HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少] [話題をお任せ表示] 次 [金がない超節約術情報交流場]
話題

雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要

カテゴリ:雑談
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58
Infomation 9014 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

災害で(体の一部が機能しなくなり)人生が狂ってしまった人の気持ちとか、そういうのもまったく想像することができないんだろうな。

no.100 ( 記入なし10/08/07 19:25 )


罪のない子供や赤ん坊も死んでいるのに、そういうことは、目に入らないんだろうな。
親を亡くした子供がどんな気持ちでいるか、そういうことも、わからないんだろうな。

no.101 ( 記入なし10/08/07 20:00 )


来週月曜から務める介護職、週5,5日の休みしかなく、サビ残ありそう。月給121400円。時給に換算すると一体いくら?600円以上いくかな?そのくせ老人どもは生保かリッチなやつらばかりだろ?若者を食い物にしたいのか?

ひとりごと、ひとりごと、うわべだけは老人に笑顔を。

no.102 ( ゆうすけ10/08/07 20:54 )


このような情報も http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/archive/2010/8/7

奇奇怪怪な世の中ですね。まさしくSF物語です。
一部の勢力が地球の破壊を促進している。地球を救助?するために、UFOの大艦隊が地球に向かっている。(爆
いや〜面白いですね。
この事自体が妄想、空想という戯言で済まされないような状況が地球に発生しているという事が怖いのですね。

no.103 ( 記入なし10/08/08 06:04 )


スモッグに覆われたモスクワ http://oka-jp.seesaa.net/article/158701873.html

no.104 ( 記入なし10/08/08 06:14 )


う〜ん やっぱりなんかおかしいのかな〜?
感覚的に秋に入っています。

世界では多くの災害が発生しているけれども、日本は今のところ平和です。

no.105 ( 記入なし10/08/08 06:17 )


このはなさくやひめ 様からの神示

目を逸らすな

立て替え立て直しの現象は、小さな現象から大きな現象へと広がりつつありなん。 なれど人は慣れ、鈍感となり、己に関係なければすぐに忘れ去り、楽観的とならん。 

大災害にて住む場所失い、食糧不足訪れるまで人は気づかぬや。さにては遅し。 神は一人でも多くの人を救いたし。 今世界に起こる現象から目を逸らしてはならず。決して他人事と思うなかれよ。 

冷静に20年前と今現状の世界の状態を見つめれば、世界に変革が起こりつつあることは自然と悟れるものなり。 

今、全ての人に神は信号を送り続けん。
そに気付きて、波動を高め、魂浄化する役割果たせよ。さなる人が増えるほどに立て直しの作用は穏やかとなりにけり。

no.106 ( 記入なし10/08/08 06:22 )


飛ぶ鳥も落とす熱波!?
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d13701.html

インドではてっぽう水の事故で130人以上の方が亡くなられている。
アメリカのメキシコ湾原油流出情報はあまり出てきませんね。先日、オバマ大統領が封鎖は順調に言っているという楽観的なコメントを発表したようですが。

地球自体の変容が始まっているのです。人間の力で何とかなるものでもないと想うが・・・。
それとも、一部の勢力の努力のお陰で破壊が進んでいるのでしょうか?そして、ETが大挙して救援に向かってきているのでしょうか!?

どちらにしても、今生存している我々に直接関係している事態ですね。

独り言の暇つぶし・・・。

no.107 ( 記入なし10/08/08 07:29 )


破壊を望む、愚か者。あほだな。

no.108 ( 記入なし10/08/08 08:32 )


可能な努力をせずに、破壊妄想でエクサイト

no.109 ( 記入なし10/08/08 08:33 )


その人にとっては、災害のニュースは暇つぶしになるんだろうな。
大きければ大きいほど、エクサイトしてしまうんだろうな。

no.110 ( 記入なし10/08/08 08:35 )


良くできた映画でも見ているつもりなんだろうな。
まさに「スクリーン」に支配されていますな。

no.111 ( 記入なし10/08/08 08:37 )


SFとホラー映画でも見ているつもりでエクサイト、なんだろうな。

no.112 ( 記入なし10/08/08 08:41 )


大災害を見て、大災害のニュースを聞いて
エクサイトするやつの波動が高いわけがあるまい。

no.113 ( 記入なし10/08/08 08:44 )


うっかり妄想スレをみてしまった。

no.114 ( 記入なし10/08/08 08:47 )


妄想力があって、想像力がないとこういうことになってしまうのか。

no.115 ( 記入なし10/08/08 08:49 )


自分の妄想の中では、みんな、自分は特別な人、悟った人なんだろうな。
思い上がるのもいい加減にした方がいいのに。目を背けているのは、妄想のひと。

no.116 ( 記入なし10/08/08 08:51 )


妄想も、空想も出来ないほど、思考能力が低下しているのでしょうね。政府がマスコミが教えてくれる、政府が、マスコミがでまかせを言うわけがない。戦時中の大本営発表を信じていた人たち・・・。まあ〜其処が日本人の美点でもあるのですね。しかし、少しは考えようよ!今の世界がどのようになっているのかを。かっこいい兄ちゃんとか可愛い萌え姉ちゃんにうつつを抜かすのも良いのだがね。

いつも見さえていただいているサイトのコメントを引用させていただく。

http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-182.html#comment

ロシアのあの大規模火災での惨状を見ても、「何の感想も思い浮かばないのか?」 
もしも、何も感じていなかったら、それこそ恐怖だ。 それは「考える力を失っている証拠だからだ」。 

 これからは、凄い状況が起きて来るはず。 今年になり、誰が「メキシコ湾の原油事故」を予想出来ただろうか? このロシアでの大干ばつと大規模火災を予想出来ただろうか? 

 更に、南米での想像を超えた「大寒波での死者多数のニュース」。 更に、ペンギンたちの「異常な死」が起き始めている事の予想が感じられただろうか? そしてそれらのニュースはたったの一回きりで、もう続報は出て来ない。 その様な人間の能力が低くなり始めている現状は本当に恐怖だ。 何かが起きるまでは、何も考えない。 何も知ろうとしない能力の低さ。 だとしたらこれから先には、とてつもなく恐ろしい事が急に形となって現れるはずと思う。 大きな戦争や暴動などとして。 

 「突き詰めて考えない所からは、何も生まれないし、何も分からないはずだ」。 考えても何にもならない。 では次に行きましよう・・では、何も見つからないはずだ。 これでもか・・、これでもか・・・・と考えて行くうちに、何かが見つかるのが、人類の歴史だ。 

no.117 ( 記入なし10/08/08 10:16 )


 少なくとも、こういった「点」のニュースを羅列されても、それだけで

>地球自体の変容が始まっているのです。

 っていう断定を下すのはどうよ、とは思います。

 地球規模の変化ってのは数十年から数百年の周期で起こるものじゃないし、
それを論じるなら、過去何百万〜億年のレベルでのデータが必要だし。

 あと、アメリカの気象兵器の仕業とか、
一部の勢力の努力のお陰で破壊が進んでいる、とか、
ETが大挙して救援に向かってきている、とか、
その辺はまあ、普通思いつかないんじゃないかな…と。

 

no.118 ( 10/08/08 10:46 )


お盆がつらい、親戚が来るから。

no.119 ( 31歳引きこもり10/08/08 10:53 )


何かつぶやきたい、
こころの中に鬱屈としたものがたまりにたまっている。

no.120 ( 31歳引きこもり10/08/08 10:54 )


俺は何でこんなひどい人生を送らなければならないのだろうか・・・

no.121 ( 31歳引きこもり10/08/08 10:54 )


誰か俺の悩みを聞いてくれ。

no.122 ( 31歳引きこもり10/08/08 10:55 )


頭が変になってしまっている。
俺はメンヘル。

no.123 ( 31歳引きこもり10/08/08 10:56 )


ここに書き込んで少しは気が楽になってきた。

no.124 ( 31歳引きこもり10/08/08 10:56 )


>ご さん

103に紹介されているサイトをご覧になれば。

no.125 ( 記入なし10/08/08 10:56 )


近頃、白髪が気になりだしてきた。
増えてきているように感じる。

no.126 ( 記入なし10/08/08 10:58 )


はあ〜

no.127 ( 記入なし10/08/08 10:58 )


俺は無職なのにプロペシア飲んでるよ。
31歳の引きこもりです。

no.128 ( 記入なし10/08/08 10:58 )


人生に疲れた。

no.129 ( 記入なし10/08/08 11:00 )


このスレは俺みたいにぶつぶつ独り言を書き込んでもいいんですね。
ありがたい、まさに俺にぴったりだ。

no.130 ( 記入なし10/08/08 11:01 )


何で俺はこんなひどい人生を送らないといけないのだろうか
発達障害かつドキュン家庭に生まれて
しかも、10年もメンヘルになってしまっている

no.131 ( 31歳引きこもり10/08/08 11:51 )


自分の周りにもたくさんいますよ苦悩する精神病の人。
数人は危ないんですよ自分を抑えきれないらしく酷い時は本を破いたり子供の髪を掴んで引きずったりするらしい。

no.132 ( 記入なし10/08/08 12:00 )


・・・
やっぱり普通の人から見るとメンヘルは恐怖心を与えてしまいますよね。
差別?される側だけど差別するほうの気持ちも分かってしまいます。

no.133 ( 31歳引きこもり10/08/08 12:02 )


最近までメンヘルを性病の一種と思ってた

no.134 ( 記入なし10/08/08 12:07 )


自分も少し鬱病なんで差別する気はないけど同じ話を何度も何時間も電話してくる人は
病気だと分かっててもイライラするし疲れちゃいますね。
電話取らなかったり着信拒否すると凄い怒られるしそこまで酷い人とは疎遠になっちゃいますね。それ以外では自分には良い人なんですが。他人には暴力振るう時もあるらしいけど。

no.135 ( 記入なし10/08/08 12:07 )


人間の起源はどこにあるのか?
学校で学んだ“サルからの進化”という嘘っぱちはもういいのです。真実はどうなのか?嘘を嘘で塗り固めた学校教育。小市民的人間を大量生産するためだけの機関。

嘘かまことかは解らないが
1 アヌンナキという異星人が金の採掘のための奴隷として遺伝子操作して人類を造った。
2 地球は実験星であり、宇宙から多くの知的生命体が集まり、白人種や黒人種、黄色人種を創った。その時、肌の色や容姿はその遺伝子操作を行った生命体に似て創造された。
3 肉体という入れ物は出来ても、魂は創る事が出来ないので、魂は各星雲の志願者や科学者、囚人の魂を用いた。だから、チャネラーによって、地球は牢獄という事が言われたり、実験場といわれたり、動物園といわれたりしている。
4 7〜8mの巨人族の骨格が出土している。

・・・

そうすると、人類というものは起源は地球外にあるわけであり、地球の固有の種ではないという事が言われたりします。閉じ込められた空間で、管理者(権力者)に都合の良い教育を施し、都合のよい制度を作って繁殖させている。言うならば、まことに動物実験並の動物という事ですね。そして、今まで数回の大絶滅を繰り返している。

人間とは・・・?
人間を脅威はその意識の強さだといわれているサイトもあります。また、地球ほど生命体が繁殖している星も珍しいとも言われているようです。現代科学で観測できる範囲では、太陽圏内で物質的な生命他を確認できているのは地球だけといわれています。まあ〜この情報自体操作されているいうことも言われていますね。火星にも、金星にも生命他は存在しているし、月は人工と言う事もいわれています。
色々と考えて、調べていくと面白い情報が出てきます。何が真実で、何がそうでないのか!?

no.136 ( 記入なし10/08/08 12:10 )


ごもっともです。
自分もデイケアとかに行って、同類のメンヘルの人と一緒にいると
共鳴してしまって余計に気分が悪くなってしまいます。

no.137 ( 31歳引きこもり10/08/08 12:11 )


>no.137 
統合失調症ですか?

no.138 ( ゆうすけ10/08/08 12:12 )


いえ、広汎性発達障害と二次障害の鬱、強迫観念、対人恐怖を持ってしまっています。

no.139 ( 31歳引きこもり10/08/08 12:13 )


落ち。

no.140 ( 31歳引きこもり10/08/08 12:14 )


今の社会にいる人でまともな人はいるのでしょうか?
そもそも、まともというものを判断する基準自体がおかしくなっていると想うのだが。
私も引き篭もりだが、社会に対して隔離していると考えているのです。
社会に迷惑をかけないように、そして、社会から危害を加えられないように。

no.141 ( 記入なし10/08/08 12:51 )


>no.141
あなたは社会に迷惑をかけないように、そして、社会から危害を加えられないようにされて
殊勝な考え方のようですが、
社会と隔離してどうやって生きていかれるおつもりですか?
生きていく糧の得られない生き方を一般社会通念上まともというのでしょうか??

no.142 ( 記入なし10/08/08 12:56 )


またまた、大きな氷の塊が崩れたようです。あついからね〜。

(CNN) 米デラウェア大の研究チームによると、北極圏のデンマーク領グリーンランド北部のペテアマン氷河から5日、面積260平方キロの巨大な「氷の島」が分離し、海上を漂流し始めた。このまま南下すれば、カナダとグリーンランド間のネアズ海峡をふさぐ可能性もあるという。 

チームによれば、崩落した氷塊の大きさは米ニューヨーク・マンハッタン島の約4倍で、高さは超高層ビル、エンパイアステートビルほどに達する。氷塊に閉じ込められている水の量はハドソン川の流量にして2年分以上、全米国民が利用する水道水にして120日分にも相当する。北極圏で観測された崩落としては、1962年以来の規模だという。

no.143 ( 記入なし10/08/08 13:01 )


>142さん
私自身、いままで生きてきた人生を振り返って考えることが多いのです。私自身、決してまともではありません。
狂っています。
デモね、狂った私から見ると、笑顔で仲良くしている人たちが、影でどのようなことを平気のへいさでしているのかを見てきて、皆狂っていると想わざるを得ません。
そして、私の今の境遇は必然的に為るべくして為った境遇だと感じています。
ここでジタバタしても、私や、社会で私に関わる方の双方が深く傷つくだけだと悟ったのですよ。

no.144 ( 記入なし10/08/08 13:08 )


144の追加
お金が無くなったら、ハイ!サヨナラ・・・です。
それでいいのですよ。
今は、私が旅立つのが早いか、社会がポシャルのが早いかを見ています。

まあ〜ちょっと頭がおかしいヤツの独り言とスルーしてください。

no.145 ( 記入なし10/08/08 13:11 )


>今は、私が旅立つのが早いか、社会がポシャルのが早いかを見ています。
見るまでもなく旅立ちが早いでしょう。
お逝きなさい。

no.146 ( イズコ10/08/08 13:21 )


傷つくことへの引きの悟りは、=死ということです。
一人で逝けますか?

no.147 ( 記入なし10/08/08 13:24 )


143の記事。

http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201008080001/

no.148 ( 記入なし10/08/08 13:29 )


なるほど、だから大災害系のニュースが好きなんですね。
わからないではないけど、
自分のまわりにいたひとが、ひどいひと(たち)だからといって、
今の人類はだめだというのは、飛躍していると思う。
まあ、良い人たちとつきあってくださいな。

no.149 ( 記入なし10/08/08 15:33 )


これは一般論だけど、
常に発狂して八つ当たりしてくる親と一緒に住んでいると、
「気にしなければならないこと」が増える。(とくに、
常に発狂している人は、幼児には手加減がないから。)
そんなこんなで、生きにくくなっている人もいるんじゃないかな。

no.150 ( 記入なし10/08/08 15:45 )


災害の規模が大きくなっています。

【北京共同】新華社電によると、中国甘粛省甘南チベット族自治州舟曲県で8日午前0時(日本時間同1時)ごろ、豪雨に伴う大規模な土石流が発生し、80人以上が死亡、2千人以上が行方不明となった。中国中央テレビは約70人が負傷したと伝えた。地元当局や軍が行方不明者の捜索活動を行っている。胡錦濤国家主席は、捜索に全力を挙げるよう指示し、温家宝首相が現場に向かった。

no.151 ( 記入なし10/08/08 15:57 )


人災!

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d31747.html

no.152 ( 記入なし10/08/08 16:04 )


私は別に災害が好きではありませんよ。
何もなく、スムーズに進めはそれにこした事はありません。
時代の変わり目に来ていると感じているのです。変革期には古いものは排除されます。
今まで溜まっていた膿が一気に噴出してきているのですよ。
何もない、社会は平和だ・・・政府は、マスコミは、専門家は何も言っていない。

だからこそ、世界の情勢をしっかりと見て、聴いて、考えることが必要なのですよ。

no.153 ( 記入なし10/08/08 16:08 )


>変革期には古いものは排除されます。
別に悪くない人まで一緒くたに排除されてしまうことについてはどう思っているのですか? 災害であれば、一緒くたに死にますよね。

no.154 ( 記入なし10/08/08 16:28 )


周りの人が悪いやつだった>今の社会はだめだ>今の人間は滅ぶべき>
というのは、やはりおかしいよ。
本当に、悪い人ばかりだったんですか?
なんかへんですよ。
あなたの他人にたいする態度が悪いから敵が増えたのでは?

no.155 ( 記入なし10/08/08 16:33 )


態度が悪い>態度が特殊
ようは、いろいろな思い込みがあって、それが悪く作用しているのではないかな、ということです。

no.156 ( 記入なし10/08/08 16:36 )


あついね〜 蒸し風呂状態。

no.157 ( 記入なし10/08/08 16:40 )


俺の怒りを聞いてくれ。

no.158 ( 記入なし10/08/08 16:57 )


組合や、宗教団体と同じ論法を使っている。
皆こうしているのに、あんただけ違った事をしている。
皆に合わせるべきだ。
あんたの態度が悪い、『赤信号、皆でわたれば、怖くない』論法。

持って回った表現で、追い込んでいく。
ネットでよかったね。社会(現場)じゃ、数人が組んで無言の恫喝をしてくるからね。

no.159 ( 記入なし10/08/08 17:03 )


それはありますね
日本人は自分の頭で考えることを放棄している人が多すぎる気もします。
ネットの普及によってやっとマイノリティの意見の人たちもつながって
声を上げられるようになってきたのかなって思いますよ。

no.160 ( 記入なし10/08/08 17:05 )


自然はそっと教えてくれているのですね。

http://www.saitama-np.co.jp/news08/04/05.html

no.161 ( 記入なし10/08/08 19:16 )


そっか? たとえば、中国に行って
「いつまでがたがた言うな。愛と共生」と絶叫すれば嫌われると思うけどな。

それで、嫌われたら、やっぱり中国人はひどい、という印象を持って帰ってくる。
そんなことの繰り返しなのでは。と思っただけ。
一般的な他人(人間)を悪、(めざめた自分は善)というスタイルは、たしかに嫌いなんだけど、俺だって、別にマジョリティーであるわけではないよ。

no.162 ( 記入なし10/08/08 19:16 )


まあ、精神論がわかっている自分は善、ほかの奴らは無知な悪というスタイルは、正直言って気にくわないが、自分を維持するのにどうしても、そういった記事を貼り付けるのが必要だというのであれば、すれば。どうもこのスレはそのためにつくられたすれであるようだから。けど、自分を維持するためだけではなくて、ようは、ほかの人に「気づき」を求めているわけしょ。「ほら、みろ」「ひどいことが起こっている」「それは、資本主義が変わるために必要なんだ」みたいな気持ちがあると思うんだけどな。違うのかな。
もし、ほかの人に、気づきを求めているというのであれば、それは他者に働きかけているのであって、(すでに、精神論がわかっている人同士で話すために、記事を貼り付けている)というのとはちょっと違うよ。(あなたが想定する精神論(なんか精神論)(こころがけ)がわかっていない人に対して、メッセージを送っているわけだから)。
(気が付いている)自分は善、気が付いていない他人は悪、というような決めつけが透けて見えると、それに反応してしまうわけだが、もう、いいよ。
けど、俺は、正直言って、いいことだとは思わないけど。
(自分は心がけがいい、ほかのやつは心がけが悪い。心がけが悪いから、いろいろいろなところで災害が起こっている、……という前提で、いろいろな災害の記事を貼り付けるのは、いいことだとは思わないけど。)自分を維持するに必要なら、やれば。

no.163 ( 記入なし10/08/08 19:40 )


日差しは夏色、風は秋色。

明日だったっけ、惑星が並ぶといわれている時期は?
なんか、ネットでは『日航123便の墜落事故の闇』が話題になっているようです。
あれは事故だ あれは事故ではない、撃墜されたんだ 日本にもアメリカのFEMAのような部隊が存在している ・・・・・ とかなんとか。
もう25年経つのですね。

no.164 ( 記入なし10/08/09 08:48 )


善? 悪?
目覚めた自分は善? 目覚めていない人は悪?
目覚めている人がこのようなサイトで能書きを垂れているわけではないでしょうね(爆
選民思想なのかな〜?
単なる暇つぶしでしょうね。
自然災害、人災の規模が大きくなってきているのは確かな事であり、その影響も大きくなってきている事でしょう。
まあ〜それぞれの独り言だから、あまり意味はないでしょうね。

no.165 ( 記入なし10/08/09 08:54 )


このスレはスレタイにもあるように雑談や独り言をしたい人のスレであって
議論するためのスレじゃないからね。

no.166 ( 記入なし10/08/09 08:55 )


不思議な爆発音
今は、各地で花火大会をやっているからね。 さてさて・・・。

http://badgirlnancy.blog9.fc2.com/

no.167 ( 記入なし10/08/09 09:22 )


アメリカの富裕層の人達はなんか凄い行動に出ているようですね。
未来の世界の為に、未来の子供達の為に資産の半分を寄付する。凄いね〜。・・・だけど、誰の為の未来なの?誰の子供経達を指しての未来なの?・・・大きな金融資産が動くのです。世界の平和の為に、世界の子供達の未来の為にならば、アメリカの戦争病癖を止める為に、世界各地の駐屯しているアメリカ軍の帰還費用に少しでも当てていただきたいと想うのだが。そうするだけで、世界的な混乱の大部分は失くす事ができるのではないでしょうか。アメリカの富裕層の資産を寄付するということだけれども、具体的にどこに寄付するのだろうか?そして、その寄付された膨大な資産はどのように使われるのだろうか?本当に世界平和を願って・・・?でも・・・あの人たちの本当の世界平和って、無駄な人口を減らし、優生学の基づく世界の事なのかな・・・?

http://kaleido11.blog111.fc2.com/

ひとりごと・・・ひとりごと・・・

no.168 ( 記入なし10/08/09 09:54 )


世の中色々な事が急速に進行しているようです。
人の世界の体制、自然環境・・・。

熱波の隣で。 http://oka-jp.seesaa.net/

no.169 ( 記入なし10/08/09 10:33 )


いや〜あついですね。暑いから皆さんイライラしているのでしょうが、数あるスレッドの中から、余計イライラするスレッドを選ばなくてても良いものを・・・。
あえて、イライラするスレッドを選択して、イライラするコメント投稿されている。イライラのオンパレードですね。特に、中国関係の記事を紹介すると反応が見られますね。まあ〜どの種類の人たちかはおおよそ理解できると言うものですね。
また、『自分は良くないと想う』というその後に、『自分を維持するに必要なら、やれば。』というコメントがついている。善悪二元論の内容もありますね。

やっとこさ、管理人さんに承認してもらったスレッドです。
荒らしはお断りです。無理にレスする必要性はまったくありません。
他のスレッドで遊んでください。

no.170 ( スレ主10/08/09 11:47 )


BP社・・・やっぱりうそ・・・???

http://blogs.yahoo.co.jp/goldrush21japanbranch/archive/2010/8/8?m=lc

ではでは・・・この事態と、アメリカの富豪の行動との整合性は???

まあ〜裏ではしっかりと繋がっているからね〜。。。

ひとりごと・・・ひとりごと・・・

no.171 ( 記入なし10/08/09 13:41 )


読んでしまうと、言いたくなるのでな。

>また、『自分は良くないと想う』というその後に、『自分を維持するに必要なら、やれ
>ば。』というコメントがついている。善悪二元論の

善悪二元論ではない。俺は、良くないと思うが、「おまえが、自我(自分)を維持するために」貼り付け行為をしたいなら、やれば、ということだ。どういう読み方をしているのだろうか?
俺が気になるのは、たとえば、人種差別反対、といっておきながら、自分は(つまり、おまえが)人種差別をしてもまったく気にしないというようなふてぶてしさだ。どういう思考法(頭)をしているのか、本当に知りたい。

no.172 ( 記入なし10/08/09 13:58 )


人種差別でなはなくて、差別主義だった。
差別主義をあれだけ悪く言うのに、どうして自分(おまえ)が(差別的な発言をしても)、平気なのか?ということだ。これがわからない点なんだよ。理解できない。
だから、ひょっとしたら、差別的な発言だと言うことに気が付いていないのかもしれないとおもって、指摘するわけだよ。知らないだけ、気が付いていないだけなら、気が付けば、自分の主張にあわせて、差別主義的な発言を取り消したり、(そのあと)差別的な発言をしないように努力すればいいわけだから。けど、そのどちらもしない。そうなると、確信犯で、差別発言をしてもいいと思っているのだろうかと考える。しかし、本気で「差別は行けない」と言っていたようだから、疑問に思う。
それがわからない点。理解できない点なのだ。
俺が言ったことは、曲解せずに理解できたのか?

no.173 ( 記入なし10/08/09 14:04 )


行けない
いけない(改)

no.174 ( 記入なし10/08/09 14:05 )


自分の主張とは、「差別主義はいけない」という主張

no.175 ( 記入なし10/08/09 14:09 )


ちなみに、どういう理屈で、善悪二元論が出てくるのかも、理解できない。
善悪二元論という言葉の意味がわかっているのだろうか?

no.176 ( 記入なし10/08/09 14:12 )


わかってないよ・・・(笑

差別的発言・・・? まあ〜今の私は議論なんか興味ないのですよ。なぜならば、刷り込まれた知識を基にしての思考において、どの様な議論が成立するというのか!?列車の線路と同じです。平行線です。大体ムキニなる所が怪しい〜〜〜!!!

さて、議論なんかしている時間も無いしね。私的には、議論は一昨年の冬至の時期を境に区切りをつけているのです。今の時間は、甘言は毒であり、今の時間に相応しい物を自分自身に提供すべき時と考えています。

さて、『月』のことですが、面白い内容の記事を読みました。
今まで学校で学んできたものは何だったのだろうか?無味蒙昧な事柄・・・。
本当の事か妄想、空想か!? それは各自の判断でお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/archive/2010/8/8

no.177 ( 記入なし10/08/09 14:32 )


貴方は差別という言葉を誤解している。その事自体が教育の賜物です。
性差、能力の差・・・あってしかるべきものです。
ただし、人格に対しては尊重すべきものです。これは平等です。しかし、これが今の社会では出来ていますか?家柄、貧富、容姿での差別、そして、見下していたもの我の能力的に自分より上だとしたら、猛烈な劣等感でつぶそうと動く。
貴方には、きれいごとではなく、もっと社会の現実を見ることをお勧めする。


日本では『大器晩成』という諺があります。しかし、今の社会を考えてみると、即戦力を欲しても、本当の力があるものを育てるということはしません。昔の日本の社会はそうではなかった。その人の本質を見抜く目を持った人がいたのです。いまは駄目でも、そのうち資質を発揮できる・・・という予感を感じる人がね。今のグローバル社会というものは即戦力を欲して、潜在能力のあるものをつぶしている社会です。はっきりといえば、生来の芽をつぶしているのです。

no.178 ( 記入なし10/08/09 14:49 )


訂正
見下していたもの我の能力的に自分より上だとしたら、猛烈な劣等感でつぶそうと動く。
                 ↓
見下していたものが、自分より上だと感じたら、猛烈な劣等感でつぶそう動く。

(追加)
それも人知れずにね。今までの環境から、自分が流す噂の方が信用されるから・・・猛烈な悪い噂を流し、現場では、出来ているものでも否定します。

no.179 ( 記入なし10/08/09 14:53 )


国家百年の計を立てられる政治家はいるのでしょうか。
企業の将来をみこして、今は損をしても、将来的に成長を期待できる計画を立てられる企業家がいるのでしょうか。
また、その企業家を支援できるだけの器を持った人(銀行家等)がいるでしょうか。
目先の利益、損益だけに目が行き、現状がよければそれでよいというものだけではないか!?
日本は技術大国です。それも未完の大国です。その芽をつぶそうとしているのが誰か!?
日本の技術を奪い取って、利益を図ろうとしている者は誰か!?
本当にこの世界を支配しているものは誰か!?

でもね、日本は守られているのですよ。強烈なシールドがはられているのですよ。(妄想です・・・笑)

ひとりごと・・・ひとりごと・・・

no.180 ( 記入なし10/08/09 15:16 )


(CNN) ロシア西部の森林火災で、ロシア通信(RIA)が8日伝えたところによると、同国非常事態省は、過去24時間内に約270カ所で新たな火災が起きたと述べた。

no.181 ( 記入なし10/08/09 15:31 )


中国も大変です。

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d14201.html

no.182 ( 記入なし10/08/09 15:44 )


>のオンパレードですね。特に、中国関係の記事を紹介すると反応が見られますね。まあ〜どの種類の人たちかはおおよそ理解できると言うものですね。

こういう発言をして、「差別主義がいけない。愛と共生」など言っても、誰も聞く耳を持たないと言うことです。

>まあ〜どの種類の人たちかはおおよそ理解できると言うものですね。
こういう発言は、あなたの魂を汚してしまいます。
本当に、放浪者の頃から、まったくなにも進歩していない。というか、ひどくなっている。

誤解しているようなので言っておくと、私は中国人ではないし中国人関係者?でもありません。あなたがアフリカ人を同じようにけなすなら、同じように反応するので、あなたからは、アフリカ人かアフリカ人関係者に見えると思います。

あなたは恥ずかしくないんですか?

no.183 ( 記入なし10/08/09 15:51 )



むきになるのは、あなたと同じ否認のメカニズムを持った人に、ひどい目に遭わされたからです。自分にとって都合が悪いことは、どれだけ明らかなことでも、認めない。けど、それとは相容れない、道徳的なことは、ほざき続ける。そういう部分が気になりますね。

no.184 ( 記入なし10/08/09 15:56 )



どれだけ言っても受け付けないとは思いますが、一応言っておきます。
ほかの人があなたの意見に賛同しないのは、教育制度のせいではありません。あなたが、そんなふうだからです。
差別発言をしながら、差別主義のせいで、世界が悪くなったというようなことを言うからです。それが、差別主義ばかりではなくて、すべてのことに成り立っています。見たくないところなのでしょうが、見なければ、あなたと他人(あなた以外のすべての人)の間の溝はうまらないでしょうね。そして、そのたびに、世間の奴らは、(間違った教育に洗脳されていて)自分の意見がわからない、と強く思い込むことでしょう。
一応、指摘しておきましたからね。どうして、教えてくれなかった、なんて、言わないでくださいよ。

no.185 ( 記入なし10/08/09 16:14 )


(このスレッドを見る前に閃いている事です)
私も、一言ご忠告申し上げる。
ネットというものは個人的な意見交換の場ではないという事をご理解いただきたいものです。個人中傷、団体中傷・・・やっている人にとっては個人的な感情の発露かもしれませんが、閲覧しておられる方は、日本語を解する全世界の人達だと言う事を弁える必要があるのですよ。ここは日本です。今のところ制限はないと思うが・・・このような発言をすれば、また差別だというわけのわからないコメントがはいるようですが、よくよくお考えいただきたいものです。
心ある人たちに笑われているのではないでしょうか。貴方たちか、私か・・・。

no.186 ( スレ主10/08/09 16:46 )


昨日の猛暑が一転して軟暑になつた

no.187 ( 記入なし10/08/09 16:51 )


臓器移植って勝手にやっていいの

no.188 ( 記入なし10/08/09 16:54 )


おまえが、名前を変えて、どれだけのレッテル張りと、誹謗中傷を繰り返してきたのか、忘れたのか? あの世スレの過去ログを良く読んでみなされ

no.189 ( 記入なし10/08/09 17:13 )


俺も、おまえが日本語を理解できるというのが、不思議でしょうがない。日本語が理解できるなら、自ずと気が付く矛盾に気が付かない。本当に不思議だ。

no.190 ( 記入なし10/08/09 17:16 )



ほかの人は、放浪者の時から、「こんなやつ、なに言っても無駄だ」と思って、あなたの前を去っていったのですよ。そして、それは正しい。俺はどんな人間にもある悟性に期待して働きかけているだけ。
ちなみに、俺があれスレで議論に参加したのは、ヤマトかバボンになってからだと思う。
ヤマトの時、過去スレを読んで、驚いたのだから。それから最近では、ジュンカとか、記入なしで、ほかの人に反対派、批判派というレッテルを貼って、口汚く罵っていたのは、あなた本人でしょう。恥を知ってください。恥を。

no.191 ( 記入なし10/08/09 17:18 )


あれスレ
あのスレ

no.192 ( 記入なし10/08/09 17:19 )


あなた本人でしょう
あなたでしょう

no.193 ( 記入なし10/08/09 17:22 )


それから最近では
それから

no.194 ( 記入なし10/08/09 17:24 )


またわけのわからないのが迷い込んできましたね。(笑

気分を変えてoyoyoさんが、また興味深い記事を書いてくれました。

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-577.html

no.195 ( 記入なし10/08/09 17:31 )


http://www.cnn.co.jp/world/AIC201008090012.html

noffyさんの記事のありましたが、本当に大変な状況になってきているようです。

no.196 ( 記入なし10/08/09 17:39 )


中国での災害の一部 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d21808.html

no.197 ( 記入なし10/08/09 17:44 )


私は別に批判的に中国の記事を投稿しているわけではありません。
今、世界が、地球がどのような状況に至っているかを考えてもらいたいのです。

想像は創造です。
良き世界を呼び寄せる為には人の想像力(創造力)が必要なのです。
幸い、我々は平和で大きな災害にもあわない境遇です。でも、何時どのようになるかはわかりません。

日本は神国です。
だからとって甘えているだけでは、災害の被災者と同じ境遇になりえます。だからこそ、このような世界情勢だからこそ、どのような世界が良いのかを個人的レベルで考え、感じ、そして、その実現を想像して(創造して)祈るべきです。それが、大きな真に大きな力となり、現実の作用するものだと想う。

no.198 ( 記入なし10/08/09 17:52 )


差別というのは「おまえ●●か? ●●なら、だまっていろ」というような気持ちから生まれるんですよ。誰か悪い差別主義者がいるから、差別主義になるわけじゃないんですよ。

no.199 ( 記入なし10/08/09 18:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9014 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少] [話題をお任せ表示] 次 [金がない超節約術情報交流場]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
01. 暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?
02. 無職の人の暇つぶし方法
03. ビッグマックを一つ買うのに必要な労働時間
04. 暇つぶしに何をしている?
05. 仕事とは暇つぶしである。どうでしょうか?
06. 暇つぶしをできる友達いませんか?
07. 社会で必要とされる人間になろう
08. うつの時に、おすすめの時間つぶし
09. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
10. 田舎で一人暮らしするにはどの程度の収入が必要ですか?
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 今思ってることを書いて下さい
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧