HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [労働者と非労働者の間で「経費の再分配」をしてみた..] [話題をお任せ表示] 次 [人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します]
話題

宇宙人と幽霊どちらを信じますか?

カテゴリ:雑談
この広い宇宙の中に地球というちっぽけな星に人間がいるくらいだから、
宇宙人は絶対にいると思います。

幽霊はいないと思うんだけどなー。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/13 12:59
Infomation 280 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でも、花魁淵峠は地元のガソリンスタンドが儲かるように路上に人為的に細工してるのかな?とも考えてしまう。これも、お金が絡むと伝説のパンク件数が多いと言われる話も怪しくは感じますね。

no.100 ( 記入なし10/07/17 15:54 )


>no.99
そのように感じますけど、最後に後部の女性が振り向いた時、最初と顔つきが変わっているんですよ。どうしたんでしょうね?その撮影した本人たちしか真実は分からないような感じですね。

no.101 ( 記入なし10/07/17 15:57 )


夜中に奥多摩から花魁淵峠を通って富士山まで行った事があるが特にパンクはせんかった
ただ暗いよなぁ 真っ暗

no.102 ( 40代おやじ10/07/17 16:04 )


カメラが最後に道路を映したときは、まだぜんぜん直線みたいで事故がおきるような道路ではないし。作り物のような気もしますし。実際あった体験証言用のビデオなんですかね?

no.103 ( 記入なし10/07/17 16:05 )


ロング盤のようです。
http://www.youtube.com/watch?v=KjWQcT4qGUU&feature=related

後部座席に乗り込んだ女性がハプニングに合ったと言い、他の同乗者がその場所を女性から聞き。その場所と思われる所に着いたら、後部座席の女性が悲鳴をあげて、発光して消えた。それに驚いてドライバーはハンドル操作のミスをして事故った。ような事みたいですね。

no.104 ( 記入なし10/07/17 17:11 )


最後はカメラに顔が近くなっただけで発光はしてないようですね。事故った後のビデオが投稿されないと、後部座席に乗り込んだ女性は幽霊なのか?人なのか?分かんないような存在ですね。

no.105 ( 記入なし10/07/17 17:41 )


誰でもできる恐怖の「霊感テスト」

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/owarai/p3b0665d8f64f1834394949e4317fa730

no.106 ( 記入なし10/07/18 02:28 )


不思議な水晶玉
http://x28go.s12.xrea.com/file/suisyou.swf
1. 2桁の数を思い浮かべましょう。例えば 23
2. 思い浮かべた2桁の数の数字をそのままたしましょう。2+3=5
3. 元の数から2.で求めた数を引きましょう。23-5=18
4. その数のシンボルを右側の表から探して、覚えたら、水晶玉をクリックしてみましょう。

☆こんな物でも初めてやったときは背筋か寒くなったよ
あまりオカルトチックに考えると騙され体質になるぞ
ちゃんとタネはあります。

no.107 ( 記入なし10/07/18 03:29 )


59歳女性、殴られ死亡か=「除霊のため」姉弟逮捕へ―京都
7月28日11時53分配信 時事通信

 28日午前2時半ごろ、京都市上京区三町目のマンションから「姉にとりついた霊を追い出すため殴ったりけったりした」と119番があった。府警上京署員らが駆け付けたところ、室内で女性が倒れており、病院で死亡が確認された。
 府警捜査1課によると、亡くなったのは、この部屋に住む無職金信子さん(59)。全身に殴られたような跡があり、現場にいた金さんの姉(62)と弟(55)が殴ったことを認めた。同課は殺人容疑で2人から事情を聴いており、容疑が固まり次第、逮捕する方針。
 姉弟は「(金さんが)3日前から訳の分からないことをしゃべり出した。自分たちは霊感が強いので2人で相談して午前0時くらいからマッサージを始めたが、霊が出て行かないので殴った」と供述。「テレビで除霊方法を見た」とも話しており、同課が詳しく調べている。 

※見える人には見えるのか幻想か

no.108 ( 記入なし10/07/28 13:33 )


no.108
考えれば分かると思うが、精神的にどうしようもない状態だと”何か”のせいにしたくなるものです
また、本人も引っ込みがつかなくなってる事があるから”何か”のせいにしてもらえば”治った”と言いやすいというのもある
嘘も方便、この場合は悪いほうに転んだようですが。

no.109 ( 記入なし10/07/28 14:13 )


>no.108
霊感が強くても、序霊も証受も折伏も分からない霊感持ちか。
ただの偽装ですかね。この二人他の霊能者にも相談しなかったと言うのはおかしい。
殴ったり・けったりでは無理ですよ。心なんですから。

それと、痴呆症の可能性もありますからね。私だったら一週間ぐらい様子を見てから病院にするか、序霊も証受も折伏かきめますね。 

私も霊感毎日ありです。

no.110 ( 記入なし10/07/28 19:05 )


霊感毎日ありでも、老人介護の資格が無いから。
介護求人には応募できない立場の国民もいますよ。
履歴書にも奇妙がられるから書けない。捏造するつもりは無いんですけどね。
介護士免許を持ってても理不尽な事件も起きるのに、変な資格制度ですね介護士て。

no.111 ( 記入なし10/07/28 19:13 )


仏壇がらみで気になるニュース。なんの宗派の仏壇なんでしょうね?いつもニュース記者は気にしてないようでスルーしてしまう。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100728/crm1007281158008-n1.htm

no.112 ( 記入なし10/07/28 19:59 )


>no.110

◎序霊(心の言葉の綾取り)◎病院(薬漬けにされる)
病院は薬漬けで睡眠薬のような物飲まされて、よけに身体がフラフラになって。
外から見てる親族からすれば{呪われた}ような不陰気に見える。
ただ身体が薬で弱ってしまうようでベットに眠いから意識モウロウ寝たきりになってしまう。最初に序霊で、それでも気が戻らないようなら証受か折伏の手順かな。
医師に行ってもいいのですけど、最後に回さないと医師の出した薬で、病状が悪化したように見える事もある。医師は分からないから精神安定剤のような物で放置プレイ。
なった本人がどうするか最終的に決める事だけどね。

しかしもう他界してしまって事件も起きてしまった後では虚しいですね。

no.113 ( 記入なし10/07/28 21:10 )


記事だけでは本当に金信子さんが痴呆症のような状況だったのかも分からないですね。後から聞かされる者は。保険とかかかっていたら医師に行きそうだし・・・。
この状況で死亡しても保険は出ないし。他の兄弟にお金を多額に貸してたとか?の殺人にも見えるし。

no.114 ( 記入なし10/07/28 21:23 )


序霊は殺人になってしまった。序霊とは言わないような行動ですね。 

no.115 ( 記入なし10/07/28 21:27 )


仏壇がらみ
とても手合わせるような親父に見えないけど
いくら合わせても地獄だろ

no.116 ( 記入なし10/07/29 00:08 )


虐待って 弱い者いじめか

no.117 ( 記入なし10/07/29 00:09 )


従業員虐待

no.118 ( 記入なし10/07/29 00:11 )


霊感持ちの方々へ
自分が設定したキャラに飲み込まれて戻って来れなくなる前にやめといた方がいいよ
若い内はトトロが見えてもいいんだけど歳取るともう戻って来れなくなるからね
戻って来れなくなった方はご愁傷様でした。

no.119 ( 記入なし10/07/29 01:33 )


霊感持ちの人は霊が守ってくれる以外も存在してる事は分かってるから。
それに遺伝子のDNAの分裂も解析されてるし。年齢も関係無く亡くなって行く事も知っている。ちっぽけなウィルスに殺されてしまう事もしっている。

no.120 ( 記入なし10/07/29 01:59 )


no.120
知っていても役にたたなければ知らないのと変わりありませんよ
もし、それほどの能力があるならみんなの為になる事して下さい
景気を良くするとか、いさかいの無い世の中にするとか
たぶんなんだかんだ言って結局何も出来ないならしたり顔で分かったような事言わないで欲しいもんです
何の役にもたたないなら迷惑なだけだから

no.121 ( 記入なし10/07/29 02:14 )


霊感持ち
頭痛持ち

no.122 ( 記入なし10/07/29 02:16 )


>no.121 
あの〜医師では無理だから、自分の病気?進化?因果?を調べてるのに、
何でそんな発言なんですか? なんか勘違いしてますけど。

no.123 ( 記入なし10/07/29 02:20 )


no.121さんに私が言えるのは・・・その no.121さんが発言してる事もこの宇宙では真実と言う事しか言えませんよ。

>それほどの能力があるならみんなの為になる事して下さい
してますよ。no.121さんは税金払ってないの?1番分かりやすいでしょ。

他にもしてるけど、経済宗教に洗脳されてる人には見えにくい裏方ですよ。

no.124 ( 記入なし10/07/29 02:26 )


no.120勘違いならすまんな。
てっきりオカルト的発想だと思ったもんで

no.125 ( 記入なし10/07/29 02:28 )


この宇宙はオカルトもある真実ですよ。no.120も勘違いではないですよ現実。
ちなみに勘違いと言う現象も現実です。

no.126 ( 記入なし10/07/29 02:31 )


めんどくさい奴だなあ

no.127 ( 記入なし10/07/29 02:33 )


オカルト的能力を使って税金払ってんのかね、、分からん

no.128 ( 記入なし10/07/29 02:38 )


ですから、私はそのめんどくさい自分の病気を調べてるだけですよ。
こちらの人生都合をno.121のように言われても、人から受けて金儲けでやる江原さんと勘違いしてるようですけど。

no.129 ( 記入なし10/07/29 02:41 )


>no.128
国も宗教ですよ。

no.130 ( 記入なし10/07/29 02:42 )


個人的な話ならそれなりの書き方で書いてくれないとわかりずらいよ?

no.131 ( 記入なし10/07/29 02:44 )


no.130飛躍しすぎ
念力でお金を出す訳じゃないんだから

no.132 ( 記入なし10/07/29 02:45 )


知っていても役に立たない医学。

人間のDNA分裂には限界がある。
死亡年齢は年齢に関係なくさまざまな事柄で死亡する。
微生物のウィルスに殺される事もある。

個人的に知っててもno.131さんが知らなかったからと言う事でしょ。

>もし、それほどの能力があるならみんなの為になる事して下さい
そのような事柄とは話がちがいます。

>景気を良くするとか、いさかいの無い世の中にするとか
>たぶんなんだかんだ言って結局何も出来ないならしたり
>顔で分かったような事言わない
>で欲しいもんです何の役にもたたないなら迷惑なだけだから

迷惑とか言う医学話ではないですよ。

no.133 ( 記入なし10/07/29 03:00 )


no.132さんの国と言う存在は、お金なんですね。

no.134 ( 記入なし10/07/29 03:03 )


国家破産したって国は無くなりませんよ。円と言う金額が無くなるだけ。
最近北朝鮮だって通貨を替えたでしょ。ロシア等でもユーローに替えた。

no.135 ( 記入なし10/07/29 03:06 )


no.134話をすり替えるのがうまいね
さっき税金払うとか言ってからかいたんだよ?
話がまったく通じてないな
めんどくさすぎ

no.136 ( 記入なし10/07/29 03:55 )


no.133基礎科学や基礎的学問などをオカルトと一緒にするとは手が着けられん
例えば理論物理学者が風邪ひいた人に原子、分子の話するか?
話にならんよ

no.137 ( 記入なし10/07/29 04:34 )


>no.133基礎科学や基礎的学問などを・・・。

それだけに限定して話せるようなスレではないですよ。

>no.134話をすり替えるのがうまいね
>さっき税金払うとか言ってからかいたんだよ?

その話は

>景気を良くするとか、いさかいの無い世の中にするとか
>たぶんなんだかんだ言って結局何も出来ないならしたり
>顔で分かったような事言わない
>で欲しいもんです何の役にもたたないなら迷惑なだけだから

これの返事に繋がっていて、私が相手からも1番分かりやすい「税金」といっただけですから。では貴方は、まったく同じ上記の言葉を{景気を良くするとか、いさかいの無い世の中にするとか}で何をしてるのですか?

no.138 ( 記入なし10/07/29 11:55 )


自身では霊は見た事はないものの何度も不思議な体験してるしいろんな人の信用に足る話に限っての体験談を聞くにあたり霊の存在は信じてる。
ただ宇宙人はよくわからない。確かに2回深夜に高速でジグザグに飛ぶ不思議な飛行物体を友人数名で目撃した事はあるがあれがUFOなのかどうかわからないしUFOだとしても宇宙人が乗っていたのかわからない。ちまたでは米国やロシアが秘密裏に開発してるともささやかれてるので・・・。

no.139 ( 記入なし11/02/25 11:25 )


プラズマ電球現象は電磁波エネルギーと発光要素があれば自然界でも発生する。
まぁ、これに宇宙人は乗っていないが。
炭素繊維でプラズマ現象起こしてみた  http://www.youtube.com/watch?v=r9yyrBIUbuM
(未確認飛行物体とエイリアンクラフトは別もの)

no.140 ( うつから復活11/02/25 12:49 )


もちろん、宇宙人。

「某CM(=回転)」、見れる?

no.141 ( 記入なし11/02/25 14:59 )


http://www.youtube.com/watch?v=4iML5j4Icv8
これ? いや、これが宇宙人としたらシリーズで寿司が食べたいのかどうか意味不明。
ほぼシリーズ通して無視されてるし。
無意味に渋滞するからこの店の近くは通りたくない。

no.142 ( うつから復活11/02/25 15:15 )


富士山は宇宙人の基地になっている!? 突如現れたUFOを日本人が撮影

http://rocketnews24.com/?p=76163


※写真とかでよく見るUFOはこういうの多いけど自分が友人と何度か見た未確認飛行物体はこういうのとは全然違う感じで見惚れてしまうほど異様に高速で且つ眩しい感じの物体だった。
2度目の時は一瞬止まってグワッと近づいてきて消えたので皆で驚いたのを覚えている。あれは何だったのだろう・・・。明らかに異様な動きから何らかの意思を感じたが。

no.143 ( 13911/02/25 15:23 )


複数目撃して共通してるのは極めて短時間1分以内?で消えてしまうということ。
動きが通常ありえない動きをすることだ。

no.144 ( 13911/02/25 15:26 )


一回でいいから見てみたい
いまだに何も見たこと無い(泣

no.145 ( いつも眠れない人11/02/25 15:30 )


これは自分の予想だけど他国のどこかがこの高性能な飛行物体の開発に成功していて
日本や他のどこかの海外の国などを調査か何かの目的で飛行してると思うのだ。
だからわざわざ深夜とかに飛行しているのだろう。謎は解けた!!
ただその技術を持っている国はどこの国なのか・・・。やはり米国かロシアなのか。

no.146 ( 13911/02/25 15:37 )


しかし突然消えるのは不思議だ。どういう技術を用いれば可能なのか。
あれを人類が開発したとすればその国は恐ろしいほど科学が進歩している事になる。
米国やロシアといえどもそこまで科学が進歩してるだろうか。そこは疑問だが・・・。

no.147 ( 13911/02/25 15:40 )


消える技術は昔からあるみたいですよ
テレビで見たことあります

no.148 ( いつも眠れない人11/02/25 15:44 )


>no.144 ( 139さん
外国も含めて自然現象のプラズマ電球現象は多く報告されている。
短時間で急速移動後に消えるものあれば少々時間が長く見えているものもある。
電磁波の合成位置を急速に変えれば急速に移動する。
(これは日本の実験室で確認済み)
航空機客室内で電球現象が目撃されたこともある。

また、直線移動で明るいのは火球と言われ微惑星(小惑星より小さい)が
大気圏に突入すると光量が多く発光する。
地球は1日で数十トンの落下物があると言われている。

(宇宙人と幽霊を否定するものではないです)

no.149 ( うつから復活11/02/25 15:47 )


なんと!!しかしそれができるなら何かにいろいろ応用できそうだけど。
なぜその技術を生かさないんだろうか。そういう技術のある国は何を考えてるのかな。
まさか消えるだけでは満足じゃないという事では・・・。
まだもっと我々が予想も出来ない凄い事を考えていてそれまでは何かの調査とか実験とかしてる段階という事だろうか・・・。彼らの目的はいったい・・・。

no.150 ( 13911/02/25 15:48 )


>149  うつから復活さん

なるほど・・・自分が見たのもそういうのだったのかな。
確かに光る球体みたいな形をしていたが・・・。

no.151 ( 13911/02/25 15:50 )


宇宙人も幽霊も両方信じてる。UFO目撃した事もあるし心霊体験もある。

no.152 ( スペードエース11/02/25 15:55 )


>152  スペードエースさん

それはやはり>143みたいな感じのUFOでしたか?
どんな動きしてましたか?やっぱジグザグとで超高速でしたか?突然消えました?

no.153 ( 13911/02/25 15:58 )


プラズマ電球現象では発光要素として炭素のボール状のモノがどれだけ形状維持できるか、
です。バラバラに分解してしまうと突然消えます。

昔はこの発光現象を含めて「狐の嫁入り」とか古くから言われています。

no.154 ( うつから復活11/02/25 16:00 )


心霊は見た事は無いけど不思議な体験とかしてるし他人からもいろいろ聞いてるんで
自分も信じてますよ。幽霊は存在するでしょうね。
自分の家族は交通事故で死の一歩手前でしたが奇跡的に生還しました。
そのとき幽体離脱を経験したと言ってました。意識は無くただボーっと自分を上から
眺めてたらしいです。

no.155 ( 13911/02/25 16:01 )


狐の嫁入りはお天気雨の事じゃなかったっけ?

no.156 ( 記入なし11/02/25 16:02 )


>no.156
いえ。夜間の山に登って行く複数の発光体を目撃したお話しです。
(あんどん、ちょうちんでは不可能な光量)

no.157 ( うつから復活11/02/25 16:05 )


プラズマ電球現象と言われたら確かにそんな気もするしあの異様な動きを見たらUFOかなとも思えるし真相は謎ですね・・・。うつから復活さんが言われてる事が真相なのかもしれないけど早く謎が解明されてほしい・・・。

no.158 ( 13911/02/25 16:05 )


大槻教授からいわせると全部プラズマ現象になるんでしょうね。

no.159 ( 記入なし11/02/25 16:06 )


ウィキによると両方出てますね・・・失礼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%90%E3%81%AE%E5%AB%81%E5%85%A5%E3%82%8A

no.160 ( うつから復活11/02/25 16:09 )


自分は小さい頃からUFO撮影したくて小学生の時にカメラ買いました。
それから8mmビデオ、デジカメ、HDVカメラと、いつUFOが現れてもいいように準備してるんですが、いまだにUFOも幽霊も心霊写真すら不思議なものは一切見たことありません。

う゛ー、見てみたいよー。。。

no.161 ( いつも眠れない人11/02/25 16:41 )


UFOは楕円形でピョンピョン飛んでる感じでした。もう小学生の頃で記憶は曖昧ですが。

no.162 ( スペードエース11/02/25 17:02 )



友だちとチャリ2人乗りしてるとき、何気に空をみたら、私たちのほぼ真上を、周りの星と同じくらいの明るさの光りが、1つだけ動いてた。

たぶん衛星じゃない!?って友だちと見てました。


夜中ドライブしてるとき、脇道があって好奇心で山道に入ってみました。
ずっと登って行ったら何があるのかなぁ〜って友だちと…
上まで行ったら、廃墟があって雰囲気がカナリ怪しくて気持ち悪かったので、車から降りないでそのままバックして帰ろうとバックミラーをみたら…
ミラーに顔がうつってて(目から鼻のあたりの部分)心臓止まるかと思ったくらいビビって、そのまま無言で後ろとかミラーとか見ないように前だけみて山道を下りました。

たぶん自分の顔が何かの加減で反射したのか、怖かったからありもしない物が見えただけだと思ってます。  



なので幽霊も宇宙人もじっくりと自分の目で見て確かめた事がないので、どっちも信じない。

no.163 ( 記入なし11/02/25 18:17 )


そういうのは衛星とかの可能性が高いね。ゆっくり直線的に動くのは流れ星とか衛星だと思う。
UFOの可能性があるとすれば常識外れの動きをするから。
それに信じられないくらい速いからね。そういうの見たらビックリすると思うよ。

no.164 ( 記入なし11/02/25 18:34 )


それとUFOのような飛行物体というのは自分が見た限りでははっきり見えて
超高速で変則的な動きをしていた。そして突然消えると・・・。
深夜で大勢の人が見てるし幻ではないのだがそれがUFOなるものなのか何らかの不思議な自然現象なのかはわからないけどね。

no.165 ( 記入なし11/02/25 18:39 )


虫や鳥が遠くからのライトに照らされると一瞬UFOに見えることありますよね。

no.166 ( いつも眠れない人11/02/25 19:13 )


それは一瞬しか見てないからじゃない?
未確認飛行物体は生き物とは全然違う動きするよ。
実際に見ないとわからないだろうな。

no.167 ( 記入なし11/02/25 19:15 )


大月に怒られるぞ
何でもプラズマはマスコミ?

no.168 ( 記入なし11/02/25 19:19 )


それに虫や鳥が飛べるような低空で見えるわけじゃないしね。

no.169 ( 記入なし11/02/25 19:20 )


あと、眼震による錯覚とか。
いや、見たことないから分からないけど。
小学生の時、星がジグザグに動いて見えたけど、あれは眼震だし。。

no.170 ( いつも眠れない人11/02/25 19:20 )


幽霊が宇宙人だった

no.171 ( 記入なし11/02/25 19:20 )


錯覚だと高度も錯覚するから。

no.172 ( いつも眠れない人11/02/25 19:21 )


>170
それ例えば左から右の方に長い距離動いた?ただ同じ場所を動くだけじゃ錯覚だろうけど。それに未確認飛行物体は飛行機が飛んでるのと同じくらいの高さで飛んでるんだよ。

no.173 ( 記入なし11/02/25 19:22 )


>172
あんな超高速で飛べる物質なんてうつから復活さんが言ってたような現象以外では
ないんじゃないの?星とかそんな複雑な動きで長い距離動くはずないし、
生き物じゃあんな動き出来ないからね。

no.174 ( 記入なし11/02/25 19:24 )


宇宙人の幽霊は実在するかも

no.175 ( 記入なし11/02/25 19:25 )


結構長い距離動くよ。
星の綺麗な夜に寝ながら、ずーっと一点を見てるとなりますよ〜

no.176 ( いつも眠れない人11/02/25 19:25 )


>>176
え〜っ星が長い距離動くなら北斗七星とかも長い距離動くの?

no.177 ( 記入なし11/02/25 19:26 )


まあでもあんな凄いジグザグとか超高速な動き星とかが出来るはずないし。
その時点で的外れな意見だよ。超高速で星がジグザグに長距離動いたのなんて見たこと無い。

no.178 ( 記入なし11/02/25 19:28 )


そんな感じで客観的に考えてみると
自分の場合、全部説明ついてしまったのでいまだに見れてないんです
プラズマも見たことないし。。

no.179 ( いつも眠れない人11/02/25 19:28 )


no.178
自分の話なら眼震っていう錯覚の事ですよ。

no.180 ( いつも眠れない人11/02/25 19:30 )


星とか言ってる時点でよく考えたらおかしいw
飛行機と同じくらいの高さで飛んでるのは皆が見て分かってるのに
星とかはそれより遥かに上だしw話がおかしくなってる。

no.181 ( 記入なし11/02/25 19:31 )


うーん。
なんかあまり弁解するのも野望なんで、あまり言いたくはないですが、
錯覚とはそんなものですから。
戦闘機のパイロットでも学者でもなるのが錯覚です。

no.182 ( いつも眠れない人11/02/25 19:33 )


まあ見たこと無いから信じないと言うなら話し続けても無駄だろうけど
あれを何度か見たら絶対そういう事は言えないよ。
自分は2回見てるし2回とも動きは異次元の動きだったからね。あれは幻なんかじゃない。UFOか否かは別にしてもね。

no.183 ( 記入なし11/02/25 19:36 )


ある程度遠い光の塊のようなものは、星であろうと衛星であろうと距離や大きさは分からないもんですよ
地平線に近いのか、上空なのか、雲はでているのか、など錯覚の要因はいくらでもありますから。

no.184 ( いつも眠れない人11/02/25 19:37 )


no.183さん
あなたの見たものが錯覚だと決めつけているわけじゃないですよ。
そういうものを見てみたいって話ですから。

no.185 ( いつも眠れない人11/02/25 19:38 )


>184
夜中に飛んでる飛行物体実際見たらわかるよ・・・。
そんな勘違いするような距離感じゃないから。それに大勢で見てるし皆はっきり見てるしね。

no.186 ( 記入なし11/02/25 19:39 )


金星とか火星とか木星を見て「動いた動いた」と騒いでいたのは、
前回のオカルトブーム時期。
集団で見て騒ぐから錯覚も集団で起きるのが実証された。

実際、金星は誤認率が高くて有名。
眼はほぼ停止している点光源が上空にあると距離感を失う。

夜間飛行中の戦闘機が計器故障して誤認に気をつけないといけないのは、
地上の都市の灯りと星空を間違えて逆さになってしまうこと。
高度もわからず気が付いたら山に激突、という話しは聞く。
プロのパイロットですら誤認する、というお話。

逆に航空自衛隊パイロット100人以上が証言している
未確認飛行物体の本も最近出たばかり。

no.187 ( うつから復活11/02/25 20:18 )


幽霊はマジでいると思う。友達が撮った心霊写真を見てから信じるようになった

no.188 ( 記入なし11/02/27 03:05 )


>187
その本欲しいなあ

no.189 ( 記入なし11/02/27 03:15 )


>no.189
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E9%8C%B2-%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8C%E6%8E%A5%E8%BF%91%E9%81%AD%E9%81%87%E3%81%97%E3%81%9FUFO-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E5%AE%88/dp/4062161834

レビューを読んでから判断を・・・

no.190 ( うつから復活11/02/27 04:10 )


アマゾンにしろどこにしろレビューとかは過剰には期待しないほうがいいよ。
自分はよくネット通販するのでレビュー見てから買うか決めるんだけど絶賛してる人が
多いから良い製品とも限らない。届いてガックリする事もある。

もちろん評価通り良い製品だった事もけっこうあるけどね。良い評価だけじゃなく悪い評価も必ず見て自分なりに決断すること。

評価が良いにしろ悪いにしろそれが少ないから間違ってるという事もないんだからね。
悪い評価でも参考になる。

no.191 ( 記入なし11/02/27 07:08 )


最近テレビで心霊特番みたいなのめっきりやらなくなったな

no.192 ( 記入なし11/02/27 14:30 )



もし実際に存在するのであれば…
UFOはみてみたいけど、
宇宙人と幽霊は絶対に見たくない><。

no.193 ( 記入なし11/02/27 16:11 )


宇宙人(地球外知的生命体)も幽霊も、両方信じる。

no.194 ( 記入なし11/06/10 17:04 )


幽霊の実在が、証明されました
http://blogs.yahoo.co.jp/syoujitosachiko/45450626.html

私もかつて同居していた親族と親族とは面識のない友人が泊まりに来た時に
時期は異なるものの同じ特徴の女性の幽霊を見たと聞いた時から幽霊は実在すると
信じています。その友人は怖いから二度と私の家に来たくないと言ってました。
今は引っ越して新しい住居に住んでますが。

自分自身も幽霊は見たことはないですが怪現象は何度か遭遇したこともあるので
幽霊やその他の未知の存在は肯定します。

no.195 ( 記入なし11/07/25 08:59 )


意外と全宇宙の生命体って地球以外には無いのかもしれないと思うときもあります。

良く言うのが、目に見える物(肉体)はいつかは滅びるけど目に見えない物(魂)は永遠に残るなどと言います。

そう考えると、我々人類の本来の姿(生命体)は死んでからが真の世界があるのではないかと思ったりしています。

その真の世界の生命体が俗に言う幽霊で、感受性の鋭い方々が見えたりする訳なのかなぁ〜と思ったりもします。

no.196 ( 七つ星11/07/25 23:31 )


その流れで考えるとUFOや宇宙人なども全て我々と同じ生命体(人間)だと考えて思ったりもします。
先ほども書きましたが宇宙人なんてものは実際いなくて、高度な文明を持って高度の乗り物(UFO)に乗り未来から来た我々と同じ人類(生命体)だと勝手に想像したりしています。

ある意味(UFO)はタイムマシーンなのかも知れませんね!?

no.197 ( 七つ星11/07/25 23:42 )


幽界と宇宙と死後の世界は全て繋がっているのです。

そう考えると、ある意味楽になったりもします。

no.198 ( 七つ星11/07/25 23:52 )


>宇宙人と幽霊は絶対に見たくない><。

宇宙人の幽霊は絶対に見たくない><。

no.199 ( 記入なし11/07/26 01:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

280 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [労働者と非労働者の間で「経費の再分配」をしてみた..] [話題をお任せ表示] 次 [人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宇宙人と幽霊どちらを信じますか?」と似ているトピック
01. 無職と働いている人どちらがつらいですか?
02. 宇宙人にさらわれたかも知れません
03. 宇宙人について話しましょう
04. 宇宙人について語りましょう。
05. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
06. どちらの人生を選択するか。
07. 貴方ならどちらの人生を択びますか?
08. 宇宙人を発見したらどこに通報すればいいと思いますか?
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「宇宙人と幽霊どちらを信じますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 一日中家にいてやることがない人
04. 競馬について語りませんか?
05. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 運気をあげる方法を語りましょう
08. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 世の中の理不尽を書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧