前 [日本人初のMVP松井秀喜について語ろう] | [話題をお任せ表示] | 次 [半導体業界の今後について] |
話題
トヨタ、F1撤退について語りましょう。 |
|
また全然書き込みなしか、ほんとスレタイが悪すぎるのか
no.87 ( 記入なし10/11/29 14:38 )
F1‥
モータースポーツが自動車産業を支えていたのは一昔前だよ。残念だけど
no.88 ( 記入なし10/11/29 15:05 )
中嶋一貴、来年はフォーミュラ・ニッポンらしいね。
no.89 ( 記入なし10/11/29 21:37 )
今の若い連中は自動車に全然興味が無いから仕方ないか
no.90 ( 記入なし10/12/02 02:19 )
なるほどそういうこともあるか 熱い声援がないんだな
no.91 ( 記入なし10/12/02 03:13 )
ターボ(過給機)規制をした時点でF1の意味は亡くなっていると思う
no.92 ( 記入なし10/12/02 16:48 )
HRTと交渉してたようだが辞めたみたいだな。
まぁ金が一番かかるころに参入してサーキットまで改修して
一番勝てそうな時期に撤退。
貧乏くじもいいところだった。
no.93 ( 記入なし10/12/03 02:29 )
来季トヨタエンジンがル・マンへ TMG、レベリオンとの提携を発表
2009年までトヨタF1チームを運営していたトヨタ・モータースポーツは、
スイスに本拠地を置くレベリオン・レーシングとエンジン供給の契約を発表、
2011年からLMP1用エンジンをローラに搭載して参戦すると発表した。
no.94 ( 記入なし10/12/03 14:10 )
2013年、F1に25年ぶりターボが復活。
エンジンを現在の自然吸気、2400ccのV8(毎分1万8000回転が上限)から、
1600ccの4気筒でターボつき(同1万2000回転)に。
現行と同等の最高750馬力を保ち、燃費を約35%向上させる。
no.95 ( 記入なし10/12/12 22:40 )
トヨタがF1に投じたお金(富士スピードウェイでの開催を含む)を市販車に回していたら、私のアイシスはいくらで購入出来たろう。
no.96 ( 45才10/12/13 22:00 )
|