HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の失業について?] [話題をお任せ表示] 次 [1億円当たったらどうしますか?]
話題

49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?

カテゴリ:失業
 馬鹿な俺は27年間勤めた仕事を、3年前の会社の移籍騒動に翻弄され、地方都市では有力企業とは言われていた会社を何のあてもなく辞めてしまいました。再就職できる仕事など何も無く、義務教育途中の息子二人とまったく働く意思の無い専業主婦の愚妻を抱えたまま途方に暮れています。キャリア・スキル・マネジメント・人脈・体力・・・・など何もなくどうしたらいいのか、皆さん方の助言をお願いいたします。

投稿者 : ひろし 日時 : 10/09/04 02:10
Infomation 1003 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

30歳無職歴1年以上です。専業主婦に働いてもらってはどうでしょうか?これまであなたに食べさせてもらってきたくせに危機に陥った家計を助けるために働きに出ようとしないなんて何様のつもりなのでしょうか?一億総中流などの幻想は早く捨て去って専業主婦などというふざけた肩書きを粉砕してはいかがでしょう。

no.200 ( 記入なし10/10/09 20:20 )


>200

40代半ば以上の方々の世代の女性は、結婚=夫(又は夫の家庭)への就職みたいな考え方がまだあったと思います。だからこそその世代の女性は結婚によって、色々と嫁姑問題、夫への服従など家庭内の苦労も今の若い人以上にあったと思います。
夫の失業は、企業の倒産と同じようなものです。よほどの夫婦間の信頼関係がない限り、妻は外に働きに出て収入を得るようになったら、家庭内の苦労からは逃れるために離婚を考えてもおかしくありません。

no.201 ( 記入なし10/10/09 20:35 )


働きに出てくれた嫁に感謝そして情けない俺は懺悔
連休だが毎日連休だ、だけど来月からは違う動く
15万あれば出来る生活に早くなりたい。

no.202 ( 記入なし10/10/09 23:41 )


>働きに出てくれた嫁に感謝

いい嫁だ。
あなたの嫁さんの爪の垢を煎じて私の嫁に飲ませたい。
1Lくらい。

no.203 ( 記入なし10/10/10 10:03 )


>201
昔はまったくその通りだったと思います。
私の妻も昔の考え方なので、苦労をしています・

no.204 ( 記入なし10/10/10 13:55 )


夫婦ってそれぞれで、全く同じ家庭はないと思う。夫婦で話し合うことができるところはまだ救いようがあるけど…。

でも話し合い上で暴力は厳禁ね。

no.205 ( 記入なし10/10/10 15:32 )


今日は家の近くで自転車のロードレース「国際ロード2010」がありました。
恒例の行事だそうですが、そんな国際的なレースがこんな田舎で行われているとは
最近引っ越してきたので全く知りませんでした。
折角でしたので、子供たちと応援に行ってみました。
結構な参加者の数にびっくりしました。
初めて見たロードレースにちょっと興奮してしまいました。
自転車って意外と速い乗り物だったんですね。

夕方には生まれて初めて、猫を飼うために「ねこの譲渡会」に行きました。
かわいい雄の虎キジの仔猫を選びました。
あまりの可愛さにに本当に癒されます。
昨日まで、すっかりマイナス思考に陥っていましたが
また明日からは頑張れる気力を貰いました。

嫁との間も猫つながりで、会話でも増えればいいのですが
no.201 ( 記入なし)さんの「的を得たコメント」の通り
もともと会話の少ない仮面夫婦にはどうなるのかわかりません。

no.206 ( ひろし10/10/10 23:28 )


>186
面接結果はいかがでしたか?

no.207 ( 記入なし10/10/11 09:25 )


186です。

予想通り、通勤に時間がかかるということで不採用でした。
面接した会社の近くに引っ越すことも考えましたが引っ越す金も無いし、
アパートやマンションを借りるにも無職だと借りられないし、今住んでいる
近隣で探すしか方法がないのかなぁ?

no.208 ( 記入なし10/10/11 14:34 )


>206 ひろしさん

貴方のような優しい方とずっと一緒に過ごしてきた奥様なのですから、奥様も貴方に影響を受けた部分も多いはずです。

どうか話し合ってくださいね。

no.209 ( 記入なし10/10/11 14:47 )


経済状況の悪化で離婚した者(♀)です。

非難が多々あるかもしれませんが、

夫の「愛している」という一言があれば、離婚しなかったかもしれません……。

no.210 ( 記入なし10/10/11 15:29 )


最近姿が見えないムショックさん。

どうしてますか?

no.211 ( 記入なし10/10/11 16:04 )


ウショック(有職)さんになってたりしてw

no.212 ( 記入なし10/10/11 16:06 )


今日は嫁と喧嘩した、どっか行っちゃた。
無職のくせに俺はなにやっているんだろう?
米4合研いだぞ、おかずはコロッケだぞ
早く帰って来い、明日、あんた仕事だぞー

no.213 ( 記入なし10/10/11 20:31 )


こんばんわ^^
話を振られたムショックです。このスレ毎日見てますよ。
皆さんの話を興味深く読ませていただいています。
ちなみに no.203 は私ですw 
残念ですがまだ「無職」のままです。

嫁は毎日のようにネットから求人募集を探していますが、
何もアクション起こしません。
「電話とか募集要綱に記入して申し込めよ。とにかく動け。」
と言うのですが
「だって〜、他にいいのがあるかもしれないから」
とまた馬鹿丸出しなこといってます。
どうも今世間では40代の女はバイトでも採用されにくいというのが
わかっていません。
 なんでこんなに世間ズレが激しいのでしょう。
身をもってわからなければ最後までわからないタイプなのでしょう。
ホント疲れます。

no.214 ( ムショック10/10/11 20:47 )


うぉ〜、嫁が帰ってきたぞ〜シカトぶっこかれてるけど
6時間の家出だぞー、今日はずいぶん早いねー
オカエリナサイアンタアシタシゴトダゾー
ヨカッタヨカッタ
とりあえず報告まで

no.215 ( 記入なし10/10/11 20:51 )


ムショック様

嫁を責めておいて、自分は無職とは・・・他人に厳しく、自分に甘いとはこのことですな。

でも羨ましいな、話相手がいるじゃありませんか。

no.216 ( 記入なし10/10/11 20:56 )


no.216 さん

>嫁を責めておいて、自分は無職とは・・・他人に厳しく、自分に甘いとはこのことですな。
どうも勘違いしているようですね。
自分も無職。それは就職活動しても就職できないということなのです。
それが自分にあまい?
他人に厳しく?そんなに厳しいですか?
あなたは過去スレ読んでないで判断しているだけですよ。

no.217 ( ムショック10/10/12 08:19 )


みんなも大変ですね

no.218 ( ともぴょん10/10/13 18:37 )


前職 大型トラックの運転手さん。

最近姿が見えませんが、仕事決まったのですか?

no.219 ( 記入なし10/10/15 04:57 )


この年代って本当に厳しいかも。

no.220 ( 記入なし10/10/19 07:27 )


>何のあてもなく辞めてしまいました。

こういう人多いけど、何故?現実を知らなければ自己責任とはいえないのかな?

no.221 ( 記入なし10/10/19 07:40 )


そんな風に辞めた人は、もうその報いを受けていると思う。
私もあてもなく辞めた一人です。辞めるには、それなりの苦しい事情がありました。
…が、経済的にその報いは受けています。

no.222 ( 記入なし10/10/19 18:20 )


スレ主のひろしです。

>221さん。
おっしゃる通り、自己責任・自業自得ということになるのでしょう。
しかし無職になった皆さんには、自責・他責と、いろんな区別ができるかもしれませんが

その人その人それぞれのいろんな事情があるものと思います。


辞める事を決意した当初は、これほどまで中高年に対しての厳しい雇用情勢とは
さすがに理解してはいなかったと云うのが本音です。
ですが、私の場合はどうしても辞めなければ自分自身が崩壊していく程の精神状態に
陥ってしまっていたというのは事実でした。

この現実に直面しながらも、将来の不安など微塵にも感じていない子供たちを抱えた
父親としての立場から逃げる訳にもいきません。
アルバイトやパートでさえ断われ続ける現実と、経済的困窮の報いは時間の問題と云う事です。
私も自業自得と自分には言い聞かせています。

no.223 ( ひろし10/10/20 03:42 )


辞める時は、「今の仕事を継続することの辛さ>再就職の辛さ」ということですね。しかし、現実には現在の再就職の辛さ(自らの高齢化+不況)があまりわかっていないということ。辞めて状況がよくわかり後悔してしまうということだと思います。このスレを見ている50歳前後の人も社員の人は「もう辞めたい!」と思っている人もいるでしょうが思いとどまることです。再就職口を捜してから辞めることです。

no.224 ( 記入なし10/10/20 10:09 )


痛感してるから悩む。真面目だから悩む。
もう十分わかっている。
辞めても次に受け皿が少ないのと不景気、不景気といって
景気変動の少ない企業までが受け入れ拒否している為再就職が難しい。
何でも仕事はあるでしょうが、中高年本当に厳しい。
選ばなければといっても、人間には特性や適応能力というのがある
絶対能力が高い人はよいかもしれないが、そんな人はごく少数。
辞めないことが一番というのも分かっているけど、当時は逃げ出さないと
いけない理由が一番だったから辞めたのです。

no.225 ( 記入なし10/10/20 10:12 )


私もです。

弱い人間だと非難されますが…。

no.226 ( 記入なし10/10/20 18:39 )


配置転換や異動で部署が変わって業務内容も変わって人間関係も変わって慣れない環境での新しい仕事は今までの経験や技術が通用しない状況に苦しんでいる人。新人じゃないので指導はあまりされず、結果のみ要求されて辛い思いをしている人。精神的に追い詰められた人。
自殺までは考えないけど、とりあえず会社辞めて楽になりたいと思ってる人。会社辞めてもすぐ死んじゃうわけじゃないと思い辞めちゃった人。

しばらく休んだらまたガンバろうよ。人生、山あり谷ありだよ。日はまた昇るだよ。

no.227 ( 記入なし10/10/20 20:59 )


仕方ないよ!また頑張ろうよ!!それしかない!!!

no.228 ( 記入なし10/10/20 21:19 )


まぁ、そうだよね。
再就職するにははっきり言って中高年にキツイ時代。
辞めるやつは馬鹿だと言われながらも、
精神崩壊をきたし一生引きずりよりは、やはり辞めたほうがいい。
そうなったら仕事どころの話ではなくなってしまう。

no.229 ( 記入なし10/10/21 00:16 )


とにかく自分で収入確保をしましょうよ。
それしかないよ。安定何かありゃしない。

no.230 ( 記入なし10/10/21 00:19 )


>無職期間1年半

さすがに空白が長すぎると相手にされない。ここらで、仕事を選ばずに就職し、一度復帰されることを勧める。そこで苦しくても1年頑張ってその後再就職を再開すればよい。50歳過ぎて仕事が何もないなんていいなさんな、1年の我慢と思えば何でもやれるよ。それもできないなら、70歳までパートで凌ぐしかない。

no.231 ( 記入なし10/10/21 08:11 )


しかし、、、参った。
1日で3社アウト。これは痛い。
1つでも引っかかればと思っていたが、現実は無常。
今日一日へこませていただきます。

no.232 ( 記入なし10/10/21 15:49 )


私はうつ病歴3年半で無職になってもうすぐ1年になります。会社を辞めた理由は会社がうつ病を全く理解してなかったからです。本当に悲しくて悔しくて怒りがこみあがるくらいの気持ちです。今、生活のリズムが壊れているのでまずは生活のリズムを一定にしない限り働くのは困難です。スレ主さんには良い職場が見つかるよう応援します。

no.233 ( スペードエース10/10/21 16:54 )


>49歳無職期間1年半

就職活動で派遣されたとかアルバイトをしているとか言って試験に臨むとか?

no.234 ( 記入なし10/10/21 17:04 )


前職は大型トラックドライバーの45歳です。
皆さん、そしてスレ主様、ご無沙汰しています。
最後のカキコから2社(2tと4tのドライバー募集で2社ともハロワの紹介)受けて
2社とも不採用でした。

正直、今まで10数社受けて1社も受け付けない現実にショックを受けています。
ここ3〜4日、家から一歩も出ずに落ち込んでいました。

これからはもうハロワには行かないでタウンワークやネットで探すことにしました。
ハロワの求人自体が信用できないから〜!

自分とスレ主とは4歳違いですが中高年に属しますが、中高年はこれから何をして生きていけばいいのか、スレ主様、教えて下さい。

no.235 ( 記入なし10/10/21 17:29 )


30代とか若い方々は、多分もう共働きが普通だと思うのです。
40代以上の方々は、男女共に小さいころからの教育の影響が大きいと思うのですが、男は仕事、女は家庭という考え方が根強いと思います。
比喩が適切でないかもしれませんが、戦前戦後の教育のギャップと同じようにこのくらいの世代の方々と若い世代の教育は変わったと思います。

本当に、スレ主さんは辛いと思います。しかし奥様も辛いと思います。

no.236 ( 記入なし10/10/21 17:50 )


56歳パートタイム月18万、家族7人、、
幸せな方か??

no.237 ( 記入なし10/10/21 20:38 )


当たり前です。

no.238 ( 記入なし10/10/21 20:58 )


辛くなったら聴いてるもの。

加藤諦三(たいぞう)ホームページ
講演テープ
講演「心の健康 〜幸せになれる人、なれない人〜」
 (鴨川市講演会:2003年1月25日)

no.239 ( 記入なし10/10/21 21:51 )


アメリカインディアンの教え

no.240 ( 記入なし10/10/21 23:49 )


ひろしさん、今晩は、初めまして。

>辞める事を決意した当初は、これほどまで中高年に対しての厳しい雇用情勢とは
>さすがに理解してはいなかったと云うのが本音です。
>この現実に直面しながらも、将来の不安など微塵にも感じていない子供たちを抱えた
>父親としての立場から逃げる訳にもいきません。
>アルバイトやパートでさえ断われ続ける現実と、経済的困窮の報いは時間の問題と云う>事です。

僕も全く同じ状況です。
人手不足と言われている介護職でならと、職業訓練校でヘルパーの資格を取って必死に就職活動をしましたが、ここでも中高年の男性は不要のようです。
もうあとは自分にはできないと思っていた警備員かタクシードライバーぐらいしか残っていません。
まさかこんな状況になるとは思っても仕方がありませんが本当に生きているのが苦しい毎日ですし、妻子に申し訳ない気持ちで一杯です。

no.241 ( 先がない10/10/23 18:46 )


あなただけではありません。
わたしもおなじですがな。。。

no.242 ( 記入なし10/10/23 23:56 )


みんな一緒だだから頑張れるんだ。
毎日ここに雇用ね、心やすらぐよ

no.243 ( 記入なし10/10/23 23:57 )


35歳ですが余り状況は変わらないですよ。
どーしたもんだか・・・。

no.244 ( 無題10/10/24 11:01 )


しかし、介護の求人はたくさんあるのだが
中高年はお呼びではないのか。。。
きびしいな。。。

no.245 ( 記入なし10/10/24 12:54 )


社員の求人が少なく、あったとしても選考が厳しい、バイトだって応募多数でなかなか決まらない!!どーしたら!良いのでしょうか?(三枝のアイラブ爆笑クリニックで昔やってた笑)

no.246 ( 記入なし10/10/24 13:04 )


>しかし、介護の求人はたくさんあるのだが
>中高年はお呼びではないのか。。。

厳密には「中高年の男性は」です。
女性の場合は需要があります。

皆で警備員かタクシードライバーを目指しませんか?
僕は失業して1年、もう追い込まれて来ました。
そのどちらも不採用だともう行くところがありません。

no.247 ( 先がない10/10/24 13:50 )


トラックやフォークに乗ろうとは?

no.248 ( 記入なし10/10/24 14:05 )


タクシーって給料10万位だよね?不安だな警備って雨とか降ったら仕事ないし・・・・。

no.249 ( 鼻クソ10/10/24 14:07 )


タクシーなんかじゃ生活かわらないよ。

誰かさんが規制緩和したからね。

no.250 ( 記入なし10/10/24 14:19 )


>タクシーって給料10万位だよね?
いくらなんでもそれはないでしょう。
客を一人も取れなかった場合とかじゃないの?

no.251 ( 記入なし10/10/25 07:36 )


知り合いの人タクシーやってるけど10万ぐらいみたいよ。

まる1日勤務して次の日休みってシステムみたい。ようは行って休んで行って休んでを1日ごとに繰り返す。

no.252 ( 記入なし10/10/25 07:43 )


俺も話聞いた事あるけどやっぱり10万位だってさ。

no.253 ( 10/10/25 08:04 )


タクシーは多いし利用者は少ないし、売上げは少なくて給料も安いだろうね。

no.254 ( 記入なし10/10/25 08:51 )


仮に20万稼ごうと思ったら40万売上ないとダメみたいだよ!

no.255 ( ハンサムの鼻10/10/25 09:03 )


国会議員とか大企業の幹部クラス、芸能人とかの専属ハイヤーの運転手のほうが
給料はいいかも〜! 
国会議員なんかは拘束時間は長いらしいけど〜。

no.256 ( 記入なし10/10/25 09:13 )


前職トラック運転手さんへ
その後どうお過ごしですか?

no.257 ( 記入なし10/10/25 09:50 )


ひろしさん
大変ですね。
お察しします。

ひろしさんは会社のリストラとかではなく、

ご自分のご意思でお辞めのなったのですね?

もう少し将来の事をお考えになってからのほうがよろしかったですね。

仕事をしている時は色々な不況のニュースを聞かせれても人事のように聞いてましたが、

いざ己が失業となるともう何も考えられません。

今の時代はさらに厳しくなっております。

私も50代半ばで家族持ちですが、今年の8月にある事情から失職いたしました。

運送会社の貸切便で2トントラックの持ち込みで仕事をしておりましたが、

なにせこの不況の中です。得意先から今年仕事打ち切りになってしまいました。

時代の流れとはいえ「いよいよ私のところまでやってきたか!」と言う感じです。

30年間やってきましたが、お給料はそれなりに50万以上稼がせてもらいました。
今頭の中は空白です。
いい時期に住宅ローンの返済も終わっておりますから、 しばらくゆっくりして焦らずに考えようと思います。人生色々ありますね。

ひろしさん
今の状態ではご家族のご協力も必要な時です。
愚妻などとおっしゃらずにぜひ奥様と話し合われて、パートに出てもらうなり、ひろしさん自身もちょっとしたアルバイトでも探してやってみるのもよろしいかと存じます。
ぜひご努力してみて下さい。 必ず時間が解決してくれるはずです。
悲観思考ではなく楽天的思考に切り替えてやってくださいね。

no.258 ( 記入なし10/10/26 02:27 )


 全然関係ない話だけど、それを言うなら、「楽観的思考」では?
「楽天的思考」だと意味がビミョーに(いや、かなり)変わるような気がします。

no.259 ( 10/10/26 06:14 )


そうするとその前の「悲観思考」も「悲観的思考」に揃えた方が読みやすいね。

no.260 ( 記入なし10/10/26 07:05 )


bQ59>ご指摘ありがとうございます(笑)

その通りです! 「悲観的思考」「楽観的思考」ですね(笑)

ここに訂正いたします。

no.261 ( 記入なし10/10/26 15:08 )


もしかして楽天の猛烈なファンでは?

no.262 ( 記入なし10/10/26 15:14 )


>専属ハイヤーの運転手

役所の幹部の運転手(公務員)が最も良い。人口20万の部長の運転手は超勤込みで殆ど部長と同額の年収です。でも今は一代限りで終わっているけどね。

no.263 ( 記入なし10/10/26 22:46 )


ばかばかばか!なんでやめちゃったんだよぉ〜!この就職難の時に〜!うゎ〜ん!

no.264 ( かたつむり10/10/27 17:03 )


どんまい!

no.265 ( 有吉先生10/10/27 17:26 )


no.264 さん
止めたい理由があったんでしょ?

no.266 ( 記入なし10/10/27 19:21 )


47歳無職だけどもう諦めて就職探すのもやめた。
さてどうやって死ぬかな。。。
 

no.267 ( 記入なし10/10/27 19:29 )


やっぱみんな大変なんだな・・・。

no.268 ( ハンサムの鼻10/10/27 19:30 )


>さてどうやって死ぬかな。。。

それでもあと18年生きましょう

no.269 ( 記入なし10/10/27 19:31 )


家庭ある人は本当に大変だな〜俺独身でもかなり厳しいのに・・・。
劇的に景気が良くなれば失業用問題なんか解決するんだけど。

no.270 ( ハンサムの鼻10/10/27 19:35 )


本当に、既婚者は、大変な時代、私は、48歳で独身就職活動中でも、大変な時代です

no.271 ( 記入なし10/10/27 20:54 )


47歳独身です。仕事探しも馬鹿らしくなり生活保護生活。
段々腐っていく自分が怖い・・・・

no.272 ( 記入なし10/10/28 18:44 )


自分も大変です。
自分より10歳以上年下の経営者に見下され、もっと厳しい雇用条件を提示され、それでも「これはいいほうなんだよ」って言われ、辛くくやしくそれでも「ありがとうございます」って言わざる得ない自分も情けなく、心で涙しています。

no.273 ( 記入なし10/10/28 19:33 )


働くことは嫌いじゃない(好きでもない)が、会社(人間関係)が嫌い。
あれこれ言われるのがヤなんだ。て文句言って辞めれれるのは若いうちだけ。
誇り捨てなきゃ生きられないって。

no.274 ( 記入なし10/10/28 22:33 )


やっぱりこの年にならないと分からなかった。

no.275 ( 記入なし10/10/29 01:06 )


たしかに。いろんな意見をみていると働くこと以前に
問題が山積というかんじがします。
私も そうです。何か 解決策はあるんでしょうか?無いのでしょうか?

no.276 ( 記入なし10/10/29 01:37 )


53歳で退職勧奨、ねばって55歳で退職。なんとか3ケ月後に再就職。2年経ってもしがみついている。65歳までは辞められない。29歳の長男がニート。

no.277 ( 記入なし10/10/29 01:51 )


57歳です。現役は国会議員や、中央官庁の局長、大会社の重役、大学教授もいればホームレス寸前もいる。東大を昭和52年に卒業したんだがもすごい差ですな。

no.278 ( 記入なし10/10/30 19:27 )


昔 ニコヨンこいてた時、東大卒の活動家がいた
今から30年以上前のことだが、どうしているかな〜

no.279 ( 記入なし10/10/30 19:37 )



no277=no278ですか?

no.280 ( 記入なし10/10/30 19:38 )


立て万国の失業者♪

no.281 ( 記入なし10/10/30 22:34 )


>no.278

60代の差が最もあるよ。30%近くはまだ仕事をしているのだが、総理や社長とシルバー派遣、缶拾いまで様々。
10代が一番平等。20代で若干差がついて30代で決定的ですね。

no.282 ( 記入なし10/10/31 10:06 )


昨日11月1日から、無職期間19カ月目に突入しました。

無職期間1年半をとうとう乗り越えてしまいました。
年齢も50歳の大台にもうすぐ手が届きそうです。
皆さんからいろんな有りがたい助言を頂きましたが、
現実は厳しく、未だにパートの職にさえありつけていません。
これが、田舎の小さな街の現実でした。

嫁も一向に仕事探す気配も有りません。
本当に厳しいです…。

no.283 ( ひろし10/11/02 01:55 )


僕もひろしさんと無職期間も年齢もほぼ同じです。
もういろんな会社を200社近くも応募しましたが、アルバイトさえ決まりません。
この先も就職できそうもないので、自分には絶対無理と思っていたタクシードライバー
に面接に行ってきました。
ここ5年ほど車に乗っていないし、方向音痴、道は全然知らないのに
果たしてタクシードライバーが勤まるのか不安でいっぱいですが、警備員は給料が
安すぎて生活できませんし、もう僕にはこれしかありません。

no.284 ( 先がない10/11/02 08:37 )


タクシーや警備でさえ落ちる人っているの?

no.285 ( 記入なし10/11/02 08:51 )


警備はわかりませんが、タクシーは厳しいと聞いた事あります。

no.286 ( 記入なし10/11/02 09:23 )


本日NHK教育テレビ12:00 ハートをつなぐ 働く事がツライです 放送されます。

no.287 ( 記入なし10/11/02 09:38 )


タクシー求人 いつも募集してるとはいえ、応募=採用というほど簡単ではありませんよ。まがりなりにも接客業ですし、タクシー会社もピンキリです。もうあとがないからタクシー、では失敗してしまう可能性も高いです。偉そうにスミマセンでした

no.288 ( 記入なし10/11/02 10:42 )


タクシーは2種免許もってないとあかんよね。
それもお金がかかるし、稼ごうと思ったら大変だと思います。
タクシーの給料、、、それ間違いなく歩合ですよね。
もしかして客が取れなかったら「10万円」のみ、みたいな
場合があると思います。
採用されても簡単ではないと思います。

頑張ってください。

no.289 ( 記入なし10/11/02 11:24 )


地方だと手取り10万以下もあります・・・。年金受給でwワークなら・・・。

no.290 ( 記入なし10/11/02 11:25 )


タクシーの運ちゃん=雲助=護摩の灰=DQNってイメージで嫌だ
無職の俺も同種か、悲しい。

no.291 ( 記入なし10/11/02 11:31 )


殆どの会社で養成制度があるので、二種免許無しでも大丈夫ですよ。問題はその後ですね、おっしゃる通りタクシーはお客さんを乗せてナンボですから、売り上げ次第で給料も変わってきます。駅のはりつきや無線配車がメインなのか、流し営業がメインかでも違ってきますよね。タクシーに限らずですが、その業界を良く研究されるのが成功への近道かと思います

no.292 ( 記入なし10/11/02 11:56 )


>>no.288さん

確かに、もうあとがないからタクシーですが、他に50歳ぐらいで応募可能な仕事が

あれば教えて頂けませんか?

本気で教えて頂きたいのです。
宜しくお願いします。

もしこれがダメなら、子供のためにも離婚して母子家庭になった方が妻子のためにも
(経済的には)いいのかなと思っています。

no.293 ( 先がない10/11/02 12:04 )


>先がないさん 
292にも書き込ませていただいた288です。自分も状況はとても似ておりまして、あとがありません。ただ、その状況の中でも最善と思える、納得のいく結果を出したいと思っているんです。少しでも早く就職をきめたいお気持ち、痛いほど分かりますしタクシー業界への転職が良くない、というつもりはありません。これから先の家族のためにも自分のためにも良い会社に巡り会える事を願ってやみません。 
支離滅裂で申し訳ありませんでした。

no.294 ( 28810/11/02 12:57 )


>>288さん

>自分も状況はとても似ておりまして、あとがありません。

288さんも大変な状況なんですね。
はっきり言って僕は運転するのが苦痛ですし適性は全くありません。
介護職ならとヘルパーの資格を取って就職活動をしましたが中高年の男性は
全く相手にされず、いよいよ選択子がなくなってしまいました。
あとは出来るとこまで家族(自分)のために頑張るだけです。
とは言え、やはり不安でいっぱいです。

>これから先の家族のためにも自分のためにも良い会社に巡り会える事を願ってやみません。

そうなることを願っています。

no.295 ( 先がない10/11/02 19:14 )


中年男ヘルパーの場合の介護は特養や老健などの大型施設
訪問ヘルパーは男は無理でしょ
更に知的障害施設が狙い目
介護は異性介護がOKで女が優先
知的障害施設は同性介護の為男が必要
当たってみては!

no.296 ( 記入なし10/11/02 22:27 )


前職大型トラックドライバーの45歳です。 ご無沙汰しております。
実は先週の月曜日から腸閉塞で一週間、入院していて今日退院しました。
入院中はほとんど点滴づけで唯一、自宅から持ち込んだノーパで遊べるのは食事の時と
消灯前と消灯後でした。
このサイトと地元ハロワのネット求人とかタウンワークのネット求人なんかを見て過ごしていました。
無職になって不規則な生活が続いたのと暴飲暴食をしてたツケが回ってきたのだと思います。
無職なので入院代は一括で払うことができないので病院サイドに頼んで3回の分割払いにしてもらいました。

スレ主様、ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。

no.297 ( 記入なし10/11/02 23:01 )


デリヘルのドライバーはどうでしょうか。
地方によって異なり、このご時勢ですので時給が下がりましたが
それでも時給1000円以上はもらえます。
勤務時間は12時間位ですので一日12000円、週1休みですので月300000円くらいに
なります。タクシーよりいいと思います。
あまり長く続ける仕事ではありませんが生活を立て直すまで我慢です。
その間に職を探してください。

no.298 ( 記入なし10/11/02 23:34 )


ひろしさん

あなたが闘っているから自分も闘えるような気がします。

BGMは中島みゆき「時代」でした……

no.299 ( ぴょん吉10/11/02 23:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1003 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [中高年の失業について?] [話題をお任せ表示] 次 [1億円当たったらどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?」と似ているトピック
01. 無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。
02. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
03. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
04. 女で無職です。同じような方いますか?
05. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
06. 無職期間長い人どうしています?
07. 無職の期間が長いです
08. 無職期間が長引くと寂しくなる
09. 1年以上無職の方へ質問です
10. 無職期間一年以上の人いる?
「49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧