HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事でどやされると鬱になってしまう

no.4400 ( 記入なし22/02/19 11:06 )


職場と家庭でバカにされ、道でオヤジ狩りに遭って眼鏡を破壊され、交番のお巡りさんにバカにされた。情けない。どうしてこうなったのだろう?

no.4401 ( 記入なし22/02/19 13:03 )



創作日記ですか?

no.4402 ( 記入なし22/02/19 18:31 )


交番のお巡りさんが出てきたところで、「あっ、亀岡さんか」

no.4403 ( 記入なし22/02/20 09:16 )


病院の看護師さんが出てきたことろで、「あっ、百瀬ゆき江さんか」

no.4404 ( 記入なし22/02/21 20:57 )


職場と家庭でバカにされ、道でオヤジ狩りをして眼鏡を破壊し、交番のお巡りさんに捕まった。情けない。どうしてこうなったのだろう?

no.4405 ( 記入なし22/02/22 06:18 )



創作日記ですか?

no.4406 ( 記入なし22/02/22 07:33 )


警察官辞めて良かった。当時、退職金が3800万円あったのが、今は半額の1900万円に減額された。あと10年後は1000万円まで下がるみたい。みんな怒っている。

その代わり、固定給16万円で65歳の年金受給まで交番相談員として楽な仕事を斡旋してもらえる。

個人投資家の方が絶対にいい。

no.4407 ( 記入なし22/02/22 19:16 )


退職金のない会社もあるからな

no.4408 ( 記入なし22/02/25 11:09 )


オレは怪人ナマポだ。今日も政府にパラサイト。

no.4409 ( 記入なし22/02/27 05:55 )


政府に逆らったり犯罪を犯さなければ、この国はナマポに手厚いサービスを提供してくれるよ。

no.4410 ( 記入なし22/02/27 06:08 )


恨みのある奴を大量殺戮したら、拘置所の死刑房で人権を保障された老後を送れる。
2人だけだと無期懲役になるかもしれないから、念には念を入れて5人以上殺そう!

死刑房で病気になったら医療更生施設に移管され、高度医療と手厚い介護を受けられる。
高い金払って介護施設で看護師やヘルパーに虐待されるよりはマシだと思うがね。

no.4411 ( 記入なし22/02/27 06:43 )


↑以上デリ・ショッカー大幹部かめんデリダーの朝の訓示でした(`Д´)ゞ ビシッ!

no.4412 ( 記入なし22/02/27 06:52 )


↑お前は俺様に逆らったトンデモナイ売国奴だ。必ず見つけ出して拷問をして処刑してやる!

no.4413 ( カメチン22/02/27 06:58 )


定年退職してまもなく1年。早寝遅起きの毎日。朝酒はやらないが、昼酒はたまにやる。本当は、居酒屋で一杯がいちばんいいのだが、閉まっている店が多くて仕方なく家飲みをしている。

no.4414 ( 記入なし22/02/27 07:04 )


昨日の朝食は焼酎と石狩鍋だったが、今朝は残り汁で白菜と牡蛎とキノコと日本酒。

no.4415 ( カメチン22/02/27 07:07 )


朝から飲んでるの?
いくら仕事しないとかクルマ運転しないからと言っても朝から焼酎って美味しいか?
もしくは焼酎しか飲み食いするものないほど極貧状態?
ちょっと想像つかん。

no.4416 ( 記入なし22/02/27 19:48 )


カメチンコは自称億万長者だよ

no.4417 ( 記入なし22/02/27 19:54 )


料理に合う酒を飲んでいるだけだ。
石狩鍋と焼酎はよく合う。牡蠣鍋は日本酒。
昼はピザだったからビール。
ワインはわざわざ買っては飲まないが、保存が利かないから栓を開けたら1日で飲む。

no.4418 ( 記入なし22/02/27 19:56 )


既婚者と独身の違いだな
俺みたいな独身は家でのんびり

no.4419 ( 記入なし22/03/01 11:14 )


今朝はサンドイッチを作って赤ワインで朝食をとった。
昼は赤ワインの残りで肉じゃがを作った。
夜は近所の街中華。もちろん老酒。

no.4420 ( 記入なし22/03/02 21:10 )


家でボケっとしてるのが当たり前になってきた

no.4421 ( 記入なし22/03/05 11:14 )


1日のうち12時間はパソコンの前に座っている。

no.4422 ( 記入なし22/03/05 22:11 )


no.4421
オレもだよ。

no.4423 ( 記入なし22/03/05 22:54 )


1日の大半を布団の中でiPadをいじっている。

no.4424 ( 記入なし22/03/06 06:54 )


どうせipadでエッチな動画見てるんだろ?

no.4425 ( 記入なし22/03/06 19:42 )


ウクライナで幼児が殺されて母親が泣き崩れる動画を観た。
ウクライナ兵や遺族は復讐心の塊になり、終戦後もテロリストとなりプーチン暗殺に動くだろう。

no.4426 ( 記入なし22/03/06 20:15 )


そんな事したら完全に孤独な独裁者確定だな。
最悪の事態だ。

no.4427 ( 記入なし22/03/06 20:21 )


いつも誰かに命を狙われていて、疑心暗鬼になり周囲の幹部を粛清する。
漢の時代の劉邦、ソ連時代のスターリン、カンボジアのポルポトなどがそうだった。

no.4428 ( 記入なし22/03/06 22:22 )


プーチン、資産22兆円らしいね

no.4429 ( 記入なし22/03/06 22:31 )


習近平一族、資産110兆円の不正蓄財だってさ

no.4430 ( 記入なし22/03/06 22:33 )


共産党幹部全員の資産の利子だけで、ロシア国民を永遠に養えるかも。だから世界を敵に回せたんだ。デフォルトしてもやっていけるということ。中国もそうだろ。

no.4431 ( 記入なし22/03/07 04:51 )


妻子のいない人は真面目に仕事してもな

no.4432 ( 記入なし22/03/07 10:54 )


真面目に仕事をして、ダイニングバーで美味い酒と料理に舌鼓を打ち、自宅に出張マッサージ嬢を呼び、追加料金で別サービスを頼めば充実した毎日だ。

no.4433 ( 記入なし22/03/07 19:44 )


マッサージ嬢
年増でブスだったら金払えない

no.4434 ( 記入なし22/03/08 11:11 )


やることやったら金払え

no.4435 ( 記入なし22/03/08 13:42 )


>no.4433

経済的に自立して人生を楽しんでいる姿をあなたのお母さんは喜んでいることでしょう。
どんなデリヘル譲を相手にしているかもお母さんに報告してあげてください。
親孝行とはそういうことなんです。

no.4436 ( 記入なし22/03/08 16:11 )


してるって!

no.4437 ( 記入なし22/03/08 18:55 )


まだ親が健在なのか。お若いのう。

no.4438 ( 記入なし22/03/08 21:59 )


50代前半が若いのか・・・世間ではシニア、中高年、ジジィと蔑まれているんだけど。どんどん自分の居場所がなくなる。

no.4439 ( 記入なし22/03/09 08:53 )


出張マッサージ嬢
事前に歳と顔がわかれば頼んでもいいけどな

no.4440 ( 記入なし22/03/09 10:50 )


ルックスや年齢を凌駕するテクニシャン遭遇することがある。豚みたいなデブスを女神のように錯覚させるような。体中が鳥肌が立つ。

no.4441 ( 記入なし22/03/09 19:33 )


仕事から解放された
のんびり生きるだけだ

no.4442 ( 記入なし22/03/10 11:04 )


そうは問屋が卸さない。新興宗教が貴方の心の隙に付け込もうと、虎視眈々と機会をうかがっています。ほらっ、ほらほら!

no.4443 ( 記入なし22/03/10 20:14 )


昔は良く姓名判断無料でしますと言って
良くないから印鑑買えと言われ数十万円もする
印鑑を買わされた

no.4444 ( 記入なし22/03/11 11:03 )


ハンコなんてもうオワコン

no.4445 ( 記入なし22/03/11 13:21 )


新興宗教のみならず図々しい他人は利用目的で近寄ってくる、軽くかわすのみ

no.4446 ( 記入なし22/03/11 13:44 )


来年も特別給付金を貰いたい、今はコロナで仕事もないんや

no.4447 ( 記入なし22/03/11 14:01 )


古いからといって全て無くしてしまうといざというとき困る事になる。
通常は便利なほうを使うとしても古いものも残しておくのが吉。

no.4448 ( 記入なし22/03/11 14:43 )


何もいらないから、山手線沿いのマンションとレクサスと鳴かない猫と健康と美人ロシア人妻と金と腕力と平和と若さが欲しい。

no.4449 ( 記入なし22/03/12 06:44 )


何もいらないなら、何もいらないだろ

no.4450 ( 記入なし22/03/12 06:55 )


だって、ほしいんだもん。

no.4451 ( 記入なし22/03/12 07:14 )


独身なんで給付金もらえなかった

no.4452 ( 記入なし22/03/12 10:47 )


モノはいらない。お金はいくらあっても邪魔にはならないから欲しいが。

no.4453 ( 記入なし22/03/12 15:08 )


ゴマすりが上手い奴は出世する

no.4454 ( 記入なし22/03/13 11:08 )


真面目だからといっても
出世するとは限らない

no.4455 ( 記入なし22/03/14 11:16 )


出世すると、部下や後輩に対する管理責任や、飲み会の強制参加という負の部分がある。
しかも、収入はそれほど上がらない。
だったら平のままで個人投資家をした方が自由でローリスクハイリターン。

no.4456 ( 記入なし22/03/15 06:30 )


部長のクセに後輩に奢らせたケチな奴がいた

no.4457 ( トミザワ22/03/15 11:03 )


いるよね。自分で開いた飲み会で、気まずい雰囲気を創り出すくせに、ビールをどんどん追加して帰らせないオヤジ。家でも会社でも嫌われているのだろう。

no.4458 ( 記入なし22/03/15 12:58 )


俺の4倍の給料を貰ってるくせに
飲みに行っても割り勘

no.4459 ( 記入なし22/03/16 11:17 )


良い物を食べて、良い車に乗って、良い家に住んで、家族もいたら給料が4倍でもカツカツだろうね

no.4460 ( 記入なし22/03/16 14:58 )


よい車もよい家もいらん。
うまいもん食うだけの金が欲しいがそれも叶ってない・・・
うまいもん食ってさっさと死ぬのが一番。

no.4461 ( 記入なし22/03/16 23:08 )


何にもない私
せめて家だけでも持とうと中古
買った

no.4462 ( 記入なし22/03/17 11:01 )


固定資産税がかかる以上、本当に自分のものになってるとは言い難いんだよ。
市区町村にうまくだまされてる。

no.4463 ( 記入なし22/03/17 13:03 )


1日2食自炊で4畳半風呂なし冷蔵庫エアコンなし、AnytimeFitnessのシャワー会員になり、プリスマとフリーWifiでいいんだよ。月の生活費5万円で済む。

no.4464 ( 記入なし22/03/17 13:16 )


4畳半風呂なしになんか老いても住みたくない。
せめてバストイレ付きワンルーム。

no.4465 ( 記入なし22/03/17 13:25 )


昔、北品川の日の出荘に住んだことがある。家賃4万8000円。

品川駅徒歩15分、風呂なし6畳共同トイレ。エアコンと屋上アリ。24時間フィットネスを契約。月7000円程度。10月〜5月だけ。
6月〜9月は公園にホースを持って行って深夜にシャンプー。フィットネスは休会した。

2年くらいか。楽しかったよ。

no.4466 ( 記入なし22/03/17 13:35 )


日の出荘に住んでたのって何歳ぐらいのとき?

no.4467 ( 記入なし22/03/17 14:24 )


40歳

no.4468 ( 記入なし22/03/17 15:27 )


因みに俺は、竹ノ塚の山田荘や〜(33年前)

no.4469 ( 長さん22/03/17 15:44 )


俺は矢切に家賃4万6000円でバストイレ洗濯機置き場付き2Kに住んでた。

no.4470 ( 記入なし22/03/17 18:41 )


南武線か。

no.4471 ( 記入なし22/03/17 18:42 )


わしは昭和54年に東池袋の3畳間だ7000円

no.4472 ( 記入なし22/03/17 19:06 )


今までの最安は、府中市分倍河原の、みどり荘3万2000円だ。
美好湯という銭湯に行っていた。

no.4473 ( 記入なし22/03/17 19:40 )


俺なんか学生時代は、津田沼の風呂なし6畳トイレ共同で15,500円や
1階の角部屋やったわ〜

no.4474 ( 長さん22/03/17 21:01 )


長さんはN大ですか?

no.4475 ( 記入なし22/03/17 21:07 )


長柄さんですか?

no.4476 ( 記入なし22/03/17 21:35 )


分倍河原では、不器用な青春時代の苦い思い出しかない。

大学のドロップアウト、ボクシングでの挫折、パチンコ依存症、失恋、孤独と不安の日々、借金、バイト先でのイジメ、交通事故の後遺症、バブル崩壊・・・

4年間を必要無駄だと思いたい。

no.4477 ( 記入なし22/03/18 03:11 )


今はJR 常磐線の某駅前住まい。
玄関を出て、駅のホームに降り立つまでわずか4分という好立地でありながら、バストイレ別洗濯機置き場に脱衣場あり3DK 月6万円。そんなところに一人で住んで、無職コムを見ているのだった・・・。

no.4478 ( 記入なし22/03/19 19:21 )


朝酌や!

no.4479 ( ブルーバード22/03/20 06:37 )


朝飯は日本酒をぶち込んだ漁師汁とキムチだ!

no.4480 ( 記入なし22/03/20 06:52 )


寝てても生活に困らない

no.4481 ( 記入なし22/03/20 11:02 )


ブルーバードって海ぶどうなのか。

no.4482 ( 記入なし22/03/20 11:04 )


出戻りらしい

no.4483 ( 記入なし22/03/20 12:42 )


平井のロピアに「こだわりキムチ」を買いに行ったら、先週299円だったのが399円に値上がりしていた。クックパッドを見ながら自分で作ることにした。

no.4484 ( 記入なし22/03/20 17:25 )


海ぶどうは引退した。
その後、二代目海ぶどうが襲名したので、今更、元の名前を名乗れなくなった。

no.4485 ( 記入なし22/03/20 18:56 )


あんた、海ぶどうのなんなのさ?

no.4486 ( 記入なし22/03/20 20:27 )


あんた、あの香ばしさ

no.4487 ( 記入なし22/03/20 20:30 )


海ぶどう(先代)→ブルーバード
      ↓(襲名)
海ぶどう(二代目)

no.4488 ( 記入なし22/03/20 20:38 )


沖縄の名産てしたっけ?

no.4489 ( 記入なし22/03/20 21:54 )


二代目はどこ行った?

no.4490 ( 記入なし22/03/20 21:56 )


沖縄料理は美味いが、ゴーヤチャンプルや豚の耳は苦手だ。スクカラスという小魚の塩辛も苦手。

ソーキそばは好きだ。島唐辛子と泡盛と紅ショウガがアクセント。

no.4491 ( 記入なし22/03/21 09:15 )


海ぶどうは名前3回変えてる

no.4492 ( 記入なし22/03/21 10:52 )


海ぶどう(先代)→ブルーバード → ?

no.4493 ( 記入なし22/03/21 12:29 )


またハンドルネーム変えたのか? 落ち着きのないヤツだ。

no.4494 ( 記入なし22/03/21 12:39 )


海ぶどうの後にしいーぐれーぷす

no.4495 ( 記入なし22/03/22 11:16 )


「梅ぶどう」なんてのもいたな

no.4496 ( 記入なし22/03/22 16:29 )


パトカーのサイレンが鳴っている。東京は朝から警察沙汰があるところが嫌なところだ。

no.4497 ( 記入なし22/03/23 09:02 )


山ブドウもいた

no.4498 ( 記入なし22/03/23 10:53 )


ブドウパンはいないのか??

no.4499 ( 記入なし22/03/23 22:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧