HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺はMacポテトとコークがあれば酔える

no.3000 ( 富夫と猫のジゴロ11/02/25 15:25 )


無職だとやることがなくて、酒にはまりやすいので、注意せよ。

no.3001 ( 記入なし11/02/25 19:27 )


昼間はさくら心中見る
http://tokai-tv.com/sakura/

no.3002 ( 記入なし11/02/25 19:54 )


2年も無職で、生活費はどうしてるんですか?

no.3003 ( 記入なし11/02/25 20:55 )


まるお氏
秘策を考えた。10年はやれるやつだ。

no.3004 ( 記入なし11/02/25 21:26 )


2年ぐらい貯金でやっていけるだろう。だが精神的に壊れるから早く働いたほうがよかろう。

no.3005 ( 記入なし11/02/25 21:49 )


まるおさん
私と一緒にグループホームの経営やりませんか
接客業で培ったコミュニュケーションスキルを活かしましょう。

no.3006 ( 記入なし11/02/27 13:04 )


辞めるたびに自己嫌悪に落ち込んでる。なにやってんだオラはほんとどうするよ

no.3007 ( まるお11/02/28 20:34 )


まるおさん
早く答えを下さい、私とグルーピホームやる話です。

no.3008 ( 記入なし11/03/01 10:29 )


まるお!投資でもしたらどうだ?

no.3009 ( 記入なし11/03/01 10:42 )


凍死?酔っ払って外でたらダメだよ

no.3010 ( 記入なし11/03/01 11:08 )


介護面接受けるか迷っている。とりあえず今日は派遣登録いってくる

no.3011 ( まるお11/03/01 11:10 )


介護はまるお氏にとってきついと思う
また辞退するはめになるので辞めたほうがいい

派遣登録は日雇いのスポットにしといたほうがいいかも

派遣法でだめにならなかったけ?日雇いは・・・

no.3012 ( 記入なし11/03/01 11:32 )


まるおさん

動いているのは凄いいいことだ。お金貯めてGHだから忘れないでね。

no.3013 ( 記入なし11/03/01 11:40 )


日雇派遣なんかまだあるよ!結局何も変わりませんな〜

no.3014 ( 記入なし11/03/01 12:07 )


まるおさん行動しようとしてるんだね…私も頑張らないと(´`)

no.3015 ( 記入なし11/03/01 14:29 )


決まっても酒飲んで行かないか辞めるかどっちかだ。

no.3016 ( 記入なし11/03/01 14:43 )


派遣も紹介できるものがないんだってさ
みんなよく詰んだっていうけど、詰んだ
でも闇雲に仕事さがして、また辞めちゃうのもなあ
両親も生きてる間はなんとかなる言ってくれてるし
甘えとくのも悪いし、無職期間ばかり伸びるし
また辞めて両親泣かすのもなあ
まあ41年普通に暮せて贅沢できただけよしとしようか

no.3017 ( まるお11/03/01 16:09 )


日雇い派遣も0か・・・
だいぶ変わったな昔は引越しとかなにかしらあったのに

no.3018 ( 記入なし11/03/02 12:39 )


最近からだがいつも冷たくて
頭も痛い、いつも不安
自業自得、うん

no.3019 ( まるお11/03/02 13:35 )


野たれ死ぬとか餓死とか自殺とか
言ってたけど、本当に追い詰められてくると
そんな度胸もなかったことに気づく
そんな度胸あったら必死に仕事探して
一日で辞めたり、辞退なんかしない
我慢の出来ない人、甘え、怠け
親の気持、どうしようとなにもできず堂々巡り
じたいはさらにきつくなるだけ

no.3020 ( まるお11/03/02 13:45 )


酒におぼれるのだけはやめよう
それこそ両親を泣かせることになる
せめてコーヒーぐらいにしといたほうがいいよ

no.3021 ( 記入なし11/03/02 13:51 )


毎日なにもしないでただ考えたり迷ったりしてるんだけど、実際に何も出来てないし、これから先どうしよう…ってことばかり頭の中をぐるぐる回ってる。

寝ても覚めてもそんな事ばかり考えてて…どうしていいのかわからない。

no.3022 ( 記入なし11/03/02 14:20 )


3022さんはオラと同じやね、どうしよう。

no.3023 ( まるお11/03/02 14:52 )


夕方になると飲みたくなるよね。
晩酌は中年オヤジの唯一の楽しみだから。

no.3024 ( 記入なし11/03/02 15:22 )


だからコーヒー程度にしておいたほうが

no.3025 ( 記入なし11/03/02 15:23 )


自分の行動を反省できれば変わるでしょ。後悔だけではなにも変わらないでしょ。

no.3026 ( 記入なし11/03/02 15:29 )


コーヒーはおいしいけどお酒はもっとおいしいからです。
アル中でなければ少しのお酒はクスリになります。
適量とは缶チューハイで500mlで4本ぐらいです。

no.3027 ( 記入なし11/03/02 15:40 )


4本は飲みすぎ
1、2本程度にしときなはれ
職について続けられるようになったときはもう少し飲みなはれ

no.3028 ( 記入なし11/03/02 15:45 )


どうしよう…
わかんないです。
わかんないからいろんなスレを見たり、書き込んだりしてたら、何かプラスになるかも!?って思ったけど、何もないです。
何もないのなんてわかってますし、そんな暇あるんだったら面接行ってこい!って感じなんですけど、気分が乗らない。

前にアルバイトの面接に行って、後日電話で採用との事で連絡がきましたが、辞退しました。
面接の時はやる気があったけど、連絡が来た時はやる気なかったのが理由。
精神的に不安定になってきてる感じなのかな?それとも、ろくでもない人間なのか?
わからない。

もし仕事が決まっても、若い職場の中に独身で中年のおっさんが1人ぽつんと入る事を想像すると…周りからどんな目でみられるんだろう。
それを想うと足がすくむ。


今までいろんなスレを見てて思ったのは、現実の厳しさを改めて知った事と、このままの状態が続けば更に事態が悪化していく。
そしてこの先どうなるか大体予想がつく。
見てたら知らない現実まで目に入ってきて、就活するのが怖くなってきたかも。


なんとかこの状況を変えたい…けど、
今日も何もしないで終わります。ため息しか出ません。
明日はどうかな…


気がつくと
時間だけがどんどん進んでく、
勿体ない…ハァー


どうしよう。

no.3029 ( 記入なし11/03/02 16:18 )


飲みましょう。夕方5時になったら飲んでも許される時間です。
お酒は友達です。ただ自制しなくてはなりません。
お酒に飲まれてはいけません

no.3030 ( 記入なし11/03/02 16:24 )


3022、3029

オラのことを綺麗な文章で書いてくれたのかな。

no.3031 ( まるお11/03/02 16:37 )



3022 3029です。


違います。
自分自身の事です。


今の状況や考え方が似てるのかもしれないですね。

この先結婚できるのか?
安定した生活はできるか?
親孝行はできるか?
たぶん…結婚=親孝行かもしれない。。

不安はたくさんある。


自分の能力では年収200くらいの仕事しか就けないけど…

自分なりの
生き方をみつけてみたい。

no.3032 ( 記入なし11/03/02 18:44 )


3032
共働きすれば200でも出来る。子供出来ても共に2人で働けば良い。
結婚して実家に入れれば更にいい生活はできる。
あきらめないでがんばれば何とかなる。

no.3033 ( 記入なし11/03/02 20:46 )


>no.3032 
>違います。
自分自身の事です。


まるおさんのジャパニーズジョークですよ^^

no.3034 ( MMA11/03/03 05:08 )


あーどうしよう。
まじ人生詰んだなー

no.3035 ( 記入なし11/03/03 10:05 )


どうもしない〜よ

no.3036 ( 記入なし11/03/03 10:56 )


なんだよ、ここは?

no.3037 ( 記入なし11/03/03 12:25 )


まるおさんのスレです

no.3038 ( 記入なし11/03/03 12:39 )


まるおさん
仕事がイヤになってしまうのはなぜですか。
私の義兄52歳も仕事が無いのですが、ウチに来て家庭菜園などを手伝ってくれます。手当を出すことできませんが、一緒にご飯を食べて畑でとれた野菜を持って帰ります。
お金のためだけでなく、体を動かすことも考えてはどうでしょうか。会社組織が苦手な場合は、親戚等の自営業のお手伝いはどうでしょうか。

ともぴょんさん
私は、あなたの比較的近くに住んでいます。陰ながらずっと応援しています。

no.3039 ( アップルパイ11/03/03 19:03 )


教えて?まるおさん!

俺もやっとの思いで決まりそうな就職先から内定みたいな返事を貰うと、
何故だか躊躇してしまい、辞退したい気持ちで一杯になってしまいます。

これっていったい?

no.3040 ( 記入なし11/03/04 04:00 )


 マリッジブルーと、似たようなもんだと思う。

no.3041 ( 11/03/04 05:00 )


思春期女性の恋愛心理にも似ていると思う。

no.3042 ( 記入なし11/03/04 12:34 )


アップルパイさん どうもです。さて飲むしかない

no.3043 ( ともぴょん11/03/04 14:00 )


ともぴょんさん、こんにちは。
お酒は解放感にひたれるけど、体に気をつけて下さいね。
天気の良い日は、スポーツドリンク持参して散歩なんかどうでしょう。
自分はこれから夜勤です。フー。

no.3044 ( アップルパイ11/03/04 16:30 )


アップルパイさん こんにちは。仕事肉体労働だからすっかりだらけてます。夜勤してるんだ、いってらっしゃい。

no.3045 ( ともぴょん11/03/04 17:14 )


おりませんな

no.3046 ( 記入なし11/03/05 16:53 )


まるおさんはたまに消えるよね

no.3047 ( 記入なし11/03/07 10:47 )


まるお氏はたまに消えてひょっこり現れるとき
「バイトが決まったが、1日で辞めた」という
報告パターンが多い。次はどうなのかな?

no.3048 ( 記入なし11/03/08 18:34 )


無職歴が長いと‥
全ての事に自信が無くなってきて引きこもってしまう。

今週、今月には仕事みつけようって思っても、結局なにも変わらず引きこもったまま。

ただ引きこもってるだけで何もしてないのに…なんでこんなに疲れるのだろうか。
どうしたらいいんだろ。

no.3049 ( 記入なし11/03/08 18:59 )


帰ってきたら暖かく迎えてあげましょう。

no.3050 ( 記入なし11/03/09 14:52 )


給料が安い分深夜のバイトで稼ぐしかない。

no.3051 ( 記入なし11/03/09 14:56 )


平日仕事
土・日バイトで稼ぎまくる!

no.3052 ( 記入なし11/03/09 15:42 )


地震すごー 何度も余震いい加減にしてくれ

no.3053 ( 記入なし11/03/11 20:14 )


地震がいつくるかわからん。
やはりいつどうなるかわからんねぇ。

no.3054 ( 記入なし11/03/11 20:22 )


まるお、地震大丈夫だったか?

no.3055 ( 記入なし11/03/12 00:57 )


地震驚いて久しぶりに外出た。

no.3056 ( まるお11/03/12 01:20 )


まるおさん ご無事で良かった

no.3057 ( ともぴょん11/03/12 10:02 )


外出してないのですね あまり思い詰めないほうがいいですね

no.3058 ( ともぴょん11/03/12 10:03 )


まるおさん

スーパーに行っても食料ないみたいですが
酒はあるそうです。

no.3059 ( 記入なし11/03/15 16:32 )


酒はあったね。
おつまみも
今停電中

no.3060 ( まるお11/03/15 18:22 )


良かった、まるおは生きていた。そしてお酒も飲んでいた。

no.3061 ( 記入なし11/03/15 19:42 )


君らの図太さには恐れ入ったわ(笑)

no.3062 ( 記入なし11/03/15 21:25 )


おまえもな!

no.3063 ( 記入なし11/03/15 21:32 )


まるお飲もうぜ!
オレも通勤できなくて仕事バックれたw

no.3064 ( 記入なし11/03/16 00:02 )


閑なんだからボランティア行けよ。

俺はTV見てるけど。

no.3065 ( 記入なし11/03/16 00:08 )


漢字が読めない…

no.3066 ( 記入なし11/03/16 00:16 )


暇 ひま ←メジャー
閑 ひま ←やや古い読み方

no.3067 ( 富夫と猫のジゴロ11/03/16 06:42 )


まるおさん

お米はまだありますか?

no.3068 ( 記入なし11/03/17 11:45 )


オラはデブだし寝てばかりだからしばらく飲み食いしなくても大丈夫だよ。さっき近所のスーパーとコンビニのぞいてきたけど品薄だね。子供達は元気だ

no.3069 ( まるお11/03/17 11:56 )


関東の買い占めは情けない。オラはいつもどおり酒しか買わんが

no.3070 ( まるお11/03/17 13:01 )


そうなんだよね、急に食物がなくなるわけないのに毎回買占めが起きる。
米騒動の時もそうだった。

no.3071 ( 記入なし11/03/17 13:05 )


まるお お前いい奴だな。
エコライフ素敵だぜ!
なんか泣けてきたww

no.3072 ( 記入なし11/03/17 14:14 )


まるおさん
神奈川も放射能危ないと思う。西へ逃げよう!

no.3073 ( 記入なし11/03/19 12:21 )



おらはいつ死んでもいいから関係ないよ。
さっきも酒とから揚げいつものように買いに行ったけど
ガソリンスタンドも500m行列
スーパーもなんか閉店セールだね
前職の最後の仕事、店の閉店担当してたから思い出した
ああ、2年たったんだなあ、最近世の中も激動だよね
http://www.youtube.com/watch?v=fl6aEZ47AVs&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=DibAb-RUgbE
いいかげん働かなきゃな、でも短期で辞めすぎたバイト、パート多過ぎて、自業自得ww

no.3074 ( まるお11/03/19 14:49 )


>前職の最後の仕事、店の閉店担当してたから

まるお、詳細を語らないか?

no.3075 ( 記入なし11/03/19 16:36 )


そんなのを語ったって意味がない。

no.3076 ( 記入なし11/03/21 23:16 )


↑無職と関係ない話題だし↑

no.3077 ( 記入なし11/03/22 01:16 )


ワシも体の具合が悪くてのう…仕事もよう出来んので、端から見れば怠けてるようにしか見えんでしょうね。
病気は惨めで暗い人生を案内してくれます。

no.3078 ( 記入なし11/03/24 14:26 )


まるおさん
水は飲んでいますか?東京はスーパーコンビニに水がありません。

no.3079 ( 記入なし11/03/25 12:16 )


ポカリスエットやコーラは大量においてある・・・

no.3080 ( 記入なし11/03/25 13:17 )


ポカリスエットやコーラで炊いたごはんはまずそうだ

no.3081 ( 記入なし11/03/25 13:22 )


放射能入りの水をおいしく飲むことだw

no.3082 ( 記入なし11/03/26 01:00 )


TVで2リットル入りミネラルウォーター6本入りを5箱まとめ買いして、
車に乗せようとしたオッサンがインタビューされていた

「1才の娘が今日飲む分だけだよ!」

おまいの娘はカバか?

no.3083 ( 記入なし 11/03/26 01:15 )


娘がカバなのか、親がバカなのか、分からんな。

no.3084 ( 記入なし11/03/26 15:33 )


実家でのんびりやりたいね〜思えば遠くへ来たもんだ。

no.3085 ( 記入なし11/03/28 21:07 )


no.3083
娘はゴリラか象なんだよ

no.3086 ( 記入なし11/03/28 21:11 )


まるおさん みてますか

no.3087 ( ともぴょん11/04/02 18:26 )


頑張って所得をあげよう!

no.3088 ( 記入なし11/04/03 13:36 )


離職後2年が経ちました。
面接33社、採用24社、辞退11社、短期離職またはバックレ13社
両親年金暮らし、オラ貯金300万実家独身無職体重10k増ww

さてどうしたものか?
最近は震災、原発のニュースや予言サイトなどにはまってます。
こういう研究のお仕事がしたかったなあ

no.3089 ( まるお11/04/05 17:34 )


転職繰り返すのは にたようなものです 貯金ないですし

no.3090 ( ともぴょん11/04/06 17:14 )


まるお貯金増えてるな。

no.3091 ( 記入なし11/04/06 17:15 )


まるおさん
こんにちは、内定が何回もしてすごいと思います。親元で暮らし借金がないことも、うらやましい。私はリストラ寸前で住宅ローンが3900万もあります。今売ったら600万くらい含み損です。会社辞めて田舎に帰りたいです。嫁さん子供がいるので毎日耐えています。

no.3092 ( バブル世代11/04/06 19:58 )


まるおさんが近所にいたら刺してるなきっと。

離職後2年が経ちました。
面接100社超え、採用0社、辞退0社、短期離職またはバックレ0社
片親無年金、オラ貯金43万実家独身無職体重20k減ww

no.3093 ( 記入なし11/04/06 21:33 )


面接100社うけて 0社 何才で?

no.3094 ( 記入なし11/04/06 22:22 )


33-35才
今107社
学校出たときも120社以上落ちて就職諦めた。
そろそろ通算300社超えそう。

自宅から通勤可能圏内しか受けてないので、
大きな会社は受けたことないです。

no.3095 ( 記入なし11/04/06 23:47 )


>3095
能力より、コミュニケーション力に問題あり?
それ以前の問題かも

no.3096 ( 記入なし11/04/07 00:41 )



皆さまの行動力は凄いですよね。
それに比べて私は‥
退職して1年と1ヶ月経ちますけど、まだ1社しか面接に行ってません。
退職してからバイトすらしてないので、怠け癖がついて社会に出る自信もなくなりかけて、危機感はあるけど行動する気力がなく、ひたすらだらけて引き込もっている日々です。

弱くて情けない人間なんです、私は。


行動力のある人が羨ましい。

no.3097 ( 記入なし11/04/07 01:02 )


>no.3096
多分、コミュ力ですね。 orz
職歴が無いに等しいので書類で落ちることが多いが、
筆記があるところは意外と面接までいけるんだけど、面接で全滅します。

学生時代からですが、
話したり、聞きながら考えるのが苦手というか出来なくて、
想定外の質問が来ると頭が真っ白になり…。

いっそ、どこかにチャットやメールで面接してくれる
会社は無いものかと?

no.3098 ( 記入なし11/04/07 01:46 )


no.3098の離職前の仕事は何をされていたのだろう?

no.3099 ( 記入なし11/04/07 09:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧