HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2012年は人類滅亡するのでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [女9男1の会社に入社して4ヶ月の男です。]
話題

無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人

カテゴリ:生活
47歳、独身、失業して1年4カ月経ちますが、最近、就活意欲が失せて、あきらめムードで、毎日暇で何もしていません。いろいろ趣味はありますが、飽きてきました。似たような境遇の方、どのように過ごされていますか?

投稿者 : かなり不安な暇人 日時 : 10/07/01 15:17
Infomation 362 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こんにちは、ぱぱぽむです!
逃げ切れるかどうか、ここ数年が勝負です!

no.100 ( ぱぱぽむ10/07/09 12:55 )


そうだよね
一日8〜10時間肉体労働、ここまで疲れはて
長続きできない職場ばかり。
それでいて、人手不足、就職難?
矛盾だらけ労働と賃金のバランスが合ってないんだろうね。
えらそうなこといってごめん

no.101 ( 記入なし10/07/09 12:56 )


こんにちは、ぱぱぽむです!
>no.95 ( 記入なしさん、独身の方ですね。(心中お察しいたします) 

no.102 ( ぱぱぽむ10/07/09 12:59 )


>98

昼から酒、いいと思いますよ。
俺も、たまにやりますよ。

no.103 ( かなり不安な暇人10/07/09 14:23 )


さっき、1時間程前、心がちょっと乱れるような事があって、早速、酒を買ってきて、今飲んでます。

no.104 ( かなり不安な暇人10/07/09 17:40 )


ウチの会社上場大企業だけど昨日ハロワに募集出したよ。
年収550万ぐらい。

no.105 ( 記入なし10/07/09 20:56 )


24才、4年位無職・・・
面接で落とされる。もう面接やだ。
貯金も、もう、大分減って来た。
毎日、酒飲んで、ドカ食いしてる。

no.106 ( 義仁10/07/09 22:22 )


>106

24歳じゃ、まだまだ楽勝。
酒飲んで、ドカ食いおおいにやるべし。
やったあとで、正常に戻る。

no.107 ( 記入なし10/07/10 01:05 )


俺の24才の頃はパチスロ三昧だったよ。 
モーニングが懐かしい。午前中で5000円になったから。

no.108 ( 記入なし10/07/10 07:15 )


24才で4年位無職って、あんた・・・
貯金っていくら貯めたんだ・・・

no.109 ( 記入なし10/07/10 08:11 )


24才って・・・全然可能性無限だろ
それともほんとにないのか
フリーターになったりして、おじさんの働ける場所奪わないでね。

no.110 ( 記入なし10/07/10 09:29 )


24才


ウチの会社面接来て見たら?

年収550万

大企業多分だれでも知ってる。

貯金、、、、30までに2000マンは堅いね!

no.111 ( 記入なし10/07/10 12:05 )


>no.111
どんな仕事ですか?

no.112 ( 記入なし10/07/10 12:45 )


こんにちは、ぱぱぽむです!
>no.111さん
どんな仕事ですか?

no.113 ( ぱぱぽむ10/07/10 13:36 )


SMショ―や撮影なんかで女性を緊縛する女性の”縄師”を通称 クモ女 って呼ぶ事があるぜ・・・

no.114 ( 記入なし10/07/10 13:43 )


今日は、土曜日。
昼からウイスキーをあおってます。
もう終わってます、俺。

no.115 ( かなり不安な暇人10/07/10 14:16 )


気分転換に酒はいいですよ  まあほどほどに

no.116 ( 37才の男10/07/10 14:26 )


バイトの面接すら駄目なのに・・・
大企業なんて・・・
過去の心の傷が癒えず・・・
最近、PTSDになりました。(レベル5)

no.117 ( 義仁10/07/10 21:58 )


夜中に目が覚めまた酒を飲んでます。
今日は、選挙。
どうするかなあ。

no.118 ( かなり不安な暇人10/07/11 03:42 )


24才で年収550万貰うとか無理。会社が認めないんだもん。

no.119 ( 記入なし10/07/11 06:33 )


私の地元では年収550万貰おうとしたら40〜50代ですね。田舎だから。
24歳だと年収200〜250万で限界ですね。

no.120 ( 記入なし10/07/11 06:35 )


また面接でおちた。
もう無理。本当に無理。

いつどこで就職できるんだろう。いっそヒモにでも・・・その能力もないが。。。

no.121 ( 記入なし10/07/11 08:19 )


バイトでもいいじゃん

no.122 ( 記入なし10/07/11 08:20 )


だんだんダメになっていくような気がする。

no.123 ( 記入なし10/07/11 08:26 )


なにか資格とるとかすればどうですか?
役にたたないかもしれないですが、何もしないよりはましかと。

no.124 ( 記入なし10/07/11 08:28 )


資格の勉強は常にしている。無職が一年過ぎると資格の勉強していても
不安が大きくなり勉強に身が入らない。
とはいえやることがないので今日も勉強するのだが。。。

no.125 ( 記入なし10/07/11 09:21 )


もうあきらめてホームレスするか。

no.126 ( 記入なし10/07/11 10:26 )


ホームレスも大変だぞ。
他のホームレスとの縄張りとかあるからな。

no.127 ( 記入なし10/07/11 12:38 )


こうなれば、日本が財政破綻するのを待つしかないだろう。
財政破綻後に躍り出ればいいのだ。

no.128 ( 記入なし10/07/11 15:16 )


どうせ俺たちは終わってるから、日本も終わらないかな?

no.129 ( 記入なし10/07/11 16:45 )


自民が終わるって言ってるぜ
ちぇ

no.130 ( 記入なし10/07/11 19:05 )


親の家に住んで食事も困らん人はまさか書き込んでいないだろうな。
小遣い稼ぎと「生きるための仕事」とは違うから。

no.131 ( 記入なし10/07/11 20:23 )


食事まで困ったら最終段階かと・・・

no.132 ( 記入なし10/07/11 20:25 )


>131

親の家に住んで、今のところ食事には困りませんが、親が死んでしまった時、貯蓄が底をついた時、その時は、生きるための仕事をしなけりゃいけなくなりますね。
と考えれば、モラトリアム期間が長いって事だけで、いずれは生きるための仕事をしなければならなくなります。
今じゃ、地方に住んでると、小遣い稼ぎの仕事もないすよ。
歳も食ってるし。

no.133 ( かなり不安な暇人10/07/11 20:31 )


一人で生きていくためにはやはり生活費が毎月かかるわけでかなりの金持ちでない限りやはり普通に毎月働かないと生活できなくなるのは当然

no.134 ( 37才の男10/07/11 20:36 )


そうだね。働こう。

no.135 ( 記入なし10/07/11 20:39 )


図書館行くと平日なのに人が多くて座る場所がない。
うーーそれだけ仕事のない人が多いってことか?

no.136 ( 記入なし10/07/11 20:51 )


日本終わる・・・よ・・・
30年後には、国自体が破綻する。
人口の増加に伴って、食料不足、
食料が金で買えなくなって・・・
失業率も今の比じゃなくなる・・・
・・・夢で見たよ。

no.137 ( 義仁10/07/11 22:03 )


夢の話かい!

no.138 ( 琥魔10/07/11 22:07 )


>137

国自体が破綻するっていうか、国の財政が破綻するのは、あと5,6年で来るようなデータがそろってますね、いろいろ調べてみると。
そうなれば、年金給付3割カットから始まり健康保険7割負担、財産税として1000万円以上はペイオフおよび1000万円以下に関しては4割課税、公務員の総数、給与3割カット、ボーナス、退職金無、消費税20%など、大増税、低福祉、低社会保障、低住民サービス、GDP半減、失業率25%など、目白押しに考えたくもない出来事が押し寄せてくると思います。

no.139 ( かなり不安な暇人10/07/11 22:39 )


図書館行くと平日なのに人が多くて
デモ大半は年寄り

no.140 ( 記入なし10/07/12 00:49 )


no.139 管の消費税もそれらしいから かなりやばいね

no.141 ( 記入なし10/07/12 00:51 )


そういえば、リレー小説の主人公はいつも夢にうなされているようだ

no.142 ( 記入なし10/07/12 00:56 )


近くの図書館の、あのなんともいえない雰囲気が嫌いだ。
大学の図書館は良かった。

no.143 ( 記入なし10/07/12 00:57 )


ブラック企業の正社員か派遣のブラック企業しかない。

no.144 ( 記入なし10/07/12 11:21 )


No144

そうだね。就職してもすぐやめることが想定される企業には
就職したくないですよね。

ヒモになりたい

no.145 ( 記入なし10/07/12 13:29 )


今日一日中ネットで求人見たけど出来そうな仕事が無かったです。
貯金も残り20万でアルバイトも無い状況で頭の中がおかしくなりそうです。

no.146 ( 記入なし10/07/12 16:33 )


↑裏バイトがあるだろ?

no.147 ( 記入なし10/07/12 16:43 )


裏バイト?って?
怪しいバイト?

no.148 ( 記入なし10/07/12 16:53 )


>146様

万策尽きたら、社会福祉協議会に行って、金借りるか、あるいは生活保護って手があります。
なるようにしかならないと適当に考えましょう。

no.149 ( かなり不安な暇人10/07/12 16:59 )


>146 1人暮らしなんですか。

no.150 ( 記入なし10/07/12 17:06 )


年金3割カットに消費税20%は、一人暮らし
の、お年寄りに、氏ねと言ってる様なものですよね。酷い。
給与カット・・・
また、フリーターが増えそうだ・・・
どうでしょう?
これからの時代、下手に社員で入るより、バイトで
入った方が良いんですかね?
私は、メディア嫌いなので、テレビは勿論、
新聞も見ませんので、良くは分かりませんが・・・

no.151 ( 義仁10/07/12 22:24 )


社員よりフリーターのほうがひどい扱いを受けるんだから
社員のほうがいいでしょう。betterな環境はやはり正社員ですよ。経済的には。
精神的なものは人に夜と思いますが

no.152 ( 記入なし10/07/12 22:33 )


会社によるでしょう。一般的にはフリーターは低収入、不安定だけどブラック企業だったら社員も酷い扱いをうけますからね。

no.153 ( 記入なし10/07/13 05:07 )


自○党マニフェスト
ワープアを飢死に追い込め

no.154 ( 記入なし10/07/13 06:42 )


>151 義仁様

段々、昔のように正社員で、きっちり勤めて、定年退職して、
退職金もらって、年金貰ってという、今の高齢者が当たり前に
やってきたような時代は、なくなってくる、またなくなってきてる
という感じがするね。
不安定なのが当たり前になるかも・・・。

no.155 ( 記入なし10/07/13 09:26 )


155さん、今の世の中、どうなってるんですかね・・・
明日から、北海道旅行に行くので、今週中は、
もう書き込み出来ないかもです・・・
先日、山形旅行行ったばかりですが、唯一の娯楽なので、
楽しんで来ます。
旅行明けには、職安にでも足を運ぶつもりです。
働くのは、まだ、かなり先ですが。

no.156 ( 義仁10/07/13 15:58 )


仕事が決まってからでないと旅行も心から楽しめないだろうに…

no.157 ( 記入なし10/07/13 16:01 )


それは、確かに・・・
でも良いんす。
働く事は、先延ばしで来ましたから・・・
今まで。

no.158 ( 義仁10/07/13 16:05 )


>義仁様

旅行、気をつけて行ってらっしゃい。楽しんできてね!
俺も去年は、4,5回位かな、車中泊で3泊4日くらいの旅行してました。
なんか、今年は、旅行にも行かず、就活もあまりせずで、何もしていない
という感じです。

no.159 ( かなり不安な暇人10/07/13 18:52 )


ありがとうございます。
割と長い間、北海道に居るので、
病気や、怪我には気をつけます。
今、私、体重が53キロなんですが、
旅館の料理は高カロリーなので、
太らないか心配です。
では、また、旅行明けに。

no.160 ( 義仁10/07/13 20:45 )


ハロワのインターネットサービスみたら、
やれそうな、よさげな求人がない。
緊急雇用が多いが、おうぼしゃ多いだろうし、
契約期間が過ぎればまた無職だしなあ。
倉庫の冷蔵庫作業でしかも月100時間、
時給680円なんてのがあるが、ちょっと考えてしまう。
体冷えるだろうなあ。

no.161 ( 記入なし10/07/14 09:12 )


しかし一年以上無職なので就職したい。もうどうしようもない。
人生どっかで間違ってしまった、

no.162 ( 記入なし10/07/14 10:17 )


680円って社会人馬鹿にしすぎだろ
チュウボウ向けだな

no.163 ( 記入なし10/07/14 10:28 )


冷蔵庫作業は、冷えませんよ。
温度的には、関東の冬の気温と同じぐらい。
風が無いのと、湿度が高い分、冬の屋外よりは温かく感じる。
暑い夏は、冷蔵庫に入ると、とても気持ちいい。
冬の警備員なんかに比べれば、全然寒くない。
今の時季、超お勧めの仕事です。
ジャンパー等を着てやれば、問題なし。

no.164 ( 記入なし10/07/14 10:51 )


一時の職も大事だけど、本当にその職を続けるのか、で迷う。
変な所いって嫌な思いだけを経験したくないし。
(仕事で成長している実感があれば嫌な思いはOKという意味)

過去と同じ失敗を犯さないように、会社選びを慎重にしたいが
そうも行かない。結局同じ失敗を繰り返して就職してしまいそう。

no.165 ( 記入なし10/07/14 12:18 )


>165
就職が決まるまでの一時的なアルバイトというのは、雇ってくれたアルバイト先に迷惑をかけてしまう。
採用される時に「就職が決まる迄のアルバイトなので、就職が決まったら辞めさせていただきます」ときちんと言えば良いのだが、それを言ってしまったら、いつ辞められるか解らないので、採用されなくなる。
自分にポジションを与えてくれて、一生懸命仕事を教えてくれるアルバイト先に「就職が決まったら辞める」という事を黙っているのは心苦しいし、もしやるんだったら「就職が決まっても後任が採用できる迄、アルバイトは続けさせていただきます」と、きちんと約束したほうがいい。
私はこのようなアルバイトを雇用していたので、働く側の立場も解るが、雇用側の立場も痛い程よく解る。

no.166 ( 記入なし10/07/14 13:06 )


なかなかこの雇用情勢、いい歳こいてくると地方では特に、時給700円近辺のパート、アルバイトからやるって手しか方法がなくなってくるのだが、なかなかまだ決心がつかないし、それでも楽な仕事は、結構競争率が高かったりする。
上記のような、冷蔵庫作業みたいな求人は、いつもあるのだが・・・。

no.167 ( かなり不安な暇人10/07/14 13:27 )


冷蔵庫の仕事は、夏の間だけ短期でやりたいね。
夏は就職活動もお休みだ。
アイスの売れる夏季の冷凍庫求人なら、短期でもあるかもしれないが、
冷凍庫となると、さすがに冷えてしまう。

no.168 ( 記入なし10/07/14 13:45 )


さあ、そろそろ寝ますか。
明日は、ちょっと野暮用、暇から脱却。
一時的だけど、不安解消。

no.169 ( かなり不安な暇人10/07/15 00:14 )


学生時代大手食品会社の冷凍庫内日払いバイト(−30度)をしたことあります。

自給は1.5倍位高かったが、休息回数も結構多くて、真夏だったので庫内と屋外の温度差60度に体が参ってしまった。

結局4日でやめたけど、学生は1日でやめてしまうのによく頑張ったと言われました。

no.170 ( 記入なし10/07/15 04:38 )


冷凍庫?あれ閉じ込められると怖いよね

no.171 ( 記入なし10/07/15 04:42 )


最近の冷蔵庫や冷凍庫は、大概中からでも開けられるロック解除のボタンがあります。
万一閉じ込められた場合は、捜してみましょう。

no.172 ( 記入なし10/07/15 12:50 )


以前、冷凍倉庫内でフォークリフトを使いながら仕事した事あるけど
夏場はお勧めどころか逆にキツイ仕事だと思うなあ。

倉庫内と外気温の差があり過ぎて、相当タフな体力持ちじゃないと長く
務まらないよ。

こういう系の仕事は案外温度差の少ない冬場の方がまだマシなんじゃない
かな。

no.173 ( 記入なし10/07/15 13:13 )


>173様

その手の求人、パートなんですが、いつもハロワのサイトから消えませんね。
おそらく、決まってもすぐ辞めるか、応募者が少ないかなのでしょうが・・・。

no.174 ( かなり不安な暇人10/07/15 15:06 )


寒さは防寒作業着で大丈夫だと思うが年中同じ寒さなので
長年いると身体を壊すので短期バイトにした方がいい。

no.175 ( エスキモー10/07/15 15:51 )


漠然として不安と孤独で死にそうです
今も酒でごまかそうとしてるけどあまり効果がありません

no.176 ( 孤独者10/07/15 16:43 )


>孤独者様

俺も、突然、たまにそうなることがあります。
酒を飲んだり、いい景色を見たりして、気を落ち着けましょう。

no.177 ( かなり不安な暇人10/07/15 20:56 )


まず身体的な健康を取り戻すのが先だ。

no.178 ( 記入なし10/07/15 21:49 )


同じような人がいるんだな。

no.179 ( 記入なし10/07/15 23:08 )


ただいま帰宅しました。
函館山からの夜景が、
とても綺麗でした。
1000K程使ってしまいました・・・
前々から欲しかった熊の剥製を
買えて満足です。
次は、チェジュ島に行きたいです。
行った事ある方居ます?
天候の変化が激しいらしい
のですが・・・

no.180 ( 義仁10/07/18 22:49 )


>義仁様

お帰りなさいませ。

no.181 ( かなり10/07/18 22:57 )


あーあ、三連休とかいうけど、失業者にはうれしくない。

早く職がほしい。もうぶちきれそう・

no.182 ( 転職人生10/07/19 09:12 )


働いているのに三連休最終日金がない    暇で金がないと困る

no.183 ( 37才の男10/07/19 09:35 )


>183
遊ぶ金がないだけですよね?
生活費があるのだからうらやましい。
仕事もあるのがうらやましい。

no.184 ( 転職人生10/07/19 09:37 )


生活費も仕事に行く通勤費もあやうい。
まあ自分も長期無職の経験あるからわかるが、
交通費自分もちなのといつ仕事が決まるかわからない精神的な辛さがきつかった。

仕事が決まってもとんでもないとこに入ってしまうとすぐやめることになるだけ。
また今中途採用してるとこは数十人もの応募者のとこを勝ち抜かないとまともな仕事につけない。
簡単にはいれるところはかなりの低賃金かブラックだから。

no.185 ( 37才の男10/07/19 09:49 )


親と同居の人のほうが多いのですかね?
割合としては。それはすごくうらやましいと思う。

no.186 ( 記入なし10/07/19 10:55 )


親と同居。

精神的にやばくなりそう。
うらやましくない。

子供をロボットのように扱うおやだったから、

”お前は俺の言うとおりいきないからこうなったんだ”

とかいわれそう。

一緒に暮らしていたら殺人事件に発展していたことでしょう。

no.187 ( 転職人生10/07/19 11:18 )


かつどん出来たよ

いらない

せっかく作ったのに

お母さんがせっかく作ったんだ食べなさい

いらない

ビールとサンドイッチ食べてる43歳独身無職。

no.188 ( 記入なし10/07/19 11:38 )


親と同居しているならいずれ親の面倒を見る覚悟はできてるのだろうな。

no.189 ( ぱぱぽむ10/07/19 21:15 )


明日、求人に応募します。
履歴書は、まだ書いてません。

no.190 ( 義仁10/07/19 21:29 )


>ぱぱぽむ様

それは仕方ないというか、親が建てた家に住んでますから当然かと・・・。

no.191 ( かなり不安な暇人10/07/20 13:12 )


親の面倒見るのが普通だよ

no.192 ( 記入なし10/07/20 13:28 )


求人情報の視野どれぐらいまで増やしていますか?

私は視野を増やしすぎたせいで面接にも行けませんでした。

no.193 ( 記入なし10/07/20 14:29 )


田舎なので、ほとんどハロワですね。

no.194 ( かなり不安な暇人10/07/20 15:35 )


ハロワとは(ハ)”かや(ロ)う(ワ)−クの略である

no.195 ( 記入なし10/07/20 15:43 )


ハロワもリクナビのようにネットで
経歴書とか送れたらいいのにな。

もう書類審査の為に写真代とか郵便代払うのバカらしくなってきた

no.196 ( 記入なし10/07/20 16:06 )


派遣もアルバイトも見つからない(´A`)
日払いの仕事ってやっぱり条件は悪いですか?貯金が底をつきそうなので今すぐにも稼ぎたいのですが、何かお勧めの求人情報誌Web版ありますか?

no.197 ( 記入なし10/07/20 19:49 )


確かにハロワは馬鹿馬鹿しい。
今の時代に合わせて欲しい。
あとこちらが下手に出ているのに、
見下すような横暴な態度はやめて欲しい。

no.198 ( 記入なし10/07/20 20:16 )


起きぬけで、頭が重い・・・
あぁ、もう、こんな時間じゃ、事務所
閉まってるから、今日は電話無理だな・・・
ハルシオンは時々、強く出過ぎるな・・・
5錠は飲み過ぎかな?

no.199 ( 義仁10/07/20 21:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

362 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2012年は人類滅亡するのでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [女9男1の会社に入社して4ヶ月の男です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人」と似ているトピック
01. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
02. 無職歴10年以上の人いますか?
03. 1年以上無職の方へ質問です
04. 無職一年以上の人集合
05. 無職期間一年以上の人いる?
06. 10年以上住所不定、無職の人間
07. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
08. 就職活動をまったくしてない無職の人 いますか?
09. 無職歴2年以上の人いますか?
10. 100人以上募集の就職先について
「無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職一年以上の人集合
02. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
03. 無職歴10年以上の人いますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
06. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
07. 30歳以上で無職の人集まってください
08. 1年以上無職の方へ質問です
09. 無職歴2年以上の人いますか?
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧