HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]
話題

サッカー好きな方語りませんか

カテゴリ:雑談
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40
Infomation 4610 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そろそろモニター落とすわ
んじゃ、とりあえずおやすみ^^

no.1000 ( 記入なし10/06/30 01:34 )


心臓に悪いPKだな

no.1001 ( 下っ端公務員10/06/30 01:35 )


とれんわ とられた

no.1002 ( 記入なし10/06/30 01:39 )


寝る
 

no.1003 ( 下っ端公務員10/06/30 01:42 )


おわた

no.1004 ( 記入なし10/06/30 01:42 )


駒野 が外すのを予想してた実況だったな

no.1005 ( 記入なし10/06/30 01:42 )


負けた・・

no.1006 ( 記入なし10/06/30 01:44 )


PKは運だから仕方ないな

no.1007 ( 記入なし10/06/30 01:44 )


PKに持ち込んでしまったのがいけない

no.1008 ( 37才の男10/06/30 01:50 )


よく、やったよ^

no.1009 ( サイコロ10/06/30 01:51 )


ここまでよくやった、お疲れ様!

no.1010 ( 無記入10/06/30 01:52 )


興奮して寝れないわw

no.1011 ( 記入なし10/06/30 01:59 )


守りはかなり日本は固かった。120分点を取られなかった点はすごく評価する     決定力不足は否めないが

no.1012 ( 37才の男10/06/30 02:02 )


毎度のことながら日本のシュートは枠の中に入ってない。
脚力が足りなくて押さえが利かんのだろうね。

no.1013 ( 記入なし10/06/30 02:17 )


スペVSポル

no.1014 ( 記入なし10/06/30 04:02 )


岡田監督の責任は重い。

決勝TのスコアレスドローのPK戦は当然ケアする必要があった。

俺が監督だったら木梨憲武をメンバーに加えていただろう。

no.1015 ( 記入なし10/06/30 05:37 )


PK要員の人選・順番て誰が決めるの?

no.1016 ( タヌキな50代10/06/30 05:42 )


PKは監督が普通考えて決める。
結局は岡田さんは勝負師だった。

「惜しむ」監督の考え方がよく現れた内容の試合だったな。
そう言えばオシム関連の著書でユーゴスラビア時代の代表監督での話だったと思うが「PKだけは心臓に悪いから視たくない。」と言う名言があった。

是が非でも「ギド」を後任にお願いします。

no.1017 ( 40代10/06/30 07:47 )


日本、8強ならずか。
残念だけど、
岡田ジャパンには触発されたなあ、いろんな意味で。

no.1018 ( 前向き10/06/30 08:39 )


ワールドカップが終わると、サッカーには興味なくなる。
スポーツニュースでダイジェスト見れればいい程度。
メッシやエトーのように、絶対的にこの人のプレーを見たいという
魅力的な選手は、まだまだ日本には出てこないしね。

no.1019 ( 記入なし10/06/30 10:26 )


スポーツ全般そうだけど、贔屓のチームを持つと何倍も楽しめるよ。
特にサッカーはスーパープレーや得点シーンだけに注目してると
ひどく退屈なスポーツになってしまう。

no.1020 ( 記入なし10/06/30 11:54 )


サッカーはスタジアムで見た方がいいよ
放送席あたりは値段が高いが全体が見れて一番いい
とにかくスタジアムはテレビカメラの視点じゃなく自分の視点アングルで見れるから
テレビとは全然違うものになるよ

no.1021 ( 40代おやじ10/06/30 16:32 )


しかし今日は1日中 腹具合が悪かった

no.1022 ( 40代おやじ10/06/30 16:44 )


スペインはこんな守りのサッカーじゃ駄目だと世界にアピールしないといけない

no.1023 ( 40代おやじ10/06/30 16:46 )


駒野がPKに出てきたとき、何か嫌な予感がした。
そして、その予感が当たってしまった・・・

no.1024 ( 記入なし10/06/30 16:57 )


今夜日本戦の再放送ある。昨夜のとは解説者・アナが違うんじゃないかな、、。見たいし録画もする。
TVでは難しいがボール持つ選手を追いかける見方じゃなく周囲の選手の動き・位置取りなど注目したい。

no.1025 ( タヌキな50代10/06/30 16:57 )


アーセナル:日本代表の森本に11億円獲得オファー

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20100630spn00m050006000c.html

no.1026 ( 40代おやじ10/06/30 17:03 )


日本が負けたのでブルーだぞ、下っ端公務員

no.1027 ( 記入なし10/06/30 19:02 )


今日明日と小休止。
ゆっくり寝れる。

no.1028 ( 記入なし10/06/30 19:19 )


PK制度は廃止しないといけない。
ボクシングのように判定にしないと
ボール支配率や枠ないのシュート数等で、
まあでも昨日は判定でも負けたであろうけどね

no.1029 ( 記入なし10/06/30 19:33 )


たしかにボクシングで例えるとあっち向いてホイッで勝敗
を決めてるようなもんだ。

no.1030 ( 記入なし10/06/30 19:37 )


ケンゴぉ〜    

no.1031 ( タヌキな50代10/06/30 21:08 )


白黒がはっきり分かるからPKはあったほうがいい。
判定よりも、プレイヤーはなっとくする

no.1032 ( 記入なし10/06/30 21:28 )


サッカーで判定なんてどうかしてますな。

no.1033 ( 記入なし10/06/30 21:29 )


ゴールキーパーは山張っちゃダメだね。
あくまでも、相手の動き、ボールに反応しなくちゃ。
蹴ってもいないうちから動いて、まぐれで当たってもなんだかなあだ。

no.1034 ( 前向き10/06/30 21:54 )


オシム「ルーレットのような方法で勝敗を決めるのは疑問」

no.1035 ( 記入なし10/06/30 21:57 )


>>1035
運動力学知らない人はそう思うだろうけど
実は見て動いてたら100%取れないんだよ。サッカーのシュートは
時速100km以上になる。これが11m前から打たれたら到達時間は約0.2秒。
これは目から入った情報が脳に到達する時間とほぼ同じ。

実際には最初から100kmで射出されるわけではないのでもう少し掛かるが
どちらにしろ人間が判断して動ける時間ではない。

no.1036 ( 記入なし10/06/30 22:00 )


>>1035
運動力学知らない人はそう思うだろうけど
実は見て動いてたら100%取れないんだよ。サッカーのシュートは
時速100km以上になる。これが11m前から打たれたら到達時間は約0.2秒。
これは目から入った情報が脳に到達する時間とほぼ同じ。

実際には最初から100kmで射出されるわけではないのでもう少し掛かるが
どちらにしろ人間が判断して動ける時間ではない。

no.1037 ( 記入なし10/06/30 22:01 )


もっとゴールから離れてフリーキック対決ぽくすれば良いと思う。
純粋に技術力の勝負になるし
誰が失敗するかより、誰が決めれるかの方が後味が良い。

no.1038 ( 記入なし10/06/30 23:36 )


PKは実力だけで決まらないからいいんだよ。
実力だけだったら絶対にブラジルやアルゼンチンには勝てない。
でもドローでPKならブラジルにも勝てる。
サッカーは筋書きのないドラマなんだよ。

no.1039 ( 記入なし10/07/01 03:39 )


いっそのことPKだけにして欲しい。

no.1040 ( 記入なし10/07/01 06:40 )


サッカーやアメフト、バスケ、ラグビーは強いところが勝つと言うのが魅力だな。俺にとっては。野球はスターも居ない、見るからに弱いところが、空気読まずに優勝することが多すぎて、そう言う意味では面白くない。

no.1041 ( 記入なし10/07/01 06:46 )


>サッカーのシュートは時速100km以上になる。
>これが11m前から打たれたら到達時間は約0.2秒。

でも、遠藤のようなコロコロシュートの例もあるからね。

no.1042 ( 前向き10/07/01 07:05 )


駒野がつらすぎる…
4戦すべてスタメンで貢献してたのに
結局外したPKしか国民には残らない。

no.1043 ( 記入なし10/07/01 07:17 )


PK戦は、じゃんけんみたいなレベル。

サドンデスにして、15分づつ延長戦続けるのがいいよ。

no.1044 ( 記入なし10/07/01 10:50 )


>PK戦は、じゃんけんみたいなレベル。

キーパーの掛けが当たった時はそう思う。
でも、駒野の場合は明らかなミスで、決して運が悪かったわけではないよ。
可哀そうだけど。

駒野はこれからJリーグで活躍すればいい。
今よりもっともっと進化していけば問題なし!

no.1045 ( 前向き10/07/01 11:49 )


>前向きさん
何を根拠に明らかなミスと言うの?
駒野のキックはミスキックじゃないよ。もう少し下ならバーすれすれに入ってキーパーも取れなかった。やはり運が悪かったんだよ。

no.1046 ( 記入なし10/07/01 13:07 )


>駒野のキックはミスキックじゃないよ。

そうなの!?
だとしたら申し訳ない。
どうもすみませんでした。

一応、私がミスだと思う根拠を言いますと、
PKは、それでなくても蹴る方が有利なのだから、
何もわざわざバーすれすれを狙わなくてもいいのではないかということです。
つまり判断ミス。

no.1047 ( 前向き10/07/01 13:19 )


>前向きさん

駒野だって蹴る寸前まで相手に読まれないようにして考えに考えて
ここってポイントしかなかったんだから。

no.1048 ( 記入なし10/07/01 13:45 )


フェデラーが負けた

no.1049 ( 記入なし10/07/01 13:56 )


>駒野のキックはミスキックじゃないよ。もう少し下ならバーすれすれに入ってキーパーも取れなかった。やはり運が悪かったんだよ。

でも、枠を外してるんだから、ミスキックとも言えるよ。
もう少し下ならとか言ってたら、PKにはミスキックなど存在しないよ。
美談にしたい気持ちはわかるけどね。

no.1050 ( 記入なし10/07/01 14:17 )


PKはそのミスを誘うのが駆け引きなんだよ。
焦らず普段通り蹴れるならほぼ確実に入る。
実際ミスの殆どがキーパーが止めるのではなく
枠から外れるかバーを叩くパターン。

no.1051 ( 記入なし10/07/01 14:36 )


いや、ミスキックではないね。駒野が狙ったのはクロスバー下スレスレのキーパーの弾けない位置で、それがクロスバーに当たった訳だが、ミスキックと表現するためにはクロスバーの上を超える必要がある。サッカーの場合、クロスバーやゴールポストにまともに跳ね返されたらふつうはミスとは言わないよ。ミスとはそれらに全く触れずに外れたレベルだね。

no.1052 ( 記入なし10/07/01 14:38 )


>>1041
年間135試合もやって優勝が決まるのに
それが実力でない、と?
ラグビーがそんなにやるかい?
数が多ければ多いほど実力通りになる、なんてのは

no.1053 ( 記入なし10/07/01 14:41 )


>>1052
でもそれはあくまで「試合中のプレー」の場合だよね。
PKはそこまで狙わなくても入るんだよ。
だからPKが上手い選手ほど大きく蹴らないで
キーパーの動きを冷静に見る。
実際PKだけならプロより上手い高校生は幾らでもいるだろう。
とんねるずの木梨がストイコビッチら世界的プレーヤーに勝ったように。

no.1054 ( 記入なし10/07/01 14:45 )


>1054
でも、駒野にとってはあそこが一番狙い安い位置だったからあそこを選択したんでしょう。選手によって狙うところやキックの速度も違うんだからそれを言ってもしょうがないし。

no.1055 ( 記入なし10/07/01 14:59 )


↑バライティーと一緒にするな。
真剣勝負ならノリタケなんてプレッシャーで決められねーよ

no.1056 ( 記入なし10/07/01 15:01 )


>>1055
そこが彼にとって決め易いのかどうかなんて本人しかわからない。
だがバーとキーパーの縦の間が決め易いわけがないだろう。
そんなところ10本打って半分はいるかどうかでしょ。
どんな選手だって失敗はする、それを責めるのは酷だが、
ミスキックである事は変わらない。

>>1056
それを証明できるの?
出来なければバラエティーだろうと関係ない。
少なくとも世界のプレーヤーがたかが日本のテレビで
プライドを捨ててまで八百長やるとは思えないけど?
あと君は木梨を知らな過ぎ。そこらの素人、なんてレベルではないよ。
彼の経歴をググってごらん。

no.1057 ( 記入なし10/07/01 15:43 )


クロスバーに当てちゃってゴールできなかった事自体がミスなんだよ。
外した事は事実なんだし、それをミスじゃない、満足してるなんて言ってたら、
二度とPK蹴らせてもらえない。
別に駒野を攻めてるわけじゃないよ。
次は、もっと正確に蹴ってほしいから、ミスと認めてもっと練習しないと。

no.1058 ( 記入なし10/07/01 16:43 )


駒野が狙ったのは、バーとキーパーの縦の間というような狭いスペースではなかった。映像が正面じゃないから分かりにくいが、もっと左よりのキーパーがジャンプして手をいっぱいに伸ばしても届かないところだった。ちゃんとコースを考えて打った。
ミスクックではなくハードラックだ。

no.1059 ( 記入なし10/07/01 16:46 )


>1058
満足してるなんて誰も書いてないよ。現に本人は泣いてたし、我々も悔しかったし。

no.1060 ( 記入なし10/07/01 16:48 )


1059の訂正
ミスクック→ミスキック

no.1061 ( 記入なし10/07/01 16:49 )


>no.1060
本人が泣いたってことはミスキックした証しだと思うよ。
キーパーにはじかれた場合はミスとは言わず、キーパーのほうが上ということになる。

ま、PKに限らず、スポーツにはミスは必ずある。
駒野は凹む事ないぞ。

no.1062 ( 記入なし10/07/01 16:53 )


あの場面で決まらなかったらミスキックだのそうでないのに関係なく泣くだろう。負けるんだから。

no.1063 ( 記入なし10/07/01 16:57 )


いや、もしキーパーにはじかれたのなら泣かないだろう。
まだ負けが確定したわけじゃなかったし。

no.1064 ( 記入なし10/07/01 16:59 )


1人だけ決めれなくて負けた事に悔しくて泣てんだろ。
キーパーにはこうかはじかまいかなんて関係ないだろ。

no.1065 ( 記入なし10/07/01 17:05 )


もし他にも外した人がいればそれこそ泣いてないだろう。

no.1066 ( 記入なし10/07/01 17:12 )


じゃあ、ボテボテの蹴りそこないのボールをキーパーがハンブルして入ればミスキックじゃないのか?
キックとゴールを混同してるのがいるな。

no.1067 ( 記入なし10/07/01 17:21 )


>じゃあ、ボテボテの蹴りそこないのボールをキーパーがハンブルして入ればミスキックじゃないのか?

ワールドカップでそんなシーンあるか?
高校サッカーでも見ないぞ!

no.1068 ( 記入なし10/07/01 17:23 )


駒野のせいでベスト8になれなかったのは事実だ。
重すぎる。

no.1069 ( 記入なし10/07/01 17:25 )


ミスキックした駒野に対しての慰めはかえって屈辱的だぞ。
サッカーにミスキックはつきもの。
だから凹むことはないと思う。

no.1070 ( 記入なし10/07/01 17:25 )


成田空港で駒野に生卵をぶつけるような奴がいたら自殺もんだな。
ありそうだから怖い国だ。

no.1071 ( 記入なし10/07/01 17:26 )


まあ駒野が話題になってるが
松井のシュートがもうちょい(5センチ)下で
本田のシュートがもうちょい(ボール1個位)左なら時間内で決着したよ

no.1072 ( 40代おやじ10/07/01 17:28 )


本田のは左に反れたから右だな すまん

no.1073 ( 40代おやじ10/07/01 17:29 )


駒野1人だけ戦犯という十字架を背負っているから。1人は辛い。

no.1074 ( 記入なし10/07/01 17:29 )


駒野に蹴らせた岡田が監督として未熟なだけ。

選手に罪はない。

no.1075 ( 記入なし10/07/01 17:31 )


柳沢

no.1076 ( 記入なし10/07/01 17:32 )


no.1075は駒野が成田空港を無事に抜けられると思う?
選手に罪はなくても駒野には地獄が待っている。

no.1077 ( 記入なし10/07/01 17:37 )


擁護するのを否定するわけではないのだが、
駒野のせいで負けたのは事実なんだよ。
その報いがこれから待ち受けてるのが切ないんだな。

no.1078 ( 記入なし10/07/01 17:42 )


ミスキックは誰にでもある。
駒野は萎縮することはない。

no.1079 ( 記入なし10/07/01 17:44 )


>no.1077

成田空港はマスコミが待ってるし、無事に抜けられるだろう。

問題は、駒野が試合に出た時、相手チームからの心無いヤジだろう。

ま、それも一つのバネとして、成長してほしい。

no.1080 ( 記入なし10/07/01 17:44 )


誰かが外さなきゃ(止められなきゃ)試合が終わらないんだからいいじゃん。
サドンデスで今まで続いてたら嫌だろう。

no.1081 ( 記入なし10/07/01 17:45 )


その前に延長で駒野に代えて内田で勝負するべきだった
「もっと日本は攻撃できたんじゃないか サイド攻撃が殆どなかった」 と中田も指摘していた
岡田監督が守りに入っていたのがいけない

no.1082 ( 40代おやじ10/07/01 17:45 )


>no.1078

いや、駒野のせいだけじゃない。

監督をはじめとする連帯責任だよ。

しかし、世間は皆、そう思うわけでもないのがつらいところ。

駒野には頑張ってほしい。

no.1083 ( 記入なし10/07/01 17:46 )


駒野コメントしないで素通りしたのは良くないな。

no.1084 ( 記入なし10/07/01 17:50 )


成田空港じゃなくて、関空らしいぞ。
PK蹴る時も、こういうふうに裏かかないとね。

no.1085 ( 記入なし10/07/01 17:55 )


闘莉王と中澤の代わりが出てくるかが4年後の課題

no.1086 ( 40代おやじ10/07/01 18:06 )


闘莉王と中澤には、あと8年やってもらう。

岡田の代わりは誰か?

やはりゴン中山かな。

no.1087 ( 記入なし10/07/01 18:11 )


もともと話は駒野が悪いかどうかではなくて、あのキックがミスキックかそうでないかだったんだけどね。

no.1088 ( 記入なし10/07/01 18:13 )


ゴンならドゥンガにも負けないからな

no.1089 ( 40代おやじ10/07/01 18:14 )


>no.1189

ゴンのキャラクターと実績なら、選手はもっとのびのびできる。
岡田は暗過ぎるのが難点。

no.1090 ( 記入なし10/07/01 18:18 )


本田や長友や川島とか、今回活躍した選手は、名門チームからオファーがすごいらしい。

ギャラは10倍になるのでは?

でも、日本のサッカーはしらけるね、野球同様に。

no.1091 ( 記入なし10/07/01 19:05 )


今後の試合 - 準々決勝: 
 オランダ 対 ブラジル  - 7月2日 23:00 (NHK総合) 
 ウルグアイ 対 ガーナ  - 7月3日 3:30 (NHK総合) 
 アルゼンチン 対 ドイツ  - 7月3日 23:00 (TBS系) 
 パラグアイ 対 スペイン  - 7月4日 3:30 (日本テレビ系)

no.1092 ( 40代おやじ10/07/01 19:21 )


やはり優勝はブラジルだな。

no.1093 ( 記入なし10/07/01 19:32 )


でも今野のシュートが一番難しい所を狙ったいいシュートだった。

no.1094 ( 記入なし10/07/01 19:43 )


やはり本田のフリーキックは絶賛だね。

no.1095 ( 記入なし10/07/01 19:50 )


あれはミスキックではなく高度な所を狙って勝負して負けたって感じだな。

no.1096 ( 記入なし10/07/01 19:51 )


フリーキックのスペシャリストならミスかもしれないが
普段あまり蹴らないDFならミスとは言わないな。

no.1097 ( 記入なし10/07/01 19:57 )


「プレトリアの死闘」として今後この試合は語り継がれます

no.1098 ( 40代おやじ10/07/01 20:19 )


では、駒野ののはミスキックではないということで。

no.1099 ( 記入なし10/07/01 20:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4610 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [女友達すら出来なかった男達の人] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存の人集まれ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
01. サッカー好きな方集まってください
02. サッカーを見ながら書き込んでください
03. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
04. サッカーが好きで好きでしかたがない人
05. 赤い色の好きな方いませんか
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. ツーリング好きの方語りましょう
08. 好きなスニーカーは何ですか?
09. 「ドラッカー」について語りませんか。
10. さけるチーズ好きなひと集まれ
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. パソコンに関しての相談・談義
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧