HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒さの苦労を語りあいましょう。2] [話題をお任せ表示] 次 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
話題

郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?

カテゴリ:就職
民営から国営に戻りそうですし興味があります。この年からでも正社員は
可能でしょうか?年齢は37才です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/11/03 20:30
Infomation 540 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やはり契約で5年勤務したら順番で希望者のみ正社員でよいかと思います     そんなみんながみんななりたいというわけでもないし   せいぜい3割りくらいだろう    おばさんや50過ぎたおじさんなんかはなりたくないだろうし

no.400 ( 40才の男13/08/13 13:23 )


40才の男氏の月の給料総支給額から手取額へ差し引かれる内訳が知りたいな。

no.401 ( 記入なし13/08/13 17:25 )


局部秘密だが他の会社とたいして変わらん

no.402 ( 40才の男13/08/13 17:51 )


今週は給料が入るヽ(°▽°)ノエヘヘヘヘ

no.403 ( 記入なし13/08/18 19:38 )


あなたは私に何か奢ってください。

no.404 ( 記入なし13/08/18 19:41 )


明後日は給料日です
焼肉か寿司食べに行きたい

no.405 ( 記入なし13/08/21 22:40 )


勤め先のちかくのポスト、午前十時に集めに来るはずなのに、午後二時ごろ集めてます。人手不足なのねぇ・・・・・・・

no.406 ( 記入なし13/08/21 23:30 )


暑い夏    配達はみんな嫌がりますから

no.407 ( 40才の男13/08/22 07:06 )


明日給料出るが・・・人生終了です。オワタ

no.408 ( 記入なし13/08/22 19:22 )


何かおごってよ〜。食べに連れて行ってよ

no.409 ( 記入なし13/08/22 19:25 )


きのう、午後一時半ごろ、うちから一番近いポストにはがきをいれました。ちょうど、局員があつめにきていましてね。雨なのでたいへんそうでした。・・・・・・ちなみに、この郵便ポスト本来は午前十時に集めるはず・・・・・・

集めるのと配るの、1人で両方こなしているのですね。気の毒。日本郵便さん、もっとアルバイトを雇いなさいよ。末端がかわいそうだ。労組は何をやっているのか・・・・・・

no.410 ( 40613/08/25 08:24 )


40才の男さん

時間内に配れない時はどうするんですか?
バイトで時間給の人は定時で上がれない場合時給つけてくれるんですか?
53歳でもアルバイトになれますか?

教えてくださると助かります。

no.411 ( 記入なし13/08/25 08:53 )


ムッチャ美味いもん喰わせてくれよ

no.412 ( 記入なし13/08/26 20:21 )


ミニレターって、25グラムまでぎっしりつめこんでも60円なんですね?ふふふふふ。もう、封筒も80円切手も買わないゾ♪

日本郵便がミニレターを売りこまないのもそのためでしょう。損になるからね。

no.413 ( どけち13/08/27 09:21 )


時間内に配れない場合は上司に連絡するのではないだろうか? ワシは配達でなく内務なのでわかりませんが

no.414 ( 40才の男13/08/27 09:52 )


配達バイトはあまり年齢は関係ないはず   まあ若いに越したことはないが年配の方の方がいいとこもあるんで   若いとすぐやめられるとかの理由で

no.415 ( 40才の男13/08/27 14:16 )


内務の仕事は何をやるんだ?

no.416 ( 記入なし13/08/27 14:39 )


内務は給与どれくらいなの?

no.417 ( 記入なし13/08/27 18:20 )


柄の悪い若造を雇い、ごっつい刃物を持たせ、どこぞの郵便局長を襲撃させるのです。あわやというところで鉄パイプを持って飛び出し、若造を撲殺。
「ありがとう!!君は命の恩人だ。なに、失業中?それなら・・・・・・」

すいません。井上靖の風林火山読んだとこでして。

no.418 ( 司馬正太郎13/08/27 22:59 )


スレ主は、民主党が政権を奪ったちょっとあとに立てたんですよね。感慨深い。

民主党政権、わずか3年で・・・・・。いや、わずかといっては失礼か。

no.419 ( 去勢牛13/08/31 18:59 )


局部で飲み会があるよ^^
正社員とスキンシップして正社員なれるなら絶対行くぜ

no.420 ( 記入なし13/09/12 21:39 )


働いた事ないけど郵便局で働いてる人がうらやましくて。
郵便局の人は他の宅配会社の人たちと違い丁寧な応対してくれますよね。
お客様に対する接し方、心がけ具合を見てるとその会社の良い面悪い面がわかるのでは。

no.421 ( 記入なし13/09/12 21:55 )


郵政は仕事してる人の給与のバランスが悪い       非正規のが仕事をよくしてるとこに問題がある   非正規と正規の入れ換えとか頻繁にやるべきだ    野球の一軍と二軍の入れ換えみたいに    真面目にやる人間を評価しないと

no.422 ( 40才の男13/09/12 22:13 )


<郵便料金>消費増税で値上げ検討 20年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000083-mai-bus_all

民営化されてから給料さがる一方じゃねえか 
余計なことしかしてねえよホントと思っていたが、給料が上がるかもしれんな

no.423 ( 記入なし13/09/13 22:44 )


どう考えても非正規の給料安すぎ   たいして正社員と変わらない仕事してるんだからあまり差をつけるなよ

no.424 ( 40才の男13/09/13 22:57 )


内務なら時給千円でも高いと思う。

no.425 ( 記入なし13/09/13 23:14 )


数年勤務したら希望者のみ正社員   というのがいいだろう   主婦の方とか正社員ならなくていい人もいるから希望者は半数にも満たないだろうし

no.426 ( 40才の男13/09/13 23:34 )


郵便局の窓口は民営化してから態度が凄い良くなった

no.427 ( 記入なし13/09/13 23:36 )


昔の郵便局って並んでてもお昼の12時になったらピタッと窓口初め全てのカーテン閉めたよね。
今思うとひどいと言うか厳しい対応だったね。

no.428 ( 記入なし13/09/14 01:17 )


今は笑顔でいらっしゃいませ

no.429 ( 記入なし13/09/14 13:13 )


ドコモは昔より少しだけマシになったけど相変わらず殿様商売体質。

no.430 ( 記入なし13/09/14 13:17 )


郵便局の人間って今は民間だから人事考課とか気にしてるんだろうな。窓口業務で客から文句言われるのに怯えてそう。

no.431 ( 記入なし13/09/14 20:23 )


岡山県の寄島町に

O下Yいちという
仕事しない正社員が・・・・・・

なんで仕事しない正社員のために
アルバイトが仕事しないといかんのよ・・・・・

no.432 ( 寄島13/09/14 20:59 )


局部って人間関係は、よいのかね?

no.433 ( 記入なし13/09/18 21:09 )


人によってですかね 全体的にはあまりよくないですかね(-_-;)彡ビミョー

no.434 ( 記入なし13/09/18 21:10 )


部署によります   基本的にはあまりよくないですね

no.435 ( 40才の男13/09/18 21:44 )


立ち仕事が多いからデリケートゾーンが痒くなる

no.436 ( 記入なし13/10/06 20:12 )


郵便局は、今の仕事の給料のままで60まで働いたら、年金はだいたい11万くらいですよ 
推定ですが、ただ先はわかりません 

no.437 ( 記入なし13/10/12 13:06 )


局部に7時半につくなんてプロ意識が高いだろ

no.438 ( 記入なし13/10/17 20:26 )


郵便局員には、アルバイトに至るまで年賀状を売ってくるノルマがある。

no.439 ( 記入なし13/10/17 23:31 )


明日給料日だよーーーo(☆・ω・)o))

no.440 ( 記入なし13/10/23 21:08 )


郵便局員には、アルバイトに至るまで年賀状を売ってくるノルがあるのならば、
そのうちに給料が年賀状で支払われないか?

no.441 ( 記入なし13/10/23 21:35 )


給与明細見たけどまた厚生年金上がってるよヾ(・ω´・*)
消費税上げるなら厚生年金安くして早く貰えるようにしてくれーーヾ(-`Д´-)ゞ 

no.442 ( 記入なし13/10/24 21:10 )


その通りで厚生年金上がってるぞ   もう貰う側に回りたい

no.443 ( 40才の男13/10/24 21:24 )


>もう貰う側に回りたい
70歳からに閣議決定しました。

no.444 ( 記入なし13/10/24 23:11 )


年末年始のバイトしたい

no.445 ( 記入なし13/11/09 23:29 )


ウェブ上で、郵便屋さんが
「自爆ができるならまだ良い。金券ショップの買い取り拒否が怖い」
と語っていました。気の毒で気の毒で・・・・・・・・

no.446 ( 記入なし13/11/26 09:02 )


茄子がそろそろ出る    アップの話があったが契約社員には関係ないのかな?

no.447 ( 40才の男13/12/04 19:51 )


ボーナスの計算式やや複雑   もっと簡単にできるはずとほとんどの人は思っている

no.448 ( 40才の男13/12/04 20:55 )


明後日ボーナスだわ めっちゃ楽しみ 
これを楽しみに毎日仕事をしていると言っても過言ではないです(笑)

no.449 ( 記入なし13/12/08 18:04 )


税込み6万弱かな 5万手取り切るかも

no.450 ( 記入なし13/12/08 19:41 )


449  450 は契約社員だなロクに働かない 正社員のボーナス減らしてよく働く契約社員は増やすべき

no.451 ( 40才の男13/12/08 20:40 )


手取り5万ないとあとが厳しい   お年玉にクリスマス   忘年会もあるし散髪もいかないといけない

no.452 ( 40才の男13/12/09 07:24 )


正社員にはなれないのかね?

no.453 ( 記入なし13/12/09 09:51 )


予想通りの額でした   大切に使わないと

no.454 ( 40才の男13/12/09 17:09 )


お年玉○ 散髪○

クリスマス× 忘年会×

no.455 ( 記入なし13/12/10 07:00 )


郵便局で数年働いているが契約社員の女が二人結婚した    女は契約社員でも結婚できるわけだ     しかし男の契約社員は結婚できない  まあ理由は明確だが厳しい現実である

no.456 ( 40才の男13/12/29 00:36 )


しかたないですよ。ぼくはとっくに、結婚なんて野心は捨てました。謙虚に、人並みの幸福を追求していきます。

「かつかつくいつないでいる」
のが人並みということになるでしょうね。今後は。
「かつて、ふつうの人も家庭を持てる時代があった」
と言うのが伝説として語られるのでしょう。

no.457 ( 記入なし13/12/29 05:38 )


旦那がいるおばさんは非正規でも全く問題なし   問題は独身の男の非正規である

no.458 ( 40才の男13/12/29 10:23 )


一番の問題点は非正規と正規の待遇の格差である    正規雇用でもあまり働かない人は非正規でよく働く人との入れ換えは必要     あと男の非正規は数年いたら希望者を順番に正規雇用とまではいかなくとも正規と非正規の中間くらいの準正社員くらいにすべきである

no.459 ( 40才の男13/12/29 10:40 )


今35で外務やりたいんですが大変ですか?仕事は自動車のライン工とかやってたんですが

no.460 ( 記入なし14/02/23 02:24 )


大雪の日なんか最悪だろう    大変か楽か?なら大変に決まってる    そろそろ正社員登用者の発表か

no.461 ( 40才の男14/02/23 06:10 )


軽や大型トラックの輸送は正社員じゃないと無理ですかね?
職種は選べますか?

no.462 ( 記入なし14/02/23 08:24 )


残業手当は付くんでしょうか?付くなら月100時間くらいならくらいしたいです。
出来れば夜勤や早出もあれば入りたいです。

no.463 ( 記入なし14/02/23 08:41 )


外務と内務では外務の方が当然給料高いですよね?

no.464 ( 記入なし14/02/23 08:47 )


>462

日本郵便輸送がパートで募集していますよ。ハロワで調べてみてください。日本郵便ではなく、日本郵便輸送ね。

no.465 ( 記入なし14/02/24 05:46 )


正社員登用者の合否今日あたり発表か     登用率は外務のが高いと思う

no.466 ( 40才の男14/02/24 06:39 )


長期契約社員で出てました
採用は一番近い郵便局になるのかな?
そこで昔親が働いてたから嫌なんだよなぁ
福利厚生っていくらくらい引かれますか?

no.467 ( 記入なし14/02/24 12:20 )


460さんへ

PIWUのHP読んでください。・・・・・・・・どうです?まだ入りたい?

no.468 ( 記入なし14/02/26 08:01 )


468さん、460ですが郵便輸送はなくて郵政外務の契約社員しか自分のとこでは出てないです。
2tとかあればスキル付くからやりたいんだけど… 
トヨタ方式導入して950円でノルマ有りはちょっと考えられないです。

no.469 ( 記入なし14/02/26 09:24 )


明日かな正社員登用者の発表は?今回は前より合格率高いと言う噂はあるが      新一般職は待遇どうなんだろうか

no.470 ( 40才の男14/02/27 22:00 )


郵便局の正社員なんかなっても財布すっからかんでしょ 
車も買われんわ

no.471 ( 記入なし14/02/28 06:49 )


>469

あー、すいません。日本郵便輸送の求人、全国的にはすくないですね。地元しかみていなかった。

no.472 ( 46514/02/28 07:17 )


今日発表だったのだろうか?合格率とかしりたいが

no.473 ( 40才の男14/02/28 22:50 )


そりゃ、コネっすよ

no.474 ( 記入なし14/03/02 00:44 )


コネがあるくらいなら最初から正社員では?合格率は半々くらいなのかなあ想像だが    内務は厳しいか

no.475 ( 40才の男14/03/02 06:08 )


内務は誰でもできるからなあ

no.476 ( 40才の男14/03/02 06:10 )


>内務は厳しい。今は貴方の財布が厳しい。

no.477 ( 記入なし14/03/03 00:04 )


臨時ボーナスは出るの今月か?

no.478 ( 記入なし14/03/03 00:58 )


7日に出るという噂があるが本当か?  契約社員も出るのか?

no.479 ( 41才の男14/03/03 07:57 )


出ましたか?

no.480 ( 記入なし14/03/07 09:33 )


春もボーナスあるのか?

no.481 ( 記入なし14/03/07 09:45 )


結局非正規には出ないのか?

no.482 ( 41才の男14/03/09 21:11 )


郵政民営化で契約社員リストラの嵐!41才の男氏ピンチ!

no.483 ( 記入なし14/04/15 12:45 )


郵便配達の人、怖い思いすることはないんでしょうか。ぼく、配達アルバイトしていたころ、やくざが集住する地域に頻繁に送られて・・・・・・・

no.484 ( 記入なし14/04/22 00:14 )


時給制契約社員にとっては簡単に限定正社員になれるだけでもほぼ満足だ     あと2年か3年か

no.485 ( 41才の男14/06/30 11:48 )


正社員になるとボーナスが10倍くらいか

no.486 ( 記入なし14/06/30 12:29 )


"活動してないギタリストの旅"
というブログの主は、つい最近、郵便局の正社員に成り上がったそうです。非正規の配達員から正社員へ・・・・・・・・。

no.487 ( 記入なし14/08/26 13:21 )


契約社員で評価をあげてもらうためには仕事を真面目に頑張ってるだけではダメなのか?   年賀状やかもメールをたくさん買うとか組合員になるとか部長クラスに気に入られるようゴマをするとか気に入られるようしないといけないのか?

no.488 ( 41才の男14/09/01 08:53 )


この時期は、郵便局の忘年会多いですよね。
2次会では危険な恋が生まれる可能性が最も高いようです・・・

no.489 ( 記入なし14/12/21 14:05 )


忘年会は、みんな、日ごろの不満をよく言っている、私にではないですが、
日頃のストレスを短期の人に向けて、はけ口にしているように感じる、
理不尽な暴言をしてる人もいて。びっくりしてしまいました。
ミスしてならまだ分かりますが。
リーダーとか呼ばれてる人は、そんなにえらい立場なんでしょうか?
小姑みたいな感じで、ぐちぐち、ミスする前から、強い口調で言います。

no.490 ( 記入なし14/12/21 14:09 )


お歳暮の時期の郵便局は地獄

no.491 ( 記入なし14/12/21 16:18 )


局部で忘年会ありますが僕は参加しません

no.492 ( 記入なし14/12/21 16:19 )


自分も金がかかるから忘年会は参加しません

no.493 ( 41才の男14/12/21 16:53 )


40代で正社員になるメリットはあまりなくデメリットのほうが多いのだ
フリーターでかけもち、ゆうメイト+バイトかパートの掛け持ちあたりが無難だと思うぞい

no.494 ( 記入なし14/12/24 22:15 )


45才くらいまでならまだ価値があると思います 

   地域限定正社員なら数年後実際可能だし

no.495 ( 41才の男14/12/24 22:29 )


腰掛バイトから正社員になった人知ってます

no.496 ( 記入なし15/01/05 19:11 )


正社員登用への道はだいぶ開かれてきた    地域限定正社員なら数年後になれるかもしれない     ただなるなら45くらいまでにやはりならないと先が短くなるからね

no.497 ( 41才の男15/01/05 23:14 )


俺は、正社員登用をされるよう努力していきたいと思います

no.498 ( 記入なし15/03/19 22:51 )


公務災害は適応されますか?

no.499 ( 記入なし15/03/24 13:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

540 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寒さの苦労を語りあいましょう。2] [話題をお任せ表示] 次 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?」と似ているトピック
01. たとえ正社員になったとして
02. 正社員ってそんなにいいですか?
03. 正社員なれずに苦しんでいます
04. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
05. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
06. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
07. 郵便局って、多すぎないですか?
08. 姉が正社員で働きたいらしい
09. 正社員なれなくても良い人いますか?
10. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
「郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 50才代無職どうしてますか?
09. ユウメイトについて語りましょう
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧