HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2] [話題をお任せ表示] 次 [会社が倒産して無職になった人]
話題

40代50代妻子持ちで無職の方へ

カテゴリ:失業
私は47歳元サラリーマン。

昨年7月末に会社都合で失業してからハローワーク通い。

求人に応募しても仕事が見つからず、失業給付も切れてしまうので、この春よりやむなく、近所の惣菜工場で時給1000円の深夜バイトを開始しました。女房子どももいるので、この賃金で長くやっていくのはとても無理なので、日中は再就職活動にあてています。

40代50代は、家族など負うものが大きいのに、一度失業してしまうと正社員採用されるのは、ほぼ絶望的な世の中ですね。私と同世代の同じような境遇の同士は多いのではないでしょうか?。

テレビを見ても政治家は政権争奪ばかりで失業問題はテーマにはならない。
それどころか、毎月改善する失業率のニュースに「本当かな?」と気が焦るばかり。

このままでいくと、家賃や子どもの学費も払えなくなるのではないか、かといって親戚やご近所には恥をさらせないので相談もできず、精神的に追い込まれてしまいます。

同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。


投稿者 : 中年営業マン 日時 : 10/04/24 15:20
Infomation 2630 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年も明けました。

今年も再就職に向けて頑張ろう!!

no.1800 ( 記入なし14/01/09 20:10 )


40才で「初老」と区分される。
”老人”の仲間入りだ。
中年ですらない。

ご老人を雇用する会社があるのだろうか?  ・・・正社員として

いや、そんな夢物語をみるのは酷というものではないであろうか。
老人ならば老人として生きていくのがスジというものではないであろうか。

no.1801 ( 記入なし14/01/09 23:04 )


「人生60年」の時代は初老だったかもしれませんね。

今は人生80年90年になっています。

まだ人生半分の若造ですぞ。

正社員にこだわらなくても人生なんとかなる。

今を最大限に楽しむ事が大切。

正社員にしがみついて、辛く苦しく楽しくない人生を

送るのが良いのか人それぞれだけど、究極の選択なら

お金があっても辛い人生より、お金はないけど楽しい方がいいな。

no.1802 ( 記入なし14/01/10 23:47 )


考え方次第で明になり暗になるね。

no.1803 ( 記入なし14/01/11 13:27 )


とても定年まで勤められないブラック企業にしがみついて解雇されるのを待つか、

思い切って40代前半で退職し転職に挑戦するか、

あなたならどっちを選択しますか?

no.1804 ( 記入なし14/01/21 23:02 )


どっちも選択しないで死ぬ
それで生きてたってただの生き地獄

no.1805 ( 記入なし14/01/21 23:09 )


>1804

妻子持ちなら40代前半で退職し転職に挑戦する

no.1806 ( 記入なし14/01/22 21:42 )


40代前半、年収300万位なら
いくらでもあるでしょ

no.1807 ( 記入なし14/01/22 21:54 )


募集している会社わあっても、
40代になると正社員わ、きびしいです。
今わ失業者が、多いから何社も、応募しないと
採用してもらえません。

no.1808 ( セレパス14/01/23 11:50 )


10社書類応募して2〜3社面接に呼ばれるのでは?

no.1809 ( 記入なし14/01/23 12:08 )


文字化けしたのでもう一度…

10社書類応募して2・3社面接に呼ばれるのでは?

no.1810 ( 記入なし14/01/23 12:10 )


「現状のブラック企業にしがみつく」への選択は無いようですね。
辞めても地獄、残るも地獄なら期待を胸に転職した方が良いのかな〜。
今の会社では次の就職先を探してからなんてことは出来ないし。
子供にお金のかかる時期目前、40代前半、転職の最後のタイミング?
でも転職経験のない私は会社を辞めるのが本当に怖いんです。
いつクビになるかビクビクしながらの毎日。心労でで心療内科通院中です。
no.1805 さんのコメントは最後の手段にと思っています。

no.1811 ( 記入なし14/01/23 21:04 )


50歳、再就職活動1年11カ月、167社目で、やっと内定獲得。給与は前職15%ダウンだが、大手企業の正社員の部長職。成功の部類に入るはずだが、、、、、
しかし、遅すぎた。
妻は子供を引き連れ出て行った。再婚したようです。
何のために高給を狙っていたのか!

no.1812 ( 記入なし14/01/28 22:24 )


これまで長い間働いてきて,ほんの2年間の再就職活動で三行半とは辛い。
家族の絆がなかったのかな?子供だけには会いたいですよネ。
交渉の余地はありますか?
喜びも半減以下かもしれませんが、既婚者の私からすれば自由の身になったし
就職も決まり今までと違う独身で優雅に暮らしていけるのは羨ましい。

no.1813 ( 記入なし14/01/28 23:42 )


明日から新しい職場で働くんだけど

1か月間無職生活でダラダラしていたから身体が鈍っている。

営業所内では最高齢の51歳の新人という事で精神的にも落ち着かない。

前日夕方という事もあって何となく気分が乗らないなぁ。

no.1814 ( 記入なし14/02/02 16:21 )


no.1814 さん久しぶりの仕事はどうでしたか?
疲れたんでしょうねきっと・・。
羨ましいです。

no.1815 ( 記入なし14/02/03 19:26 )


当然の事ですけども

初歩的な事も何も判らず若い方(子供と同じ歳)に教えて貰ってもチンプンカンプンで…
正直言って自分が情けない、とても惨めです。
50歳にもなって初心者は辛いです。

まだ書きたい事はあるのですけれども
本日は肉体的にも精神的にも疲れましたのでこれで寝ます。

no.1816 ( 記入なし14/02/03 22:00 )


お勤めご苦労さま!!
履歴書作りも飽きたので
明日はハロワでも行こうかな〜。
無職の皆さんは毎日何してるの?

no.1817 ( 記入なし14/02/04 21:44 )


面接行ってきました。
4週8休 年収450万の求人が
月1程度の休みサービス残業当たり前、年収300万
更に上下関係は厳しいから〜。だって
馬鹿にしてんのかコノヤロー!!!

no.1818 ( 記入なし14/02/08 18:11 )


何か、本気で雇う気が有るんだろうか、て思う様な会社も多い。

no.1819 ( 記入なし14/02/08 18:58 )


テレビドラマ「明日、ママがいない」のパロディ版として、「明日、仕事がない」っていうのはどうだw

キャッチコピーは、「捨てられたんじゃない、わたしたちが捨てたんだ。」
物語は、リストラされた中高年の養護施設「コガモの家」を軸に展開。
“会社の仕事を亡くした中高年たち”が暮らす家に、一時的に預けられた中高年(まるでダメ男)は、「ポスト」と呼ばれる中高年らと出会う。
「会社からもらったものは全部捨てたんだ」と過去を振りきって名前も捨て、強くたくましく前を向く中高年たちに対し、
それを頑なに否定する(まるでダメ男)だったが、やっと出会えた会社の社長からクビを告げられる――。

no.1820 ( 腐敗官僚14/02/08 21:02 )


今俺は、現実の世界で生きているんだ。
ドラマのように最後はなんとなくハッピーエンドで終われればいいのだが、
実際の社会ではバットエンドも少なくはない。

no.1821 ( 記入なし14/02/09 18:47 )


中高年を中途で雇う会社は限られる。余程の急成長企業かが意思でなければ、若手の嫌がる仕事をさせるための汚れ役要員。

no.1822 ( 記入なし14/02/22 20:57 )


44歳で無職を経験しましたが、ここでの書き込みを励みに何とか再就職。
今は若い人に混じって仕事をしています。
昔は「自分は自分は!」という感じで仕事をしてましたが、今は周りの若手を助ける「面倒な楽しくない仕事」を引き受けることも多い。結果職場の雰囲気も良くなったみたいで、楽しくない筈の仕事も楽しく思えてきたから不思議。

no.1823 ( 記入なし14/02/26 00:48 )


44歳で初失業だと辛いですよね。免疫ないだろうし。

no.1824 ( quickeggy14/02/26 23:58 )


no.1823です。
理由の解らない失職でしたのでショックでした。(人員整理かな。。。)
世の中には自分の力じゃどうしようもない事もあるし、今は前向きにヒラ社員
から頑張ってます。
プライドももう無いし、個人の金メダルよりもチーム皆の団体金メダル目指して、若いメンバーを盛り上げて行きたいと思ってマス。

no.1825 ( 記入なし14/02/28 00:35 )


自分の力ではどうにもならない事もあるんですよね。
どうにもならない時は、諦めて現状を受け入れることで
心の負担も減りますね。
自分がやるだけやったなら仕方ないですよね。
しかし41歳妻子持ち失業期間6ヶ月さすがに焦ってきました。

no.1826 ( ニートパパ14/03/13 23:26 )


失業保険が切れるまでにアルバイトだけでも探しましょうよ

no.1827 ( 記入なし14/03/14 01:03 )


アルバイトしたらもう終わりのような感じがする。
ニートパパフリーターになる。

no.1828 ( ニートパパ14/03/16 21:59 )


40代50代妻子持ちで無職
と、
43歳資産6500万(すべて自力で貯めました)で転職で今年に入って一部上場の会社に入ったチビで不細工で結婚できない私
どっちが幸せなのだろう・・・

no.1829 ( 記入なし14/03/16 22:16 )


妻子が父親をないがしろにしているのであれば後者の男の方がいい!

no.1830 ( 記入なし14/03/16 22:22 )


子どもの多くは母親に洗脳されるw

no.1831 ( 記入なし14/03/16 22:25 )


人間の幸せは総体的なバランスだと思う。

一に健康、二と三は人間関係(結婚含む)、金で同じくらい大事じゃないかな。

no.1832 ( 記入なし14/03/16 22:31 )


綺麗ごと言ってもやっぱりお金でしょう。
金があれば健康も買えます。
金があれば人間関係も良好です。
金があれば女には不自由しません。
金があれば心も豊かです。
金があれば人生楽しいです。
6千万位の小銭では自分のことで精一杯ですね。

no.1833 ( 記入なし14/03/18 20:44 )


金の切れ目が縁の切れ目ってか?

no.1834 ( 記入なし14/03/18 21:37 )


>1829 43歳資産6500万(すべて自力で貯めました)

えらい金持ちですね。羨ましいです。すべて自力で貯めたというのもすごいし今も会社勤めしているし、自分がこれだけの金があるなら仕事なんてしないしなあ。結婚なんてめんどうなことはしなければいいのではないかと思うし。

no.1835 ( 記入なし14/03/19 06:12 )


〉1833

ある意味真実に近いが人間やはり金だけではないよ。

自分の友人に数十億単位の大金持ちがいたが、彼を見ててそう思った。

健康面がどうとかいう話じゃないから。

金だけで動かない人も世の中ごまんといるからね。

no.1836 ( 記入なし14/03/19 08:43 )


なにかと先立つものは金で金がないと生きていけないけど、金がすべてではない。ほとんどの金持ちも病気で数十年で死んでいく金をいくらだしても病気は治療できません。

no.1837 ( 記入なし14/03/19 13:03 )


長男に続き、次男の大学進学が決まりました。

勿論、学資ローンを申請するのですが、次男の進学が決まってからというものの、お金は大丈夫なのかと心配する毎日が続きます。今でさえ、ぎりぎりの家計なのに、学費・通学費など出せるのだろうかと。

ここ最近、妻ともギクシャクします。「だからああしとけばよかった」、「こうしとけばよかったな」どと、そのイライラの矛先は妻へ向かったりします。もちろん妻だけではなく、失業して収入を落とした自分が悪いということも分かっていますから、実際に口にすることはありませんが…。

家計を家内に任せっきりにしていた自分を責めるべきなのでしょう。

no.1838 ( 記入なし14/03/20 01:18 )


学校は金がかかるものだから、なにも無理に進学なんてしなければいいと思うけど、義務教育は中学までです。

no.1839 ( 記入なし14/03/20 04:59 )


金が全てではないと言い切れる人は、必然的に金に困っていない人間だ。
貧乏人は考えるまでもない。

no.1840 ( 記入なし14/03/20 08:01 )


金があれば気持ちに余裕がでる
金の心配しながら仕事してつかれる

no.1841 ( 記入なし14/03/20 08:49 )


やっぱ金だね。
金で動かない人間はほっとけばよし。
(一部の金持ち以外ほとんど動くと思うけどね)
金があっても病気は治療できない?
貧乏も金持ちも関係なし。それは寿命です。
金持ちの方が最新治療を受けれるだけ良し。
最悪は高級ホスピスで苦しみ少なく逝けるで〜。

no.1842 ( 記入なし14/03/20 21:39 )


スレ主の最初の話では、奥様フルパートでご自身夜の時給1000円の仕事であわせて大卒初任給くらいの収入と言っていたが(月収20万円くらい?)、2人で例えば介護の正社員になれば、1人20万円x2人=月収40万円でボーナスあれば年収500万円以上はいくだろ?仕事探しのために夜時給1000円はあまり賢明ではない。奥様土日休みにして、ダンナは土日働いて平日休むシフトにすれば、平日面接受けれるし、職探し活動もできる。介護職は、早番7時くらいあるから、近所勤務になる。管理職経験あり、(資格の最低ヘルパー2級とって)少し頑張れば施設長にもなれる。施設にもよるが、特養あたりで施設長になれば、年収500万円超える。

no.1843 ( 6次元の人14/03/21 19:53 )


まじで!!
介護への転職はブラックというのが定番では?

no.1844 ( 記入なし14/03/22 01:03 )


介護の正社員は福祉系の大学か専門出てないと、100%無理なの知らないのか?なーにが、2人で年収500万だ。あきれるわー。時給750円のパートしか無いわー。よく調べてもの言おうぜー。

no.1845 ( 記入なし14/03/22 02:23 )


いきなり正社員介護職より、パートで少しならしてからのほうが現実的かも。先日ハロワ紹介で面接受けた某小企業で、試用期間の時給が最低賃金以下だったので、ハロワに違法ではないかと尋ねたら、試用期間内は最低賃金以下でも良いとの返事。思わず「エッ」と思った。年間休日も80日台だったが、現実どうでしょう?と尋ねたら「日曜のみ休み、祝日も出勤してもらいます。」の回答。年間365日なら、休日50日前後じゃないか…。「最初、朝は3時の出社もあります」で、辞退の返事いれた。

no.1846 ( 6次元の人14/03/22 07:52 )


介護職、パートから始めて経験積んだら正社員になれると勘違いしてるね。
福祉系大学、専門の受講の単位数を取得したことが条件になっているのを知らないようだ。だから、違う人はパートから始めても10年経っても30年経っても60年経ってもパート介護職しか出来ない。だから、正社員介護職を目指すならおじさん、おばさんでも18才と同じく学校に入りなおす必要がある。2年かそれ以上かは忘れた。

no.1847 ( 記入なし14/03/22 14:16 )


↑介護業界人ならこんな、的外れ情報は書くまい。厚生労働省の「介護福祉士の資格」をよく読むことだ。かつての介護職場での仲間の70歳超の女性から2月初め「介護福祉士」の受験して受かってそうだとの連絡もメールで来た。特養・老健・デイサービス・グループホーム等揃った施設での面談でも、雇用者側は「厚生労働省の介護福祉士の受験資格で平成27年から3年間の実務経験に450時間ほどの講習が入ることを、新卒採用でも気にしている」との話があった。また「50歳未経験の人も1年たったが頑張ってる(この施設では試用期間3カ月のパートで、後は正社員となる)」とも、また「人員確保が厳しい」とも。若い人が月収20万円ばかり続く職は、年金が100円玉何個もらえるかと言うレベルとなる、と気をつけた方がいい。

no.1848 ( 6次元の人14/03/23 13:20 )


似たようなスレが多いね

no.1849 ( 記入なし14/03/23 23:36 )


40代が俄然多い

no.1850 ( 記入なし14/03/23 23:41 )


地獄の40代。
この年代をなんとかクリアーしたい。
50代は子供も独立し自分と嫁の生活費だけで良い
40代、低学歴、スキルなしで子供2人はきびし〜。

no.1851 ( 記入なし14/03/24 21:08 )


学歴が転職に関係するのは35才くらいまでじゃないかな。それ以降は年齢差別の対象。まあ、良い大学出られてますねくらいは言われるのと、書類選考は通りやすいと思う。儒教の国だからか、年齢行けば上という意識が根底にあるからアラフォーの転職でヒラからスタートは切らせてもらえないと思っている。職歴を活かしたマネージメントを求めてくるので転職を考える側にとっては重圧&プレッシャー&ストレス&評価されなかった時の不安が入り混じる。従い今の会社で居辛くなっても、転職に踏み切れずにしがみついて心はすさむ。

no.1852 ( 記入なし14/03/24 22:40 )


介護のアルバイトは金銭的に余裕の無い人が殆どなので学校に行く時間とお金がさけないのではないか。知人のアルバイトは10数年アルバイトのままで、本人は朝から夕方までやって帰ってから、家事が待ってるから、今で精一杯と言っている。

no.1853 ( 記入なし14/03/24 23:32 )


介護は正社員が多いのは事実だが、それは正社員は夜勤をやらねばならないからである。
「昼間しかできない」のはパートにしかならない。

介護の料金は介護保険で決められているが、それは利用する人が払う料金で
時給が決められているわけではない。
しかし、時給が低いのは保険で決められており、利益が低いからである。

東京の訪問介護の売上は30分1376円だが、30分毎に自転車であちこち
行くのであれば、4時間で4軒(2時間)しか行けない。
会社も管理費を取らねばならないので、時給1000円としても4時間で2千円だ。

何が言いたいのかと言えば、利益が低いので、限られた人数でこなしていかねばならない

「学校に行きたいので休みたい」となかなか言えない。
現実に学校に行っている間、誰かを頼まねばならない、具体的には派遣だが高い。
派遣を頼むくらいなら募集したほうが安い。
つまり、学校に行く場合は元の職場に戻れるかどうかわからないので、転職の覚悟が必要だ。
元の職場、元の仕事に戻れたとしても、仕事の内容が同じであれば、会社は元の時給しか払ってくれず、学校に通った意味がない。

介護の世界は資格も取りやすいが、その分転職も多い。

no.1854 ( 記入なし14/03/25 00:42 )


30分ごとに移動って、介護ステーションも30分の利用は出来るだけ断る。割りに合わないことくらい分ってる。ヘルパーも時給安いのに30分の利用者のところに30分かけて自転車で行くのは嫌がる。そもそも、30分の利用者は少ないというかほぼ居ない。出来ることが少なすぎる。30分などすぐたつ。来たら、すぐ帰ることになる(ちょっとした時事ニュースひっぱってきて、「ありますよ」はやめてくれ)。それと、平均をどうこうが好きみたいだけど、身体介護は高い。平均は平均は。開けても暮れても、平均は平均は。平均好きか。どっかのデータ書きたいんだろうね。信憑性があると思ってもらいたいから。だが、平均にあまり意味は無い。それと、重ねて言うが、こういうのがあると、また取り上げられた珍しいネタを引っ張り出すのは勘弁してくれ。

no.1855 ( 記入なし14/03/27 02:10 )


>そもそも、30分の利用者は少ないというかほぼ居ない。
>身体介護は高い。

そうか?私は身体介護しかしたことがないので・・・
私の地域では身体介護の売上は2700円位だったと思う。
売上の70%を給料としてもらっている。
主な利用者は外出、通院だ。
ベットからおこし、着替え、車いすに乗せ、待っていると介護タクシーが来る。
食事とか歯磨きとかすると時間がかかってしまうが、単なる着かえではそんなにかからない
移動時間がかかるというのは正解で、だから、同じ団地に住んでいる等条件が
そろわなければ、受けない。
保険料の上限が決まっているので、回数を削らざるえないのだ。
実際「今月は全て使ってしまったので実費で」と言われる事もある。

no.1856 ( 記入なし14/03/27 10:57 )


介護業界おそるべし。

no.1857 ( 記入なし14/03/28 19:04 )


身体介護は入浴と洗髪がある。

no.1858 ( 記入なし14/03/28 19:17 )


>身体介護は入浴と洗髪がある。
あほか、おむつ交換があるだろう

ベットから自力でおきられなければ、おむつをするしかない、そんな状態でも
病院は入れてくれない

家族が仕事をしている場合、いちいち家にかえっていられない。
だから、午前と午後におむつ交換をする。
一回のおむつ交換に1時間なんてかけていたら、保険なんてすぐに無くなってしまう。

no.1859 ( 記入なし14/03/29 00:05 )


入浴って、何介護なん?

no.1860 ( 記入なし14/03/29 05:58 )


>入浴って、何介護なん?
身体介護でしょう

介護には概ね2種類あって
体に触れるのを身体介護、触れないのを生活援助

生活援助とは掃除・洗濯・買い物
以前は「お手伝いさん」と言われる人がやっていたが、介護保険だと一割負担で出来るため
お手伝いさんからヘルパーに切り替える人がいる。
このため、お手伝いさんの仕事が減り、70代で介護の学校に通い、ヘルパーの資格を取る人が

no.1861 ( 記入なし14/03/29 09:25 )


40代事務職では転職は無理なのか〜。
確かに何のスキルもないもんな。
体を動かすのが好きな方なので、事務職なんて
そもそも向いていなかった。
こんな私に良い職種はないでしょうか?
介護は除外でお願いします。

no.1862 ( 記入なし14/04/02 22:58 )


飛び込み営業とか

no.1863 ( 記入なし14/04/02 23:08 )


ふなっしもどきのゆるキャラ

no.1864 ( 記入なし14/04/02 23:49 )


 タクドラでしょう、やっぱり!

no.1865 ( 記入なし14/04/03 16:06 )


飛び込み営業は無〜理だわ。
ゆるキャラは・・・見るものでしょう。
この中ではタクドラかな〜。(あまりもう人と関わりたくないですが)
北海道でタクドラの年収、休日、労働時間は
どんな感じですか?

no.1866 ( 記入なし14/04/03 22:22 )


もう18年こんな状態です。受けても全部失敗です。

no.1867 ( 30年前の出来事14/04/06 19:07 )


北海知らないが、関東のある市では年収250万円くらいだよ。

no.1868 ( 記入なし14/04/07 08:09 )


みんな大変ってことか。

no.1869 ( 記入なし14/04/07 11:19 )


失業後よりも失業する前の方が
精神的につらい。

no.1870 ( 記入なし14/04/08 22:38 )


子供の進学における家族調査表の職業欄に何て書けばいいのだろう。
やっぱり「無職」ですかね。

no.1871 ( 記入なし14/04/10 20:32 )


>no.1871

私は息子の学校に提出する家族調査表の職業欄はいつも「自営業」にしていますよ。

no.1872 ( 記入なし14/04/14 00:10 )


 失業後は金銭的につらい。

no.1873 ( 記入なし14/04/14 08:36 )


確かに失業給付期間が切れたら金銭的に辛い。
だが、お前の仕事なくなるからなーと言われ
いままでの仕事も否定され、罵倒されながら
若い人のお手伝い程度に仕事を減らされ
解雇されるのか、労働法無視の倉庫勤務にされるのか
毎日が超不安な毎日は本当に地獄です。
40歳過ぎたらまともな仕事もないので
死・に・た・い。

no.1874 ( 記入なし14/04/15 23:51 )


もう数日で無職になる者です。
今まで自主退社、リストラ、倒産で数回転職しています。
資格や技能もほとんど無いので家族共々将来が不安です。
面接に呼ばれて行っても担当者は履歴書見ながら否定、批判状態です。
派遣会社に登録するか、時給のアルバイトをして
食べて行くしか無いのかなと思っています。
派遣会社に登録してもらっても続けられる仕事を紹介して貰えるのか
疑問ですけれども。
正直言って精神的に生きる事に疲れてきました。

no.1875 ( 記入なし14/04/20 14:36 )


就職出来なくて貯金も底をつくようだったら生活
保護を受けるしかない。

no.1876 ( セレパス14/04/21 11:40 )


↑それは良いことを聞いた。

no.1877 ( 記入なし14/04/21 11:59 )


50才で現在無職。
妻や子供の視線や対応が冷たいよ。
求人誌見てもハロワの求人見ても溜息ばかり。

毎日生きて行くのが辛い。

no.1878 ( 記入なし14/04/27 07:34 )


50歳なら子育てもそろそろおしまいでしょう。住宅ローンがないのならそんなに悲観的にならなくても大丈夫です。

no.1879 ( 記入なし14/04/27 07:46 )


住宅ローンは無いですけど、田舎ですので近所の視線が鋭く厳しいです。
「あそこの家の人は無職」と噂話が辛いです。引越しする訳にもいきません。
高校生の子がいるので子育てはまだまだです。
お金が無いのも辛いけど無職という事もとても辛いです。

no.1880 ( 187814/04/27 08:59 )


住宅ローンは無いですけど、田舎ですので近所の視線が鋭く厳しいです。
「あそこの家の人は無職」と噂話が辛いです。引越しする訳にもいきません。
高校生の子がいるので子育てはまだまだです。
お金が無いのも辛いけど無職という事もとても辛いです。

no.1881 ( 187814/04/27 08:59 )


1878さん
心情お察しします。
好きで無職になったわけではないのですから前向きに就職活動しましょう。
ご家族は近所の目と1878さんとがどちらが大事なんでしょうか?
近所の目なんて気にしないことです。
近所の人は相当にレベルの高い人々ですか?
低脳になに言われてもよいではないですか!
手取りいくら必要ですか?お子さんの塾代も50,000は毎月かかるでしょう。
ローンないのなら手取りで35万あればやっていけるでしょう。
少し休んで頑張っていきましょう。

no.1882 ( 187914/04/27 09:29 )


>1882

同意。

no.1883 ( 記入なし14/04/27 09:38 )


手取り35万か…言ってる会話のレベルが高い…。

no.1884 ( 記入なし14/04/27 09:40 )


1883は、1878・1880ではない。

no.1885 ( 記入なし(1883)14/04/27 09:41 )


共働きでもいいんです。何のための夫婦なんでしょうか?助け合うのが家族です。

no.1886 ( 187914/04/27 09:50 )


技術も能力も資格も無いので手取り35万なんて夢の様な話ですね。
年齢的にも派遣社員、嘱託社員、契約社員での採用でしょうから
日給月給で15万も貰えたら良い方ではないでしょうか。
馬鹿にされているんですから近所の目、噂はやはり気になります。
事実なので仕方ないのですけれども。

no.1887 ( .187814/04/27 13:03 )


学歴も経験も技術も能力も資格も無いと難しいかもしれない。せめて一つでもあれば。

no.1888 ( 記入なし14/04/28 08:29 )


手取り35万ってwww
資格あっても今は大変だよ。
というか無理に近い。
リア充の方はもう少し考えてくださいね。

no.1889 ( 記入なし14/04/28 20:42 )


馬鹿にする近所の馬鹿を馬鹿にしてやりなさい。

no.1890 ( 記入なし14/04/28 21:57 )


よく間が悪いとか空気が読めないとか言われませんか?

no.1891 ( 記入なし14/04/28 22:05 )


私は前職40歳で年収500万でしたが、
皆さんは年収いくらだったのでしょうか?
求人を見る限り年収500万は高収入だった様に
思えてしまうのですが・・・。

no.1892 ( 記入なし14/04/28 23:10 )


>1892
50代で今は月給が6万3千円。
そこから社会保険が引かれる。
税金はかからないのがせめてもの救い。

no.1893 ( 記入なし14/05/01 11:11 )


50才で家族持ちなら、普通は役職にも就いて安定した生活しているのに
現実はその日の生活も不安定状態。

自分でとても惨めだと自覚している。

no.1894 ( 記入なし14/05/07 17:56 )


>1894
>50才で家族持ちなら、普通は役職にも就いて安定した生活しているのに
>現実はその日の生活も不安定状態。

安定しているのはそのときだけです、永遠の安定なんてありません。

>自分でとても惨めだと自覚している。
大丈夫です、世間一般的なレベルと比較してはいけません。
下には下がいます。
だからあなたは決してみじめではありません。
生きていればかならず良いことがあります。
神様は決して見捨てませんから。

no.1895 ( バイト探して大金持ちになろう14/05/07 21:19 )


>1895
妻子持ちなんですか?

no.1896 ( 記入なし14/05/07 22:14 )


>1896
>妻子持ちなんですか?

妻子持ちでしたが、妻は出て行きました。
子供を連れて。
金の切れ目が縁の切れ目。
そんなような訳です。
ただ私は将来大金持ちになるのでそのときに見返してやりたいです。
今はいえませんが、目標の金額はあります。
ただ死ぬ前に有り金全部を学校に寄付するつもり。
ざまあみろと言いたい。
希望です。
だからがんばることができます。

no.1897 ( バイト探して大金持ちになろう14/05/07 22:41 )


頑張る動悸がひねくれていますが、頑張ることができていいですね。
私は頑張ることができません。どうしても体が動きません。
仕事で頭を使うことも遊びで頭を使うことにも疲れました。
ただの怠け者なんですかね。
妻にも表情がなくなったと言われ、ここ数年一緒にいても面白くない
と言われてしまいました。
私は何の為に生きているんでしょうか。
人生が楽しくない。

no.1898 ( 記入なし14/05/08 21:46 )


no.1895 神様は決して見捨てませんから。

新約聖書のコリント人への手紙第一第10章13節の意訳として、このような言葉があるw

「神は越えられない試練は与えない」

確かに神がこの世にいるのならそうであろう。
試練を乗り越え続ける事で人として成長していく事であろう。

しかしながら、神なぞこの世にいない。
その代りに悪魔の類ならばごまんといるがな。
悪魔は人間に対して超えられそうで絶対に超える事が出来ない障壁を用意して殲滅するのだよw

障壁に潰される人間の断末魔の叫び声を歓喜の表情で迎えるのが悪魔なのだよ。

no.1899 ( 記入なし14/05/08 22:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2630 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2] [話題をお任せ表示] 次 [会社が倒産して無職になった人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」と似ているトピック
01. 妻子持ちで無職の方いますか?
02. 妻子持ちの無職の方いますか?
03. 無職で妻子持ちの人いますか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 無職で痔持ちの方いますか??
06. 喘息持ちで無職の方いますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 40から50歳就職状況について語りましょう
09. 無職のためのお金持ちになる方法は?
10. 40代の再就職は厳しいですか?
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 仕事がなくてつらいです
10. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
HOME 掲示板トピック一覧