバコを辞めた人は健康オタクな吸ってない人とは言わない

いずれにしても金のかかるリスクを減らしたい

no.1043 ( 記入なし16/04/30 01:33 )


喫煙者は体に悪いもの取り込む訳だけど、吸うことで少しでもストレスを吐き出せる
食い物に走ったりひたすらにストレスを吐き出せずに我慢してる禁煙者だって体に悪いもの吸い込んでるじゃん
イライラ回りに当たり散らす人になるくらいなら吸い続けるよー
多少の値上がりは食い物と同じと考える

no.1044 ( 記入なし16/04/30 01:51 )


つまり、喫煙以外にもストレス発散方法はあるよね?って事です。
タバコ吸わなきゃ解消出来ないわけじゃないし他の悪い事をしなきゃいけないわけでもない。
ただタバコは吸いたくない人にも近くにいれば強制的に吸い込ませるが他人が暴飲暴食したからといって自分が暴飲暴食する訳じゃないのが違う所。

no.1045 ( 記入なし16/04/30 01:56 )


副流煙による受動喫煙の方が害があるのを喫煙者はよく理解して吸わないとならない

no.1046 ( 記入なし16/04/30 04:11 )


俺は中3のときに高1だったいまの嫁にタバコを教えてもらったから
タバコを吸う女を見ても何とも思わないけど、喫煙者の中にはタバコを吸う女は嫌いって
言う人もいるよね。
あんたらはどう?

no.1047 ( 記入なし16/04/30 07:09 )


男だろが女だろが関係ないだろ。
女の喫煙が嫌いと言うんだから仕方ないだろ。どうでも良いこと。
要はそいつの人間性の問題。マナー。モラル。気配り。これが全てだ。

no.1048 ( 記入なし16/04/30 11:37 )


豪たばこ増税 2020年には1箱3200円
日本もこんな値段になったらさすがに止めるかな
http://news.goo.ne.jp/topstories/world/87/16597051b9dec2436167b9978c8d8783.html?fr=RSS

no.1049 ( 記入なし16/05/04 22:12 )


1箱3200円なら誰も吸わないよ、ごく一部の貴族だけでしょ。

1日1本なら吸わないほうが良い、逆にストレスがたまりそう。

no.1050 ( 記入なし16/05/04 22:19 )


その点、タバコ農家はええねw

no.1051 ( 記入なし16/05/04 22:21 )


煙草農家は廃業、誰も吸わなくなれば喫煙反対運動も解散、自動販売機撤去、taspoカードは記念品、税金増税

no.1052 ( 記入なし16/05/05 06:13 )


1箱120円位にすれば税収が増えるかも。

no.1053 ( 記入なし16/05/21 21:04 )


久しぶりにゴールデンバットを買ってみたがなんとフィルターがついてるではないか!びっくり

no.1054 ( 記入なし16/09/09 00:27 )


タバコやめたけどたまに吸いたくなるわ

no.1055 ( 記入なし16/09/09 20:25 )


煙草は肺癌や脳梗塞になる可能性が高いので吸いすぎには注意書き、公共の場所は全面禁煙、一方、税収確保の為の新製品の販売やコンビニ 自販機設置、何か矛盾してる

no.1056 ( 記入なし16/09/09 20:47 )


喫煙者は減ってるのに肺癌死亡者は増え続けてる、この因果関係はこじつけ、癌の死亡原因は放射能汚染、内臓内部被ばく、この因果関係こそ支配層が隠したい現実・・・ちなみにタバコは内部被ばくを中和する長生きの秘訣になる・・・いつもどうもありがとうございます。

no.1057 ( 夜曲16/09/10 01:42 )


良くは知らないけど、今まで吸ってた人とこれから吸い始める人、始めから吸わない人とか居るから数十年単位のタイムラグがあるんじゃないかな?
吸わない人がほとんどになってから、その人達が中高年以上になってきたら減り始めるんじゃない?

no.1058 ( 記入なし16/09/10 03:05 )


>喫煙者は減ってるのに肺癌死亡者は増え続けてる

以前、喫煙者は肺癌になる前に、結核で死んでいた。
医学の進歩で、結核死亡率が減り、その人達が肺癌になるまで生きているだけだよ。

no.1059 ( 記入なし16/09/10 09:12 )


たばこ1箱1000円きたね。
まあ辞めれない人はいくらになろうと買うんだろうけどね。

no.1060 ( 記入なし16/10/25 20:35 )


20年以上前は1箱170円の頃もあったのにね。

no.1061 ( 記入なし16/10/25 20:43 )


医学の常識なんて年々コロコロ変わるから何がホントで何が嘘かなんて誰にも解らないのが実情だ。
テレビ観てても自宅近くにいる90歳を超えるお爺ちゃんなんて日に2箱もタバコを吸ってて体はピンピン長生きしてるし。
そんなもんさ

no.1062 ( 記入なし16/11/08 14:40 )


その2箱のタバコを吸わなければ+10歳長生きできるかもね。

no.1063 ( 記入なし16/11/08 22:23 )


↑頭、大丈夫ですか?
日本人男性の平均寿命を考えてみなさい。

no.1064 ( 記入なし16/11/09 02:19 )


まあね、百歩譲ってタバコ=肺癌で、タバコ吸わないなら健康体で居られる
ってこたぁー無いからね。

no.1065 ( 記入なし16/11/09 02:42 )


呼吸器やられるときついよ。喫煙者もタバコ止めなければならない時は必ず来る。それが止めろの合図。周り見てると皆、そうだもの。

no.1066 ( とと16/11/09 02:49 )


癌なんて何処にでも出来る。
タバコ吸わなくても、それ以上に不摂生な生活が原因で何
かしらの病気で亡くなったりするからな。
こればっかりは本人にも誰にも解らないよ。体の何処が病むのかはね。

no.1067 ( 記入なし16/11/09 02:54 )


>1066
自分の周りが、って言ってる奴らが一番胡散臭い
んだけどねw
何とでも言える。

no.1068 ( 記入なし16/11/09 02:56 )


まあね、近所のクリーニング屋のお爺ちゃんは日に
タバコ2箱を吸う90歳過ぎの元気バリバリの長寿さ。

no.1069 ( 記入なし16/11/09 02:59 )


じゃ俺の周りの喫煙者の長寿自慢をまだまだ上げようか?
幾らでも居るけど!

no.1070 ( 記入なし16/11/09 03:01 )


酒もタバコも一切やらなくても癌になってしまうよね。おれなんか喫煙者だけど検査したら肺がものすごく綺麗なんだよ。不思議だよ…。

no.1071 ( とと16/11/09 03:01 )


何だよ喫煙者なのかいw
紛らわしい文面だよね。

no.1072 ( 記入なし16/11/09 03:07 )


あ、すまん。紛らわしかったね。10代から吸いまくってるよ。

no.1073 ( とと16/11/09 03:13 )


お仲間さんじゃないですかw
俺も本格的に吸い始めたのは17歳の
頃からですよ。

no.1074 ( 記入なし16/11/09 03:17 )


喫煙者は税金上げるのにはいいカモだね。嫌なら吸うな、と言われりゃ終わりだからね。殺し文句だよ、はっきり言って。

no.1075 ( とと16/11/09 03:19 )


同感だよ、健康志向ブームにも乗って上手い具合に
利用されちゃってるのは明確だな。

no.1076 ( 記入なし16/11/09 03:29 )


ルールだってこれでもか、て位に常に守ってるのに非喫煙者からはボロクソに言われるのもよく分からないなあ。大して迷惑など受けてないくせに言われ放題。

no.1077 ( とと16/11/09 03:30 )


うん、分かるよ。俺もちゃんとルールは守ってるよ。しかし何処でも
吸いたい放題、散らかし放題の輩が沢山居るのも事実として受け止めてる。
同じ喫煙者でもそんな輩には腹立つよ!

此処で反論する嫌煙者はそんな輩とマナー守る人も同じ様に罵声を浴びせかける
からいつも荒れるんだよ。

no.1078 ( 記入なし16/11/09 03:49 )


ルール無視の人ているけど大抵、チンピラかじじいなんだよね。非喫煙者には是非とも直接、その時にチンピラに言って欲しいものだよ。

no.1079 ( とと16/11/09 03:55 )


その時言える勇気が無いから此処で思い切り愚痴るのさ。

no.1080 ( 記入なし16/11/09 04:01 )


因みに俺は外出中は吸殻を入れる為の蓋付きの小さい缶を
必ず携帯してるよ。
喫煙所て吸ってても必ず自分の携帯灰皿缶に吸い殼入れる。
つうか皆と一緒になってあまり機能してないショボい公共灰皿使うと
その周りが汚れて来るのは分かりきってるし。まず、綺麗に吸う人は
あまり居ないからな。
なのでそいつらと同じ灰皿は使いたく無いしこだわりとポリシーは有る。

no.1081 ( 記入なし16/11/09 04:15 )


火もきちんと消さない人とか沢山いるからねえ。

no.1082 ( とと16/11/09 04:24 )


アイコス大人気

no.1083 ( 記入なし16/11/09 16:15 )


そんなに人気なの?
タバコの様でタバコじゃ無いんでしよ?
お値段高そうっすね(-.-)y-., o O

no.1084 ( 記入なし16/11/09 23:27 )


アイコス買うのに渋谷で大行列w
地元の店じゃ入荷未定
喫煙者は肩身狭いのう

no.1085 ( 記入なし16/11/10 00:28 )


あれを買う位ならタバコは止めるよ。

no.1086 ( とと16/11/10 00:30 )


俺もだな

no.1087 ( 記入なし16/11/10 03:25 )


煙草やめたのに意志が弱くて周りから勧められ又 吸い出した。

no.1088 ( 記入なし16/11/10 07:24 )


タバコ450円するんだったら晩酌のおつまみ買ったたほうがいい。

no.1089 ( 下位鳴門16/11/11 17:29 )


昔は電車のボックスシートには必ず灰皿があって車内喫煙ができたし、タクシーも車内喫煙できた
さらに旅客機さえも喫煙シートで喫煙できた

それが今では路上でさえも喫煙できるエリアが限られている
自家用車でさえ標準では灰皿がない車種もあるようだ
もう、喫煙やめたらどうですかね?

no.1090 ( 記入なし16/11/11 21:29 )


どうして人に指図すんの?
勝手でしょうに。

no.1091 ( 記入なし16/11/12 03:01 )


そうだね
それじゃ、たばこ税をもっともっともっと上げないと・・・

no.1092 ( 記入なし16/11/12 10:08 )


タバコ否定スレに行けよ

no.1093 ( 記入なし16/11/12 11:58 )


ねあがりしないぞ

no.1094 ( 記入なし16/11/13 20:10 )


値上がりしてまだ何年も経ってないじゃん。

あれ、違った?

no.1095 ( 記入なし16/11/13 20:28 )


わかばエコーなど旧C級タバコが値上げ
貧乏人から搾り取る

no.1096 ( ヒースクリフ17/01/27 18:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1096 件中 1000 から 1096 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃の思い出について語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
01. タバコはどうやってやめましたか?
02. タバコを死ぬまですいませんか?
03. なぜ原油が値上がりしたのですか?
04. タバコやめたい方集ってください
05. タバコを口に飲み込むと死ぬってほんと?
06. タバコを吸う女性についてどうおもいますか?
07. 会社でタバコがきついのですが
08. 国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?
09. ぜん息持ちです。タバコの煙が辛くて
10. みなさんタバコ吸ってます?
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 競馬について語りませんか?
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. やめたいことありますか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板&トピック一覧