HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2] [話題をお任せ表示] 次 [会社が倒産して無職になった人]
話題

40代50代妻子持ちで無職の方へ

カテゴリ:失業
私は47歳元サラリーマン。

昨年7月末に会社都合で失業してからハローワーク通い。

求人に応募しても仕事が見つからず、失業給付も切れてしまうので、この春よりやむなく、近所の惣菜工場で時給1000円の深夜バイトを開始しました。女房子どももいるので、この賃金で長くやっていくのはとても無理なので、日中は再就職活動にあてています。

40代50代は、家族など負うものが大きいのに、一度失業してしまうと正社員採用されるのは、ほぼ絶望的な世の中ですね。私と同世代の同じような境遇の同士は多いのではないでしょうか?。

テレビを見ても政治家は政権争奪ばかりで失業問題はテーマにはならない。
それどころか、毎月改善する失業率のニュースに「本当かな?」と気が焦るばかり。

このままでいくと、家賃や子どもの学費も払えなくなるのではないか、かといって親戚やご近所には恥をさらせないので相談もできず、精神的に追い込まれてしまいます。

同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。


投稿者 : 中年営業マン 日時 : 10/04/24 15:20
Infomation 2630 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

借金300万、住宅ローンや公共料金、税等払えません。死のうかな。

no.1100 ( 記入なし11/09/22 08:58 )


>1099
どのように貯めたのか(収入がいい)
年収800万(それなりのスキルの持ち主)
という事か、
羨ましい、俺もガンバローっと。

no.1101 ( 記入なし11/09/22 09:07 )


>どのように貯めたのか

35年勤めた前職の総支給額(年金手帳から類推)は3億円。(大卒の平均か)
社会保険や税を引いた手取りは2億円。
生活費は1億円(独身だから少ない、マンション2500万円を含む)だから残りは1億円。
そんなにきつい感じではない。

no.1102 ( 記入なし11/09/22 10:42 )


独身でなければ二人の子供の学資で3000万円、広めのマンションでプラス2000万円、生活費でプラス3000万円で結局残金は2000万円となる。これが普通であろう。

no.1103 ( 記入なし11/09/24 16:33 )


あのさー 気のせいかもしれないけれど、なんか今の政治って日本国民よりも中国、韓国の方に厚い待遇をしている気がするんだけど。
こんなに毎年国民が自殺、不況、行き詰まり、大変なんだけど、在日の人への待遇ってすごい厚待遇なのな。

no.1104 ( 記入なし11/09/26 09:31 )


>日本国民よりも中国、韓国の方に厚い待遇

我が国は敗戦国なんだよ!負けちゃったの。日本でも未だに明治維新で負けたところ(特に東北)が虐げられていて、西日本が厚遇されている。地震までもね。

no.1105 ( 記入なし11/09/26 10:10 )


40才ですが ハロワで正社員 すぐ決まりましたよ 

大型深ダンプ

日給1万2000円で社保あり です 
今日から働いてます 残業は ほぼなしです 

8:00〜17:00迄です

no.1106 ( 記入なし11/09/26 11:12 )


>1106 たいへんラッキーですね。こんなケースもあるんですね。職歴がよくて面接の印象がよかったのでしょうかね。仕事うまくいくといいですね。また報告してください。

no.1107 ( 記入なし11/09/26 13:51 )


>no.1107

仕事は楽です 
バックホーで積込しますので 1日3往復で終わりです

no.1108 ( 深ダンプ11/09/27 20:12 )


中国とは戦争したけど韓国とは戦争してないんじゃまいか?

no.1109 ( 記入なし11/09/27 22:15 )


>no.1109
日本はアジアにおいて強大な力を持ち、隣国を併合しました。

日本は朝鮮との合意をもって、日韓併合を行いましたが、その後、日本が敗れてみると
朝鮮人民は解放を喜び、再び日本との併合を求めなかった事から「日韓併合」は
韓国人の真意でなかったとされています。

日韓併合が韓国人の真意でなかったとすれば、韓国は日本の占領下にあり、その戦後補償を
求めました。

双方言い分はあるのだろうけれども、日韓の戦後補償問題にけりがついたのは戦後20年の
1965年頃で、日本はオリンピックをやるほど復興していました。
韓国は朝鮮戦争で北朝鮮と休戦状態であり、ここでアメリカや日本ともめると
兵を引き揚げられ、北朝鮮に占領されてしまうので、調印しました。

いまだもって韓国がごねているのは、「日本ときちんと合意したのではなく、
アメリカのいいなりにならざる得なかった。」からです。

no.1110 ( 記入なし11/09/27 23:50 )


仕事したくても、決まらない。不採用続きで精神参っています。死のうかな。

no.1111 ( 記入なし11/09/28 08:53 )


もう木下大サーカスにうるしかないな

no.1112 ( 記入なし11/09/28 08:59 )


マジで臓器売ろうかな。でもボロボロだからそれすら出来ない。

no.1113 ( 記入なし11/09/28 10:23 )


日本人の臓器は放射能で汚染されています。売り物になりません。

no.1114 ( 記入なし11/09/28 10:26 )


スレ主の中年営業マンさん
近況報告お願い致します。

no.1115 ( 記入なし11/09/28 10:36 )


>中国とは戦争したけど韓国とは戦争してないんじゃまいか?

ポツダム宣言受諾前のごたごたで朝鮮が独立を果たし、この時韓国は独立戦争をしたと言い張っています。それで自分達は一応戦勝国だと。

no.1116 ( 記入なし11/09/28 12:20 )


日本は中国、韓国と戦争なんかしたことあるの?

no.1117 ( 記入なし11/09/28 13:54 )



言ってて恥ずかしいだろ?

no.1118 ( 記入なし11/09/28 23:26 )


>no.1116
朝鮮戦争の時に韓国が独立戦争で日本と交戦状態にあったとしたら、日本は韓国に協力
せず、韓国は北朝鮮に吸収されていたであろう。
もっとも、朝鮮統一にはそのほうがよかったのかもしれんが

no.1119 ( 記入なし11/09/28 23:42 )


現在の在日朝鮮人に対しての日本内での厚待遇はいったいなに?
国民が仕事に飢えてさまよってるって時に、なんで?

no.1120 ( 記入なし11/09/29 04:42 )


長年派遣の営業をやっており、8月に自主退職。
他にあてもないまま、ハロワで一社、前職同様の派遣営業の面接にいきました。
3次面接までやって(どこまで面接させるんだろ?)おそらく最終回答待ち。
どうなるのやら。でも派遣営業っての結構キツイんで異業種も視野にと、
保険で物流(2tドライバ)の面接を受けたところ、即内定もらいました。
そこで言われたのは「ホワイトカラーじゃないからある意味底辺の仕事だと
認識できますか?」との事。
派遣営業または、または全く経験ナシの物流、はたしてどっちがいいんだろ?

no.1121 ( 記入なし11/09/29 13:18 )


自営のソフト書きやっていてリーマンで仕事さっぱりになってブランク、、
年齢も高いので1年半探して(ソフトは途中で諦めた)業務用電気器具の修理で月約20万。
ソフト書きだと月55万程度だったから半分以下!!でも2年続いている。
仕事ないより数段まし!僅かな貯蓄が減る速度がうんと遅くなった。
子供たちは全員自己責任で奨学金で大学へ!
冬は夜にストーブ1箇所だけ、夏はエアコン無し。
外食無し、旅行なんてもってのほか。
子供たち3人はバイトのお金でそこそこ楽しくやってるが、親なんて損なものだな。

no.1122 ( 記入なし11/09/29 19:55 )


家族持ちが一番大変ですね。
実家暮らしで親のすねかじっていられるのも、そう長くはないですよ。

no.1123 ( 記入なし11/09/30 15:07 )


先日、高校2年の息子の携帯電話使用料金請求書がきて、空けてビックリ請求額が4万円!息子には注意しましたが、この出費は痛い…。中高年妻子持ち失業者にとって、こういう日常の出費が恐怖なのです(涙)。

no.1124 ( 記入なし11/10/02 00:09 )


ああ、きちゃいましたね。
パケホーダイにしてなかったのでしょう。
でも、まだいいほうかも。わたしの元同僚の息子は
なんと8万円が2ヶ月続いたそうです。他にもいます。
息子を持つ親が多いですね。
なんとまぁ、エロサイトをアクセスしたんだろうけど
親はたまりませんね。
ビニ本でも買ってこっそり抜いてくれなんて言えないしw

no.1125 ( 記入なし11/10/02 18:10 )


>>1124
もしdocomoだったら前月さかのぼって割引きくかも!?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100204/1030955/?P=2

no.1126 ( 記入なし11/10/02 18:19 )


1121さん、私はリストラ寸前中年で派遣営業をずっとやっていますが、かわれるならほかの業界にいきたいです。物流の待遇しだいだと思います。

no.1127 ( 記入なし11/10/03 10:44 )


固定資産税等払えません。生活困窮極まりないです。もう死のうかな。

no.1128 ( 記入なし11/10/03 12:15 )


1127さん
私は前職はIT関連の派遣営業でした。案件はあるものの、自社社員はもとより
外注先にも見合う技術者がなかなか居ない。
また居ても単価が折り合わず。やっと見つかっても当の技術者にもおかしな連中も
いたりして、全く知らないところで足元をすくわれるみたいな・・・。
毎日々大した成果も上げられないまま悶々としておりました。
(全く達成感が無いという感じ。)
調子の良い時は一週間で10人稼働達成なんてのも有りましたがね。
リストラの可能性は無かったけど、こんな日々を送るより、と重い自主退職しました。

リストラ?別にされればいいじゃないですか。
そんな会社こっちからくれてやるみたいに考えたらいかがですか?
失業期間中は結構キツイですが、前の会社に居ることを思えば全然良いですよ。
人生前向きに!(って自分に言い聞かせてるんですけどね。)

物流は日給10,000円(拘束時間は長いらしい)で週一日の休み。
こんなんしたら死ぬんじゃないかとやる前から思ってます。
(日々の達成感はあるらしいです。)
でも仕事しなきゃいけないし・・・。ツライところです。

no.1129 ( 記入なし11/10/03 12:23 )


1129さん
おっしゃるとおりです。ただ、重い住宅ローンに妻子を抱えています。辞めたら今の家を出ないといけません。物流は身体は大変そうですが、精神的には人材派遣営業より、よさ気ですね。ボーナス無い会社が多いですよね。

no.1130 ( 112711/10/03 23:02 )


ボーナスなし。退職金なし。俺の住んでる県ではそんなのあたりまえ。
40代での県内90%以上の就業先がボーナスなし、だいたい同じくらい退職金もなし。
ボーナスとか、退職金で悩んでる余裕がない。
そんな中で、公務員なんかのボーナス、退職金はなんなだ!と思う。
行政もこの就職難でくだらん、やくにも立たない法人や、施設をつくり、体裁をかざっている。ほんと、あたまにきますよ。なんなに税金はらっているなんてね。
ハロワもハロワ。あまり働かない相談員ばかりで、コンビニ店員の10分の1の賃金程度の仕事しかできない。

no.1131 ( 記入なし11/10/10 20:59 )


最近スバルや日産で期間労働者の募集してるよね

no.1132 ( 記入なし11/10/10 21:17 )


あ、1131の俺が書いたやつで誤解されたくないのが、「コンビニ店員」のくだり。
コンビニ店員は、かなり賃金以上というか、それをはるかに超えるコストパフォーマンスで働いている!という事です。
例えば、ハロワの相談員の業務と、コンビニ店員の業務の量とレスポンスは比較にならない。ハロワはこの不況下、土日祝日しっかり休み、定時でばたばたと帰っていく。
最悪なのは、5時すぎくらいに行くと、「なんで今頃くるんだよ」という、愛想の悪さ。おまけに検索機の用意も忘れる・・・
コンビニ店員が650円で就業しているんだったら、ハロワの職員は65円とう意味。

no.1133 ( 記入なし11/10/11 19:27 )


仕事探していますがないから経済的には破綻してます。子供の月謝何も支払いが出来ない。もう死のうかな。

no.1134 ( 記入なし11/10/12 10:55 )


会社勤め出来てるだけ幸せだと思え!コンンチクショウ!
パート探してウロウロするようになったら地獄だぞ。

no.1135 ( 記入なし11/10/12 21:42 )


その通りですね。
決まらないと、まわりが気を使います、それが嫌でしたね。

no.1136 ( アル中ブラック11/10/12 21:58 )


なんでもいいからとにかく働こうと思うんだけど、不採用続きで辛いです。

no.1137 ( 記入なし11/10/13 16:49 )


無職のお父さん。子供達はどう思っているだろう?

no.1138 ( 記入なし11/10/13 17:35 )


無職だと思っています。

no.1139 ( アル中ブラック11/10/13 17:36 )


自民の時にはアメリカと株主へ、民主の今は中国、韓国へ金をくれてやってます。

no.1140 ( 記入なし11/10/14 02:41 )


この大不況で、中高年もう正社員や派遣社員にはなれない。
アルバイトしかない。でも扶養家族をもつ中高年層が、時給800円で一家を支えていけない。家族を養っていくために、奥さんもパートに出て家計を支えるものの、やはり奥さんもいくら頑張ってもこの最低賃金時給の範囲での収入しか得られないという中では、家計収入が減り、生活水準がどんどん悪化し家庭崩壊していく(涙)。

no.1141 ( 記入なし11/10/19 14:50 )


金が欲しけりゃ、バイトの掛け持ちじゃダメなの?

no.1142 ( 記入なし11/10/19 14:54 )


50歳まで頑張れは後は非正規でもやっていけるだけの貯金と年金受給資格も得られる。
たから50まで無職にならないこと。

no.1143 ( 記入なし11/10/19 14:55 )


50歳くらいじゃそんなに貯めれないだろう一部の凄い高収入の人以外は。
それくらいの年齢の人がよくリストラされて職探しとか苦労してるじゃない。

no.1144 ( 記入なし11/10/19 15:01 )


年金も68歳から支給になりそうだし定年までは働きたい。

no.1145 ( 記入なし11/10/19 15:02 )


役人と公務員は恨まれる。坊主憎けりゃ〜の世界だ。役人と公務員の家族も恨まれる。ボディーガードをつけたほうが良い。
それも税金で

no.1146 ( 記入なし11/10/19 15:21 )


自殺したらみんなに迷惑かかるでしょう嫁と子供には
本当に申し訳ないと思いますごめんなさい

no.1147 ( 記入なし11/10/23 05:22 )


中堅以上のサラリーマンなら大体40歳以上なら年収800万は最低でもあるから、そこから昇級もあるから10年あれば3000万は溜められるし若い頃から溜めていれば4500万は溜まっている。50才退職で自己都合でも退職金は1000万はある。
40歳代平均年収に照らし合わせてもそこそこは貯まる。一部の人ではない。もちろんワープアでは厳しい。

no.1148 ( 記入なし11/10/24 01:19 )


母子家庭。夜間の大学生の子供。おこずかいの必要はなくなりましたが、家賃がいつまで払えるか…離婚した夫からは調停までしているのに慰謝料も養育費も支払わられず、連絡もまともになし。1年在職したら長い!と言われるような介護の会社で3年近く試用期間のお給料のまま事務員をしていましたが、嫌がらせで訪問入浴ヘルパーの配置転換の業務命令、断ったら自主退社となりました。仕事しないと、生活できないのですが…

no.1149 ( 記入なし11/10/27 17:40 )


今日福祉センタに行って色々と話しをしたが、、、。
そのなかで就活の話がでて、相談員のがこう切り出してきた。
「やっぱ50代で正社員目指すんだったら介護だよ介護。!!」
なんか、他人事だと世間の言葉ばかりを鵜呑みにする人たちが
なんと多いことか、、、。
挙句に言われた。「ヘル取ればいいじゃん。すぐ正社員だよ。」
こうゆう人たちが相談員として私たちに接触しているのです。
自分のことは自分でやれと言っているようなものだ。

no.1150 ( 記入なし11/10/27 19:23 )


50代未経験者がヘルパーの資格とって仕事に就けるでしょうか。就けないと思うけどね。

no.1151 ( 記入なし11/10/28 04:31 )


1150さん
介護の事務員やっていたら、介護はどんな仕事かわかっている、女性である。働きながらヘル2取れば正社員もなれます。
いくら稼がないといけないかわかりませんが、
デイサービスなら社会保険完備で13万円。小規模デイサービスなら体力的に楽。
夜勤ありのデイサービスでやれば夜勤やった分増えます。
老健併設デイサービスで夜勤もやらせてもらう、技術もつきます。
ヘルが嫌なら有料の相談員、資格いりません。
女性有利です。

no.1152 ( 記入なし11/10/28 05:19 )


>有料の相談員、資格いりません。
女性有利です。

これいいね!
どうやって探すのだろうか、教えてほしい、男だけど。

no.1153 ( 記入なし11/10/29 09:16 )


中年も若造も男は高卒以上でと医療福祉系出身やまともな企業の営業経験ないと厳しい。ずっとフリーターなニートは無理。

no.1154 ( 記入なし11/10/29 11:54 )


配置転換の業務命令に従うのは義務です、むしろ事務員で済ませようなんて甘チャンです、生きるという事は、そんなに甘くないです、私が言うのも変ですが。

no.1155 ( 記入なし11/10/29 19:27 )


レベル低い職場に唖然として2週間で退社→やりたくない仕事に就いて2週間経過。レベル低くないけれど事が辛い。
長く続けた恵まれた職場を辞めてから、ずっと迷い道。家族には申し訳ない。
常に精神的経済的に不安定。疲れた・・・

no.1156 ( 40歳介護福祉士11/10/29 23:40 )


介護業界で食おうと思った以上、爺、婆の糞尿や入浴を、させて頂きます というくらいの意気込みがないと勤まりません、生産工場の場合、もたもたしていると怒鳴られたり、果ては試用期間で解雇です、スピードともの覚えが良くないと無理です。

no.1157 ( 記入なし11/10/30 06:45 )


1157さん
実体験なのでしょうか?
経験していないと書けない内容だと思います。

no.1158 ( 記入なし11/10/30 09:13 )


1157さん
あるある、私は解雇より先にいじめの対象になるのが怖くて辞めたよ。

no.1159 ( 記入なし11/10/30 10:52 )


no.1129です。
派遣営業から迷った挙句、物流業界へ入社し、約3週間が経過しました。
勤務時間は不定期で朝は早くて4:30出勤。(平均すると5:00頃かな。)
で午前中に10数件の配達を終えて戻って翌日の荷物を積んで終了。
だいたい18:30〜19:00頃。(早く配達が終われば昼休みが長くあります。)
最初の10日間は助手で結構コキ使われたが何とか今は一人立ちできました。
給料、勤務時間を考えるときつい部分もありますが、肉体的にはそんなに辛くはありません。
最初は不安な部分もありましたが結構天職かなぁとも考えながら、またスーツの仕事に戻れればと考えてます。
物流業界、ある人に言わせれば底辺の仕事と言われますが、自分自身モチベーション上げて頑張ってます。皆さんも頑張りましょう!

no.1160 ( 記入なし11/10/30 20:03 )


物流業界が底辺の仕事
介護も底辺の仕事
その底辺の仕事すら出来ない底辺の私
いやになっちまう。

no.1161 ( 記入なし11/10/30 20:20 )


1161さん
そんな事言わないで!
あなたに出来る事(あなたにしか出来ない事)
きっとありますよ。
私だって少しまで間でそう考えてマジで自殺も考えたんですよ。
でも死ぬ気になれば何でもできると思って、思い切って物流へ行きました。
ツライ気持ちは良くわかります。諦めずに頑張ろ。
私もこの仕事で良いとは思ってません。また必ず這い上がります。

no.1162 ( 記入なし11/10/30 20:33 )


訪問介護、会社にもよると思いますが、とにかく定着率が悪いところでした。私は入社した時、開所して10年で一番長い人で1年。サービス提供責任者が6か月もたない。知らないうちに消えるヘルパーさん多数。勿論、売り上げは上がりません。社員が一生懸命働かないと社長は言いましたが、現場のヘルパーさんたちはお昼ご飯もろくに食べずに自転車乗って駆けまわっていました。その自転車がパンクしても修理費が高いと文句言われたし。あるサ責は勝手に利用者を断ったからとペナルティで月7万の手取りもあったそうです。人がいなければ断らずをえないのに。そんな現場を見たので介護はためらいます。おまけに国からの補助金、なんやかんやとヘルパーさんの手元には多い人で3か月分2万円。社長の嫌いな人には3千円。一律のはずなんですがね。登録ヘルパーさんには移動費があるからと払ってなかったし、当然、ケアマネ、事務員にはなしです。

no.1163 ( 記入なし11/10/31 12:35 )


1163さん
ひどい内容ですね。ありえません。
私は40代心機一転、福祉職に就きました。定着率は悪くありません。
この仕事で生きていくしか今はありません。
転職情報は随時見ていますが

no.1164 ( 記入なし11/10/31 20:22 )



職業選ばなければ仕事はあるかも知れない
独身無職と違って、必死さが違う(生活を守る)のでは!?

no.1165 ( 記入なし11/11/07 08:36 )


介護は最低生活は出来る
んんん、ちょっと工夫しようかな〜
いや、やっぱり人様(老人)の下は出来ねぇ〜な

no.1166 ( 記入なし11/11/07 11:17 )


嫌がらせ目的の人事移動。退職届けは出していないけど、ほぼうつ病あるいは心身症か不眠、腕の緊張がおさまりません。一族経営の会社でまんまとはめられました。勤続15年。43才。妻、子供2人。

no.1167 ( 記入なし11/11/08 20:30 )


55歳、トリプルワーク(介護、コンビニ、代行運転)で月23万円。妻はダブルワーク(クリーニング取次ぎ、惣菜つくり)で月18万円、子供バイト8万円×2人で一家総収入(手取り)57万円。このうち30万円を貯金(残高約3千万円)。

no.1168 ( 記入なし11/11/12 11:12 )


住宅ローン、光熱費、携帯、子供の習い事、固定資産税、国保、等々
何も支払いができません。
私は鬱病で働けず、妻の稼ぎだけでやりくりしています。
もちろん、赤字で親から援助してもらっています。
仕事しなければと就活中ですが年齢的に厳しいですね。
もう死んじゃおうかな・・・

no.1169 ( 記入なし11/11/12 16:42 )


死んでも家族以外は別にどうと言う事はない。世間はたんたんと回っていく。

no.1170 ( 記入なし11/11/12 16:50 )


>1168 
たいしたものだ

no.1171 ( 記入なし11/11/12 17:50 )


俺も見習おう。。。

no.1172 ( 記入なし11/11/12 17:53 )


55歳、トリプルワーク(介護、コンビニ、代行運転)で月23万円。
介護は毎日8:00〜17:00で15万円、コンビ二は、隔日で18:00〜22:00で5万円、代行は週末の深夜で3万円です。すべて家から10分以内で移動は原付チャリ。そんなに大変でもないよ。誰でもできると思う。

no.1173 ( 記入なし11/11/12 22:50 )


誰にでもできると言うけれど・・・

楽な道を選ぶ人の方が多いですから、見習わないとという言葉を
出す人がいるんですよ。

no.1174 ( 記入なし11/11/12 22:56 )


誰にでもできるというのと「誰もがやる」のとは違う。みんながやっちゃうと仕事の取り合いになる。
多くはぐだぐだ言ったり、書いたりして終わるんだろうね。

no.1175 ( 記入なし11/11/12 23:01 )


>みんながやっちゃうと仕事の取り合いになる。

そういう考えをする謙虚な男はここは少ないだろうとは思うけどね。
因みに俺は真似できないですよ。

no.1176 ( 記入なし11/11/12 23:10 )


>1173
凄いネ
見習います。

no.1177 ( 記入なし11/11/13 20:29 )


すぐに福祉という選択を考える人もいるようだけど、ここは頑張り屋さんが
多いみたいですね。

no.1178 ( 記入なし11/11/13 20:46 )


参考になります。

no.1179 ( 記入なし11/11/13 23:25 )


>1173
いいね。チョッと考えたのだが1つバイトが出来なくなったとしても
残り2つのバイトで勤務調整ができ、給料も減らないのではないだろうか?
来週からはトリプルワークも視野に入れて考えよう。

no.1180 ( 記入なし11/11/14 09:00 )


49歳・無職19ヶ月・独身(一人暮らし)・団地(2万7千円)住まいの野郎です。
こちらではバイトも断られます、まったくの門前払いです(ヒジョーに悔しい)。
ダブルワーク、トリプルワーク出来る方うらやましい。
ダメ出しするヤツは、一人ずつぶん殴ってやりたいです(悲しい)。

no.1181 ( 札幌のドラムス11/11/14 09:33 )


札幌在住ですか
寒いですね。

no.1182 ( 記入なし11/11/14 09:44 )


今はまだポカポカです。

no.1183 ( 札幌のドラムス11/11/14 09:50 )


>!!&(55歳、トリプルワーク(介護、コンビニ、代行運転)で月23万円。
介護は毎日8:00〜17:00で15万円、
コンビ二は、隔日で18:00〜22:00で5万円
代行は週末の深夜で3万円です。すべて家から10分以内で
移動は原付チャリ。

稼ぐヒントが有りそう
メモ、メモ、メモっとな。

no.1184 ( 記入なし11/11/14 13:05 )


今の日本自体が夢も希望もありません財政難なのはわかりますが、雇用拡大なり失業問題について論議するのでは無くて、増税だの政府は言ってるけど、その前にこの不景気と雇用対策をどうにかしてくれよ!国民が稼げなければ、税金なんか払えるかよ!!
こっちは、3人家族で、子供は中学生であり、ますます教育費やらかかるし、妻と共働きにしても、生活費もままならない状況である。毎日の様に生活費や教育費の事やらで、妻と言い争いになるし どうしていいのか俺自身も分からないし死んでしまいたい気分になる。・・・・・・ 

no.1185 ( 記入なし11/11/16 16:47 )


中卒で仕事してもらって家計を助けてくれたら良いんだけどね。

no.1186 ( 記入なし11/11/16 17:01 )


中卒か、悲しいかも。

no.1187 ( 記入なし11/11/17 15:06 )


無職歴1年になります。
アルバイトさえも決まらず、住宅ローンや光熱費、子供の習い事、もろもろ
何も支払いが出来ずずっと滞納しています。
おまけに精神疾患なので病院代もかかります。
なんとか妻の収入だけでかろうじて首の皮1枚繋がっていますが
もう限界です。
最悪なことも考えてしまいます。

no.1188 ( うつくん11/11/17 15:32 )


>1188 借金は破産すればなくなるし、子供の習い事できているうちは余裕があるんです。URLにいろんな支援団体があります。

http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643

no.1189 ( 記入なし11/11/17 17:16 )


はぁー。

no.1190 ( 記入なし11/11/18 10:01 )


もう一年近く無職です 

女房の稼ぎだけで食べてます 
現在は主夫状態です 

料理 洗濯 掃除 うまくなりました  

今まで女房より多い給料 稼いだ事ありません

no.1191 ( ペロロン11/11/18 11:26 )


アルバイトさえも決まらず、


まじ40代50代だと悪霊にとりつかれたように全然きまらないよ

no.1192 ( 記入なし11/11/18 11:57 )


60に近い50代、右に同じです。

no.1193 ( 記入なし11/11/18 12:12 )


ペロロンさん

俺もそうです。
今まで、妻より稼いだことないです。

40歳で今年いっぱいで、また無職になります。

精神的につらいです。

もう、正社員はあきらめました。

楽しく生きていこうと決めました。

no.1194 ( パイプライン11/11/18 18:11 )


先日もハロワに行きましたが、内容がほとんどがパートや契約社員などの非正規雇用になってしまい、正社員の募集は以前に比べるとかなり減っていて、警備と薬剤師の募集しか出ていませんでした。

経済状態も好転していないので全く期待が持てません。円高にも打つ手は無いようですし、TPPなどと言っている場合なのでしょうか。

震災復興も大事ですが雇用対策も平行してやって貰わないと、別のところから大きく綻びていきそうで怖い気がします。

no.1195 ( 記入なし11/11/21 17:44 )


退職してリフレッシュと割り切りのんびり 3ヶ月
最初は仕事をえり好みして、不況を読めず 3ヶ月
業界不況でだが、他にも仕事があると考え 3ヶ月
限界が来で給料安くても妥協と思って時遅く3ヶ月
只の無職に成り下がり、バイトすらもなくて3ヶ月
やっと見つけた警備の仕事、これからの将来30年

no.1196 ( 記入なし11/11/30 13:45 )


でも仕事にありつけただけまともさ
脳が破壊して働けない奴もいる
一緒にするなってか
ごめんね!。

no.1197 ( 記入なし11/11/30 13:54 )


今年2月試用期間でくびになって以来、アルバイトすら決まらずの45才です。

職探しは夏まで本気になれず、ひきこもり状態。

結果、10月に離婚。

たまにハロワに行き何でもいいやと思って受かりそうなところばかり応募するも全敗。

正社員目指してますが、月給20万でボーナスなしみたいなとこばっかりで探すのもいやになってきました。

no.1198 ( ひでお11/11/30 16:10 )



スペックをあげるしかないんだろうな。

no.1199 ( 記入なし11/11/30 17:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2630 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2] [話題をお任せ表示] 次 [会社が倒産して無職になった人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」と似ているトピック
01. 妻子持ちで無職の方いますか?
02. 妻子持ちの無職の方いますか?
03. 無職で妻子持ちの人いますか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 無職で痔持ちの方いますか??
06. 喘息持ちで無職の方いますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 40から50歳就職状況について語りましょう
09. 無職のためのお金持ちになる方法は?
10. 40代の再就職は厳しいですか?
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 仕事がなくてつらいです
10. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
HOME 掲示板トピック一覧