HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]
話題

時々狂いそうになることってない?

カテゴリ:失業
時間だけいっぱいある無職。
就職活動は遅々として進まず。
人と会うことも少なく孤独感でさいなまれ
面接で落ちて自分の能力のなさを痛感し、
いつ就職できるのか全くわからないことから
もう発狂しそうです。

心はまったく落ち着かない。学生と一緒にバイトをしているが
返って悲しくなってしまう。
いったい自分は何をやっているのかと。

発狂してもいいですか?
みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう?


投稿者 : 30歳無職 日時 : 10/04/26 15:32
Infomation 1111 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

諦めの境地

no.2 ( 記入なし10/04/26 21:36 )


最近は、コンビニでも、30代だなって思う人多いよ。狂わなくてもいいよ。

no.3 ( 記入なし10/04/26 21:38 )


おい、ナイト2010の日記読んだか大丈夫か彼はいや彼女は彼?彼女?・・・
ああ俺もおかしくなってきた。

no.4 ( 記入なし10/04/26 21:43 )


毎日のようにありますよ!
将来のことを考え出すと不安が止まりません。
こういう時は寝てやりすごします。
寝れない程なら散歩に行きます。
3時間も歩くとくたくたで良く寝れます。
おきたらすっきり。

no.5 ( 記入なし10/04/26 21:44 )


歩いたくらいですっきりするのならたいした悩みじゃなさそうだな。
自分はそんな状態で歩いてもきもちがどんよりして帰ってきたらどっと疲れている。
寝てる時だけだ安らかなのは。起きたらまた不安に悩まされる。

no.6 ( 記入なし10/04/26 21:46 )


最近、夢でもうなされる。やばい。

no.7 ( 記入なし10/04/26 21:46 )


精神安定剤のまないと頭が狂う。 精神病院に通院してます。

no.8 ( 薬師瑠璃光10/04/26 21:47 )


寺に修行にいくとかいいかも。

no.9 ( 記入なし10/04/26 21:48 )


精神が不安でしょうがない時は寺に行っても意味が無い。性格や悩みにもよるかもしれんが自分はよけいストレスが溜まる。悩みの問題点を無視して闇雲に修行してもそりゃあ
効果は感じられなくて当然だと思う。

no.10 ( 記入なし10/04/26 21:51 )


ナイトさんは女性になってしまうんだろうか。体には変化が訪れているようだ。
いずれ話し方も。。。

no.11 ( 記入なし10/04/26 21:52 )


俺はバイトをしながら自棄酒をあおって生きてきた。よく眠れるが健康に悪い。

no.12 ( 記入なし10/04/26 21:53 )


私、発狂寸前まで行ったもんね。
いや完全に狂っていたかも。

電車に乗ればぶつぶつ言いながら髪を掻き毟るし、
家に帰れば、部屋の隅でひざを抱えてうずくまるし、
かと思えば、突然の焦燥感にじっとしていられなくなって外に飛び出し、
出たはいいけど、行く当てがないもんだからほとんど徘徊状態で・・・

今にして思えば、あれはきっと『激越型うつ病』でした。

no.13 ( 前向き10/04/26 22:34 )


就職活動前から飲酒を始め、就労開始後もストレスで深酒となり、お酒がないと夜が眠れず、
休日は仕事上の嫌な出来事を思い出してしまい、昼間でもついつい飲酒してしまう。

no.14 ( 記入なし10/04/26 23:24 )


私も酒でやり過ごそうとしましたが、じょじょに酒では酔えなくなりました。
寝るというのが一番健康なんでしょうが、おきると現実にもどりどっと疲れてまた発狂しそうになって・・・・。。。

何とかしないと。。。。

no.15 ( 30歳無職10/04/26 23:43 )


バイトしているなら無職ではありません。フリーターです。不況の世の中では社員になれなくて非正規雇用だったり無職の人はたくさんいます。落ち込まないことが大事だし、発狂しないように注意してください。

no.16 ( 記入なし10/04/27 04:46 )


もうフリーター一年近く・・・。
ほんの少し前までは、正社員でかなりの年収もらっていたのに。。。。

貯金も少なくなってきた・・・

なんでこうなったのかと考えて行くと発狂しそうになる。

すべて自分がわるいんですかね?


人もうらやむ大企業を辞めて中小企業で実力試そうと不相応にも思った自分が悪いんでしょうね。。。。

no.17 ( 記入なし10/04/27 06:40 )


>>17
おいくつですか?

no.18 ( 記入なし10/04/27 12:21 )


>17
そうです。自業自得です。
大企業で働きそこそこ実績を積むと若さゆえか「思い上がり」ます。
自分の実力を試す。格好の良い言葉ですが、お膳立ての整った
環境でしか力が出せないことに直ぐ気づきます。
そして、気づいた時は取り返しがつかず・・。
多くの者が辿る「過ち」です。

no.19 ( 記入なし10/04/27 12:49 )


リボトリールを飲め

no.20 ( まったりかめ10/04/27 12:50 )


誰も止めなかったのか

no.21 ( 記入なし10/04/27 13:26 )


ふくすいぼんにかえらず

no.22 ( 記入なし10/04/27 14:07 )


でも、まだお若そうだし…、もっと最悪な事態の人もいるし…

no.23 ( 記入なし10/04/27 14:11 )


No.17さん、
17さんは悪くないですよ。むしろその志は立派です。
No.19さんのいうように「思い上がり」も
あるかもしれませんが、志を持って転職するには
多少でもそれがないようでは動けませんしね。

今は、その結果こうだった・・・というだけの話にしませんか?
反省と称して自身を分析しすぎる(意味の無い分析までしてしまう)と、
自身を再構築できなくなるって何かの記事に出てました。
そのとおりだと思いますので。

no.24 ( 記入なし10/04/27 23:50 )


みんな既に発狂している。

no.25 ( 記入なし10/04/28 00:08 )


毎月毎月何かでお金が減っている。もう怒り狂いそうになる。

no.26 ( 記入なし10/04/28 10:21 )


>No27

無駄な出費減らないよね。何とかしないと。
友達の結婚式など呼ばれると最悪。喜べない自分に気づいたり。
ただでさえ、置いてかれてる感じなのに、さらに追い討ちをかけられているようだ。

no.27 ( 記入なし10/04/28 11:02 )


狂い咲き

no.28 ( 記入なし10/04/28 11:06 )


>No28

いい言葉ですね。

no.29 ( 記入なし10/04/28 11:31 )


経験という意味では、発狂もそう悪くないよ。
一度狂っとくと、
狂いそうな状況になった時に首尾よく回避出来るから。

「あ、これこれ、この感覚だ」ってね。

no.30 ( 前向き10/04/28 11:43 )


この世の中理不尽すぎるほんと発狂したくなる。この人を苦しめる世の中発狂したくなる。毎日毎日苦しい発狂したくなる。自分には幸せが訪れないのかと発狂したくなる。

no.31 ( 記入なし10/04/28 12:03 )


まるで天変地異か革命の前兆ですね

no.32 ( 記入なし10/04/28 12:17 )


発狂はないけど、ブチキレそうになった!
でもマジギレしたら仕事なくしそうだし・・・
落ち着いて冷静に。将来のこと考えなきゃ。

no.33 ( カモミール10/04/28 12:27 )


もう生きていても仕方がない。いっそのこと ひと思いに死んでしまいと思うことは
あるでしょう。こんな夢も希望も持てない絶望的な世の中に生きてれば、とくに人生
がまだ長い若者たちほどキツィでしょうね・・・

no.34 ( 記入なし10/04/28 12:28 )


「発狂」をネット検索して小説、漫画、事件など何がヒットする…かな。

no.35 ( 記入なし10/04/28 13:17 )


カモミールさんに同意見。自分もその理由でキレれない。誰かこの国を変える救世主が出てきてくれたらと思う。クーデターを起こせそうな人物。

no.36 ( 記入なし10/04/28 15:19 )


おらなんて46歳バイト
おばさんと20代の間でどうしたもんだか
必死で仕事やるだけです
そして時間がきたら逃げるように帰ります

no.37 ( おら10/04/28 16:52 )


どんなに疲れていても、
何度も何度も目覚めて何度も何度も不安で号泣したくなる。

ストレスは感じないタイプなのに、世の中に裏切られた恐怖や悔しさが込み上げて胸が苦しくなるのです。
          独り言

no.38 ( 記入なし10/04/28 18:40 )


非情な世の中になったから精神がみんな不安定なんだろうね。

no.39 ( 記入なし10/04/28 21:29 )


人が人に優しい社会になると良いですね。

no.40 ( 記入なし10/04/28 21:32 )


発狂の代わりとして、異常な食欲に走る事があります。

no.41 ( 記入なし10/04/28 21:41 )


住むところぐらいタダになれば少し心が落ち着けるが、あとNHKがなくなれば。

no.42 ( 記入なし10/04/28 21:53 )


同感。
NHKだけは敵です。きたら徹底抗戦です。

no.43 ( 記入なし10/04/28 21:57 )


>43さん
具体的にどう言って追い払ってるのですか? お知恵を拝借したく思います。

no.44 ( 記入なし10/04/28 21:59 )


どうでもいい好きにして!

no.45 ( 木工バカ10/04/28 22:33 )


いまこそ宿命転換

no.46 ( 記入なし10/04/28 22:35 )


昨日の夜からまた精神分裂病がぶり返してきて、頭がいかれそうになってます。
昨日は薬を飲んで寝ました。

no.47 ( 薬師瑠璃光10/04/28 22:35 )


お薬師さまの瑠璃の光にでもあたらないとなおりませんわ。

no.48 ( 薬師瑠璃光10/04/28 22:36 )


世の中すでに狂っている。ここで自分が狂ったところで何ほどのことやあらん。

no.49 ( 記入なし10/04/28 22:47 )


薬のんでると、生命保険も入れないと聞いたが。

no.50 ( 記入なし10/04/28 22:47 )


簡保も入れない。

no.51 ( 記入なし10/04/28 22:53 )


おれに生命保険なんて必要がない。>51

no.52 ( 薬師瑠璃光10/04/28 22:54 )


簡保の宿に艦砲射撃

no.53 ( 記入オレンジ10/04/28 22:54 )


簡保の宿撃破。 簡保の宿大爆発。

no.54 ( 薬師瑠璃光10/04/28 22:58 )


簡保がないので漢方薬

no.55 ( 記入なし10/04/28 23:10 )


太田漢方胃腸薬

no.56 ( 記入なし10/04/28 23:12 )


ガン保険ははいれそうだ。

no.57 ( 記入なし10/04/28 23:12 )


精神科の薬でガンにはならないので、ガン保険には入れます。

no.58 ( 記入なし10/04/28 23:35 )


ガンになってまでジタバタしてられない。

no.59 ( 記入なし10/04/28 23:37 )


先進医療で治るのでは?

no.60 ( 記入なし10/04/28 23:41 )


治らなくていい。早くあの世にいきたい。

no.61 ( 記入なし10/04/28 23:44 )


人生、諦めてる人ですか?残念。私、夢いっぱいです。

no.62 ( 記入なし10/04/28 23:45 )


狂いそうなときは、単純作業にかぎる!


気持ちが落ち着く

no.63 ( 木工バカ10/04/28 23:47 )


20時間くらい、木工したらいいのでは?

no.64 ( 記入なし10/04/28 23:52 )


 気が狂う前に、ほかの何かに狂ってみるのはいい手かも。

no.65 ( 10/04/28 23:55 )


ご さん
それはあまりお金が掛からない方法でないと・・・

no.66 ( うつから復活10/04/29 00:04 )


63さんの夢って何かな?

no.67 ( 記入なし10/04/29 00:07 )


62です

デザイナーに注文住宅を依頼しています。これをものにすることです。

no.68 ( 記入なし10/04/29 00:10 )


こんな求人見た時
       ↓
パークゴルフ管理人

仕事内容
芝管理
道具貸し出し等
一部事務作業あり

やる気のある方
体力のある方

8時から17時休日周一
給料8万6千円


年金貰ってる年寄りの暇つぶしだろっ

no.69 ( 元自営業10/04/29 00:39 )


狂いそうになるっていうか、精神的に不安定になりますね。
仕事してる時は一人暮らしでも寂しいって感じることほとんどなかったのに、
無職になって1ヶ月、たまに誰かとむしょうに話がしたくてたまらなくなります。

今夜も急に寂しくてたまらなくなり、友人には愚痴や弱音を吐くことも出来ず、
気持ちがまとまらず眠れないのでネット検索してたらここにたどり着きました。

そんな時、ありませんか?

no.70 ( 記入なし10/04/29 02:03 )


今の日本システムには怒り狂ってしまう。外国では、自分たちが気に入らないならデモを起こしているのに、日本人はそういうことをしない。だれか立ち上がるものはいないのか。

no.71 ( 記入なし10/04/29 03:16 )


あなたが立ち上がるなら立ち上がってもいいよ。

no.72 ( 記入なし10/04/29 03:18 )


>69は時給にするといくらになるのでしょう?かなり安い気がします。

no.73 ( 記入なし10/04/29 04:50 )


お金タダの紙切れ。

こんなもののために自分の人生左右されるとは、怒り狂ってしまいそうだ。この世は人

間が支配しているのではない。お金が支配しているんだ。

no.74 ( 記入なし10/04/29 14:02 )


ない!!

no.75 ( 記入なし10/04/29 22:15 )


>お金が支配しているんだ。

だから資本主義っていうんだけどな。

no.76 ( 記入なし10/04/30 02:08 )


ついにGW. 憂鬱だ。世間は息抜きの期間なんだろうが
無職にとっては憂鬱。

人が楽しんでいるのを余裕を持ってみていられないよ。

no.77 ( 記入なし10/04/30 08:53 )


GW直前まで高速道路サービスエリア売店の売り子の臨時バイト募集があった

no.78 ( 記入なし10/04/30 11:26 )


>みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう? 

ほんとに疑問だ

no.79 ( 記入なし10/04/30 14:07 )


俺にとっちゃGWなんて道路が混むだけよ。

no.80 ( 記入なし10/04/30 17:48 )


いつも,狂ってます。

no.81 ( 記入なし10/05/08 07:05 )


夢の中まで追われました。

no.82 ( 記入なし10/05/08 09:59 )


no.79
マインスイーパやってなさい 18時間くらい。

夜寝れないとかも改善するよ。 何も考えず集中して黙々とやると良い。

no.83 ( 記入なし10/05/08 11:10 )


冷たい石の上でも三年座っていれば暖かくなるように、つらいことでも辛抱して努力すれば必ず報われる

苦労や困難を耐え忍んで切り抜ければ、それから先は楽になって万事うまくいく

将来の大きな目的を達成するために、恥辱を受けても我慢して耐え忍ぶこと

我慢すれば五両分ぐらいの得になるし、その上に物事の道理を考えて行動すれば十両分ぐらいの得がある

堪忍ができるということは、一生を幸福に暮らせる財宝である

将来の発展を期している者は一時的な屈辱を耐え忍ぶのもやむを得ない

小さな事を我慢できないようなことでは、大きな計画を達成することはできない

辛抱を木にたとえれば、実がなるように金がなる木といえる。辛抱強くこつこつと努力すれば、やがて成功して財産もできる

もうこれ以上はとても我慢できないというところを、じっとこらえて我慢するのが本当の我慢というもの。 

忍耐するということはあらゆる道理に到達する入口であり、物事を成功させる基となる。

no.84 ( 記入なし10/05/08 11:13 )


おれも気が狂って人殺しやりそうになったりしたよ。何度もあるよ。

no.85 ( 薬師瑠璃光10/05/08 11:26 )


気が狂うというか
「死にたい」と体中の細胞が訴えてる

no.86 ( 暖かい10/05/08 12:03 )


気が狂うというか
「死にたい」と体中の細胞が訴えてる

no.87 ( 暖かい10/05/08 12:05 )


>84
我慢、辛抱もわかるが
それまで精神的にもつかどうかが問題だ。

>85
殺したい、殺されてもいい人間はたくさんいます。

no.88 ( 記入なし10/05/08 12:10 )


牛乳を飲め。

no.89 ( まったりかめ10/05/08 13:03 )


>殺されてもいい人間はたくさんいます。
腹上死(セックスの快感で死に至る)ならいい

no.90 ( 記入なし10/05/08 14:53 )


人を見下すことをやめれば狂わなくてすむよ

no.91 ( 通りすがりのメンヘラ10/05/08 15:03 )


他人に嫉妬することをやめれば狂わなくてすむ。
       

no.92 ( 下っ端公務員10/05/08 15:10 )


ガテン系の専門職を目指せ。
電気工事士いいぞ。
数年下働きすれば、独立も可能。
工事担任者の資格も取得すればLAN敷設工事も出来る。
就職難は事務屋の話。

no.93 ( 記入なし10/05/08 15:40 )


気がむいたら『霊訓』でも読んでください。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm

no.94 ( 記入なし10/05/08 15:44 )


それだけはないっ!

no.95 ( 記入なし10/05/08 15:47 )


スピリチュアリズムて、仏法で言えば人に具わる十界のことですか?

no.96 ( 記入なし10/05/08 15:55 )


そうなの?
それは大変だ。

no.97 ( 記入なし10/05/08 16:14 )


狂うのだったら安楽自殺したい

no.98 ( 記入なし10/05/08 16:27 )


>98
字のごとく安らかに楽な死に方があればよいが・・・
狂うほど苦しみながら死ぬ方が多いかも。

no.99 ( 記入なし10/05/09 00:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1111 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「時々狂いそうになることってない?」と似ているトピック
01. 気が狂いそうになることないですか?
02. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
03. うちの父のことで悩んでいます
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう引きこもりになりそうです。
06. もう死ぬことしか考えられない
07. やめたいことありますか?
08. やりたいことがわからず苦しい
09. やりたいことがわからない
10. やりたいことを見つけたい
「時々狂いそうになることってない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 40歳過ぎて現在無職の方
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. モテる男とモテない男の違いは何ですか?
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧