HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [アンチ スマホの人いますか?]
話題

サッカー好きな方語りませんか

カテゴリ:雑談
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40
Infomation 4611 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コスタリカ途中リードしたからスペイン負けるわけにはいかなかった。

no.4500 ( 49才の男22/12/02 07:15 )


けっきょくドイツは強かった説

no.4501 ( 記入なし22/12/02 08:22 )


今度の試合はいつですか?

no.4502 ( 記入なし22/12/02 10:26 )


次の試合は12月6日のクロアチア戦

no.4503 ( 記入なし22/12/02 12:13 )


スペインが決勝トーナメントでブラジルと当たるのを避けるため、わざと日本に負けて2位通過にしたんだよね。優勝を見据えているチームだなと感じるよ。

no.4504 ( 記入なし22/12/02 12:37 )


そんなこと、やるんだ。

no.4505 ( 記入なし22/12/02 12:41 )


わざと負けたと朝鮮人が騒いでいるみたいだよ

no.4506 ( 記入なし22/12/02 12:44 )


試合前からサッカーファンの間で噂されていた事だよ。
これを知らないのはサッカーファンではないと思う。
左翼だの朝鮮人だの言いたいだけの人。

no.4507 ( 記入なし22/12/02 12:51 )


終わった後にああだこうだ言うのは
負け惜しみにしか聞こえない

no.4508 ( 村上22/12/02 14:53 )


2点目の際のラインから出てたのではないか?というモンダイのシーンだがテレビで見ると絶対ラインから
出てるように見えた、だが朝日新聞の写真ではギリギリ乗ってるように見えた。角度によって見方違うなあと。

no.4509 ( 49才の男22/12/02 19:30 )


今日ニュースで検証してたけどバレーとかと違ってサッカーはラインに真上から見て一ミリでもかかっていればいいんだよ
真上から見てラインにかかっていても真横から見るとラインからかなり離れて見えるんだよ

no.4510 ( 記入なし22/12/02 19:36 )


ボールがラインに接してるわけではなくてほとんどがラインの外に出てるわけだからね人間の目なら出てるように見えてもおかしくはない
でもあの判定はAiで判断していることだから

no.4511 ( 記入なし22/12/02 19:46 )


競馬のように写真判定をしているわけではない。
ボールの中心にセンサーが付いており、そこにボール半径を加え、その位置がラインの端にかかっているか、判断する。らしい。

no.4512 ( 記入なし22/12/02 19:51 )


4510,そう、真上から見た写真だとほんと僅かだと思うが乗ってるといえば乗ってるかなぁと思った。もうギリギリだわ、よく諦めずに追って切り替えしてくれたわ三笘は。


横からとかテレビでみたときは絶対出てると思ったし勝ち越し点判定出る前からあきらめてたわ(゜o゜だから2点目決まったとき

え、マジ!やった!ブラボー!だった

no.4513 ( 49才の男22/12/02 20:35 )


ドイツも一時コスタリカにリードされていたのであのままドイツが負けていたらスペインも予選敗退となっていた
でもこの流れだと日本はモロッコより格上のクロアチア相手の方が良いな

no.4514 ( 記入なし22/12/03 02:23 )


にわかに日本を応援している人アホとしか思えない。
年収ウン千万以上もらってる人達が活躍して女にモテモテになるだけだよ。
金なしの女日照り達が応援してて虚しくならんの?

no.4515 ( 記入なし22/12/03 16:57 )


日本が世界で活躍するのが気にくわないキチガイ左翼より良いわな

no.4516 ( 記入なし22/12/03 17:12 )


一つのイベントとして友達や家族でワイワイ騒ぎながら応援とかはまあ有りと思うけど
金なしの女日照りのおっさんが朝4時に1人で起きて応援とかかなく虚しくならんの?

no.4517 ( 記入なし22/12/03 17:28 )


そんな事を言い出したら全てがそうだよ。あと友達と家族でワイワイ騒いでも女日照りかも知れないし。

no.4518 ( 記入なし22/12/03 17:33 )


特にワールドカップは日本代表が勝ち進む事に意義があるから一人でとか大勢でとかはあまり関係ない

no.4519 ( 記入なし22/12/03 17:38 )


例えるならおっさんが一人でプールに行ってはしゃいでる感じかな。

no.4520 ( 記入なし22/12/03 17:44 )


変な例え。ナイトかな。

no.4521 ( 記入なし22/12/03 17:47 )


例えば、オリンピックで日本の選手が活躍するのを応援しておかしいかな?
それを、一人でやるか、大勢でやるかは好みの問題だ。

金なしの女日照りのおっさんは、巨人も阪神もWBCも応援したら可笑しいのか?

「朝4時に1人で起きて」、無職は仕事がないから、支障がない。

no.4522 ( 記入なし22/12/03 18:11 )


金なしの女日照りのおっさんならおかしい。無職者ならば倍増。
誰が誰を応援してんだよって突っ込みたくなる。
まず、サッカー応援する前に仕事探せってなる。

no.4523 ( 記入なし22/12/03 18:24 )


>no.4523
私はヘルパーの研修で、10年位前、生活保護のアパートに行ったが、
ヒマそうでサッカ、ワールドカップを見ていた。
当時はなでしこジャパンだったかな

no.4524 ( 記入なし22/12/03 18:50 )


例えるならホームレスの人がタワマンの社長を応援しているような感じ。

no.4525 ( 記入なし22/12/03 18:59 )


サッカーに限った事ではない。○○する前に仕事を探せは極論。

no.4526 ( 記入なし22/12/03 19:51 )


全ての無職コムのスレで言ってるあまのじゃくの輩かも知れん
完全な無職はそういうあなただけだったりして

no.4527 ( 記入なし22/12/03 21:06 )


サッカー日本代表の森保一監督は自分と同い年
かたや日本代表監督、おいらはただの中年無職のひきこもり・・・
月とすっぽんのクソぐらいの差がある・・・
情けなくて早く死にたいよ・・・

no.4528 ( 記入なし22/12/03 21:40 )


そんな人は一握り Jリーグのコーチや監督だって一握り 日本代表までやった人でも大型トレーラーの運転手をやってる人もいる
普通の元Jリーガーならみんなどうしているのか?
元Jリーガーが戦力外通告されてフリーターから社員になるそんなドラマを最近やっていたが

no.4529 ( 記入なし22/12/04 02:57 )


日本のプロサッカーが開幕してドーハの悲劇で叩き落とされ
そこから日本は坂本九さんの歌を歌いながら世界の壁と戦ってきたが幾度も叩き落とされてきた
日本はサッカーにおいてはまだまだ悔しさのリベンジの途中なんですよ

no.4530 ( 記入なし22/12/04 03:22 )


現在日本サッカーをイメージして
それをボクシングに例えるなら
軽量級のボクサーが必死に行っても全くパンチが当たらずヘビー級のボクサーにヘラヘラ笑いながらいなされて泣きながらぼこぼこにされてる感じか
だから日本が勝つと世界はあのようなメディアの見出しになる

no.4531 ( 記入なし22/12/04 04:07 )


ハングリー精神もあるだろう。
ブラジル選手なんて、サッカーで成功して、何とか貧困層から脱出したいという思いも強いんじゃないの。

no.4532 ( 記入なし22/12/04 05:04 )


最後まで追って追いついて切り替えしてゴールをアシストしたのは超神業です三笘。


サッカーほとんど見ないがあれは凄すぎると思う。野球で言えば当てるのさえ超難しいボール球をホームランしたようなものか。

no.4533 ( 49才の男22/12/04 08:45 )


マルクス闘莉王はげてきたな

no.4534 ( 記入なし22/12/04 08:59 )


普段はサッカーを見ないのに、ここぞとばかり蘊蓄たれるにわかサッカーファンが多いな。

no.4535 ( 記入なし22/12/04 09:02 )


↑普段サッカー見ない人が書き込みしてるのはあんたじゃないの?

no.4536 ( 記入なし22/12/04 11:02 )


するどい

no.4537 ( 記入なし22/12/04 11:04 )


前園はスペインはベストメンバーで勝ちに来た試合だと言っていた

no.4538 ( 記入なし22/12/04 11:07 )


自分の力では何もなしえてない奴ほど
こういう時ににわかファンになって
何かをなしえた気になっている。

no.4539 ( 記入なし22/12/04 17:57 )


世の中を見てみ何かをなしえた人達もにわかファンになっているから

no.4540 ( 記入なし22/12/04 18:05 )


にわかファンでも別にいいじゃん、何も悪くない。ワシャもワールドカップとオリンピックくらいしかサッカーみないにわかファンである。

no.4541 ( 49才の男22/12/04 18:22 )


そうだ。
オリンピックで、初めて見る競技に日本人が決勝トーナメントにいたら、応援したらおかしいか?

no.4542 ( 記入なし22/12/04 18:37 )


皆で揃って盛り上がるなら良きイベント。
一人で応援は何の刺激のない人生を送ってる暇人。

no.4543 ( 記入なし22/12/04 19:01 )


大リーグファンですが、ただいまにわかサッカーファンとなって夫婦で応援しています。

no.4544 ( 記入なし22/12/04 19:07 )


>一人で応援は何の刺激のない人生を送ってる暇人。

私の祖父は、アントニオ猪木が外人と戦っているのを、一人で応援していました。
家族はプロレスが好きでなく、元々小さな白黒TVがあったのですが、
みんなのために、20型のカラーTVを買い、白黒TV別室に
その白黒TVを一人、見ていました。もう、50年も前の話ですが

no.4545 ( 記入なし22/12/04 21:45 )


今日は、いよいよ24時から試合が始まります!(^∧^)
みなさん、応援しましょう  o(^o^)o

no.4546 ( エム22/12/05 09:05 )


今日の試合は、クロアチアの司令塔であるモドリッチに仕事をさせない守備が大事だな。
三笘と堂安は乗ってる時なので、積極的に攻めることだな。
気合い入れていけば、いい試合になるだろう。

no.4547 ( 記入なし22/12/05 20:31 )


みなさん、いよいよ、もうすぐ試合が始まりますよ(*^.^*)

no.4548 ( エム22/12/05 23:37 )


ワールドカップ、観ますよ (^ω^)

no.4549 ( 記入なし22/12/05 23:50 )


○○○ちゃんだよね(#^.^#)
観てるんだね(*^-^*)

no.4550 ( エム22/12/06 00:15 )


伊藤じゅんやいいですね、サイドからの攻めがいいですね。

no.4551 ( 記入なし22/12/06 00:25 )


ボールの支配率が日本低く感じます。
ボールを奪ったら大切につないでシュートへ
お願いしやす。
伊藤のサイドからの攻撃は続けてほしい。

no.4552 ( 49才の男22/12/06 00:28 )


日本のゴール

no.4553 ( 記入なし22/12/06 00:43 )


前田!日本先制!

no.4554 ( 49才の男22/12/06 00:43 )


よし!やったぁ〜!(^∧^)

no.4555 ( エム22/12/06 00:44 )


八百万の神!

no.4556 ( 記入なし22/12/06 00:49 )


ガックシ(/。\)

no.4557 ( エム22/12/06 01:13 )


1−1

no.4558 ( 記入なし22/12/06 01:14 )


延長かぁρ(・・、)

no.4559 ( エム22/12/06 01:54 )


延長 30分 

no.4560 ( 記入なし22/12/06 01:54 )


もうちょっとパス回しをしっかりやってほしいとこです、しかしやばい場面何度もあったがなんとか切り抜けたのは良かった。延長戦頑張ってほしい。

no.4561 ( 49才の男22/12/06 01:55 )


日本ってPKなると強いか?見てらんないよ、後半決めてほしい。

no.4562 ( 49才の男22/12/06 02:15 )


これは分からんね

no.4563 ( 記入なし22/12/06 02:23 )


PK。・゜゜(ノД`)

no.4564 ( エム22/12/06 02:34 )


pk

no.4565 ( 記入なし22/12/06 02:34 )


pkk

no.4566 ( 記入なし22/12/06 02:35 )


寝るか、よくやったよここまで。

no.4567 ( 49才の男22/12/06 02:40 )


PKなったら勝ち目ないと思った。

no.4568 ( 49才の男22/12/06 02:41 )


残念(´・c_・`)

no.4569 ( エム22/12/06 02:43 )


なんでみんなシュートが弱いんだ、PK下手だなあ。

no.4570 ( 49才の男22/12/06 02:43 )


あ〜あ、ガックシだよ(/。\)

no.4571 ( エム22/12/06 02:43 )


三笘のシュート外れてあかんと思ったわ、あれは決めてほしかった。

no.4572 ( 49才の男22/12/06 02:44 )


寝る

no.4573 ( 記入なし22/12/06 02:44 )


負けるなら延長で負けたほうが良かった。PKで負けるのはなんか嫌だな。

no.4574 ( 49才の男22/12/06 02:45 )


PKの練習してた?下手すぎなんだが。

no.4575 ( 49才の男22/12/06 02:47 )


(>人<;)

no.4576 ( 記入なし22/12/06 02:51 )


PK勝負ってJリーグではほとんどないからなあ
カップ戦でもそこまで行かずに勝負がついてしまうので
高校サッカーの方がPKには慣れてるかも知れない

no.4577 ( 記入なし22/12/06 03:06 )


PKで負けるのは仕方がない

no.4578 ( 記入なし22/12/06 03:25 )


いや、PKこそ決めなければならない。

no.4579 ( 記入なし22/12/06 06:35 )


ま、今まで我々に夢を与えてくれた。ここ数日ニュースや新聞をみるのが楽しかった。
日本チームありがとう!

no.4580 ( 記入なし22/12/06 06:41 )


30年以上前は地球の裏側で盛んなスポーツっていう見方だったけど
あらゆる種目で世界を相手に戦う姿を見ると日本人って進化している
んだな〜とつくづく思う。

no.4581 ( 記入なし22/12/06 07:41 )


次期監督は、せひ49才氏にやってもらいたい

no.4582 ( 記入なし22/12/06 09:35 )


悔しいがやはりベスト8になると順当なチームが残ってくるな

no.4583 ( 記入なし22/12/06 10:14 )


サッカー解説によれば
PKで、ゴールをはずした場合、それで負ければボロクソに言われる。
(野球のフォアボールで負けた時みたい)
だから、ゴールポストギリギリではなく、内側を狙う。
しかし、ワールドカップに出て来るキーパーは、守備範囲なので取られてしまう。

>PKの練習してた?下手すぎなんだが。
技術的な練習はできるのだが、「ワールドカップで、俺が外したら、敗退してしまう」
という場面の精神的な練習はなかなかできない。

no.4584 ( 記入なし22/12/06 10:20 )


でも今回の大会で最初に蹴るのは堂安だったよな?
でも昔の中田の件がよぎったのかも

no.4585 ( 記入なし22/12/06 10:32 )


大昔に今野が外して負けたよね。

no.4586 ( 記入なし22/12/06 10:49 )


外すとどうしても永遠にそれだけが記憶に残ってしまう

no.4587 ( 記入なし22/12/06 10:54 )


>でも今回の大会で最初に蹴るのは堂安だったよな?

最初に蹴るのは、はずしても、次の選手が入れれば追いつく、
練習できないのは、「はずしたら、後がない。」後半の選手の精神状態。

no.4588 ( 記入なし22/12/06 11:09 )


女子日本代表の澤穂希キャプテンはああ見えてPK下手と自認していてPK戦は一番最後にしてって皆に言っていた。

no.4589 ( 記入なし22/12/06 12:49 )


今回も、蹴らなかったけど、最後はキャプテンだった。
本当に優秀な選手なら、最初から出すし、下手な選手では、後でマスコミに、
「なんで、あんな選手を出した?」監督に任命責任が問われる。
すると、「最後に蹴るのはキャプテンしかいない。」とサッカー解説者が言っていました。

no.4590 ( 記入なし22/12/06 13:10 )


98年?のワールドカップやってる時に、スペインにたまたま旅行してたんだけど、フーリガンの盛り上がり方が半端じゃなかった。
それぐらいの国民のサッカーに対する情熱がなければ上位に食い込むのは、けっこう厳しいんじゃないかな。

no.4591 ( 記入なし22/12/06 14:28 )


そうですね
熱狂的なサポータが入れば、サッカの試合の来場者が増え、チームの収入が増える。
そうすると、外国から優秀な監督やコーチを招く事ができる。
また、外国に出かけ、対外試合をする事で経験を積む事ができる。

Jリーグが始まった時、
「野球は3試合連続で、週6日試合する。しかし、サッカは消耗が激しく野球の1/3しか、
試合をしない。」
つまり、売り上げは野球の1/3かなく、給料も少ない。
とか

no.4592 ( 記入なし22/12/06 15:11 )


スペインとドイツに勝ってベスト16に来たんだからそれはすごくよくやったと思う。
まあクロアチアに勝てなかったのは残念だがこれだけは言わせてください、ブラボー!!では
なく〈PKの練習はしっかりしてほしかった

ということです。やったかやってないかというのは実際わかりませんが情報によるとほとんどやっていなかったようですよね、あとPKを蹴る人や順番が決まってなかったというのは森保監督に喝!です。これは事前に決めておくべきです。

PKの練習をしたかどうかははっきりは分からないが蹴るメンバーすら決まってなかったんだからやってなかった、PKを軽く見てたと思われても仕方ないです。この当たりは森保監督ダメですね、あとキャプテン吉田麻也の責任でもあります。

準備ができてないのはだめですよ。ベスト8目指すならやるべきことはやらないといけません。

でも楽しませてもらったしベスト8行けるんではないかと夢も見ました。おつかれさまでした。

no.4593 ( 49才の男22/12/06 19:40 )


(*^▽^)/★*☆♪

no.4594 ( エム22/12/06 20:40 )


エム氏はサッカー小僧だったね。

no.4595 ( 記入なし22/12/06 20:42 )


エムさんに聴きたいけど、海ぶどうって何してるの?ここはアクキンなの?

no.4596 ( 記入なし22/12/06 20:45 )


PKの練習をしてなかったことは勝つ気がなかったと思われても仕方ないと思いませんかー皆さん?

no.4597 ( 49才の男22/12/06 20:48 )


「予選リーグを、ギリギリで通過し、イエローカードが多発したので、この試合で、
何人レッドになるかわからず、またけが人も出るので決められなかった。」
と解説者が言っていました。

49才氏には、競馬同様、何点対点何で、勝って、どこが決勝リーグに出るか
予想してほしかったです。

今からでも遅くありません。
決勝戦はどことどこで、何点対何点でどちらが優勝するか、予想していただけませんか?

no.4598 ( 記入なし22/12/06 21:24 )


no.4595さん
僕は、サッカー小僧でしたね(#^.^#)

no.4599 ( エム22/12/06 21:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [アンチ スマホの人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
01. サッカー好きな方集まってください
02. サッカーを見ながら書き込んでください
03. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
04. サッカーが好きで好きでしかたがない人
05. 赤い色の好きな方いませんか
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. ツーリング好きの方語りましょう
08. 好きなスニーカーは何ですか?
09. 「ドラッカー」について語りませんか。
10. さけるチーズ好きなひと集まれ
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. パソコンに関しての相談・談義
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧