HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。] [話題をお任せ表示] 次 [40から50歳就職状況について語りましょう]
話題

中途採用へのいじめはきつい

カテゴリ:就職
いろいろな事情あって無職の方は、晴れて就職しても中途採用という
ハンデがあります。経験者のみなさんどんな仕打ちを耐えてます。
皆さんに意見を元に、自分の我慢不足にスケールを当てて、是からの
対応を修正してゆこうと考えています。


投稿者 : 生意気な45歳 日時 : 10/08/15 08:14
Infomation 240 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺も92さんと同じ状態です。ババア(ホソ●ワ)の讒言で会社クビになった。
管理職に真実を訴えても聞き入れてもらえませんでした。めっちゃムカつく!!

no.100 ( 記入なし11/01/30 18:25 )


>92です
今無職です。4ヶ月目です。
うちの事業所は管理職も真相を知っていた様ですが事を荒立てる事はしませんでした。

離職理由が自己都合になると思いますが、ハロワに行った時にババアが言うこと聞かなくて
喧嘩になったけど事業所は全く対応しなくて結果的に自分が辞めたって言って見ようかと思います。
会社都合になれば給付すぐ出るかも、

no.101 ( 記入なし11/01/30 23:15 )


二人でこなしていた業務をやっていなかったのにいきなり一人だけにされとても二日で業務をこなせるとは思いません  社員の気に入りの人の一言や存在はそんなに簡単に変えてしまうものか   緊急雇用だけどつらい

no.102 ( 記入なし11/02/02 19:20 )


いじめもきついが嫉妬もつらい。中途だから頑張ろうと業績上げたら上役の嫉妬にあい、上への讒言→自主退職となった。

no.103 ( 記入なし11/02/09 21:17 )


嫉妬で自主退職になったのは結果いじめとおなじ?

no.104 ( 記入なし11/02/09 21:50 )


同じでしょう。悪いことは何もやってないのですから。

no.105 ( 記入なし11/02/14 14:29 )


>99  それ中瀬聡美さんで      すね  07辺りにおな       おししてませんか

no.106 ( 記入なし11/03/15 23:32 )


このご時世、自主退職はやめたほうがいい。正社員は日本は異常に保護されてるから、しがみつきゃいい。

no.107 ( 記入なし11/03/15 23:39 )


緊急雇用対策の仕事で社員の男性に…またするのか。女性はこういうタイプ嫌いですね。一見サバサバしてそうでしたたか、裏でネチネチ

no.108 ( 記入なし12/04/17 19:31 )


転々と職を替えると、山の下り坂みたいにますます、悪くなる。  これ鉄則!

no.109 ( 記入なし12/04/17 19:50 )


>108  銀色ホライゾン=satomish

no.110 ( 記入なし12/04/17 21:45 )


何して仕事獲てる?姫君

no.111 ( 記入なし12/07/30 20:29 )


オープンの仕事は倍率が高いし難しいですね。

no.112 ( 記入なし13/06/14 13:57 )


所帯持ちは大変だね。

no.113 ( 記入なし13/06/14 14:38 )


会社で我慢
家庭でも我慢

これが現実だよ。

no.114 ( 記入なし13/06/14 18:09 )


我慢してギャンブルか酒か趣味で発散
でも金がないから我慢 
ひたすら我慢
いつか倒れるその日まで

no.115 ( 記入なし13/06/14 20:02 )


我慢を、

我慢する。

(-_-;)       


イミフ
( ´_ゝ`)

no.116 ( 記入なし13/06/15 10:07 )


そしてうつ病。

no.117 ( 記入なし13/06/15 10:16 )


人生我慢大会の日本

我慢が続かず人生終了する人々が年間3万人前後

我慢ばかりの人生では精神病みますよ

no.118 ( 記入なし13/06/15 10:45 )


そうですよ…

優し過ぎるんですよ!もう少し自分のわがままを通していいんだよ!

no.119 ( まっつん13/06/15 10:49 )


国民が我慢強い国には
良い政治家は生まれない

no.120 ( 記入なし13/06/15 13:52 )


トイレが1番居心地がいい…私も末期かな…

no.121 ( まっつん13/06/20 08:59 )


先輩、後輩の世界だからな。そういうの、なくなんないかね。

no.122 ( 記入なし13/12/30 21:52 )


仕事教えてくれない、放置 数日経って聴こえるように陰口
せっかく就職先決まって喜んでたが辞めてしまった
トラウマになった

no.123 ( 記入なし13/12/30 21:58 )


アメリカ映画なんかでよくあるシーン。

新米「今日、入ったんだ。よろしく頼むよ。ベイビー」
古株「そうかい、なかなか、いい男だな。よろしく頼むよ。今日はパーティーと行こうか。時間あるかい。」
新米「オー、ごめんよ、あいにく、デートが入っちまっててね。また、誘ってよ」
古株「なーんだ、残念だな。もてる野郎は最高だな。うらやましいぜ」

こういうのを希望。

no.124 ( 記入なし13/12/31 01:57 )


≫124.
日本は馬車馬の様に仕事一筋の生き方しか認められない社会だから、貴方が後輩に優しい先輩になるしかない。

no.125 ( 記入なし13/12/31 02:58 )


前にも書きましたが、あるスーパーでアルバイトしていた時、二人の先輩に正反対の指示を出されたことがあります。どちらに従っても他方に怒鳴られたり殴られたりするの。で、上司に事情を話して
「どちらの命令に従えばいいでしょう」
と尋ねたら
「自分で考えろ。おしえてくんになるな」
だって。ああいうのを給料泥棒と言うのでしょう。
退職後、その上司に世間の厳しさを教えてやりました。

no.126 ( 記入なし13/12/31 09:20 )


えーーーー、みなさん。

”這い上がる”のは困難ですが”同じレベルに引き摺り下ろす”のは簡単ですよ(にやり)。あなた方を迫害した連中を、泥にまみれさせてやりましょう♪

no.127 ( 記入なし13/12/31 09:30 )


以前行ってた仕事(食品)。3人モメた。敬語じゃないからと(別に暴言吐いたわけではない)いきなり胸倉掴まれた際にその手が俺のあごに当ったので「これ暴力じゃん」と
咄嗟に相手の顔を殴ったら逆ギレされた。その件は上司含めて話し合いで丸く収まったものの、別の最年長のおっさんもひどい奴で、些細なことですぐ怒鳴る。自分で鉄板を無意識に動かして「曲がって重ねるなと」人のせいにして2度いちゃもんつけられた。
4度ほどケンカ腰で怒鳴りあったことがあった。一応年上だし先輩だからこっが低姿勢でいくしかないと、態度を変えて毎日対応していたが、相手は変わらず文句ばかり。
銃持ってたら絶対ぶっ放してたな。殺意が沸いたねあのおっさんには。
結局、職場環境の悪さで体調崩し、ブラック企業だったこと。
おっさんの長期パワハラ等でそんなクソ会社は8月に辞めたが。

no.128 ( 記入なし13/12/31 11:21 )


↑最悪の経験をしたんだね

no.129 ( 記入なし14/01/01 00:17 )


どの企業も、世間知らずですよね。厳しい時代なのに甘い感覚を捨てきれないのだから、衰退も当然でしょう。

・・・・・・・いつ辞めるかわからない非正規に会社の秘密を見せて、しかも虐待しているのだ。報復されて当然・・・・・結局、あのとき、だれが告げ口したか判明しなかったなぁ。怪しいやつが山のようにいて・・・・・・・sigh。おれも愚図だ。もっと早く逃げ出せばよかったんだあんな会社。

no.130 ( 記入なし14/01/01 08:08 )


自分の経験1社だけで、どの企業もって言うのは、どう考えても、言いすぎ。

no.131 ( 記入なし14/01/01 13:15 )


>131

あまいって。すくなくとも四社です。

no.132 ( 13014/01/01 18:15 )


中途採用ってサァ、即戦力じゃん、、、戦力にならないって奴が来たらいじめるはなァ
(年齢にもよるが)
そんな奴は、足でまといで邪魔なだけだ、早く辞めてほしい
例えば、中年男に手とり足とり、四六時中、指導する会社が有るのかねぇ、、どうなんでしょう?

no.133 ( 記入なし14/01/01 20:54 )


中途採用されたら謙虚な気持ちが必要    仕事ができてもそれに賭けたらいじめの対象になりかねない

no.134 ( 40才の男14/01/01 21:02 )


そうそう、同じような仕事でも、会社によってやり方、考え方が違うのは当たり前だ
そこの会社に合わせればいい

no.135 ( 記入なし14/01/01 21:09 )


あと年下の先輩や上司にも敬語を使うこと    ◎◎さんと年下でも呼ばないといけない   年下の先輩からは◎◎さんとは呼ばれると思うがな

no.136 ( 40才の男14/01/01 21:11 )


>136

あたりまえのことですよね。・・・・・・・しかしそのあたりまえができないひともおおい・・・・・・・。

no.137 ( 38式・・・・じゃねえ38歳14/01/01 21:17 )


スレ主の”生意気な45歳”さんは、>no.133 〜no.137の事が分かっているのか?
人の会社に行って生意気な事言ってたら、いじめられるはなぁ、
よくウチにも来るんだ、そう言う人。やらせるとロクなことができない。
口ほどにもない奴が、実に多い事か、、、あと言い訳は下手にしない方がいい
45にも成って言い訳するような仕事すんなぁ

no.138 ( 記入なし14/01/01 21:33 )


中途採用されたらまずは馴染まないといけない    即戦力が当然求められるが協調性とかないとうまくやっていけないと思うし仕事もお互いやりづらいだろう   仕事は即戦力になるならとてもいいが新卒の新入社員のつもりで謙虚な姿勢をとるべし

no.139 ( 40才の男14/01/01 22:25 )


わかるわー、一緒に採用された人がいれば喋れるけど
1人だと6ヶ月ぐらいは心開けないわ。

no.140 ( 記入なし14/02/06 22:07 )


一年いるが馴染めない。1ヶ月前に入社した人はもう馴染んでいる
情けない。

no.141 ( 記入なし14/02/07 13:16 )


中途採用で入社したが
周りに馴染めず、今までの経験発揮するまでもなく
解雇された!
入社当時から、おかしな事ばかりで
希望の勤務先にも配属されないまま、
ズルズルと流されてしまっていた。
世間では名の知れた会社だったが
ノ○レーゼはブラック企業だ!!!!!!!
社員は馬鹿麦価!!!!!!!

no.142 ( たんぽぽ14/02/07 18:46 )


入社したらみんなの前で紹介されると思うけど
そんなのは一切なく、この人おしえてあげてとグループに入れられるだけ
今日から入りましたとか挨拶できる暇がなく、当然、この人なんなのみたいな目で見られ、変人扱いにされた
毎日更衣室で挨拶するもシカト
正社員の試用期間でこれ 1週間でやめた

no.143 ( 記入なし14/02/07 19:20 )


うわあああああああ

生きるのつらすぎ

no.144 ( 記入なし14/02/07 19:40 )


俺も143みたいなことあったよ

もう自営業しかないと思ってる

no.145 ( 記入なし14/02/07 20:10 )


中途入社を何回か経験しました。シビアな言い方しますが、環境適応能力が無いとなかなか大変ですよ。スキルアップや他にやりたい事が見つからなければ、安易に今の職場が嫌でも辞めない事をオススメします…。わざわざ会社が新参者に合わせてくれる環境の会社んてなかなかないですしねf^_^;。

no.146 ( 記入なし14/02/07 21:24 )


去年、ようやく正社員で中途採用され働いたが、
仕事内容は覚える事が多いがやりがいはあり、従業員は定年近い&定年過ぎた人達ばかりで
皆いい人で直ぐに馴染めたが一人だけ馴染めなかったというか無理だった。

40代の現場責任者(自分の教育担当)で仕事内容の説明もいい加減でとにかく急かす
出社から退社まで延々と人の悪口、自分への八つ当たりで結局辞めた。

no.147 ( 記入なし14/02/10 13:37 )


>147
いるよなー。そういうの。なんで1人2人必ずどこ行ってもいるんだろ。
辞めた後、そいつの為に辞めたと思うとイライラと後悔が残る。

no.148 ( 記入なし14/02/10 14:12 )


>148

ボクも同じような体験があります。辞めた後、その会社にメールを送りました。嫌がらせされたこと。間違った情報を与えられたこと・・・・・・。返事はありませんでした。
しかしそれから1年後、件の嫌がらせ魔をハロワで見かけました。

no.149 ( 記入なし14/02/10 19:22 )


嫌がらせされて辞めるなら、怒鳴り付けて解雇された方がマシ。
暴力振るうと慰謝料とか取られるから、相手が手を出してきて、正当防衛が認められるような状態で押さえつけてやれば辞めてもイライラしないんじゃない?

no.150 ( 記入なし14/02/10 23:08 )


うーーーーーーん、ぼくの場合は雇い止め食らったんですよ。その嫌がらせババアの讒言じゃないかと疑っているのですが・・・・・・・・。仮に讒言じゃなかったとしてもゆるさん(青筋)。あのババア、いままでにも立場を利用していやがらせやりまくっていたにちがいねぇのです。

no.151 ( 14914/02/11 07:25 )


経験者として、先ずはプライドを捨て嫌いな相手でも先輩なら『褒めなさい!』
ブタもおだてりゃってヤツですよ。
いびる人間ほど馬鹿が多いです、自分の地位を脅かされないための手段です。
年功序列が存在しない昨今ではこれが常套手段です。
ですから『自分は貴方の敵ではありませんよ』と言葉で表現してやり我慢する。
そこからスタートです。

no.152 ( 記入なし14/02/11 17:02 )


会社が悪い

no.153 ( 記入なし15/09/05 20:51 )


荒らしても居ないのに、書き込め無くなってたけど。

no.154 ( 記入なし15/09/05 20:52 )


なんかさぁ、自分が仕事出来るの自慢したくて、
成績表や何かを新人と並べてるのがいて、ひきつった。
仕事できる人が直ぐ辞めるんじゃなくて、気に入らないの追い出してる感じ。

早くやれ!スピード上げろって怒るけど、
本人は、新しいパソコンで、
新人などの比較対象者にXP使わせてる。
メモリが1.46位?
それで必ずマルチタスク作業をやれとか、
虐めだと思うんですが…。

no.155 ( 記入なし15/09/05 20:56 )


それで常識的な地味な事務の間違いをしてたりして仕事管理してて、50歳超えてるから、日本人なのかなぁとか思うけど。
社長夫人とかだから、偉そうなのかは不明。

no.156 ( 記入なし15/09/05 21:01 )


中途採用へのいじめはきつい

当然です!
現在働いている社員をリストラ解雇する予定だから、中途採用してくるのです。
中途採用者が職場に定着する前に辞めていくようにリストラ予定社員が画策するのは当然の事です。
リストラ予定社員にも養っている家族がいるのですよ。

no.157 ( 記入なし15/09/05 23:17 )



標的にされ退職まで追い込み掛けられます

no.158 ( 記入なし15/09/05 23:25 )


生意気な若者が多くなった

みんなアメリカ思考のせい

no.159 ( 記入なし15/09/06 07:46 )


薬の配達員始めた頃、
「おれ、もうすぐ退職するんだ〜」
という先輩が指導役になって親切に教えてくれました。会社としては、あのやり方が最高でしょうね。すでに退職と決まっている人なら、中途採用者を敵視したりしないでしょう。もう関係ないのだから。

no.160 ( 記入なし15/09/06 10:38 )


採用面接に面接官にこう尋ねてみろよ

「私が中途採用されるとして、何名の方が離職されるのでしょうか?」

こんな回答が来たら要注意

「仮に君を中途採用するとしたら、君に仕事を引き継ぎが終了次第、社員3名を解雇する予定だ」

今まで3人がこなしていた仕事を1人でこなさなければならないし、その前にリストラ解雇予定の社員3名
から壮絶なるイジメを受ける事になる

no.161 ( 記入なし15/09/06 12:06 )


いくらなんでも
「三人分の仕事を一人でやれ」
ということはないでしょ〜。どの会社もそこまで愚かではない・・・・ない・・・・・いやあり得るか。大手の運送会社がそういうことやっていました。この目で見た。
ただ、その会社すごく効率の悪いやり方していたんですね。現場がそれに気づいてちょいと改善して、それでなんとか"三人分を一人で"が成立した。

no.162 ( 記入なし15/09/06 12:34 )


いくらなんでも「三人分の仕事を一人でやれ」ということはないが、「能無し3人分の仕事を1人でやれ」はある
そして、リストラされる能無し3人組が黙って仕事を教えてくれはしない

no.163 ( 記入なし15/09/06 12:40 )


今働いている会社はとても快適な人間関係を維持している
社員が親の家業を継がなければならなくなったからという欠員に応募したのが採用内定がでる事に繋がった

no.164 ( 記入なし15/09/06 18:38 )


「三人分の仕事を一人でやれ」という事はなかったが、
会社の方針で「50歳以上一律解雇」で解雇予定の社員が、「非正規でいいから再雇用できないか」
と相談した。
工場長が本社の社長に掛け合ってくれたが、
「3か月契約で雇ってもいい。但し、給料は3人で今までの一人分だ」と

no.165 ( 記入なし15/09/06 19:12 )


「三人分の仕事を一人でやれ」という事はなかったが、「三人の仕事で一人分の賃金」という事だな

no.166 ( 記入なし15/09/06 19:21 )


三人の仕事で一人分の賃金なら分散されるからいじめはないだろう

no.167 ( 記入なし15/09/07 08:20 )


50代や60代は大変ですね。
子どもが成人したとしても
老後資金はとうてい無理では、、、
退職金なんてあっという間に、、、。

転職の辛さは家族には言えないから。。。

no.168 ( 記入なし15/09/07 12:07 )


効率が悪いことに気がつき、改善した現場はりっぱです。しかし・・・・・・現場の人たち無理難題を押しつけられるまで気がつかなかったわけですよね。自分たちが効率の悪いやり方していることに。

やはり、人間は、追い詰められるまでは頭を使おうとせんのか?

no.169 ( 16215/09/07 20:57 )


虐め凄い。
退職者がいるのに、退職者もキツい。
誰でも編集可能な端末だから、
疲れてミスが増えたところに悪戯されてて最悪。

多分、最低賃金から上げない為に、
ミスが多いとか理由つける為なんだろうけどね。
もう最初っから分かってたけど、ホント、底意地悪い人がおおいなと。

仕事、アップアップなのは分かってるくせに、
新しい仕事を2時間も入れて、終わらない様に仕向けて来る。

それマネージメント不足もあるだろうに。

上司は給料倍以上貰ってるんだから、倍以上働いて当然じゃんね。
1ヶ月VS数年のベテランが仕事の速さで勝ち誇るんだよ。
肝心な事を教えないし。

ちゃんとした人が辞めてくのは、
PCで改ざんの嫌がらせとか、
次々仕事増やしてミス率上げたりしてるんじゃないかと。

no.170 ( 記入なし15/09/11 20:12 )


ハローワークのIT系の訓練でもやられ事があるから。
その時も今も嫌がらせされてて、証拠は管理者側が握ってるわけだろうから勝負にならない。タスクが30個以上でようがエラーが出ようが仕事遅いとか言うんだけどね。

大体、入力時間とか正誤率の測定をしてるから、ワザとそうするんだろうなって分かるし。
次々仕事与えて精神的にパンクさせれば自己退社するじゃん?

手口まる分かりだけどね。

no.171 ( 記入なし15/09/11 20:15 )


だからSSを保存して証拠残してる。
遠隔操作するためにワザとXP使わせてるのかなとも思った。
残したい人の端末は快適動作するとか言ってたし。
面接で金持ちっぽいのが来ると、私のパソコンがおかしくなるし。

いびられていびられて市役所の前で聞いた生活保護者の支給額と変わらないよ。
サービス残業してるけど。

no.172 ( 記入なし15/09/11 20:20 )


前にも書いたけれど、配達アルバイトしていて雇い止め食らったとき、後任の(つまり、わたしら雇い止め組の代わりに採用された)人々がものすごい短期間で連続して辞めていきましてね。大笑いでした。
みなさんどうか誤解しないでください。わたしは虐めていません。連中と話したことさえなかった。偶然・・・・・と言いますか会社に見る目がなかったのでしょう。1日で辞めちゃうようなひと雇いなさんなよH田さん(苦笑)。

no.173 ( 記入なし15/09/11 20:54 )


>no.173
私の会社の課長は契約社員だった。
課長は退職を希望していたが、「後任が決まるまで」と半年ほど留保した。
後任が決まり、一か月ほど後に退職した。
課長の送別会と新人の歓迎会が行われた。

新人が退職願いを出したのがその翌日だった。

会社に見る目がなかったのではなく、その新人に見る目があったのだろう。

no.174 ( 記入なし15/09/11 22:40 )


3日いれば大体職場環境分かる。ひどいところは俺は3日でやめたな。

no.175 ( 記入なし15/09/12 06:50 )


しごとはやっぱ独り仕事にかぎりますな。

no.176 ( 記入なし15/10/21 21:57 )


176

わいわ、朝から晩までだれともしゃべらなくても済む仕事してますわ。

no.177 ( 記入なし15/10/21 21:59 )


凄く不信感が強くなり色々聞いてみたら、
最短1週間で退社してるらしい。
でも辞めた方が正解だったなと、少し長く居て思った。
職歴に拘って長居したから痛い目に遭った。

他にも労働相談してた人がいたような事を担当者から聞いた。
求人数も明らかにおかしい。数年は確実にそういう状態だった様で、数値にも現れてる。
それでもハローワークが何か処分する事が無かったし、
未だに応募者を紹介し続けてるのは本当。

ただ、特定の人には優しいのは事実。
優遇される人が苦情を言う筈無いからね。

no.178 ( 記入なし15/10/21 22:00 )


倒産近いかも?最近のすき家がマジでヤバイ! - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/2143142437453046001
2015/05/12 - すき家などを経営するゼンショーホールディングが危機に陥っています。業績の悪化はもちろん、サービスの低下、ブラック企業化、コンプライアンスの低下、など危険要因がい...
人が集まらず売上減、閉店や経営危機にも!?人手不足倒産が ...
matome.naver.jp/odai/2140020832777369401



イジメが過ぎると、こうなるのにってハロワの人も言ってた。

no.179 ( 記入なし15/10/21 22:02 )


176

技量の低い職場はDQNと一緒に働かないといけないのが嫌ですね。

no.180 ( 記入なし15/10/21 22:02 )


俺も独立したい 準備のために今は我慢だ

no.181 ( 記入なし15/10/21 22:05 )


176

わいわ独立してませんわ、マシニングの職人であります。

だれともしゃべらなくても済むんです。

no.182 ( 記入なし15/10/21 22:07 )


転職して部署に配属された時、そこの上司の一言目が「何しに来たの?」だったな
おかしい奴がいる会社はおかしいままだし自分から辞めるしかなかったのは残念

no.183 ( 記入なし15/10/22 01:21 )


社会復帰したけど仕事内容が思ったのとちがったので退職した 仕方ないよね? 
初日 働きだしてすぐにパワハラあったし 仕方ないよ退職は 長く務める会社じゃなかった 
一日で辞めて正解だよね

no.184 ( 記入なし15/10/22 01:58 )


煙草吸ってるのも仕事のうちと言った主任死ねよ ふざけるな

no.185 ( 記入なし15/10/22 04:51 )


「こいつ、いらね、帰れ。」って言われた。未経験入社で何年もその作業に携わってる人間と同じ動きでできるわけねえよ。

no.186 ( 記入なし15/10/22 11:35 )


教えてる人がトイレに行ってしまって仕事ストップ。
俺のせいにされた。

no.187 ( 記入なし15/10/22 13:30 )


責任者がテレビばっか観てて俺に仕事教えてくれない 野放しでいいのかよ・・・

no.188 ( 記入なし15/10/23 08:34 )


わたしも、先輩にしごとおしえてもらえず泣きそうになったことがあります。しかたないので自分であれこれ工夫してなんとかこなしましたが。

後日上司が現場見学にきまして。私に向かって
「きみは手際がいいな」
と声をかけました。ひどい職場でしたが、ひとつだけ良い思い出ができましたね。

no.189 ( 記入なし15/10/23 12:19 )


辞めた穴埋めを募集する会社は、その上司に問題があると考えないんだろうか
いくら新しいの入れても、繰り返すだけだと思うんだが

no.190 ( 記入なし15/10/23 14:38 )


↑それは言えてる。誰もやりたくないポジションを派遣に任せる。
上司も丸投げ。

no.191 ( 記入なし15/10/23 14:52 )


苛められたら必ず速やかに仕返しをすること

no.192 ( 記入なし15/10/23 14:54 )


ハロワに何度も出してる会社は恥ずかしくないのかね

no.193 ( 記入なし15/10/23 15:03 )


有効求人倍率に貢献してると自負してそう。カラ求人だよ。

no.194 ( 記入なし15/10/23 15:07 )


何人か初日で挨拶してもシカト
つかれる

no.195 ( 記入なし16/08/23 08:06 )


そのような無礼な職場ばかりだけど負けんな!

no.196 ( 記入なし16/08/23 08:16 )


辞めちゃえ辞めちゃえ

no.197 ( 記入なし16/08/23 08:21 )


195さん
シカトする連中は新人が入ることで立ち位置を守ってる小心者です。

先ずは仕事を覚えて使えると思わせることです。
で、シメタことがあります。

no.198 ( 記入なし16/08/23 11:11 )


執拗に苛められてるわ
ある日なんかは会長も加わって人間性を否定された
見返す気も失せた辞めるわ

no.199 ( 記入なし16/09/13 01:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

240 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。] [話題をお任せ表示] 次 [40から50歳就職状況について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中途採用へのいじめはきつい」と似ているトピック
01. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
02. 中途採用での正社員は難しいですよね。
03. 企業は中途採用についてどう考えているのか
04. いじめにあった、またはしていたという方
05. いじめにあった人はいませんか。
06. 私はいじめにあっていました
07. 中途採用が有利な職種を考えましょう
08. 中途採用で「集団面接」はやめてほしい
09. 即戦力を求める中途採用で企業は
10. 遂に我々に光が。中途採用の動き広がる。
「中途採用へのいじめはきつい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この業界はマジでやめとけっていう業界
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
08. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧