HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [労働者と非労働者の間で「経費の再分配」をしてみた..] [話題をお任せ表示] 次 [人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します]
話題

宇宙人と幽霊どちらを信じますか?

カテゴリ:雑談
この広い宇宙の中に地球というちっぽけな星に人間がいるくらいだから、
宇宙人は絶対にいると思います。

幽霊はいないと思うんだけどなー。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/13 12:59
Infomation 280 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「酸素」

no.2 ( 記入なし10/07/13 17:05 )


宇宙人だね

ところでno.2は何がいいたいの?

no.3 ( 記入なし10/07/13 17:11 )


幽霊はタケシ軍団にいる。

no.4 ( 記入なし10/07/13 17:23 )


宇宙人は見た事はないがUFOはある ので宇宙人はいると思います
幽霊も見た事があるので幽霊もいますね
ただどちらも一瞬なので他人を呼んだ時にはすでにいない
写真とかのシャッタースピードなら捉えられるのだと思う

no.5 ( 40代おやじ10/07/13 17:23 )


幽霊を信じる。宇宙人は会いたくないから信じない。

妄想だけど、
原子に意思があると自分の中では考えているからその原子同士意思が結合して幽霊として存在するものだと考えてる
(原子結合ではなく原子の意思のみがくっつく。原子自体は結合してない)
電波だね申し訳ない

no.6 ( 記入なし10/07/13 17:32 )


宇宙は広いから地球外生命体はいるでしょ。

no.7 ( ゆうすけ10/07/13 18:11 )


そりゃあ、人間が存在してるから異星人だっているでしょう。

まんざらプレデターやエイリアンみたいなのもいるかもね。

no.8 ( 記入なし10/07/13 18:15 )


>no.5 ( 40代おやじ 

幽霊に付いて具体的解説願う。
どんな状況でどういう風に見えたのか、そしてその時何を思ったのか?

no.9 ( 記入なし10/07/13 18:20 )


我々は、宇宙の中の地球で暮らしている。

人類皆宇宙人。

no.10 ( 記入オレンジ10/07/13 22:19 )


具体的に解説出来るほど印象がない
足はあったと思うが5本指があったとかそこまで確認出来てない
その時思ったのは恐怖心で無意識に何も見ないふりをしようと凍った感じになった
従って曖昧な残像として幽霊のイメージだけが残った感じ
UFOと共通してるのは視角のギリギリの所にいた 
UFOの動きは速かったがある程度は目で追えた しかし幽霊は顔をゆっくり移動した瞬間に消えた

no.11 ( 40代おやじ10/07/13 22:23 )


どっちも信じると言う体験を超えて、居ると言う体験をしてしまってますが。
UFOは見てる。異性人は見てないです。霊は見えない体質みたいだけど、声の言葉はちゃんと毎日、聞こえてる。まるでテレパシー。

no.12 ( 記入なし10/07/13 22:26 )


>40代おやじ 

テレビとかの体験談映像で役者が表現用に演出してる幽霊のイメージとはぜんぜん違う者なんですか?

no.13 ( 記入なし10/07/13 22:38 )


どっちも白昼は出てこない。 でるなら、夜だろ?

no.14 ( 記入なし10/07/13 22:41 )


宇宙人を地球外知性生命体と定義するなら、
実在するだろうけど、
地球人と接触している可能性はゼロだと考えている。
また、幽霊を人間に知覚可能な非生命体の意思と定義するなら、
それは実在する可能性は高いと思います。
     

no.15 ( 下っ端公務員10/07/13 22:43 )


>15さん パチパチパチ(拍手) その難しい定義名に。

no.16 ( 記入なし10/07/13 22:46 )


下っ端公務員さん

非生命体の意思という定義は難しいですね。
例えばエネルギーという解釈でしょうか?
意思という定義では、やはり生命体の属性としか理解出来ません。
それにしても、下っ端公務員さんからこんな解釈が聞けるとは驚きました。

そうすると、あの世スレにも少しは理解を示せるんじゃないですか?

no.17 ( 弘道10/07/13 22:50 )


検索の名人だもん

no.18 ( レモンくりいむ10/07/13 22:53 )


>弘道さん
私が考えているのは「残留思念」という感じかな?
人の意思というのは、かなり強い力を持っています。
その力が、何らかの形で死後も地球上に残るという可能性は、
捨てきれないと考えています。
死後の世界は、完全なファンタジーですよ。
魔法の国を信じるのと同じレベルの話でしょう(^^;
     

no.19 ( 下っ端公務員10/07/13 22:54 )


>下っ端公務員さん

私も、現実体験として人の意思の物凄さを理解してます。
だから、残留思念的なものは経験してませんが、そういうイメージは理解し易いですよ。
本当に人間の意思は凄いです。
特に、死を背負ったレベルでの意思は物凄い。

no.20 ( 弘道10/07/13 23:02 )


>no.14
音声を発音でき言葉が話せるのは、昼・夜関係ないのもいますよ。
夜になると、「おはよう」とか話しかけてくる者もいる。
「日本人のやつめ!」とか言って、日本語話してくるのに・・・
日本人ではないようで・・・幽霊だから国籍は無いようで・・・(^^;)
実際どんな行動をしてるのか謎。どこか違う遠くの場所に行ってる事もあり。
遠くの場所に行きっぱなしで、こっちが呼ばないとこない者も居る。

鉄道のほうのスレでの霊話を私が読んでると。「あそこでも・あそこでも亡くなってる」とかいって、なにか私と電車で行った場所を思い出すかのように発言してましたけど。私には「あそこ」と言われても、私が目撃した事故があった駅名しか思い出しません。

no.21 ( 記入なし10/07/13 23:02 )


幽霊やUFOの様なオカルチックな事に大変興味や実在すると言う人達の傾向は
良い意味ではロマン、悪い意味では現実逃避型に多く
それらを全く信じない人の傾向は良い意味では理性的、悪い意味では現実主義。

no.22 ( 記入なし10/07/13 23:09 )


見ちゃったり聞こえちゃったりを体験してしまうと、理屈ではなくなります。
信じる・信じないの範囲を超えて、{居る}になってしまい否定できなくなりますから。
医者に通ってみても「居る」です。学者に聞いても「居る」です。本人体験者は。

no.23 ( 記入なし10/07/13 23:16 )


犬は嘘をつかない。いつも昼間に散歩で通る時は普通なのに
深夜に散歩させた時は地蔵の前で怯えて尻尾を下げて唸り声をあげてた。
吼えるでもない。犬も本当に怖い時は吼えるのではなく唸るのだろうか。
それ以降はその場所を通るのを避けあまり夜遅く犬の散歩に行くのをやめた。
昔の話です。

no.24 ( 記入なし10/07/13 23:19 )


 五感は脳で処理された情報ですからね。
世界というものが脳みそを通してしか感じられない以上、
その人にとっては、確かにそのとき「居た」のでしょう。

no.25 ( 10/07/13 23:20 )


霊媒師という職業(?)があるんだから幽霊はいるかもだよ。

でも、霊と幽霊は違う気がする。

no.26 ( 前向き10/07/13 23:22 )


職業があるから実在するというのは、
ちょっと乱暴かもね。
それだったら、神主がいるので神様はいる。
エクソシストがいるので、
悪魔もいるということになる(^^;
      

no.27 ( 下っ端公務員10/07/13 23:24 )


時間軸と空間を考えないとね
人の生き死にはずーっと昔から続いるが地球の表面積は変わってない。
だから特定の場所に限らず何らかの時期に誰かは亡くなってるはずだよ。
つまり死んだ者が化けてその場に居るならそこかしこに居る事になる
また特定の場所に限って言えば(例えば踏み切り)時間軸としても近い時期に亡くなった人がいる確立は高いはずです。

「そこに、女の人がいる!」って言う人が居たとして、その近くで亡くなった人がいるかどうか(記録が残ってる限り何百年前でも)、または、処刑場や墓場があったかどうかを調べて、”あった”からと言って信用できる!と思うのは早計と思うのですがどうでしょうか?

no.28 ( 記入なし10/07/13 23:26 )


亡くなった人が全員幽霊になるとは限らないだろう。

no.29 ( 記入なし10/07/13 23:28 )


私は霊的存在に出会った事はないが、人の死に際して医者が脳死判定をした後、死の間際に見せた意思表示に直面し、人間の意思の凄さを痛感しました。
それを魂と称するなら、その通りだと思います。

no.30 ( 弘道10/07/13 23:30 )


存在するか否かは自分は霊そのものは見たことは無いので何とも言えないが
(但し不思議な現象を体験したことや心霊写真みたいなのは見たことがある)
複数の人間が(お互いは面識が無い)同じ場所で同じ特徴の幽霊を見たと言っていた。
本当に見ていないとそこまで詳細に一致しないはずなのに。

no.31 ( 記入なし10/07/13 23:31 )


no.29そうじゃなくて、何か居るって言う人がいたとして、前に亡くなった人が居たから、その人が本当のことを言っていると信じるのはまずくないか?って事

no.32 ( 記入なし10/07/13 23:32 )


no.32
まずいというより信用できるかどうかなんて証拠がなければあらゆる現象が
確証たる信用はできないでしょう。

no.33 ( 記入なし10/07/13 23:35 )


no.31実際のところは何ともいえませんが、そういうのは噂や小耳に挟んだりして(無意識に)聞いている場合が多いように思います
また、話している時に「そうそう!」という感じで歩調を合わせている場合でも”同じ事を言っている”といわれる場合が多いように思います。

no.34 ( 記入なし10/07/13 23:38 )


no.31実際のところは何ともいえませんが、そういうのは噂や小耳に挟んだりして(無意識に)聞いている場合が多いように思います
また、話している時に「そうそう!」という感じで歩調を合わせている場合でも”同じ事を言っている”といわれる場合が多いように思います。

no.35 ( 記入なし10/07/13 23:38 )


no.33いや、常識で考えて”正しそう”と感じるかどうかの話です。
怖い話で私が”正しそう”と感じる事が出来るような話を聞いた事がないもので。

no.36 ( 記入なし10/07/13 23:39 )


no.35
いや以前の自分の家の話です。幽霊を見たのは自分の親族と親族とは全然面識が無い
弟の友人です。

no.37 ( 記入なし10/07/13 23:41 )


no.33 まず一番いいたい事は、”怖い体験をした”本人がその現象を確認してた試しがないと言うこと。
まず間違いなく逃げる、逃げたら何が起こったか分からない。
何か見えるなら近くに行ってしっかり見てみればいいと思います。

no.38 ( 記入なし10/07/13 23:42 )


まあ自分は幽霊の実物を見たことが無いから何とも言えないが怪現象は体験してるので
どちらかといえば幽霊かどうかはともかくそういう類の何かは存在するのではと
思っています。

no.39 ( 記入なし10/07/13 23:44 )


no.37 そう言われても自分としてはほぼ信用できません。
おばちゃんの情報力(親同士など)もさることながら、弟さんが何を(無意識でも)話しているかわかりませんし、ご本人さんが家の中で話しているのを聞いていたかも知れませんしね。
それと、どこまで一致していたかも気になります。

no.40 ( 記入なし10/07/13 23:46 )


私の理解してる限りでは、幽霊を見てる人には、精神的安定が崩れてる場合が多いと思います。
私の友人にも何人か幽霊を見たり他人には聞こえない声が聞こえてた人が居たけど、皆精神病を患ってましたね。
勿論、だからといって他の人も同じだとは思いませんよ。

no.41 ( 弘道10/07/13 23:47 )


>no.15 
宇宙人に関してはそうですが、幽霊に関しては宗教もしくはメディアの視聴率稼ぎのガセネタでしょう。宇宙人に関してはNASAやら宇宙なんたら学者がちゃんとした理論で説明できますから。

no.42 ( ゆうすけ10/07/13 23:47 )


no.39 そういう話なら大いに賛同です
脳の中の幽霊 だったかな、本人にとっては本当の話だからね。

no.43 ( 記入なし10/07/13 23:48 )


no.42
テレビとかの番組はそういう可能性は高いけど一般的にはそうとも言えない話もある。
ほとんどは根拠が無い噂話とか都市伝説でしょうけどね・・・。

no.44 ( 記入なし10/07/13 23:51 )


>no.29 
その定義おかしくないですか?幽霊になる生物、ならない生物、そんな適当な設定ないでしょ。(幽霊否定派)

no.45 ( ゆうすけ10/07/13 23:51 )


>no.41 
賛成、ただの精神病者の妄想か、よっぽど臆病な人のメディアによる洗脳で勘違いしてるだけですよ。

no.46 ( ゆうすけ10/07/13 23:53 )


>45
だいたい幽霊になる定義なんてものがどんなものか説明できるの君は

no.47 ( 記入なし10/07/13 23:53 )


no.44 昔何かの番組で見たのは、高圧電線の近くにくると電磁波の関係で脳に影響して幻覚を見るとか。

no.48 ( 記入なし10/07/13 23:55 )


no.41
そういう人は統合失調症だったんでしょうね。言いたいことはわかります。

no.49 ( 記入なし10/07/13 23:56 )


43が書いてる「脳の中の幽霊」これは私も読みましたけど、かなり勉強になりますよ。
http://homepage2.nifty.com/aquarian/RecentBooks/Rctbk031128.htm

no.50 ( 弘道10/07/13 23:56 )


体験してしまうと場合によってはその場所に居る全員が同時に精神病になるなんて・・・何か居るとしか言えない事もある。脳内の病気としてだけの解釈では現代は時代遅れでは。霊の定義が分からないから偶然体験した者しか理屈を越えた部分は納得できないでしょうけど。体験した者ですら納得できなくても受け入れるしかない事柄ですから。

no.51 ( 記入なし10/07/14 00:36 )


no.51集団ヒステリーってご存知ですか?

no.52 ( 記入なし10/07/14 00:40 )


>no.47 
できるんじゃないですか?はっきりした形があるもの、そうでないもの(幽霊)。
はっきりした形がないものは説明しようがないじゃないですか、証拠もないし。

no.53 ( ゆうすけ10/07/14 00:52 )


no.53
術中にはまってはいけないよ、細かい事を言わせてつっこみ入れたい人がいるからね

no.54 ( 記入なし10/07/14 00:54 )


>no.54 
なんか格闘技の解説者みたいなセリフですね。^0^

no.55 ( ゆうすけ10/07/14 00:55 )


no.55きみは墓穴を掘りやすいタイプのようなので気を付けてね
ネットは非情だから

no.56 ( 記入なし10/07/14 01:04 )


>no.56 
まともな反論は全然平気ですが、まともでない反論にはカチンときますね。たとえば「お前は頭がおかしい」とか「死んだほうがいい」とか。度を過ぎた発言以外は意外に平気です。

no.57 ( ゆうすけ10/07/14 01:15 )


ならいいんですが。

no.58 ( 記入なし10/07/14 01:17 )


ぼくは宇宙人と幽霊のハーフなんですが日本国籍は取れますでしょうか

no.59 ( 記入なし10/07/14 06:07 )


無国籍

no.60 ( 記入なし10/07/14 07:05 )


no.13 >名無し 
確かにテレビで役者が演出してる幽霊のイメージに近い
猿ではないと思うが服のイメージはこんな感じで白い
http://www.youtube.com/watch?v=CKdDW6nwrVY

no.61 ( 40代おやじ10/07/14 17:53 )


宇宙人は見たことないしいないだろう     幽霊は暑くなるこの季節稀に見かけます

no.62 ( 37才の男10/07/14 19:50 )


宇宙人を見た事ある人いますか?

no.63 ( 40代おやじ10/07/14 20:08 )


公堂の教会、聖従の交わり、イエス・キリストを信ず。

no.64 ( 薬師瑠璃光10/07/14 20:09 )


宇宙人見たことある人→いるわけない、いたらニュースになりますよ

no.65 ( 37才の男10/07/14 20:46 )


日本には妖怪ならこんなにいる 見た事はないが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%B8%80%E8%A6%A7

no.66 ( 40代おやじ10/07/14 22:08 )


宇宙人イルカ?
居たら書き込んで〜

no.67 ( 記入なし10/07/15 10:13 )


全く口数が少なくなったのも寂しい

no.68 ( 40代おやじ10/07/15 17:53 )


人間も宇宙の中にいるんだから宇宙人なんだが

no.69 ( 37才の男10/07/15 19:06 )


宇宙人、未来人、幽霊はもしかして4次元空間の住人かもしれませんよ?
http://www.youtube.com/watch?v=Kx7uSgtibQw リサ・ランドール 異次元への招待 Part.1

no.70 ( 記入なし10/07/15 20:22 )


宇宙人見たい

no.71 ( 記入なし10/07/15 21:00 )


宇宙人ですが何か用ですか?

no.72 ( 記入なし10/07/15 23:13 )


>no.72 
株式投資はやっておられますか?

no.73 ( ゆうすけ10/07/15 23:15 )


株式投資って何ですか? 私の星にはそういのはありませんけど。

no.74 ( 7210/07/15 23:26 )


no.74 72
嘘だ〜あるでしょ〜♪

no.75 ( 記入なし10/07/15 23:29 )


3次元⇔5次元⇔3次元

4次元は縦、横、高さ、時間軸

この発想面白いですね。

no.76 ( 記入なし10/07/15 23:31 )


本当にないのだからしょうがないのです。私の星にはお金もないのです。

no.77 ( 7210/07/15 23:35 )


宇宙人は居そうだけど
幽霊?死んだ人の1%が幽霊になるとしても
幽霊人口は恐ろしい事に…
やっぱり幽霊を認める訳にはいかないわね。

no.78 ( M10/07/15 23:39 )


しかし星が無数にあるんだから宇宙人が地球に来てもよさそうなんだが

no.79 ( 記入なし10/07/16 03:32 )


やっぱり、光速を超えるのが難しいのでしょう。

no.80 ( 記入なし10/07/16 04:26 )


もっと科学レベルが高い宇宙人もいるだろうに

no.81 ( 記入なし10/07/16 04:42 )


宇宙人から見たら魅力の無い惑星なのかも。
地球より良い惑星なんて宇宙には意外とたくさんあるのかもしれないね。

no.82 ( 記入なし10/07/16 05:09 )


宇宙の広がりに対して生命の時間は短すぎる

高度な技術を手に入れるまで絶滅せずにいられるかが問題

地球人はすでに絶滅の危機に瀕してるのに宇宙旅行をするだけの科学力はまだ無い

no.83 ( 記入なし10/07/16 07:57 )


子供の頃は宇宙旅行が出来ると思っていたが
世界旅行どころか日本旅行も出来んでないかー

no.84 ( 40代おやじ10/07/16 12:40 )


1985年の日航機墜落事故と1986年のチャレンジャー号の爆発事故が衝撃的すぎて
空を飛ぶ乗り物は恐くて乗れないと言うのもあるが

no.85 ( 40代おやじ10/07/16 12:48 )


地球人よりもっと格上の宇宙人がいたらあれだなあ

no.86 ( 記入なし10/07/16 13:22 )


no.85車の死亡事故は毎日起きてるけど車には乗るよね?

no.87 ( 記入なし10/07/16 13:51 )


車は自分で動かすので安心なのだ 他人が運転するバスとかはちょっと恐い
まあでも車は足が地についてるからなぁ

no.88 ( 40代おやじ10/07/16 15:16 )


車は自分で動かすけど。他車も周りで走行してるから・・・。
ベテラン仕事経験者の大型二種ドライバーや一種自動車やトラックドライバー
やタクシーやベテランサーキットレーサーでも現実は・・・。道路上で自分だけは安心だと思うのは甘いでしょうね。

no.89 ( 記入なし10/07/17 13:41 )


自分で運転するからこそ
自分だけは安心だと思うのは甘いでしょう
あらゆる危険予知を考え早目早目の対策を臨機応変にする必要があります

no.90 ( 40代おやじ10/07/17 13:53 )


タイヤ交換の中古品が怖いのは私だけ?
事故車の中古タイヤだと霊魂が…考え過ぎかもしれませんが。

no.91 ( 記入なし10/07/17 13:59 )


まあしかしだ 他人が運転してるとなると他人に命を委ねるしかない

no.92 ( 40代おやじ10/07/17 14:00 )


タイヤは新品も中古も店に頼むとたいして変わらんので新品の方がいいぞ スレがずれてきとるが

no.93 ( 40代おやじ10/07/17 14:02 )


最近のTV深夜怪談で、三人で怪談検証ドライブに出た人が峠道で女性を乗せ。
2人は、後部座席に乗せた見ず知らずの女性と楽しそうに応対会話するけど。
もう1人の運転席の隣に座った1人は、まったくその女性は音声で会話などしてないのに友人たち2人が会話するんで不思議がっていたと言う話は本当なのかな?
どこの峠なんだろう?

ユーチューブにも似たような話でGIRL CAR CRASHと言うのが海外から投稿されて有名みたいですけど・・・こんなにハッキリ見える霊てほんとに居るんですか?

http://www.youtube.com/results?search_query=GIRL+CAR+CRASH+&aq=f

no.94 ( 記入なし10/07/17 14:20 )


パンクスポットでは、花魁淵あたりを走るとパンクしやすいとかあるそうですね。
私もいちどか? バイクで花魁淵あたりを昼間通行した事はありましたけど、二輪車がパンクしたと言う話は聞かず・・・なぜか四輪車ばかりのようですね。

no.95 ( 記入なし10/07/17 14:40 )


道路の中央側にパンクしやすい傷とかゴミとかがあるのかもね

no.96 ( 記入なし10/07/17 15:03 )


no.94映像があると言う話を聞くとスカイフィッシュを思い出します
散々大騒ぎしたけ結果“蠅”だった。

no.97 ( 記入なし10/07/17 15:08 )


200Xさんの番組ですね。撮影してる本人は分かっているのに謎の生物にしてしまう。

花魁淵峠あたりで、日本のタイヤメーカーさんが開発の為に深夜にテストライダー走らせて{何千回往復できる安全タイヤです。}とかテストしてくれたらメーカーの信用性が上がるかも。{花魁のいたずらにもにも負へんタイヤ!}とか。タイヤも格差つけるには、このくらいはやらないと、ありきたりすぎてキャッチフレーズの種が無いような。

no.98 ( 記入なし10/07/17 15:25 )


94の動画は幽霊と言うか最後横転事故って事か

no.99 ( 40代おやじ10/07/17 15:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

280 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [労働者と非労働者の間で「経費の再分配」をしてみた..] [話題をお任せ表示] 次 [人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宇宙人と幽霊どちらを信じますか?」と似ているトピック
01. 無職と働いている人どちらがつらいですか?
02. 宇宙人にさらわれたかも知れません
03. 宇宙人について話しましょう
04. 宇宙人について語りましょう。
05. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
06. どちらの人生を選択するか。
07. 貴方ならどちらの人生を択びますか?
08. 宇宙人を発見したらどこに通報すればいいと思いますか?
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「宇宙人と幽霊どちらを信じますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 一日中家にいてやることがない人
04. 競馬について語りませんか?
05. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 運気をあげる方法を語りましょう
08. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 世の中の理不尽を書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧