HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [隣近所に無職とバレていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [職業訓練に関してかたりましょう]
話題

44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。

カテゴリ:生活
44歳独身3年無職、暗礁に乗り上げました。
20年某ファーストフードに勤めておりました。
社内では戦力外な存在でした。何か疲れてしまい退職しました。
その後実家に戻り近くの工場や別のファーストフードでパートやバイトで雇ってもらいましたが、
意欲も体力もなく数日で辞めるの繰り返し。
応募できそうな求人も底をつき老親を悲しませるばかり。
人生終わりました。


投稿者 : ミント 日時 : 10/07/20 16:56
Infomation 428 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昼から酒を呑むと堕落するよ。
メリハリつけて美味しく呑もう。

no.300 ( 記入なす10/10/27 12:36 )


極度の酒好きなんですよ。

no.301 ( 記入なし10/10/27 12:41 )


では、ご自由にW
昼から呑める状況は、ちょっと羨ましくもあるのだ。

no.302 ( 記入なす10/10/27 12:43 )


墜落していく失業者の実況日記だね
これからもよろしく

no.303 ( まるお10/10/27 13:02 )


すっかり雑談のスレになったな。

no.304 ( 記入なし10/10/27 13:10 )


今日は水曜だから飲んでもいいんだ。

no.305 ( ハンサムの鼻10/10/27 13:11 )


一人歩きするスレに乾杯!

no.306 ( 記入なし10/10/27 13:18 )


みんなも飲んじゃいなよ!昼から酒飲むなんて
とんでもないけど、仕方ない!!冬は日本酒だ。
以上

no.307 ( ハンサムの鼻10/10/27 13:27 )


いいね〜
燗つけちゃお〜

いいのかな〜?

no.308 ( 記入なし10/10/27 13:35 )


40代無職の犯罪者多いねえ
おれもいつか親に殺されそうだが
まあ家に篭って昼酒くらい許してねと思いつつ飲んでる

no.309 ( まるお10/10/27 13:39 )


飲んでいる時は楽しいもんね、少しぐらいならいいのではと思いつつ
私も飲み始めました。

no.310 ( 記入なし10/10/27 13:41 )


無職で飲む酒は旨いのかなぁ〜。

no.311 ( 記入なし10/10/27 13:43 )


俺の鼻が赤くなってきたのは酒のせいなんだ。

no.312 ( ハンサムの鼻10/10/27 13:44 )


酒飲むとお金くれる仕事ないかな?

no.313 ( 記入なし10/10/27 13:45 )


俺は油だよ。
鼻の色(赤)を元に戻す方法を教えてくれ。

no.314 ( 記入なし10/10/27 13:46 )


そういえば基金訓練は飢饉訓練に変更すべきではないだろうか。

no.315 ( ハンサムの鼻10/10/27 13:49 )


たぶん面接で断られるから、自分で開店する
無職さんいらっしゃ〜いという名前で、
すぐ潰れるような気がする

no.316 ( 記入なし10/10/27 13:50 )


不景気だからね〜。自宅で飲み屋営業中です。客は俺です。

no.317 ( ハンサムの鼻10/10/27 13:53 )



居酒屋化してきましたなこのスレも

no.318 ( 記入なし10/10/27 18:17 )


飲んじゃ悪いか?
パートで月15万!2L\698の酒!
子供の定期代と模擬試験で\25920を払わねば、、
私より子供のほうがリッチな生活しとる。

no.319 ( 記入なし10/10/27 20:32 )


モツ煮と熱燗と就職情報でヨロ

no.320 ( 記入なし10/10/27 22:02 )


すいません就職情報は売り切れました・・・。無職情報ならあるんですが・・・(笑)

no.321 ( ハンサムの鼻10/10/27 22:21 )


まるお氏
今日も飲むんだろうか・・・・?

no.322 ( ハンサムの鼻10/10/28 09:11 )


オハロ
ビールとカンチュウハイ仕入れて来るわ

no.323 ( まるお10/10/28 09:24 )


僕は夜勤明けで
朝から手羽先食べて
焼酎飲んでます

no.324 ( 記入なし10/10/28 09:49 )


今日は木曜市で少し安いようれしいね

no.325 ( まるお10/10/28 09:49 )


俺は今日面接に行く予定で終わったら飲むよ。バイトだけど・・・。

今週土曜日にNHKで無縁社会が放送される。

no.326 ( ハンサムの鼻10/10/28 09:53 )


仕事とか 人生とか

なんなんだろねえ♪

親には申し訳ないけど
じいちゃんばあちゃん離婚して
親の墓ないし、実家がお墓のようなもん
家族そろって墓暮らし
それもいいよねえ

no.327 ( まるお10/10/28 14:55 )


まるおさん!
う〜ん!何ともいえないけど。 まだ自宅に戻ってないから飲んでないの酒・・・。

no.328 ( ハンサムの鼻10/10/28 15:00 )


http://www.nhk.or.jp/korekara/

no.329 ( まるお10/10/28 15:01 )


まるおさん!土曜日みるよ!

no.330 ( ハンサムの鼻10/10/28 15:05 )


http://www.youtube.com/watch?v=Xw2MjRcVO4g&feature=fvst

大好きなんだなあ、これ

no.331 ( まるお10/10/28 15:13 )


俺も好きだなこの番組。あとドキュメンタリーもいいよ!ノンフィクションとかね。
近い将来”無縁社会”の仲間入りだね〜無職.com軍団は・・・。
あぁ〜!テンション下がるオレ↓

no.332 ( ハンサムの鼻10/10/28 15:23 )


俺はワクワクするよ
普通の人が経験できない世界だからね

no.333 ( まるお10/10/28 15:35 )


まるおさん
逆境に強い男だね!ボジティブまるお万歳(笑)
まるおさんが税務署勤務だったら”まるお”じゃなくて”まるさ”なのに。
くだらなくてごめんねw

no.334 ( ハンサムの鼻10/10/28 15:44 )


最近いろいろ掲示板、ブログで
がんばって仕事みつけてる人たちみてると
俺ばかだなあ思うあるよ

no.335 ( まるお10/10/28 16:07 )


オレだってバカだしそんなに変わらないよ!
ヘルパーの講習行ってるだけいいよ。

no.336 ( ハンサムの鼻10/10/28 16:50 )


さてと飲もうかな?

no.337 ( ハンサムの求職中10/10/29 18:33 )


みなさん、おはようございます!!

no.338 ( ハンサムの鼻10/10/30 09:30 )


まるお氏就職したな?

no.339 ( 記入なし10/10/31 11:25 )


ここのところ酒も飲まず毎日寝てます
最後の実習も再来週なんで
求人見るとうつになる
でもなんとか抜け出したい

no.340 ( まるお10/10/31 11:50 )


介護の職は探せばあるみたいですよ

no.341 ( 記入なし10/10/31 12:13 )


みんな精神的にギリギリです。

no.342 ( 記入なし10/10/31 12:14 )


40歳過ぎても探せば仕事は見つかるよ
でもバイトや短期、良くても契約社員だろ?

ホント日々生活するだけでカツカツだよな。

no.343 ( 記入なし10/10/31 12:17 )


カつカツに勝つ!

no.344 ( 記入なし10/10/31 12:19 )


ホントホント・・・カツカツ。お金足らない、毎月。

ここのサイトで“女のホームレス滅多みないね〜”なんて それってね、女の場合ホームレスになる前に売春婦になっちゃうから・・・でいないんです。w

no.345 ( 記入なし10/10/31 12:59 )


明日から11月か・・・。

no.346 ( ハンサムの鼻10/10/31 15:18 )


冬までもう少し、ボーナスなんて言葉忘れてた。

no.347 ( 記入なし10/10/31 15:26 )


あっという間に今年も終わる・・・。悲観的になるよ

no.348 ( ハンサムの鼻10/10/31 15:27 )


ボーナスが出なければ、ボーナスなんて言葉は普通忘れるだろ?。
自分に関係ないと思えば、少しは気が楽になるよ。

思いだすとムカつくしな。

no.349 ( 記入なし10/10/31 15:41 )


そうだよな・・・俺の場合月の稼ぎもままならないのに・・・

もしかして無職のまま年をこすのかな・・・。

no.350 ( 記入なし10/10/31 15:45 )


当たり前に貰っていたものが今は無い
、でも振込みで嫁にそのままわたって
いただけだから今と変わんないか〜

no.351 ( 記入なし10/10/31 16:09 )


当たり前の物が今は、当たり前ではなくなっているからなw

ボーナス、手当カット(なし含む)は当たり前w
基本給まで手を付ける会社も多いからな…

ホント始末におえないよ。

no.352 ( 記入なし10/10/31 16:17 )


アルバイトも社員も給料変わらないとこあるよね。

no.353 ( 記入なし10/10/31 16:23 )


正社員は年金と健康保険が会社半分負担、従って同じ額の年金を払っていても
もらえる額が倍違う

no.354 ( 記入なし10/10/31 17:14 )


年金は違うよね。

no.355 ( 記入なし10/10/31 17:24 )


あぁ〜また朝酒だ・・・。どーなることやら。

no.356 ( 記入なし10/11/01 10:41 )


なにしろ40以上になると職がないね。年齢で断られるんじゃ埒があかない、まだまだ先が長いっていうのに‥

no.357 ( 記入なし10/11/01 10:55 )


本当に先が見えない。バイト派遣も最近は倍率が高いし本当手詰まりだ。

サンタクロースに仕事を貰いたいものだ。

no.358 ( 記入なし10/11/01 11:01 )


ところで主のミントさんてその後どうされてますか?

no.359 ( 記入なし10/11/01 11:32 )


エコポイントやエコカー減税等の景気対策や雇用促進の為になっていないブラック企業への助成金にばっかり金使わないで、まず就職困難に陥ってる人に助成金を出して欲しい! ムリか‥

no.360 ( 記入なし10/11/01 12:01 )


多くの人間に無駄もなくお金を行き渡らせるのは難しいのか。

no.361 ( 記入なし10/11/01 12:07 )


 中高年就職困難者にとってはタイムリミット(お金)との戦いですから、
そういう心配をせずに焦らず求職活動ができるような仕組み作り‥ やってできない事ではないと思うんですけどねぇ‥

no.362 ( 記入なし10/11/01 12:37 )


360

同感です!基金訓練など余り役に立たず生活保護の要件は厳しい

官製の派遣会社でも作ってもらい。

no.363 ( 記入なし10/11/01 12:44 )


別スレで43歳・・・のが書き込み凄いようですが、44歳・・・のもこれからですよ!!。

no.364 ( 深紅仙女針者10/11/01 23:16 )


ミントさん
あなたは、前職に、20年もの歳月を続けた方です。
事情は、どうあれ自信を持つべきです。

no.365 ( 記入なし10/11/04 16:58 )


>応募できそうな求人も底をつき老親を悲しませるばかり。
人生終わりました。 

じゃあどうするの?死んでも老親は残るよ、しばらくはね。

no.366 ( 記入なし10/11/05 11:10 )


本当の就活を始めました。

no.367 ( 記入なし10/11/06 15:10 )


>じゃあどうするの?死んでも老親は残るよ、しばらくはね。

老親の後を追います。年金も切れるし。

no.368 ( 記入なし10/11/14 08:18 )


閉鎖されたようです。

no.369 ( 記入なし10/12/01 15:56 )


これも閉鎖してほしい

no.370 ( まるお10/12/01 16:31 )


いいんでない。閉鎖しなくても

no.371 ( さっき書き込み10/12/01 16:35 )


怠け癖はどうしてなくなったのか

no.372 ( まるお10/12/01 16:44 )


変な事書き込む人がいるからメンテナンスになってるんじゃない。仕事とか色々な情報交換すればいのにさ

no.373 ( さっき書き込み10/12/01 16:49 )


リクエストされたページは表示できません。だって

no.374 ( さっき書き込み10/12/01 16:51 )


でなきゃいいよ 燃えたなら 変なのもいるから
軽く煽って

no.375 ( 記入なし10/12/01 17:00 )


ここは2chと違って厳しいから 怪しくなる前に社団だよ

no.376 ( 記入なし10/12/01 17:01 )


意見があるなら誤解されないような書き込みしたらいいのに。少しの配慮なのにね!

no.377 ( さっき書き込み145510/12/01 17:02 )


とにかく後少しで今年も終わる・・紅白があって除夜の鐘きいて不安定な一年の始まりだね。

no.378 ( さっき書き込み145510/12/01 17:06 )


まるおさん

確かに40以上の未経験介護は今 東京でも都心でも取らない傾向なのは
私も調べてわかりました。私は医療の業界に25年以上います。
先日頼んだら一発回答でOKでした。未経験資格無しで半年間バイトで時給1200円という
未経験で破格な値段つけてもらいました。建前でバイトからスタート、
その後は正社員登用確定です。
これは自慢ではありません。コネが相当効く業界なのです。
昔から通っているかかりつけの医者に介護の就職頼んでみてください。
医者は医者の友達がいます。老健とか特養とかの所長の友達が高率でいます。
学校、ハロワとは絶対に違うから。このスレが閉鎖されたら悲しいから、否定するひとは一切無視しましょう。

no.379 ( 記入なし10/12/01 20:47 )


またメンテナンスかい。

no.380 ( さっき書き込み145510/12/02 16:51 )


ミントさん。

俺も似たような境遇です。
自業自得ですが、40半ばで老親を悲しませる生活。
這い上がろうともがいているが・・・・

今までこの世でなにか達成感はありますか?
仕事、私生活、社会生活など

no.381 ( 記入なし10/12/02 22:53 )


ミントさんはもういないよ。親にパラサイトすると言って消えたよ。

no.382 ( 記入なし10/12/02 23:00 )


メンテナンスになったね

no.383 ( 記入なし10/12/14 23:09 )


カナブン閉店してる

no.384 ( 記入なし10/12/15 19:47 )


43歳
ニート二年
鬱病

no.385 ( のの10/12/19 23:15 )


病院いったら?

no.386 ( 記入なし10/12/20 12:20 )


ミントさん元気でいらしゃいますか。

no.387 ( 記入なし11/06/25 10:49 )


メルトダウンしてます。

no.388 ( ミント11/06/25 11:32 )


欝病、糖尿病、多重債務整理することにしました。終わりだね。

no.389 ( 記入なし11/06/25 14:11 )


>no.388 ( ミント

まるお!うつくん(二代目)へのコメントはどうした!?

no.390 ( 記入なし11/06/25 16:49 )


元気だったか?

no.391 ( 記入なし11/06/25 16:54 )


44歳若いですよ。わたしは46歳で失業し、社会保険労務士の資格を2年かけてなんとか取りました。
実務経験なし。何も分からず開業し、今は多分同業者より年収は少ないですがなんとか生活できています。
現在50歳、先のことはわかりませんが、1年か2年頑張りませんか。
サラリーマン時代よりも収入は減りましたが、ストレスもなく頑張ってよかったと思います。
もし、興味があれば書き込んでください。拙い経験ですが、資格の取り方や開業について相談に乗りたいとおもいます。

no.392 ( 根性なしの50歳12/10/19 12:36 )


私も40半ばの無職引き篭もりです。不細工で肥満、禿げといった容姿にコミュニケーション下手で人生詰んでいます。

no.393 ( 記入なし12/10/19 12:57 )


がんばれ

no.394 ( 12/10/19 13:21 )


皆さん若いですなあワシは68才ですわい。

no.395 ( 記入なし12/10/19 13:24 )


60代は年金満額貰ってウハウハな御仁が多いぞ

no.396 ( 記入なし12/10/19 20:52 )


「人生 終わりました」とか 情けないな。

俺も 無職だから 最近は 自炊100%になったよ。

コンビニにも 行かないさ。近所のスーパーのみ。

毎日 毎日 何を食おうかとか 考えるのが 楽しいぜ。

生きる原点だよな。「食」は。特に「肉」はやめて、

「魚と野菜」にほとんどしたんだ。

その内に 元気が出てきだしたよ。おすすめです。



 

no.397 ( 記入なし12/10/19 23:30 )


>根性なしの50歳様

オーソドックスな業務(手続きや給与計算や労働相談等)主体なのか、何かのテーマに特化しているのか教えていただければと思います。

no.398 ( 記入なし12/10/20 00:41 )


自炊100%は凄いですね。コンビニ弁当は高くて身体に良くなさそうですし。
自炊のほうが経済的にも良いですね。見習いたいです。

no.399 ( 記入なし12/10/20 01:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

428 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [隣近所に無職とバレていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [職業訓練に関してかたりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。」と似ているトピック
01. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
02. 40歳で突然の無職で困っています。
03. 24歳、無職の人集まってください
04. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
08. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
09. 無職で身体鍛えている人いますか?
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
「44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 43歳ですが、退職します。
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧