HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒さの苦労を語りあいましょう。2] [話題をお任せ表示] 次 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
話題

郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?

カテゴリ:就職
民営から国営に戻りそうですし興味があります。この年からでも正社員は
可能でしょうか?年齢は37才です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/11/03 20:30
Infomation 540 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>40代だと生活レベルが全然違います ・・・ ケイバに賭ける金額が肥大化してるからと言っても時給あがりません

no.300 ( タヌキっぽ12/09/07 05:44 )


つい先日のことですが・・・・ハロワで日本郵便の短期アルバイト求人票見かけたんですよ。年賀はがきの袋詰めと販売・・・・・らしいのですが、雇用期間が11月の末までなんです。

へんですよね?

no.301 ( 記入なし12/09/10 15:46 )


局部勤務者です    それはおかしい   ハロワで理由説明してもらいましょう

no.302 ( 39才の男12/09/10 15:50 )


さっそくの返信ありがとう。そういうならわしなのかな?なんて考えていましたが・・・・・単純に、誤記かもしれませんね。

ハロワは意外にずさんでねぇ。しょっちゅう誤記しやがるのです・・・・・いや、求人票を出す側がずさんなのか?それにしてもチェックしないのは怠慢でしょう。求職者に
「ここ、なんかおかしいですよ」
と指摘されてはじめて気がつくというのは、いかにも素人くさい。

no.303 ( 30112/09/10 15:57 )


求職者が仕事決まろうが決まらないがどうでもいいんでしょうね(`Δ´)別に求職者が仕事決まらなくても自分等の給料変わらないし

no.304 ( 39才の男12/09/10 16:01 )


郵便事業の秘密を探り出し、ばらされたくなければ正社員として雇え!!と要求・・・・・なんかへんですね。

ま、ふつうの求職者にあっさり秘密を探り出されてしまうような会社に未来はないでしょうけれどね。

no.305 ( 記入なし12/09/11 10:36 )


郵政産業ユニオンにちょっとした質問メール出したのですが・・・・・・とんちんかんな返事でした。ちゃんと質問を読んでいないような・・・・・

あそこもたよりになりませんな。

no.306 ( 記入なし12/09/17 21:33 )


遠くに住んでいる友人に向け、手紙を書きました。びんせんと切手はありましたが、封筒が切れていました。しかたないのでそのへんにあった紙で封筒を作ったのですが、定形外に仕上がってしまいました。
「まあいいや。もどってきたら出しなおそう」
と思って切手を貼り、ポストに入れました。

それから10日。もどってこないということは届いたのでしょう。日本郵便は以外に融通が・・・・・・

no.307 ( 記入なし12/09/18 13:31 )


年末年始の短期アルバイト募集してます  短期のゆうメイトさんのたくさんの人手が必要です

no.308 ( 39才の男12/10/23 17:42 )


郵政内務で日勤の契約社員なら手取り14万は最高レベルですよ

no.309 ( 記入なし12/10/24 20:58 )


31歳で手取り25万だぞ
しかも残業代その他込みで
結婚なんてできねーわ

no.310 ( 記入なし12/10/24 21:00 )


31で手取り25万なんて多い方だぞ!中小正社員なら31なら手取りが20万で普通だ

no.311 ( 39才の男12/10/24 23:03 )


年金機構と体質が似てそう。どちらも公務員崩れ。

no.312 ( 記入なし12/10/24 23:12 )


ボクシング関係の掲示板で、郵便局員がぼやいていましたよ。金券ショップで売れないよう、上司がはがきのナンバー控えてやがるそうです。ひでえ!!

no.313 ( 記入なし12/10/25 20:26 )


日本郵政スタッフって所で派遣もやってんだw

http://www.jp-staff.jp/

郵便局長募集

http://www.post.japanpost.jp/about/employment/career/index.html

no.314 ( 記入なし12/10/26 00:30 )


ぼくの地元の郵便局バイト、時給710円でした…。

no.315 ( 記入なし12/10/26 00:45 )


電子メール化で郵政はますます追い詰められている。 
そんなに手取り安くて不満なら郵政は無理だ。

no.316 ( 記入なし12/10/26 04:26 )


39才の男は、日勤で、千数百円の時給を得ている。700円代スタート比較すると随分昇給したものだ。

no.317 ( タヌキっぽ12/10/26 05:41 )


700円台>最初からそんな安くなかった   うちはいいのだ時給が   だから30〜40代の男が多い

no.318 ( 39才の男12/10/26 07:04 )


郵便局って給料いいんだな。

no.319 ( 記入なし12/11/04 08:16 )


自腹で年賀状購入

no.320 ( 記入なし12/11/21 10:32 )


ボーナス近いが契約社員は安過ぎ  6桁はほしいものだ

no.321 ( 39才の男12/11/27 21:04 )


30才正社員で税込み年収300万は安いと思われますか?

no.322 ( 記入なし12/11/30 20:26 )


年収300万に月+5万円増えたとしたら、それだけで、年収60万円アップですぞ。

no.323 ( 記入なし12/11/30 20:27 )


辞めた人の補充をせずてんてこ舞いの部署もあるようだ    補充をすべき

no.324 ( 39才の男12/12/01 06:34 )


>no.324

倉庫が満杯になり、無い知恵を絞ってやりくりしている間が企業に利益が出るわけで、新たな倉庫を作ればまた一杯になるまで漫然と広い場所を使うだけになる。在庫も増え利益が寝ることになる。証拠使用料も増えるし良いことは何もない。

人手も同じことが言えますね。
余っていればみんながのんびりできるだけで、てんてこ舞いの間は利益が見込める。

no.325 ( 記入なし12/12/01 06:44 )


39才の男さん、郵産労ユニオンはご存知?ブログもあれこれ持ってるし、楽しいとこみたいですよ。

no.326 ( 記入なし12/12/01 09:18 )


契約社員で入ったけど辞めてきたよ、また無職だ
ただの配達でもキツいのに人が足りなくて更にダメだわ
その上配達中に営業までやれとかね
バイク乗ってても交差点以外じゃウィンカーも出さない、歩道はエンジン掛けたまま走り放題、そこまでやっても配りきれずに数時間の超勤が常習化
コンプライアンスがどうとかうるさい割に交通ルール守ってるのは俺だけ
まったく割に合わないうえに身の危険まで感じる、ばからしい

no.327 ( asm12/12/05 12:32 )


asmさん賢明。事故おこしたらどうなることやら・・・・・

no.328 ( 記入なし12/12/05 19:20 )


ボーナスから健康保険や厚生年金引くなよなあ(*_*)

no.329 ( 39才の男12/12/07 23:29 )


そういえば小泉純一郎はいまどうしているのでしょう?テレビを見ていたら、血が騒ぐのでは・・・・・

no.330 ( 記入なし12/12/09 20:03 )


今日、大きい郵便局で両替を頼んだら
「こんな小額では受けつけられません」
と言われました。うちの近所のちっちゃい郵便局は五百円でも両替してくれるのに。

no.331 ( 記入なし12/12/11 18:30 )


局部に行こう
あの局部ではないよ

no.332 ( 記入なし12/12/14 19:25 )


局部内勤は当たり外れあります     楽な部署はむちゃくちゃ楽です  しかし面倒で厄介な部署もあります   そう、ワシのいる部署です   マジこんな仕事やらされるとは思わなかった   っつーとこ

no.333 ( 39才の男12/12/14 19:28 )


時給910円でゆうパック配達の面接受けて来た。運転記録証明書を提出したが今年2回交通違反で捕まってるから不採用になるかなぁ

no.334 ( 記入なし12/12/14 20:15 )


外務のことはよく分かりませんが契約社員なら受かりやすいかなあと     違反歴はあるからダメってことではないと思うがどの程度までの違反ならオッケーかは局部によるかなあと

no.335 ( 39才の男12/12/26 23:19 )


no334ですが不採用でした。懲りずに別の局部でゆうパック配達の下請けやってる会社の面接受け採用となりました。年明けから新規で始まる仕事でamazonの宅配。運転記録証明書提出無しだった。

no.336 ( 記入なし12/12/26 23:36 )


年賀にあまりかかわらない部署とはいえみんな年末年始休みすぎφ(°°)ノ°11連休とかいるぞ   ワシは明日も働く働き者!

no.337 ( 39才の男12/12/30 11:36 )


よく正社員に正社員に…と皆様仰ってられますが
どんな仕事でいくらくらいの年収の正社員になればいいと思ってるんですか?

no.338 ( 記入なし13/01/04 23:03 )


338さんの言うことわかります。ハローワークでフルタイム枠を覗くと、ときどきめちゃくちゃ薄給の正社員求人があるんですよね。時給換算したら、800くらい・・・・・・。

no.339 ( 記入なし13/01/05 08:02 )


そもそも
亀井に全て原因がある
当時のボロ契約社員が大量に正社員になり
しかもなったあとになんの努力もせず給料だけたくさん貰っている

それだから、時給制契約社員→月給制契約社員になる試験も大幅にレベルアップしている。
しかもその上の正社員なんか目指すようであれば死ぬほど努力しても結局はコネがないと上がれない

うちの局(四国)だがお中元お歳暮を大方100個(局長クラス込にしてダントツ一位)売っている契約社員ですらあがれない。

転職したほうが身のためだと思うぜ・・・・・・・・・・・

no.340 ( jpjpjpjpj13/02/03 12:58 )


郵便局の契約社員だと男だと家庭を持つのは厳しいかもしれない   ただ共働きならなんとかなるかもしれない   給料安いから正社員に、正社員に と言っても零細の正社員になるくらいなら郵便局の方がちょっと給料安くても時給単価が良かったりボーナスも少額だがある  零細企業はボーナスないとこもざらなんで

no.341 ( 39才の男13/02/04 09:53 )


バイトでいいのですが55歳でも雇ってくれますか?
雨の日は休んでもクビにならないですか?

no.342 ( 記入なし13/02/16 17:45 )


バイト  契約社員なら55才でも可能かなと

no.343 ( 39才の男13/02/16 20:53 )


343さん

ありがとうございます。トライしてみようかと思います。
もう少し聞いてよろしいですか?
1、週休2日だと思いますが連続して取れますか?
2、有休は消化しても給料から引かれませんか?
3、契約社員だとボーナスはどれくらいもらえますか?
4、退職金はありますか?

no.344 ( 34213/02/16 21:12 )


1  交渉次第ですがたぶん大丈夫かなと   2有給はすぐには出ません    有給出てすべて消化したあとは休んだら給料出ません

no.345 ( 39才の男13/02/16 21:19 )


3  ボーナスはある程度働けば出ます   しかしたいした額は出ません   正社員と比べたらかなり低いです  4  出ません

no.346 ( 39才の男13/02/16 21:22 )


39才の男さん

詳しくありがとうございました。
なかなかに良いと思いました。

no.347 ( 34413/02/16 22:37 )


郵政の契約社員のボーナスが今年上がるかどうかわかるかたいたら教えてください

no.348 ( 40才の男13/03/25 19:46 )


たぶん、上がらないと思います。
郵便局は民間企業ですが、今だに公務員色が強い。
地方公務員は東日本大震災の影響で今年給料が下がりました。
給料が減れば退職金も減る。
教師は退職金が減る前に退職して問題になりましたね。
このような状況で郵便局だけボーナスを上げるのはいかかなものかと

no.349 ( 記入なし13/03/25 23:34 )


郵便局へ行くと、2歳くらいの女の子がお母さんと来ていた。 
アンパンマンのキャリートランクを引きずっていた。 
今はこういうおもちゃというかグッズがあるんだなぁ、と感心してしまった。 
女の子にも男の子にも大人気のアンパンマンの方である。

no.350 ( 記入なし13/03/26 03:50 )


>348

ぼくにはわかりません。が・・・・・・先週近所の郵便局ではがきを買ったとき、便箋等が半額で売られているのを見ました。販売終了なので、安売りを始めたそうです。

no.351 ( 記入なし13/03/26 08:07 )


郵政内務で働いていて思うこと→正社員は恵まれてるなあと この程度の仕事… いや詳しくは語れませんがそう思います

no.352 ( 40才の男13/03/28 21:25 )


5年以上正社員になれないのはなぜでしょうか。

多分、賭けごとにうつつをぬかしているからでは?

no.353 ( 記入なし13/03/29 08:43 )


作者・ブログ主は「no.352 ( 40才の男」か?  http://ameblo.jp/yutankei1/entrylist.html
結婚について「契約社員で結婚@」、「契約社員で結婚A」、雇用形態について「月給制!正社員登用試験」で語っている。

no.354 ( タヌキっぽん13/03/30 05:45 )


正社員で年収どれくらい貰えるの?

no.355 ( 記入なし13/03/30 10:15 )


年賀状など、今の高齢者とともに消え行くものだと思う、メールやあらゆる通信機器があるのに、なぜバイトがわざわざ自転車で配達するのか自分には疑問。

no.356 ( 記入なし13/03/30 10:27 )


来るはずの郵便物が届きません。どうなってるんだ。郵便事故は多いと聞くが。

no.357 ( 記入なし13/03/30 10:40 )


郵便局じゃないですが、あるスーパーでバイトの面接受けたとき、いきなりノルマの話が出ました。採用されたら保険に入ってもらうとか、ナントカ会員になってもらうとか・・・・・冗談じゃない。時給750円の半日勤務だぜ?あしがでちゃうよ!!
「こりゃあカラ求人だ」
と思いましたが・・・・・なんと採用通知が来ました(冷や汗)。断りましたがね。

日本はどうなってしまったのでしょう。

no.358 ( 記入なし13/03/30 12:36 )


年収はピンキリかと   20代の内勤正社員では自活が厳しいかも

no.359 ( 40才の男13/03/30 13:58 )


40才の男さん

ありがとうです。
35歳正社員で平社員だと600万位もらえますか?

no.360 ( 35513/03/30 15:41 )


そこまでは無理かと。よく分かりませんが35才なら350万くらいかなあと予想

no.361 ( 40才の男13/03/30 15:43 )


まあ、この調査データに近いんじゃない?
http://wassyoiwassyoi.web.fc2.com/koumuin/koumuin.htm

no.362 ( タヌキっぽん13/03/30 16:08 )


郵便局で、五割引で売られていた便箋。
「90円なら安い」
と、おもって買ったのですが、たった30ページなんです。
「よほど上質の紙か?」
と思ったのですが、ごくごく普通でした。こんなものが定価180円・・・・・・

no.363 ( 記入なし13/03/30 22:00 )


今日馬が局部に入ってきたよ
あの局部じゃないよ^^ 

no.364 ( 記入なし13/04/01 20:22 )


>今日馬が局部に入ってきたよ

馬鹿が入ってきたかと思った。

no.365 ( 記入なし13/04/01 20:25 )


今日局部の裏の方でオルフェが暴走してた(;゜0゜)

no.366 ( 40才の男13/04/01 21:09 )


えーとこれは冗談ではないが噂でなんだが今月辺りに特別手当てが出るらしいのだがわかる方本当か嘘か教えてください

no.367 ( 40才の男13/04/01 21:57 )


順番で希望者のみ契約社員の正社員登用を望みます   契約社員は正社員並とかそれ以上に仕事してる人もたくさんいます   難しい試験とかなしでお願いします   仕事は覚えてるんだから筆記試験なんか要らないですよ

no.368 ( 40才の男13/04/02 09:52 )


局部のボーナスがそろそろ出るぞーーーーー!!!

イヤッッホォォォオオォオウ!

no.369 ( 記入なし13/06/16 19:39 )


「ボーナスが出たら絶対テレビを買う」と呪文のように唱えていましたよ (´Д`ι)

no.370 ( 記入なし13/06/16 19:42 )


夏のボーナス33.7万円、前年上回る

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20130608/Advancenews_news201306_post-855.html

no.371 ( 記入なし13/06/16 19:44 )


せめて10万出ればいいんだが…少ないわ

no.372 ( 40才の男13/06/16 20:10 )


ボーナスが出るだけ今はありがたいことだと思いますよ。
出ないところもたくさんあります。
下手すりゃリストラで首切りですからね。

no.373 ( 記入なし13/06/16 20:26 )


お題目外れて悪いけど

さっき配達バイクがおもいっきり一停無視して突っ込んで来た

一体どうなって

no.374 ( 記入なし13/06/17 15:19 )


いやはや

no.375 ( 記入なし13/06/17 17:42 )


ボーナスは来週か、ボーナス出ても生活苦しい   ないと困るが出てもあまり嬉しくない  余裕が全くない!

no.376 ( 40才の男13/06/17 18:19 )


昨日、郵便局ではがきを買いました。おまけに豪勢なカタログもらいました。日本郵便、やっぱりお金持ち。こんなぶ厚いカタログをただで・・・・・・。ありがたく、農作業に使わせてもらいます。

no.377 ( 記入なし13/06/19 20:48 )


半端ない数の年賀ハガキのノルマ…

no.378 ( 記入なし13/06/19 23:18 )


郵政は正社員でも主任以下はたいした給与でないですよ
ちなみに、正社員登用は順番です
あと、郵政契約でもボーナスもあるし、年休は使い放題、社会保険ばっちし

郵便局最高

no.379 ( 記入なし13/06/22 11:02 )


ボーナスって、確か、「会社の業績が良いときに出る」んだっけ? 
公務員にボーナスは出ている。
現状では、地方公務員も国家公務員もボーナスを貰っている。 
なら、生活保護にもボーナスを支給すべきだろ

no.380 ( 記入なし13/06/22 11:05 )


現在の保護費を大幅に削減し、ボーナスとして年2回の現物支給(古米等)なら納税者も納得すると思うぞ。

no.381 ( 記入なし13/06/22 11:15 )


生活保護は団体生活で現物支給でないと、遊びに使われてはたまりません      さて明日はボーナスの明細が分かる    アップしてるかどうか?

no.382 ( 40才の男13/06/26 23:52 )


ぼーなす ⇒ JRA

no.383 ( 記入なし13/06/27 18:38 )


昨年の夏より下がった(;゜0゜)  上げてほしかった(;゜0゜)春闘とかどうだったのか?契約社員にも恩恵を

no.384 ( 40才の男13/06/27 18:54 )


一応12月の支給日に約14000円程多く支給されてる。しかし今年からは減額かな

no.385 ( 記入なし13/06/27 18:56 )


ボーナスの決め方は特殊ですからね

no.386 ( 40才の男13/06/27 19:00 )


順番を待っていて「新一般職」に成れる日は何時なのだろうか? 
そのときまで5年以上かかるなら、今の更新は打ち切りにされちゃうかも、、。

no.387 ( タヌキっぽ13/06/28 06:34 )


金券ショップで、かもめ−るはがき買いました。ふつうはがきよりちょっと安くて嬉しい。でも、金券ショップにもちこんだだれかさんの境遇を考えると、心は晴れません。

no.388 ( 記入なし13/06/28 12:29 )


給料安いのは嫌だ

no.389 ( 記入なし13/07/22 22:59 )


郵便局契約社員は、国民健康保険と国民年金か?

no.390 ( 記入なし13/07/23 23:54 )


普通の会社の社員は休みはある、残業は多い、有給は絶対使い切れない。

それが日本です

no.391 ( 記入なし13/07/28 11:08 )


難しいだろうねぇ〜
カブ乗れればバイトで働けます。

no.392 ( 記入なし13/07/28 12:25 )


限定社員制度が導入されるらしい。
新卒の採用もするらしい。

no.393 ( 記入なし13/07/28 18:19 )


今月の選挙を見てください。全国郵便局長会が担いだ候補は当選。JPUが担いだ候補は落選。さて、この事実から見えてくるものは・・・・・・?

no.394 ( 記入なし13/07/30 21:48 )


あ、いまはJPGUか。すいません。

no.395 ( 39413/07/30 21:51 )


短時間(6時間×20日・月収16万〜)正社員とか増やせばいいと思う    契約社員5年やれば希望者は成れるようにすべき

no.396 ( 40才の男13/07/30 22:08 )


30日午後0時55分頃、京都市東山区石垣町西側の東山郵便局から「局員が男に首を切られた」と 
110番があった。 

駆け付けた京都府警東山署員が現場にいた、同区本町、無職清原利彦容疑者(47)を殺人未遂容疑で 
現行犯逮捕した。男性局員(51)が首に軽傷。 

日本郵便近畿支社によると、清原容疑者は犯行直前に窓口を訪れ、男性局員に自分宛ての郵便物を 
送り主に返送するよう依頼した際、局員が身分証明書の提示を求めたことに腹を立て、いきなり切りつけたという。 

ソース 
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130730-OYT1T00898.htm?from=main8

no.397 ( 記入なし13/07/30 22:51 )


あと給料日まで10日だよ
給料日楽しみです^^

no.398 ( 記入なし13/08/12 20:26 )


楽しみと言うよりはとにかく早く来てもらいたい   ただ来ても楽にはならない

no.399 ( 40才の男13/08/12 20:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

540 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寒さの苦労を語りあいましょう。2] [話題をお任せ表示] 次 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?」と似ているトピック
01. たとえ正社員になったとして
02. 正社員ってそんなにいいですか?
03. 正社員なれずに苦しんでいます
04. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
05. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
06. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
07. 郵便局って、多すぎないですか?
08. 姉が正社員で働きたいらしい
09. 正社員なれなくても良い人いますか?
10. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
「郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 50才代無職どうしてますか?
09. ユウメイトについて語りましょう
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧