HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本人初のMVP松井秀喜について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [半導体業界の今後について]
話題

トヨタ、F1撤退について語りましょう。

カテゴリ:雑談
これで国内でF1がなくなりましたね。とっても寂しいです。
ニュースで見ていると景気の悪さや自動車に求められるものが速さやカッコよさより燃費や環境、安全性に変わったからと言っていましたがF1なくなったら自動車の開発はどうなるの?市販車ってF1をベースにしていろいろ性能を落として量産しているんでしょう?

いやいやそんなことより娯楽としてのモータースポーツはどうなるの!
ホンダも消えてトヨタ、BMW・・・ベンツは残ってるの?

F1好きだった人たち語りませんか?


投稿者 : さびしい 日時 : 09/11/04 21:25
Infomation 96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宣伝効果しだいじゃないの

no.2 ( 記入なし09/11/04 21:36 )


日本企業に金が無くなった証拠だね。

no.3 ( 記入なし09/11/04 21:51 )


これからは電気、ハイブリットの時代だからなあ

no.4 ( 記入なし09/11/04 21:58 )


そんな寂しいこと言わないでくださいよ
僕なんか無職になってもはるか遠くの
東京モーターショーには必ず行くようにしています。
激写ですよ。クルマもキャンギャルも。おニューのコンデジで(*^_^*)
デジカメだって今年のモーターショーのために新しいの買ったぐらいです。
どんなに不況でも譲れないものがある。
楽しみのためにパッとお金を使ってみる。
僕だって無職だし一人暮らしもしているしお金ないけど本当にないわけじゃない。
企業も本当にお金がないわけじゃないと思うんだ。
出し惜しみしているんだと思う。
今の経営者に遊び心がないんだと思う。
心の余裕ってやつ
何かにあせっている。
余裕があるのにはるか遠くの利益に目がいって
気前よく金が出せない。
楽しくないのに楽しくしようと考えない
病気だね。
早く気がつけ
お金のある人たちよ。

no.5 ( 職業訓練生09/11/04 22:34 )


仕方ないですよ年間予算500億円というのはちと高価すぎますトヨタはその500億円で中国に研究施設を作るようです頭もよく低賃金の中国のほうが将来性がある。
ガソリンをバラまいて走る車を所持できるのは中国しか無いのです東京モ−タ−ショ-が現実をよく表してます。

no.6 ( 記入なし09/11/05 10:55 )


ブリヂストンも2010年限り。
ホンダ、トヨタの支援なしでは日本人ドライバーの参戦も難しい。
参戦していた日本企業はTV放送や日本GPのスポンサーでもあったわけだし、
そっちもなくなるかも。

no.7 ( 記入なし09/11/05 15:05 )


F1で開発なんていってるょうでは時代遅れもいいとこ

no.8 ( 記入なし09/11/05 15:17 )


500億円。巨額だが、トヨタが去年まで出していた年間利益の40分の1だ。
元々F1は欧州市場のブランド力UPのためにやっていた事なので、
金が無くなったというより、メリットが薄らいだという事だろう。

no.9 ( 会社員09/11/05 17:29 )


面白みも何もない、ただ丸っこいだけの車などいらんわ。

no.10 ( 記入なし09/11/05 20:17 )


泣けてくる

no.11 ( 職業訓練生09/11/05 22:28 )


日本の自動車メーカーの名前は世界に知れ渡っているから、
F1参戦しても意味が無いのでは。はんなダウンフォースウィングを
装着してまで、市販車として販売される。チョー燃費悪い車は誰が
買う?輸送にも使えない。実用性の研究データーは出し終わってると
思う。

no.12 ( 記入なし09/12/27 23:49 )


今の日本。
国民にまで被害がきてる自動車帝国の贅沢三昧は許されないでしょう。
県の財政悪化も国民の自殺も殺人も増大。就職活動ですら関係無い者も
被害にあってる。

no.13 ( 記入なし09/12/28 00:15 )


語る事は無い! 仕事をさせてくれ!

no.14 ( 記入なし09/12/28 00:41 )


政商だからなんでもありだ。
下請に30%値引かせるなんて強気になれる訳だ。
内部留保金14兆円は1万円札で2800トンになる。
10トンダンプ280台分だ。
ほとんどが消費税還付金だそうだ。

no.15 ( 記入なし09/12/28 01:26 )


泣き面に蜂、価格下落に苦しむトヨタ
2月12日11時41分配信 ウォール・ストリート・ジャーナル

 トヨタ自動車を苦境に陥し入れているリコールなどの問題は今、トヨタ車の価格を直撃している。 
 こうした苦境のなか、客を引き付けて売り上げをアップさせるため、トヨタの販売店は異例の値下げに踏み切っている。
7日、フロリダ州のトヨタ販売店では仕入れ価格より500ドル安い2万2300ドルで2010年型「カムリ」を売った。同販売店によると通常の小売価格より2300ドル安いという。しかも1000ドルのリベートを付けての販売成立だ。

 トヨタ広報担当者は、全国的に大幅な販売奨励金の強化を図っているわけではないが、販売店などが個別に特別キャンペーンを展開するのは自由だと述べた。
これまでトヨタが高価格帯を維持できていた理由の一つは、再販価格が高いことにあった。だがこれも現在下落している。「Kelley Blue Book」が明らかにしたところによると、中古車価格は、先週の10〜13%下落に加えて今週はさらに15%下がる見込みだという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000301-wsj-bus_all


さっきディーラで新車の値引き交渉をしたが相変わらず高飛車な営業だったが?
日本ではこんなものか?

no.16 ( 記入なし10/02/12 16:59 )


ホンダは、もっと高飛車だぞ

no.17 ( 記入なし10/03/16 02:05 )


これって経済の板、F1の話だろ俺もF1が好きだから良く中継見るけど最近のF1は正直面白くない何しろバトルらしいバトルが無い、セナ。プロスト。マンセルの様なあぶなっかしいけど見ごたえの有るレースが見たい。トヨタもホンダもフェラーリもどうでもいい、バトルしろM。シューマッハ今年F1に復帰したけど以前の様な切れはもう無い41歳やはり年齢には勝てないのかと思った、日本人ドライバーでトップ争いするドライバーも出てきそうも無いし、話は飛ぶけど街中見てもホント丸っこい車しかないね自分は20代から30代前半迄バリバリの走り屋でした・最近本当に乗りたいと思う車が無い丸っこい車に乗る位なら免許証マジで更新せず捨てました今年44歳馬鹿なオッサンです環境がどうのこうのと言ってますがモータースポーツは無くならないで欲しいです

no.18 ( 記入なし10/03/23 16:09 )


このスレMシューマッハ復帰について、どう思うかに切り替えた方がいいんじゃないの

no.19 ( 記入なし10/04/30 08:52 )


19さん 確かにそう思うが・・・
Mシューマッハに限らず、幅広くF1について語ろうのほうが良いかと。

no.20 ( 記入なし10/04/30 16:37 )


20さん確かにそうですねえー1本取られました、それにしても最近予選とかテレビでやってんの,やってない様な気がするんですけど、それとフジテレビのF1中継の手抜きが非常に目立つ様な気がするのは僕の気のせいでしょうか・・・結局日本って国は野球ゴルフ中心なんでしょうかねー

no.21 ( 記入なし10/05/03 22:50 )


過去の栄光に。しがみつき過ぎて1勝しかできず:撤退したホンダ、何度も勝てるチャンスが有ったのに何度も同じ失敗の繰り返しの学習能力の無いトヨタ挙句の果てには撤退

no.22 ( 記入なし10/05/03 23:14 )


こうなったら日産とスバルに期待するか・まー参戦する訳無いけど

no.23 ( 記入なし10/05/04 01:44 )


これはF1の板ですからね経済の板じゃないですよ今年のF1は給油作業が無くなった分結構激しいバトルしてるから去年より全然見ごたえが有りますよ.でも悲しいかな放送しているフジテレビ・・・21さんの言ってる通り手抜きが目立つ以前みたいにスポーツニュースでも段々取り上げられなくなってきた後ドライバーもNマンセルやGベルがーの様な個性溢れるドライバーがいなくなってしまった、これでチャンピオン争いに日本人ドライバーが絡めば変わるのかも知れないが後殆どカート出身でツーリングカー出身のドライバーがいないのも寂しいGベルガーはツーリングカー出身だけど逆にWRCやヒルクライム等無名だけど、とんでもない化け物日本人ドライバーがいたりして・・・・

no.24 ( 記入なし10/05/04 02:31 )


全然盛り上がらないね、このレス結局日本人のモータースポーツの知識のレベルの低さが手に取る様に分かるね非常に残念少しは書き込みが有ったから少しは盛り上がるかなと思ったけど、やっぱり日本は野球の国だね

no.25 ( 記入なし10/05/09 06:41 )


日本人レーシングドライバーなんて世界に通用しないよ、パイクスピークのモンスター田嶋以外

no.26 ( 記入なし10/05/09 10:00 )


>日本人のモータースポーツの知識のレベルの低さが手に取る様に分かるね

 つまり、人気が無いって事ですね。

no.27 ( 10/05/09 15:08 )


簡単に言えば,ごさん。の言ってる通り

no.28 ( 記入なし10/05/09 18:03 )


フジテレビも、いつF1中継から撤退するか分からない状況本当のF1好きはスカパーでしか見る事が出来ない状況がマジで来るかも

no.29 ( 記入なし10/05/09 18:20 )


F1のTV放映権は地上波放送をすることが条件で、衛星放送単体では契約できないらしい。フジテレビがなくなると、スカパーも終了。日本から消えます。

no.30 ( 記入なし10/05/09 21:27 )


だいたい・お題が悪すぎ、F1好きの人集まれ見たいなシンプルにすれば良かったのにそれがトヨタがどうたらこうだらにしたから経済じみた板になっちゃったんだよ、さっきF1中継見終わったトコ、M.シューマッハ4位フィニッシュ三年間のブランク41歳やっぱ唯モンじゃないね;この男,後20年以上中継してきたフジテレビ余程の事がない限り簡単に撤退なんてしませんよ・唯単にブームが去っただけで;まだ中継してるって事は本当のモータースポーツファンが数多くいるって証拠ですよ

no.31 ( 記入なし10/05/10 02:21 )


「20年以上やってきたんだからフジテレビも鈴鹿もやめるわけがない」
とは言い切れなくなってきたと思う。
テレビ局も広告収入減で赤字を出す時代になったし、
F1の誘致合戦は熾烈化し、伝統のフランスGPが開催ない事態になっている。

no.32 ( 記入なし10/05/10 17:43 )


経費削減

no.33 ( 記入なし10/05/10 17:53 )


おいおい広告赤字だとか経費削減だとか経済じみた話は他でしてくれ確かにF1は莫大な費用は掛かるけど

no.34 ( 記入なし10/05/11 09:52 )


益々夢がなくなってきたね、この板俺ちゃんとしたF1の話しようかなっと思ったけど止めたしかし皆F1の話はしないけど、お金の話なら本当に良く知ってるよね。この板もう閉鎖した方がいいんじゃない

no.35 ( 記入なし10/05/11 10:29 )


完全視聴率主義情けないね日本のテレビ屋はブームの時は開幕前夜祭なんて特番組んでたのに純粋なF1ファンの事など全然考えてない涙が出てくるよ

no.36 ( 記入なし10/05/11 18:09 )


フジテレビがもし本当にF1から撤退したらフジテレビなんか二度といや絶対みねぇーぞ女子アナにばっか金かけやがって

no.37 ( 記入なし10/05/11 19:27 )


結局金だったってこときれいごと言っても

no.38 ( 記入なし10/05/11 19:54 )


金もそうだけど日本人ドライバーが,まずあり得ないがマクラーレンやフェラーリのマシンに乗ってチャンピオン争いでもなれば少しは変わるかな

no.39 ( 記入なし10/05/16 09:39 )


だから,世界最高峰のカーレース,F1では日本人レーシングドライバーなんて通用しないっつーの

no.40 ( 記入なし10/05/16 09:47 )


だから,世界最高峰のカーレース,F1では日本人レーシングドライバーなんて通用しないっつーの

no.41 ( 記入なし10/05/16 09:47 )


レーシングドライバーみたいな危ないことは外人に任せて、
日本人は良い車だけ作ってれば十分。

no.42 ( 記入なし10/05/16 21:35 )


同感この間のモナコGP見てつくずく思う,日本人レーサーが勝てる様なレベルの世界じゃないね,たいした実力も無いのにスーパーライセンス与えるのも考え物・

no.43 ( 記入なし10/05/18 09:34 )


日本人ドライバーからは一生チャンピオンは出ないだろうね

no.44 ( 記入なし10/05/26 02:52 )


23かそこでスーパーライセンスなんか与えるな,WRCや国際ツーリングカー等色々なカテゴリーで修羅場潜ってから来いイギリスF3等で少しいい成績出したからって来るのはえーんだよ,小林可夢衣,,,,多分字間違ってるかも知れないけど;;お前だよお前今迄の日本人F1レーサーの中で一番最悪だぞ

no.45 ( 記入なし10/05/26 03:29 )


国内じゃ最強・国際じゃ最弱それが日本人レーサーちなみに野球じゃ最強やっぱり日本は野球の国

no.46 ( 記入なし10/05/26 05:01 )


峠のドリフト走りや小僧の方が才能あるんじゃないの

no.47 ( 記入なし10/05/26 05:13 )


確かに、日本のモータースポーツは、
才能のある人があんまり上にあがっていかない。

自身もAライセンスで満足しているが、
知り合いの全日本ドライバーなんてBライセンス
しか持っていない。

しかし運転技術はとんでもなく上手い。
NAのFF車で、ランサーより速いタイムを出す。。

それでも、Aライセンスを取る気など
さらさらないといっている。

理由は、お金がかかるから。

no.48 ( 記入なし10/05/26 08:04 )


お金取るってどこが儲けてるの?

no.49 ( 記入なし10/05/26 08:07 )


FFなんてだれが乗ったそこそこ速く走れる俺はFFなんて認めない

no.50 ( 記入なし10/05/27 23:42 )


FFのNAでランエボより速いってライセンスは国内のBーA、、、どっちでもいいけど俺には信じランねー吹かしじゃねーのか。でも本当だとしたら一度勝負したいね。まっ顔が見えないのが残念・後俺もFFーATなんか論外俺のインプレッサと勝負したいよ

no.51 ( 記入なし10/05/28 00:27 )


FFのNAでランエボより速い:だとしたら勿論ノーマルじゃなくメカチューンですよねメーカーと車種何ですか・一番大事な部分が説明されてません・まさかノーマルなんていうんじゃないでしょうね・だとしたら100%無理です完成度の高い四輪駆動とアンダーステアの強い。四輪ドリフトは元々前輪スライドさせて加重移動させて後輪スライドさせるでもそれはFRの話FFでもできなくもないが・それはタックインと言って.。ほんの一瞬ですメーカーによってはアンダーにもなればオーバーステアにもなるFFが安定性の有る四駆より遅いなんて信じられません途中から文書がおかしくなってしまいました要するにアンダーステアのFFは;どんなに凄腕でも無理

no.52 ( 記入なし10/05/28 03:24 )


そんな凄腕だったら金かかってもプロになるよ俺なら

no.53 ( 記入なし10/05/28 04:56 )


競技車=最速改造ではありません。
レギュレーションに合わせて改造するため、
例えば、俺の車の方が速い!
といっても、それは運転技術が有る無しには無関係だと思います。

すなわち、競技車両は、ほとんどイコールコンディションに
持っていかれる為、タイヤサイズが限られ、過給器つきエンジンには、
リストリクターが装着されます。

また軽量化もできず、エンジンチューンに関しても、
クラスによってはエアフィルターぐらいしか交換できません。
スピード競技車両のN、SAクラスだと、ほとんどノーマル車です。
中部地方だと、マフラー交換すら出来ません。

4駆とNAの件ですが、
ダートトライアルのSAクラスで、シビックタイプRで、
ランサーエボ6より速いタイムを出していました。

クラス違いなので、本来なら4駆クラスのほうが圧倒的に速いはずですが、
路面状態や使用できるタイヤサイズがほぼ限られていること、
コースレイアウトに対する、ギアレシオ等によって、結果、FFのNAのほうが
タイムが出たのだと考えられます。
また、ほとんどのスピード行事が、
ショートコースで行われる為、最高速は100キロ+程度であり、
最高パワーより、旋回性とアクセルレスポンスが求めることも大きいと思います。

まあ、結局のところ、
マフラー交換すらできないので、競技に参戦する人が減って、
モータースポーツが衰退したのでは?とも考えます。
しかも、レース車両はナンバーを切る必要がありますし、
個人で積載と競技車専用ガレージを持てる人って、あまり多くない気がします。

参加車両も、改造ができないので、ノーマルカーを探す必要があって、
この手の車は、ほとんどマフラー交換されているけれど、
5万で買った中古車に、10万円払って純正マフラーをつけて
競技に参戦したいですか?

no.54 ( 記入なし10/05/28 08:04 )


したいです才能が有ればバイトでも何でもやって頑張るね俺は平坦な道のりじゃないのは今健在それで頑張っている大体今の日本人は事なかれ主義が多い。冷めてんだよ。もう少し熱くなれよ

no.55 ( 記入なし10/05/30 17:23 )


あのー段々荒れてきたんでMシューマッハの復帰は良かったのか間違いだったのかに;しましょう

no.56 ( 記入なし10/05/30 23:24 )


イコールもくそもあるか速ければいいんだよ

no.57 ( 記入なし10/05/31 01:35 )


速ければいいんじゃなくて勝てばいいの間違いじゃない速いやつ等はゴロゴロいるよ君みたいなタイプがバトルで自滅するタイプだね

no.58 ( 記入なし10/05/31 02:45 )


F1について語りましょうってスレ立てません?

Mシューマッハは、やっぱり凄いと思います。

彼の復帰は「年齢制限」の壁に落ち込む自分に勇気を貰ってます。

no.59 ( 記入なし10/05/31 09:04 )


賛成

no.60 ( 記入なし10/06/09 04:22 )


自分もシューマッハと同年代です、本当に頑張って若いドライバー達に一泡吹かして欲しい・

no.61 ( 記入なし10/06/09 04:29 )


AE86でFDやGTRまたはランエボやインプには勝てません。もし86で今言った強車に勝った事が有る人その時の状況など教えて下さい勿論レギュレーション無しでの話しです俺はやっぱり、あれは漫画の世界だど思います

no.62 ( 記入なし10/06/09 07:08 )


日本って、車の技術はすごいけど、モータスポーツは後進国ですよね。
野球やサッカーなんて熱狂的なのに、何なんだこの温度差は?

no.63 ( 記入なし10/06/09 08:30 )


ほんとモータースポーツ後進国だ。
基本的にテレビニュースの「スポーツ」のコーナーで取り上げられない。
F1は運営上フジテレビが取り上げているが・・・NHKは二輪の世界GP放送やめてるし・・・

日本で言うスポーツとは野球・ゴルフ・サッカー・オリンピック種目程度
そこにモータースポーツの居場所は無い。

たとえF1で優勝しようがチャンピオンを取ろうが、予選落ちや入賞すら出来なかったビジュアル的に人気の有るオリンピック選手以下の扱いだろう。

no.64 ( 記入なし10/06/09 12:12 )


64です。 
書き忘れた一言「だからモータースポーツの社会的地位向上を願ってます。」

モータースポーツ後進国で無職COMの住人と言った限られた場所にもF1やモータースポーツが好きな人が居ると知って少しだけ嬉しい気分。

no.65 ( 記入なし10/06/09 12:15 )


鈴鹿8耐も、最近はニュースでやらんな。

no.66 ( 記入なし10/06/09 13:09 )


気にする人は鈴鹿・もてぎ耐、ともに気にしてますけど。
ケーブルテレビ契約も必要になる番組ですからね。
私は有線テレビ契約するほどの金銭余裕は無いので、バイク好きの友人に
録画を頼む事は多いです。

追伸・・・無職だと都市部から金銭を回しに行くツーリングに行くのも厳しいです。
申し訳ありません地方の民宿・お土産店・飲食店さん。それとバイク屋さん用品店さん。景気が悪いのは無職ライダーの増加のせいですかね?

no.67 ( 記入なし10/06/09 14:28 )


そう言えば・・・数年前から蜂の現象が続いてるとか。
家の蜂のチューニングもンテナンス止まりで・・・誤魔化してます(^^;)

no.68 ( 記入なし10/06/09 14:40 )


やはりF1にセナの様なスターレーサーがいなくなってしまったのも・大きな原因かも・シューマッハは本調子じゃないし。唯一人の日本人ドライバー小林は前回もリタイア。これじゃ誰も注目しなくなるのも当然F1ってサッカーと並ぶヨーロッパでは人気のスポーツなのに^^

no.69 ( 記入なし10/06/27 22:39 )


これからの日本人ドライバーは。カート出身じゃなく、GTから探せ

no.70 ( 記入なし10/06/27 22:53 )


バイクもカートもフォーミュラも、
なんでもかんでも危ないからやめとけといわれる。
例えば、ジュニアカートを始めようとしたら、
理解のある親がどのくらいいるだろうか。
その時点で、海外のレーサー候補と大きな差が生まれてしまっている。
だから、日本人ドライバーは育ちにくいのでは?

no.71 ( 記入なし10/06/28 07:44 )


日本人って自分達でも楽しめるスポーツじゃないと駄目なんだよね

no.72 ( 記入なし10/06/28 14:27 )


もう藤原拓海しかいないだろう

no.73 ( 記入なし10/06/28 18:17 )


ヨーロッパGPでの小林可夢偉選手の走りに感動した。7位入賞おめでとう!

no.74 ( 記入なし10/06/28 18:52 )


やはり、シューマッハの復帰は・するべきでは、なかった

no.75 ( 記入なし10/07/27 23:08 )


伝説は伝説のままで、いるべきだった、なのに何故今更復帰したのか正直理解出来ない人間には・やはり限界ってもんが有る残念だけどシューマッハの時代は前回の引退で終わってた新たな伝説に挑戦する姿勢は買うが今の状態じゃチャンピオンどころか表彰台も無理今からでも遅くない引退表明して欲しい。

no.76 ( 記入なし10/08/03 16:58 )


8月3日で何の書き込みが無いね鈴鹿は先週終わったばかり・やはり日本はモータスポーツ後進国だねno76さんの言うとおりシューマッハもう駄目だね正直心の中では応援してるけど走りに全然切れが無くなってるっと同時に同僚のロズベルグにも予決勝にも負け越している昔のシューじゃ考えられない自分もシューマッハ世代だから、これ以上無様な彼を見たくない韓国と後数戦残っているが今期限りで引退を表明して欲しい

no.77 ( 記入なし10/10/17 16:54 )


小林可夢偉選手に期待したい。
シューマッハが走ってると嬉しいけど、今年は空回りしてるな。

俺は、シューマッハに続けて欲しい。
サラリーマンすら35歳定年みたいな社会風潮だから、シューマッハが活躍してくれるとヘタレな現在無職の俺にも勇気と希望が沸く、俺だってマダマダ頑張れると励みになるから。

書き込みが少ないのは一般的にはスレタイが悪い。俺はト●タ嫌いだから目に留まったケド。

元々ト●タ自体がモータースポーツに積極的でなかったから、勝てないままF1撤退は参戦時から予測出来ていた。
お得意のレギュレーション違反がバレての撤退でなかった事は誇らしいが。

no.78 ( 記入なし10/10/17 17:22 )


フォーミュラニッポンからそろそろF1レーサー出てほしいなぁ。

no.79 ( 記入なし10/10/17 21:00 )


フォーミュラニッポンからそろそろF1レーサー出てほしいなぁ。

no.80 ( 記入なし10/10/17 21:06 )


たしかにフォーミュラニッポンとかからF1ドライバーが出てくれたほうが良い事は良いが・・・
古参のドライバーが多すぎて、若い人材が育たない環境になってるからフォーミュラニッポンのドライバーになってからでは年齢的にF1ドライバーの要件を満たすのは難しいと思います。

no.81 ( 記入なし10/10/17 21:27 )


GTじゃ駄目・・・・俺はツーリング。カー出身のF1ドライバーいてもいいな。勿論日本人でね

no.82 ( 記入なし10/10/29 11:48 )


賛成

no.83 ( 記入なし10/10/29 11:51 )


GT選手権に過去に実績の有るドライバーが集まり過ぎているし、GTとFポンの出場ドライバーが同じような面子でシートに空きがないから若手が活躍するチャンスが少な過ぎる。

名監督やら老害が多すぎてシガラミも多そうだし、F1デビューに役立ちそうな人脈を持っている人も殆んど居ないので、若いうちにGP2やイギリスF3とかで活躍してF1チームに認められるしか今はF1への道はなさそう。
そうでなくてもF1は欧米文化だから、黄色人種の日本人、オマケに政治力もないから参戦出来るチャンスもとても少ない・・・反対に近頃はドイツ人多過ぎる。

GTもFポンも日本独自のレースだから、FポンをやめてGP2の全日本選手権でも開催しなきゃF1で活躍するドライバーが国内で育たないと思う。

no.84 ( 記入なし10/10/29 15:00 )


うーん。。。。なるほどねー

no.85 ( 記入なし10/10/29 15:24 )


シューマッハ来期こそ本領を発揮してくれ。そしてセバスチャン。ワールドチャンピオンおめでとう・

no.86 ( 記入なし10/11/15 01:49 )


また全然書き込みなしか、ほんとスレタイが悪すぎるのか

no.87 ( 記入なし10/11/29 14:38 )


F1‥
モータースポーツが自動車産業を支えていたのは一昔前だよ。残念だけど

no.88 ( 記入なし10/11/29 15:05 )


中嶋一貴、来年はフォーミュラ・ニッポンらしいね。

no.89 ( 記入なし10/11/29 21:37 )


今の若い連中は自動車に全然興味が無いから仕方ないか

no.90 ( 記入なし10/12/02 02:19 )


なるほどそういうこともあるか 熱い声援がないんだな

no.91 ( 記入なし10/12/02 03:13 )


ターボ(過給機)規制をした時点でF1の意味は亡くなっていると思う

no.92 ( 記入なし10/12/02 16:48 )


HRTと交渉してたようだが辞めたみたいだな。

まぁ金が一番かかるころに参入してサーキットまで改修して
一番勝てそうな時期に撤退。
貧乏くじもいいところだった。

no.93 ( 記入なし10/12/03 02:29 )


来季トヨタエンジンがル・マンへ TMG、レベリオンとの提携を発表

2009年までトヨタF1チームを運営していたトヨタ・モータースポーツは、
スイスに本拠地を置くレベリオン・レーシングとエンジン供給の契約を発表、
2011年からLMP1用エンジンをローラに搭載して参戦すると発表した。

no.94 ( 記入なし10/12/03 14:10 )


2013年、F1に25年ぶりターボが復活。
エンジンを現在の自然吸気、2400ccのV8(毎分1万8000回転が上限)から、
1600ccの4気筒でターボつき(同1万2000回転)に。
現行と同等の最高750馬力を保ち、燃費を約35%向上させる。

no.95 ( 記入なし10/12/12 22:40 )


トヨタがF1に投じたお金(富士スピードウェイでの開催を含む)を市販車に回していたら、私のアイシスはいくらで購入出来たろう。

no.96 ( 45才10/12/13 22:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本人初のMVP松井秀喜について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [半導体業界の今後について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ、F1撤退について語りましょう。」と似ているトピック
01. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
02. トヨタクラウンについて語りましょう
03. 元・トヨタ自動車の人いますか?
04. トヨタ期間従業員として生きれるか
05. トヨタ期間従業員について
06. トヨタ純利益1兆円ってどう思ういます?
07. トヨタ従業員の過労死について
08. 世界の「トヨタ」に日本国の経営まかせたら、どうかな
09. FF12はどうなんですか?面白い?
10. ホットヨガをしませんか
「トヨタ、F1撤退について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
02. 成人式行った方がいいですか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. スポーツの話題はこちらで
06. ホンダの期間従業員について
07. トヨタ期間従業員について
08. サッカーくじのBIG(toto)について語りませんか。
09. トヨタ期間従業員として生きれるか
10. おススメの玩具・フィギアを語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧