HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、クモとヘビのどちらが苦手ですか。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事がしたいのですが、採用されません。]
話題

明日から何をすればいいのでしょうか?

カテゴリ:失業
50代男性、妻子あり、現在休職中 降格されたショックで精神的ショックを受け、職場でイジメにあっています。自ら退職届をと考えていましたが
このまま、辞めるのも癪だし、とりあえず休職して、独立か転職かを考えていますが、この先どうなるのだろうか〜と 不安で仕方ありません
自殺したい心境にもなります。


投稿者 : マンテン 日時 : 10/06/13 16:20
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>1
なぜイジメにあっているのですか?
発想を変えて心機一転してやり直すって事も難しいのですか?

ある程度年齢がいってからの再就職は大変厳しいです

no.2 ( 記入なし10/06/13 17:54 )


50過ぎの所謂、窓際族は、いじめにあってるってことですよ。
でも、家庭のために、我を殺して、耐えて、給料持って帰るんです。

たくさんいます、そういう、50代は。

no.3 ( 記入なし10/06/13 18:00 )


でも辛いですよね。年金もらえるまではまだまだ先だし…。もしそのイジメが会社ぐるみだったら最悪ですよね…。

no.4 ( 記入なし10/06/13 18:02 )


もし窓際族だったとすれば、若手連中のサポートに回ったらどうだろう?
どうしても、やりようがなければ他の方法を見つけるしかなさそうですが…

no.5 ( 記入なし10/06/13 18:09 )


窓際族だとしても、絶対に辞めないでください。

日本は正社員保護されていますので、不当解雇は、ブラック企業で無い限り、ありません。

no.6 ( 記入なし10/06/13 18:12 )


辞めて離婚じゃ辛いよ

no.7 ( 記入なし10/06/13 18:17 )


ブラックじゃない民間はない グレイ

no.8 ( 記入なし10/06/13 18:18 )


50歳では、とにかく、会社にしがみついていたほうがいい。
何か資格等あれば別ですが。
無職になって路頭に迷うより、会社でイジメられても金もらえるほうがいい。

し・か・し、、、

マジで死にたいくらいの精神的プレッシャーかかったら、労働基準監督局なり、
どこかの期間に訴えてから退職しましょう。

no.9 ( 記入なし10/06/13 18:19 )


>no.3
そして犠牲になった独身者は無職に追いやられ、日本の為に、我を殺して、耐えて給料なして頑張っている者も。自分の子供も生まれない・結婚もできない社会から追い出された裏側事情。

no.10 ( 記入なし10/06/13 18:19 )


なんでだ。相談者さんは、妻子ありだ。

no.11 ( 記入なし10/06/13 18:21 )


現代の窓際族が会社に残って他を救うため頑張ってくれると思い同年代は解雇され回復を待ったが、ただ単価争いか、一手でが足り生なれば捏造するために壮年者を雇うから。同年代近辺は裏切られ死んでいく者も多い。だから高齢になるにつれ部署に同年代はいなくなり。窓際族と呼ばれる。若者の仕事を助けると言うより自身の知識の無い知らない部分を同年代で活躍していた者がリストラされたからできない。同年代を雇用すると過去の家庭の為に行なった会社同僚への悪事もばれる。

no.12 ( 記入なし10/06/13 18:29 )


企業によって違うかもしれませんが、今では50代が降格されるのは、めずらしい事ではありません。お気持ちは痛い程解りますが、降格でそんなにショックを受ける事もないと思います。一気に3段階も4段階も降格され、給与が半分に減ってしまうのであれば別ですが。降格は、スレ主だけではないはず。他の方も降格されているのではないでしょうか。皆、口には出さないだけです。
休職中で、復職しても元いた部署で復職を拒否するのであれば、会社に復職の嘆願書を出してみてください。それもうまくいかなければ、雇用問題の相談に応じている公的機関に相談してください。

no.13 ( 記入なし10/06/13 18:30 )


>投稿者 : マンテン 

とうとう、独身者だけでは防ぎきれず妻・子持ちの自身の番になったと言う時代で。総合的罰の世同罪に入っただけです、営業努力が単価下げ競争では社会からはどんどん仕事がなくなりますね。子供支援まで出してきてるのに、仕事中に喫茶店でコーヒー飲んで会社法人に払わせる者もいますしね。

ある程度、哲学・心理学を勉強していて無職になっても防ごうと頑張ってる者もいますが、総合的罰は経済宗教集団ヒステリーですから阻止するのも難しく、もういっぱい即身成仏者も出してますよ。

no.14 ( 記入なし10/06/13 18:53 )


子供手当て出しても、いまだに子供自殺や親が子供を殺してしまう時代。
防げないのかな? 平和ボケなのかな?

no.15 ( 記入なし10/06/13 18:56 )


もう少し、文章の区切りと誤字を無くしてくれんと読みにくいぞ

no.16 ( 記入なし10/06/13 19:02 )


金貰ってないよ。仕事でもない無料働きさせといて気が付かないの?(^^;)

no.17 ( 記入なし10/06/13 19:13 )


仕事して無給ってあんの?

no.18 ( 記入なし10/06/13 19:27 )


>no.18 
インターネットの「ただとも」。プロバイダーはちゃんとそれをも
利用して稼いでいる。向こうサイドからすれば無給で働いてくれる情報個人ブログやホームページ。

ここのサイトも「つぶやき」じない記事は無給料で働かせられているようなもの。
いろいろな経験から自分が経験しない苦労話を聞けると言うのは・・・。
経験で気が付く事は楽な事ばかりではないですよね。大変なことも・・・。


就職活動の場合ありますよ。面接行く人も多いから一次面接で人柄等を見られて。
二次面接で実技で。現場仕事実技で耐えられない肉体労働の場合はそのまま無給のサービス仕事になってしまう。面接試験と言う名目で。もし、その仕事をそのまま続けていても体お壊してしまう体力問題の仕事もあります。

no.19 ( 記入なし10/06/13 20:18 )


>投稿者 : マンテン 
今の会社10年以上は働いていて退職金も失業保険も出るのなら。
もしかすると、降格されたショックで精神的ショックからも一時的かもしれませんが喜びが出るかもしれませんよ。退職金等がいっぱいでる社員がなぜか会社にしがみついてたりするケースもあり。

no.20 ( 記入なし10/06/13 21:55 )


>投稿者 : マンテン

現在会社にいる40~60歳が退社していくと同年代を社会に呼び戻しにくくなり、
35歳以下の若返り会社ばかり増えて。35歳以上はなかなか入社できなくなりやすい社会になる。会社に最後のほうに残った高齢者は、若者は入社させ同年代は追いやるのが当たり前になっていると思いますけど。社長か会長でなければ最後は残れないですから。
けっきょく同僚を追いやった責任は部長が取らなければいけなくなる。
そのまま今の会社で頑張って社長になれますか?

no.21 ( 記入なし10/06/13 22:15 )


>no.21
このせいで、男同士は年を取るにつれ友人も話し相手もいなくなり。うつ病や心的外傷後ストレス障害(PTSD)になる者も多いです。会社も戦場のような感覚に近いですね。

no.22 ( 記入なし10/06/13 22:34 )


心的外傷後ストレス障害を抱えながら、
なんとかやり過ごしている人はいますか?

no.23 ( 記入なし10/06/14 03:50 )


たいへん辛いでしょうけど、あなたのように苦しんでいる方はたくさんいます。職場に残るとしても独立、転職するとしても絶望してはいけません。なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。自殺したら残された妻子は一生悲しむことになると思います。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。?http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
ワーキングプア?ホームレスを支援しよう。?http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2)?http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」(いのちのつながり)を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。?ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.24 ( 記入なし10/06/14 04:31 )


具体的にどんな職場いじめにあっているのですか。

no.25 ( 記入なし10/06/14 04:33 )


どこの会社にいっても、人間関係の問題はありますよ。

no.26 ( 記入なし10/06/14 04:38 )


50越えた人の扱いってそんなもんでしょ。20代ほど仕事できるわけでもなく高給取りだし・・・。高給取りじゃなくてもそこまで無理できない体だろうから、会社としては辞めてほしいんだよ。

今まで貢献してきたのに、そんな扱いなの?ってのは今は通じない。20代に負けないくらい額に汗しないと邪魔扱いされる。不況だからしょうがない。

no.27 ( 記入なし10/06/14 04:46 )


しばらく、有給休暇をとり、リフレッシュしたらどうですか?

no.28 ( 記入なし10/06/15 12:54 )


>27
お前みたいなのがイジメしてんだろうな。
何の実績もなく血縁だから役員とかいる中、額に汗してて仕事も出来るのに理不尽な
扱いされるのを不況なんだからとかしかたがないとか簡単に決めつけんなバカが

no.29 ( 記入なし10/06/21 15:58 )


うちの会社の50代以上の早期退職者制度は、応じれば、退職金7千万くらいですよ。

no.30 ( 記入なし10/06/21 16:01 )


>29
27が申していることは事実であり同意するが、
何故キミはそんなに噛み付くのかね?
血縁者で固めた企業など星の数ほどあるし、事実なんだから
仕方ないだろう。
長年貢献したところで不景気というものには勝てない。
これも事実。

no.31 ( 記入なし10/06/21 16:16 )


職場以外のコミュニティや居場所を作りなされ。休職しているのならボランティアなんかいいと思いますよ。

no.32 ( 記入なし10/06/21 16:19 )


>31

簡単ですよ。年功序列の正社員50代で、役職につけず、たいした仕事もしてないのに高給をもらってるのが、うらやましいだけですよ。

no.33 ( 記入なし10/06/21 16:21 )


完全週休2日制で手取り50万近くもらっていた50代の役職がクビになって
休み日曜だけの雑用の仕事で手取り12〜13万になるなんてよくある話。

no.34 ( 記入なし10/06/21 16:35 )


50代で手取り50万に届かないって、いい会社ではないですね。また、クビという言葉にも問題があります。正等な解雇事由がない限り、解雇できません。解雇権乱用となり、復職可能です。

no.35 ( 記入なし10/06/21 16:38 )


>27が申していることは事実であり同意するが、何故キミはそんなに噛み付くのかね?

それは図星だからでしょ

no.36 ( 記入なし10/06/21 16:43 )


なんだそれ。

no.37 ( 記入なし10/06/21 16:47 )


何か意味がわからんが、縁故で役員になり高給もらっている
奴らが羨ましいと、つまり妬み嫉妬なわけですな。
もし自分がその縁故役員であったならば「ざまあみろ」
「文句あるか」となるのですね。
はぁ〜・・・

no.38 ( 記入なし10/06/21 16:59 )


降格されていじめにあってること了解です 退職届は出したらいけません
降格されたら その原因をつきとめることです 
降格されても 一般社員に格下げでもやれるならやりましょうよ
欝なら会社に病休願出すべきです
大きな顔をして「お前らが無能だから私は欝になったどうしてくれる私の人生」
このぐらい言ってやらないと男がすたりますよ
転職・自殺は考えさんな
今は就職嵐の時代ですから

no.39 ( 記入なし11/06/07 23:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、クモとヘビのどちらが苦手ですか。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事がしたいのですが、採用されません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「明日から何をすればいいのでしょうか?」と似ているトピック
01. 明日からでも働ける仕事って何かありますかね?
02. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
03. 清く正しく明日からがんばりましょう
04. 半年後に死ぬとしたら、明日から何しますか?
05. 風邪って何日で治るものでしょうか?
06. こうやって1日が終わるのか
07. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
08. 一日経つのはとっても早い
09. 今何をすればいいのか悩んでます
10. 今日何を食べたか教えてください。
「明日から何をすればいいのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
02. 今何をすればいいのか悩んでます
03. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
04. 今回も面接駄目でした 落ちる瞬間 
05. モテる男とモテない男の違いは何ですか?
06. 面接行ってもいつも不採用。絶望かも。
07. これから将来何をしたらいいのか分からない
08. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
09. 面接の結果を問い合わせたら
10. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
HOME 掲示板&トピック一覧