HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独り旅が趣味の人っている?] [話題をお任せ表示] 次 [彼女いない暦イコール年齢の人いますか?2]
話題

リレー小説はじめませんか?

カテゴリ:雑談
みんなで文章をつなげていって、お話を創ってみましょう。
堅苦しいことはナシです。息抜きに、暇つぶしに、一筆どうぞ。


ではまず初めに・・・

清々しい朝です。
公園のベンチに、一人の無職の男がたたずんでいました。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/10 09:25
Infomation 3257 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

監督と女性が同時に話しかけてきたら、聞き取れなかった

no.2000 ( 記入なし15/09/28 19:20 )


男はカメラを廻しながら男優として出演する事にしたが、己の姿が映らない

no.2001 ( 記入なし15/09/28 19:22 )


なんとも不思議な光景が深夜の森で繰りひろがれた。
空き缶を纏う女と、ホームレスまがいでカメラを持った自分。
それを見てメガホンでわめくだけの監督。

俄か男優は焦った。
「これじゃ自分が男優として写らんばい。ギャラが貰えんとよ。」

no.2002 ( 記入なし15/09/28 22:03 )


そういえば監督とギャラの話はまだだったな。
カメラマンとしてのギャラも出るのかな?

しかし、この撮影チームの怪し過ぎるぞ。
正体はなんなんだ?

no.2003 ( 記入なし15/09/28 22:11 )


正体はアダルトビデオの撮影だった。

no.2004 ( 海ぶどう15/09/29 06:43 )


しかも男同士のホモの撮影だった。

no.2005 ( 記入なし15/09/29 07:09 )


男は事情を話し監督にこれからも雇ってくれと言った。

それで男は監督のおかげでアルバイトしながら

生活保護を受け

なんとか人並みの生活が出来るようになった。

no.2006 ( 海ぶどう15/09/29 07:31 )


めでたしめでたし

no.2007 ( 記入なし15/09/29 07:56 )


と思ったのは夢の中のことで、
さらに、
「全部把握して書いてる人は何パーセントくらい?」
という問いが脳内でコダマするなか目が覚めた。

no.2008 ( 記入なし15/09/29 15:32 )


取り合えず、男は公園の水道で体と服を洗った。

no.2009 ( 海ぶどう15/09/29 16:04 )


ふと下を見ると紙切れが1枚、「これは何だろう」
男が拾ったモノは・・・

no.2010 ( 記入なし15/09/29 19:00 )


何やら怪しげな文章が書かれていた

ア ナ タ ノ ウ ラ ミ カ イ マ ス

コ コ 二 デ ン ワ シ テ ク ダ サ イ

ド ウ ゾ ヨ ロ シ ク

123−456−7890

no.2011 ( 記入なし15/09/29 20:47 )


別に誰に対しても、世の中にも恨みは無いので捨てようとして裏を見たら、質屋の受け札だった。
本当の用紙は質札で裏はタイアップCMだった。

「金額は15000円か、期限日明日までとなってるな…」

no.2012 ( 記入なし15/09/29 22:13 )


男に失うモノはない。
明日行く事にした。

no.2013 ( 海ぶどう15/09/30 02:06 )


質屋に行って質草を確認してみた。
金の古い懐中時計で高価そうな物だった。
しかし男には引き出す為の資金がなかった。
「どうします?この時計は今日で質流れになりますよ。」と質屋の親爺はつぶやいた。

no.2014 ( 記入なし15/09/30 07:55 )


男は諦めてコンビニでタウンワークをもらってきた。

no.2015 ( 海ぶどう15/09/30 08:25 )


タウンワークの求人に急募・ゆるキャラの中の人が募集されていた。男はすぐに応募した。しかし何のゆるキャラかは書いてはいなかった。

no.2016 ( 記入なし15/09/30 12:17 )


ゆるキャラはふなっしーだった

no.2017 ( コーテル15/09/30 12:21 )


早速ふなっしーの契約を結んで事業者から20000円を前借りした。
質札を握り締めて例の質屋に走る。
「すいません、これて質草をお願いします。」
「わかりました、利息4500円で19500円です。」
受け取った懐中時計はずっしりと重い金時計だ。

no.2018 ( 記入なし15/09/30 15:27 )


男はどうしたらねばーるくんに勝てるか、会社のパソコンで
検索してた。

no.2019 ( 海ぶどう15/09/30 15:45 )


ふなっしーでは勝てない事にきずいた

no.2020 ( コーテル15/09/30 16:11 )


勝てない事で焦った、ふなっしは、カメラの前で中身の姿を見せてしまった。禿げだ

no.2021 ( 記入なし15/09/30 17:20 )


そこで不覚ながらも「ふなっしー」の専属契約を破棄して
全うなビジネスマンになるべく、オフィススキルを向上させるための
学校へ通おうと一念勃起した。
向かった先は、一番最初に目についた「永岡慶彦障害教育センター」の看板を
掲げた校舎で、バカなティーンエイジャーが通う大手予備校のように、
鉄筋コンクリート造り5階建ての雑居ビルである。周囲にも似たような建物に
囲まれ、頗る日当たりの悪い立地条件だ。
入口の自動ドアには、昭和30年代の売れない歌手のようなオカッパ頭に、
大判のセルロイド製メガネをかけ、にっこり笑って電話の受話器を握っている
気持ちの悪いオッサンのポスターが貼られている。おそらくこの学校の
創始者だろう。その光景に一抹の不安を抱きながらも、意を決して入ってみることに
した。

no.2022 ( きたひっぷ15/09/30 19:45 )


質屋から受け取った、ずっしりと重い金時計をなでてみた
すると巨大な魔人が現れた!

「おまえの三つの願い事だけを叶えてやる」

no.2023 ( 記入なし15/10/01 01:16 )


まずは一つめの願いです。「一流企業に勤めてエリート社員として高給を得たいです。」

一瞬に場面が変わり、虎ノ門ヒルズの42階にあるオフィスのきれいな机の前に座っていた。
隣りの美人はどうやらオレの秘書らしい。

no.2024 ( 記入なし15/10/01 06:03 )


2つめの願い、嫁が欲しい!
3つめの願い、会社近くに100坪程度の土地つきマイホーム、間取りは4LDK!

no.2025 ( 海ぶどう15/10/01 07:23 )


その途端、死んでしまった。
めでたしめでたし。

no.2026 ( 記入なし15/10/01 07:51 )


通夜の最中、男は棺桶から出てきた。
前代未聞の事だったので皆、唖然とした。

no.2027 ( 海ぶどう15/10/01 08:05 )


「ゾンビだ〜〜」
男はゾンビになっていた。
街中が大パニックに陥った。

no.2028 ( 記入なし15/10/01 08:13 )


彼に噛まれた親戚一同も、みんなゾンビになってしまった。
バイオハザードだ。

no.2029 ( 記入なし15/10/01 08:16 )


一部の人々はシェルターに逃げ込み、蓄えた食糧で、ゾンビの恐怖から
逃れていた。

no.2030 ( 海ぶどう15/10/01 08:35 )


闇があれば光もある。そこに人々の希望、救世主があらわれたのだった。

no.2031 ( 記入なし15/10/01 09:00 )


きゃうせいしゅと一緒に、18歳の時にタイムスリップしました

no.2032 ( コーテル15/10/01 11:09 )


「そ〜なんですよ、川崎さん。犯人はA地点からB地点に移動していたんですよ」
テレビではザ・ぼんちが大流行だった。
ゾンビも感涙した。

no.2033 ( 記入なし15/10/01 11:21 )


なみだ目でよくよく見ると、自分と一緒にタイムスリップした救世主はオレたちひょうきん族の懺悔室にいる神様・ブッチー武者だった

no.2034 ( 記入なし15/10/01 14:54 )


男は目が覚めた。

場所はいつもの公園だった。

「なんだリアルな夢だったな」

男は腹が減ったのでボランティアの炊き出しに行く事にした。

no.2035 ( 海ぶどう15/10/02 04:48 )


ズボンのポケットに違和感があり、まさぐってみると古い金の懐中時計が入っていた。
「夢だったはずだが…」

不思議なことだ。

no.2036 ( 記入なし15/10/02 04:53 )


満腹になった男は貴金属を中心に扱うリサイクルショップに行った。

no.2037 ( 海ぶどう15/10/02 07:22 )


リサイクルショップでゾンビの置物を買った。

no.2038 ( 記入なし15/10/02 08:26 )


公園のベンチで寝ていたら、ゾンビの置物を盗まれてしまった。

no.2039 ( 海ぶどう15/10/02 09:12 )


そもそもなんでゾンビの人形を買ったのか?
動機は思い出さなかった。盗まれても別に悔やまれることは無かった。
ベンチのある高台から街をボーッと眺める。
あの街にオレの希望が埋まっているのか…

no.2040 ( 記入なし15/10/02 09:30 )


そうだ!あの街に自らの人生を希望あふれる状況にするには
何としても安定した生活の糧を得るほかはないではないか!
どういういきさつでゾンビの置物なんかに拘泥したかについて
考えを巡らせる間もなく、ここは一度原点に返って
再び職業訓練に勤しむべく、「永岡義彦障害教育センター」に再び赴いて
受付までたどり着くと、なんとそこには男装した女性が
憮然とした表情で座っている。見るからに不機嫌そうだ、というよりはむしろ
コミュニケーション障害を抱えていそうな雰囲気を醸し出している。
気が進まないながら、意を決して要件を話してみることにした。

no.2041 ( きたひっぷ15/10/02 09:40 )


無愛想な男装の女は言った。
「べつに…」

オレはポケットの金時計を強く握り締め、屈辱を紛らすように口から思わず言葉が漏れた。
「へっ………?」

no.2042 ( 記入なし15/10/02 09:54 )


気を取り直して男は聞いた。
「自分の人生を取り戻したくてここに来たのですが。」

不機嫌な男装の女は言った。
「べつに…」

「此処はドロップアウトした人々を救う教育をしてくれる障害研究所では有りませんか?」

女は言った。
「べつに…」

no.2043 ( 記入なし15/10/02 10:06 )


一念勃起した男の心とアソコは急に萎えた。

no.2044 ( 記入なし15/10/02 10:08 )


そして夜を迎えた。

no.2045 ( 記入なし15/10/02 10:16 )


萎えたとたんに今度は、屈辱的な仕打ちを受けたことに対する
ささやかな怒りが沸き起こってきた。大概の男なら普通に抱く心境であろう。
しかし腹が立ったからと言って、相手は女である。
萎えてしまった男は、極力感情を抑えて再び問うた。
「君の仕事は何なのだ?私は一度、セミナー授業を見学したいのです。」

すると女は「受付です」とぶっきらぼうに言ったきりに口を閉ざす。
そして続けざまに出てきた言葉が「人の苦労は蜜の味!が建学の精神」と
意味不明なことを言ってきた。
これでは埒が明かないので、学長の永岡何某に会うべく、おそらく最上階に
いるであろうその部屋目指して階段を駆け上がることにした。

no.2046 ( きたひっぷ15/10/02 10:28 )


一気に階段を駆け上がろう、と思ったが。
ゾンビ人形を買ってしまったためここ2〜3日は何も食っていなかったため、すぐに息切れした。
這いずるように最上階にたどり着き永岡学長の部屋のドアを開けた。
「ハァハァ…貴方は永岡学長ですか?」
50年配の男が椅子に座ったまま振り向いた。

「べつに…」

no.2047 ( 記入なし15/10/02 12:47 )


永岡学長と思われる男は薄い頭髪をオールバックにし、口ひげの端をカールしている、その死んだような無表情の目にはロイド眼鏡をかけていた。
よく見ると蝶ネクタイの下はバニーガールのタイツにアミアミストッキングである。
尻に付いた白いウサギのしっぽがチャーミングだ。

no.2048 ( 記入なし15/10/02 13:05 )


その後、男は公園で休むことにした。

そしたら、女に起こされた。

その女とは、、、

疎遠になってた妹だった。

no.2049 ( 海ぶどう15/10/02 13:21 )


妹はアイドルグループに所属していて歌手になっていた。

no.2050 ( 記入なし15/10/02 13:58 )


【閑話休題】
このとおり永岡学長はある程度歳を召された人物らしい。
入口に貼り付けてあった学長のポスターはいつの時代のものなのだろうか。
それにしても、男装の受付嬢といい、バニーガールの姿をした奇怪な男といい
いったいここはどういう場所なのだろう。到底教育現場とは思えない
不可思議なところに思える。
学長室の周囲を見回すと、スカスカの本棚に、「浮く地球儀」が4つ置かれていて
曽野綾子女史が執筆したSF3流野球小説『もしもクロマティが日本ハムにいたならば』
が雑然と立てかけられている。
そこで俺は学長と思しき人物に尋ねてみた。「クロマティはお好きですか?」

no.2051 ( きたひっぷ15/10/02 14:31 )


好きよ(*/ω\*)

クロマティの黒いのと硬いところがいいわ。
と言いながら゙よくわかる血糖値を下げる基本食゚という主婦の友信実用版をテレながらそっと差し出した。

学長の編みタイツの一部がほつれていたのが目についた。

no.2052 ( 記入なし15/10/02 15:20 )


ワトソン検証@

編みタイツのホツレは学長の横チンの位置と酷似している。

ワトソン検証A

確かにクロマティのは黒くて硬いとの証言がユルンブルグ裁判の一説に書かれていることから長嶋のは白くて細いと推察される。

no.2053 ( 記入なし15/10/02 15:29 )


しかし男は40代後半である。
いや、もしかして50代になっているかもしれない。
生き別れの妹と共に母親に棄てられ、自分の年齢も今となっては定かじゃない。
その妹がアイドル歌手?!妹はいったい何歳になったのだ…

「すまぬがワトソン君、少し検証してみてくれないか」
ゾンビ人形を失った男は遠くをみるような目でつぶやいた。

no.2054 ( 記入なし15/10/02 16:13 )


妹と思ったのは間違いで姪だった。

姪は一流企業に勤めるOL。

プライドを捨て男は姪と一緒に大衆食堂に行き

生姜焼き定食ライス大盛りとマカロニサラダと生ビール2杯

で満腹になった。

その日は土曜日だったので、姪に連絡してもらい

妹夫婦の家に行く事にした。

事情を知った妹は同情し、男はしばらく妹夫婦の家に厄介に

なりながら仕事を探す事にした。

no.2055 ( 海ぶどう15/10/02 16:24 )


しばしの沈黙の後、永岡学長はさも不機嫌な表情で
「プロット無視の急激な場面変更は、小説においては厳禁だぞ!」と
いったい何に対することなのか分けのわからぬ事を言ったと思ったのもつかの間、

「そうだ!長嶋がサバの事を魚篇にブルーと言ったのは、てめえのアレが
白くて細いことに対するテレ隠しだったんだ!」とひとりごちた。
それはもう大変な喜びようである。
両手両足で4つの「浮く地球儀」をくるくると器用に回しながら
「さあ〜君!今日はお祝いの日だ。今から飲もうじゃないか。
 おいしいオリオンビールを飲ませてくれる店があるんだ」と言うが早いか
ゴミ箱みたいなロッカーからツギハギだらけの上着を取り出し、
オレの腕をぐいっとつかんで、夜の街へ駆け出していくのであった。

no.2056 ( きたひっぷ15/10/02 17:02 )


なんと!車に跳ねられ男は入院することになりました。

no.2057 ( コーテル15/10/02 17:08 )


男は右足を骨折した。

幸い、相手は任意保険に加入してたので治療費の心配はなかった。

no.2058 ( 海ぶどう15/10/02 17:30 )


入院中に熟女の看護婦と仲良くなって、彼女ができた。

no.2059 ( コーテル15/10/02 17:58 )


「おいキミイ!何をぼやっとしているのだね?」
あみタイツに継ぎがあたったオンボロジャケットという奇妙ないで立ちの
永岡学長から声をかけられて、男は我に返った。
ここまでボンヤリと歩いていたらしい。ボンヤリというと語弊があるが、要は
(事故にあう→右足骨折→相手の示談金で治療)といったイメージを脳内で
こねくり回していたに過ぎない。果たしてこれは、デイジャヴューによるものなのか、
未来への災禍という暗示なのか。今現在の男には判別しえない問題のように思えた。

しばらく歩いて永岡学長と向かった先は、居酒屋ではなくなんと、
『上京ドーム』である。
全国各地の田舎からやってくる(おのぼりさん)がこぞって観光へ訪れる
ビニール製屋根付き屋内野球場で、昨年の開場以来、年間500万人の観客を動員している
TOKIO都内屈指の観光名所となっている。そういえば、旨いオリオンビールや
ハートランドビールを飲ませる場所としても有名だ。
幸いにして今日は、本拠地とする日本ハムサイターズの主催ゲームがあるようで、
外野席入口の250番ゲートから、永岡学長が持参した招待券を渡しながら、
二人はいそいそと場内へと入っていった。

no.2060 ( きたひっぷ15/10/02 18:01 )


現実と回想シーンを同時進行しながら、物語の前後に表記していくのは中里介山が書いた大菩薩峠より困難な作業である。
読者の頭も混乱をきたす。
オリオンビールを呑みながらの日ハム観戦は男にとってそんなに楽しい時間ではなかった。
あれ以来、誰にも話したことがない金の懐中時計は今もズボンのポケットに忍んでいる。
そうだ、永岡学長に本当の価値を聞いてみよう。
確か裏蓋に「K18S」
と書いてあったと思う。
K18は解るが最後のSは何を示すのだろうか?
18金なら大した価値だ。男はビールで自慢のヒゲを濡らしながら日ハム観戦に夢中の永岡学長に思い切って聞いた。
「学長!この時計、裏蓋に18禁と書いてありますが価値はどれ程になるんでしょうか?」
うーん。興味無さそうな目で時計を見た。
「どれどれ?」 
マジマジと見ながら裏蓋に書いてある記号を読んでる。
「キミ〜ぃ、これはK18Sではないよ。」
「はぁ18金のマークじゃありませんか?」
「うむー、K18SじゃなくてKISSと書いてある。つまり、キスじゃよ」
笑いながら時計を男に戻した。
やはり18禁だったか。
「???」(@_@;)

no.2061 ( 記入なし15/10/02 18:27 )


看護婦の熟女と結婚した。

no.2062 ( コーテル15/10/02 18:32 )


さすがに永岡学長の学力は大したものである。
辞書も見ずに英単語を読みとった。
バニーガール姿も愛らしく見えてきた。
その時である。永岡学長が何かに気付いたように振り返った。
「はぁ、なにか?」
「君ねー」
「なんでしょうか?」
「確か懐中時計のメーカーでKISS社製というのは一流メーカーだったはずだよ。」
「!」男は内心子踊りした。
永岡学長のジャケットから破れたポケットの裏地が60年代に流行ったIVYルックを彷彿とさせている。
薄いオールバックの髪からも後光がさしていた。

no.2063 ( 玄蔵15/10/02 18:45 )


あの〜リレー小説なので1人が長文書いて仕切っては
ダメですよ

no.2064 ( 記入なし15/10/02 19:17 )


「まあ、そうかたいこと言うなや」そう言うと永岡学長はやおら立ち上がり
ジャケットを脱いで振り回し始めた。「ええい!かっとばせい!」えらい熱の入れようである。
男はここまで試合に関心がなく、まともに観ていなかったので気づかなかったが、
ふとスコアボードに目をやると、7回裏 4-4のタイスコア。日本ハムは2アウト満塁
のチャンスを迎えているようだ。バッターは4バンの小早川のところに赤ランプが
灯っている。見るからにハムらしい肥満体の打者だ。パワーヒッターなのか。
アベレージは2割8分8厘 ホームラン29本と掲示されている。
ボードの両サイドには、包茎手術 高山クリニックの広告があって目に痛々しい。
対するマウンドには、財布鉄道ライナーズのセットアッパー カクタイエンが
上がっている。肩で息をしてかなり苦しい状況に見受けられる。

「ピッピッピピピピピピピー ホイ!ホイ!ホイホイホイ!」
日本ハム名物の笛と手拍子の応援もボルテージが上がってきている。
ここはドウム球場なので、ラッパの持ち込みは禁止なのだ。

汗だくの野郎どもが集う外野席は、ボルテージが上がるごとに
腐ったマヨネーズのような饐えたにおいが充満するようになってきた。
そんな中を売り子のお姉さん達は元気いっぱい走り回っている。
えらい感心だなと思っているうちに男は、深田恭子にそっくりな売り子の一人と
目が合った。

no.2065 ( きたひっぷ15/10/02 23:14 )


男は主夫になった。

no.2066 ( 海ぶどう15/10/02 23:17 )


ドMのレベルが184P上がった。

no.2067 ( 記入なし15/10/03 02:56 )


それでも男は経済的に何不自由なく暮らせる今の生活に満足していた。

no.2068 ( 海ぶどう15/10/03 03:22 )


それから10年の月日が流れた・・
男は努力し、民衆に崇められる町の市長になっていた

no.2069 ( 記入なし15/10/03 04:40 )


英雄、色を好む。

男には若い愛人がいた。

no.2070 ( 海ぶどう15/10/03 06:11 )


若い愛人はオカマだった。

no.2071 ( 記入なし15/10/03 08:11 )


妻に浮気したのがばれて男は離婚した。

no.2072 ( 海ぶどう15/10/03 08:46 )


なんと!宝くじイチオクエンが当たった。

no.2073 ( コーテル15/10/03 10:05 )


なんと!たからばこはミミックだった!

no.2074 ( 織田ぶどう15/10/03 10:07 )


これは大きい!センターバックするバックする!見上げた!入ったー!逆転サヨナラホームラン!!

なんとテレビで応援している球団が逆転サヨナラホームランで負けてしまった。

no.2075 ( 記入なし15/10/03 11:00 )


男は昔のことを思い出した。
俺も昔はプロ野球選手だったことを。

no.2076 ( 記入なし15/10/03 12:21 )


男はたくわえた金を持ってロングステイ先を求めて
まずはフィリピンへ行った。

no.2077 ( 海ぶどう15/10/03 13:50 )


フィリピンに着いた。すぐにハートランドを20本買って飲んだ。

no.2078 ( 小田ぶどう15/10/03 13:55 )


男はSNSで知り合ったフィリピン在住の男性とコンタクトを取り
あり難い事に明日、ホテルに迎えに来ると言ってくれた。

no.2079 ( 海ぶどう15/10/03 14:01 )


男はハートランドを飲みすぎて夜中に吐いた。ホテルに迎えに来てもらうのはやめて帰国し病院に行った。肝臓ガンが見つかった。

no.2080 ( 記入なし15/10/03 14:05 )


癌がショックで病院を出て煙草を吸いながら男は空を見上げ、人生を振り返った。

no.2081 ( 記入なし15/10/03 14:26 )


癌は進行していて、もう手遅れだった。

主治医は男に言った。

「好きな事をして楽しみなさい」と。

no.2082 ( 海ぶどう15/10/03 14:42 )


お尻にいろいろなものを入れて遊んだ。

no.2083 ( 記入なし15/10/03 15:20 )


無職に小説なんて無理なのだと思い知った。

no.2084 ( 記入なし15/10/03 15:25 )


興奮した。

no.2085 ( 記入なし15/10/03 15:34 )


感動した。

no.2086 ( 記入なし15/10/03 15:39 )


その後1ヶ月ほどして男は癌のため死亡した・・
しかし翌年、男は女として生まれ変わった
それも金髪の美女として

no.2087 ( 記入なし15/10/03 16:34 )


さらにハートランドの飲み過ぎが
知的レベルの低下に及ぼす危険性について
日本医科学研究会から発表されたのが、2020年4月の事である。

no.2088 ( 織田ぶどう15/10/03 16:58 )


生まれ変わったのではなく、正確に言うと男とフィリピン人の間に
生まれた子供だった。

no.2089 ( 海ぶどう15/10/04 02:49 )


その証拠に金の懐中時計を持っている。

no.2090 ( 記入なし15/10/04 07:42 )


その美女はマニラでは名の知れたモデルになっていた。

事務所から休みをもらった彼女は叔母に会いに日本へ行く事にした。

no.2091 ( 海ぶどう15/10/04 07:46 )


説明:フィリピン人女性と日本人男性の子なのに
何故金髪なのか?

そのフィリピ人女性の夫がスウェーデン人だからだ!

no.2092 ( 海ぶどう15/10/04 08:02 )


※リレー小説において同じ人物による連投はお控えください。

no.2093 ( 記入なし15/10/04 08:07 )


その頃の日本は所々で自爆テロが起こり、
まともな仕事に就いている人の方が珍しく
コンビニもほとんど絶滅しており,荒れ果てた状態だった。

no.2094 ( 記入なし15/10/04 11:27 )


叔母に会いに行くため日本行きの船に乗っていたカトレーヌだが、度々荒廃した日本のニュースをテレビで見ていたので不安感に襲われ始めた

no.2095 ( 記入なし15/10/04 11:44 )


それはまさしく中東諸国の内情をみるような光景と言っていい。
いったい誰がこのように荒廃した日本国を予想しえただろう?
こうなったのもひとえに保守政党が一党独裁型の政治を推し進めた結果である。
詳細は省くが、某法案が成立以降、世界各地で暗躍するテロリストたちに
格好の標的対象にされてからの治安悪化は目も当てられぬ情勢となっている。

そんな中、一軒の古めかしい食堂が暖簾を出してひらいていた。
件の男は誘われるようにフラフラと店へ足を踏み入れた。

no.2096 ( きたひっぷ15/10/04 11:47 )


それでもなんとかカトレーヌは叔母と会う事ができた。
しばらく叔母と暮らす事にした。

やがてその美貌が話題になりカトレーヌは日本でモデルとして
生計を立てる事にした。

no.2097 ( 海ぶどう15/10/04 13:06 )


そんなカトレーヌを苦々しく見ている女がいた
何のことはないカトレーヌの腹違いの妹フランシーヌである

no.2098 ( 記入なし15/10/04 13:24 )


そう。あの有名なアニメ「フランシーヌの犬」に出てくる
主人公の女の子だ。
命からがら辿り着いた築地本願寺で「あたちはもうくたびれちまった!」
と叫んで飼い犬のニャロといっしょにあの世へ旅立った少女が
いまここに蘇ってきたのだ。

no.2099 ( 記入なし15/10/04 13:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3257 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独り旅が趣味の人っている?] [話題をお任せ表示] 次 [彼女いない暦イコール年齢の人いますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「リレー小説はじめませんか?」と似ているトピック
01. ミステリー小説書きませんか
02. PS2はじめてやりました
03. まじめでおとなしい、キレる一面も
04. のだめカンタービレについて語りましょう
05. フリーターとして生きていく人のために
06. 漫画はじめの一歩読んでる方いますか?
07. まじめに聞いておくれ
08. カレーはどのくらい持ちますか?
09. リストラいじめでノイローゼになりそうです
10. ハリー・ポッターを語るスレ
「リレー小説はじめませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
02. 競馬について語りませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 健康管理・減量・体力トレーニング
10. タバコが値上がりしますがどうしますか?
HOME 掲示板トピック一覧