HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。] [話題をお任せ表示] 次 [面接の採用率について語りましょう]
話題

酒を飲みながら語らいましょう

カテゴリ:生活
無職comの画面を見ながら一杯。
画面の向こうに同じように一杯やっている人がいます。
居酒屋「無職com」開店です。


投稿者 : すいません、生おかわり 日時 : 09/12/31 11:01
Infomation 240 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

飲んでます

以前、ここにはまってました

いまは契約社員ですが、中高年なのでこの先どうするか

とりあえず飲みましょう

no.2 ( おひさ09/12/31 20:37 )


ビール飲んでます。

no.3 ( 記入なし09/12/31 21:10 )


ウィスキー飲んでます。年越しそばと一緒に。

no.4 ( 36才の男09/12/31 21:11 )


ポテチにビールです。
    

no.5 ( 下っ端公務員09/12/31 21:13 )


そばたべたべたよ

no.6 ( 記入なし10/01/01 03:42 )


もつ鍋とビールはよくあうわ。

no.7 ( 36才の男10/01/01 19:24 )


正月に飲む「おとそ」の味って、どうしても苦手。

no.8 ( 記入なし10/01/01 21:22 )


チーズ100円にワイン680円

no.9 ( 記入なし10/01/01 21:27 )


和菓子にポン酒 って変かな。

no.10 ( 記入なし10/01/01 21:45 )


タバコと発泡酒

no.11 ( 記入なし10/01/01 22:17 )


チーズ50円+クラッカー50円にワイン680円。
     

no.12 ( 下っ端公務員10/01/01 22:44 )


おいおいタバコ食べるなよw

no.13 ( 記入なし10/01/01 22:47 )


あー・・・仕事の後ビールはうまい\(´ O)<
つまみはコンビニのチャンジャ(といっても製造は徳山物産)
うめー。
お正月か。

no.14 ( 記入なし10/01/02 08:04 )


森山直太朗っていいなぁ。

no.15 ( 記入なし10/01/02 19:02 )


うぃー
酒だ酒持ってこい!!

no.16 ( 記入なし10/01/03 10:44 )


焼酎をちびちびやりながら、
ミネラルウオーター
をちょこっと飲む〜

no.17 ( サイコロ10/01/03 11:18 )


ちょっと、あんた飲み過ぎだよ!

「うるせぇ!!!!」

no.18 ( 記入なし10/01/03 12:03 )


この世に酒以外の楽しみがあろうか(涙)シクシク

no.19 ( 記入なし10/01/03 12:06 )


あけますておめでたい

no.20 ( 記入なし10/01/03 12:11 )


親父!
皮3本、白3本、軟骨3本!
皮と白だけタレでお願いw

no.21 ( 記入なし10/01/03 12:12 )


あ、生おかわり!
つまみ早くお願い。
呑まきゃやってられない。

no.22 ( 記入なし10/01/03 12:15 )


まだかよ!
皮3本、白3本、軟骨3本でまだ焼けないのか!!
空きっ腹の酒はきついんだよ。

no.23 ( 記入なし10/01/03 12:24 )


悪酔いしないように^

no.24 ( サイコロ10/01/03 12:35 )


勉強しながらビールか、ビールしながら勉強か。
午後からもう一軒仕事があるけど、な〜に平気平気。

箱根駅伝はいよいよ最終区。
頑張れ〜

no.25 ( 前向き@不良ヘルパー10/01/03 12:37 )


自称無職コムきっての泥酔男です

no.26 ( 孤独者10/01/03 12:40 )


ちょっと飲み過ぎたわ。

no.27 ( 記入なし10/01/03 13:15 )


しまった生まれてきちまった
どうして生きなきゃなんねぇか
考えながら生きてんだ
雲雀が鳴いたよ夕暮れの道

no.28 ( 記入なし10/01/03 13:36 )


真っ昼間から駅前の立ち飲み屋で芋のお湯と枝豆で飲ってます

no.29 ( 孤独者10/01/03 13:50 )


しまった生まれてきちまった
どうして生きなきゃなんねぇか
よしらくになろう

no.30 ( 記入なし10/01/03 13:51 )


 酒は男を磨く水。呑むべし、酔うべし。  (映画「酔拳」より)

no.31 ( 10/01/03 16:48 )


夕方四時 また寝過してしまったようで
黄色い空の中に 置いてけぼりにされていた
君にすぐにでも 会いに行きたいのだけれど
傷付いてしまうことが怖くて 膝を抱えていた

もう何年も 着ることのなかったシャツに
袖を通してみては また丸めてしまいこんだ
下校途中の 小学生の笑い声に
残酷な想像を浮かべては 心を強張らせていた

レスター ねぇ レスター
こんな時 あなたなら何を思うのです
レスター ねぇ レスター
もう二度と 戻れないこの空の下で

夕方四時 また寝過してしまったようで
黄色い空の中に 置いてけぼりにされていた

あどけない文字 古いスケッチブックの片隅で
申し訳なさそうにはにかむ 若かりし日の夢
当たり前のように 諦めてしまったのだけれど
きっとまだ心のどこかで 思いを馳せている

幸せはなぜ アルバイトで貯めたお金のように
築き上げることに時はかかるけれど たやすく消えてしまう
レスターあなたは まるで陽炎のように
僕の心の奥で 足踏みをしている

レスター ねぇ レスター
なぜ僕は 生まれてきたの
レスター ねぇ レスター
今僕は 本当に生きているの

煌めきの中 僕はもう一人の自分を殺した

「あなたは誰?」 鏡の中呼びかけてみても
返事はもうかえってはこない 返事はもうかえってはこない

no.32 ( 記入なし10/01/03 17:22 )


明日からまた仕事だ、もう死にそう。
楽しい時はあっというまに過ぎてしまう。

no.33 ( 記入なし10/01/03 19:23 )


バイキングに行ったが混みすぎていてマジ切れしそうになった。
待つの嫌いなんで。

no.34 ( 36才の男10/01/03 21:15 )


私も待つの嫌いだから待つ必要のある場所には行かない。
わざわざまつのが当たり前の場所行ってストレスためるなんてどうかしている。
私、切れるような原因作らないよ。

no.35 ( めとろん10/01/03 22:53 )


テーマパークには行かないのかな?
      

no.36 ( 下っ端公務員10/01/03 22:55 )


めとろんさん
何、呑んでるの?

no.37 ( 記入なし10/01/03 22:57 )


あ。ごめんなさい。のまなくて来ちゃいました。
最近、というかもう半年以上アルコール類飲んでないなあ・・・
お正月くらい飲んでもよかったのかも。

no.38 ( めとろん10/01/03 22:59 )


きっかけだしちょっとなんか買ってこようかなあ。

no.39 ( めとろん10/01/03 23:00 )


今年の抱負はズバリ、結婚。

no.40 ( 今年3710/01/03 23:16 )


 朝酒は最高で気分は仕事をしていた頃の思いが懐かしい、そういえば5日から勉強?
みのもんたの朝ズバ!   あほらしい   煮抜きの薄皮 ドンだけ悪いことをしたのだろう、この人を憎む人も多いだろう。

no.41 ( ヨッパライA10/01/04 06:04 )


酒は大関 心意気

no.42 ( 記入なし10/01/06 13:33 )


あー・・・呑まなきゃやってられねぇ!

no.43 ( 記入なし10/01/08 15:36 )


酒は漢(おとこ)を磨く水だぜw

no.44 ( 記入なし10/01/08 15:39 )


朝酒は最高!

no.45 ( 記入なし10/01/10 08:19 )


いいちこ25度をトップバリュー0コーラで割って飲んでる
キリンコーラショックに似ている味がする、
いいのか昼間から!

no.46 ( 記入なし10/01/10 12:52 )


宇野重吉?が出ていた松竹梅のCM。

no.47 ( 記入なし10/01/10 13:59 )


ビールを軽く飲んでいます。
今夜は中学校の同窓会。
皆はどんな「おっさん」や「おばさん」になっているんだろう?
楽しみでもあり、怖くもあり(^^;
     

no.48 ( 下っ端公務員10/01/10 14:01 )


中学校の同窓会
けっこうきついぜ〜。
40才だろ?
孫をつれてくるのもいるぜ。
逆に美容整形で18才当時のままってのもいた。
(それも何やら不気味でドンびき)
禿げ・デブのオンパレードだ。

no.49 ( 記入なし10/01/10 14:33 )


年末に卒業40周年の中学のクラス会開催
お金を掛けている人、掛けていない人、
若さが違うね・・・
ウイスキーのダブル/ロックで注文したら
古いね〜と言われた

no.50 ( 記入なし10/01/10 16:58 )


同窓会か・・・一度も、行ったことがない
そういえば、あの頃に埋めたタイムカプセルは
どうなったんだろう・・・

no.51 ( サイコロ10/01/10 22:37 )


焼酎鏡月がまだあと2リットルくらい残ってるけど、呑んでない。 居酒屋 無職コム 開店。

no.52 ( 記入なし10/01/10 22:41 )


私は去年中学の同窓会行って「なんでこんなに変わってないんだ!!」と男子???に狂喜されましたけどーーー!!!
顔まで触られて確認されたのだ!!

no.53 ( めとろん10/01/10 22:44 )


今日こそ何かお酒買ってくる。ちょっと行ってきます。

no.54 ( めとろん10/01/10 22:45 )


ほんとに無職とかいう居酒屋でも始めればいいんじゃないでしょうか。おれも一回くらいは行きますよ、居酒屋 無職混む。

no.55 ( 記入なし10/01/10 22:47 )


新成人の娘が、とうさんのほまちのエビスを呑んでる
とうさんはのどこし生だ とほほ〜

no.56 ( 記入なし10/01/11 18:38 )


 昨日、久しぶりに友人の経営するBARに行ってきました。

「この店の常連さんが次々職を失っている
 勧めたい酒が山ほどあるのに
 勧めていいのかどうかいつも迷う」

 マスターであるその友人は、そう言っていました。

no.57 ( 10/01/11 19:37 )


辛口の酒が苦い酒になり、楽しかった酒がやけ酒に変わり、
マスターの顔を見に行く回数も段々と減り〜
この先日本丸は何処へ進む! 楽しい酒が呑みたいなぁー

no.58 ( 記入なし10/01/13 07:58 )


うぃー!
もう呑んでるぜw
ふなぐち菊水一番しぼり
これしかない

no.59 ( 記入なし10/01/13 15:52 )


青山倫子(知らないだろ!最近めちゃくちゃ色気を感じる女優の一人)
が酌でもしてくれるとうれしいんだが・・・

no.60 ( 記入なし10/01/13 16:15 )


セブンプレミアムの¥98チューハイを呑んだ、無職の俺には
丁度いい価格だ、かあちゃんありがとう。

no.61 ( 記入なし10/01/13 19:52 )


鏡月 の緑茶割 のんでるぞー。酒のみながらコンピューターやる時代になったか。

no.62 ( 五重塔10/01/13 20:29 )


鏡月をコーラで割っても美味しいよ。

no.63 ( 記入なし10/01/13 20:39 )


俺んちはCGCの88円チューハイ、今度かあちゃんごまかして セブンプレミアム
にしてもらおっと!

no.64 ( 記入なし10/01/13 21:01 )


なに! CGCは88円 セブンやジャスコの下をいってるな、
下手なミネラルウオーターより安い。

no.65 ( 記入なし10/01/13 21:10 )


お湯割りウイスキー飲んでます
つまみは枝豆

no.66 ( 記入なし10/01/13 21:11 )


缶で買うより、
2リットル以上のの大型ペットボトルで買った方が、
安上がりなんじゃないの?
    

no.67 ( 下っ端公務員10/01/13 21:13 )


鏡月 と書いて キョンウォル なのか、韓国では?

no.68 ( 五重塔10/01/13 21:13 )


みんな貧乏でも酒だけはのむんだな。  ボソ

no.69 ( 記入なし10/01/13 21:14 )


 今朝酒有らば今朝酔わん、明日愁い来たらば明日愁えん。(羅隠)

no.70 ( 10/01/13 21:24 )


酒はいいものだ。実においしくて。毒の中では一番いいものだ。
<葛西善蔵>
     

no.71 ( 下っ端公務員10/01/13 21:26 )


>酒も好きだが、甘いものも滅法好きというタイプは危ないんだぞw

no.72 ( 記入無し10/01/13 21:40 )


2Lのペットボトル安いのは分かってるよ、でも有れば有っただけ
呑んじゃうのよ、結局高い物になっちゃう。

no.73 ( 記入なし10/01/13 21:45 )


酒を呑むよりも、女に乗りたいが、お酒のように簡単に手に入らないもので、ボソ

no.74 ( 酔月10/01/13 21:56 )


ワインを飲んでます。
つまみはクリームチーズとマーマレード。
      

no.75 ( 下っ端公務員10/01/13 22:02 )


ワインは暫く呑んでないぞ、高いもんで・・・
貧乏は辛い。

no.76 ( 記入なし10/01/13 22:14 )


750mlで1本630円。
それほど高くはないよ。
      

no.77 ( 下っ端公務員10/01/13 22:17 )


金が無いから
自家製で秋に栗を拾い集めて
栗果実酒を作り飲んでます。

no.78 ( 記入なし10/01/13 22:17 )


今度おっかーだましてワイン買ってもらおー
さて・・・どうやってごまかすか!

あんたはCGCでいいの! ご、ごめんなさい。

no.79 ( 記入なし10/01/13 22:22 )


妻帯者は勝ち組だw
     

no.80 ( 下っ端公務員10/01/13 22:25 )


果実酒ね。
山ぶどうや花梨はやったことあるけど、
栗はやったことないなあ。

今は専ら発泡酒を飲んでいます。
安いからだし、美味しいから。
クリアアサヒはさっぱりしてていい。

no.81 ( 前向き10/01/13 22:27 )


>前向きさん
キリンの「コクの時間」がオススメ。
ビールと間違えるほどのコクが楽しめます。
      

no.82 ( 下っ端公務員10/01/13 22:32 )


おーし、今度飲んでみよう。

no.83 ( 前向き10/01/13 22:36 )


今日こそ買ってこよう〜とここを見るたびに思うけどじつげんしていない

no.84 ( めとろん10/01/13 22:44 )


 …今日は飲るまいと思っていたけど…

一本だけにしとこうプシュ

no.85 ( 10/01/13 22:46 )


前向きさんは思い切ってお母さんを引き取ってから
どんどん元気で力強い人になっていったような気がします。
というか元々そういう人だったんだろうけど、大切なものを取り返したような感じ。

no.86 ( めとろん10/01/13 22:46 )


<「米だけの酒」純米酒に該当しません。清酒 2L>とサラミ
正月の残りをちびちびと。

no.87 ( うつから復活10/01/13 23:05 )


そう言ってもらえて嬉しいです。

めとろんさんからアドバイスして頂いたように、
あのろくでなしの医者には見切りをつけました。
もっと早く今の医院に変えていればよかったです。

私にはまだまだ他にもいろいろ「拘り」がありそうで、
それを解明していくのも楽しみになりました。

兄夫婦への恨みはもうありません。
あいつらのことでイライラしている暇はないという悟りです^^

no.88 ( 前向き10/01/13 23:15 )


前向きさん
人生、守るべき者見つけたら勝ちですよ〜

no.89 ( めとろん10/01/14 00:16 )


>守るべき者見つけたら勝ち

含蓄する所大なり。
もう少しお話を伺いたいです。

no.90 ( 前向き@めとろん哲学10/01/14 20:59 )


飲んでる時いいわ
前はサッポロ黒ラベル今は金が無いので かのかの麦を炭酸で割り
ポッカのレモンを入れてチューハイに たまにコクの時間 毎日飲み過ぎ
てます。やめられません。

no.91 ( ケイ10/01/14 21:16 )


父親は4リットルで1800円位の焼酎?飲んでる。

no.92 ( 記入なし10/01/14 21:32 )


昨日 日本酒好きの友人が大関とワインをぶら下げてやって来た、
久しぶりに日本酒を呑んだ、普段チュウハイなので一寸だけリッチだった、
今日はみやげのワインを頂こうと思っている、北海道ワインと書いてある 
甘口の様だ、呑んだら又報告します。

no.93 ( 記入なし10/01/15 12:42 )


今夜は激安リキュール「極麦(きわむぎ)」
これ呑んでる人いるかな?

no.94 ( 記入なし10/01/15 18:49 )


今日はワインだ、昨日頂いた北海道ワイン 
「2009 初しぼり おたるナイヤガラ しぼりたて生ワイン」
これは美味い・・・長いネーミングだが何とも口当たりがいい
少々甘口で女性にもお勧め、葡萄の風味が口に広がる!
(コルク抜きも忘れずに)
小樽かぁ〜行ってみたいな、たしか寿司も有名だったな。
忘れちゃなんねい運河もあった。

no.95 ( 記入なし10/01/15 21:04 )


なんかいいの呑んでるねぇw

no.96 ( 記入なし10/01/15 21:05 )


うまい酒が飲みたいなぁ!
みなさん、今までどんな高級酒飲んだことあるのか教えて!!

no.97 ( 記入なし10/01/15 21:11 )


中々(麦)を飲んでます。寒いので燗にしようかな

no.98 ( 記入なし10/01/15 21:14 )


酒よりも女のほうがいいのだが、酒のように簡単にてにはいらないもので。

no.99 ( 記入なし10/01/15 21:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

240 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。] [話題をお任せ表示] 次 [面接の採用率について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「珍しくて美味しいお酒を教えて下さい」と似ているトピック
01. 酒を飲みながら語らいましょう
02. お酒は何を飲んでいます?
03. うまい酒はなにかな?
04. お酒を飲んでるときに書き込んでください
05. お酒が好きな人はいますか?
06. 十四代っていうお酒知ってますか?
07. 旨い酒のツマミを教えあいましょう
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 酒で失業した方っておられますか?
10. 飲酒はそんなに悪いことでしょうか?
「珍しくて美味しいお酒を教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. マーフィーの法則を書こう
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. はっきり言って世の中おかしいです。
04. フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語りましょう
05. 友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。
06. 公務員の給与についてのご意見
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
10. 夜、布団に入っても中々眠れない
HOME 掲示板&トピック一覧