HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少] [話題をお任せ表示] 次 [金がない超節約術情報交流場]
話題

雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要

カテゴリ:雑談
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58
Infomation 9014 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

差別はなくならないと言われています。このこと自体嘘です。
差別は失くす事ができます。肌の色、人種、国籍、性別・・・差別は失くす事ができるのです。

しかし、このこと自体が難しいのです。
なぜならば、差別というのは親から子へ、そして、孫へと伝わるものだからです。

一つの民族を変えようとするならば、60年懸かるといわれています。それは、教育から社会制度から変えなければならないないからです。今の日本を考えれば理解できる事です。嘘偽りの歴史と自虐思想を教えられて、60年以上経っています。

『差別』はちょっと工夫すればよいだけです。生まれた赤ちゃんをおよそ5年ばかり親から離して育てればよいのです。授乳の時だけ母親が付き添えばよいのです。『差別』の思想は親から子へ、そして、孫へと伝わるものです。それを断ち切るには、その経路を経つしかないのです。

ならば、その5年間は誰が、どのようにして乳児を育てるのか?ですが、国が面倒を見ればよいのです。そして、その間の教育を国が責任を持ってすればよいのです。

ここで大きな問題が起きます。

教育を受ける乳児・・・至って簡単に思想を植え付ける事が出来るようになります。ここが問題なのです。今の人類では無理でしょう。他人の人権を尊重する、差別をしない、能力の差は個別のものであり、人格には関係しない・・・このような思想を教育出来る人類は今はいません。必ず、その心情や宗教、出自に影響されます。

no.200 ( 記入なし10/08/09 19:04 )


頭が錯乱して何もやる気が起きねー

no.201 ( ゆうすけ10/08/09 20:09 )


寝る。

no.202 ( ゆうすけ10/08/09 20:09 )


頭がおかしい奴はのべなら多い
ただ個人の波があるので ぶつからない 
頭がおかしい奴同士がぶつかると殺し合いです

no.203 ( 記入なし10/08/09 20:11 )


0歳児〜5歳児くらいまでの養護施設。
母親は昼間は子供たちと過ごしたいでしょう。夜は夫と仲良く。母親の負担軽減。お互いの協力の元に子供たちを育てるという連帯感が生まれる。他人の子供と一緒に育てるのだから、区別がつかないようになる。一緒に笑い、誰の子供でも悪さをすると叱る。昔の日本的な感覚の施設。
養護施設には当然入院施設が整っており(病院付属)母親の体調が悪い時には受診出来る体制。また、昼間の養護時間に出ている母親には養護手当てが出る。

今の社会の養護施設や保育園、幼稚園をまとめたものと考えればよいと思う。

5歳以上に為ると両親と暮らす事になるのだが、そう抵抗は無いと思う。

やはり問題は、5歳までの教育課程にあると思う。

no.204 ( 記入なし10/08/09 20:16 )


ホルモンに中なんてアル中か飯場のオヤジが食うもんよ

no.205 ( 記入なし10/08/09 20:20 )


女子は小5 男子は中2あたりで反抗期がやってくる

no.206 ( 40代おやじ10/08/09 20:20 )


>差別はなくならないと言われています。このこと自体嘘です。

 多分、嘘じゃないと思うし、差別そのものは無くすべきじゃないと思う。

 ニュースや歴史の教科書で見かける、悪い意味で噴出する「差別」というのは、
「差別」という概念そのものが原因じゃなく、
自らの持つ劣等感の捌け口や、自分の生活圏、職場、取り分などを守るという本能において、
便宜的に「自分たちと違う集団」を区別、排除するために用いるタグみたいなものではないかと。

 「差別による悲劇」の焦点は「差別」という概念ではないような気がする。

 従って、

>生まれた赤ちゃんをおよそ5年ばかり親から離して育てればよいのです。

 という方法では、差別を無くすという結果には至らないと思う。

no.207 ( 10/08/09 20:42 )


世の中我の強い奴ばっかで嫌になるぜ
それなら人殺しや世の中滅亡しそうだがそうなんないんだよね

no.208 ( 記入なし10/08/09 20:53 )


自分自身を抑制出来なくなってきている人が増えていますね。
感情の赴くままに突っ走っています。まるで獣のように・・・精神的な変調状態です。この事は以前から始まっているのですが、今年に入ってから急激に多くなっています。以前は困った電話を警察にかけて、警察が困ったというニュースが流れていました。自分が何をしているのかを理解出来ないのですね。

この事は太陽活動や地球の地磁気の影響、宇宙線の影響等が大きく作用していると想う。他の動物の異常行動も同じです。

アセンション話

http://bluestaryouzi.blog133.fc2.com/

アセンションはDNAのシフトである。将来的には動植物も含めてDNA変化を起こす。
アセンションは宇宙の中心からやってくる未知のエネルギーによって起こる。

このエネルギーによって銀河全体、宇宙全体の位置が移動している。

2012年はこのエネルギーが最大になるが、しかしアセンションが2012年に一度に起こるということは聞いていない。むしろすごく長い時間がかかるし、個人のレベルによって進化の度合いは様々である。

太陽の電磁波やフレアが地球に沢山流れ込むと、そのエネルギーが地球内部にたまり、そこから人間の脳に電流として流れていくようになる。これがアセンションを引き起こす原因になる。

来年の後半あたりに一度おそらく大きな電磁波が地上にやってくる時期がくる。

この電磁気エネルギーは、人間の脳に影響を与えるため、これを処理できない人の中には理性を欠いた行動を起こす人々が出てくる。例えば極度に人を責めたり、感情的になったり、急に異常な行動をとったりキレたりするのもこれが原因で起こってくる。

この人達が悪いのではなく、単に物理的に脳がエネルギーを処理できないために起こる。

no.209 ( 記入なし10/08/10 07:58 )


>ご さん
貴方の仰る事はごもっともな事ですが、人種、国籍・・・等の『差別』というのは利権問題が大きな割合を占めています。しかし、その事自体は仕組まれている事なのですよ。お互いに反目させて漁夫の利を得るやり方です。

『差別』・・・この日常的な感情の、その元になる感情はどのようなものなのかを考えて見る必要があるのではないでしょうか。理解できない感情なのですが、それは植え付けられた感情なのだと想います。子供は親の事を見て育ちます。親の言動を素直に受け入れているのです。親が無意識のうちに有る特定の集団の悪口を言っていると子供は同じように考え見てしまいます。そして無邪気に行動に出ます。普通の社会の『差別意識』というものはこのような事の積み重ねではないかと想うのです。

日本には『三つ子の魂百まで』という諺があります。
だからこそ、初めにそのような邪な感情が植え付けられるのを防ぐ必要があるのではないかと考えます。当然、一世代や二世代と言う期間では無理です。一つの民族を変えようとすると60年かかるといわれるように、徐々に浸透させる事が必要になるのです。

だから難しいのですよ。特に今の人類の思考形態ではね。
でも、反日教育を実施している国家では、同じような事が行われているし、宗教においても、幼児教育は同じような環境の中で育つのですけどね。

教育内容が間違っているから悲劇が起こるのですよ。

no.210 ( 記入なし10/08/10 08:18 )


貧困層が圧迫される、いびつな社会体制の打破

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-3a34.html

no.211 ( 記入なし10/08/10 08:42 )


今日はムシムシの日ですね。

no.212 ( 記入なし10/08/10 09:04 )


>日本には『三つ子の魂百まで』という諺があります。

3歳児の頃からオヤジの秘蔵のエロ本を熟読していたから、未だに変態なのか。

no.213 ( 記入なし10/08/10 09:59 )


台風4号が発生しているようです。
今度は朝鮮半島が水の洗礼を受けることになるのか。

惑星直列の影響が来ているようです。今後は大きな影響が出る事でしょう。自分自身を見失わず、常に自省して、せっかくの人生を振り出しに戻さないように気をつけましょう。ちょっとした弾みで大きな出来事を起しやすい時期です。くれぐれも気をつけましょう。穏やかに、自分自身を振りかえる良い機会です。

社会の膿出しは今後大きくなるでしょう。

no.214 ( 記入なし10/08/10 11:32 )


井口博士の見解 http://quasimoto.exblog.jp/13070969/

私もその通りだと思う。そして、ちょっと前に金玉サイトの玉蔵翁とカレイドサイトのハリマオさんの騒動ですが、『引き寄せの法則』などは宇宙の法則にあると思う。ただ、そのような知識や技術を独占したいがために一部の組織(イルミナティ)がオカルトという宣伝や教育をしているのだと感じています。ここで、『善』とか『悪』とかは立場で異なる事だし、受けてきた教育や習慣による常識で解釈は異なるのです。それを一方的に非難しても仕方が無いと思う。ひふみ神示でもそのような考え方が書かれています。

だからこそ、今一度、自身が持っている常識なるものをチェックする必要があると思う。自分自身で作らなくてもよい限界を創っているのではないでしょうか。

no.215 ( 記入なし10/08/10 12:49 )


携帯電話の電磁波によるDNAへの影響。

http://satehate.exblog.jp/m2010-08-01/

ならば、各地に設置されている中継所からの電磁波の影響は?
文明の利器による人口淘汰? 身体に直接打つワクチン関係に目が行っているけれども、昔から電磁波の影響は指摘されていますね。例えば、高圧電線付近の住民には脳腫瘍が多いとか・・・。でも、最近ではミツバチへの影響があるとか無いとかの関係が言われていますが、おそらく情報は封鎖されたのでしょうね。

何がどうなっているのやら・・・です。

no.216 ( 記入なし10/08/10 15:42 )


大多数の人が、今のまま、この世界が続くということを感じている事でしょうね。今日は昨日の続き、そして、今日は明日へ続いていくもの。何も変わりはしない・・・。
そうなんだよね・・・それが問題なのですよ。その感覚不全が。
劇的に変わりつつある世界です。人間だけが居眠りしているといわれている世界です。他の動植物は変容の過程に入っています。
居眠りしている、その人間の多くが目覚め、その思考という力を結集すれば、スムーズに変わることが出来るのですが・・・。大きな混乱もなくね。

no.217 ( 記入なし10/08/10 19:50 )


>no.210 記入なしさん

 自分としては、差別という概念は、教育の過程で植えつけられるものではなく、
生物として持っている本能の1つではないかと考えています。

 というのも、「人とは違う」ことを悔しがる、あるいはそれを優越感とする…という感情は
教育によって植えつけられるもの、とは、自分の経験からは考えにくいからです。

 また、差別という概念は、他人を貶める、あるいは排除しようとする方向に向けられたときに、
ご指摘されたような多くの悲劇を生み出しますが、
自分をステップアップさせる事によって周囲との差別化を図る、という方向に向けられた場合、
大きな利益を生み出すといった側面もあります。

 教育において必要な事とは、差別という感情を無くそうとするのではなく、
差別という心を見つめる、自己分析の訓練ではないかと思うのですが。

no.218 ( 10/08/10 21:14 )


人間とは欠点(容姿や仕事などの能力やコミュニケーション能力が欠如してる人、気が弱い人)を差別し好き嫌いして差別する人も多く職場や学校などでは主従関係の関係に
置かれる場合も多い。外で道を歩いてるだけでも馬鹿にする人が多いんだ。

これは自分のような極度に気が弱く容姿も悪い人しか本当には分かってもらえない事が
多く無念に思っている。被害妄想とか言われたり・・・そういう差別がよく起こるから
悩んでるのになぜみんな分かってくれないんだろう。本当に無念だ。そして生きるのも疲れてきてる・・・。

no.219 ( 苛められ歴半世紀10/08/10 21:23 )


自分の中にある差別心には気が付かずに、誰かの陰謀だと言い張るのか。
次の話題をクリックしてみてしまった。

no.220 ( 記入なし10/08/10 21:41 )


いい意味で、開き直った方がいいよ。
自分の欠点を笑い飛ばし、人の欠点を愛しく思えるようになればいい。

no.221 ( 前向き10/08/10 21:54 )


愚痴や文句ばかり言ってるが人いる。
もう、うるさくて仕方ない。
自分がどれだけみっともない姿を晒しているのか
分からないんだ。

no.222 ( 記入なし10/08/10 22:26 )


江戸時代の昔から、差別はありました。
教育システムができあがる前から差別があったのだから
教育制度のせいだと考えるのは、頭がおかしい。

no.223 ( 記入なし10/08/10 23:46 )


なんじじしんをしれ!!!!!!

no.224 ( 記入なし10/08/10 23:46 )


無知の知

no.225 ( 記入なし10/08/10 23:46 )


たしかに、すべては誰かのせいだと考えるのは、みっともないですね
悪者を設定しないと生きていけないなんてみっともなくってしょうがない

no.226 ( 記入なし10/08/10 23:47 )


インドのカースト制度
古代中国の文献を読みなされ
また、イエスは差別されていたのですよ

no.227 ( 記入なし10/08/10 23:49 )


『差別』という用語一つでも感じ方、考え方色々ですが、世の中はもっとドロドロですよ。

no.228 ( 記入なし10/08/11 06:33 )


ハマコーもやってたツイッター

no.229 ( ゆうすけ10/08/11 07:13 )


ドロドロのグッチャグッチャ・・・。
ご さんが言われる事はある面では正しいのですよ。いつもの事ですが。『差別』というものの捉え方ですよ。ドロドロのグッチャグチャをどのようにすれば是正出来る方向に持っていけるかです。
特定の範囲内での階級の方はご さんのいわれる世界のことでしょうね。

たとえば、能力が5の人に10の作業をしろといっても出来ない。その事だけで人格を否定されかねない社会です。システム的なものです。5の能力の人が5の作業に慣れれば6の作業を与える。このようにして人を育ててきたのですが。グローバル社会になると即戦力が必要になり、心に余裕がなくなってきているのです。このような能力差や性差はあってしかるべきなのですが、その『差』を持って全人格を否定されては堪ったものではありません。この事は出自にも関係する事です。部落地域の出身だから、他国籍だから・・・それだけの理由で排斥されている社会が今の社会なのですよ。その原因は何かということですよ。

そして、またグローバル社会だから、賃金の安い所に工場を持って行き低価格で製品を作ることにする。この事自体も差別化なのですよ。

この違いを良く考えていただきたい。

まあ〜このような内容でも方向違いの方へ持っていかれるようですが。その事事態がすでに自分にも起こっているからなのですがね。ぁ!ぁ!勘違いってね。

no.230 ( 記入なし10/08/11 07:20 )


巫女のR女史へ

不明老人の件は、ちょっと苦しい・・・。
期間を指定しての現象は起こらなかった、報道されていないだけ?でもね、貴女が非難されたサ・ルー・サさんと同じレベルということになります。それとも、パラレルアースで起こっているのでしょうか?パラレル・リアリティーなのかもしれませんが、我々が生存している次元での話を発信して頂きたいものです。
しかし、いまだ『信』を置いています。2011年1月までに起こる現象を期待しています。

no.231 ( 記入なし10/08/11 08:29 )


中国軍高官から政権批判
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d27911.html

以前に、高名な歴史教授が毛沢東を批判をしたというニュースが流れましたね。
意識の変容は進んでいます。今のままでは駄目だという事が理解できるようになってきているのです。中国という国では上層部批判は極刑に値するものではないでしょうか。すぐに粛清されます。ネットでの批判も報道も規制されていますね。この事は地球規模で起こっている事です。一般市民から指導的立場の人までね。また、その反面、反対の道を進んでいる人も多く表面化してきていますね。獣的な道を選択した人たち。

両者の鬩ぎ合いが今の社会に表面化してきています。

反対の道を選択した人たち・・・日本では民主党などはそのようですね。口蹄疫の時に担当大臣は革命家を訪ねて旅行しています。そして、帰国後、自己弁護して、『殺せ』の大合唱。そのうち、意に添わない人間も『殺せ』の大合唱をするのか。スターリンや毛沢東のように。また、最近では航空機爆破の首班といわれる女性を国賓扱いで招き、直接意見を拝聴しているのでしょうね。どのような意見かはわかりませんが・・・。

ひとりごと・・・ひとりごと・・・

no.232 ( 記入なし10/08/11 08:45 )


このような情報も流されるようになったのですね。まるで、スパイ小説そのものであり、現実的にはもっと怖い状況なのでしょうね。そういえば、過去に中国の日本大使館の課員が自殺した事がありましたね。
う〜ん、イスラエルのモサドやアメリカのCIAに比べても遜色ない・・・・?

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d53791.html

no.233 ( 記入なし10/08/11 09:12 )


http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-7810.html

no.234 ( 記入なし10/08/11 10:33 )


http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/archive/2010/8/10

ロシアの火災。外交官や外国人の退去が始まっているようです。
また、アフリカでも火災が発生していて、ロシアより酷い状況らしいです。

原油流出、洪水、干ばつ、火災、寒波・・・総て繋がっているのでしょうか?
熱圏の崩壊も原因の一つになるのでしょうか。

no.235 ( 記入なし10/08/11 13:23 )


暑い事は暑いが、雰囲気的には秋を感じます。
でも、世界は本当に激動していますね。

no.236 ( 記入なし10/08/11 13:25 )


中国の記者の実態

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d88311.html

そのうち、中国の報道関係者も日本の報道関係者と同様に、スポンサーのの意向に沿った偏向報道しか出来なくなるのでしょうね。不正を暴露する事によって、国や相手企業から報復を受ける。しかし、記事にあるような記者が、今の中国に存在する事が凄い。

no.237 ( 記入なし10/08/11 14:39 )


235の記事内容と関係があるのだろうな〜

http://oka-jp.seesaa.net/article/159126542.html#more

no.238 ( 記入なし10/08/11 15:09 )


インターネットの噂話

http://blogs.yahoo.co.jp/goldrush21japanbranch/32759358.html

どうなんだろう?BP社が提供する資料や映像がなければ何もわからない状況なのだけれども、これだけリーク情報が出てくるとね〜?本当のところどうなんだろうか?
火災などは地上だから衛星等の情報から正確なものが出されるのだけれども、深海と為るとね・・・。

no.239 ( 記入なし10/08/11 16:28 )


>no.230 記入なしさん

 ちょっと論点が心許なくなってきたので、自分なりに整理をつけてみたいと思います。

 まず最初に、自分の言う「差別」の定義とは、「差をつけて区別する」
という元来の広義であり、「特定の人々に対して不当な扱いをすること」という
狭義のみを指すものではありません。

 自分が言いたかったのは、

・差別する心というものは教育によって植えつけられるものではなく、生まれながらに人が持っているもの。
・差別するという概念は、マイナスの側面ではなく、活用しだいでプラスになりうる。
 むしろ、人類の多様化と繁栄は、この差別という概念が重要な要因となってきた、と自分は考えている。
・従って、差別そのものを無くそう、という教育はあまり有用とはいえない。
 それよりは、各々が持つ差別の心、といったものを見つめなおし、
 それがネガティヴな形、すなわち、「特定の人々に対して不当な扱いをする行為」に
 結びつくのを阻止するにはどうしたらよいのか、を考えさせるように仕向ける、という
 形の教育の方が良いのではないか。
 
 という点です。

(ただし、「教育によって植えつけられる差別などはない」という積もりは毛頭ありません。)

no.240 ( 10/08/11 20:29 )


ごさんの論旨明快な小論文の後にこんな話をするのは気が引けるんですけど、

今日、郵便局で、
介護福祉士の受験申請書が入った封筒を窓口に出して、
「簡易書留でお願いします」って言ったら、
局員さんに、「締切は大丈夫ですか、中身はちゃんと揃ってますか」って聞かれたよ。

小学生じゃないんだからさ・・・
なんかバカ丁寧過ぎない?

no.241 ( 前向き10/08/11 23:39 )


ばてばて・・・。
夏バテなんだろうな〜
でも食欲はある。しかし何なんだろう、清涼飲料水が飲めなくなった。コーラとか〜レモンとかの飲み物。飲んだ後非常に後味が悪く、水でうがいしなければならない。やはり、湯冷ましを冷やした、ただの水が一番美味しい。年かな〜笑

no.242 ( 記入なし10/08/12 05:18 )


>ご さん
ありがとうございます。このスレッドに目を通されている方の中には納得される方も多いと思いますよ。

>自分の言う「差別」の定義とは、「差をつけて区別する」という元来の広義であり、「特定の人々に対して不当な扱いをすること」という狭義のみを指すものではありません。

このスレッドで独り言をつぶやいている私の論旨は、私なりの今の社会状態の実態に即した考えを述べているつもりです。ご さんの述べられる点はごもっともなことです。しかし、現実とは隔離しすぎているのではないでしょうか。

人は生まれ持った能力の差で優越感や劣等感を元々持っているものではないと考えています。能力の差というものは確かに有ります。有って当然なのですよ。DNAの差と考えています。しかし、この社会ではそれ自体が非難の対象になっているのですよ。それはなぜか?社会システムがそのようになっているからです。

幼・少時の子供たちを見ていると、肌の色や出自、美醜なんかは関係なく遊んでいます。しかし、時が流れる区別・差別が始まります。それはなぜか?そのことを問題にしているのですよ。

ご理解いただければ幸いです。

no.243 ( 記入なし10/08/12 05:30 )


また、能力や癖だけで人格を否定される事すらあります。能力が速く開発されている者は遅い者に対して優越感を持ちます。また、口が達者な者は朴訥な者、吃音癖のある者を見下します。金持ちが貧乏人を見下す。総てがそうだとは言いませんが。しかし、幼い頃に受けた心の傷はそう簡単には癒されません。そして、多くのチャンスを逃がす事になり、社会的にも大きな損失になっているのですよ。

人種、国籍、性別、年齢、地位、名誉・・・本当は、それらはどうという事はないのですよ。が、何かに付けて差別を助長させようとしている存在があるのですよ。

人の心の未熟さに起因するものですが、それを助長するものがあるのです。それが、親や学校での教育であり、社会全体が宣伝しているものなのです。教育といえば堅苦しいく聞こえますが、普段親しく接している人たちの言動が大きな影響力を発揮するのです。

no.244 ( 記入なし10/08/12 05:54 )


『氏より育ち』・・・家柄身分よりも、育った環境や教育のほうが、人格形成に強い影響を与えるので大切であるということ。

家柄、血筋も大切かもしれませんが、子供の頃に育った環境が人の人格形成に大きな影響力を持つのです。今の社会情勢を見ていると、政治、経済はもとより自然環境も激変しています。そして、人の心も・・・。
このような状況下において、今後どのような社会を形成していくべきかを考えることが大切な事ではないでしょうか。今までのように競争に明け暮れて、人の心の大切なものを育てられない社会が続いた方がよいのか。それとも、人の本来の心を取り戻すにはどのような社会になればよいのか。

一人ひとりが考えなければならないものではないでしょうか。人も社会も、そして、地球も病んでいます。

no.245 ( 記入なし10/08/12 06:31 )


いつも閲覧させていただいている『ヤスの備忘録』のコメント欄から引用させていただく。
この事が本当ならば、アメリカという国は崩壊に向かっていると考えてもよいし、今の日本の政治を見ていると、日本も意図的に崩壊に導かれていると考えても良いのではないだろうか。
このような情報が発信されること自体が今の社会が限界に来ている事の証左ではなかろうか。だからこそ、一人ひとりがどのような社会を望むのかが大切になってきていると感じます。

引用開始
崩壊の序曲

既にファシズム国家となったアメリカ〜ブログ閉鎖と「愛国者法」の暴走 

この「愛国者法」によってアメリカでは、普通の市民がある日突然、テロリストに認定され、一度ブラックリストに載ったら、それ以降は飛行機の搭乗を拒否される。今アメリカでは、「飛行機に乗れない」市民がどんどん増えているらしい。次に、仕事に就けなくなる。ブラックリストが出回り、働けない。 

何故自分の名前がリストに載ったのか、その理由は決して教えてもらえない。そして、一度リストに載ってしまったが最後、一般市民にはそこから削除してもらうすべはない。そして『テロとの戦い』に関する案件については、裁判をする権利も、司法審査の権利も適用されない。 

そして、今も、このリストは膨れ上がっているということだ。 

アメリカ国家は国民を敵として攻撃し始めたと言ってもよい。社会は人々の共認によって成り立っている以上、大衆を敵視することは社会共認に抵抗することと同義である。そして、大衆共認は誰にも覆せない。これは歴史的事実である。つまり、アメリカ国家が国民を敵して攻撃し始めたこと、それ自体が既に敗北の道だ。 

それは、最早大衆を騙せなくなったから、大衆を敵として攻撃するということだ。 

つまり、アメリカ国家は終焉の道を歩んでいるとも言えるだろう。それはアメリカ国家に止まらず、近代国家の仕組みの終焉を意味しているのではないだろうか。 

http://blog.trend-review.net/blog/2010/08/001714.html 

2010/08/11(水) 17:34:11 | URL | Ku_uu

no.246 ( 記入なし10/08/12 06:58 )


常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。(アインシュタイン)

no.247 ( 記入なし10/08/12 07:17 )


>従って、差別そのものを無くそう、という教育はあまり有用とはいえない。
 それよりは、各々が持つ差別の心、といったものを見つめなおし、 それがネガティヴな形、すなわち、「特定の人々に対して不当な扱いをする行為」に結びつくのを阻止するにはどうしたらよいのか、を考えさせるように仕向ける、という形の教育の方が良いのではないか。

・・・考えさせるように仕向ける・・・今の日本で、このような考えに仕向けさせる指導者の再教育が必要なのですよ。では、誰が再教育するのか?その際、再教育をする指導者の再教育の必要性は?

政治、経済、教育・・・日本の伝統文化、思考法はほとんど破壊されているのですよ。
日本の外から見ている人はよくお分かりの事と思いますが・・・。でもね、日本人の根幹には残っているのだと信じています。どのように潰そうとしても潰れない強靭な大和魂が・・・。

no.248 ( 記入なし10/08/12 08:09 )


大和魂ということは反米思想の持ち主ですね。

no.249 ( 記入なし10/08/12 08:14 )


漫画のようなバカッ話。
笑いを忘れた人、少し笑って腹筋を鍛えましょう。
でも・・・246の内容とリンクしていると感じる不気味さ。

http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/31819351.html

no.250 ( 記入なし10/08/12 09:53 )


『ノーイング』『イルミナティカード』は知っていた!?

http://quasimoto.exblog.jp/13076444/

no.251 ( 記入なし10/08/12 10:16 )


>笑いを忘れた人、少し笑って腹筋を鍛えましょう。
有名かも知れないけど、最近知ったニコニコ動画の「架空請求」に大はまり

おかげで腹筋が6つに割れたよ

no.252 ( 記入なし10/08/12 10:33 )


今日もムシムシです。

no.253 ( 記入なし10/08/12 10:52 )


http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/08/12_67ac.html

一部引用
・・・中曽根元総理、あなたは、あの日、防衛庁、とりわけ航空自衛隊に対して、一体、如何なる命令を下されたのか?!
 何故、あなたは、墜落後の乗客の早期救出を命じられなかったのか? 事実、墜落直後、数十名の生存者がいたというではないか。
 そればかりか、早期救出に向かおうとした数名の自衛隊員が、待機命令違反というだけで、なぜ、射殺されなければなかったのか?!
 加藤紘一氏(当時の防衛庁長官)、当日、あなたは、当時の中曽根総理から、一体、如何なる命令を受けられたのか?!
 第一、あなたは、事故当夜、現場の上空まで行っていたというではないか! 一体、何をしに行ったのか? 遭難者を救助する前に、自衛隊が、「大事件」の証拠物件を搬出するのを見届けに行ったとでも言うのか?!
 当時の極秘情報を深く知悉していた後藤田正晴氏や藤波孝生氏が亡き今日、あなた方ご両者には、25年前の、あの大事件の真実を、われわれ日本国民に語る義務があるのではないか!・・・
引用終わり

25年前の日航123便墜落事故。本当は、何が起こっていたのか?今まで真相を究明しようとされた方たちは辛酸を舐めた事でしょう。私自身、この件は単なる墜落事故、その機に坂本九氏が乗っていた事ぐらいしか知りません。無関心である事は罪ですね。

合掌

no.254 ( 記入なし10/08/12 13:47 )


このような記事は取り上げたくはないが、現実に起きている一部としてメモしておく。
自分自身をコントロールできなくなり、感情を暴走させ、抵抗できない相手を痛めつける。人という生き物の中に潜む残虐性、今まで取り繕っていた殻が薄くなりひび割れているのです。ニュースで取り上げられない事件が多数存在している事でしょう。
ストレスが溜まる社会ですが、出来るだけ温和に、自身の波動を高い状態に保つように心がけたいものです。そして、そのような輩とは一線を引く世界にいましょう。

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20100812-00487/1.htm

no.255 ( 記入なし10/08/12 14:13 )


二階堂コムさんも“与太話”としてモスクワ騒動を取り上げられていますね。
二階堂コムさんの記事内容は放射線です。病原菌、放射線の拡散・・・これはもしかして、もしかしますね。
ジェト気流に乗って中国、朝鮮半島経由で日本にてっか!
アメリカは、アメリカでとんでもない“与太話”的なことになっているようだし・・・。
金融関係で大変な時に、日本の総理大臣は静養ときた(nevada情報)。
ヒッヤハーってか。

http://www.nikaidou.com/archives/4678

no.256 ( 記入なし10/08/12 16:35 )


ロシア上空の一酸化炭素濃度(NASA情報)

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2747558/6065184

アフリカの火災の情報は入って来ませんね。
誰か、知っていたら教えてちょ〜んまげ(シドニーおちん風)。

no.257 ( 記入なし10/08/12 17:37 )


れくいえむ と くれいむ は似ている

no.258 ( 記入なし10/08/12 18:15 )


以前にもコメントしたが、中国は先進国が経てきた200年という期間を数十年で成し遂げようと無理をしてきた。そのつけが今来ているように感じる。
よく言われることだが、軍事は短兵急に、民事は長期の計画で。(ひとりごと、ひとりごと)

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d41254.html

no.259 ( 記入なし10/08/12 18:56 )


オーストラリアではイナゴの大発生(でも、オーストラリアって南半球だから、今は冬季になるのですよね。まあ〜大きな国だから、赤道よりなのでしょうね。)
アメリカのメキシコ湾と大西洋岸で魚の大量死(これは仕方がないでしょうね。原油流出で大量の化学分散在を撒いているのだから。しかし、大量の原油が化学分散在と共に深海にたまっているという事も言われていますね。これが海流に影響を与える事になり、地球の気候の激変の一端になるということも)

http://oka-jp.seesaa.net/

no.260 ( 記入なし10/08/12 19:18 )


佐々木希はかわいい・・・

no.261 ( 記入なし10/08/12 20:32 )


no.243 記入なしさん
 
>人は生まれ持った能力の差で優越感や劣等感を元々持っているものではないと考えています。

 ここがおそらく論点ですね。
先にも述べたように、自分は優越感や劣等感というものは教わるものではなく、
生まれながらに持ち合わせているものだと考えています。

 その論拠としては、

・過去から現在まで、世界中で差別による悲劇は絶えることなく起こっている。
 悲劇に結びつかなくとも、世界中どの地域でも、差別という概念が見られる。
・世界中のどの教育機関でも、いじめという問題は存在する。

 これらのことは、差別という感情が後天的に植えつけられるものではなく、
先天的に人が持ち合わせるものである、という強力な論証になると思います。

 それと、
>幼・少時の子供たちを見ていると、肌の色や出自、美醜なんかは関係なく遊んでいます。
 これは必ずしも事実ではありません。
子供の間でも、肌の色や出自、美醜による差別は存在しています。
そして、その差別は、おそらく彼らを取り巻く社会システムとは関係なく起こっています。

no.262 ( 10/08/12 21:14 )


しかし、どんな奴が優になるかってのはあるだろうけどね。

no.263 ( 記入なし10/08/12 21:21 )


ここで取り上げている『差別』は邪な想いと行動です。

人が生まれてきた時は『真っ白なキャンパス』と同じだと想います。
この『真っ白なキャンパス』にどのような絵を描くかはその人次第なのです。
そして、その基礎のなるのが生まれた環境に左右されるのです。
お金持ちの家庭に生まれた子供は、それなりに裕福に育ちます。反対に貧乏な子供では・・・。
そして、一番大きな影響はその子供を取り巻く大人の関係です。いがみ合っている関係の環境なのか、仲睦まじい関係の環境なのか、他人の悪口を言う事に快感をおぼえている人たちの環境なのか。宗教的意識が強い環境なのか。

子供は感覚的に多くのものを吸収しています。それで、DNAが活性化されるのですよ。『氏より育ち』という事をコメントしましたが、環境が与える影響は非常に大きいのです。

私は、幼児は『差別』意識はないと考えていますし、今後もこの考えを変えることはないでしょう。『差別』意識は置かれた環境での人との関係の中で刷り込まれる意識と考えています。だから、生まれた子供は一定の期間穏やかな環境で、『差別』意識が刷り込まれない人との関係の中で育てるべきだと想います。しかし、現実的には無理な事なのですよ。今の人類の意識程度ではね。

ご さんの論拠は、子供が人格形成上受ける影響の中で、生まれ育った環境が与える影響というものが抜け落ちていると想いますが・・・いかがでしょうか?(もちろん母体内での胎生環境も有りますが、この事を考えると話がややっこしくなりますし、その知識もあまりないので割愛させていただきます)

no.264 ( 記入なし10/08/13 06:55 )


暇つぶしがてら・・・。

ヤスの備忘録のコメント欄より
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-183.html#comment

古今の予言者たちは福千年に先駆けて行われるこの最後の大戦争について、かなり広範囲にしかも詳細にわたって語っています。 しかしそれはこの事件が星の栄光の状態にある地球の最後の場面で起こる重大な出来事であることを考えれば驚くことではなく、れっきとした前もって告げられていた出来事だからです。 イザヤ、エレミヤ、エゼキエル、ダニエル、ゼカリヤ、ヨハネなどといった人物がこれまでその戦いやそれに伴なって起きる出来事について語っています。 

イザヤは神が全世界に戦争を臨(のぞ)ませると言い、エレミヤも同じ事について語り、それらの様々な恐ろしい出来事について触れています。 またダニエルも、エゼキエルも、ヨエルも、ゼパニヤもゼカリヤも皆、この終わりの日、すなわち太陽が暗くなり月が血に変わり星が天から落ちるその日には、地の国々がイスラエルに敵対して集まると予言しています。 彼らは皆その日のことについて語っていて、その後その日が来ると、キリストが目に見える形で再降臨すると言っています。
・・・

ひふみ神示と同じ内容ですね。
う〜ん 日本民族とユダヤ民族が同じという伝説・・・ただ、ここで注意をしなければならないのは、日本民族=大和民族ではないという事ですが、神国日本の心霊を長年受けているからにはイコールとしても良いと思わざるおえないようです。

ちょっと、ここで、ピーマンのような頭で考えなければならないようです。
民主党という政党が、今、この時に政権政党になっている訳をね。なんら意味がないものでもないと感じます。前鳩山総理の『日本は日本人だけのものではない』発言や戦後賠償は終わっているにも拘らず官総理の『謝罪』声明・・・。
42ヶ月の間統治して、日本を破壊するという事でしょうか!?

う〜ん R女史、日本神界はどのように動かれるのでしょうか?

no.265 ( 記入なし10/08/13 09:38 )


自然環境の変異による細菌の変異か!?
細菌自体には環境適応による種の保存本のがあるし、その細菌に対しての人類の防御体制確立の意義も有るが・・・要は、今まで無節操に薬剤を調合してきた人類への警告か?
どうでも良いが、人類は細菌には抵抗出来ません。人類自体が細菌との共存を否定してきたのですから。

http://tok2.seesaa.net/

no.266 ( 記入なし10/08/13 13:16 )


中国とUFO

http://www.y-asakawa.com/Mssage2010-1/10-message54.htm

no.267 ( 記入なし10/08/13 17:35 )


台風1号〜3号っていつ来たんだろう

長男だけど四郎だよのパターンではないと思うし

no.268 ( 記入なし10/08/13 17:48 )


はあ〜4〜5時間爆睡してしまった。
無職で何もしていないのに、急に眠くなって・・・すやすや。
まあ〜無職の特権といえば言えそうだが・・・。
夜寝れるかな〜?

no.269 ( 記入なし10/08/13 17:52 )


中国にUFOの目撃報告が急増していますね。
洪水や旱魃で大変な中国ですが、何か他にあるのかも・・・ですね。
地球製(秘密の軍事兵器の実験か?それとも、中国に対しての他国の警告なのか?)なのか地球外生命体が創った乗り物なのか?
どちらにしても、ちかじか中国で何か大きなことが起こるかもしれませんね。
これだけ地球環境が激変しているわけですから、何が起こってもおかしくはないと想うし、中国には今三峡ダムと言う懸念地域もあることだしね。

no.270 ( 記入なし10/08/13 18:19 )


>no264
後天的な環境よりも、本来もって生まれた性格の方が
子供への影響は強いです
子育てされたことないのかな?
差別意識だってありますよ、彼らは鋭敏です
だからこそ教育が大切だと思います

no.271 ( 記入なし10/08/13 18:26 )


キチガイ以外閲覧禁止サイト。
ふぐりのじっちゃん、面白いことを言いますね。でも、内容は今の常識から離れられない人にとってはキチガイじみた内容です(爆

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-619.html#comment

ただ、ポールシフトに関して、中身はそのままで、外の皮(地殻)だけがくるっとずれると言うのは『良い宇宙人と悪い宇宙人』というサイトでも説明されていますね。

no.272 ( 記入なし10/08/13 18:47 )


生態系ではピラミッド構造をしていますね。捕食生物と被捕食生物の関係。
大西洋ではその生物学的な構造が壊れてきているのでしょうか?

魚の大量死 http://oka-jp.seesaa.net/article/159307049.html

メンヘーデンは海洋の生態系の中でも非常に「重要な意味を表す魚」であり、それだけに、この大量死は「非常に強い意味を示唆している」ように思うとスティルス氏は述べた。

no.273 ( 記入なし10/08/13 19:12 )


中今日じゃなべやかんだろ

no.274 ( 記入なし10/08/13 19:15 )


昨日は13日の金曜日でした。
今はお盆の時期です。
ご先祖様が大挙して押し寄せる時期ですね。
この事は日本独自の風習なのですよね。
世界中で色々な霊的な風習が残っています。
普段は気にも留めていないが、この時期だけは帰省して、お墓参り。
帰省出来ない人も、心の中で、一時ご先祖様の事を思い浮かべましょう。

no.275 ( 記入なし10/08/14 05:26 )


『助けて アミーゴ』と、隣家に侵入。その後死亡。

http://www.asahi.com/national/update/0813/NGY201008130030.html

奇行後の突然死。死因は不明・・・とのこと。

何かが起こってきている事は確かな事だと思う。

ひとりごと・・・ひとりごと・・・。

no.276 ( 記入なし10/08/14 07:57 )


キチガイ・・・罷り通る! 「診断書の日付を変えろ!」
人心の乱れ、社会規範の無視。
増えてきていますね。
『上、正しければ、令せずとも従い、上、正からざれば、令すると言えども、従わず』、この言葉を思い出した。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100813-665264.html

神奈川県警逗子署は12日、耳鼻咽喉(いんこう)科医院の女性事務員に平手打ちしてけがをさせたとして、傷害の疑いで外務省職員の女(47)を逮捕した。診断書の日付書き換えを求めるなどむちゃな要請をした末、医院側の対応に一方的にキレたという。女は声が大きい上、太って体格がよくド迫力。「幼稚園児か!」などと罵声(ばせい)を浴びせたり、政治家の圧力をにおわせるような脅し文句まで発しつつ“ヘビー級ビンタ”を放つプッツンぶりだったという。

no.277 ( 記入なし10/08/14 08:36 )


ボリビアで寒波被害・・・600万匹の魚、ワニ etcが死ぬ。

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/08/post_5eed.html

灼熱と極寒。

no.278 ( 記入なし10/08/14 09:03 )


なんともいえない風刺ですね。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/35eb6925976dc4bff33b0650e2bdb7ea

見せかけ、言葉だけの中身がない国。
そのような国に誰がした! って、叫んでも仕方がないが、本当に狂っているのね。自民党政治はアメリカべったりの財布だったし、民主党政治はうろうろして、何を考えているのか解らない政党。国際社会では終わった事をまたぞろ持ち出して自分(日本)の首を絞めている。それが目的なのかもしれないが。国際社会では日本の政治家は相手にされていないのでしょう。

今、この時、徹底的に膿を出し尽くして、すっきりとしたほうがいいね。

no.279 ( 記入なし10/08/14 11:39 )


JAL123便のボイスレコーダ聞いて涙してる,生きているだけで幸せだ。

no.280 ( 記入なし10/08/14 12:19 )


日航123便 関連の情報サイト

http://daidaikonn.blog27.fc2.com/

仮に、これらの事が本当だとすると、自民党だ!民主党だ!と騒いでいるのも目を逸らせる為の物でしかないのではないか。
どうしよもないくらい雁字搦めに国民は縛られているという事です。
奥の院の本当の支配者によって!
そして、この事は何も日本ばかりではなく全世界に共通の事らしいですね。
アメリカのQ11自作自演テロもどき事件。
本当に、航空機が衝突して崩れたのならば、何故、パウダー状になって崩れてきたのか?航空機の残骸も不明だという事らしいですね。また、航空機が衝突したわけでもないビルが崩れ去ったのはどうのような原因なのか。
日航123便の事件の真相は決して表には出る事はないでしょうね。

no.281 ( 記入なし10/08/14 12:47 )


いよいよ イルミナティーNWO側の「陰謀暴露」つぶしが始まった!

http://quasimoto.exblog.jp/

世界経済の動向、気候激変状態の地球環境、メキシコ湾原油流出その他の事変・・・。
アメリカつぶしの動きを本格化させて、日本はそのおまけでつぶすのか!? 気候変動兵器であるHAARPの動きや、地震、ケムトレイル、太陽活動などなど・・・しっかりと観察する必要がありますね。ついでに、日本の政治家の動向。政策の内容などもね。

ひとりごと・・・ひとりごと・・・

no.282 ( 記入なし10/08/14 13:06 )


>no.264 記入なしさん
>子供が人格形成上受ける影響の中で、生まれ育った環境が与える影響というものが抜け落ちている

 自分の挙げた論拠は、「人は差別意識を生まれながらに持っている」という説を補強するためのものなので、
「生まれ育った環境が与える差別への影響」という視点のものは挙げていません。

 繰り返しになりますが、
「教育によって植えつけられる差別などはない」という積もりは毛頭ありません。
ただ、後天的に植えつけられる価値観や思想だけを指して、
全ての(悪い意味での)差別の元凶であるというのは、ちょっと違うと思いますし、
教育の問題だけにしてしまう、というのもおかしいと思う、というのが自分の論です。

no.283 ( 10/08/14 13:48 )


政治で混乱していますね。
ちょっと考えていること(妄想です)の、暇つぶしがてら・・・。

今、チャネラーと言われて、異次元との存在と交信している方が増えてきています。異次元との交信する能力は誰にでもあるといわれていますし、早く眠っていた能力が開花しただけのものである、といわれています。異次元の存在との交信・・・まだ開花していない人には羨ましい限りですが、ここで気をつけなければならない事は、あちら(異次元)の存在はこちらが解りますが、こちらは、あちらのことが解らないのです。だから、「サニワ」しなければならないのですね。妄信する事を多くの霊能者が戒めておられます。でも、舞い上がってしまいますね。

今、羨ましくても、じっと自分自身を見つめて、また、チャネラーの言動を見るべきときです。一面、反面教師の役割を担っている方が多く存在します。

これから、多くの交信出来る人達が出てくるようです。ある一定の割合に為ると一気に広がるようです(100匹目のサル現象)。ハイヤーセルフとの交信、守護霊との交信・・・出来るならば、親身に考えてくれて、厳しく指導してくれる存在と交信したいものです。

ここで、将来の政治形態ですが、政治家という職業はなくなるのではないかと想う。皆が参加の社会を築くことになるのではないかと想う。それも、各自のハイヤーセルフを介しての政治的参加・・・ということです。政治にしても、経済にしても科学技術にしてもそうです。それぞれ得て不得手があります。人間的にはそうでも、ハイヤーセルフがそれを補ってくれるとしたら・・・。協力し合って社会を築いてゆくことになる。当然、地球外生命体との交流も行われるようになるでしょう。

今までの認識が一気に変わる社会になるのではないかと想う。アインシュタインは・・・常識は18までに身につけた偏見のコレクション・・・と看破しています。この、どうでもいい常識を一気に破って、蛹から蝶に変わる如く変化しなければならない時期に来ているのではないかと観じます。

社会常識に捉われた人は、政治形態、経済の形態・・・と、常識的に考えてどのようにするのかを議論します。そんな議論は必要ないのですよ。自然と・・・そう、自己のハイヤーセルフとのつながりが出来れば指導されるようになります。

妄想的独り言・・・

no.284 ( 記入なし10/08/14 14:13 )


>ご さん
ありがとうございます。

no.285 ( 記入なし10/08/14 15:13 )


>ご さん
博学の貴方ならご存知と想いますが、医家のサイトの実験について貴方のお考えをお聞きしたい。

環境や自分が置かれた状況でどのような人は変わるのか!?

http://tiny4649.blog48.fc2.com/

no.286 ( 記入なし10/08/14 15:19 )


訂正  医家のサイト → 以下のサイト

no.287 ( 記入なし10/08/14 15:20 )


>ご さん
ご気分を害されないでいただきたい。
この論文は、その昔読んで気分が悪くなった論文です。
いくら実験といって、その人が受け取るトラウマはいかなるものか!?

no.288 ( 記入なし10/08/14 16:27 )


独り言ばっかりいっているひとがいる。
だれかかまってやれば。
そのあとどうなっても、責任は取らないけど。

no.289 ( 記入なし10/08/14 16:55 )


金玉軍団のoyoyoさんがポールシフトに関しての興味深い記事を発信しておられる。

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/

no.290 ( 記入なし10/08/14 16:55 )


今の政府にとやかく責任論を言っても“蛙のつらにしょんべん”状態だから仕方がないね。

nevada情報

対応が遅れるiPod発火問題
とうとうiPod発火で電車が止まる事態になり、今後このiPod発火で重大事故が発生した場合、放置した国・行政側の責任に発展します。

13日、午前8時20分ごろに東京の東急田園都市線が止まった事故は乗客(女性)が持っていたiPodが壊れ発火し、焦げたために煙が車内に漂ったものですが、もし、これが飛行機の中で仮に乗客の服に燃え移れば大惨事に発展する可能性もあったわけであり、アップル社が回収を拒否しているのであれば、行政命令で使用禁止・回収を命じるべきだと言えます。

このままの事態を放置して重大事故が起これば事態を放置した菅内閣の責任になります。

no.291 ( 記入なし10/08/14 18:04 )


>no.286 記入なしさん

 拝見しました。中々えぐい実験系が組まれてますね。
多分、動物実験の手法をそのまま持ってきたんでしょうね。

 ちょっと気になったのは、リンク先のブログの著者が、

>権威(者)」よりの命令であれば、非人道的な指示にすら屈してしまう、人間の弱さは、昔も今もあまり変わってはいないようですね。

 ってまとめてる点でしょうか。

 被験者が実験を続行した要因には、「権威に屈した」の他にも、
「報酬が欲しかった」「性癖」「純粋な学術的興味」などが加わると思うので。

 1963年の実験についての学術論文や、2006年の実験を述べたBBCのニュースでも、
「人間が権威に弱い事が立証された」というような断定的な物言いはなされていません。

 それにしても、もし自分がこの実験系の知識を持たずに、被験者になっていたら
どんな行動をとっていたか、が気になるところです。

>no.288 記入なしさん

 気を遣っていただいて、ありがとうございます。

ただ、被験者はおそらく、実際には電流は流れていなかった事を
実験後に伝えられていたと思いますので、トラウマ等の精神的障害はなかったと思います。

*「あの悲鳴を上げていた人たちは、無事なんでしょうか?」
*「あなたが知る必要はありません。お疲れ様でした。出口はあちらです。」

 これじゃ、あまりに寝覚めが悪いですから。

no.292 ( 10/08/14 18:18 )


>ご さん
ご意見(感想)ありがとうございます。
もう一つの、スタンフォード監獄実験の感想はいかがですか?
二組に分かれての実験ですが、この事は差別する立場とされる立場の人たちにも言えることなのですよ。
置かれた環境によって人は変わります。晒されたストレスによりDNAの一部が活性化されることになると想います。DNAの変異は、光と振動(波動)だけではないと考えています。その個体の意志・・・の用い方次第で、眠っていたDNA・・・それが嗜虐的なのかその逆なのかは別にして、その個体の持つDNAを目覚めさせるものだと想います。

no.293 ( 記入なし10/08/14 19:06 )


>晒されたストレス
それだけ短時間の出来事であれば、
DNAの問題ではなくて、思考方法の問題だ。
あるいは、脳みその問題だ。

no.294 ( 記入なし10/08/14 20:02 )


今自分の体を構成しているDNAが、そんなに変わるわけないだろ。
DNAの問題というのは遺伝の問題だ。どうして、脳の働きで説明できることを
DNAで説明しなければならないのか。

no.295 ( 記入なし10/08/14 20:08 )


生殖細胞(の遺伝子)と体細胞(の遺伝子)の区別ができてないのではないかと思う。

no.296 ( 記入なし10/08/14 20:13 )


え〜〜〜変わらないの!?
ストレスに晒されると、体内環境は激変するのではないでしょうか。体内では当然、そのストレス(喜怒哀楽の感情)に対抗すべきホルモン他の物質を分泌する事になります。それらの物質は、特有の器官に働きます。それは細胞に備わっている受容体が感知するのですが、感知した中枢からの指令を核の中のDNAに伝達して、改めて、DNAから指令が出るものではないでしょうか。そして、その指令を受け取った各細胞がそれぞれの機能を発揮する事に為ると想うのだけれども。脳みそは神経細胞の塊です。各種の情報の伝達を行い、脳の各分野で統合し、判断しているのですよ。その受け持ち分野が左脳なら論理的な判断、右脳なら抽象的な判断をするのではないでしょうか。

実際、DNAや細胞の機能的なものは総て解明されているわけではないのですから、今ここでトンデモ仮説を唱えようと、体勢には影響ありません。
DNAは光と音(波動)で変異するということは研究されている事ですし、今現在、地球上に生存している生物は大きなストレス環境の中にいるのですよ。太陽の異状活動、地球を取り巻く熱圏の崩壊による未知なる宇宙エネルギーの大気圏内への侵入、各種災害の激化・・・生物にとっては非常に大きなストレスになっています。

この事がDNAに及ぼす影響はもう出て来ているのではないでしょうか。(ここで、チャネラーの増加や、各種の生物の突然変異等の考えが入るのですが・・・休眠中のDNAのスイッチが入ることになるのです)

なんか「差別」というきっかけからこのような展開になって“ご さん”申し訳ありませんね。ただ、小さな区切りを付けて、小さく考えるより、大きな範囲での各関係を考えたうえで、想像力で考えて見ても面白いものではないかなと想います。

no.297 ( 記入なし10/08/15 06:57 )


そして、「差別」と「区別」の関係も。
DNAには休眠しているDNAが多いのですよ。何かのきっかけでスイッチが入ることになります。幼・少時の自分で判断できない時期に、悪い意味での「差別」感情を持つことは非常に怖い事です。そのようなDNAは眠ったままにしておくのが良いのです。あたかも「癌発現DNA」を刺激しないようにするようにね。

no.298 ( 記入なし10/08/15 07:02 )


8月15日 お盆 終戦記念日 
太平洋の海底では地震が多発しているようです。

no.299 ( 記入なし10/08/15 07:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9014 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少] [話題をお任せ表示] 次 [金がない超節約術情報交流場]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
01. 暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?
02. 無職の人の暇つぶし方法
03. ビッグマックを一つ買うのに必要な労働時間
04. 暇つぶしに何をしている?
05. 仕事とは暇つぶしである。どうでしょうか?
06. 暇つぶしをできる友達いませんか?
07. 社会で必要とされる人間になろう
08. うつの時に、おすすめの時間つぶし
09. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
10. 田舎で一人暮らしするにはどの程度の収入が必要ですか?
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 今思ってることを書いて下さい
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧