HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [騙す方と騙される方、どちらが悪いと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [50才台からの、アルバイト]
話題

世の中の無駄なモノについて語りましょう。

カテゴリ:議論
グリーンピアなど税金の無駄使いしたつけが今資金不足で苦しんでます。
世の中にはまだまだ無駄な物が多いと思います。

皆さんの身近なことでもいいので語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/12/04 16:26
Infomation 2673 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事をしない公務員

no.300 ( 記入なし10/07/05 20:20 )


結婚式

no.301 ( 記入なし10/07/05 20:22 )


公務員はいらん

no.302 ( 記入なし10/07/05 21:27 )


定価の缶ジュース自販機

no.303 ( 記入なし10/07/05 21:39 )


長く無職な人は無駄なモノ扱いされる。働かざる者食うべからずと言われて・・・。
無職で居るのはそれぞれいろんな理由があるが働いてる人から見たらすべて言い訳にしか聞こえないらしい。

no.304 ( 記入なし10/07/05 21:41 )


明日は我が身

no.305 ( 記入なし10/07/05 21:43 )


すでに手遅れな禿げ頭への育毛剤

no.306 ( 記入なし10/07/05 21:46 )


結婚できなかった無職や低賃金労働者の中年男性。

no.307 ( 記入なし10/07/05 21:48 )


凶悪犯罪を犯した人たち

no.308 ( 記入なし10/07/05 21:49 )


ゴキブリ・ねずみ・蚊

no.309 ( 記入なし10/07/05 21:50 )


モーホー

no.310 ( 記入なし10/07/05 22:09 )


ドラマ 月の恋人

キムタクが無職や乞食のドラマだったらもっと視聴率とれたのにな

no.311 ( 記入なし10/07/05 22:10 )


公務員の高額のボーナス

no.312 ( 記入なし10/07/05 22:51 )


市民の質問にまともに答えられない公務員はクビにして欲しい。

no.313 ( 記入なし10/07/05 23:07 )


免許更新の手数料と安全協会(公益法人)へのお布施。

no.314 ( 記入なし10/07/06 00:00 )


議員経験ゼロのタレント候補

no.315 ( 記入なし10/07/06 00:13 )


>>239
無報酬の議員は世界では結構当たり前にいる。
というか日本は異常すぎる。
>>241
貴族院は無報酬です。そもそも外国では議員は半分ボランティアです。
ただし、貴族院で政策運営をするのではなく、あくまで議会が
政権を担当し貴族院の役割はかなり限られた議題を決めるだけです。
>>258,259
週刊誌の記事に踊らされすぎ。
現実に不正受給やってる奴は殆どがヤクザです。

生保貰って借金返済なんて当たり前。生保家族が子供に複数のおけいこをさせ塾に通わせ家庭教師を付けるのも当たり前。東京在住生保家族ができの悪い子供を地方の七流私立大学に通わせ下宿させるのも当たり前。ブランド物漁りして生保家族が銀座でシャネルなんて当たり前。なんかおかしくない?

私も生保受けてるけど、こんな家庭見たことも聞いたこともない。
そうやって視察逃れてるのかな?
家族に正社員がいるだけで生保受けられないが?
車ももてない、バイクもNG、贅沢品も預貯金もNGですが?
地域差はあるだろうけど、そんなに簡単に受けられないぞ。

no.316 ( 記入なし10/07/06 05:40 )


白票を投じること。

no.317 ( 記入なし10/07/06 06:09 )


人生

no.318 ( ゆうすけ10/07/06 07:04 )


国家公務員、および、都市部の地方公務員。

民間企業の労働と比較すれば、3分の2で十分。

これだけの余剰人員抱えるなら、公務員は残業手当カットすべき。

no.319 ( 記入なし10/07/06 09:27 )


公務員の給与をその時の中小企業のものと合わせるのがいい
そうすれば少しは弱者の事も考えるようになるかも

no.320 ( 記入なし10/07/06 09:31 )


回送中の路線バス

no.321 ( 記入なし10/07/06 16:55 )


no.316 タンス貯金は?

no.322 ( 記入なし10/07/06 17:20 )


博多華丸大吉さんの東京福岡間の移動。

福岡だけで仕事すればいいのに。

no.323 ( 記入なし10/07/06 17:26 )


JRへの補助金。
あれほど儲けっているのにまだ国から金を無心し、国民に還元しない。
補助金なくても十分に潤っている。

no.324 ( 記入なし10/07/06 18:01 )


日銀発行の絵葉書が「紙っきれ」になるまでは、 タンス貯金が一番かも。
盗まれなければね。

no.325 ( 記入なし10/07/06 19:48 )


無気力
何もやる気なしは無駄

no.326 ( 記入なし10/07/06 19:51 )


テレ東の大食い選手権
無駄に食ってるとしか思えない

no.327 ( 記入なし10/07/06 23:36 )


24時間テレビの制作費40億

no.328 ( 記入なし10/07/07 22:52 )


天下り先に使われる税金

no.329 ( 記入なし10/07/07 22:59 )


24時間テレビでの長距離マラソン。
何のために走っているのか、その狙いが僕には理解出来ません。

no.330 ( 記入なし10/07/08 08:50 )


サッカー勝ち国を予想するタコ

no.331 ( 記入なし10/07/08 11:54 )


そのタコは要るなぁ、神タコだよね

no.332 ( 記入なし10/07/08 11:57 )


生殖器

no.333 ( 記入なし10/07/08 17:14 )


大相撲

no.334 ( 記入なし10/07/08 18:55 )


334さん、失礼ですが、それは何故ですか?

no.335 ( 記入なし10/07/08 20:58 )


むだむだいってると原爆でむだ

no.336 ( 記入なし10/07/08 23:24 )


巨人のマイケル、小林雅、エドガー

no.337 ( 記入なし10/07/10 16:42 )


民主党

no.338 ( 記入なし10/07/10 16:46 )


外してばかりの予想屋

no.339 ( 記入なし10/07/10 16:56 )


視聴率計測。

ちゃんと観たい番組は録画して観るでしょ。

no.340 ( 記入なし10/07/10 17:07 )


ムダ毛

no.341 ( 記入なし10/07/10 17:52 )


自販機で清涼飲料水を買うこと(多くの場合)。

残業中の同僚、後輩におごる時くらいしか買わない。
自分1人の時は絶対買わない。

no.342 ( 記入なし10/07/11 06:17 )


エレベーターの自動音声

no.343 ( 記入なし10/07/11 07:28 )


両替お断りの張り紙です。それって常識だからです。必要性を感じません。

no.344 ( 記入なし10/07/11 09:58 )


た●がきです。
日本の未来を、つくります(笑)

no.345 ( 記入なし10/07/11 10:27 )


ほとんどの政治家

no.346 ( 記入なし10/07/11 10:28 )


>>346
同感

no.347 ( 記入なし10/07/11 10:29 )


他党を非難したところで、国民の信頼は得られないと僕は思いますね。

no.348 ( 記入なし10/07/11 10:52 )


>>no.348
同感

no.349 ( 記入なし10/07/11 13:38 )


>>no.348
遺憾

no.350 ( 記入なし10/07/11 13:39 )


>>344
それは君が知らないだけ。クレーマーはどんな些細な事でも
注意書きがなければ文句を言う。
先日も見たがカフェのオープンテラスで店の人が「申し訳ありませんが
こちらは閉店20分前にテーブルを片付けさせて頂きますので店内に移動をお願いします」と言ったところ客が突然切れて「ふざけんなよ、そんなことどこにも書いてないだろうが?俺はここに居たいんだよ!」と店長を呼ばせた。
店長は「申し訳ありませんが警備の関係上契約により閉店時間までに撤去が終わってないといけませんので・・」と説明しても納得せず結局揉めてるだけで閉店時間となり
警備の人も見守る中さらに30分も文句言って帰っていった。
こんな非常識な人間も世の中には数多くいるんだよ。

no.351 ( 記入なし10/07/11 14:42 )


夏場 コンビニのレジの近くに置いてある
暖かいドリンクが入っているケース

no.352 ( 記入なし10/07/11 16:56 )


>>no.345
極めて遺憾

no.353 ( 記入なし10/07/11 18:20 )


ほくろの上に生える長いひげ

no.354 ( 記入なし10/07/11 19:17 )


建前だけの虚しい議論

no.355 ( 記入なし10/07/12 07:25 )


>ほくろの上に生える長いひげ

しかも他の毛より元気で逞しい。なぜだ?
本当に無駄なのか?

no.356 ( 前向き10/07/12 07:34 )


参議院議員としての谷亮子
そして、そのために支払われる血税年間数億エンは無駄だと思う。

いますぐ無くしてほしい。

no.357 ( 記入なし10/07/12 16:59 )


参議院が要らないって人、5割を超えてるらしいじゃん。

早く無くせよ!!

no.358 ( 記入なし10/07/12 17:16 )


ねずっちの相方

no.359 ( 記入なし10/07/12 20:23 )


幸福実現党

no.360 ( 記入なし10/07/12 20:40 )


やわらが当選した時、ボードに書いた訳のわかんない絵

no.361 ( 記入なし10/07/12 22:51 )


>358

いやいや、参議院は必要だ。

衆議院をなくし、参議院だけを「国会」として残そう。

no.362 ( 記入オレンジ10/07/12 22:54 )


>no.358
今の状態で参議院がなかったら、衆議院で過半数をとった政党の独裁だぞ。
4年間大政翼賛会を認めるようなものだ。
今だって参議院で0議席になっても衆議院で3分の2を獲得していればどんな法案も通せる独裁体制なんだけどな。

no.363 ( 記入なし10/07/13 00:34 )


くだらん足元のすくい合いに精を出し、湯水のように税金を遣い続ける今の政治家。

あいつらこそ事業仕訳の対象にすべきでしょ

no.364 ( 記入なし10/07/13 08:51 )


三国党のマニフェスト

no.365 ( 記入なし10/07/13 09:35 )


大相撲で力士が土俵にまく塩

no.366 ( 記入なし10/07/13 23:24 )


口だけで実現不可能なことしか言えない野党。
それ以外の他の党の不祥事を追求してる時だけは必要だけど。

no.367 ( 記入なし10/07/13 23:25 )


AVのモザイク。

no.368 ( 記入なし10/07/13 23:26 )


アダルトのゲイのコーナー

no.369 ( 記入なし10/07/13 23:29 )


消費税

no.370 ( 記入なし10/07/14 23:57 )


都立高校の使えない事務員。

no.371 ( 記入なし10/07/15 08:58 )


今、多くの情報番組で紹介されている『ポテチの手』。

掴み難そうだし、口の中に入れずにポテチをくわえるように食うから
ポテチの破片がボロボロ落ちそう。

箸で食えばいいんだよ。

no.372 ( 記入なし10/07/15 17:18 )


頭の悪い、タバコポイ捨ての、道に痰をする、いい歳してマンガを読んでる汚い馬鹿男ども

no.373 ( 記入なし10/07/16 19:08 )


官僚批判に矛先を向けさせて己らの愚行を隠そうとするアホっぽい政治家。官僚は大学を卒業してからずっと同じ省庁でその道の仕事しているが、国家議員は何のキャリアもなくポンと大臣に就任し、愚策を全て官僚のせいにして己の立場を守ってきた。国民はこの現状をしかと把握すべきだ。

no.374 ( 記入なし10/07/16 19:18 )


人類

no.375 ( 記入なし10/07/16 19:36 )


生物

no.376 ( 記入なし10/07/16 19:36 )


消費税

no.377 ( 記入なし10/07/16 19:44 )


作りすぎて捨てる、パン、弁当、ケーキ・・・。

no.378 ( 記入なし10/07/16 22:18 )


徴収しすぎてドブに捨てる税金

no.379 ( 記入なし10/07/16 22:31 )


もたないもったいない

no.380 ( 記入なし10/07/17 06:35 )


378,9
同じ構図っだったか

no.381 ( 記入なし10/07/17 06:36 )


ウィンドウズ7。
XPでも十分です。
買い換える必要性を感じません。
4年後のサポート終了に疑問を感じます。
何故、終了するのですか?
明確な理由を述べて欲しいです。

no.382 ( 記入なし10/07/17 18:06 )


猫イジメじじい

no.383 ( 記入なし10/07/17 22:27 )


プロ野球の外人選手
国内だけの選手でやればいいのでは。

no.384 ( 記入なし10/07/17 22:31 )


プロ野球の外人選手
国内だけの選手でやればいいのでは。

no.385 ( 記入なし10/07/17 22:32 )


○リンの新商品。ヒットした試しがない。

no.386 ( 記入なし10/07/17 23:22 )


相撲の外国人力士

no.387 ( 記入なし10/07/17 23:50 )


車。 

近年、エコブームが盛んだが日本人はエコを履き違えてると思う。
エコエコと言いながら、エコカー減税をしてたり、高速は休日¥
1000乗り放題…エコを実践するなら車をやめみんな自転車に乗り
変えれば二酸化炭素をかなり削減できる。

no.388 ( 記入なし10/07/17 23:59 )


388さんに同感です。
車は精神を蝕むと思います。
いらつくドライバーが大半です。
とても危険です。

no.389 ( 記入なし10/07/18 07:55 )


たしかに暇つぶしは無駄だ。

no.390 ( 記入なし10/07/18 07:59 )


時は金なりです。暇である事が信じられません。やる事は無数にあると思います。

no.391 ( 記入なし10/07/18 09:12 )


消費税の値上げ。
どうせまともな目的には使わないくせにw

no.392 ( 記入なし10/07/18 09:15 )


芸能人の結婚報道。独身者に不安を与える危険性があります。

no.393 ( 記入なし10/07/18 10:01 )


だね。
逆に、芸能人の離婚報道はあっていいと思う。
微量ながら蜜の味がする。

no.394 ( 前向き10/07/18 13:13 )


使わない玄関の掃除

no.395 ( 記入なし10/07/21 17:38 )


たすかに
ノリカの時はよかったとおもた

no.396 ( 記入なし10/07/21 17:41 )


旅行

no.397 ( 記入なし10/07/21 18:00 )


信号機のない横断歩道。歩行者がいても、止まる車は皆無に等しい。逆に危ない。

no.398 ( 記入なし10/07/21 20:30 )


外食は無駄ですら、、
自分でうまいもん作って食べるのが一番!
ラーメンだって3食100円のを買ってきて、鯖や鰹節でだし汁作って喰えばうまい!

あと、派手な結婚式!
「蕎麦屋」の二階の座敷で結婚式の披露をした友人がおりますわ。
マトモな蕎麦屋というのは酒のつまみを作らせれば一級品を作ります。

no.399 ( 記入なし10/07/21 20:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2673 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [騙す方と騙される方、どちらが悪いと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [50才台からの、アルバイト]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. 何か世の中、ほんとに良くないですね
03. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
04. 世の中にいたくはない理由
05. 世の中の矛盾について語ろう
06. 世の中の逆効果を書きましょう
07. 世の中はあぁ?なことだらけ
08. 世の中良い作品が出なくなってきています
09. 今の世の中こんなになってしまったのは
10. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 派遣会社について語りましょう
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧