HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [荒船山で電波途切れる・・・臼井儀人さんを探して] [話題をお任せ表示] 次 [喋らなくていい仕事何てありますか?]
話題

45歳でのリストラ、再就職の収入は

カテゴリ:失業
関東の私立大を卒業後、中小企業の事務(総務)を勤めてきましたが、規模縮小の為リストラにあいました。その会社以外の仕事の経験はありません。
課長で年収550万円くらいでした。同業に再就職したとしたら、どれくらいの年収を希望できるでしょう。特別なスキルはありません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/03/20 10:10
Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

同業に同職位では就職は難しいでしょうね。
良縁に巡り合うには時間が必要かと思われます。
頑張って下さい。

no.2 ( 記入なし10/03/20 10:36 )


スレ主です。
再就職が非常に困難なのは承知しています。
お聞きしたいおは、運よく就職出来た場合。どれくらいの収入が見込めるかと言う事です。

no.3 ( 記入なし10/03/20 12:42 )


正社員にはなれないでしょうね。

no.4 ( 記入なし10/03/20 12:43 )


待遇交渉できるカードがないからねぇ・・・
新卒と同程度か少々の上積み程度じゃないかなぁ。

no.5 ( 記入なし10/03/20 13:10 )


野垂れ死にしたくなかったら派遣での再就職しか無いでしょうな。
事務職で余程のスキルが無ければまず正社員は無理でしょうな。

no.6 ( 記入なし10/03/20 13:56 )


運よく課長職に転職できたのなら、同程度はもらえると思います。
45歳管理職で年収550万は多い方ではないでしょう。

no.7 ( 記入なし10/03/20 14:09 )


550万円は羨ましい限りです。

今は年収300万円もらえればいいほうです。

もし奥様がいらっしゃるのでしたら、共働きで頑張ってください。

独身でしたら、年収200万円でも生きていけます。

no.8 ( 記入なし10/03/20 14:22 )


就職できた場合の収入はピンキリでわからないでしょう。ブラックだったら悪い職場環境で安いでしょう。年齢のハンディを考えると就職どころかアルバイトに就くのも厳しいと思います。不況の世の中ではスレ主さんのような方は多いでしょう。

住まいは都会、田舎どちらですか。妻子など扶養家族はいるのですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。親など頼れる人はいないのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.9 ( 記入なし10/03/20 14:41 )


逆に質問しますが、
スレ主さんは、どれくらいの収入で生きていけますか?

no.10 ( 前向き@年収200万円10/03/20 15:28 )


介護、警備、清掃、工場、倉庫
新聞、郵便など2CHとかで言われてますが
そのバイトすらみつけるまで大変!
前職事務なら気力体力も覚悟しなきゃね。

no.11 ( 記入なし10/03/20 15:38 )


とりあえず、腕立てと腹筋を毎日やって、
体力をつけないとね。
     

no.12 ( 下っ端公務員10/03/20 15:39 )


そんなコメ残すとそのうち再就職じゃなく健康維持が主目的になる。

no.13 ( 記入なし10/03/20 15:43 )


自分の介護料くらいは貯金残しておかないとね。

no.14 ( 記入なし10/03/20 15:48 )


>no12.
なんで、無職comに公務員が入ってくるんだ
君とは根本的な考え方が、全然違うと思うのだが

no.15 ( 記入なし10/03/20 23:41 )


スレ主いないよー

no.16 ( 記入なし10/03/20 23:43 )


同業に再就職って・・・
事務系で同業もなんも、関係ないでしょ
特別なスキル有っても、今は再就職難しいもんね

no.17 ( 記入なし10/03/20 23:49 )


年齢がネックだ。45才か。

no.18 ( 記入なし10/03/20 23:53 )


総務の事務系って中々辞める仕事じゃないし中途採用なんて女子位じゃないかな

no.19 ( 40代おやじ10/03/21 00:02 )


今まで入れただけでも感謝した方がいいな

no.20 ( 記入なし10/03/21 00:29 )


1000万を希望する!!

no.21 ( 記入なし10/03/21 03:29 )


田舎なら年収200マソも無理です。
運良く事務系には就職出来ません。
コンビニバイトすら雇って貰えない可能性大です。
本当に仕事が田舎は無いです。
あっても手取り10マソ、
超絶ブラックならあるかもしれません。
後タクドラ、介護ならあるかもしれない。
但し新人タクドラは下手をすると、
手取り7マソなんて事もあるそうです。
嘘の様な本当の話です。

no.22 ( 崖っ淵おやじ10/03/21 03:50 )


同級生にタカりまくるヤツもいる。情けない。

no.23 ( 10/03/21 09:47 )


フリーターしかないよ

no.24 ( 記入なし10/03/21 13:39 )


間接部門しか経験無いのかな?
幸せだよな
でも、今までのツケは大きいと思うよ
悪いが、普通に馬鹿にされるゼ

no.25 ( 記入なし10/03/22 00:01 )


職種は違いますが、同年齢同学歴のおじさんです。
「崖っ淵おやじ」さんの言うとおり!
今はたいへんですよ。希望年収の前に希望職種探しですよ。
お互いがんばりましょ!

no.26 ( 記入なし10/03/23 07:52 )


いや、まずは銭だろ。
仕事選んでる余裕はないと思われ。

no.27 ( 記入なし10/03/23 07:54 )


スレ主です。
皆様、いろいろアドバイスありがとうございます。
私は埼玉に住んでいます。(東京の境目)
そんなに田舎ではないと思います。
収入が下がるのは覚悟していましたが、状況がそれ程とは思っていませんでした。
扶養家族がいるので、なんとか折り合いがつける仕事を探したいと思います。
子供が身体障害児なので、妻が働くことはできません。

no.28 ( 記入なし10/03/23 10:52 )


私もスレ主の方と同世代、二人の子供(中高生)がいますが、失業が長期化しています。ハローワークの求人も、最近は若い人向けの賃金水準のものばかりで、とても生活を維持できそうな求人がありません。中高年が失業した場合、背負うものが大きいわりに、政府からのセーフティーネットで守られないので、命取りになりますね。

no.29 ( 記入なし10/03/23 11:14 )


>私もスレ主の方と同世代、二人の子供(中高生)がいます

すまん 一瞬、  私もスレ主の方と同世代、二人の子供(中高年)がいます   にみえた。

no.30 ( 記入なし10/03/23 18:47 )


ただ家族が静かに生活出来れば良いです。
家、車、贅沢品何も要りません。
子供が素直に育って、
平凡に暮らしてくれれば私の人生無駄では無かったと思えるでしょう。
でもその儚い夢でさえ守れないかもしれない世の中です。
スレ主さん、
早く仕事が見つかり平穏な生活が戻ると良いですね。
私は別スレの住人ですがそこのスレ主の音信が途切れました。
スレ主さん、是非早めに仕事が見つかり、
吉報を待っています。
長文すみません。

no.31 ( 崖っ淵おやじ10/03/23 20:42 )


子供を諦めた国民が多いからこそ、少子高齢化と言われているんじゃないでしょうか?

no.32 ( 記入なし10/03/23 20:44 )


でも子供は神様から与えられた掛け替えのない命です。
私は子供がいるからこそ頑張れます。
答えになってないですね。
すみません。

no.33 ( 崖っ淵おやじ10/03/23 20:49 )


神様はこんな無限地獄にかけがいの無い命である子供たちに生まれて欲しいとは思ってないでしょ?
もしもそうならば、それは神様では無く悪魔や鬼ではないでしょうか?

no.34 ( 記入なし10/03/23 20:53 )


この世が無限地獄でも、それを生き抜く強い子であって欲しいと思います。
子供を守るためだったら私は鬼にでも蛇にでもなるでしょう。
スレチになるのでこの話はお終いにします。

no.35 ( 崖っ淵おやじ10/03/23 20:59 )


自分の生活ギリギリの収入しか得られない世の中だから子供を産む事を躊躇う世の中だと早く気付いて欲しいものです

no.36 ( 記入なし10/03/23 20:59 )


まさかここまで酷い状況になるとは思っていませんでした。
でも子供がいるからこそ崖っ淵でも頑張れるのも事実です。

no.37 ( 崖っ淵おやじ10/03/23 21:04 )


正社員は二度と無理だろうな。
ましてや結婚なんてしてたらもう最悪としか言いようがない。

no.38 ( 記入なし10/03/23 21:04 )


でも自分で選んだ政権で自分の生活ギリギリの収入しか得られない世の中になったんだから自己責任でしょうね。

no.39 ( 記入なし10/03/23 21:05 )


スレ主さん!

都会/近郊にお住まいなんですね。だったら見つかりますよ!
私のちょい前に退職した人(妻と子供3人)もスレ主さんと
似た実務経験でしたけど、数か月後には都内で働いてましたよ。
総務系の人はマメだから大丈夫ですよ。
子供のためにも頑張ってください。

っと!同年代の私も見つけにゃ〜なあ〜。ミャ〜......。

no.40 ( 記入なし10/03/23 21:06 )


スレ主に対して言っているのだが勘違いしたコメントつけてる人がいるな
no.39よ

no.41 ( 記入なし10/03/23 21:12 )


それが?

no.42 ( 記入なし10/03/23 21:51 )


スレ主さんへ

貴方の能力迄は理解出来ませんが、経験に年齢と地域性を加味して考えてみると、1年間で数百社を受ければ結果は出ると思います。
勿論、良くて中小、多くは零細企業相手という事ですが。

no.43 ( 記入なし10/03/23 21:52 )


確かに結果はでる

no.44 ( 記入なし10/03/23 21:54 )


もちろん正社員は無理だろうけどな
正社員だけの有効求人倍率は0.46の半分以下だからな

no.45 ( 記入なし10/03/23 21:59 )


同業を考えるより、ポリテクにでも行って、ゆっくり考えれば
リストラならすぐに失業保険も下りるでしょう!?
でも、ポリテクの中身に期待してはいけないが

no.46 ( 記入なし10/03/23 23:12 )


県内失業率7.7% 有効求人倍率、横ばい傾向続く
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-152152-storytopic-132.html

怖いものみたさに那覇市の有効求人倍率を検索してみた。
「沖縄労働局が同日発表した有効求人倍率は、前月比0・01ポイント悪化の0・27倍」
これには非正規労働・パート・派遣・期間工を含む事はいうまでもない。
正社員の占める割合はその半分の0.13倍もないだろうな。

地獄が地上に出現したか・・・・

no.47 ( 記入なし10/03/23 23:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [荒船山で電波途切れる・・・臼井儀人さんを探して] [話題をお任せ表示] 次 [喋らなくていい仕事何てありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「45歳でのリストラ、再就職の収入は」と似ているトピック
01. 就職でブラックリストってあるのでしょうか?
02. 現55歳。41歳でリストラ。転職できず自営で14年目
03. リストラに遭うかも?どうすれば?
04. 35歳でリストラになり、妻と子供二人がいます
05. 34歳妻子持ち、リストラになりました。
06. リストラされました。という方。
07. 東京ラブストーリーバブル就職期40代を語りましょう
08. 40才前後でリストラされるなら30才くらいで転職がいい?
09. 最近倒産、リストラで職失った人いる?
10. リストラされました。もうだめだ。
「45歳でのリストラ、再就職の収入は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 現55歳。41歳でリストラ。転職できず自営で14年目
02. 35歳でリストラになり、妻と子供二人がいます
03. 就職できるタイムリミットは何歳までですか?
04. 37才でリストラ退職して5年以上バイト
05. リストラされました。もうだめだ。
06. 45才での転職はなにがあっても我慢しなければならない。
07. 40才前後でリストラされるなら30才くらいで転職がいい?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
10. リストラの危機に直面している30代後半
HOME 掲示板&トピック一覧