HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]
話題

時々狂いそうになることってない?

カテゴリ:失業
時間だけいっぱいある無職。
就職活動は遅々として進まず。
人と会うことも少なく孤独感でさいなまれ
面接で落ちて自分の能力のなさを痛感し、
いつ就職できるのか全くわからないことから
もう発狂しそうです。

心はまったく落ち着かない。学生と一緒にバイトをしているが
返って悲しくなってしまう。
いったい自分は何をやっているのかと。

発狂してもいいですか?
みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう?


投稿者 : 30歳無職 日時 : 10/04/26 15:32
Infomation 1111 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

” 幸(しあわ)せ ” と ”辛(つら)い” の漢字はよく似てるねw

低賃金による収入減と増税・インフレによる出費の増大で、困窮し最後には
”経済的生存空間”まで維持できなくなり、押し潰されていく断末魔の悲鳴
が、聞こえてきそうだw

no.900 ( 腐敗官僚13/07/22 22:37 )


無能な正社員が年収1000万円超で、有能な非正規が年収300万円弱ってのが許せん。

no.901 ( 記入なし13/07/22 22:44 )


無職で孤独 これはいけません 普通の人なら気が狂いそうになるのも当然だと思います

no.902 ( 記入なし13/07/23 08:26 )


無職で孤独です 誰でも無差別に恨めしいです

no.903 ( 記入なし13/07/23 14:29 )


非正規で300万って羨ましい
契約社員かな?

no.904 ( 記入なし13/07/23 16:51 )


年金で年300万てざらにいるそうです、働くのが嫌になる

no.905 ( 記入なし13/07/24 07:44 )


狂っているのか正常なのかの判断もつかない やはりもうおかしいみたい。
まともな人生この先望むべくもない、はやくお迎えこないかなとも。

no.906 ( 記入なし13/07/24 08:40 )


一回のボーナスで300万とかあるよ。非正規から搾取して成り立ってる訳だ。

no.907 ( 記入なし13/07/26 23:53 )


連日、不採用の連絡があり気がおかしくなりそうだ

no.908 ( 記入なし13/07/31 13:13 )


いっそ狂った方が楽かもね。

no.909 ( 記入なし13/07/31 13:29 )


無職になって遂に10ヶ月
バタバタ ハロワに行って応募したがほとんど書類で落とされた
最後は窓口で電話してもらって年齢で応募するの拒否された
そうか薄々は自覚していた社会から拒否を認めた時だった
それから応募してない 最近はそんなに焦燥感を感じなくなった
何と言うか 無 しかないんだなっと感じる毎日を過ごしてる
何かの切っ掛けで突発的な変化を期待してる自分
たぶん方向性が違う狂い方だろうと。

no.910 ( 記入なし13/07/31 13:46 )


ほんと人生に負けそうだ・・・

no.911 ( 記入なし13/07/31 14:24 )


ハローワークは採用する気がない求人が多いから気にする必要ないよ。

no.912 ( 記入なし13/07/31 19:53 )


ハローワークに踏み入れた瞬間、一気にテンションが下がる

no.913 ( 記入なし13/08/28 20:39 )


エア出勤してたときに次の仕事探すついでに休憩してた。
あの当時は景気が良いバブルの時で人が多くてなかなか座れない事も多かったな。
当時から職安は給料の良い仕事はほとんどなかった。今よりは少しましだったけど。

no.914 ( 記入なし13/08/28 20:46 )


あああ

no.915 ( 記入なし13/10/08 00:49 )


それでも生きて行かざるを得ない。
そう思ってどうにか踏ん張ってきたけれど、もう駄目。
何であの時きっかり死ななかったんだろうと後悔。

no.916 ( 記入なし13/11/19 08:17 )


よくある

no.917 ( 記入なし14/02/28 13:32 )


狂いっぱなし。

no.918 ( 記入なし14/02/28 15:38 )


老衰で大往生で行くなんて俺には夢の話であり得ない話だ。
生涯を共にする伴侶もいなく、子孫を残す事も出来なかった。

一番望むことは誰にも看取られずに逝ってしまいたい。
無縁仏でいいんだよ。

no.919 ( 記入なし14/02/28 19:26 )


919 あなただけじゃないです。自分も全く同じ。

no.920 ( 記入なし14/02/28 19:48 )


仏にすらならなくてもよい。親には悪いが生きてきた事に特に意味は無かったから、結果も残せず・・・次に生まれ変わるのであればその辺の石ころで充分だ。

no.921 ( 記入なし14/02/28 20:16 )


わびしく虚しい人生を送ってるのは俺だけじゃないんだな。
過去の栄光や何かを成し遂げたことを懐かしく言う人がいるが、俺には何一つ
見事に何にもなかったな。

学歴があって昔はこんな事で良い時代があって今はこんなに落ちぶれたなんて言う人もいるが、人に何かしらの経歴を言えるほどの事があるんだからカッコイイですよ。

俺には昔も今も何にもなかった。

no.922 ( 記入なし14/02/28 20:45 )


競馬で負けて狂いそうになります!この前の京都のメインの和田ひどすぎるよ・・・

no.923 ( 記入なし14/02/28 20:49 )


もう狂ってるかもしれないです僕。うつ病かもです。

no.924 ( 記入なし14/02/28 20:53 )


時々正気に戻ることがある。

no.925 ( 記入なし14/02/28 20:59 )


日本人でさえ精神病にかかったり苦悩したりやけくそになる人も多いのに外国の人はなぜ一生懸命に生きようとするんだろう。文化の低い国のほうが人生に対する望みや幸せの度合いもささやかでいいからかえっていいのかな。

no.926 ( 記入なし14/02/28 21:00 )


幻覚でもいいから喋る相手が欲しいとおもうときはある


そこまで狂ったら楽だろうな

no.927 ( 記入なし14/02/28 23:11 )


痴呆症の人はおかしな時は他人から見たら狂ってるように見えるけど正常な時もあるらしいからそういう時におかしな自分を認識して絶望の淵に居る人もいて本人は辛いだろうね。

no.928 ( 記入なし14/02/28 23:16 )


みなさん 心療内科とか 通院していますか?わたしは 両親をなくし ビジネスにも失敗したころから 精神的に異常がでて もうかれこれ10年 心療内科に通院しています。。。診断は 鬱とパニックしょうがいです。。。自分自身の存在が じゃまくさいです

no.929 ( 記入なし14/03/01 04:29 )


歳をとるにつれて生きるのが辛くなる
楽しいと思う事がない
毎日朝起きてただ時間を消化してるだけ
今日は休みでやることが何もない

no.930 ( 記入なし14/03/01 09:57 )


毎日が狂ってる。

no.931 ( 記入なし14/03/01 09:59 )


今が狂いそう

no.932 ( まっつん14/03/01 15:20 )


無職は毎日やることがない 狂いそう

no.933 ( 記入なし14/03/01 15:59 )


やることがないんじゃなくて
何にもやる気がまったくおきない 
筋トレとか履歴書書くとか何かすればよいのに

no.934 ( 記入なし14/03/01 18:15 )


俺も何にもやる気がまったくおきない 
炊事洗濯もめんどくさい 風呂も毎日入らなくなった
俺とことん落ちている

no.935 ( 記入なし14/03/01 20:00 )


最近、病人より外に出ていないと思う。。。
あと、使ってるティッシュが「鼻セレブ」からドラッグストアのオリジナル
に格下げになって、財布が危ない。
なにしても楽しくない。
富士山噴火しろ〜とか思うようになってきてて、自分的には既に崩壊してる気がしる。

no.936 ( 記入なし14/03/05 15:19 )


>富士山噴火しろ〜とか思うようになってきてて、自分的には既に崩壊してる気がしる。

わかるーーー。

no.937 ( 記入なし14/03/05 15:36 )


噴火したら熱いよ

no.938 ( 記入なし14/03/07 15:39 )


毎日くるいそ

no.939 ( 記入なし14/03/07 15:42 )


お前ら安心しろ、俺の方が狂ってるから。

no.940 ( 記入なし14/03/07 18:57 )


この先もずっと理性を保っていけるかどうか不安だ....

no.941 ( 記入なし14/03/07 20:40 )


金が無く毎日余裕の無い生活が長くなると人間は追い詰められ気が狂いやけくそになって事件を起こしてしまうか絶望的なやばいことを考えるようになってしまう。

no.942 ( 記入なし14/03/07 20:57 )


生活が追い込まれ競馬で儲けてこの苦境を脱したいと考えて支払いのお金にまで手をつけてしまい大勝負したのに無残に外れ馬券となっていよいよ追い込まれたときプツンと何かがはじけ飛んで気が狂ってしまった。

no.943 ( 記入なし14/03/07 21:03 )


ときどきなんてもんじゃないです。いつも狂ってます。

no.944 ( 記入なし14/03/11 23:23 )


ここで書き込めるだけでも少しでも発散なりません?携帯?パソコン?使えてるだけでもいいじゃないですか。生活できるだけ。生きてるだけ。健康なだけ。幸せですよ?
仕事したくてもできない、寂しい気持ちわかります。仕事してても狂いそうになります。生きてるのは正直辛いです。でも、みんな生きようとしてます。みんな同じですよ。安心してください。ただただ楽しい楽な人生の人はあまりいないと思いますよ?


どこか近くに誰もいないようなとこ、ありますか?大声で一度なんでもいいから叫んでみてください。恥ずかしいですがなんかスッキリしますよ?

no.945 ( あめ14/03/11 23:58 )


人生の歯車も狂いました

no.946 ( 記入なし14/03/12 00:01 )


高1で中退した時から俺の人生狂い始めた。

no.947 ( 記入なし14/03/12 00:14 )


無職はやっぱり気が狂いそうになる。

no.948 ( 記入なし14/03/12 00:51 )


俺も受けたイジメで人生が変わった‥というより狂った!くそったれ!

no.949 ( まっつん14/03/12 01:54 )


早くまともになりたい。

no.950 ( 記入なし14/03/12 08:03 )


私もまともになりたい!

no.951 ( まっつん14/03/12 16:43 )


みなさんほどではないかもしれませんが、私もいじめられました。
でも、その後高校にいきいい友人と出会いました。

みなさん自信を持ってください。

いじめたやつらを見返したくないですか?
負けないでください。

影ながら応援しますから。絶対幸せになる権利ありますから。

何か自分のできることから探して仕事を探してみては?掃除が得意なら清掃のしごとを探すとか高望みしていませんか?

no.952 ( あめ14/03/12 23:23 )


毎日が狂ってる。

no.953 ( 記入なし14/03/13 01:44 )


毎日がエブリデイ

no.954 ( 記入なし14/03/13 01:53 )


毎日夜眠れないと昼間に寝て何も出来なくなるのは狂いそうになる。
今夜も眠れない・・・。

no.955 ( 記入なし14/03/13 02:01 )


no.955全く同じ

no.956 ( 記入なし14/03/13 02:04 )


僕も同じ 昼寝て夜起きてる 昼間起きていると気が狂うんだから仕方ない 暫く様子見です

no.957 ( 記入なし14/03/13 03:43 )


自信を取り戻すには何日も何ヶ月もかかるけど、失うのには1日あれば十分です。
それを何回も繰り返すと頭がおかしくなります。
それで脳が勝手に昼間は寝ると決めてるみたいです、防衛反応みたいです。
今か寝ます、、

no.958 ( 記入なし14/03/13 05:40 )


夜に書いた手紙は日中読み直せ!と言われるように


昼夜逆転はマイナス思考になりやすいよ

no.959 ( 記入なし14/03/13 11:34 )


昼夜逆転がそうなるのはわかってるよ
でも眠れないんだよ〜
だから余計にツラいの

no.960 ( 記入なし14/03/13 12:36 )


私は、ピエロ…狂いそう…

no.961 ( まっつん14/03/13 12:48 )


この雨を最後にあたたかくなるそうです
おしゃれして外に出よう!!!!!

no.962 ( 記入なし14/03/13 13:28 )


ここのスレ主のような人は増える

no.963 ( 記入なし14/03/13 13:55 )


毎日狂ってる。

no.964 ( 記入なし14/03/13 23:29 )


春服が無いから用事があって外出したい時どうしたらいいか考えたら狂いそう。

no.965 ( 記入なし14/03/13 23:39 )


どうせ誰も見ないから、薄いビニールジャンパー着て中は半袖のTシャツでいい。

no.966 ( 記入なし14/03/13 23:43 )


妻子いて契約社員です。
いつクビになるかわからないから
毎日、気が狂って体調悪いのにビールを
大量に飲んで気絶するように毎晩寝てます。

no.967 ( 記入なし14/03/13 23:50 )


あんまり無理しちゃいかんよ。

no.968 ( 記入なし14/03/13 23:54 )


妻子がいる人は今の時代たいへんだよね
孤独を紛らわして飲む酒より辛いわな
不安に負けずに頑張れ!

no.969 ( 記入なし14/03/14 00:40 )


妻子のいない人の方が人生終盤に地獄をみるのが世の常だと思うなあ

no.970 ( 記入なし14/03/14 06:37 )


↑それは違う。今の日本では妻子あるほうが、近い将来金欠で詰む。
まさにチェックメイトシンドローム。

no.971 ( 記入なし14/03/14 09:32 )


子ども達は生まれて来ない方が良かった

言われるからなあ

no.972 ( 記入なし14/03/14 09:48 )


こんな時代の子育ては働くだけで生きるだけで子どもは守れないです


親の親も年金が不安ですから働いてます

no.973 ( 記入なし14/03/14 10:01 )


育てるのは大変そうだなスレ読んでると親になりたくないわ

no.974 ( 記入なし14/03/14 13:22 )


ピエロ…私はピエロ…気が狂いそう

no.975 ( まっつん14/03/14 13:33 )


底辺職(ニート製造機)が子供を作ると
生まれてきた子供は貧困家庭で、ニート確定。

まさに生まれてこなければ、何故生んだと言われる。

no.976 ( 記入なし14/03/14 13:36 )


結婚しても親になりたくない人が増えるわけだ

no.977 ( 記入なし14/03/14 15:27 )


人間の本能が言う事を聞かないのだよ君

no.978 ( 記入なし14/03/14 18:21 )


意味が分かんないよ‥…

no.979 ( 記入なし14/04/05 01:13 )


まさに今気が狂いそうな感覚です。
無職 病気 天涯孤独 寂しさ 不安 健康不安 世間と断絶。
ネットで気を紛らわすも集中できない
いま気が狂いそう

同じような人いますか
狂わない方法ありますか

no.980 ( 記入なし14/04/05 16:08 )


>976

底辺職(ニート製造機)

↑間違ってるよ。親が底辺職ならニートになれないだろ。

底辺職て言い方も好きじゃないけど…

no.981 ( 記入なし14/04/05 16:11 )


今は簡単に壊れる人が増えたね
そこが問題なんだろうね

甘え?
何がそうさせるの?

no.982 ( 記入なし14/04/06 06:09 )


傷つきやすい若者が増えたからかなぁ

no.983 ( 記入なし14/04/06 17:12 )


日曜のサザエさんのエンデイング曲聞くと特に気が狂いそうになります。

no.984 ( 記入なし14/04/06 18:02 )


大昔の日本は14歳ぐらいで結婚もセクロスも普通だったけど…
寿命が延びたせいか今の日本の「セクロスしてはいけない年齢」の制限が高すぎるだけ
つーか17歳以下でセクロスすると犯罪扱いなのに20歳すぎてセクロスしてないと遅すぎ非モテとバカにされる今の日本は異常 気が狂いそう

no.985 ( 記入なし14/04/06 18:04 )


↑ローティーンで産むってのは、
母体にも赤ちゃんにも高リスクですから、
こればっかりは仕方ないかと。

no.986 ( 14/04/06 18:08 )


喘息で通院してます
一人暮らしで心細かった
このまま自分の余生は辛いものになりそう
悲観的になってしまった
傷つきやすい初老人です

no.987 ( 記入なし14/04/06 18:20 )


取引先の課長の愚痴を聞いたり上司の陰口を言ったり挙げ句に製品にまでイチャモンつけてくる帰り際には今度 美味しい物を食べたいな、机ひっくり返して殴りたくなる衝動にかられる

no.988 ( 記入なし14/04/06 18:42 )


サラリーマンは辛いですよね

no.989 ( 記入なし14/04/07 15:57 )


ジャンプでブラマジガールが出た時の衝撃ったらなかったわ
一瞬気が狂いそうになった
そこだけ切り取って保存しようか悩んだレベル

no.990 ( 記入なし14/04/07 20:40 )


狂いそうで不安なときは
古典的書物の力を借りるのがよいと思いますよ。
おすすめは、
森田正馬「神経質の本態と療法」
ヒルティ「眠られぬ夜のために」。
個人的に精神科で不安を訴えても
薬が増えるだけで根治には至らないと思います。
押しつけがましい書込み失礼しました。

no.991 ( 記入なし14/04/07 22:20 )


過去に囚われ後悔ばかりで前に進めません、煮え切らない自分も嫌で仕方ない。

このまま終わるかと思うともう生きたくなくなる。

今気が狂う寸前にある。

no.992 ( 記入なし14/04/09 16:59 )


人って行き詰ると哲学的、宗教的に走りがちになりそうだけど
変に偏った人と接し、狭い世界だけに固執するからもっと気が変になりそうだ。

やっぱり偏見や先入観を持たないで色んな書物を読んだ方が良いのかな。

no.993 ( 記入なし14/04/09 17:19 )


難しい書物は見た瞬間に狂いそうになる意味が漢字が、あぁぁぁぁ

no.994 ( 記入なし14/04/09 17:25 )


確かに読んでる最中解からない感じが出て来るとその時点で読む気力が失せてしまうw

no.995 ( 記入なし14/04/09 17:48 )


一日中散歩する。

no.996 ( 記入なし14/04/28 21:12 )


NHKの日曜美術館を観る!

no.997 ( 記入なし14/04/28 21:19 )


ぼくはだいじょうぶ。すでに狂っているから。イェイ♪

no.998 ( 記入なし14/04/28 21:39 )


999号はしょちゅう事件に巻き込まれる、狂った列車だ。w

no.999 ( 記入なし14/04/29 23:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1111 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「時々狂いそうになることってない?」と似ているトピック
01. 気が狂いそうになることないですか?
02. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
03. うちの父のことで悩んでいます
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう引きこもりになりそうです。
06. もう死ぬことしか考えられない
07. やめたいことありますか?
08. やりたいことがわからず苦しい
09. やりたいことがわからない
10. やりたいことを見つけたい
「時々狂いそうになることってない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 40歳過ぎて現在無職の方
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. モテる男とモテない男の違いは何ですか?
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧