HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]
話題

サッカー好きな方語りませんか

カテゴリ:雑談
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40
Infomation 4610 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

普段あまり蹴らないDFを選んだ岡田監督の采配ミスということで。

no.1100 ( 記入なし10/07/01 20:55 )


駒野は開き直って、PKをネタにすればいい。
「PK外しちゃいました〜、夜のPKは100発命中なんですけど(笑)」

no.1101 ( 記入なし10/07/01 21:00 )


川島が巨人の内海に見えてきた。
むしろ巨人の内海が川崎の川島に見えてきたが正解かな

no.1102 ( 記入なし10/07/01 23:20 )


>>1099
狙ってキーパーが弾いたのなら
それはキーパーのスーパーセーブだからミスとは言えないが、
触らなくても外れたんだから100%ミスキックなんだよ。
日本はサッカー熱は大した事ないからいいけど、
ブラジルであんな負け方したら多分殺される。

no.1103 ( 記入なし10/07/01 23:27 )


>1103
そりゃ、シュートとしてはミスだろうけど、キックそのものはダイナミックな蹴りでミスキックではないよ。キックを問題にしてるんだよ。シュートが成功かどうかを問題にしてるんじゃないよ。

no.1104 ( 記入なし10/07/01 23:32 )


もう少しJリーグはトーナメントの試合も多くした方がいいね
天皇杯とナビスコ杯しかない 多くのクラブがPK戦をする機会が少ないのはまずい
下手すると試合ではPKは高校以来なんて代表選手はいないか

no.1105 ( 40代おやじ10/07/01 23:43 )


>>1104
なぜフリーで打って枠に入らないシュートがミスでないと言うわけ?
そんなシュートは意味がないんだよ。

no.1106 ( 記入なし10/07/01 23:44 )


>1106
なんで枠に入らないと全部ミスキックなわけ? バーやポストを叩いても素晴らしいシュートはあるじゃん。点にならなくてもいいキックはいいキックでしょ。

no.1107 ( 記入なし10/07/01 23:50 )


>no.1106

そうですよね。

アマチュアなら、ダイナミックな蹴りだった、良かったよで終わるけど、
W杯で、日本代表で、プロなんだから、そんな評価では済まされない。

プロのレベルで考えれば、明らかなミスキック。
プロに対する慰めは、かえってミジメにするだけだからやめたほうがいい。

しかし、駒野に罪は無い。
それだけは言える。
岡田のミスだね。

no.1108 ( 記入なし10/07/01 23:54 )


>no.1107

小学生の体育じゃあるまいし、日本代表レベルとして枠に入らないならミスだよ。
美談に酔いたいのはわかるが、客観的に評価しなさい。

no.1109 ( 記入なし10/07/01 23:56 )


>1109
なんだ、あんた。シュートを問題にしてるんじゃなくてキックを問題にしてる、と書いたでしょ。シュートはミスだと1104で認めてるじゃないか。美談に酔ってなんかいないし、駒野選手に肩入れしているわけでもない。映像で見てもキックそのものは力強い、いいキックだったと言ってるんだよ。
みんなサッカーやったことあるのかなあ。疲れてる時にあれだけのキックはなかなか打てるものじゃないのにミスだなんて簡単に言えるのは経験がないからでは?

no.1110 ( 記入なし10/07/02 00:04 )


例えゴールバーにかすりもしなくても、数撃てば、いつか入るかもしれない。
書類選考で落とされても、履歴書を送ることに意義があるように。

no.1111 ( 記入なし10/07/02 00:09 )


今調べたが
駒野は2007年アジアカップのPK戦で
オーストラリア戦3番目 韓国戦4番目に蹴っていずれも外してないよ

no.1112 ( 40代おやじ10/07/02 00:24 )


>no.1110

キックそのものを焦点にするなら、力強ければOKなんだね、それは納得。
でも、枠を大きく外したら、いくらいいキックでも褒めないでしょう。

まあ、キックは良かったが、結果はNGだったね。
次に挽回すれば許すよ。

no.1113 ( 記入なし10/07/02 00:31 )


キックとシュートは別々に考えるべし。変なキックがゴールマウスに吸い込まれたり、逆に精度の高いキックがポストやバーに嫌われることは往々にあることである。
それがサッカーです!

no.1114 ( 記入なし10/07/02 00:32 )


点を取れていないことの方が問題だと思う。
選手選考、フォーメーション、起用方法。
おかしなところはいくつもあったような気がするんだが。
監督・中心となる選手はかわるだろうし、
反省するのなら意味のあるところをした方がいいんじゃないかな?
終わったPKのことを言ってもあんまり意味がないのでは?
そこをほじくり返して何が生まれるの?
まず直すべきは、協会の体制そのものだと思う。

no.1115 ( 記入なし10/07/02 01:05 )


>>1110
君の基準って小学生の体育なわけ?
プロに向かって「いいキックでしたねw枠外しちゃったけど」
とか言うわけ?バカにしすぎ。

no.1116 ( 記入なし10/07/02 02:44 )


私が「ミス」って言ったからいけなかったんだね。
成功・失敗で言えば、駒野のシュートは失敗だった。
これでよし。

記者会見での駒野のコメント、素直でよかったね。
彼なりに失敗の原因を分析して、気持ちはもう前に進んでいる。
あれを不運だと思い込んだら進歩はないし、
またきっと同じ失敗をしてしまう。

no.1117 ( 前向き10/07/02 08:34 )


>no.1117

英語と日本語の違いだけで、意味は同じミスキックじゃん。
駒野本人も失敗を認めてるし、惜しかったけど、ミスキックには変わりない。
しかし120分とPK戦って、ミスが無いなどあり得ないので、駒野は凹む事ない。

no.1118 ( 記入なし10/07/02 10:38 )


岡田ジャパン、記者会見でニコニコしてたけど、目標はベスト4だったろ?

ベスト8にもなれないで、よく笑って満足してるとか言えるもんだな。

野球なんか、オリンピックで4位になり、赤っ恥かいたように帰ってきた。

日本サッカーが強くなれないのは、こういう甘えがあるからだろう。

以前、コロンビアで、ハンブルしてGOALされたキーパーが、銃でぶっ殺されたけど、国民もそれだけガチでサッカーに向かっているということだな。

日本は、目標に遠く及ばず負けて帰ってきた選手達を英雄扱いしちゃうから対照的。

このあたりの意識改革がないと、いつまでたってもベスト16止まり。

もっとアグレッシブに、勝ちにこだわるサッカーを覚えていかないと、世界では通用しない。

no.1119 ( 記入なし10/07/02 10:55 )


もっとアグレッシブにやってたら3戦全敗だったよ。

no.1120 ( 記入なし10/07/02 11:07 )


>no.1120

それじゃ、かわいそうだよ。

問題は、技術云々より、勝利に対する執着心が、イマイチ足りない点。

それがあれば、パラグアイ戦には勝てただろう。

no.1121 ( 記入なし10/07/02 11:11 )


善戦したよ。いいじゃん。

no.1122 ( 記入なし10/07/02 11:33 )


>善戦したよ。いいじゃん。

これこそが、日本が強くなれない原因。

高校野球じゃないんだから、善戦で良しとしてては、いつまでたってもレベル上がんないよ。

日本を応援するなら、もっと激入れないと。

no.1123 ( 記入なし10/07/02 11:53 )


まあ、昔より、強いよ。だんだん、強くなるもんだ。げきで、優勝はない。

no.1124 ( 記入なし10/07/02 11:54 )


リーグでも「負けて拍手してる奴らはアホか」という声がよく出るが、
自分の身に置き換えてみれば誉められた方がずっとモチベーション上がるな。

no.1125 ( 記入なし10/07/02 12:14 )


プロ野球は歴史が長いけど、サッカーは短い。これからでしょ。

no.1126 ( 記入なし10/07/02 12:16 )


>no.1125

でも、目標ベスト4のチームが、ベスト16で負けてきて、褒めるのもおかしい。

岡田も、目標達成できなかったんんだから、頭丸めるくらいしないと、本気かどうか疑うようになる。

no.1127 ( 記入なし10/07/02 12:21 )


目標と、結果が違って、いちいち、丸坊主なら、世の中、丸坊主だらけだwww

no.1128 ( 記入なし10/07/02 12:24 )


確かに予選は苦肉の策で善戦したがトーナメントは守りに入った
格上相手に守りに入ってどうする
岡田のせいで負けたと言われても攻めの采配を見せて欲しかった
スペイン戦でやろうとしたのだろうがそんなに世界は甘くない
トーナメントの試合で挑戦者がこんなのでは先には進めない

no.1129 ( 40代おやじ10/07/02 12:41 )


日本が攻めに徹底してたら、1次リーグ、全敗だよ。

no.1130 ( 記入なし10/07/02 12:42 )


流れ的には強化試合で連敗 
本大会は苦肉の策で1次リーグは守っていない
大当たりしたおかげでまた守りに入る
やはり監督の守りの癖が出た 勝負ってのは1次リーグの策みたいな事を言う
ならばもう少し出来なかったものか

no.1131 ( 40代おやじ10/07/02 12:54 )


少しはやった。本田。すこーしね。

no.1132 ( 記入なし10/07/02 13:01 )


まぁブラジルやスペインが優勝目指して優勝できないのとは分けが違うよな。
客観的に見たら日本はよくやれたほうだろう。
FIFAランキング50手前でベスト16に入ったんだからベストといってもいい位だ。
日本人の評価はともかく、海外の記事で日本の結果にダメ出ししてる所はないんじゃないの。
海外でもおおむね好評価なんでしょ。監督の采配も選手もさ。
日本人だから日本はもっとやれたと思うけど、多分どこの国も言ってるよ。我が国はもっとやれた、とw

no.1133 ( 記入なし10/07/02 13:03 )


本田に代えて俊輔とか

no.1134 ( 40代おやじ10/07/02 13:04 )


40台おやじさん

俊介は最後20分でもでてよかった。本田はかえちゃだめ。唯一、日本人で、枠の中に、シュートできるから。

no.1135 ( 記入なし10/07/02 13:08 )


本来 本田の仕事は森本がやるべきだよ

no.1136 ( 40代おやじ10/07/02 13:11 )


日韓ネットユーザーがW杯で対立!?駐韓パラグアイ大使館のサーバーがダウン
2010年07月02日12時40分 / 提供:サーチナ
  サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会決勝トーナメント1回戦が行われた29日、日本はパラグアイと対戦。試合は0−0のまま、延長戦を経てPK戦となり、結果3−5でパラグアイが勝利を収めた。

 複数の韓国のメディアは、この試合の直後から、駐韓パラグアイ大使館には数十件の電話がかかり、ホームページにも韓国人からの勝利を祝うメッセージが殺到したと伝えている。

 駐韓パラグアイ大使館のホームページに開設された掲示板には、30日の午前中には勝利を祝うコメントが100件ほど寄せられていたが、午後2時を過ぎると300件以上になった。内容は主に「パラグアイが初めてベスト8に進出したことを祝う」「パラグアイに関心がなかったが、接戦の末に日本を破る姿に感動した」というものだった。

 韓国のメディアは、これらのコメントは、一部の韓国人ネットユーザーが、日本の敗北を喜んで書きこんだようだとの見方を示している。また30日の午後からは、それに反発した日本のネットユーザーが大挙して押し寄せ、この掲示板に韓国を誹謗するコメントを残したと伝えている。

 日韓両国のネットユーザーは、6月30日と1日の2日間にわたって、相手方を誹謗するコメントを同掲示板に1000件以上書きこむなど、アクセスが殺到。これにより、駐韓パラグアイ大使館のホームページは1日、サーバーが完全にダウンした。

 韓国のメディアは、日韓両国のネットユーザーの間違った愛国心によって、駐韓パラグアイ大使館のホームページが被害を受けたとし、両国のネットユーザーが行ったことは、極めて愚かだと述べている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

先にやったのは韓国人だろ。なんでこういうことをするんだ、あの民族は。

no.1137 ( 記入なし10/07/02 14:18 )


マラドーナ、身長165で、体重120キロって、どう?

no.1138 ( 記入なし10/07/02 15:33 )


>>1137
そういう事をあちこち「ご注進」して回るオマエさんも連中と同類だよ。

no.1139 ( 記入なし10/07/02 20:46 )


ブラジルとオランダの試合が始まるよーーーー

no.1140 ( 記入なし10/07/02 22:38 )


キーホールテレビでも見れるなら見たいですがどうでしょうか。

no.1141 ( 記入なし10/07/02 22:38 )


キーホールでは放送してなくて見れなかった。

no.1142 ( 記入なし10/07/02 22:41 )


ブラジルのロビーニョが先制ゴールを決めたらしいですね。

no.1143 ( 記入なし10/07/02 23:43 )


オランダ強い。

no.1144 ( 記入なし10/07/03 00:10 )


オランダ、ブラジルに逆転だ。

no.1145 ( 記入なし10/07/03 00:25 )


先制しても負けたなブラジル

no.1146 ( 40代おやじ10/07/03 00:52 )


オランダ強いな。まさかブラジルが負けるとは・・

no.1147 ( 記入なし10/07/03 00:58 )


ブラジル負けた。

no.1148 ( 記入なし10/07/03 00:58 )


これから3:30がメインになってくる

no.1149 ( 記入なし10/07/03 01:01 )


PKやPK戦は残酷だなあ、、。 今大会のボールは、強く蹴ると、とんでもない飛びするって言われてるらしい。

no.1150 ( タヌキな50代10/07/03 07:18 )


西村主審に一言
「Jリーグでは誤審をしないように願います。」
toto対象試合ではね。

no.1151 ( 40代10/07/03 07:31 )


唯一のアフリカ勢としてガーナに勝たせてやりたかったな。
しかしさっき失敗したばかりの同じような上ギリギリのコースをPK戦で
決めるとは、ギャンの心胆恐るべし。

no.1152 ( 記入なし10/07/03 11:01 )


一体どこのどいつがドイツがここまで強いと予想しただろうか!

no.1153 ( 記入なし10/07/03 14:25 )


こうなってくるとスペインかアルゼンチンだな、下っ端公務員

no.1154 ( 記入なし10/07/03 14:56 )


サッカー賭博もやってるところではやってるんだろうね。
裏社会では莫大な金が動いてるんだ。

no.1155 ( 前向き10/07/03 15:25 )


決勝がオランダ、スペインだったらスペイン
オランダ、アルゼンチンだったらアルゼンチン

ウルグアイとパラグアイの決勝も・・・・・

no.1156 ( 記入なし10/07/03 17:55 )


ドイツかも知れん

no.1157 ( 40代おやじ10/07/03 18:09 )


大本命のブラジルがまさかの脱落だし
サッカーは何が起こるかわからんね

no.1158 ( 記入なし10/07/03 18:24 )


オランダは油断しそうだな

no.1159 ( 40代おやじ10/07/03 18:30 )


>サッカーは何が起こるかわからんね

決勝がオランダとパラグアイだったら・・・
サムライブルー惜しかったなぁ(なんとなく)
ということになるであろう(笑)

no.1160 ( ぱぱぽむ10/07/03 18:32 )


ウルグアイとガーナの試合をニュースで見て正直笑ってしまった。
ひどい!ガーナは悲劇としか言いようがない

それにしても今回は誤審が多すぎる。わざとじゃないだろうが、ひどすぎる!
サッカーというスポーツの質が疑ってしまう

no.1161 ( 記入なし10/07/03 19:22 )


その誤審を衝いてくるのがアルゼンチン 油断してはいけない

no.1162 ( 40代おやじ10/07/03 19:28 )


23:00から見るよね!

no.1163 ( ぱぱぽむ10/07/03 19:36 )


見ます メッシ決めろ! しかしどこ応援しとんねん

no.1164 ( 40代おやじ10/07/03 19:37 )


日本人だから日本です。(ワールドカップも終わったなぁ)

no.1165 ( ぱぱぽむ10/07/03 19:53 )


ウルグアイとガーナもビデオでさっきまで観てました
いや これも凄い試合だったな
筋書きなんてないよ 後半ロスタイムでPK ガーナが勝ったと思ったが・・・

no.1166 ( 40代おやじ10/07/03 19:59 )


今日も独り酒を飲みながらWCを観戦する40代おやじ(さん)であった。
スポーツバーにでも行けやー と思ったが、やってますか?スポーツバー

no.1167 ( ぱぱぽむ10/07/03 20:06 )


日本に関してはぱぱぽむ君の1次リーグ 2勝1敗の奇跡の予想が当たりました

no.1168 ( 40代おやじ10/07/03 20:12 )


>2勝1敗の奇跡の予想が当たりました

おやじさん、誰の予想?

no.1169 ( ぱぱぽむ10/07/03 20:15 )


ぱぱぽむ君の予想です 奇跡といっとったじゃないかー

no.1170 ( 40代おやじ10/07/03 20:17 )


そーかなー 証拠を探して下さい、おやじさん。

カメルーンに勝ったところで1勝1敗1分と予想したと思いますけど・・・
まあ、デンマーク戦は出来すぎでしたね、おやじさん。

no.1171 ( ぱぱぽむ10/07/03 20:33 )


1勝1敗1分で出来すぎ
2勝1敗なら奇跡です!

no.357 ( ぱぱぽん 10/06/15 20:39 )
 
探してきました

no.1172 ( 40代おやじ10/07/03 20:42 )


アルゼンチンとドイツの試合が始まるよーーー

no.1173 ( 記入なし10/07/03 22:39 )


始まってるよー
事実上の決勝みたいだねー

no.1174 ( ぱぱぽむ10/07/03 23:15 )


マラ ドーダ

no.1175 ( 40代10/07/03 23:27 )


ドイツ先制してたんだあああ!

no.1176 ( ぱぱぽむ10/07/03 23:29 )


昨日のオランダとブラジルの事もあるから終了まで分からないよ

no.1177 ( 記入なし10/07/03 23:42 )


ハーフ ターイム!

no.1178 ( ぱぱぽむ10/07/03 23:49 )


ドイツ、クローゼ・・・2点目だ。

no.1179 ( ぱぱぽむ10/07/04 00:25 )


ドイツ、フリードリヒ・・・3点目だ!決まったな・・・

no.1180 ( ぱぱぽむ10/07/04 00:31 )


ドイツ、クローゼ・・・4点目だ。WC通算14得点だあああ!

no.1181 ( ぱぱぽむ10/07/04 00:46 )


次は3:30
スペインとパラグアイ見るー

no.1182 ( ぱぱぽむ10/07/04 00:52 )


PKでお互い点が入らないとは・・・

no.1183 ( ぱぱぽむ10/07/04 04:50 )


スペイン先制したあああ!
・・・決まったな

no.1184 ( ぱぱぽむ10/07/04 05:10 )


結局は実力どうりの大会だ。

no.1185 ( 40代10/07/04 07:06 )


こうなるとスペインかドイツかだな、下っ端公務員

no.1186 ( 記入なし10/07/04 09:29 )


ドイツ対オランダの決勝が見てみたい。
過去に幾たびも死闘を繰り広げてきたライバル同士。
好ゲームになること間違いなし!

no.1187 ( 記入なし10/07/04 09:49 )


がんばれきたちょうせん

no.1188 ( 記入なし10/07/04 09:50 )


スペインは上手いけど迫力に欠けてたな。
やっぱり決勝はドイツか。

no.1189 ( 記入なし10/07/04 10:11 )


オランダのスナイデルは誰も止められないだろう。
オランダの初優勝と見た。

no.1190 ( 記入なし10/07/04 10:26 )


スペインの優勝はないね、下っ端公務員

no.1191 ( 記入なし10/07/04 10:27 )


いや、ある。仮にもスペインはヨーロッパチャンピオン
ウルグアイが決勝にきたら別だけど

no.1192 ( 記入なし10/07/04 14:40 )


しかし、ドイツ人の勝負強さは毎回驚かされる。
ドイツって、前評判はそんなに高くないし、
華やかなスターもいるわけじゃないんだけど、W杯では強いんだよなぁ〜。

no.1193 ( 記入なし10/07/04 15:30 )


日本代表よくやった!お疲れ様でした!

no.1194 ( 記入なし10/07/04 16:37 )


釜本以来日本はFWが育っていないと言うが久保とかはいい感じだったけどな

http://www.youtube.com/watch?v=PhkYYld9BJo&feature=related

no.1195 ( 40代おやじ10/07/04 17:04 )


やばいよ。
私、なんだか、松井に恋してしまったみたい。

ヒゲは好きくないんだけど、
あの、飄々とした自然体がたまらない。

no.1196 ( 前向き@濡れ10/07/04 17:13 )


松井は既婚者だけどね・・・

長谷部・松井・川島・中沢あたりがイケメン代表か。

no.1197 ( 記入なし10/07/04 17:23 )


今日から3時半スタート。見るに見れない時間帯

no.1198 ( 記入なし10/07/04 18:07 )


今風なイケメン度では今回出番がなかった内田篤人かな。
まだ若くて生意気な感じがあるけど、これから海外で揉まれていい感じになるかも。

飄々好きなら、遠藤の右に出る者はいないと思うw 

no.1199 ( 記入なし10/07/04 18:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4610 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
01. サッカー好きな方集まってください
02. サッカーを見ながら書き込んでください
03. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
04. サッカーが好きで好きでしかたがない人
05. 赤い色の好きな方いませんか
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. ツーリング好きの方語りましょう
08. 好きなスニーカーは何ですか?
09. 「ドラッカー」について語りませんか。
10. さけるチーズ好きなひと集まれ
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. パソコンに関しての相談・談義
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧