HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [無職の1日の過ごし方]
話題

サッカー好きな方語りませんか

カテゴリ:雑談
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40
Infomation 4611 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖で合宿をすれば強くなるよ日本代表

no.3300 ( 記入なし17/11/14 19:57 )


出た津久井湖(-_-#)

no.3301 ( 記入なし17/11/14 20:52 )


プロ化で日本のサッカーフィーバーが起きた時に人気のあった欧州リーグがセリエ。

その世代のサッカー少年達はみんなイタリアを好きになってたな、イタリアの敗退でそんな時代が蘇る。
まあ私はヘソ曲がりだったのでその当時は逆にイタリアが嫌いになったんですけどねw

no.3302 ( 記入なし17/11/14 22:54 )


やっぱり中田英寿みたいな世界を知っている選手じゃないと日本人監督ではこれから選手が言うこと聞かないだろう
中田英寿も日本代表の頃に日本人監督と喧嘩して試合に出して貰えないこともあった
日本代表監督ならセリエやプレミアやスペインリーグの経験は必要だな

no.3303 ( 記入なし17/11/15 00:21 )


ヌカタの場合は単なる欧米かぶれのエロガッパ。
あの世代の子供達は唯我独尊が流行ってた。

no.3304 ( 記入なし17/11/15 00:57 )


まあしかしあの世代が黄金世代かな
中田英寿が世界をこじ開けた日本の歴史は事実ではある

no.3305 ( 記入なし17/11/15 01:32 )


世界選抜で中田英寿が司令塔で
当時絶好調のアルゼンチンのバティやブラジルのロナウドが
中田のキラーパスに走り回されていたのは爽快だった

no.3306 ( 記入なし17/11/15 01:50 )


講釈ばかりしてないでゲームを見よう
ベルギー戦始まったぞ
テレビ朝日

no.3307 ( 記入なし17/11/15 04:32 )


当時の日本は敵からノーマークで情報収集の対象にすらならなかったからね。
世界選抜なんて各地域から必ず選出されるメンバーだから、別にベストイレブンって訳でもない。
しかもお祭り試合。

オフェンス選手の力量が試されるのは質の高いディフェンスの中でどれだけの事が出来るかだ。

当時が全盛期と感じるのは日本のサッカーが30点から75点になったから急激なその差のインパクト。
今はその75点前後のサッカーをしたりしなかったりだからインパクトがないだけ。

no.3308 ( 記入なし17/11/15 15:49 )


欧州遠征全敗、現時点ではW杯グループリーグ突破難しいね

no.3309 ( 記入なし17/11/15 17:54 )


もも問題はFIFAランキングだろう?? 日本は7位?13位? 34位?

ままさか、50位以下じゃないだろう? ワールドカップ出なくていいよ!

no.3310 ( 記入なし17/11/15 18:29 )


やかましい!非国民め!

no.3311 ( 記入なし17/11/15 18:39 )


1〜2年前に東南アジアのラオスかミャンマーか忘れたがFIFA126位以下のチーム

に日本が引き分けたとかニュースを覚えている。130位だったかなあ? あきれはてる
欧州と南米とアフリカのビリのチームとアジアのトップでは、はるかにビリが上。

no.3312 ( 記入なし17/11/15 18:56 )


日本もレベルアップしているが欧州はそれ以上にレベルアップしているので追いつかん

no.3313 ( 記入なし17/11/15 19:20 )


FIFAランキングはあてにならん、FIFA187位がフィファ5位に勝つこともある。
やはりサッカーは夢だ!希望と願いと想い(おもい)がサッカーです。

no.3314 ( 記入なし17/11/15 20:31 )


オフシーズンの3軍主力で固めたどうでもいいフレンドリーマッチも反映されるランキングだからね。
団体競技な事も理由ではあるが
ボクシングとかテニスとはまったく別物のランキング。

ランキングはただの話題性。完全に素人が楽しむためのアイテム

no.3315 ( 記入なし17/11/15 20:36 )


民放の2・4・6・8・10チャン で毎日どこかで実況中継しているプロ野球

でさえ、たったの6チーム数で年間を戦っている・・・Jリーグはプロが60チーム?

70チーム数? テレビで見られないから、新聞にも載っていないから分からんがw

no.3316 ( 記入なし17/11/16 17:34 )


順位  チーム 勝点 試合数 

鹿島アントラーズ 70 32 
2  
川崎フロンターレ 63 31 
3  
セレッソ大阪 57 31 
4  
柏レイソル 55 31 
5  
横浜F・マリノス 55 31 
6  
ジュビロ磐田 54 31 

浦和レッズ 49 32 

ヴィッセル神戸 44 31 
9  
サガン鳥栖 44 31 
10 
ガンバ大阪 42 31 
11  
FC東京 39 31 
12  
ベガルタ仙台 37 31 
13 
北海道コンサドーレ札幌 34 31 
14  
清水エスパルス 31 31 
15  
ヴァンフォーレ甲府 28 31 
16  
サンフレッチェ広島 27 31 
17  
大宮アルディージャ 24 31 
18  
アルビレックス新潟 19 31 

2017年11月5日(日) 17:19更新
※試合中の順位表は公式記録が発表されるまでの暫定記録となります。

no.3317 ( 記入なし17/11/16 18:43 )


以上J1リーグは18クラブのみ  よく覚えておけ!

no.3318 ( 記入なし17/11/16 18:48 )


Jリーグチーム多すぎわけわからん

no.3319 ( 記入なし17/11/16 19:19 )


18チーム位覚えろ!

no.3320 ( 記入なし17/11/16 19:30 )


年間18チームのみで戦ってるだけ! それがJリーグ! 簡単に考えろ! 

no.3321 ( 記入なし17/11/16 19:37 )


日本代表で出番がなかったが浦和の興梠慎三のゴール集でも見てJリーグの選手位覚えろ!

貼ってやるから見ろ!

https://www.youtube.com/watch?v=gRw8obK9bXs

no.3322 ( 記入なし17/11/16 19:51 )


ロペス・ワグナーが好きだった

no.3323 ( 記入なし17/11/16 20:30 )


黄金世代のサッカー動画見てから今の日本サッカー見ると退屈です
今やQBKの伝説柳沢敦とドラゴン久保よりいいFWはいない
MFに至っては黄金の中盤と言われた選手達の方が格が上
唯一勝ってるのがDFラインのみ

no.3324 ( 記入なし17/11/16 21:17 )


フリーキッカーの楽しみはなくなったなあ
まだでも俊輔は現役だからチャンスはある

no.3325 ( 記入なし17/11/16 21:22 )


左サイドバックは長友のクロスとかいいと思うが右のサイドバックが物足りないかなあ
昔は右サイドバックの名良橋とかもっとスピード感があったように思う

no.3326 ( 記入なし17/11/16 21:38 )


隣の半島人に言わせるとサッカーの母国は韓国だとさw

no.3327 ( 記入なし17/11/16 23:55 )


隣の半島戦で大昔にカズがゴールした時はスカッとしたな

no.3328 ( 記入なし17/11/17 04:57 )


ワールドカップで1勝するのは厳しそうだね
あきらめムードでの南アフリカ大会のカメルーン戦勝利
のような番狂わせがあればいいけど

no.3329 ( 記入なし17/11/17 07:19 )


中学校でA組とB組があり、AクラスのビリがBクラスへ行ったら超トップもある。
AとBではレベルがぜーんぜん違うのだ!  欧州では世界FIFA25位が敗退する。
アジアではFIFA76位が優勝する。欧州の人々は不公平だとの意見あります。

no.3330 ( 記入なし17/11/17 07:57 )


アジア枠はレベル的に3・5でいいんだけどね
5は多すぎ

no.3331 ( 記入なし17/11/17 14:34 )


日本とイランとサウジアラビアか^ ^

no.3332 ( 記入なし17/11/17 15:41 )


アジアカップ優勝回数に準じる
日本4回
イラン3回
サウジアラビア3回
韓国2回

no.3333 ( 記入なし17/11/17 15:44 )


アジア枠は5ではないでしょ 結果的には5だったが

ホンジュラスとの大陸間プレーオフを制したオーストラリアの出場は価値がある

no.3334 ( 記入なし17/11/17 16:36 )


4・5だったの?
サッカーマニアのかたごめんね

no.3335 ( 記入なし17/11/17 17:03 )


南米とAfricaと欧州のドビリとアジアのトップが対戦したら、500回の対戦で
500回負けるだろうね、、、、、レベルが全然ちがう。

no.3336 ( 記入なし17/11/17 18:54 )


南米とアフリカと欧州のドビリとやらを挙げてくれ

no.3337 ( 記入なし17/11/17 19:01 )


大津とか永井とかオリンピック世代はどうしてるのかい?

日本 対 スペイン
https://www.youtube.com/watch?v=4yOUv0J5UTI

no.3338 ( 記入なし17/11/17 19:12 )


南米で弱い国が思いつかない
ベネズエラでも日本より強そうだけど

no.3339 ( 記入なし17/11/18 15:01 )


ハメス・ロドリゲスが強烈過ぎた
まあ南米を舐めてかからないにこしたことはない

no.3340 ( 記入なし17/11/18 15:45 )


日本では今後5千年間はJリーグのチーム数は8チームでよい。

Jリーグが57チーム数ならプロ野球は9千チーム数以上がピピ、ピッタリです。

no.3341 ( 記入なし17/11/23 18:32 )


やっぱりこの頃の日本の方が今より強いわ

2004年 イングランドにて

イングランド 対 日本

https://www.youtube.com/watch?v=T6KhROk9uyM

no.3342 ( 記入なし17/11/23 22:09 )


国際サッカー連盟(FIFA)は23日、最新の世界ランキングを発表し、欧州遠征でブラジルとベルギーに2連敗した日本は前回の44位から55位に転落した。

no.3343 ( 記入なし17/11/23 22:54 )


やっぱり世界ランク
2004年は17位
2005年は15位
やっぱり個人のプレーに自信がない今の日本と全く違うわ

no.3344 ( 記入なし17/11/24 00:55 )


FIFAランキングなんざどうでもいい
ワールドカップで番狂わせ出来るかが問題

no.3345 ( 記入なし17/11/24 01:13 )


今のままでは到底無理

no.3346 ( 記入なし17/11/24 01:15 )


やっぱり番狂わせとか言われているようではダメだよね

no.3347 ( 記入なし17/11/24 09:45 )


ワールドカップ予選組に日本がいる場合、相手国すべてが勝ち点が取れる相手として計算する
ああ情けない

no.3348 ( 記入なし17/11/24 13:36 )


乾、南野、清武を最前線にセレッソトリオ0トップで戦うべき

no.3349 ( 記入なし17/11/24 18:45 )


世界はフィジカルが強くないといけないしポストプレーが出来る大迫が必要
後はアントラーズコンビで決定力のある金崎と柴崎に決めて貰う
世界を威嚇するならアジア顔のアントラーズの鈴木も効果ある
元アントラーズで前の方は固める

no.3350 ( 記入なし17/11/24 18:53 )


神社にお参りしたらいいだろ? サッカー日本って夢と希望と期待と想いと願いと、と

奇跡と「番狂わせかなあ、なにしろJリーグのチーム数が50チームいじょうなんだか

ら」

no.3351 ( 記入なし17/11/24 18:53 )


ジェフ千葉がJ1復帰なるか!?

no.3352 ( 記入なし17/11/24 19:19 )


Jリーグは18チームって言ってるだろ?わからんおっさんだな

no.3353 ( 記入なし17/11/24 19:37 )


大迫はブラジル、ベルギー戦よくなかった
W杯では大迫のポストプレーは通用しないと思う
前田遼一、興梠のポストプレーを見ればフィジカルがさほど重要ではないとわかる

no.3354 ( 記入なし17/11/24 19:38 )


いや特にドイツはフィジカル強いよ
アジアなど草食動物のようだよ

no.3355 ( 記入なし17/11/24 19:43 )


興梠と大迫が組めばいい

no.3356 ( 記入なし17/11/24 19:45 )


Jリーグのチーム数は18チームという人がある。実際は57チーム数でしょ??

18チーム数でも極端に多い!!   今後、700年間は4チーム数にすべきだ。

no.3357 ( 記入なし17/11/24 19:52 )


プロ野球でさえも、たったの6チーム数で争って毎日民放テレビ中継で満員。

57チーム数では一回もテレビで見たことない!!

no.3358 ( 記入なし17/11/24 19:55 )


ダイヤモンドとかとか金とかは1グラムが1円でなくて、1万円くらいする。

なな、なんでか??? 量が少ないからだね? 日本中が金で出来ていたら1キロは

いくらになりますか? 5億トンの金塊はタダになる・・・

no.3359 ( 記入なし17/11/24 20:02 )


だからJ1リーグは18チームだけで年間試合してる
それを日本プロサッカーのリーグ戦と言うのよ 

おっさん理解した?

no.3360 ( 記入なし17/11/24 20:05 )


18チーム数なんて、あきれてしまうわ!!プロ野球は80年前から6チーム数だ

もし、Jリーグのチーム数が18チーム数ならプロ野球は7800チーム数になる。

no.3361 ( 記入なし17/11/24 20:14 )


Jリーグのチーム数は10チーム数でも、トンデモナイ多すぎるのだよ??わからん?

no.3362 ( 記入なし17/11/24 20:17 )


その代わり野球は毎日試合がある
サッカーは毎日試合できない  それでもヤクルトよりは観客いるべ?

https://www.youtube.com/watch?v=nuDTk7JZIuk

no.3363 ( 記入なし17/11/24 20:18 )


サッカーJリーグも毎日年中試合したらいいじゃん? ただし5チーム数でね。
プロ野球も週1回なら人気は落ちる。

no.3364 ( 記入なし17/11/24 20:23 )


何で5チームなの?半端でしょ?
1試合2チーム必要だからね

no.3365 ( 記入なし17/11/24 20:46 )


カルピスなんかは3倍とか5倍に水で薄めて飲むと3〜4人でおいしく飲める。ウィスキーなんかは人それぞれで10倍に薄める人もあるが、1000倍や100000倍
に薄めたら水と同じ味になる。 Jリーグのチーム数も多すぎるのだよ?水の味ですね。

no.3366 ( 記入なし17/11/24 21:05 )


でも同じ相手チームとの試合は1年でホームとアウエイの2試合しかないんだぞ

野球は何回も同じチームと試合して飽きないかい?

no.3367 ( 記入なし17/11/24 21:46 )


Jリーグがチーム数多いのは新リーグ作らせんための囲い込み。
チーム数絞ったらあふれたとこが新リーグ作るやろ。
実際バスケはプロリーグ2つあって大問題になって今のBリーグに統合。
BリーグもB1〜B3で40チーム以上ある。
野球の事情は知らん。

no.3368 ( 記入なし17/11/25 14:24 )


どなたかスポーツ音痴が戯けた事言ってる

no.3369 ( 記入なし17/11/25 14:28 )


>>3366
全試合を全チームで割ると野球のほうがはるかに薄い。
濃さで考えるならサッカーは18でも濃すぎ。

no.3370 ( 記入なし17/11/27 12:20 )


テレビの民放(4・6・8・10)で実況中継を放送してはイケナイという決まりが

あるの?ないの?  なぜテレビで見れないの? タブーだから?  野球はどこかで

平日に必ず見られる・・・・・満員だが! どうなってんの?  Jは

no.3371 ( 記入なし17/11/27 17:38 )


「ガラガラJ 」  と調べたらビックリ仰天、腰抜かしたわ。 あんながらがら

3万人とか5万人とかの、競技場で1500人とか3000人とか、それでも事実

実際はその半分くらい・・・あきれてコメント不能だ。 河川敷の高校サッカーと

ほとんどかわらんよ。

no.3372 ( 記入なし17/11/27 17:53 )


調べればわかるがあまりいい加減な事は書かない方がいい
Jリーグと2部リーグや3部リーグを混同している

no.3373 ( 記入なし17/11/27 20:10 )


かまってちゃんだから無視したほうがよい。

no.3374 ( 記入なし17/11/27 20:20 )


jリーグが10チームのときは平日でも週3回、民放のどこかで2局で同時に

夕刻の6時ころから、民放で中継していた! 民放でね。 それも超満員で、、

あれから一体全体何があったのだ? なにか変更とか変化があったのか?

no.3375 ( 記入なし17/12/01 11:30 )


何勘違いしてんの?
Jリーグは試合が週に2回しかありません!
民放で放送するのは読売だけでしょ?
読売には永遠のバブル武田修宏や嫌われ者のキングカズやラモス瑠偉とかいた時代があって満員だった
でも2部リーグなのでもうJリーグではありません!

no.3376 ( 記入なし17/12/01 12:14 )


調べたら、jリーグとは約55チーム数であると書いてあった。↑の方が勘違い
してるのじゃない? J3やJ2はjリーグではない、、、、と???

no.3377 ( 記入なし17/12/01 12:36 )


Jリーグってのは55チームで試合しないだろ

何年かかるんだよ  トーナメントじゃあるまいし

no.3378 ( 記入なし17/12/01 13:39 )


だいたいJ3なんてプロじゃないだろうよ

no.3379 ( 記入なし17/12/01 13:41 )


プロ野球のパリーグはプロなのか??
プロの条件は?日本中の人に聞いたら、jリーグは50チームくらいでしょ?という。

no.3380 ( 記入なし17/12/01 18:32 )


W杯のグループ抽選は明日?

no.3381 ( 記入なし17/12/01 20:43 )


>3380
そんな人は日本人ではあんたくらいだろ

no.3382 ( 記入なし17/12/01 21:25 )


さて今日はJリーグの最終戦の放送があります
13時50分からNHK
アントラーズ対ジュビロ

no.3383 ( 記入なし17/12/02 09:21 )


ドイツはチョンと同組か、八百長とラフプレーに気をつけないとな。
特に主要選手が潰されたら連覇の夢がそこで消える可能性がある。

no.3384 ( 記入なし17/12/02 09:32 )


ハリルの選手選考次第では2位通過できる可能性は僅かにあるね
特に右サイドに清武と伊東純也がフィットすればね
あとはポルトガルの中島
乾をトップ下に置いて中島を左サイドで使ってほしい

no.3385 ( 記入なし17/12/02 10:02 )


セネガルに勝てないとグループリーグ突破できない
キーパー川島以外いないのかのう?

no.3386 ( 記入なし17/12/02 13:01 )


またコロンビアかあ
ポーランドって世界ランク7位かあ
セネガルも強いよ

no.3387 ( 記入なし17/12/02 13:26 )


セネガルに番狂わせの一勝
ハンガリーに大健闘の勝ちに等しい引き分け
コロンビアに2ー0くらいで完敗
このシナリオでないとグループリーグ突破出来ない

現時点での可能性は20パーセント以下

no.3388 ( 記入なし17/12/02 13:47 )


オンチおっさん、Jリーグテレビ始まったぞ

no.3389 ( 記入なし17/12/02 13:54 )


あっオンチおっさんってのはno.3380のサッカーオンチの人ね

no.3390 ( 記入なし17/12/02 13:58 )


サッカー文化も知らないサッカー音痴とは相手するだけ無駄。
ランキングとかテレビ放映とか、Jリーグはテーム数が多いとか
毎回、的外れな事を言ってくる人でしょ?

no.3391 ( 記入なし17/12/03 03:55 )


プロゴルフとかプロ野球とか等々、、NHK以外の民放でも毎週毎週放送やってい
てJプロサッカーJが数年間以上も一度も放送がないなんてあきれはてるねえ

no.3392 ( 記入なし17/12/03 16:27 )


別にJリーグが民放じゃなくてNHKでもいいだろうよ
ちゃんとNHK受信料払いなよ

no.3393 ( 記入なし17/12/03 17:35 )


Nhk=有料?      民放=無料?     ゴルフも野球も無料ですが・・・・プロだから

no.3394 ( 記入なし17/12/03 17:44 )


ほら、噂をすればこうして出て来る。相手するなって言ったばかりじゃん。

no.3395 ( 記入なし17/12/04 23:15 )


なでしこの日韓戦やっているけど雨降っているからおっさん大好きなシャラポワ状態になってきたぞ

no.3396 ( 記入なし17/12/08 19:17 )


さてこれから男子の北朝鮮戦
Jリーガーのみの代表だから余裕で勝てるでしょ?

no.3397 ( 記入なし17/12/09 18:54 )


北朝鮮のfifaランクはどのくらいですか?38位くらいですか?

no.3398 ( 記入なし17/12/09 20:03 )


北朝鮮は1966年のワールドカップでベスト8だよ
歴史的には日本よりサッカー先進国ではあります

no.3399 ( 記入なし17/12/09 20:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [無職の1日の過ごし方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
01. サッカー好きな方集まってください
02. サッカーを見ながら書き込んでください
03. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
04. サッカーが好きで好きでしかたがない人
05. 赤い色の好きな方いませんか
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. ツーリング好きの方語りましょう
08. 好きなスニーカーは何ですか?
09. 「ドラッカー」について語りませんか。
10. さけるチーズ好きなひと集まれ
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. パソコンに関しての相談・談義
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧