HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少] [話題をお任せ表示] 次 [金がない超節約術情報交流場]
話題

雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要

カテゴリ:雑談
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58
Infomation 9014 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

http://www.y-asakawa.com/Mssage2010-1/10-message55.htm

浅川さんは、「嘘つき国家、ロシアと中国」という題を付けておられるが、アメリカもそうであり、今の地球の存在する国家は右に倣えではないでしょうか。日本の民主党も、日本国民のための政治ではなく、民主党のための政治をしています。変更報道、報道規制は当たり前ですね。
しかし、ここで考えなければならないと思うことは、軍事的大国が大きな自然災害や事故に見舞われているということです。自国の災害には目をつぶって、軍事行動が取れにくい状況が発生していると考えても良いのではないでしょうか。

偶然という必然でしょうね。
今の地球が置かれた環境は、宇宙的な流れの中の一環だとおもう。

no.300 ( 記入なし10/08/15 07:38 )


>no.293 記入なしさん

 スタンフォード監獄実験の被験者たちの行動は、DNAの活性化によるものかどうか?

まず、DNAが体内、あるいは体外の環境の変化に応じて活性化(または沈静化)することは良く知られています(DNA配列自体は変化しません)。

食物を食べたら各種加水分解酵素が分泌されるのも、
病原体に感染したら様々な抗体が生産されるのも、
暑かったら汗をかくのも、
突き詰めれば、DNAの活性化や沈静化によって変化しています。

 そして、各種生理活性物質が人間の快感や興奮といった状態に関わっていることが知られているため、
これも突き詰めれば、DNAの活性化や沈静化によって人間の心理状態や行動様式が変化し得る、
といって差し支えないのではないかと考えられます。

 では、スタンフォード監獄実験に関してはどうなのか?

 私見ですが、上記の視点から考えると、DNAの活性化は一要因とはなり得ます。
ただし、被験者たちのほとんどが「アメリカ人・白人男性・中流階級」で占められている点から、
これら被験者の行動を考察するには、「時代的背景」と「文化的背景」の要因も考慮に入れなければなりません。

 また、意志の力でDNAを活性化させられるか、という点については、
おそらく、これらとは異なる論拠や考察が必要になると思います。

no.301 ( 10/08/15 07:55 )


>ご さん
ありがとうございます。
スタンフォード監獄実験・・・この実験の前に、大規模な実験が行われ、それが今も続いているとしたら・・・。

大戦後の日本です。
看守はGHQ(白人)、囚人は日本人(有色人種)
看守は囚人に対して、これでもかというくらい白人優位な意識を刷り込むことをします。政治、経済、教育です。それが今も続いているのですよ。
例えば
お米を食べると「馬鹿」に為る。小麦から作られるパンを食べると「賢く」為る。この事は国によって宣伝されてきたのです。

この事は、一国を対象とした壮大なる実験です。
また、原爆も実験の一部という事が言われています。原爆実験を行う前に日本が降伏をされると困るから、引き伸ばしたという事もいわれています。

まあ〜このことに触れるとまた厄介な事になりますが・・・DNAの活性化はもう始まっていると想いますよ。意識する、しないに関わらずね。

no.302 ( 記入なし10/08/15 09:40 )


http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-foods04.html

食事関係の実験経過の一部です。

no.303 ( 記入なし10/08/15 10:31 )


不思議な経験。

今日はお盆です。ちょっと贅沢をしようと、お寿司を買いに出かけました。
日差しは強いのですが、店まで歩いていく間、風が吹いて涼しく感じました。
この時、かぜに対して心の中で「いつもありがとうございます。大気を拡散してくれるお陰で、過ごしやすい生活を送っています」っと、心の中で念じると、風がぴったと止まりました。実際に風が止まったのではない事が、目の前の幟がはためいている事から解ります。それも、向かい風です。では、何故、私自身風を感じなくなっているのか?不思議です。風にお礼を言った瞬間、風が答えてくれたのか?その感覚は数秒続いたと想います。また風を感じるようになりました。

そして、店から帰る途中、もう一度同じ事を繰り返しました。
心の中で念じると、また、風を感じなくなり、しばらくすると、また、風を感じるようになります。風を感じなくなっている時は暑さも感じません。

真夏の昼の不思議体験です。

no.304 ( 記入なし10/08/15 12:27 )


>>no.304 

あなたの心持ちも素晴らしいですが、その話は興味深いですね。

風が答えたのなら自然にも意思的な何かがあるということになりますし、また身体自体がそう感じるように仕向けたのなら、人間の体は不思議だなぁってなりますし。

オカルト的な意味合いではなく、実際体験したことであるなら、なんらかの要因があるわけですから。

今日外に出たらやってみよっと。

no.305 ( 記入なし10/08/15 12:44 )


メモ・独り言・戯言サイトさんが紹介されていました。
米軍から見る大戦記録写真。

http://blogs.denverpost.com/captured/2010/03/18/captured-blog-the-pacific-and-adjacent-theaters/#more-1547

no.306 ( 記入なし10/08/15 14:29 )


ストレス刺激に対して反応しているのは脳みそだ。
また、ある条件下でどのような行動をするのかを決定しているのも、脳みそだ。
それでは、DNAの活性化とは、具体的にはどういうことを言っているのか?
また、DNAの沈静化とは、具体的にはどういうことを言っているのか?
それは、本当に思考や行動に関わることなのか?
それ(DNAの活性化)が思考レベルで、人の行動を決定しているとでも?
DNAの活性化、沈静化と言うことが、具体的にどういうことを言っていてるのかわからないし、DNAの活性化、沈静化ということが、具体的にどういうプロセスで、人間の思考や行動に影響を与えているのかわからないが、私としては、
むしろ、DNAの活性化沈静化というのは、脳みそが感じたこと(判断していること)に対する体の反応(全体的な反応)の「結果」なのではないかと思う。

no.307 ( 記入なし10/08/15 15:37 )


DNAの活性化、沈静化ということが、もし速度の問題なら、基本的な代謝の問題だと思う。

no.308 ( 記入なし10/08/15 15:39 )


DNA活性化に関しては「エーテル体」とか「光」とか、「呼び起こす」というような単語を使わないで、説明してください。

no.309 ( 記入なし10/08/15 15:51 )


単語を>表現を

no.310 ( 記入なし10/08/15 15:52 )


じゃ、脳みそが破壊された状態で、何かの命令をされた時、その人は、
その命令を理解できるのかという問題がある。
脳みそが破壊された状態で、何かの命令をされた時、DNAは活性化するのですか?

no.311 ( 記入なし10/08/15 15:53 )


脳みそね〜

アポトーシスwikiより
アポトーシス (apoptosis) とは、多細胞生物の体を構成する細胞の死に方の一種で、個体をより良い状態に保つために積極的に引き起こされる、管理・調節された細胞の自殺すなわちプログラムされた細胞死(狭義にはその中の、カスパーゼに依存する型)のこと。
これに対し、血行不良、外傷などによる細胞内外の環境の悪化によって起こる細胞死は、ネクローシス (necrosis) または壊死(えし)と呼ばれ、これと区別される。Apoptosis の語源はギリシャ語の「apo-(離れて)」と「ptosis(下降)」に由来し、「(枯れ葉などが木から)落ちる」という意味である。
・・・

おたまじゃくしが蛙に為る時、尻尾が徐々に短くなります。この事は、おたまじゃくしの脳みそが「しっぽは邪魔だから消えろ!」といっているわけでは有りません。個体の成長の時期をDNAが察知して、アポトーシスの指令出しているのです。これはDNAの活性化ですね。人も、胎児のある時期には指と指の間に水かきのような膜があります。この膜も、ある成長時期がくればアポトーシスの指令を受けて消える事になります。アポトーシスの指令は不必要な細胞が消えれば停止されます。このことも、胎児が脳みそで、指の膜の細胞は邪魔だから消えろ!と考えて、指令を出しているわけでは有りません。

大体、脳みそといっても、ニューロンとシナップスの塊です。

反対にお聞きしたい、記憶というものがあります。生まれてきてからの膨大な記憶はどこに保管されているのでしょうか?脳みそは神経細胞の塊です。それ以外何のですよ。
・・・ではどこに?
あくまで脳みそだというのならば、脳みそのどの部分に、どのような状態で保管されているのかを教えていただきたい。

no.312 ( 記入なし10/08/15 18:19 )


例えば、食事をします。食事をすると、胃で消化され、腸で吸収されます。栄養素が吸収されると、血液の中の糖分濃度が高くなります。血液の中の状態を監視している細胞が、糖分濃度が急上昇した時には警報を発して、膵臓のインスリン分泌細胞に知らせます。知らせを受けたインスリン分泌細胞のDNAは「こりゃいかん」と細胞にインスリンを分泌するように指令を出します。このことも、脳みそで考えているわけでは有りません。

DNAは体の設計図なのですよ。
基本的なものなのです。それも、大部分が休眠状態にあるといわれているのです。ある状態に為った時に、どのような反応を示すかはわからないのですよ。頭で考えていたことでも、ある状態に陥った時には反対の行動に出る事もあります。頭で考えることは社会常識や仲間内での行動・・・といった、狭い範囲での考えしかないという事です。

ここで大切な事が「意識のあり方」というものだと愚考します。この意識のあり方の考え方がまたややっこしいのですが・・・。

no.313 ( 記入なし10/08/15 18:43 )


脳の機能不全時の世界観 脳卒中、脳梗塞

http://www.youtube.com/watch?v=_n0yhiroigU 1/2

http://www.youtube.com/watch?v=Ww7OGvqpmBI&feature=related 2/2

no.314 ( 記入なし10/08/15 18:46 )


>no.307 記入なしさん

>DNAの活性化とは、具体的にはどういうことを言っているのか?
>また、DNAの沈静化とは、具体的にはどういうことを言っているのか?

 少なくとも、自分の書き込みの中で用いたこれらの表現は、
「DNAから転写・翻訳が行われ、様々な生体反応をもたらす、
あるいは行われていたこれらの転写・翻訳が抑制される」という意味で用いています。

 本来は「遺伝子の発現」と表現するべきですが、
この言葉を使う人は恐らく研究職に限られる、と思われるし、
英語の表現としては(Activation of genes)よく使われているので、
no.293さんの書き込みにあわせ、「DNAの活性化」という表現にしました。

no.315 ( 10/08/15 19:00 )


真夏の昼の不思議体験。
お盆だったから、あのような感覚に襲われたのかもしれないね。
一瞬の出来事だけれども、周りを観察できる心の余裕があったことはビックリです。
何故、あの時に風に感謝をしようと想ったのか?
普段はあまりで歩かないのに、暑い中わざわざ買い物に出たのか?
何かの気付きなのかもしれないね。

no.316 ( 記入なし10/08/15 21:09 )


http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d43230.html

中国は大変な事になってきているね。
まあ〜世界中の気候が狂ってきているから・・・。
今年の夏は猛暑で、噂では秋は短く、冬は厳冬になるということが言われていますね。

no.317 ( 記入なし10/08/15 21:13 )


夏は猛暑で、冬が厳冬なら家電需要が増える。
もっと暑く、もっと寒くなれ!

no.318 ( 記入なし10/08/15 21:21 )


記憶の保管場所を検索すると色々情報が出てきますが、海馬とかね。記憶のシステム的なテクニック、学術的な表現が多いのですが、私は記憶の保管場所は、その人のDNAが大きな役割を果たしていると考えています。それも、ある特定のDNAではなく、全身のDNAが、記憶というものを共有していると考えます。皮膚のDNAの一つも、その個体の記憶の総てを持っているという事です。
良く、全能幹細胞という細胞の話を聞く事があります。総ての細胞に分化できる細胞の事ですが、この事は、総ての細胞に当てはなることだと想っています。一つ一つの細胞の中には、その個体の総てが含まれているということです。研究所で、科学者がわざわざ探す必要などないのですよ。皮膚の細胞一つをとってきて、休眠中のDNAの機能を復活させるだけでよいのです。このことは大分研究が進んでいるようですね。

そう考えると、一つ一つの細胞が記憶の保管場所になっているのであり、妄想的な解釈の拡大を行うと、一つ一つの細胞には感情も意識も備わっているという事になるのですよ。
ただ、今の状態で活性化しているDNAの機能が、皮膚なら皮膚、筋肉なら筋肉、脳細胞ならば脳細胞・・・・という一部の機能が働いているだけの物なのだと考えます。後のDNAの機能は休眠状態。
記憶の保持という観点だけから考えれば、臓器移植した人の嗜好が変わったり、思考の変化が見られたり、移植を受けた人の記憶ではない記憶が蘇ったりする事の説明が出来るのではないかと考えます。

no.319 ( 記入なし10/08/16 06:24 )


昨日は普段電車に乗ってない奴が
切符買って一般人のようにまぎれとったな
バレバレなんだよ。。

no.320 ( 記入なし10/08/16 06:33 )


ク−ラーが狂うらー

no.321 ( 記入なし10/08/16 06:33 )


普段電車に乗ってない奴
どんな奴

no.322 ( 記入なし10/08/16 06:37 )


鹿権利化うざいんだよ

no.323 ( 記入なし10/08/16 06:39 )


久しぶりに、夢の断片が残ってる。
エイリアンとの宇宙戦争!?
地球外知的生命体が地球に攻め込んできているのです。原因は、人類の無差別な核施設の排除?らしいのですね。夢ですから・・・そんな感じの直観です。
当然、人類は敵わない訳ですが、なんか、自分自身の潜在意識の反映だとすると、その昔、そのような状況を体験しているのでしょうか。恐ろしくて、逃げ回っているのです。巨大な宇宙船・・・それもなんか硬いというイメージではないのです。軟体動物のような、宇宙船自体に意識があるような動きなのです。巨大な軟体動物がビルに纏わりつき、窓から中を覗いている情景なのです。そして、その中から宇宙人が現れるのですが・・・・。恐怖的な夢です。

no.324 ( 記入なし10/08/16 07:05 )


なんか、言論封鎖、情報封鎖が進んでいるようです。
世界中が狂ってきているのでしょうね。ネットでは情報拡散は一気に進みます。だからこそ、都合が悪い情報、思想(考え方)を発信しているプログやサイトは追い込まれてきているようです。(この無職コムでも頻繁に見かけますね)
いったい、誰にとって都合が悪いのか?
また、言論の自由、信教の自由・・・を謳いながら、何故に圧力をかけてくるのか!?
今の社会はどこに向かって進んでいるのか?

no.325 ( 記入なし10/08/16 08:24 )


自然の不思議・・・驚異!?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51753976.html

no.326 ( 記入なし10/08/16 11:04 )


このサイトの管理人さんも立場上、嫌な想いをされている事と思います。
でもね、このサイトの意義は、一般庶民の意見や考えを発する場を与えているという事をご理解していただきたいものです。
自分でブログを作って情報を発信できる人はいいのですが、多くの人はそうではないのです。
そのようなアカンタレの人たちの考えを表明できるのがこの場だという事をご理解していただきたい。
貴重な存在です。

no.327 ( 記入なし10/08/16 12:22 )


真夏の昼の不思議体験。

昨日は一瞬の間、風を感じなくなった不思議体験をしました。
今日も体験できるかを試すために買出しに出かけました。
今日は、風を感じなくなるという体験は出来ませんでした。
しかし・・・
買い物を済ませ、清算にレジに行きました。
今まで順調に流れていたのに、私の番に為るとレジの機械がおかしくなりました。
レジのお姉さん、慌てて、数回やり直しています。
お姉さんにしてみれば「何で!!!」という感じでしょうが、なんか顔色が青くなっていました。
レジのお姉さんにしてみれば、ゴクゴク普通の作業です。
突然、わけのわからない金額が表示されます。
吃驚しますよね。

レジのお姉さん・・・ごめんなさい。
おそらく、盆を過ぎても私に憑いているへそ曲がりの霊が悪さをしたのでしょう。

「ごめんなさい」
「許してください」
「ありがとうございます」
「愛しています」

no.328 ( 記入なし10/08/16 13:56 )


経済状態が悪くなる一方だし、失業者の数も増える一方。
不安になっている人も多いと想う。
どうすればよいのかも解らないし、努力って、どう努力すればよいのかも、解らなくなってなっている人もいると想う。
特に、家庭を持っている人は大変なんだろうなっと想う。

無職でも、計画的無職である私は・・・。
まあ〜為る様にしか為らないと諦めてはいるのだが。

no.329 ( 記入なし10/08/16 18:47 )


これからどんどん生き方を変えざる得ないような状況に追い込まれてくることでしょうね。
今ある状況は、自分自身が選択した状況だということを認識した上での変化を受け入れざる得ないでしょう。

no.330 ( 記入なし10/08/17 05:04 )


もう、いんだよ

http://falcon238.jugem.jp/

no.331 ( 記入なし10/08/17 05:28 )


(CNN) 北朝鮮は15日、米韓合同軍事演習の16日開始を前に、「米国の帝国主義者」と韓国の「裏切り者」に対し「無慈悲な鉄槌を下す」と警告した。 


朝鮮中央通信によると、北朝鮮の人民軍総参謀部報道官は「北朝鮮の軍事的反撃は、世界の誰もがいまだかつて経験したことのないほど重い制裁になるだろう」との声明を発表した。 

・・・

日本も少しは見習ってもらいたいものだが・・・。
「謝罪」だ・・・「賠償」だ・・・。終わった事に対してのけじめはついたのではないか。何時までも拘るのなら、日本は鎖国をして、一からやり直せばよいと思う。完全鎖国をして、国内の体制を整え、そして、本当に対等の立場で協力できる国と国交を結べばよい。

ひとりごと・・・ひとりごと・・・

no.332 ( 記入なし10/08/17 05:47 )


メキシコ湾の原油流出事故の経過、ロシアの火災、中国の災害、そしてほとんど知られていないアフリカの山火事の現状。
報道管制が敷かれていますね。
そして、ほとんど滑稽と言うか不気味というか、世界の経済状態ですね。
これから何が始まろうとしているのか。嵐の前の静けさのようです。

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-e925.html

no.333 ( 記入なし10/08/17 08:32 )


ともこさん 語る。「謀殺、景山日出男氏の自殺の真相」

http://ameblo.jp/fukeiki01/day-20100816.html

no.334 ( 記入なし10/08/17 11:15 )


景山日出男 → 影山日出男

no.335 ( 記入なし10/08/17 11:17 )


影 山 日 出 夫 氏

no.336 ( 記入なし10/08/17 11:18 )


涅槃で待つ

no.337 ( 記入なし10/08/17 11:19 )


http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-363c.html

落ちそうで落ちない経済、起きそうで起きない中東情勢。
カウントダウン・・・その後には悲惨な世界が待っているのか、それとも、黄金の時代の幕開けか!?

no.338 ( 記入なし10/08/17 11:55 )


率直に言う、
「ひとりごと」なら自分の日記に書けば?

no.339 ( 記入なし10/08/17 11:58 )


ここはそういうスレなんでひとりごとを言うのも変では無いと思う。
ましてどんなスレでも返事が無ければ誰でも「独り言」になってしまうではないか。

no.340 ( 記入なし10/08/17 12:01 )


http://oka-jp.seesaa.net/article/159534576.html#more

食糧事情。

日本のマスコミはこのような情報を報道しているのでしょうか?
海外のニュースを翻訳している方のサイトを紹介させていただいています。単なる時間つぶしであり、このサイトは多くの人が閲覧されていますから、参考になると想います。また、スレタイにも有るように、ジャンヌを特定していません。何でもありの内容です。まさしく、心の中の独り言のスレッドです。憂さ晴らしのスレッドです。

スレ主

no.341 ( 記入なし10/08/17 12:28 )


http://satoru99.exblog.jp/

no.342 ( 記入なし10/08/17 13:01 )


強力な多剤耐性菌が拡散。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000000-jij-int

ペストやコレラ、結核も広がっていますね。アメリカでは蝙蝠の大量死がニュースになっています。細菌やウイルスの人類への逆襲か!?
それとも、密かにばら撒いて、時期が来れば特効薬が出来ましたと、大もうけしたい連中のたくらみか!?そして、ワクチンが大切です・・・って、人口減らしのついでに大儲けしたいのかな?
そういえば、ユーチューブで、2008年日本映画「リアル鬼ごっこ」という映画の予告編を見ました。この映画なんかまさに、人減らしの映画ですね。
密かに侵食されてきているのですね。3Sの中のスクリーンで、このような世界を受け入れる準備が刷り込まれているのでしょうね。

新型インフルエンザワクチン、子宮頸がんワクチン・・・色々忙しい事ですね。
そして、そのうち救世主さんが現れて、絶大な支持を得て、世界に布告する。
助かりたければ、体内にチップを埋め込み、家畜人類として生きる道を示す。嫌ならば「死ね!」ってか!?

妄想的独り言です。ヒヤッハーってか。

no.343 ( 記入なし10/08/17 14:13 )


スレ主、このスレを作る際にもう少しタイトルと内容をわかりやすく書くべきだった。
タイトルと内容だけではツイッターのような感じを受けない。

no.344 ( 記入なし10/08/17 14:37 )


>344さん
スレ主ですが、私はツイッターなるものは知らないのです。携帯すら持っていない非文明人です。
この「独り言のスレッド」は、前に申請した事があったのですが、却下されていたのです。まあ〜色々有りましてね。
そして、やっと承認されたのです。実際、今回もだめだろうと感じていました。だから、だめもとで、酔っ払った勢いで申請したのです。タイトルがへんでしょう。本当は「雑談でも良いが・・・」です(笑
私としては、ストレスが溜まった人の心のはけ口として、溜まっているものを吐き出せる場所としたいだけです。マナーとして、個人や団体が特定できる表現は避けていただいて、心のもやもやを解消できればよいのです。だから、独り言なのです。気軽な雑談スレッドは他にもありますからね。

no.345 ( 記入なし10/08/17 15:05 )


スレ主さん、それだったら独り言というキーワードを全面に出して余計なことは書かない方がわかりやすかった。

no.346 ( 記入なし10/08/17 15:34 )


>346さん
スレッドを申請されればご理解いただけますが、文字数が少ないと、もっと増やせというコメントが出ます。
まあ〜色々ご不満も有ろうかと思いますが、ご容赦願います。

no.347 ( 記入なし10/08/17 15:44 )


監獄国家? 中国。
これでは、賄賂でしこたま稼いだ政府職員が偽国に逃げ出すわけですね。
でも、お金のない人達は・・・。
中国政府にとって、国民とはどのような存在なのでしょうか?
洗脳、監視・・・日本もそのようになって行くのでしょうか?

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d23807.html

恐怖・嫌悪感を伴ったひとりごと。

no.348 ( 記入なし10/08/17 16:18 )


自治国にも中国政府が介入するって変だよね・・・。

no.349 ( 記入なし10/08/17 16:20 )


井口先生 吼える!
ワクチンの中には何が入っているの?
芸能界と宗教とマスコミと警察機構(と政治家・・・これ私の付けたし)

http://quasimoto.exblog.jp/

no.350 ( 記入なし10/08/17 17:14 )


子宮頚癌ワクチン利権

http://www.nikaidou.com/archives/4755

このワクチンはいろんなところで話題になっていますね。

no.351 ( 記入なし10/08/17 17:21 )


朝早くから、大きな声で歌っている変な人が居る。

no.352 ( 記入なし10/08/18 05:50 )


地球のあちらこちらで火の手が上がっている。
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/31841578.html

猛暑、極寒、2012、終末、戦争、崩壊、食料、水、アセンション、病魔、人口、時間、スパイラル、速度、メビウスの輪、過去、未来、出来事、親殺しのパラドックス、タイムライン、時間軸、パラレルワールド、分枝、道標、チャネラー、意識、統合、方向性、分裂、・・・。

思いつくまま、現在の社会に、人の心に関係するキーワードを書いてみた。

no.353 ( 記入なし10/08/18 06:39 )


http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20100817-00929/1.htm

鳩山前首相の不可解な行動。
観光・・・?
売国・・・?
就職活動・・・?

首相を辞めて、次の選挙には出ない(下の乾かない間に撤回したらしいが)といっていた人が、どのような意図で動いているのか?
政治的能力の低さを露呈した人が、“ク〜ク〜”っと日本国民の苦の種をばら撒きに飛び回っているのか!?

no.354 ( 記入なし10/08/18 07:04 )


近頃は観た夢をメモしていないから、あまり詳しくは覚えていないが、地震の夢を見たようです。途中目が醒めた時には覚えておこうと考えたが、また寝てしまった。そして、忘却の彼方へ。
玉蔵爺さんも、東海アマサイト他いろいろな人が情報を発信しておられる。
来るなら来い!
願わくば、中途半端なものではなく、壊滅的な規模が来て欲しいですね。それでなくは、大難を小難に、そして、無難にして変える努力を、一人ひとりがしていもらいたいものです。一人ひとりの意識の方向性です。

no.355 ( 記入なし10/08/18 07:48 )


http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d44270.html

中国の災害は続いています。
中国政府が発表するデーターを誰が信じるのでしょうか?
ここまで来てはもう・・・。
世界中で災害が頻発しています。アメリカもロシアも情報管制をしています。当然、というか、大戦後、自国に主張が通らない被支配者地域といっても過言ではない日本も酷いですね。
自然は、これでもか!これでも気がつかぬか!と繰り返しています。
人類にとって、大きな分岐点に来ているのですよ。どの方向の進路をとるかはそれぞれの選択です。
353に書いたキーワードについて少しづつ考察してゆきたい。

no.356 ( 記入なし10/08/18 10:20 )


中国は国家が国民や特に自治国や他民族の弾圧を加え続けてきたからバチが当たったのでは。しかも日本の資源(天然ガス)を不当に盗んでるし。

no.357 ( 記入なし10/08/18 10:32 )


リビングでお茶を飲んでいたら、壁が壊された。

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d44942.html

以前の記事で、買い物に出かけて帰って来たら家が破壊されていた、というニュースがありました。どちらも、移転反対派の人たちです。
ここまで来たらね〜。国家自体が暴力団と同じです。
この事が日本でも起こっているようです。土地売買を拒否していると、突然工事が始まる。相手を尊重できない人たちです。自分の意志をごり押しする暴力団と同じです。暴力、恫喝、恐喝・・・で、それでも屈しない相手には、強制執行して後は知らん顔。
どうしようもないですね。それで、日本はどうたらこうたら・・・国家的事業で反日教育をしています。韓国もそうですね。

こんな狂った人達がのさばる世界は、一刻も早くひっくり返った方が良い。

ここで、時間軸と想念の関係ですが。
自身が望む世界を引き寄せる。「引き寄せの法則」です。それぞれが望む世界に向かって旅立つ時が近づいてきていると感じています。穏やかな世界を望む人達は、そのような世界を引き寄せ(そのような世界に引き寄せられ)、反対の世界を望む人達はそのような世界を引き寄せる。そして、大きな時の分岐点に為ると、それぞれの選択した道を歩む事になるのです。と、言う事は、この世界にいながら、時間軸が分かれるということです。この事はパラレルワールドにも繋がる事ですが、多くの重なった世界に向かうのです。自分が望む世界を引き寄せているのですね(引き寄せられているのです)。この事は波動の世界ですから、波動が異なる世界にはいると、相手を認識できなくなります。

妄想的戯言的独り言です。

no.358 ( 記入なし10/08/18 11:13 )


ある程度は公共の利益っていうのがあるから、話し合いでゴネルだけだったら取り壊されても仕方ないと思うほうに一票入れます。
もちろん”公共の利益”が本当ならの話です

no.359 ( 記入なし10/08/18 11:20 )


中国の記事を取り上げていますが、中国が今していることは先進国がしてきたことなのですよ。日本でもバブル全盛期には「地上げ屋」が暗躍して、相当ひどいことをしてきているのです。西洋諸国でもそうです。
歴史は繰り返すといいます。
先進国が数百年かけてしてきたことを、中国は数十年の成し遂げようとしているのです。歪が出来て当然です。
中国さんにとって気の毒なのは、今はネットという道具が普及して、世界中の出来事をいながらにして知る事が出来るという事です。
しかし、なぜ? と、想わざるを得ないのです。何故に、同じ事をしているのか?

メビウスの輪・・・というものがあります。8の字に描かれる(∞)循環している輪のことですが、人類の歴史とはこの循環しているメビウスの輪を辿っているのかと思います。
と、すると、太古の昔は、まだ来ぬ遠い未来の事なのかと・・・。
人類が繁栄し、そして滅亡の繰り返しをしています。科学力を発展させ、自然を破壊し、自分で自分の首を絞めている行為を繰り返しているのか?とも考えさせられます。現代の科学力が頂点に達すると、人類自体が破壊の行動に出る。集団自殺的な行為ですね。鼠が集団自殺する行為と同じ真理ではないかと想います。科学力の発達と共に、人の心の衰退。

その期間が1万3千年とか2万6千年といわれているのではないでしょうか。ホピの予言とか言われている世界の予言は、総て、人類の行為を予測しています。前の時代の人類は、その前の人類の歴史を辿っていることなるだけなのかもしれないし。そう考えると、人類のサイクルというものは果てしのないサイクルであり、同じ歴史を刻んでいる事になるのではないかと想われて仕方がない。そうすると、予言というものは、過去のサイクルを知っている人、種族が書いたものでしかないと言う事ですね。

多少の変動はあるのしても、大まかな出来事は繰り返しているのではないでしょうか。

そして、変革期、繁栄から滅亡に至る今の時期のようになると、アセンションということが言われるのではないでしょうか。異次元からのメッセージを受け取るチャネラーの増加、人心の乱れ、社会環境、自然環境の乱れ・・・どれをとっても当てはまる事になるのではないかと想います。
アセンション・・・ごく一部の人外次元に移り、今度は異次元から地上界のチャネラーにメッセージを送る番に為る。

妄想的独り言です。

no.360 ( 記入なし10/08/18 12:35 )


直ちに避難を! これは訓練ではない。

http://blog.chemblog.oops.jp/

ロシアは大変な状況ですね。核施設が破壊され、放射能が拡散すると、ジェット気流に乗って世界中にばら撒かれる事になりますね。
まあ〜日本のマスコミは、このような報道はしないでしょうね。
また、MITがイスラエル株を全部売却しとのことです。
きな臭い匂いが漂っていますね。
なんか、イランは21日に原子炉を稼動するという事が報じられています。イスラエルは原子炉が稼動する前に破壊したいようですが・・・。

no.361 ( 記入なし10/08/18 13:22 )


そういえばチェルノブイリ原発事故とかあったよね。ああいう事がまた起こると怖い。

no.362 ( 記入なし10/08/18 13:24 )


訂正

MITがイスラエル株を全部売却しとのことです。 → ハーバード大学基金がイスラエル株を売却。

no.363 ( 記入なし10/08/18 13:25 )


今からアメーバピグして世間の人と交流してきます。

no.364 ( 記入なし10/08/18 13:29 )


荒れる時はいつも2ちゃんねる住民ぽい人が多いような気がするけど気のせいかな。
罵り方や嘘のつき方とか連投の仕方が似てるので。
独り言と独断です。

no.365 ( 記入なし10/08/18 14:29 )


スピ系のプログで、また、諍いが勃発していますね。
「伊勢白山道」さん、なんか変わってきたような印象(波動)を受ける。
何故に、占いや祝詞を排斥するのか?巷の宗教組織に関しての見解は支持できるが・・・。
う〜ん わからんな〜

no.366 ( 記入なし10/08/18 17:33 )


http://quasimoto.exblog.jp/

ハーバード大学のイスラエル株の売却問題を、井口先生も問題視していますね。
やはり、きな臭い状況になっているのか?
井口先生は、中東と極東に火の手が上がるかもしれないという事を指摘れている。

no.367 ( 記入なし10/08/18 17:42 )


過疎ってますね。無職。COM 下っ端氏もいないし。

no.368 ( ゆうすけ10/08/18 21:19 )


下っ端氏が居た最近はもっと過疎ってたけど。

no.369 ( 記入なし10/08/18 21:20 )


下っ端氏か、世の中悪役も必要なのかも知れんな。哲学だ。

no.370 ( 記入なし10/08/18 21:22 )


まあ人がたくさん居たなあと感じたのは数年前、貞子や25の女だっけ?
それとか多数の人気者が居た頃だな。あの頃はコテハンも記入無しもみんな面白かったな。

no.371 ( 記入なし10/08/18 21:23 )


下っ端氏は質問に答える以外は悪口大好きな2ちゃんねらーと変わらないよ。そういうのつまんないし。

no.372 ( 記入なし10/08/18 21:24 )


だな

no.373 ( ゆうすけ10/08/18 21:27 )


なんかの記事を取り上げて、こんな社会は滅びてしまえばいいんだ、みたいなことを書くたびに、あなたのこころは、汚れてしまうんですよ。

no.374 ( 記入なし10/08/19 03:29 )


人それぞれの選択。
世の中の出来事をチェックしているだけですよ。同じ動きになっていると。そして、その動きの示すものが何のかを考えているだけです。暇ですから。漫然と毎日を過ごしていると、本当に自分を見失う事になるのではないかと想う。何かの動きをしていると、自分の軸が見えてくるときも有ります。
軸がしっかりと固定されていると、動きもそれにあったものに為るのです。
世の中の批判ではなく、自分自身の批判です。そして、修正です。ここで能書きを垂れていても、問題はないでしょう。大きな問題が生じるならば、管理人さんが一気に削除に動きます。

一つのサイクル。
一つの生き物が辿る軌跡というものは、いつも同じではないかと想う。一個の生き物の行動の習性。集団での行動の習性。これらは本能的なものに突き動かされる場合と、一つの意思に従って動く場合とがあります。これらの行動原理をどのように把握すればよいのか。

日本人はすぐパニックになると言われています。だから、日本人は常にパニックの状態に置いておけば支配しやすい。大和民族の習性なのかもしれません。良い面も悪い面もあることでしょう。

陰謀論的に考えれば、地球の真の支配者は、それらを熟知した上での情報操作を行っているのではないかと想う。人類でも、行動科学というものが発達しています。他の動物の行動をどのように理解すれば良いか。理解できると、その動物をコントロールする事がたやすくなります。では、真の支配者は、そのような知識をどのようにして受け取ったのか?ここに、オカルトというものが入ってくるのです。「オカルト」の知識と技術の独占。

訳の解らない・・・ひとりごと・・・ひとりごと・・・

no.375 ( 記入なし10/08/19 04:55 )


何気に読み飛ばしていたけど・・・

素直に、ありがとうございます。

世の中の動き、世界の動きには注視する必要もあると思いますよ。日本のマスコミに情報統制が敷かれているのを多くの人が認識している事です。
よらしめよ、知らしめるな・・・宗教組織での洗脳の技術の一つに、情報を遮断するという事が言われています。今の日本はそのような状況になっているのではないでしょうか。権力者に都合の良いものばかりマスコミが流している状態です。
その裏で、どのような動きになっているのかは解りません。大きな力が凌ぎあっていることでしょう。

no.376 ( 記入なし10/08/19 05:09 )


ヤスの備忘録 http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-184.html#comment

参考コメント1
 世界は、およそ1万3千年のタイム・スパンが過ぎて間もなく終わる。これはホピの予言や、洪水伝説などの世界の伝承に示された通りであろう。これは、今の次元が終了して次の次元が始まるための必然的展開であるのだが、問題はどのような終わり方をするかであろう。 

ムーやアトランティスの様に、一夜にして海底深く沈めば、「寝ている間にお亡くなりになり、目が覚めたら新世界に生まれていた」というのが最高の終わり方ではなかろうか。 
次善としては、突然のポールシフトで気が動転して何も分からない間に、500メートルくらいの大洪水に10回ほど大地が洗い流されて、海底深くお亡くなりになるのも、恐怖や苦痛を感じずに終了出来るので悪くは無いであろう。 

最悪の終わり方は、最終戦争で人間同士が殺し合い、食糧危機で餓鬼道をさまよい、灼熱の夏に肌を焼かれ、酷寒の冬に手足が凍て付き、抗生物質の効かない新種の伝染病でノタウチ回り、核物質・化学物質で目や鼻が侵されて呼吸も出来ず、亡くなるまで何年にも亘って生き地獄を味わうのが最悪のフィナーレではなかろうか。 

世界が最悪のシナリオに向けて進んでいると思うのは、私だけであろうか。

参考コメント2
・・・占星術、予言、預言、科学的な未来予測、なるほどと頷きつつ決定的に欠けているものに気づきました。 
解決方法に対する人々の無関心さです。多くの方は真剣に考えているのは良くわかります。が、真剣な面持ちでコメントしながら解決するのは自分以外の何者かだと考えている人がほとんどなのではないでしょうか。 そんな事は有り得ません。自分の運命は自分の行ってきた結果であり当然受けるべき報いだからです。免罪は無いのです。 今をいかに生きるか、自分が死ぬときに後悔の無い生き方が一番重要ではないのでしょうか。 
 ヤス様がこのサイトを運営されているのも結果的に皆がそんな生き方をされるのが隠された目標なのかと勝手に思っています。 
 世界中に泣く人の無い世の中にしたいものですね。 
 明るい笑顔、いたわりの笑顔、慈しみの笑顔 そんな自分であり続けたい、又、世界がそうあって欲しい。   
引用終わり

ここで、集合意識というものを考えてみたい。
本来、集合意識はひとつのものと考えて、地球上の集合意識はその構成成分である肯定的な割合と否定的な割合のバランスで方向性が決まるものと仮定していましたが、ここで、集合意識の分裂を考えても良いのではないかと考えるようになりました。悲観的な想い、楽観的な想い、その中間の想い・・・色々と分類される事と思いますが、大まかな分類の元に複数の集合意識に分かれる。それぞれの集合意識はそれぞれの世界を形作ることになります。パラレルワールドの形成ですね。
パラレルワールドにおいての時間軸を考えると、同じ3次元世界での時間軸は同じなのだが、それぞれに属している世界での時間の変化は異なるのではないかと想うのだが・・・。ここでまた「波動」世界に概念が入ることになります。

休憩

頭がいかれた、妄想的な独り言。

no.377 ( 記入なし10/08/19 06:01 )


…それって、パラレルワールドとはちょっと違うんじゃないかな…。

no.378 ( 10/08/19 06:17 )


>ご さん
現時点では、私的には、プレ・パラレルワールドなのですよ。
これから、分離していくので。
おそらく、ご さんのご指摘のパラレルワールドとは並行世界の事を言っておられるのでしょうね。
ただ、今の宇宙的な時期、流れを意識すると、今までの常識的な知識とは異なる世界観が必要とされると感じています。
まあ〜頭のいかれた、終末論、アセンション好きの妄想と考えてください。単なる暇つぶしですから(笑

no.379 ( 記入なし10/08/19 06:41 )


http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/31840969.html

no.380 ( 記入なし10/08/19 07:29 )


あつね〜
でも、クーラーは使っていない。扇風機は持っていない。
団扇で凌いでいる。それと、水シャワー。

no.381 ( 記入なし10/08/19 10:38 )


タイもソマリア沖に艦艇を派遣。
http://www.newsclip.be/news/2010817_028305.html

いったい、どれくらいの軍艦が集まっているのでしょうか?
また、其処で何をやっているのでしょうか?
まさか、海賊退治・・・このようなものを信じている人は少ないと想いますが。本当に海賊を退治する心算ならば、海上ではなく、海賊の港を人工衛星でキャッチして、叩けば済む事ですよね。あまりにも不自然です。
ソマリア沖の海底に何かがある(宇宙人の基地?)というような情報や、スターゲート、宇宙からの侵略を阻止するためとか何とか・・・。

本当の目的は何なのでしょうか?

no.382 ( 記入なし10/08/19 10:46 )


脳みそ〜の件で、批判者からの解答は未だありません。
そこで、DNAの作用について、明瞭な説得力のある文章でもって書かれているサイトをご紹介したい。私自身、他のスレッドで、今の政治、経済、科学、芸術・・・挙句は黄金比に付いて、古代宗教との関係をコメントしたことがあるのですが、如何せん、頭がピーマンであり、文章力がないために理解を得ることはなかったのですが・・・。
まあ〜批判していている相手も、批判の為の批判であるから、理解を求める事自体、大きな錯覚だったのですがね。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/

美しいと思うかどうかは、観察者の「ものの見方」によるとされていますが、これは大きな間違いです。人間は、「それが美しいか、そうでないか」観察者が評価を加える前に、無意識のうち、数学的な美しい形に引き付けられてしまうからです。そのように人間は「生まれついて」いるからです。

魅力のある形を調べ上げて、それに似せれば人々の好感度を上げることができ、反対のことをすれば、忌み嫌われる、ということになります。
人間の遺伝子に組み込まれた、数学的、幾何学的なものを背景とした、こうした「習性」を知れば、思うように人々の心を操ることができるわけです。
その秘密を知った人間たちは、それこそ必死になって、それを使うでしょう。ただし、人々に知られないように、こっそりと。

メーソンのいう「神聖幾何学」は、フリーメーソンの基礎的な考え方であり、数学的な理論を使って、ものごと(多くの場合、それは洗脳ですが)行う場合の霊的な方法です。
古代ギリシャでは、幾何学と数学は宗教の根本形式として使われていました。それは、現代で「科学」と呼ばれているものです。特にピタゴラス、ユークリッドの時代には顕著でした。

ピタゴラスの「黄金比」のような固有の「かたち」は、しばしばフリーメーソンが関わった建物や芸術に取り入れられています。レオナルド・ダ・ヴィンチが、そうしたように。

no.383 ( 記入なし10/08/19 12:06 )


そうそう、(ご存知かもしれませんが)383の紹介したサイトをご さんに読んで頂き、ご感想をお聞かせ願えれば幸いです。
このスレッドで、まともに意見してくださるのはご さんくらいしか今はいません。

no.384 ( 記入なし10/08/19 12:09 )


ホラーとか好きだけどホラーとか神秘的な事が好きな人同士でも内容によっては興味ないこともあるのでそういう時は意見しませんね私は。皆さんそうだと思いますけど。

no.385 ( 記入なし10/08/19 14:18 )


自分の崩壊願望の強さ、破壊願望の強さを認識した方がいいよ。
こころがきれいな人を残して、全世界が滅びればいいとか、社会が滅びればいいというのは、本当に、頭の中だけにしておいた方がいいと思う。

no.386 ( 記入なし10/08/19 15:29 )


神、がその気ならば、別に「崩壊」は必要がない。
あなたの理論に従うと。だから、考え違いをしている。

no.387 ( 記入なし10/08/19 15:32 )


でも人類は滅びた方がいいとは思わないの?地球にも良くないし他の生物にも迷惑掛けてるし人類同士でも無駄に争ったり殺しあったり自殺したりしてるし。
生きてるから悩むんだよ。存在しなければ悩まない。他の人や生物にも迷惑掛けない。

no.388 ( 記入なし10/08/19 15:36 )


そもそも神というのは誰が作った?人間だよ。人間の願望とか妄想が生み出した真実ではない只の物語なんだよ。本当に居るならこんな人類を惑わすだけの欠陥だらけの曖昧な宗教なんて作るわけ無いでしょう。

no.389 ( 記入なし10/08/19 15:39 )


う〜ん この事態を予測していたのかな。
伊勢白山道サイトで、“昆布を食べろ”という・・・事は。
ロシアでの火災被害は、よほど深刻なようです。核施設の被害で放射線の拡散の心配が本格化しているようです。
ヨードを取れ。
甲状腺への被爆予防に昆布を食べて、天然のヨードを取っておく。

no.390 ( 記入なし10/08/19 19:25 )


ヨード卵ひかりってあるよね。あれってスーパーで売ってる卵より遥かに栄養価高いの?全然栄養価が違うなら買うけど。

no.391 ( 記入なし10/08/19 19:37 )


>391さん
そのような事は、発売元に問い合わせるといいですよ。

no.392 ( 記入なし10/08/19 19:40 )


何年か前まで暑さに強かったのに最近弱くなった。早く秋が来てほしい。
やっぱ体が弱ると駄目だなあ年は取りたくないもんだ。

no.393 ( 記入なし10/08/19 19:43 )


?????

http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/31847063.html

no.394 ( 記入なし10/08/19 19:49 )


ぐるナイに森泉が出てたのでテレビ消してやった。

no.395 ( 記入なし10/08/19 20:34 )


何がどうで、どうしたのか?
破壊願望は、頭の中だけに・・・?
こんな狂った社会はひっくり返った方がよい。(頭の中でひっくり返している)
リセット。
自分自身をリセット。
そして、次のゲーム開始。

no.396 ( 記入なし10/08/20 04:15 )


砂時計

さらさらと 音も立てずに 落ちていく 

しずかに 時を刻んでいる

no.397 ( 記入なし10/08/20 04:45 )


なんだかな〜
気分の変動が激しい
落ち込んでいたかと想うと、突然ハイに為る
体内のホルモン等の化学物質が不均衡になっているのかな
めまぐるしく変わる

no.398 ( 記入なし10/08/20 05:57 )


今年は冬が早いということが言われていますね。
暑い!暑い!っと言っている間に、今度は、寒い!寒い!っと、言い出すのかも。

no.399 ( 記入なし10/08/20 11:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9014 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少] [話題をお任せ表示] 次 [金がない超節約術情報交流場]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
01. 暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?
02. 無職の人の暇つぶし方法
03. ビッグマックを一つ買うのに必要な労働時間
04. 暇つぶしに何をしている?
05. 仕事とは暇つぶしである。どうでしょうか?
06. 暇つぶしをできる友達いませんか?
07. 社会で必要とされる人間になろう
08. うつの時に、おすすめの時間つぶし
09. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
10. 田舎で一人暮らしするにはどの程度の収入が必要ですか?
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 今思ってることを書いて下さい
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧